K2 452話 止まった時間 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:01:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:02:00
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:05:24

    お、久しぶりじゃーんって思ってからのおつらい展開すぎて悲しいよ俺は

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:07

    15年......一也が医者を目指し始め、冨永先生が病院を継いで、譲介がアメリカに行き
    宮坂さんたちが医者になり、龍太郎が村に来るまでの間ずっとか......

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:23

    明確にお労しい過去の登場人物が出てきたことで、道尾先生や寺井先生も心配されてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:38

    相馬先生の話の続きとは知ってたけど、予想以上にきつい…。15年は長いって

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:10:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:11:52

    今週全体的に幼くない?この男

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:12:27

    色々やさぐれてるのはわかるし大変なんだろうけどここが不覚にもかっこいいと思ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:13:44

    子供の頃か......って思ったけど一也より年下だもんな龍太郎
    10歳くらいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:14:05

    イッキ見でファンも増えたからこそ心に来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:14:24

    15年…K先生今何歳…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:15:16

    ア…アァ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:15:58

    冒頭のシャドーあの時の肝臓移植なぞってる説で心がぐちゃぐちゃになった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:16:55

    お辛い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:17:38

    >>12

    多分40後半

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:19:00

    外野である龍太郎(何も知らない一般人)からすれば当然過ぎる反応になるのが理解出来るけど悲しい
    何も間違ってないからこそ悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:19:35

    古馴染みを救うためだし、麻上さんをはじめとしたフォロー役もいるとはいえ1人で診療所任されるようになった辺り龍太郎も成長してるんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:20:21

    龍太郎なんか萌えキャラ化してきてませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:20:22

    幻見えちゃうのきっつわあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:20:59

    >>17

    教授も悪くないよなあ

    デジタルタトゥーがばっちり残ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:21:35

    JKと違って会話までしてるのは本格的にメンタルへ!案件なのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:22:41

    何で目の前の患者たちを救うために違法な行為をしてはならないのか?
    そりゃ「信用」っていう最大の財産を失うからなんですよという
    教授が苦しんで選んだ手段への残酷答え

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:23:20

    >>10

    ぱっと見中学生に見えたわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:23:41

    ここらへんかなしみしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:23:50

    >>19

    もっと可愛くしたい(意訳)と発言した作者渾身のキャラだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:24:00

    竹田くん読んだ後だと、あの教授はまだ良識はありそうに思える
    あんな大スキャンダルの後に教授になるなんて貧乏くじ引かされたんだから、まあ事なかれにもなるわな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:24:22

    >>17

    動機と最後は良心で行動しただけでやったことがやばいのは間違いないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:25:34

    事なかれ主義でも隠蔽しないだけまだマシと思ってしまうな
    竹田くんもそうだがあの病院は酷かったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:26:02

    前の教授がやらかしたことがでかすぎるんだが
    技術の継承を考えるなら人も外部に出すべきだったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:26:38

    このところコミカルな話が続いただけに、ずっしり重いテーマでつらい。「便りがないのは良い便り」ってばかりではないんだなあ。15年前って震災前だからねえ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:26:52

    読者や作中の人達は事のあらまし知ってるけど今回みたいな新聞の記事だけで見たらまあ余りにもヤバすぎる事件だもんなぁ…
    しかも記事がゴシップならまだしもちゃんと真実だし…

    そりゃ刈谷先生も振り上げた拳の下ろし先が無くて時間止まるわ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:26:56

    昔馴染みを救う為に…!!っていう一人先生の気持ちはわかるけど
    この件にガッツリ関わってる組織の村井さんを抱えてるの含め、数々の違法行為を常習的に行ってる不法臓器移植村の
    彼らが泥水をすすってる間に華々しく活躍をしていた一人先生が大上段に今のあの病院の姿勢を非難しては欲しくないなぁ…とも思える
    そら日和見なのは間違いないけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:27:32

    次の話のネタバレってして良い?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:27:36

    >>19

    いざとなれば村井さんもいるしな

    あの人、クローン組織でエースみたいな扱いだったし技術的には超一流だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:27:38

    刈矢先生50か…医師として一番脂がのっていただろう時期を僻地で…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:28:10
  • 38二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:28:59

    ここの福沢って…もしかして教授が高名過ぎて後進育たない、病に侵された自分を教材にするって時に、執刀したあの人?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:30:14

    まあ相馬先生の事を知らない人から見たらそうなるよなって判断

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:30:34

    >>38

    そうジレンマのウドの大木の人

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:07

    やった事があまりにヤバすぎるんで事なかれ主義も仕方ないわな
    あんなの下手すると存続すら危ぶまれる事態になっただろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:23

    どんだけ苦しくても真っ当な手段で一個一個積み重ねていかないと全部パァになってゼロどころかマイナスになるというお話
    やりきれんなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:28

    >>38

    磯永先生の名前もあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:32:41

    前回のイシさんからのこれは……風邪をひいてしまう……

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:33:21

    >>27

    というか事実上何も出来ないよねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:33:24

    15年ぶりに料理上手という設定が追加された相馬先生…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:33:47

    >>38

    ジレンマのエピソードから相馬先生の死まで3年ぐらい経ってるので

    その間に助教授になれて呼ばれるぐらいの実力をつけたんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:35:01

    >>41

    実際スーパドクターK時代はヤバい病院や大学は潰れたりなんだりしたからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:35:50

    お辛い話なのは確かなんだけど、刈谷先生が干されたって聞いて白くなった一人先生に不覚にも笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:36:22

    過去1ショック受けてるよ一人先生…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:38:09

    >>49

    受験の日にトラックが突っ込み銅像が倒された金成大学は存続しているのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:38:28

    >>50

    今回はマジで混乱し通しだからな、一人先生

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:40:01

    人間のクローン作って目的の内臓取ったら殺すって客観的にみるとかなりマッドなのは否定出来ない。スーパードクター時代のTETSU越えてるかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:40:08

    酷い話ではあるんだけど、スーパードクターKを見たあとだとこの事なかれ主義の教授ですら「まぁこれくらいなら常識の反中だししょうがないよな・・・」ってなってしまうんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:40:11

    でもホントここで刈谷先生たちが継続しないと当時Kも刮目した相馬先生の技術や技能が失伝しちゃうんだよな
    もちろん大学病院だから他にもノウハウ論文で残したり、弟子筋はいるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:40:36

    今回のK先生、人の移り変わりについてあまりにも純粋すぎるから因習村の巫女呼ばわりされてたような…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:42:22

    相馬先生はダメな奴なんて一言も言ってないのに「俺はダメな奴なんだ」って言ってしまう刈矢先生がお辛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:44:07

    >>56

    くそっ文明社会についていけない巫女にしか見えなくなっちまったじゃねぇか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:44:58

    (幼く見えますが成人でしかも医者です)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:47:55

    >>56

    作者公認の医療の神だから下界の人の流れや俗人的な事にはどうしても疎いんやろうな

    金銭関係もシビアではないってのは散々描写されてるし(KAZUYA以上に)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:48:28

    お互い女っ気がないエピソードを入れた理由は…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:48:32

    >>23

    医者が患者に放射線浴びせて麻薬ぶちこんで刃物で体を切り刻んでもOKなのは「医者なら良いよ」っていう信用が有ればこそだからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:50:26

    マッド扱いされてしまった相馬教授だけれども、ここの村も大概マッドな気がするんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:50:41

    >>39

    相馬のこと知ってる読者としても、クローン臓器に手を出すのはまだしも刈谷の再生医療のレポート捨てちゃうくらい過激思想になってるの見てるからなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:53:02

    >>63

    まぁあの村は完全に法に触れてるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:53:13

    >>63

    大概と言うか普通にスリーアウトゲームセットレベルの存在だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:54:01

    >>63

    村はマッド飛び越えて狂信 者集団だよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:54:14

    >>63

    因習村呼ばわりされてる村がマッドじゃないわけないだろ

    龍太郎がまだなんも知らんだけで……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:54:44

    「しばらく留守をする。龍太郎後は頼んだぞ」
    一也譲介宮坂さん3人がいた時でさえしたことない偉業(短期は3人で経験している)だから誇ってええんやで
    3人の中で特に、宮坂さんはまだK先生の第一助手もしたことないから龍太郎が一年でみっちりやったこと含めて
    滅茶苦茶嫉妬しそうな事態なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:57:11

    龍太郎は何にも知らないが
    それはそれとして車のタイヤの空気抜くくらいには染まってる
    そのうちもっと染められるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:59:39

    刈矢先生バリバリの相馬シンパだったし、大問題起こした当時の准教授が干されるのはまあしょうがないとこもある。一概に酷い対応とは言い切れんよな。大学自体の存続に関わるレベルの不祥事だし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:13

    >>69

    一日二日位だったら譲介も経験してたかもだが、長期で医者1人は富永以来か?

    村井さんや麻上さんがいるからってのもあるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:33

    あれだけの事やらかしたらそりゃな……
    マスコミ以外誰も責められんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:03:05

    これだからマスコミは!
    とはならずに「アッ、ハイ、ソウデスネ」としか言えない
    マジでぐうの音も出ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:08:19

    >>59

    幼い医者がいたり40代に見えない若々しい医者がいたりこの界隈すげーわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:20:05

    >>34

    だめに決まってんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:27:39

    相馬先生あの頃でもめちゃくちゃ多忙だったはずなのに自炊して人に振る舞えるのすごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:28:54

    読者の大体が「やらかしでかいからしゃーない」ってなってるの笑うんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:31:44

    >>56

    TETSUと並んだら「因習村の巫女とJKのコンビ」って言われるんですね。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:34:03

    >>78

    実際クローン組織が世界を股にかけた犯罪組織だからね


    それに加担していたのはもうどうしようもない罪なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:34:12

    >>77

    このシーン相馬先生によく似た先生?もしかして息子さん?と思ったら幻だったでござる

    相馬先生料理もできるなんて凄いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:36:04

    >>78

    実情知っているとはいえさすがにあれは庇いきれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:36:35

    >>78

    それと同時にやってしまった事は悪かったけど思いは間違ってないこともみんな知ってるんだ……。

    ドクターkの頃からそうだけどどんなに頑張っても違法な手を使わなければ救えない命もあるからね……。

    目の前で苦しんでる人を違法と知りつつ、助けることが正しいのか、違法だからと諦めるのか……。

    永遠に答えは出ない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:37:30

    手術の内容リークだけならまだなんとでもなったけど組織に関わった時点でそりゃだめだろう
    事情は知ってるし気持ちはわかるけども......って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:39:44

    この禁煙の時代
    煙草一本でハードボイルドと哀愁を出せるの流石のベテランだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:40:31

    K世界の病院の現在・過去・所属Dr整理したくなってきた
    15年も経ったのかと思ったけど一也がもう大学卒業して研修医にまでなったしそれくらい経つよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:40:52

    この男は……

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:42:45

    >>64

    刈谷が再生医療方面に目を向け始めたことで「後継者と思ってた男に裏切られた」みたいな意識が芽生えてクローン臓器に手を出したとしたらやり切れんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:42:47

    >>87

    麻上さんと距離近くない??????

    龍×麻期待して良いんですか……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:44:39

    麻上さんも倉津医大事件として知ってるあたり相当大きく報道されたようだが
    村の面々は15年間知る機会まったく無かったんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:45:02

    幻覚見てる刈矢先生のとこめちゃくちゃlemonだわ 未だにあなたの事を夢に見てる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:45:27

    >>68

    そういえばまだ知らんのか…

    受け止めきれるかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:45:46

    >>89

    しかし今回の話で歳の差もハッキリ出てしまった気もするんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:47:36

    >>90

    あの中だとクローン絡み知ってるのが一人先生と一也と村井さんだけだし

    組織が壊滅した事自体はは村井さんは知ってるだろうけどその後どうなったんだみたいなのは知る機会がなかったらわからないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:53:19

    >>84

    スーパードクターの頃なんて救急隊員に胸を切開して心臓マッサージなんかやらせたからな

    当然救急隊員たちはクビ

    患者は助かったけど、そりゃそうだわなと思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:53:41

    >>74

    そりゃこれを大々的に取り上げなかったらその方がマスコミとしてヤバいからな……

    実際刈矢なんかはなんとなくの違和感があって更に実際に問題に気付いてもなお表に出したり糾弾することなく影で解決しようとしてた訳だし……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:54:14

    >>93

    もう母と息子なのよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:55:24

    >>95

    ちゃんとKも「その患者はもう無理だから諦めろ」と忠告してるし…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:55:30

    >>72

    なお富永先生はあまりに有能過ぎたため、一人さんが出張行きまくってて村人から

    「あんまり顔見てないんで、もう顔忘れそうだったよw」

    とまで言われてしまった。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:56:01

    刈谷先生の現状にTwitterの皆さんは悲鳴が止まらない……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:57:35

    >>71

    正直よく大学存続できてたな⋯ってレベルの不祥事だからな。

    あのハゲ教授も頑張ってるのだ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:02:34

    よく考えたら「龍太郎が子供の時に聞いたことある」って、下手したら高品パパのドイツ留学時代の話なんじゃねぇか?(病院出来たのは10年前)
    世界規模の一大スキャンダルニュースとして激震が走ってたのでは???

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:03:58

    実際、研究と実践の両立は無理も良い所よなあ
    培養関連は培養時間も手技もキッチリやる必要があるしその評価や可能性の検討にも時間は必要だしで、当たり前だが外科医がついでで出来るようなものじゃない
    あくまで現場側からの発案や情報提供以上ではないのは当然なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:04:51

    昔に出てた人また出してほしい~刈谷先生とか出して~~
    って思ってたけどこんなのってないよ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:11:40

    >>102

    普通に考えてあの年の世界トップレベルのスキャンダルニュースになるレベルの事態なので、うん、まぁ⋯

    ⋯よく生き残ってたな、あの大学

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:13:39

    >>103

    朝倉がクエイドでその辺を両立してたのも

    優秀な人員を揃えに揃えまくって完璧な体制を構築してたからだしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:16:31

    >>106

    専用部署に部下100人だからな。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:17:26

    ここ数年ぐらい一也の漫画だったから久しぶりに一人先生がマント羽織ってギュッてるのでテンションブチ上がっちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:49:23

    事なかれ主義で15年っていうけど、加賀美教授からしたら自分の代で移植再開しますは絶対言っちゃいけないよな。それこそ大学全体を生かす為に捨て石にならなきゃならない部分。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:50:32

    15年…過ちを犯す事なく15年を前向きに進められてたらどれだけの患者が救えただろう
    例えその過程で救えない人たちの屍の山があったとしても

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:57:39

    クローン組織とかマジ初期も初期の話が…麻上さんもいないよね?

    ある意味無料公開があったからこそのタイミング?古いキャラの再登場は他にもあるけどここまでガッツリ過去の話を反映した話ができるのは


    >>108

    分かる。

    K先生ががっつり活躍するのは久しぶりだし、活躍するにしても一也や譲介視点の話も多かったから下手したらクローン組織編以来じゃない?K先生視点での長編

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:58:04

    当然ながらも次話見ちゃったわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:22:42

    どうして15年経ってから実は死んだ相方の手料理いつも食べてましたなんて情報出すんですか???

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:24:17

    >>109

    あえて出来ること探すなら「私の代で移植は出来ん!!」って宣言して移植関係頑張りたい人は早めに放出してやるくらい?

    他所から来た人ならまだ何かできただろうけど…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:28:06

    >>104

    作風的に刈矢先生に救いがあるだろうと予想ができるから、まだ耐えられる方ではあるよね。

    それはそれとして情緒がうわああああってなるのもよく分かる。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:31:37

    ここに来てK2料理自慢ランキングに相馬先生(故人)が入ってくるの笑うわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:32:29

    K2まだ3分の2くらいしか追えてないけど刈谷が再登場するつて聞いてたまらず読んだんですよね
    ……ひどくない?
    ちょっと相馬先生登場回見直したくなってきた

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:40:46

    >>116

    生きていたら一也がしたって料理を手伝おうとしてドン引きされてた世界線があったんだなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:50:19

    残念ではあるが、そりゃそうだわなとしか言いようがないですね。>加賀美教授の言葉

    どう考えても明確な貧乏くじを拾いに来てくれた人だからな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:58:40

    一人先生に今回頼むとして今後はどうするか考えてるんかね
    他所から来てもらうにも限度あるだろうし、内部は15年一切手付かずだから技術的に怪しいし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:03:18

    >>118

    医者が匙投げる腕前だろうしな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:20:21

    >>9

    このコマの色気やばい

    すんげぇセクシー

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:25:46

    言っちゃ悪いが刈谷先生も加賀美教授も医局の人たちも、相馬教授のツケを払わされている感は拭えないのよね

    騙されていた部分もあるとは言え、クローン組織だけが悪いと言うにはガッツリ共犯関係だったし、
    綺麗に逝けた相馬教授の代わりに周りの人たちが10年以上も苦しんでいるという悲惨な構図
    しかも相馬教授の信念は本物だったから、周りも彼を悪者にして逃げることが出来ないという哀しさよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:36:24

    >>120

    正直考えてなさそう

    まあまず改めて手術できます!って実績作らないとプランも練れないって話でもあるんだけど…勝手にやるのもねぇ


    >>123

    騙してたって言っても、おう医者なら気づかないはず無いやろがいみたいな状況だったしねー

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:38:41

    >>116

    K2に出てくる料理美味しそうなのでイシさん主人公のお料理スピンオフ見たいなと思っていたけどここにきて相馬先生(故人)の料理上手がわかるとは

    スピンオフ医者メシ漫画できるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:42:44

    >>125

    一也の焦げ付き炒飯

    相馬教授の時間が無い時のお手軽サンドイッチ

    イシさんの本格インドカレー

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:54:14

    >>126

    一也は炒飯じゃなくてオムライスじゃないか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:31:51

    色んな視点で表現されているの良いよな
    しかもモブが言うんじゃなくて、メイン側のキャラが第三者視点で言うのがいい
    読者も、刈谷先生が干されるなんて!教授腹立つ!という意見より、仕方ないよなそうなるよな、むしろ頑張っている方だよな……て意見が多いのも、一方的にメイン側のキャラに肩入れするんじゃなくて色んな視点からって感じがあって、凄いなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:53:55

    >>94

    そういえば麻上さんって一也のオペ室での出自告白シーンの時、大怪我していなかったから、実は一也がクローン人間ってこと知らない可能性高いんだよな。

    一人さんとか村井さんも、なんかあの時あの場にいた気になってて「⋯?アレ?話してなかったっけ⋯」ってなってそうw

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:10:47

    K先生が村を出るのっていつぶりだっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:00

    >>130

    ティガワール編…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:45

    >>130

    妊婦の盲腸の時に日帰り出張レベルのはしてたな。

    泊まりの出張はかなり久しぶりやね。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:18:01

    もしかしてK先生が安心して出張出来るレベルのトミーは歴代トップクラスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:22:19

    相馬先生はやったことが倫理に反する一方で、
    医者として考えると、方法があるのに人を救えない無力さに苛まれてたからねぇ。

    現状を知らない龍太郎からするとまぁ恐ろしい人ってなるけど、
    知ってる人からすると反論もしたくなってしまうのもねぇ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:22:36

    >>133

    共に研鑽した戦友枠やぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:24:15

    >>133

    安心して出張しすぎて、村人から「最近会ってないから顔忘れそうだよw」とまで言われたからなw

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:42:58

    >>136

    どの話で言われてたっけ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:41:23

    >>134

    ただ、加担してしまったことは


    人間のクローン→この時点で世界的な批判は不可避

    クローンを無理矢理成長させている→更なる非道

    臓器摘出→ノックアウト豚とかと同じ扱い

    脳処理→臓器提供の意思確認の機会も与えられない


    そもそもどこの国でも本人または家族による臓器提供意思表示が臓器移植の前提としてあるので、クローン人間の臓器利用は世界規模で臓器移植の根幹を揺るがす事態。相馬教授は騙された結果加担してしまったけど、世間の人はそんな経緯知るよしもないし。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:08:29

    今週分を読んで心のダメージがでかい・・・刈谷先生・・・
    でも、あれだけの不祥事(では済まされない犯罪)の教授の直系部下となったら、病院側は忌諱するよなあ。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:22:54

    真船先生は本当に「男の色香」を書くのが上手いなあ。哀愁が本当に漂ってくる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:28:33

    >>139

    なんなら刈谷先生も異変には気付きつつも正当な解決手段に出ようとはしていなかったからね

    そりゃ病院から忌避されても仕方ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:06:40
  • 143二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:24:02

    >>129

    麻純さんが亡くなって一也が失踪直後、K先生が深見君達にK一族の事を話した描写があって、

    一也が富永病院を訪ねた時、富永先生は(命の番人事件について)麻上さんから電話で聞いたとあったので、

    K先生が麻上さんにも話してるんじゃないかと思う

    何ならVXガス食らった一也の収容される病院に行く前に話してるかもしれない

    なぜ一也が狙われたのかを話すにはクローンであることを伏せては説明しきれないし

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:51:35

    刈谷先生が干されて飛ばされたの一也や宮坂さんも知らないんかな
    いくら大スキャンダルが出てきたとはいえ大学病院だし研修に行った奴の話を子耳に挟んでないのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:44:08

    >>144

    病院側も一也個人がクローン絡みの件で相馬先生や刈谷先生と懇意だったと把握しているか?と言われると流石に厳しい(命の番人事件になるレベルのトップシークレットなので)だろうし、

    仮に知っていても「一也にとって容易に蒸し返されたくない話題だろう…」ってなるからまあ言わないと思う。宮坂さん他に至ってはマジで何の関係もない不祥事の顛末だし尚更

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:34:54

    どんな理由であれ相馬教授が倫理的にアウトなクローンに手を出していたのは事実だし、これ以上何か問題が起きたら最悪病院丸ごと潰れる(少なくとも患者からの信用は完全に失われる)ことを思えば事勿れ主義になるのも残念だが当然

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 15:41:34

    院長も絶対1本筋の通った人だと予想するわ
    どう考えても貧乏クジだし、院長なりに病院の存続に必死なんだと推察できる
    最終的には院長なんて重荷から解放されて楽隠居とかで綺麗に終わるといいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 16:19:22

    >>139

    読者は間違いを犯してしまったけれど高い志と情熱を持っていた相馬先生を知ってるからあれだけど

    ぶっちゃけ、相馬先生亡くなりました、もう移植手術はしません、で済むレベルの話じゃないんだよ

    病院は無くすわけにはいかないけど、相馬教室の医者全員真相知ってたか知らんかったかはさておき普通は一掃されると思うわ

    勝手に分割して移植手術しました!

    クローン作って移植してました!

    トップの人が亡くなりました!

    関係者ほぼ全員、残留!

    おいおいおい、ちょっと待てってなるよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:59

    >>131

    研修医編&譲介渡米前だったかな

    オペ要請を受けて村を空ける描写がある(けどその回は一也達にスポットが当てられたので村外の描写は丸々カットされてる)

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:52:45

    マジでK先生は何する気なんだろう
    問題は技術より信頼の取り戻し方に見えるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています