将棋始めて一週間

  • 1121/12/10(金) 23:11:58

    3手詰めまでは自力で解けるようになった。

    あと羽生の将棋入門書読んでいってる。

    色んな戦法が丁寧に乗っててわかりやすい。

    前スレ

    本格的に将棋始めたいんやが……。|あにまん掲示板ルールは知ってる。強くなるためにどうすればいいか迷う。bbs.animanch.com
  • 2121/12/10(金) 23:13:04

    横歩取りに興味出たわ。速攻で勝負仕掛けて見たいんゴ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:14:31

    将棋ウォーズとかやってみたら?
    基本無料だし、アイテムを使えばAIに対局を分析して貰えるぞ

  • 4121/12/10(金) 23:15:57

    ハマって各戦法の本買った。まずはこれらを読んでみる。
    将棋ウォーズは今ある本を読み終わってからするわ。

  • 5121/12/10(金) 23:18:43

    詰将棋はその時の気分によって解けた問題が解けなくなる時がある。悩み事がある時は集中出来ずに3手詰めも解けない時がある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:20:05

    そろそろ実践デビューか?

  • 7121/12/10(金) 23:22:58

    >>6

    まだ定跡を覚えきってないから控えるわ。四間飛車と三間飛車の本読み終わったら実践やってみる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:24:07

    >>7

    最初なら一つ覚えててもよくないか

  • 9121/12/10(金) 23:27:42

    >>8

    一応手札は多い方がいいかなと思った。まぁ今はCPUと対戦できるアプリで練習するわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています