ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:17:13

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:18:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:18:51
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:25
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:20:32

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:21:49

    新スレ感謝もん!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:22:05

    立て乙もん感謝もん!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:22:32

    スレ立て感謝もん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:23:31

    立て乙もん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:25:10

    立て乙もん
    前スレの190ターボが言ってたもんけどオンラインドリームの23の厩舎どうなるか気になるもんね
    エヴァイユ姉妹はだいぶデリケートもんし獣医師免許持ってる黒岩厩舎は良いなと思ってるもんけど確かに1口10万越えの募集馬が充てられるかはちょっと微妙なラインもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:25:22

    悪いんだけど前のスレ主さんいたら200のやつ消して欲しいもん
    一応報告はしといたけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:25:30

    前スレの200とっても怖い画像もん
    荒らしもん、消して欲しいもん

  • 14保守23/07/11(火) 15:25:33
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:26:27

    前スレの200ビクッとしちゃったもん…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:27:05

    >>14

    かわいいもん♡

    まだまだ綺麗な毛艶してるもんねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:30:09

    >>11

    とはいえ取らぬ狸もんがもし今後エヴァイユがG1取るようなことがあったら出資者のロマン的にも黒岩厩舎はマストな気もするもん

    ちょっと悩ましいもんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:31:40

    たくさん報告しとけば書き込めなくなるから前スレの200報告して欲しいもん
    ホラー苦手な人は見に行かない方がいいもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:37:55

    ジャスタの縁でユーイチ厩舎!とか思ってたもんけど高額馬が押し寄せてそうで難しそうもんね
    いま確認してきたもんけど黒岩厩舎はGI勝利はないものの重賞5勝、直近だとペリエールがユニコーンSを勝ってるもんし募集価格4000万ジャストとかならありうるかもしれないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:41:54

    東サラの1口10万募集だと1番実績が低いところでGI勝利なしの奥村武厩舎もんし黒岩厩舎の可能性見えてきたもん!黒岩厩舎にこだわるわけではないもんけどやっぱり馬体の変化にしっかり気づいてくれる調教師さんが良いもんし獣医師免許持ちでエヴァイユ管理の黒岩調教師さんは理想もんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:44:45

    ラストはマゲバの23かもん?ちょっと前にトモがすごいって話題になった子だったもんし価格は気になるところもん!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:45:03

    デインドリームの牝系はあまり馬体が大きくない傾向もんし今日見た23くんも初仔も相まって小さめに見えたもんから黒岩厩舎でケアしてもらいつつ使っていくのもいい気もするもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:08:24

    流石に好馬体で話題になった馬もん!!なんと9000万で落札もん!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:09:10

    マゲバ9000万で今年の産駒としてはダントツ…というかかなり高いもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:11:13
  • 26二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:11:40

    購買者番号270番さんかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:11:52

    馬体の良さはやはり強いもんね!
    落札者は岡本明日香氏の模様もん
    調べたら昨年落札した馬を馬主名白石明日香名義で登録してたもん
    これが馬主名になりそうもん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:15:52

    なんと銀座のクラブママさんらしいもん!?所有馬は21年産レイデオロ産駒デルシエロのみで未出走もん

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:19:05

    >>27

    すまんもん馬主番号270もんが以前は岡田明日香氏名義だった模様もんが速報見たら今回はレッドホース名義なようもん

    関係があるのか不明もんから馬主情報は保留でお願いしたいもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:19:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:19:44

    >>25

    母父の名前どっかで見たことあるなと思ったら昨日の1歳部門で金子さんが2億7000万で落札した馬の父だったもん

    自身の競走成績はそこそこなものの欧州での産駒成績は上々のようもんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:20:37

    >>29

    了解もん

    代理出席ということなのかもん?よく分からないもん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:21:49

    >>31

    ウートンバセットもんね

    日本だとまだ産駒は走ってないのにもうお孫さんとは早いものもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:22:07

    >>32

    使わなくなった番号を他の人に振ることもありそうな気がするもんからターボもちょっとよく分からんもん

    競走馬登録があるまで謎のままかもしれないもんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:27:34

    ちょっと探してみたもんけどレッドホースの方は全然情報がないもん…めちゃくちゃ気になるもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:28:19

    母父ウートンバセットの欧州成績もいいもんしマゲバ自身も仏1000ギニー3着もんね
    いつもの社台のジャスタに欧州のちょっと重そうな良牝馬の初めてを任せてみようの一環に見えるもん
    初仔が好馬体で生まれてきたのは相性いいんじゃないかと期待したいもん
    楽しみもんね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:32:22

    ただウートンバセットの売りがGalileo・ドバウィ入ってないよ!だからそこだけ合うかどうか心配もんね
    まぁ血統表見てもダートよりになるかも?と感じるぐらいで地雷は入ってなさそうもんし素直に期待していいと思うもん!!ジャスタ産駒の高額落札馬はファナティックエロなんかを除いて概ね走ってるしあんまり心配する必要もないと思うもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:06:01

    オンラインドリームの23はよく解説されてるからコンプリートベストの23とマゲバの23の血統を細かく書いていくもん

    コンプリートベストの23
    牝系:20号族 同牝系にはリアルスティール、ラヴズオンリーユー兄妹など
    近親:叔父にユニコーンS2着JDD3着のグレートタイム、大叔父に東京大賞典などを勝利したローマンレジェンド
    母父エンパイアメーカー(ミスプロ:ファピアノ系)
    主なクロスSSの3×4(フジキセキ経由)、Le Fabuleuxの5×5
    Le Fabuleuxのクロスは一般にナタの切れ味と底力をプラスしフジキセキ産駒でもサダムパテック等活躍馬を輩出

    マゲバの23
    牝系:13号族-c 同牝系は遠くにはミスプロ、パーソロンなどを輩出し日本ではカレンチャン、オウケンブルースリなど
    近親からは5代母の子リリッサの牝系からダルマイヤー大賞典GI、ヴィトリオディカプリア賞GI勝利のリンガリなど
    母父ウートンバセット(ミスプロ:Gone West系)
    主なクロスGone Westの5×5

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:10:59
    競馬王オフィシャルブログ : セレクトセール2022(2日目)blog.keibaoh.com

    競馬王のブログによるとレッドホースはラ・メールの関係者かもしれないという話だもん

    これも確定情報ではないもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:24:09

    >>38

    血統まとめさんきゅもん!意外とどの子も名牝系もんねぇ…特にコンプリートベストの牝系のダート活躍率すげーもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:40:21

    >>36

    マゲバの2023初仔じゃなかったもんそこだけ訂正させてほしいもん

    キズナの半兄がいてグリーンファーム募集予定とのことだもん

    情報確認が甘くなっていてすまんもん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:42:17

    ケープライトが岩手競馬のひまわりに賞出走して2着だったもん
    1着は無敗の二冠馬で相手が悪すぎた感じもん……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:43:25

    ケープライトは一時期調子悪かったもんけどよくやってるもんねぇ
    このまま交流重賞に顔出せるレベルにまで成長してくれたらターボ大興奮もん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:49:08

    ミニアチュール相手は厳しいもん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:52:10

    >>44

    門別から来ためちゃくちゃ強いやつもんね…

    相手が無敗もんから当たり前もんけどこれまで1度も勝てたことないもん

    生え抜き岩手勢としてがんばってほしいもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:17

    ひまわり賞見て来たけどこれは相手が悪いもん・・・なんで地方いるもん?
    ケープライト自身は2着で後ろに5馬身付けてるし頑張ってるもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:50:32

    ミニアチュールはずっとケープライトにとって目の上のたんこぶもん
    前走勝つまでの3連敗の勝ち馬全部ミニアチュールってのがえぐいもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:30:11

    オンラインドリームの23やっぱりちょっと小さそうもんね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:48:34

    >>48

    馬体はちょっと落札価格に影響した気がするもんね

    ただ祖母も従姉妹も小さくともいい脚を使ってるもんし母も400㎏切りそうになりつつも新馬はしっかり勝ってるもんから同じくいい脚の使えるスタミナのある馬に成長してほしいもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:36:13

    大きい馬程スタミナ消費激しいし中長距離狙うならむしろこれぐらいの方がいいのかもしれないもんね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:19:14

    参考までに過去5年のセレクトセール結果と比較してみたもん
    セレクトセールの落札価格自体が上がっているとはいえ平均落札額・中央値共に大幅上昇しているから評価自体も上がっていると思うもん
    数値は左から平均落札額/中央値/落札率/上場馬数となるもん

    2019年度:3100万/3100万/84.6%/13頭
    2020年度:3183万/2000万/100%/12頭
    2021年度:3945万/3300万/91.7%/12頭
    2022年度:3225万/2500万/100%/4頭
    2023年度:5160万/4100万/100%/5頭

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:22:43

    流石に傾向が固まってきただけあって安定した落札価格になってる感じがするもん
    逆に初年度から3年間は上下限の差がすごいもんね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:38:05

    今年は急に高くなってるもん!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:45:14

    今日はジャパンダートダービーだけどヤマニンウルスはいないもん…
    2レースしか走ってないから仕方ないもん…
    でもやっぱ出て走ってるところは見たかったもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:06:08

    前走はあれでもあんまり状態が良くなかったらしいけど今どうなってるのか気になるもんねえ
    レパードSまでに状態整えられると良いもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:43:40

    武豊TVでも行く感じではなさそうだったもんしやっぱ調整苦労してるみたいもんね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:59:15

    ユニコーンSは間に合う感じじゃないって話だったけど2か月後レパードSならどうにか間に合ってくれないかもん?
    ここ逃すと賞金積むの大変になるもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:35:15

    レパードSは1ヶ月後だから今の時点で放牧から帰ってきてないならほぼ出ないと見て間違いないもん
    なんとなくだけど年内は走らなさそうもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:45:02

    前走は帰厩して3週間も経たずレース出してたしレパードS使うとしてもこのタイミングでの帰厩してなくても別におかしくはないもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:17:43

    詰めて使えないもんから出てきたら確勝を期す必要があるもんし番組選びも慎重になると思うもん
    体質の弱さというか体が出来上がるのに時間がかかってることも含めてヤマニンウルスの特性として飲み込むしかない気がするもん
    陣営は状態把握して状況を見計らっているんだろうもんしファンとしては情報を待つだけもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:39:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:53:20

    かわいいもん

    馬も人間も日陰に居たい時期もんね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:59:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 17:51:37

    ジャスタウェイの写真がコンビニプリントで印刷できるもんんん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:31:06

    保守もん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:32:37

    別スレでも言われてたもんけどやっぱりヤマニンウルスの次走はレパードが期待されてるみたいもん…詰めて使うのは良くないと分かりつつもレパードで世代重賞が終わりってことを考えるとぜひここは出走して欲しいもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:33:15

    頑張って欲しいもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:01:28

    早めの昼保守もん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:19:57

    おぉー!見学再開かもん!!機会があれば是非とも行きたいもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:44:52

    https://db.netkeiba.com/horse/2021105261

    今週デビューする2歳だもん

    日本だとあまりみない母父だけど結果出してくれると良いもんねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:52:39

    確かに見たことない母父もんけど母父自身の近親にデクラレーションオブウォーがいたもんし欧・米両方で活躍馬を出してる血統が入ってると思うと中々面白そうもん
    てか今年は牝馬のデビューが早いもんねぇ牡馬組も早くみたいもん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:00:58

    >>63

    そういや社台SSでも放送中にカメラマン見ると近寄る目撃談あったもんね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:43:21

    保守もん

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:06:27

    >>70

    牝系の4代母Count On Kathyがウインバリアシオンの3代母もんから密かにバリさんの近親もんね

    あと上原厩舎は密かにガストリックと同厩もんね

    あやかっていいデビューができるといいもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:23:46

    函館記念の枠順が発表されたもん

    斤量的に有利とはいえ、逃げがメインのテーオーシリウスにはなかなか厳しい枠もん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:34:30

    外枠もん…スタミナが持つかが勝負どころもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:38:09

    厳しい戦いになりそうもんねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:44

    アドジャスは中団からの差しだったもんから展開が違うのは重々承知もんけど2020年にアドマイヤジャスタが勝ったときが同じ7枠14番だったもん
    スタートいい馬もんからできるだけロスなく位置どりできていい展開に持ち込めることを祈るもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:42:28

    そういや今回ユニコーンライオンがいるもん…テン争いでハイペースになる可能性もあるもんね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:05:50

    馬場状態も気になるもん
    土曜は一日中雨の予報で日曜も良くないもん
    良にはならなさそうもんが逃げ馬にとってはどちらに転ぶか分からないもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:01:13

    なんとかなる事を祈るもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:49:53

    ネトケ見てたらヒヒーンの次走が新潟2歳ステークスになってたけどマジもん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:58:06

    >>82

    親父の軌跡辿るのかもん!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:01:19

    この時期に重賞出すって事は相当自信があるんじゃないかもん?
    ジャスタウェイも走って2着だった新潟2歳でこの娘が勝ったら熱いもん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:01:58

    >>82

    父の軌跡を追うもん…?

    新潟は産駒傾向には合ってると思うもんが新馬を先行抜け出しで勝ったヒヒーンとの相性はどうだろうもんね

    ただもし順調にすんなり進めるなら阪神JFから桜花賞路線になるだろうもんしローテに余裕があるうちに輸送を試しておくのもいいかもしれないもん

    輸送が大丈夫そうかつ距離延長行けそうならオークスの夢も見られるもん

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:10:30
  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:11:22

    もし新潟2歳本決まりならもんが前走のダメージもさほどなく成長待ちせずとも出して来れるってことかもん
    健康で順調そうなのは何よりもん

    そういえば父は須貝さん主導で外厩をしがらきから吉澤に変えていたもんがヒヒーンはどうなんだろうもんね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:11:46

    独自の調査とはいえネッケイなら信ぴょう性は高そうもんね
    楽しみ反面牡馬相手にどれだけやれるかドキドキでもあるもん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:12:32

    >>87

    吉澤ステーブル移動はゴルシとの関係もあったし普通にノーザンじゃないかもん?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:22:01

    >>86

    ジューンオレンジの半弟と同じレースになりそうもんね

    ここで賞金積めれば先が随分楽になるもんし2着以内できれば勝ちを期待したいもんがんばもん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:04:26

    保守もん

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:33:12

    チェイスザウェイ、全戦掲示板外でブルーブルースカイより人気の低い11人気の中よく3着まで粘れたもん。
    天気の影響もあったもん?
    これからも頑張ってほしいもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:35:52

    >>92

    ご、ごめんだもん今見たら最終的に9人気だったもん

    直前で人気が上がったっぽいもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:50:55

    チェイスザウェイ3着はこれまでの結果考えればとてもめでたいもんが2番手ぴったり追走していたのが最後前2頭に離されたのと完全不良ダートだったのは勝ち上がり考えるとちょっと悩ましい気もしたもんね…
    ジャスタ産駒不良ダートの大外枠結構強いイメージがあるもんがそれはダート適性なのか少し悩むもん
    あまり時間がないので難しいとは思うもんが硬めの芝試してみて欲しい気もするもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:00:49

    次も期待だもん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:10:13

    ターフェルムジークの22は随分大きくなってるみたいだもん
    ネトケ掲示板に500kg間近だという情報があったもん
    お母さんも大きくないし初仔なのにでっかいもん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:35:43

    初仔でもでっかいのは嬉しいもんね!
    健康で元気に育っていって欲しいもん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:46:25

    脚元に不安が出ないようなサイズであれば大きいのは押し負けしにくいしいいこともんね
    すくすく育って欲しいもん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:15:02

    保守もん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:36:24

    ナリノイングリッドはこれ距離短縮コースもんね…ガイガイっぷりが凄かったもん

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:48:18

    逃げたのも掛かり気味に見えたもんしよれかけるのを修正しているっぽいのも何度かあったもんね…
    ただゲート嫌いなのかもしれないもんが入るのヤーヤーした割にスタートがぽんっと出れたのはよかったもん
    次はがっつり距離短縮試して様子見てみて欲しいもんね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:10:19

    クールムーア勝ち切れたもんね
    これ顔の左側にだけチークピーシーズ付けてるもんか

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:11:50

    クールムーア遂に勝ち上がったかもん
    ずっと気性で難儀してたみたいだけど遂に回答見つかったのかもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:27:59

    クールムーア2勝目おめでとうもん!
    最終コーナー前で迫られてたもんけどきれいにコーナー回って突き放したもん
    うまく乗ってくれたのもありがたいもん

    馬場見ていたもんけど田んぼではないもんがまだ大分重そうに見えたもん
    函館記念までにはもうちょっと乾いてくるかもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:22:35
    アドバンスソング | 競走馬データ - netkeiba.comアドバンスソングの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    クアンナムの21ことアドバンスソングが盛岡デビューでさくっと6馬身差逃げ切り勝ちしていたもん

    芝デビュー予定だったみたいもんが雨でダートに変更になったものの特に問題なかったようもんね

    今日は完全に不良ダートだったもんが良のダートでも戦っていけるといいもん

    ケープライトに続けるといいもんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:55:16

    テーオーシリウスえらい下がったもんが大丈夫もんかね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:56:36

    テーオーシリウス突然手応えがなくなって心配だもん…
    怪我じゃないといいもん…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:51

    テーオーシリウスはさすがにこのペースでの逃げは厳しかったもんね…
    それでもやれることはやったと思うもん
    下がったのはスタミナ切れにも見えたもんが怪我とかでなければいいもん
    今後も思い切って逃げていって欲しいもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:58:32

    外枠から前を取ろうとがんばったから一気に疲れちゃったと思いたいもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:00:10

    なにはともあれテーオーシリウス初の重賞挑戦が見られてよかったもん!!
    お疲れ様だもん!!
    怪我が無い事をねがうもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:07:44

    まだまだオープン戦レベルで重賞までは届かないって感じもんね…パンサラッサ・ユニコーンライオンなどなど最近逃げ馬増えてるし重賞だともう少し成長が欲しいところもん

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:12:19

    >>105

    アドバンスソングいい牝系してるもん!母父父のグリーンデザートも相性良いし中央で走ってるところが見たかったもん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:25:45

    >>112

    芝でしっかり走りそうな血統もんね

    岩手で芝デビューさせようとしたのも分かるもん

    ただ馬主さんは地方馬の有力馬主さんのようもんし(所有馬に全日本2歳優駿勝ったヴァケーションなんかがいるもん)うまいこと地方で力を発揮していけるといいもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:09

    来週は今のところサンスノーフレークとレイニーデイが出る予定もん
    サンスノーフレークは3着は続いてるしそろそろ勝って欲しいもん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:43:15

    保守もん

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:10:30

    保守もん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:47:53

    プラウドヘリテージも日曜福島9Rに登録してたもん
    でも登録馬29頭もいたもん…やっぱダートのレースは集中しやすいもんね?出られると良いもんねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:49:58

    ゴージャス配合スレらしくゴージャスなとねっこの画像貼っておくもん

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:25:26

    >>118

    待ちに待ったアイワナビリーヴの初子もん!!おじいちゃん似の芦毛さんもんねぇ♡

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:52:58

    楽しみだもん!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:27:12

    >>119

    間違えたもん!!おじいちゃんじゃなくてお父さんもん!!!ジャスゴルだと思っちゃったもん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:27:30

    >>121

    >>119

    おじいちゃん(ジャスタの顔)似の芦毛、だと思ってたもん

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:34:05

    >>118

    可愛いもん!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:17:44

    >>118

    みゃー!!ちょっと鹿毛が残っているのがかわいいもんねえ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:39:44

    ゴルシにアイワナビリーヴならほぼ確実に芝もんね
    牝馬らしいしアイワナビリーヴの牝系は日本ではともかく名牝系もんし期待度上がるもん!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:51:49

    ゴルシの葦毛にジャスタの流星を引き継いでるもんねえ
    走りでも2頭みたいな成績出してくれると良いもん

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:49:01

    期待もん!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:49:19

    保守もん

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:47:18

    ハヤブサゲキレアが抹消されたことを知ったもん…
    デビューから4連続2桁順位はどうしようもなかったかもん…
    母父フランケルに母母に入ってるサイヤーがデインヒルとミスプロ系とエヴァイユとかなり近い+ミスプロという感じだったもんし牝系の3代母Banks HillがDansiliの全妹もんからエヴァイユだけでなくキッドくんもイメージしていた気がするもんしどうにか走ってほしかったもん
    5代父El Gran SenorもKahyasiもND系でNDが大分多かったのがあんまりよくなかったかもん
    牝馬もんけど繁殖入りもなかったようで仕方のないこともんが本当に残念もん…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:57:47

    デビュー戦のあとも考察されてたもんけどやっぱりノーザンダンサー過多もんね…良血で固められてるだけに中々惜しいもん

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:23:36

    マスターフェンサー受胎めでたいもん!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:50:55

    >>131

    おめでとうもん!無事元気に生まれてくれるといいもん!

    血統ざっくり見てみたもんがDeputy Ministerの3×5もんね

    セクシーザムライさんの血統によるDeputy Ministerの濃さがマスターフェンサーの特徴でもあるもんからここがうまく出てクロフネ牝馬系との相性が良かったりすると今後面白くなりそうもん

    ただざっくり見ただけでも5代血統外にNDかなりいそうに見えるもんしクロフネなんでIcecapadeもいるもんね…

    代が下がることでその辺がどう出るかも不安視しすぎずに見守っていきたいもん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:56:59

    マスターフェンサーにはぜひともジャスタウェイの血を繋いでいってほしいもんね

    www.studbook.jp
  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:01

    そういえばレイニーデイ今度は短距離じゃなくって1700mに行くもんね
    1800mの未勝利1勝クラスの勝ちやJBC2歳優駿3着あるけど久々の距離は若干不安もんね
    日曜日の中京にダート短距離の3勝クラスがあるのにこっちにしたってのとはエダテルに乗ってもらうためもんか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:23:55

    レパードSのメンツが続々と集まって来たもんね
    今のところヤマニンウルスの名前はないけどまだ豊はあいてるしどうにか体調整ってくれると良いもん・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:06:50

    こんなギリギリで出走させないとは思うもんがレパードSの完全リミットは27日(木)までに帰厩するかどうかもんね
    この酷暑に新潟に出すのがいいのかちょっと悩ましくもあるもんが見守るもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:09:14

    >>136

    ギリギリは今日時点のことではなく(今日でも結構ギリギリだと思うもんが)27日に帰厩かつ即レパードS参戦が発表される可能性は低いと思うという意味だったもん

    まぎらわしくてすまんもん

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:14:33

    不完全な状態で出すリスクと後々条件戦から賞金積み上げないといけない手間どちらを取るか悩ましいもんねえ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:36:21
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:19:09

    保守もん

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:32:10

    >>139

    大飛びかもん…ハーツ系の特徴がよく出てる一方やっぱりコーナーが問題になりそうな子もんね

    まぁ東京とかの大箱のコースで強さを発揮できるならそれでいいもん

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:31:34

    ワーキングアセットゲート試験合格みたいもん!
    どうもゲート試験後も手元に置いて調整中とのことで期待が高まるもん

    それとショウナンマヌエラが入厩中で調教再開とのことでもしかすると新潟2歳Sでヒヒーンと被るなんてことがもしかするとあるかもしれないもん

    アーマルコライトもデビューに近づいてきたもんけど落ち着いていて気性が良いとのことで評価が反転したらしいもん(ネッケイの話もんかららしいで留めとくもん)調教はそこそこいいタイム出してるし真面目に走ってくれることに期待もん

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:26:36

    母父ミスプロ系でダンジグ経由で薄めにノーザンダンサーも入ってて良さそうに見えるもん

    >>139

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:18:32

    アーマルコライトは今週土曜にスライドのようもん出走確定になってて驚いたもん
    今週の2歳馬は他にテーオーハイエク、ユウトザフェイスが出走もん
    今のところデビュー勝ちが牝馬に偏ってるからここらで期待馬の2頭にはきっちり勝ちきって欲しいもん(どちらも1番人気という訳では無いもんけど…)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:25:10
  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:37:07

    テーオーハイエクは鞍上が不安もんねえ・・・
    古川って誰もん・・・?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:42:22

    >>146

    ジャスタ世代だとヒットザターゲットとかに乗ってた人もんね

    GI勝利はアインブランドの阪神JFの1勝のみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:48:07

    >>146

    ユーイチとかリュージとかずん子と同じ華の12期生もんね

    フルキチはわりと長いことやってるけどここ数年20勝もできなくなってきて年齢と共に明確に成績落としてるタイプもん(まぁもともと上手かったのかと言われたら違うもんが…)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:40

    なんとかなって欲しいもん……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:26

    他の鞍上が実績のあるベテランに若手上位の武史、函館リーディングで調子良さそうな佐々木とメンツが揃ってるだけに余計不安もん・・・
    覆せるくらい馬が強い事を祈るもん・・・

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:18:19

    宮徹厩舎は今の賞金上位勢も新馬戦には上位騎手連れてきてないしそういう方針なのかもしれないもん

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:34:25

    もん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:30:53

    そういえば来週はホウオウプロサンゲ(ヴェロックス半弟約4億円落札馬)の新馬戦らしいもん
    セルキス母さんの産駒で3勝以上はヴェロックス、ビューティーウェイ兄妹だけもんけど気になるところもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:00:32

    >>151

    だとしても他の馬だったら丹内なり藤岡兄なりもう少しまともな騎手連れて来たもん・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:17:52

    まぁ決まってしまったものは仕方ないもん…6頭立てもんし札幌もんしあまり力入れてないのかもしれないもんね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:45

    保守もん

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:08
  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:01:11

    >>157

    すんごいシルコレもんね…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:09:19

    おめでとうもん!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:59:28

    アーマルコライトは捲りきれずバテたもんかね……
    やっぱり出足もんか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:35:35

    出足とコーナーで膨れるところもんね…
    調教映像見ると分かるもんけど小回り圧倒的に合わないもんしエンジン点火が遅めもん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:42:14

    まぁ育成段階から評価が2転3転してたみたいもんし調教師さんも掴みかねてたのかもしれないもん
    次大箱のコース走ることに期待もんね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:45:24

    サンスノーフレークは5着みたいもんね…ネッケイ見てみると騎乗がアレとのこともん
    しかしいい所までは行くものの中々1勝クラス抜けられないもんねぇ…もう少しエンジンの掛かりが早くなればいいもんけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:53:01

    サンスノーフレークは出足そんなに悪くなかったもん
    これなら前目につけれそうって感じだったのにわざわざ人気馬より下げて外回して結果脚余すって感じだったから批判されてるんだと思うもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:12

    クイーンSの想定出たけどルージュエヴァイユの名前はなかったもん

    秋に向けて今はリフレッシュして欲しいもんね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:40:32

    まぁしっかり疲れてるって書かれてたもんしここで休養取って秋の毎日王冠ぐらいでまた走りを見せてくれればいいもん

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:54

    セブンオーシャンは近々入厩予定になったもん(クラブHPより)
    順調に進んでるもんね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:05

    >>167

    おぉ〜!期待牡馬の1頭もんし順調に行って欲しいもん

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:45
  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:12:28

    >>169

    牝系がヴィクトワールピサと同じで母父がネオユニとはこれ母は次代のピサ狙いの配合もんね

    SSが濃くなってるもんけど中々面白い血統もん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:35

    次も楽しみもん!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:51:28

    今週はあんまりふるわなかったもんね・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:20:54

    テーオーハイエクはドスローでキレ負けしたもんかね
    そこまで離されてはいないし勝ち上がりは期待出来そうと思うもん

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:23:17

    うーん…ハギノアルデバラン勝ってほしかったもん…

    来週はコレペティトールが札幌の特別戦に登録してるもん
    セブンマジシャンもJRAのサイトみたら帰厩してるっぽいもん!次走どこになるもんねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:25:18

    セブンマジシャンの復帰は楽しみもん!あの気性が落ち着いてるといいもんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:06:24

    コレペティトールも小回りの札幌苦手だったりしないかもん?
    日曜に新潟で行われる豊栄特別の方があってるような気がするもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:08:48

    >>176

    あー……それはありうるもん…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:03

    期待だもん!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:30:24

    >>176

    かと思ったら札幌の方が大回りで新潟の方が小回りっぽいもんね・・・

    なんとなくイメージ的に逆だったもん

    ジャスタウェイが新潟で好成績出してたから余計に新潟向いてそうな気がしてたもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:32:34

    テーオーシリウスの次走予定が小倉記念になってたもん
    函館記念の負け方で心配したもんが怪我とかではなかったみたいでよかったもん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:59:39

    >>180

    おぉ!重賞再チャレンジもんね!!小倉は逃げの成績どうもん?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:05:19

    >>181

    2勝クラス勝った時の玄海特別が小倉もんね

    馬場状態にもよるもんが基本前有利だと思われるもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:54

    保守もん

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:15:53

    期待だもん!

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:32:50

    保守もん

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:29:13

    保守るもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:00:58

    週半ばは話題がないと保守続きになっちゃうもんね…そういえばセブンマジシャンは追い切りももう始めてるみたいもん

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:35:11

    どんなタイムになったもん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:39:26

    >>188

    タイムは今のところ出てないもんけどキズナ産駒の2歳馬と坂路で合わせて併入だったみたいもん

    ターボは無課金勢だから情報が得られるターボがいれば教えて欲しいもん

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:39:53

    そろそろ完走だもん
    スレ立てお願いしたいもん

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:54:39

    今日からセレクションセールだもん
    2日目にジャスタウェイ産駒ダノングラシアスの2022が出るもん
    良いご縁に恵まれる事を祈っているもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:03:15

    >>191

    ま、間違えたもん…!!今日が2日目だもん…!!

    今日ダノングラシアスの2022が出るもん!

    227番だから70頭目ぐらいかもん?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:22:02

    >>187

    この時期の追切をするって事は秋は菊花賞狙いかもん?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:50:30

    ダノングラシアスの22は1150万円でのお買い上げだったもん
    母の成績と合わせてセレクションセール出身で東スポ杯勝ちだったガストリックと新馬勝ちした近親の伯父トゥルースがアピールに名前出されてたもん
    よく走ってくれるといいもん

    あと今日名古屋でファイナルソードが初勝利を挙げたもん
    初戦から3→2→1位と順調に成績伸ばしての勝ちもん
    今後も勝てるならワンチャン中央戻りを期待したいもんがどうだろうもんね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:15
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:44

    埋めもん

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:12:08

    梅もん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:12:25

    産めもん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:12:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています