戦国接続シデンシーザーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:06:49
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:08:47

    ぼくときみはちがうから きみをすきに なるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:13

    脳死批判民が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:44

    ところでなんで赤くないんです?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:09:48

    デュエマ運営脳死マンセー民多すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:43

    脳死全肯定のやつマジで顔真っ赤やん
    あいつもはや荒らしだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:10:47

    紙でシーザー使ってて今デュエプレやってる民(紙はやってない)としては「はえーシーザーとシデンギャラクシーのディスペクターはこうなったんかほえー」って感じだと報告。
    コスト減は便利だと思ったし、ディスペクトとしても納得です。
    「もっと派手な効果が良かった!!!」って気持ちも分かる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:11:35

    >>4

    >>6

    ユーザーの顔が赤くなるから火文明

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:11:41

    >>3

    >>5は相反する運命 まるでシデンとシーザーだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:12:45

    シデンシーザーがクソな理由散々書かれてるのに「ストーリーで説明あるから」しか言わないやつwww
    いやそれに許可出した運営がクソって話なんですがね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:12:53

    ここが次の戦国武闘会の会場ですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:01

    >>9

    つまりこの2人でディスペクター作ると潤滑油になるのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:12

    そもそも別スレで話すことなんてないんだよな
    批判してる奴はシデンシーザーがどんな理由であれあんな効果になったのが許せないし
    肯定してる奴は素晴らしいデュエル・マスターズの運営が刷ったカードには一切文句を言わずその頭をフル回転させて使ってやらなければならないって言ってるだけなんだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:14

    実際誇りを捨てて勝利のために超兵器を使った騎士と
    被害を気にして超兵器を使う覚悟がなくて余計被害を拡大させてしまった侍って
    すごい反対なようで同じようなもんやし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:14:33

    単純に俺には使い道がわからん
    なんかあんの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:14:42

    >>14

    シーザーは前までそう考えられてたけど今は糞バードがやりたい放題してるだけって分かったじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:15:18

    ベンと同じ色が悪いよー
    ベン買えない人には良いのかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:15:50

    前スレで書いたけどそもそもシデンシーザーの「戦いは続く」ってそっからの神化覚醒EPまで全てにおける戦いの元凶なんだよ
    それで戦いを終わらせようとした2体が戦い続けるとかエモとか言ってるやつは解像度がゴミ、背景ストーリーなんも読んでないのバレバレや
    そもそもシーザー(クソ鳥)は戦い続ける気満々やんけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:16:03

    >>13

    それな これにどうなん?って批判する気持ちも分かるしいやそうでも無いだろって思う気持ちも分かる 自分の思想を他人に押し付けなくたっていいじゃ無い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:17:52

    個人的には効果もそうだけどシデンシーザーより素直にグレイテストネルザ出して欲しかった
    シデンシーザー出すにしても先にネルザ出して欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:19:46

    個人的な感想としては、元ネタのカラー的には連結だろ!?ってのとドラゴンもコマンドも持ってないのが謎すぎて…
    これがディスペクト…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:20:15

    こいつがシデンシーザーであることに怒ってる人の心情を理解しないで「使い方を考えろ思考停止野郎」発想が出てくること自体デュエル・マスターズが競技にしか価値がないと思ってる人の発想だよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:21:04

    >>12

    いやだよこんなやつらのディスペクター

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:22:02

    ゴミをゴミって言ってるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:25:23

    火闇光の連結になってほしかったのになんかどこから来たのかわからない自然くっついて火とアーマード・ドラゴン失って接続になってる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:25:27

    バラした要らない方と余り物混ぜたのがシデンシーザーなんだから能力種族文明全部適当でカスなのは仕方ない事なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:26:21

    シデンシーザー擬きは命を賭けて戦いを終わらせようとしたドルゲユキムラ、しかもテキストの3枚回収も合ってるのに混ざってないのはおかしいだろ
    自分の全てを賭けて終わらせに来た奴が戦い続けるようになるからエモいのであって周りへ被害撒き散らし長い騒乱の歴史の始まりとなった奴が戦い続けても原作通りやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:26:24

    >>26

    奥深い理由だぁ…デュエマの背景ストーリーは素晴らしいなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:27:59

    >>26

    んなもんSRにしないでええやん

    それはそれとしてディスペクターとしては背景ストーリーも相まってディスペクターらしいディスペクターで最高に面白くて良い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:28:18

    批判も肯定も自由だけどみんな攻撃的なの見るとなんかなぁ…て思う いや掲示板に冷静さを求めるのは違うかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:31:41

    >>29

    こいつがvrなら完璧なディスペクターでよかったよ

    一丁前になんでSRやねん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:37:32

    >>30

    あにまんは殴り合う場所だぞ

    お前もこっち来てカツキングやジョー星で殴り合おうや

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:38:12

    そりゃ数限られたSR枠がゴミやったら嫌でしょ
    まぁ今回カードパワーそこまで高くないから買う人どれだけいるのやら

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:39:07

    まぁ、連結じゃないのは運営の都合よ……
    だってデュエマくん、大抵の場合で主役が火で黒がラスボスなの多いから元ネタに沿うと連結ばっかになるんよ
    ところでドルファディロムくんはその火はどこから持ってきた?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:40:04

    >>32

    外から見たら匿名で罵倒しあう姿は惨め以外の何者でも無いんだ

    それはそれとしてお前を赤白閃で轢き殺す

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:41:16

    パギャラダイダが接続っぽい能力だったしパギャラが含まれてるシデンシーザーの能力がそっちに寄ってても不思議はないね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:41:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:41:57

    そもそもディスペクターって実質リスペクト収録みたいなところあったじゃん、散々「うお、こいつはこんな感じでディスペクトされたのか!!めっちゃいいやん!」みたいな話してたのにシデンシーザーとか言う最高の素材からの誰お前出されたらそりゃ萎えるわ
    どう使うか考えろとか言うけど俺が使いたいのはシデンとシーザーのディスペクターであってよく分からんアシュライガーのディスペクターじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:42:23

    >>35

    じゃあぼくベイBセガーレ出しとこ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:45:50

    エンペラーなんとかってカスSR同士が合体してこれなら別に言うことないけどXXDDZZも何か嫌だわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:46:23

    >>36

    パギャラダイダのPG要素はEXライフ、蘇生はダイダロスのディスペクトだと思ってるが


    後そもそも電融のカーペラーキリテムもそうだからマジで一切関係ないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:46:29

    >>12

    確かにこいつらが合わさるとスレの流れ早くなるけどさあ...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:48:57

    正直グレベンがこの効果であるべきだよな
    墓地マナから3枚回収ってまるっきり戦慄ベートーベンのじゃんか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:49:00

    たらればもいいとこだけど7コストならワンチャンあった?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:49:55

    肯否接続ファンチガイ・バチガイ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:49:55

    >>44

    何コスでも誰おまだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:51:44

    万が一こいつが環境で大活躍したら、こいつ批判してたやつは何て言うんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:52:36

    >>47

    デッキビルダーすげえなで終わり

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:52:50

    >>47

    いやシデンシーザーですらないカードなんだから関係ないやん

    お前どんだけこのスレ読んでないんや……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:53:19

    クソデカコッコルピアに希望はあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:59:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:02:10

    効果だけ見たら肯定派が言う通り悪用の方法自体はありそうなんだよな
    やっぱSRじゃなくてシデンシーザーじゃなければ…
    売り方が勿体なさすぎる
    あとやっぱトリプルブレイカーでよかったでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:06:46

    「公式が勝手に言ってるだけ」を本気で言ってるやつ初めて見た

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:08:06

    >>53

    volval8の時点で公式が勝手なこと言いまくる奴だってのはバレてたのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:09:18

    >>50

    手札補充と除去耐性持ちのデカいコッコルピアが強くない訳がないんだよなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:11:54

    明確にディスペクトしてるディスペクターでこんなに文句言うなら、魂を継承してるのに能力に関連性が全くないレクスターズの事はどう見てるの君ら
    SRの奴らでも全然面影ないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:13:49

    >>56

    スター進化は初期の頃からその辺の不満多くなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:11:08

    効果が似てればエモ扱いで似てなきゃディスペクトと褒めちぎられるんだから開発も楽そうだね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 06:42:59

    サムライナイトなのにシノビとの相性が良さそうなんだな
    あと一歩でも能力盛られてればデッキ組めそうなだけにただただ残念だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:58:27

    >>55

    手札補充というけど方法がちょっと…

    墓地肥やしてから戻すならともかく現状ベンの邪魔するだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:13:28

    よく分かってないんだけど、思い入れ深いカードなのに弱いから怒ってる人がいるのん?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:20:13

    こういうスレだったのか、俺はてっきり使い方考察的なものかとばかり…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:16:38

    >>61

    思い入れある人が怒ってるのと単純に雑魚をSR枠に入れるなと怒ってる人がいる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:20:18

    >>62

    使い方は散々語り尽くされて結局ダメじゃんって話になってるでしょ

    無理矢理使えない事もないけど多くの場合において出しやすいベンでいいし墓地からの回収が同じ色のベンの邪魔になるってのがね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:23:51

    >>62

    ヒャクメベンでよくね?っていう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:28:11

    5か6コストならワンチャンあった気がするけど8マナ払って除去耐性と墓地回収持ったコッコルピア使うか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:53:09

    弱過ぎて誤植だろとか言われるレベルって中々ないでしょ
    盛り上がった王来篇の最終弾かつデュエプレでシデンとシーザー丁度出たのが更にタイミング悪い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:04:38

    >>66

    中型ディスタスかディスペクターだったら普通に採用圏内のカードなはずなんだよな効果的に

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:18:28

    なまじ今の所、他のVR・SRがインパクトあったり強そうなカードの中でこいつだけ前時代の能力だもんな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:35:25

    ベンが居なければなあ...

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:48:10

    5枚目以降のベンって扱いでも良いんじゃねぇの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:51:24

    エースって言うか中継ぎ的な奴よね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:51:44

    パワー落ちて良いから6マナで欲しかった

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:53:28

    どうしてベンと同じ色・コスト・レアリティーにした?どうして

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:07:13

    なんで火文明ないのか本気で納得できない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:15:21

    中身のデスフェニさんがディダノスとスター進化して結構いい感じの強さになったの見るに中身のデスフェニさん居ねえからこんな惨状になった可能性出てきたなシデンシーザー

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:08:41

    5マナぐらいにして、連結か混成カラーにしとけば良かったのに。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています