モブ生徒「私達、MTR部連合!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:36:46

    「ホシノ先輩に看取られたいなぁ、普段の昼行灯の姿からは想像も付かないくらい取り乱して必死に応急処置して欲しい!でも私はごめんなさいって言いながら傷になりたい…」

    「マコト様に使い捨ての鉄砲玉にされて無惨に散りたい、最期にはこちらに見向きもせずに前進するマコト様の後ろ姿を眺めながら果てたい」

    「人生の最期はゲーム部のロリ達に囲まれて死にてぇですね」

    ”ええ…何この集まり…”

    「おやおやこれはこれは先生、私達は様々な学校から集まった学生達の部活MTR(みとられ)部ですよ!」

    「先生も入りませんか!?部員は何時でも大募集中です!先生も最期の一時を共にしたい方を語りましょう!」

    ”廃部”

    「そんな…先生だって老衰の間際に見姿の変わらない美少女のアリスちゃんに手を握られながら看取られたくは無いのですか…ッ!?」

    ”廃部”

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:37:34

    うーん妥当

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:38:20

    業が深すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:41:18

    “皆私の大事な生徒なんだから、そんな簡単に死ぬ事を考えるんじゃありません。めっ!“

    「先生ェ…」トゥンク

    「私…看取られるなら先生が良いかも…」

    「あたしも…」

    「先生に看取られる…そういうのもあるのか…」

    「良い…」

    ”帰る”

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:42:01

    先生が指導放棄したぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:43:12

    いや無理よ性癖は開拓することはあっても閉ざされることは無いし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:44:52

    マコト派の子にいたっては看取られてすらいなくないかコレ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:47:56

    マコト派の生徒は厳正な審議中

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:58:10

    入部させてくれ

    >>4

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:06:34

    「ああ、先生…なんてザマですか」

    「看取られるのは私達だと思ってたのに」

    「看取るのが私達だなんてツいてない人ですね」

    「今モルヒネ射ったから、これで苦痛無く逝ける筈」

    「せめて…見届けますから…」

    ”ありがとう、最期までこんなに気を遣ってくれる生徒達に恵まれて…”

    ”私は幸運だったよ”

    「先生っ…!!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:11:54

    >>10

    「…って流れもアリだと思うんです」

    「看取られるつもりが逆に看取ってしまう事に…イイ…」

    「逆MTR…そういうのもあるのか…!!」

    "ーーもしもしカンナ?"

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:36

    「入部希望です!
    私はデモの最中、制圧部隊の攻撃が運悪く致命傷になり、『もとより覚悟の上…権力者に屈してはなりません…労働者の権利を、さらなる保証…を…』と言葉を残し、ミノリさんに手を強く握られながら、力尽きたいです!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:26:02

    >>12

    ミノリは曇ったりするんじゃなくて犠牲を胸に留めて力強く次の一歩を踏み出してくれそうですき

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:57:45

    理想のMTRの為にゲヘナもトリニティも関係なく集う部活…これがエデン条約ですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 04:32:54

    >>1

    今気づいたけどホシノ「先輩」ってこれアビドス生増えてねえ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:30:59

    >>15

    元アビドス生徒と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:53:03

    >>15

    現アビドス生徒の誰かであるかもしれない恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:54:39

    >>17

    も、もしかしたら自分より上の学年は全員「先輩」呼びの他学園のモブかもしれんし…(震え声

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:20:10

    (過去おじの例の顔CG)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:44:53

    >>19

    (絶頂するMTR部員)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:04:12

    >>19

    「ユメ先輩をMTR事が出来なかったのに私をMTR事は出来るんですね…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:12:15

    >>21

    なんで煽ったおめー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:33:18

    >>21

    人の心を何処に置いてきた貴様。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:34:17

    MTRすき
    誰かの心に刻まれたいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:39:40

    ネタバレ注意!




    考えてみれば先生は最終章でプレナパテスっていう、並行世界の自分自身をすでに看取ってるんだよな…
    自分で自分を看取るってレベル高いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:01

    >>25

    「!!!!……………先生、我らMTR部連合の顧問……というのはいかがでしょうか?」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:42:40

    >>26

    ”廃部”

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:33:54

    >>26

    ”もしもしミネ?ここに『救護』が必要な子達がいるんだけど来てくれないかな?”

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:13

    (看取られの王道の登場に沸き立つ部員達)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:35:48

    >>29

    おう人の命を何だと思ってやがる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:02:44

    >>30

    「線香花火」


    「夏の終わりのセミ」


    「ピノの最後の一粒」

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:07:55

    >>30

    「燃え尽きる寸前の蝋燭」

    「高級ディナー」

    「フルコース料理」

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:09:27
  • 34二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:24:23

    ゲヘナトリカスと違ったベクトルのヤバさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:52:56

    >>34

    なんですか、ゲヘナみたいにどこにも迷惑かけてないしトリニティみたいに内輪揉めもない平和な部活ですよここは

    どこからどう見ても健全な部活じゃないですか

    ねえそうですよね先生!


    ”눈‸눈”


    えっなんですかその顔

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:30

    物理的な危険性はないけど何かヤバいって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:55:54

    先生が生徒相手にここまで塩対応ってのも珍しいな
    当然だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:57:35

    とりあえず分かるのは、冗談でもクロコに合わせてはならないってことだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:58:55

    >>37

    教育どうこうでどうにかなる気がしない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:02:11

    先生の基本スタンスは「生徒のやりたい事を尊重する」
    なんだけどこの部活は目的=死になってしまうので応援出来ないんだ
    でもかと言って普段はこうやって平和にお話してるだけで悪い事をしてる訳でもないから止める訳にも行かず…
    って微妙なラインだから塩対応にならざるを得ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:06:39

    こいつらにコユキ遺書概念を教えたらダメな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:07:30

    >>41

    口に出した時点でアウトなんすよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:14:52

    別世界ではクロコに看取られるときにわざとふざけて罪の意識を軽くしようとした元部員もいるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:17:56

    >>41

    「本日の議題は『遺書』です」

    「普段の私達はあくまでも最期の瞬間、MTRのみに焦点を当てて語って居ましたが…今回はそこからもう一歩踏み出し、看取り手の方の為の遺書を書く事でMTRのその先へ想いを馳せる事にしましょう」


    「そうか…MTRたら私達は満足だけど看取り手の人の人生は続くんだもんな…」


    「🤯」


    「部長!そこから更に発展させて何処に遺書を置いておくかも議題にしませんか?」


    「採用します。」

    「覚悟を決めたその日に整理された机の上に置かれた封筒が醸し出す風情は何者にも変えられない物がありますよね」


    「所持品の整理中にしか見つからないような場所に隠すのも王道ですよね!」


    「ううっ…遺書を見つけてしまった看取り手の事を思うと涙が…」


    “知らない単語出てきたんだけど”

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:21:11

    >>43

    そもそも看取るどころかクロコに☓された生徒も……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:25:19

    なんだかんだ先生がしっかり監視できる場所で議論始めるあたりこの子達先生大好きだな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:26:28

    >>46

    普通に先生は大好きだよ

    ただちょっと先生側が容認出来ないだけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:27:36

    「まず私はカヤちゃんの幼馴染なんですけど」

    ”そうなの?”

    「いえ、違います。そういう設定です。
    私はカヤちゃんと幼馴染で腐れ縁ではあるもののそこまで仲良くはないんです。ただ事あるごとに顔を合わせるし、悪態をついたりつかれたりするそんな関係です。
    で、ある時私はほんの気まぐれでカヤちゃんに誕生日プレゼントの髪留めを買うんです。けど当日はなかなかタイミングが悪くてずるずると放課後になっちゃって、それでもなんとか今日中に渡そうとカヤちゃんと二人きりになれたところで──テロに巻き込まれます」

    ”急展開”

    「カヤちゃんを庇って致命傷を負った私。泣き叫び私の名を呼ぶカヤちゃん。拙い手付きで傷を抑えても止まらない血。失われる熱。徐々に綻ぶヘイロー。自らの行く末を察し、血に汚れた髪留めを差し出す私。最初で最後のハッピーバースデートゥーユー」

    ”うわぁ”

    「こうしてカヤちゃんは絶対的な力でキヴォトスに秩序をもたらす超人を目指すようになった訳です」

    ”あ、これ過去編だったんだ”

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:34:20

    無駄に事情通だなこいつら!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:34:59

    >>45

    「シロコさん、MTR部の皆さんの為に骨を折ってくださり感謝致します」


    「…あまりそう悲しいお顔をなさらないでください、以前にもお話した通り我々の目的は看取られる事。その証拠に誰一人あなたを恨みながら逝った娘は居なかったでしょう?…そうですよね?」


    「勿論、本懐の生徒に看取られる事が出来なかった未練ぐらいはあったでしょうけど」


    「はぁ…せめてこの瞬間に、シロコさん、あなたが居てくれて…良かったです…一人で死ぬのは…怖かったんですよ、はは…は…」


    「…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:36:09

    >>45

    やむを得ない事情で自分を始末しに来た相手のキズになるシチュエーションは王道ではなくて?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:36:58

    >>51

    王道ではないわよ

    それはそれとして続けてくださる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:38:01

    クロコもどんな顔していいかわかんねぇよこんなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:40:09

    >>53

    笑えば良いと思うよ

    貼り付けたような笑顔で

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:48:58

    流石にクロコに直接その話をしに行ったら先生もガチ説教モードになるんじゃないかな
    ニヤの時みたいに

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:51:37

    >>53

    シロコ時代はちょっと面識があるだけで「なんか変な人達だなー」ってくらいの認識なんだ

    テラー化して自分の意志とは無関係に世界を滅ぼさなきゃならなくなって、それでも笑顔で看取られて逝く彼女たちが理解できなくて、あまつさえ自分の行いを肯定されてしまったことで忘れられない存在になって

    最終編終わって、当て所なく放浪している最中にこの世界のMTR部とばったり遭遇して、相変わらず訳の分からない会話で盛り上がってる彼女たちの姿があまりに記憶の中で自分が「看取った」彼女たちの最期にそっくりで、その瞬間あの時の後悔と罪悪感が一気に押し寄せてきて

    あああああぁぁぁぁぁーーーーっ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:57:18

    >>56

    死に顔が普段と何ら変わらない姿ってクロコからしたら死体が歩いてるようなもんだし、頭では分かってても怖いとかそういう次元じゃない恐怖だよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:59:54

    MTRの究極系何でもない日常で突然命を失い看取り相手の心に永遠に住み着く秘技、もう使い手が少なくなって久しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:01:13

    >>58

    失われろそんな秘技

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:02:05

    >>58

    ユメ先輩……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:04:04

    >>58

    キヴォトスだと一番似合うのが先生という……

    アロナ不在時、たった一発の流れ弾が……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:05:20

    >>61

    生徒の1人とのお出かけの途中で少し生徒が席を外したタイミングで…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:06:14

    >>61

    看取りから外れるけどなくなってないだけでほぼ真実ってマ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:18

    ふむ、平行世界のシロコさんであるあなたは同じ平行世界の私達を殺した事があると

    ははっ、素晴らしい。実に…素晴らしい、彼女達は幸せ者だったのですね
    つまる所はあなたは看取り手としてプロという訳だ
    ではプロのあなたを見込んで一つ、お願いしてもよろしいですか?
    もしも、何かがあった時は私達を…

    ”そこまで”

    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」

    おやまぁ…すっかり子犬のように…

    ”君達の趣味にとやかく言うつもりは無いけど”

    ”その趣味を言い訳に誰かを傷付けるようなら私は許さないよ”

    …些か浅慮でしたね、申し訳ありませんでした
    ただ、これだけはあちらの私の為にもお伝えさせてください

    私達を看取ってくれて、ありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:12:21

    マジでお労しいのはやめて……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:29:51

    最初は単なるねじれた性癖の集まりかと思ってたらなんか性癖以前の所からねじ曲がってないかこれ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:30:55

    死にたがりというより
    死なないといけないみたいな感じがする

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:32:45

    ねじ曲がってるなんてそんな……
    ただ人生最期の瞬間に一人はいやだ、できれば好きな人にそばにいて欲しいというささやかな望みを持つだけですよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:17

    独りで死にたくない願いが捻じ曲がって
    誰かに看取って欲しいになったのかな
    なんかそっからも捻じ曲がってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:48

    こいつらベクトルが違うだけで美食研というかハルナと同類では?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:36:27

    口だけならなんとでも言えるんだ、問題は平行世界でいざ死ぬその瞬間ですらその意思が揺らぐ事なく覚悟ガンギマリしてる事なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:38:11

    これ無意識に『誰かの忘れられない記憶』になろうとない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:38:41

    独りで死ぬのは嫌だからね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:41:26

    これはこれで先生案件な気がしてきた
    最初に塩対応したのを段々と後悔したくなるやつだこれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:03

    最初はメメント・モリというか、「いつか必ず訪れる死を想って日々を大切に生きる」という思想の発展と思えばいける…いけるかあ…?

    と思ってたけどなんか主客が逆転して来たな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:29

    情報が開示されて行く度にどんどん鬱にさせられるタイプのイベストじゃんm

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:43:53

    死ぬことより忘れられることの方が怖いと思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:44:52

    忘れられた神々ってそういう……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:45:53

    死とは常に孤独なものです
    その上で最後の最後まで孤独を感じることなく死ぬことができたら・・・それはとても素晴らしい事じゃないですか
    そして何より、看取られることによって私たちは永遠に・・・少なくとも看取ってくれた彼女たちが誰かに看取られるその瞬間まで彼女たちの中で生き続けることができるんです
    そうやって世界は回っているんです、きっと。

    だから先生も誰かに看取られるその日まで・・・

    私たちを覚えててくださいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:52:22

    ブルアカの神秘設定あんまよくわかってないけど
    民俗学的にも認知されてない、別信仰にも習合されずに虚空に消えたローカル信仰とか山ほどあるだろうしな
    メジャー宗教の潮流に飲まれて変質するのも名前やエピソードが形を変えて残る分まだマシというか

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:52:38

    なにか特殊な境遇や体験でこうなったんじゃなくて
    それぞれの学園でたまたま似通った思想を持っていた生徒が集まった結果生まれた部活ってのが怖い

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:57:13

    気が付いたら一人いなくなっていたとかありそうで怖いな
    ある日事件に巻き込まれて自分は死にそうだなとか思ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:58:42

    忘れられることを何よりも恐れるMTR部員にとって老いることのないアリスは女神では?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:02:09

    >>83

    だから1でMTRたいと言っていたんですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:39:10

    ねえ、アリスちゃん。
    「忘れる」ことができないって、良いことばかりじゃないと思うんです。
    だって、辛い思い出も、悲しいお別れも……あの子の最期の言葉も。
    ずっと、頭の中から消えてくれないから。

    ……それでも「私たち」には、忘れるという機能が存在していないから。
    この世界に生きている限り、抱えていかなきゃいけないんです。
    思い出という記録(アーカイブ)を乗せて、次の世界へと託す、方舟みたいに。

    たぶんアリスちゃんは、これから私以上にたくさんの人の「終わり」を看取っていくんだと思います。
    悲しくて、辛くて、いっそ全部忘れてしまえたら……なんて思ってしまうことも、きっとあります。
    ……私も、そうだったから。

    それでも、我儘を言ってもいいですか。
    私は、アリスちゃんに忘れてほしくないです。
    私のことも、ユウカちゃんのことも、ゲーム開発部の皆さんも……先生のことも。
    このミレニアムで過ごしたすべての時間を。
    何十年後、何百年後……たとえ千年経っても、ずっと。

    ただの記録じゃない、思い出として。
    あるいは、記憶というレコードに刻まれた、決して消えない傷として。

    私たちのことを――覚えていてくれますか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:44:44

    愛用品「MTR部の介錯ナイフ」
    MTR部の所属を証明する介錯を目的とした武器、瞳の虹彩が砕けたヘイローになっているエンブレムが刻まれており、携帯し易いように留め具が付いている
    ナイフなのは手で最後まで相手を感じる為

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:58:25

    >>81

    わざわざ連合名乗ってる辺り人数も決して少なくなさそうなのもアレ

    何時、何処で決起しても人員が集まるって考えると潜在的脅威すぎる

    まあ普段はんほってるだけだから平和だけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:03:08

    エデン条約から最終章までキヴォトス全体に影響を及ぼす事件が立て続けに起こったわけだが
    大規模な社会不安から生じた終末思想じみた願望によって変質したのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:51:20

    >>88

    そうなると集まって部をつくって会話で盛り上がってるだけましなのかもしれない

    下手すると誰も知らないところでひっそりと…

    最悪それを見つけてしまったなんて子もいるのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:36:08

    MTR部のバッドエンドスチルはとてもバッドエンドとは思えないほど穏やかで爽やかな物なんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:32:58

    完全に別ジャンルの例えになっちゃうけどSCP-4999みたいな活動してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:43:10

    というか本来はあらゆる神話体系の「人の死に際に寄り添ってくれるしその死を忘れないでいてくれる」みたいなヤツらだったんじゃない?
    でもってそんなヤツらが誰にも寄り添って貰えず忘却された結果がコレ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:45:56

    >>92

    例えばバンシー?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:34:15

    >>93

    バンシー入るなら伝えるだけだがデュラハンも入るか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 10:52:16

    各校の部長とか副部長あたりのポジションに死そのものに近い神秘持ちが何人か居そう
    例えばトリニティならサンタ・ムエルテみたいな
    その子たちがかろうじて他のメンバーを暴走させないためのストッパーになってるけど一番重いのもその子たち、って感じ
    具体的に言うと必要とあらば自分が皆を手に掛けるつもりとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:14:01

    「一応言っときますけど私たち別に今すぐ看取られたいわけじゃないですよ?理想の看取られ語ってるだけでそんな直ぐ死にに行くようなことしませんってヤダなー(笑)」
    ”当たり前だよ”
    「・・・まあそういう考え持って活動してる人もいますし否定はしませんけど」
    ”待って”

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:15:33

    ははーんこいつら実は割とシリアス部だな???

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:16:47

    ギャグに見せかけてよく考えたらクソ重いのはブルアカでは常套だからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:17:59

    メインストーリー組めそうなくらいになってる気が…
    誰か…誰か出力を…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:48:49

    ありとあらゆる形ある生命の行きつくところは絶対に死なんです
    いわば人生と言う長い長い旅路のゴール地点!
    ゴール地点の風景をあれやこれや妄想する事で何かとつらい道行きも足取りが軽くなるというものでしょう、先生?
    あ、もちろん道行きの途中で楽しめるものは目いっぱい楽しみますよ!

    でも、ズルしてショートカットしてさっさとゴールにたどり着きたいって子もいます
    不思議ですね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:50:10

    MTR部室は一見ただのくつろぎ空間だけどやたらゴツいダイヤル式金庫があるんだろうな
    部員全員の遺書がその中に保管してあって誰かが最期を迎えたときのためにパスワードはみんなで共有してあるやつ
    残された部員がその遺書を届ける役目を背負うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:56:03

    部員がみんな死んで一人残されて瀕死の体で遺書の配送手配をした後に
    ぼろぼろの部室でみんなの幻影に「おつかれさま!ありがとう!あなたのお陰で最後まで満足できたよ!」って看取られるのが夢の子が居る

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:13:02

    MTR部トリニティ
    「誰かの心に自分を刻みたい(自分の事を誰かにずっと覚えていていて欲しい)」派
    例:ホシノ先輩に看取られたい生徒
    「人生のグランドフィナーレは自分が満足できるものであって欲しい」派
    例:ゲーム部のロリ達に囲まれて死にてぇ生徒
    「自分の最後は誰かにとって価値のあるものであるべき」派
    例:マコトの使い捨て鉄砲玉生徒

    異端
    「終わりたいけど怖いから最後は誰かに寄り添っていてもらいたい」派

    第一回MTR部公会議、ファイッ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:17:41

    誰かが危険な目にあったら助けたいと思うくらいには優しい子たちだろうな
    それはそれとして自分の最期を看取られたいと望んでいるだけで

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:19:03

    ギャグみてーな連中なのにちょっと泣ける感じのシナリオできそうなのやめろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:26:02

    部員の中にはトリニティの生徒も居るのでたまにお茶会が始まる

    「今日はお茶菓子にケーキと少し趣向を変えて緑茶をご用意致しましたの、たまには紅茶以外と合わせて飲むのも美味でしてよ」
    「それはまるで異文化圏の恋人をあえて自国の文化で弔うような物ですわね(挨拶)」

    「ふむ…相手の文化を尊重するのも、あえて自分の文化で染めるのも、どちらも美味しいという事ですね(挨拶)」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:41:10

    >>104

    危険な目にあっているひとを助けにいって上手くいけば二人とも嬉しいし、失敗しても自分が身代わりになれば看取ってもらえるから積極的に人助けをする部員はいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:43:47

    看取られたい方々からの反応
    「うへ~、悪趣味な部活もあったもんだね~……いやふざけないで本当」
    「キキキ……このマコト様のために命を捧げたいとは見所があるではないか!」
    「アリス理解しました! 時代は看取られ系恋愛シミュレーションですね!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:45:27

    >>108

    おい最後

    ASMR部怪文書の予感がしてきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:46:45

    >>108

    う~ん見事な三段オチ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:13:12

    看取られてぇ…みたいなこと言ってるヤツらが中途半端に強いせいで逆にみんなを看取ることになるのも王道だよね!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:27

    MTR部は自称モブの集まりだけど、逆にネームドキャラの中で誰かに看取られたいって思ってそうな子っているかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:03
  • 114二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:08:24

    アビドス所属?の子にLibraryofRuinaやらせたらあかんのはわかった。黒沈ホシノとか言う劇物を流行らせかねん。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:11:05

    >>113

    普段コミカルでいろんな意味で安全地帯になってくれてるアロナが

    自分の力じゃ先生を助けられないって突き付けられて絶望する瞬間からしか得られない栄養素が云々……


    先生は死にたがりじゃないけどわりかし無茶するし、軽率に命賭けては生徒たちに遺言とか残して心配かけまくるし

    あんまりMTR部のこと責められないと思うんですけど!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:32

    >>112

    それこそクロコでは?

    二回も看取りたくないだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:34:58

    4th PV バッドエンドスチルから
    看取ってすら貰えなかった子

    「本当は、死にたいなんて思ってたわけじゃなかった。
     ただ、全てが虚しいこの世界で、これ以上生きていたくなかっただけ。
     だけど……私がそうしようとするたびに、姉さんが来て、止めてくれる。本気で叱ってくれる。
     その瞬間だけは……この世界に生きてる意味みたいなものを、少しは感じていられたんだ。

     ……ああ、血が、止まらないや。今度こそ本当にヤバいかも。
     だから、はやく、いつもみたいに止めにきてよ、姉さん。
     なんで、わたしを おいていっちゃうの
     さむいよ ひとりぼっちは やだよ
     死にたく な  」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:51:39

    外から見ると終末思想のカルトの集会にも見えるから先生にそっからバレるんやろなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:28

    最後の1人は看取ってくれる人がいないから生き残りすぎた罰ゲームになるんだよね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:53:52

    >>115

    先生はMTR部の顧問だからな!

    誰よりもMTR部の理念を体現してしまってるのさ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:56:00

    >>108

    “アリス……恋愛シミュレーションはともかく、看取られ系ってのはやめにしない?”

    「そんな! ゲームの中でもダメなら、アリスは誰に看取って貰えばいいんですか!?」

    “……………………”

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:57:34

    無害そうな活動趣旨に反してテロ組織と化してる美食研・温泉開発部とは対極にあるMTR部
    終末カルトみたいな雰囲気だけど妄想垂れ流してるだけでたぶん実害は無い

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:00:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:04:32

    不死鳥のように美しい君にいつか終わりが訪れますようにと
    形あるものはいつかは壊れるから
    僕は君の手を強くつなぐんだ

    ・・・って歌うラスサビの曲があるんですよ!
    いい・・・!まさしくアリスちゃんのイメソン・・・!

    ”カラオケするのは勝手だけど”
    ”アーティストさんの迷惑になるからやめなさい”

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:10:32

    >>121

    看取ってもらえないとわかってるからこそMTR部員たちと理想の看取りシチュに思いを馳せるアリス!?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:13:48

    「あっ、先生こんにちは。
    …あの子達の面倒見てくれててありがとうございます」
    “大丈夫だよ、ちょっと困った子達だけど悪い子達じゃないし。
    …顔は出さないの?”
    「看取られた側が看取られたい子達の集まりに顔を出すのも…それに、今の私はあの子達に混ざって盛り上がれないでしょうし」
    “それは、何回も看取られたから?”
    「普通なら幸運だった、な話なんでしょうけどね。
    私、死を宣告された後に生き返るのを数回繰り返してしまいまして…
    看取られる、というのは本来人間が一回、たった一回のみ経験する『死』を飾り付ける装飾のようなもので。
    人生の最後、最初で最後だからこそ輝くもの…なんでしょうけど」
    “慣れちゃった?”
    「あはは、それもありますけど。
    ……良いものじゃなかったです、皆の悲しむ顔も送ってくれる顔も。
    心がいたんで…ぎゅってなって…それだけでした。

    だから私は、あそこには戻れないんでしょうね」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:21:36

    カルバノグの兎編のMTR部

    「うーん、これは良くありませんねぇ…」

    「手榴弾すら携帯出来ないなんて…これじゃあ私達が果てる戦場は?看取られる舞台はどうなるんだ!?」

    「恐らくはほぼ皆無になると言って良いでしょうね」

    「そんな…それじゃあこれから私達は一体どうすればよろしくて…?」

    「ふむ…私に考えがあります、全てのMTR部の緊急回線に繋ぎなさい」



    『あーあー、テステス。MTR部の同士諸君ご機嫌よう』

    『もうすでに皆さんはかの新連邦生徒会長及びカイザーPMCの暴挙を既に耳に入れていますでしょうか』

    『ええ、ええ、許せませんよね?このままでは私達の舞台が奪われてしまうなんて』

    『そんな緊急事態ですから、今日の部活動はお休みします』

    『そして…部長として皆様に命令します』



    『同志諸君、カヤを「看取り」に逝くぞ、ここが我らの死に場所である!』

    「MTRあれ!MTRあれ!MTRあれ!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:07

    >>127

    いやこえーよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:10

    ハナコ「NTR部と聞いて来ました!」
    一同「帰ってください」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:34:51

    普段は温和で襲撃のしの字も無いようなMTR部のアイデンティティが脅かされた瞬間にしか見られないゲヘナクラスのテロ集団化からしか得られない物がある、先生はめちゃくちゃ焦った

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:23

    根本的に優しい子の集団だから暴力行為にまったく関係ない形の看取られ希望の子でも

    >>127みたいに部活の他の子の夢が強制的に邪魔されるなら全力で原因排除にかかるよ


    これを感受性が豊かとは言いたくねえなぁ…

    究極的には周囲の事(看取る側とか残された側とか)とかあんま考えずに自分達の願望優先する一般危険キヴォトス生徒だからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:59:52

    >>92

    アビドス=エジプト神話で言うならそのポジションってネフティスなのでは

    ノノミ……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:13:31

    >>119

    公式が最大手なんだよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:57:09

    >>73

    「独りぼっちは、寂しいもんな」

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:42:15

    突然ですが、先生はトリニティの大聖堂へ行ったことはありますか?
    ……おお、あるのですか。いいですよね、何というか静かで厳かで、それでいて優しい雰囲気で。
    シスターフッドの方と一緒にお祈りを? それは良い経験をされましたね!

    ……先生。シスターフッドの方々は、なぜ祈るのでしょう。
    何か崇高な存在のためでしょうか、それとも大切な誰かのためか……あるいは、自分自身のため?
    どんな理由であれ、誰かを思い、誰かのために祈っているのに違いはないでしょうね。

    彼女たちは時に、正義実現委員会や風紀委員会に並ぶほどの「公平性」を求められると聞きます。
    これらの組織と違うのは、シスターフッドはどちらかと言えば「救う」組織であるということでしょうか?
    皆に分け隔てなく接し、公平に安らぎをもたらす。私から見たシスターフッドは、そういう組織です。

    真に公平さが求められるのであれば、誰か一人を特別扱いするのは難しいかもしれませんね。
    ……ふふふ。シャーレの先生も、少しは思う所がありますか?
    しかし、私はこう思うのです……思い、祈る対象が「決して手の届かない存在」であれば、と。
    それなら、手の届く方々へ公平に接することとも矛盾しないのでは? と。

    ……誰が相手でも平等に接し、分け隔てなく安らぎを与える、優しいひと。
    そんな優しいひとが、心の中では誰か一人のために祈りを捧げている。
    そしてその相手は、決して手の届かない所にいて。だから思いは通じず、故にこそ祈りは終わらない。

    皆に同じように接する人が、自分のことだけは特別視してくれる……素敵だと思いませんか?
    "めっ"
    そんなー。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:57:46

    この部活って各学園から部活とか問わずで集まってるけどこれ下手したらキヴォトスで一番情報が集まる部活なんじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:19:38

    >>119

    看取り専門もいるかもしれないだろ!

    死ぬ人の最期を記録することに生き甲斐を感じる連中が

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:44:47

    1で「いいよね…」「いい…」してる内容からして看取りというより看取られだからな
    どちらの勢力も属していると考える方が妥当か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:39:00

    (どっちかと言うと看取られ専ですが需要と供給的な意味合いでもどっちも居たほうが好都合ですね)

    「看取り専も入部ヨシ!」

    「やったー!流石部長は話がわかるなぁ!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:47:13

    とうとう自己完結しだしたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:06:55

    MTR部部長プレイアブルは自分で戦わずひたすら周囲にクラス毎に別れたモブを召喚するスタイルであって欲しい

    アタッカー召喚!タンク召喚!ヒーラー召喚!
    戦車召喚!
    あちょっと部員逝く♥
    満足ヨシ!コスト回復!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:19:28

    なんか久しぶりに覗いたらエモい裏設定ができていいなこれ…って気持ちとやだやだコイツらは美食や温泉みたいに趣味性癖で集まっただけのアホアホ集団でいてくれ〜って気持ちで心が二つある

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:20:42

    ギャグとシリアスが交互に襲ってきて脳が破壊されそう
    なんだこの子ら邪悪じゃん看取られっていいよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:58:14

    こんなちょっと頭のおかしい部活だけど、ゲヘナとトリニティとアリウスの生徒が仲良くお茶しながらお互いの夢を話し笑い合える部活でもあるんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:27:06

    >>144

    アリウス出身のMTR部とかちょっとシャレにならないくらい重くない?

    また私だけが生き残ってしまった……ってなってる子じゃない!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:10:21

    >>144

    うーんこれはエデン条約

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:14:31

    趣味性癖の話ではあるからセーフ
    キヴォトス人っつか生徒が言うと重くなるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:33:50

    全員の立場を平等にして語り合えるようにするために仮面とおそろいの衣装身につけてそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:38:06

    >>148

    無名の司祭かな?

    もう完全に邪教の集いなんよ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:45:24

    メインストーリー「末路を紡ぐ語り部」
    あらすじ

    クロコ「ん、このままだとMTR部は死ぬ(要約)」

    "なんとかする"

    MTR部「んほぉ〜あの子とかあの子に看取られてぇ^〜」

    ”うーん廃部w!”

    MTR部「ゲヘナトリニティアリウスみんななかよし、それでも…?」

    ”ぐぬぬ…”

    MTR部諜報チーム「んほぉ^〜このままだとキヴォトス滅ぶ厄ネタ掘り当てちゃったぁ^〜イク^〜!!」

    部長「つまり…MTRチャンス…ってコト!?ワッワァッ…!(部隊招集)(武器調達)」

    クロコ「ん、このままだと死ぬから止める」

    MTR部「死ぬって事はMTRるって事やん、前進あるのみ」

    "大人のカードを取り出す“

    次回、「総力戦 MTR連合」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:19:53

    「……私のミスでした。」

    そもそもブルアカの物語自体、ある意味看取りから始まってるんだよね
    連邦生徒会長は生死不明だし、今の先生は存在すら忘れてそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:08:25

    「な、なんか違う!私はこんなシチュで看取られたいわけじゃない!
     私の望む看取られはなんかもっと…こう……しっとりとしてべたつかず、それでいてすっきりとした看取られ!
     こんなところで雑にヘイロー破壊されてたまるか!うおおおお!!」
    「なんだあのすっごい粘って地味に強いモブ……」
    (なんかSUGOI危機の最中の一幕)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:44:26

    MTR部の部員は理想のMTRの為に死線に飛び込みがちなので神秘とかそういうの関係なくタフネスと実力が鍛えられやすいのは知っているな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:51:08

    「ぐふっ……こ、これで私も看取ってもらえるね……部長、いままでありがとうございました」
    「うう、ぐすっ、A子ちゃん……おめで……
     ……いやちょっとまってね、A子ちゃん、部活で話してた貴女の理想シチュは夜明けだったけど今真昼間だ……
     あと○○さんと△△さん居ないですし、服装も」
    「あはは、人生ってままならないよね……でも私、これ以上は無……」
    「何諦めてるの!?あなたの人生劇場のグランドフィナーレなんだよ?!妥協しちゃダメでしょ!!!」
    「……た、確かに?」
    「ほら、いけるいける頑張って頑張って!あの人に看取られるならこんなところで死んでられないでしょ!こんな看取られノーカン!ノーカンだから!」
    「「「ノーカン!ノーカン!」」」

    「バイタル安定しました」
    ”何この子たち……”

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:07:37

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:17:30

    シチュエーションは問わないからシンプルに部の仲間に看取られたいって子も恐らく結構いる
    そういう子は単に学校の垣根を終えて仲良く語り合える相手が欲しいのがメインの他の部員と比べると普通の子が大部分だけど一部の子たちは…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:32:15

    クラス スペシャル
    EXスキル《強襲指揮》
    直接指揮を取る為にヘリに乗って現れ、ストライカーを3人召集して一定時間ガトリングで支援する
    ノーマルスキル《招集の号令》
    ストライカー・タンクを2人ずつ召集し、ライフルでの支援射撃を行う
    パッシブスキル《ハッピーエンド》
    召集した部員がやられた時、コストを回復する
    サブスキル《慈悲の看取り》
    体力が一定値以下の敵の近くに部員が存在する時、一定確率で防御無視の特大ダメージを叩き込む

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:42:08

    部長は会合で語られたみんなの理想シチュ全部細かに覚えているしその裏に隠れてる願いとか恐れとかまで全部わかってると私性合
    本人の理想看取られシチュが精いっぱい生きた後に、子供や孫に囲まれて穏やかに老衰とかだとなおよし
    友人や恩人や伴侶は全員看取った後だからその場にはいない

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:22:49

    ”あれ、あの子達は…”

    「うん?どうしたの先生」

    ”いや、ゲヘナとトリニティと色々な学校の子達があんな風に集まって仲良くしてるのは珍しいなって”

    「あ〜それは多分MTR部の子達だね〜、悪い子達じゃないけど…話してる内容は碌でもないし、何かは知らないけど変な視線を向けてくる傍迷惑な奴らだよ…」

    ”MT…なんて?”

    「私は関わりたくは無いからあの子達に直接聞いてきなよ、多分先生なら喜んで色々教えてくれると思うよ、まあ…先生も間違いなくいい顔はしない活動って事だけは言っておくね」

    ”…そんなに”

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:23:01

    「部長!シャーレからお客様です!」

    「おやまぁ、これは嬉しい来客ですね?ささ、お好きな席へどうぞ、今は丁度お茶会の途中だったんですよ」

    "丁寧にどうも、それで…この部は一体…?見た所色んな学校の色んな部活が集まってるけど"

    「我々はMTR部連合、大切な人や憧れの人に看取られる事や看取ることを重視し、その理想を叶える為の部活です」
    「しかし我らの理想は往々にして理解されず、孤独に苛まれる者が殆ど…それではMTR以前の問題です」
    「故に我々は身分や所属で差別する事なく、こうして集まっている訳です、共通の趣味で繋がるからこそ強くお互いに結ばれる事が出来るのです」

    "…なるほど?"

    「ねぇねぇシャーレのせんせーはどういうふうにみとられたい?わたしはね、事切れる寸前にココナ教官から大変良く頑張りましたってご褒美に飴を貰って優しさと甘さを感じながらゆっくりと目を閉じたい」

    「素晴らしい最後の晩餐ですね!涙を目に浮かべながら必死に表情を繕おうとするココナさんの顔が浮かぶようです」

    「オレは王道のミネ団長かな、もう手遅れの怪我だと判断された後にせめて苦しまないようにと『救護』…あっ先生どうしたんだよいきなり立って」

    ”帰る”
    ”ホシノが言っていた事が分かったよ、君達は自分の命をなんだと思ってるの?”

    「そこまでお怒りになるとは…はは、先生も理解してくださる方だと思っていたのですが…」
    「どうせいつか皆死ぬんです、それならせめて終わりは幸福で有りたいと願っているだけではないですか…」
    「仕方がない、仕方がありません、これが今生の別れでは無い事を祈ってさようなら、私達はいつでもあなたをお待ちしておりますよ、先生…」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:40:31

    続けて

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:58:54

    さしもの先生もドン引きして矯正しようとするもののなんだかんだで打ち解けて
    シナリオラストでは斃れた先生をみんなで大泣きしながら看取る流れに

    「いや生きてるからね!?」って飛び起きた先生に安心したところで
    「やっぱ看取るのも悪くないかも……」って呟いたので全員正座させられる

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:15:26

    「ふむ……かねがねお伺いしたかったのですが、逆に先生には看取ってほしい相手はいらっしゃらないので?」
    “私?"
    「ええ。何せシャーレの先生ともなれば日常が危険と隣り合わせ。実際、エデン条約の一件やかのキヴォトス未曾有の危機の際にはあわや命を落としかけたとか」
    “誰から聞いたのそれ……”
    「ふふ、我々には多くの学園に同志がおりますので。それはさておき、先生も自らの死を覚悟したことは一度や二度ではないでしょう? 自分の生命が尽きると思った瞬間、心残りはありませんでしたか? 誰かに会いたい。誰かに言葉を遺したい。誰かに側にいてほしい……そんな想いを抱いたことは?」
    “………………”
    「もしも先生が今際の際に、誰か一人とだけ言葉を交わせるとしたら……先生は、誰に看取って貰いたいですか?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:29:14

    アロナ……になるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:00:45

    下手くそだけどMTR連合のロゴ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:53:23

    ヘイローが砕けゆく様を見ている、ってかんじなのかな?
    GJ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:29:51

    おや、先生。如何しました?
    ……MTR部連合の生徒は生き生きしている子が多い? 成程、それはそうでしょう。
    皆が皆そうという訳ではありませんが、しかしそういう子が多いのは事実です。

    ……いつだったか、MTR部連合でも人一倍ファッショナブルな子がこんなことを言っていました。
    「私たちは皆、いつどこでその瞬間に行き会うか分からない」
    「だからこそ、いつどこでその瞬間を迎えてもいいように、せめて自分だけは最高の状態でいたい」って。
    時間も場所もコントロールできないからこそ、自分でコントロールできる自身のことは完璧に……ということだそうで。

    意味合いとしては、実に平易なものですよ。
    いつ出会えるか分からない限定スイーツのために、いつもそのぶんのお金はお財布に入れている、とか。
    ね? 想像しやすいでしょう?
    不意に訪れる機会で後悔しないように、いつでも準備だけは万全にしておこう。それだけのことなんです。

    そして、だからこそ私たちは日々をエネルギッシュに生きています。
    その瞬間がいつ来てもいいように、その瞬間を可能な限り理想に近づけるために。

    そういう訳で、私たちの活動は日々の活力になるだけでなく、自己研鑽にも繋がるのです。
    どうです? 応援したくなりませんか?
    "……めっ"
    そんなー。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:02:16

    MTR部連合は何となく来る者拒まず去る者追わずって感じな気がする
    同好の士は学園も学年も気にせず迎え入れるし、もし(方向性の違いとか実際に立ち会って怖くなったとかで)抜けるとしても止めはしない
    でも見送る方は「これも一種の看取り…?」とか思ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:51:23

    >>167

    メメント・モリと言うべきか

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:23:07

    一般的な現行キリスト教的解釈だと
    いずれ消える地上における生の虚しさを説いてるかもしれない(現在でも諸説あり)Vanitas Vanitatum et Omnia Vanitas
    明日の事(いつ死が訪れるか)など神ならぬ身には知る事など出来ないのだから今日を謳歌するべきだと説くCarpe Diem
    いずれ必ず訪れる死を意識する事で日々を大切に生きる事を諭す Memento Mori
    で概ねあってるはず

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:53:50

    要はいつか死ぬならその時は最高のシチュエーションがいいよねってのと
    1人で死にたくない、誰かそばにいてほしい、覚えていてほしいってのが混ざってるんだよね

    それ自体は誰も否定できないんだけどそれを嬉々として語り合ってるんじゃないよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:30:07

    >>148

    趣味のおかしいヘルメット団が誕生?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:20:05
  • 17423/07/15(土) 09:26:26

    >>173

    すごい(語彙力)

    部長を看取る権利を差し上げよう

  • 17523/07/15(土) 09:45:56

    >>173

    次スレ建てる事があれば使ってもいいかな…?

  • 17617323/07/15(土) 09:51:51

    >>175

    ぜひぜひ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:13:45

    年に一回お盆の時期とかに死んだ部員を哀悼する日がある
    来ることを強制しているわけではないがほぼ全ての部員が黒い服を着て集まって死者の冥福を祈る
    中心の空いた輪になって祈っている部員たちの真ん中で当代の部長が静かに歴代の部員たちが看取った生徒の名前の書いてあるリストを淡々と読み上げていく
    最後まで読み終えたらもう一度黙祷し、総員解散と一言だけ言ってその日はそれ以上の活動を自粛する
    だからこの日は、普段どんなにおちゃらけた子も、荒っぽい子も静かになる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:19:42

    一人寂しく自殺したり自暴自棄になって終わりを目指すのは部の理念に反するので
    鬱やいじめその他で思いつめてる子を見つけると寄ってたかってあなたの死に方それでいいのか、と状況に応じて説得したり寄り添ってくれたりするし
    不本意な終わり方を目指すことになった原因の解消に全力で協力してくれるため一部の生徒や生徒会役員から支持を集めているMTR部連合
    でも会合の議題がアレすぎるので助けられた子が仮入部してもそのまま居付く事はほとんど無いという・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:29:12

    「全く…ゲヘナ支部は治安が悪いと聞いて視察に来てみれば…」
    「ちょっと部員が居なくなった瞬で事務所が襲撃されるとは…」

    「すいません部長…留守番を決めていなかった私達のミスです…」

    「気にする事はありません、どうせ中には大した物は無いでしょうし…何より部員の皆さんに怪我が無い事の方が大事ですよ」

    ”えっ!?”

    「…先生?言いたい事があればはっきりとおっしゃって頂かないと」
    「当てましょうか、MTRを謳う私が部員の怪我を心配しているのが不思議でしょうがないって言いたいのでしょう?」

    ”正解…”

    「はぁ…よく勘違いされるんですよ、私達は死にたがりだと言うのは大きな誤解です、助かる命ならば全力で助けますし、わざと死ぬように攻撃を受ける事もありません」
    「ただ、我々は偶然に、運悪く、力及ばず、自然に死にたいのです、だってそうでなければその死はあまりにも薄っぺらいですからね」
    「最後の晩餐に寿司を選んでただのご飯の上にスーパーの刺身を載せた物を食べたくは無いでしょう?」

    ”君達の事…ちょっと誤解してたかも”

    「部長、大変です!ビルの中に部員の思い出の品が置きっぱなしに!」

    「うおおおおおおおMTRチャンス!!!!!突撃!!!!!!!!」

    ”は?”

    ※それはそれとして死地に自ら飛び込まないとは言っていない

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:02:16

    「正義実現委員会いいよね…」
    「いい…ギリギリ助けが間に合わずに目の前で事切れたい…」
    「間に合わなかったことより、危険でも助けに来てくれたことに感謝しながら看取られたい…」
    「それが傷になってもいいし、乗り越えて強くなってくれても最高だよね…」

    「ゲヘナの風紀委員会もいい…」
    「いいよね…荒事への対処は日常だろうし、看取りの覚悟もあるのかな…」
    「淡々と見送られるのもいいし、慣れてなくてオドオドしててもいい…」
    「逆に平静を装うけど、内心の自責の念が溢れた呟きを聞きながら…とかも悪くないね…」

    「「いいよね…」」

    "……それならそういう組織に所属すれば…?"
    「いや、それはちょっと違うというか」
    "ええ…"
    「でも巻き込まれた一般人シチュもいいけど、凶弾に倒れた同僚シチュもいいんじゃない?」
    「あー、それもいいね…悪くない…」
    "ええ……"

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:11:40

    一応MTR部は「所属」や「学校」を問わないので普通に他の部活と兼任できるよ、むしろそっちの方が多いかも

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:15:16

    サークル活動みたいなモンなんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:31:20

    いい感時に規模感が謎に包まれてるのもいい
    いつも集まってるメンバーは何となく少ないけど気が付くと”あれ?多くない?”ってなるヤツ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:44:28

    >>183

    皆それぞれの部活とかで忙しいから必ず皆居るわけではない(非番とかの子しか来ない)+キヴォトス全域に部員が居るなので総数は以外と多そう

    なんなら部長とか副部長が町中で招集かけたら小隊くらいは余裕で集まるんじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:02:09

    去るものは追わないし、来るものも拒まないMTR部。
    ただその命の終わりがせめて輝かしいものであって欲しいという祈りは側から見れば危険なんだろうか。

    学校を超えた絆(同志)はいがみ合っているゲヘナトリニティも見習って??

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:06:28

    本人たちは真剣だけど周りから見ると軽々しく死を語って憧れてる終末カルトの類だからなぁ
    しかも部活とは無関係の他人に自分の死を見せつけたい派閥もいる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:11:59

    いよいよ制御しきれなくなってMTR名乗る不届きものを教育するイベントとかありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:25:25

    >>173

    「memento mori」に「m」「t」「r」がその順番で含まれてるのはなんの因果か

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:30:49

    あくまでも誰かに看取って貰いたい相手の心に刻まれたいだから
    相手が後を追ったりトラウマになってしまうような死は理念に反しそう
    相手には自分の死を乗り越えて欲しい・心の傷になっても前に進んでほしい
    相手には生きていてほしい
    自分の死で道ずれも絶望もさせたくはないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:42:48

    迷い込んだ小動物かしら、って感じの普段の言動から望んでるシチュエーションに至るまで凄く穏当でいい子(もちろんちゃんと自分の意思で所属してる)からよくぞ今に至るまでぶち込まれなかったね…って感想が出てくるようなおっそろしい子までいそう 
    それと正真正銘の迷い込んだ小動物(部長に助けられて勢いで入っちゃった)とか超えるべきでない一線を犯して追放された子なんかもきっといる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:44:40

    MTR、すなわちMemento Mori(死を忘れること勿れ)
    私たちは、いつか私たち自身に死が訪れることを決して忘れず、そこから目を背けません。

    ですから、願わくば私たちが大切に思う誰かにも、いずれ死を迎える私たちのことを忘れないでいてほしい。
    そう願って止まないのです。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:54:28

    超党派かつ多学籍組織なので情報やネットワークを求めて訪れる生徒も多いが
    だいたいが初回の会合に付いていけず炙り出されてぽいっちょと追い出されるか
    苛烈なMTR布教に恐れおののいて逃げ出すため組織としての方向性は驚くほどブレずに統一されている

    警戒した各校指導部に内偵されても話題と活動内容が基本的にMTR関連で統一されているため
    政治思想的な問題は一切見つからず、(キヴォトス基準で)積極的に問題行動も起こさないため
    話題がヤバい以上の政治的な問題とも無縁であるが、その話題が一番深刻なため先鋭化しないように定期的に監査は食らう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:55:41

    こうしてみると中々キヴォトスっぽい集団になったな……

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:57:00

    MTRチャンスありと見るや否や危険も顧みず突撃するメンバーの戦闘力や生存スキルが上がるのと同じく
    望まぬMTRを防ぐための救護技術なんかを磨いているメンバーもいたりするんだろうか
    だとしても本職には劣るから現場での応急処置くらいだろうけど

  • 19523/07/15(土) 12:58:29

    今出先だからスレ落ちたら建てるまで待ってて…
    新しいスレ画使いたいんだ

    部長が自ら粛清に動き死ぬ寸前までボコしてMTRの覚悟を問う回は存在する

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:00:00

    多分派閥はかなり細分化されててもともとの部のまとまりよりそっちがメインになってる
    でも特に喧嘩とかはしない
    例外としてたまに過激な一派がいろいろとあかんことしようとして他の子たちに押さえつけられるくらい

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:03:19

    そろそろこのスレも看取られる時が来たか……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:08:39

    >>196

    あかんこと…理想のMTRのための事件、事故を起こすとか?絶対必要以上の劇的な事件になる

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:11:07

    所属キャラの詳細設定とか知りたい俺と決めない方が楽しめるんじゃないかと思う俺がいる
    心二有

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:05:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています