コラボの数、モンスターの数、狩猟法の数

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:48:54

    全てがおかしいんだがこのゲーム?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:50:16

    いいだろ?今までのモンハンの集大成だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:53:13

    Switchだから今こそ綺麗にプレイ出来てるが3DSだとガビガビなんてレベルじゃなかったからな
    そんだけ無理くり詰め込んでる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:02:52

    ブレイドワイヤーが結構気に入ってた
    ビン無しでそれと同等以上の火力出せるの楽しい
    (惜しむらくは剛射に適用されない点、ゲージ溜めも結局剛射使う方が効率いいしね)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:06:38

    ガンランスにした仕打ちは忘れんからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:08:41

    旧作モンハンのラストオーダーだからな......詰め込め詰め込め!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:09:35

    カプコンの良い所もも悪い所も全部入ってるスーパーお得パック

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:40

    アギトの見た目のままG級まで行けたりする以上武器の見た目の数だけ性能調整されてるから実質的な武器の数も洒落にならんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:11:03

    そして鏖魔に隠れてるけどフロンティアを除くモンハンでもかなりの難しさを誇る超特宝纏

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:13:23

    >>8

    数々の大剣使いが序盤お世話になってきたボーンブレイドが作中最強の一振のひとつになるのロマンに溢れすぎて大好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:26:06

    アトラル・カ
    ラオシャンロン
    キリン
    テオ・テスカトル
    クシャルダオラ
    オオナズチ
    アカムトルム
    ウカムルバス
    アマツマガツチ
    オストガロア
    アルバトリオン
    ミラボレアス
    ミラバルカン
    ミラルーツ

    「「「「「「「「「やぁ」」」」」」」」」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:28:09

    >>11

    なんでこの世界滅んでないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:28:44

    超特殊許可ソロ制覇楽しかったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:01

    ギルドスタイル
    絶対回避
    絶対回避【臨戦】
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:32:13

    エロ装備が豊富だから重ね着作るのも楽しかったなあ
    超特殊許可も装備の見た目のためだけに頑張ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:36:30

    武器重ね着がないから太刀は殆どネセトか蟹鎌になるのが惜しいっちゃ惜しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:39:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:40:50

    上位互換とかはあれどクソザコ武器とかはあんまり無かったからガチ攻略する訳でもなきゃオキニの武器で頑張れたのすき

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:44:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:46:49

    >>18

    あの花山さんすらスキル構築次第で普通に戦えるのには感動したよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:49:47

    >>5

    ヒートゲージに関してはもう割り切って竜の息吹でブレイヴフルバヒャッハー!!!ってやるのが一番楽しかった

    でもストライカーガンランスの攻める時は一気に攻められる感じも…

    いやブシドーガンランスの無敵感も……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:54:28

    あれだけモンスが山盛りのお祭り作品で集会所ラスボスが竜でも龍でもなく虫という
    でもそれが面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:19

    Xもイカだったしそこはあえて外してみたのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:21:29

    何気に主人公が専属ではなく派遣社員みたいな感じという

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:25:53

    >>16

    そこに渦紋鬼懐刀【下克上】があるじゃろ?

    切れ味レベルか業物は欲しくなるが見た目と性能の両立には持ってこいだったぜ 

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:26:02

    今更スイッチ版買ってやり直してるけど
    村下位の時点でクッソ長くて死んでるんだよね
    上位装備整えてから集会所ソロいくぜーって意気込んでたけど
    やりたくなくなってきた………………

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:29:05

    MHXXにいなかったモンスターは大体MHWとMHRiseで救われたけど
    ギギネブラとチャナガブルはいつになったら世に出てくるのでしょうか・・・?

    あっ、糞鳥は結構です。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:33:10

    >>26

    まさか全部やってたりしないだろうね?

    キークエだけやればそんなに時間かからんはずだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:35:32

    ハントシリーズ(中身鏖魔シリーズ)
    マフモフ装備(中身グリードソルギザミとか)
    みたいな見た目に反して化け物いるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:38:03

    ニャンターとかいうあんまり目立たないけど嬉しい人にはとにかく嬉しいシステム
    いつかまた新作でニャンターやれる日は来るのかな……来ない気がするな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:39:48

    ニャンターはともかくニャンタークエはもういらない
    最後の方の中型連続狩猟ぐらいしか楽しくなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:41:15

    >>27

    本当なんで…ってなる

    トライ系列は妙に不遇だよなぁ…


    あとラスボスモンスターも何体かでてないよね?

    水中ないからミラオスやナバルは仕方ないにしてもゴグマやクソデカ蛇はやったこと無いし出てほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:45:11

    真っ当に強すぎる鏖魔ディアブロスがマージで好き
    お前なんだその水蒸気爆発はァァ!!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:59:47

    超特殊鏖魔に高級耳栓を着けてない奴が入って来た時の緊張感
    超特殊青電主に雷耐性-15とかの奴が入って来た時の緊張感
    それでも何だかんだクリアできた時の喜びと来たら…野良超特殊はやめられなかったね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:00:14

    気でも狂ったようなコラボ装備好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:05:46

    アイルーの烈海王コスはマジで意味不明過ぎて笑い転げそうになったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:07:09

    超特殊はランスソロでガチるのが楽しかったな
    というかマジでストライカーランスが単純にクソ強かった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:09:03

    3DS時代のコラボ装備はメチャメチャ遊んでたよね。特にオトモはメチャメチャ自由だった

    でも遊戯王コラボは普通にブラックマジシャンとブラックマジシャンガールでハンター用装備にして欲しかったです

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:09:56

    >>37

    フィニッシュ付きもさることながら、単純にランスの狩技が優秀で絶対回避2種とランスの相性も抜群だから3枠積める事がかなりのアドバンテージに成ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:12:46

    >>37

    2~3秒に1回!モーション値67!!

    最高1.3倍の火力!ガードレイジ!

    この時点でもうヤバいのよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:14:44

    ある程度見た目好きな武器で戦えるのいいよね ウルクスス武器が好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:27:35

    >>27

    なんでや!糞鳥可愛いやろ糞鳥!


    真面目な話トランペッコやハララララララペッコの語感が好きだったから上手く調整してまたでてほしくはある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:31:14

    正直1番楽しかった作品だわ
    モンスの数も実用的な武器防具の数も重ね着の数も膨大ですげぇよほんと

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:01:21

    最終的に良いカモにされてしまうとはいえ、初見時のアトラルカはホントにラスボスとしての演出が盛りだくさんで燃えたなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:03:28

    Switch版配布アイテムめっちゃ多くて序盤すごい快適なの草生えたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:05:03

    >>3

    Switch版には致命的な弱点がある

    調合がめんどくさすぎる

    終盤とか秘薬ポリポリゲーミングだからショトカ調合や下画面調合ないのがかなりキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:23:33

    もう今になると暇をもて余した最上位ハンターが下位に乗り込んでサポートしに来るどころか一瞬で蹂躙してくのほんと草だった
    ありがとう二人のHR999さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:31:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:34:10

    >>47

    超特殊許可にも救援現れてくれるんだよなあ

    そして終わったら祝福メッセージくれるからめっちゃ温かい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:19:15

    初代・2世代の集大成な2Gも未だに人気高いしW・R世代、なんならその先の世代でも多分この作品は語り継がれるんだろうな…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:20:34

    ブレイヴ大剣、ブシ双剣、ブレイヴ太刀、ストランス、ブレイヴガンランス、ブシ弓、ブレイヴヘビィと結構な数の壊れがあったのはお祭りゲーになってハッチャけた故なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:40:55

    ブレイヴハンマー×インパクトプルスとかいう現在でも引き継がれているスタイル
    実際楽しいのでOKです

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:37:29

    ブレワイのコラボもあって「あれブレワイってそんな昔のだっけ…」ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:29:33

    >>47

    お助け要請して行ったメンバーで狩りに行ったら、30秒ぐらいで上位のアルセルタスが死んだのを俺は忘れない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:56:42

    実際これがなかったらライズで無茶は出来なかっただろうからモンハン史の中でもかなりの特異点にあたる作品

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:01:35

    防具の数がほんとヤバかったから防具合成が楽しかったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:04:37

    ガチで詰め込めるだけ詰め込んでるからとんでもないボリュームなんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:05:36

    次回作のモンハンは翔蟲相当のワイヤーアクションとガルクとスタイルを全部乗せしてくれモンスターは今までの全部でいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:06:31

    >>58

    ハ ー ド こ わ れ る

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:03:00

    ライズから入ってSwitchでできるのこれだけだったから買ってせっかくだし武器変えてみようと強い武器調べたらなんか狩技とかでめちゃくちゃ種類あってびびった
    多種多様過ぎて(あとリアルが忙しかったのもあって)いまだに決められていない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:29:58

    >>60

    ブレイブ大剣やってみない?高速溜め3モンスに打ち込むの気持ちいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:06:04

    ブレイヴヘビィがぶっ壊れすぎてヤバい
    ヘビィボウガンの弱点が実質無くなってるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:07:47

    ストライカーランスはいいぞ
    狩技3つまで詰め込めるから安定感抜群だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:21:01

    スイッチ版ふらっとハンターがいない問題

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:24:40

    ブレイヴヘビィはダッシュを追い抜く速度でスタミナ消費なしで駆け回り謎の回避性能付きスライディングを持ちW以降発射レート上がったのにそれよりさらに15%くらい発射レートが高い本物の壊れ
    ついでにリロード速度も完全に踏み倒して何故か5%与ダメが上がる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:35:03

    エリアルやろうぜエリアル!
    マジで唯一無二過ぎてはまったら抜け出せなくなるから!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:14:56

    >>66

    エリアル双剣が楽しすぎてずっとバッタしてた思い出

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:47:02

    >>67

    私はエリアル太刀でしたね…エリアルの強みとか特に無いけどなんか楽しいんですわ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:15:15

    エリアルチャアクで、ひたすら榴弾瓶のエア高出力打ち込むのが好きだった。
    Rボタンの効きが悪くなって乗りでうまく掴まれなくなってからはブレイヴチャアクに乗り換えて、解放Ⅱ、Ⅲループの楽しさに気づいた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:37:30

    鈍器エリアルエンカムはまあまあ使った
    鈍器飛燕増弾砲術業物で弱特超会心の枠取れなかった
    ライゼクスとか一部のやつはなんか知らんがエリアルで完封できた記憶

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:43:24

    アカム大剣が真面目に活躍出来たのはそれこそXXのエリアルくらいじゃないかしら

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:59:56

    昔やってたときはブレイブガンランスがうまく使えなくて
    ブシドー双剣に乗り換えてずっとやってるけど
    今またブレイブガンランスに挑戦すべきか悩むな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:02:23

    実況配信の面白さも圧倒的だしなっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:10:12

    ブレイヴガンランスはちゃんと装備と条件さえ整えりゃフルバースト一回につき大タル爆弾G3つ分の火力が出るって聞いて「それはやりすぎじゃねぇ…?」と思ってたけど、いざ使うといかに上手くガードポイントを使うか、今はフルバーストを叩き込める時なのかとか意外と忙しくてそんな簡単な物じゃなかった(言い換えれば奥深い)
    ただ竜の息吹フルバーストが入るととにかくギモヂィィィ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:15:53

    旧モンハンはこれで終わりなので集大成を全部詰め込みます!
    新規要素もスタイルとかいっぱい詰め込みます!
    コラボとかもガンガンやります!

    こいつを隅から隅までしゃぶりつくしたハンターはもう数えるくらいしかいないんじゃねえかって

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:16:45

    Xシリーズはランス強くてよかったよなぁ
    治癒の盾で削り無効化どころか多段ガードであっという間に体力全快するから強走薬飲んでゾンビ戦法すれば多少下手でも超特殊ソロ突破できる。と言うかソロ突破した
    タイムはお察しだし、ガー不は避ける必要あるけど、回復薬飲む手間が無いから被弾減ってストレスフリーだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 19:21:39

    ゲーム内全武器究極強化揃えた人いる?
    護石廃人はボックスが足りなくなると思うけど…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:51:50

    >>22

    アトラル・カ自体も冷静に見てみるとクエスト中の演出、装備、ゲーム性のどれを取っても良い所しかないのが素晴らしい。是非とも次回作以降で復活して欲しいな...

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:34:38

    >>65

    ついでにいなしもあるんだよな

    金輪際現れないと言えるほど攻守走においてパーフェクト、旧作ゆえ補給が非ガンナーの手渡しくらいしかできないことしか弱点がない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:29:31

    エリアル操虫棍の縦横無尽感大好き

    W

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:01:22

    友人の誰もやってなかったしリアタイ買いできなかったのに勲章全制覇してランクカンスト近くまでやってたから結構ハマってたんだよな
    あと鏖魔と天眼は特に用無くても行ってた位にはモンスターとしてのクオリティが高かった

    まあそれはそれとして未だに金レイアに苦手意識あるのはこの作品のせいだと思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:27:38

    >>69

    ブレチャアクってアホみたいに超高出ぶっぱ出来る所が強いのかと思ってたがⅡ→Ⅲループの方が良かったのか!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:07:10

    >>76

    そのガー不攻撃も臨戦とかで体制整えられるんだよな…ランスやっぱつえーわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:30:27

    そろそろ解放するか……

    獰 猛 化 イ ビ ル
    獰 猛 化 銀 レ ウ ス
    獰 猛 化 金 レ イ ア

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:57

    >>84

    金銀夫妻は絶対許さない!

    ゼッタイユルサナイゾ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています