松岡禎丞ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:03

    15歳の頃に石田彰さんの演じ分けに驚き、声優という職業の存在を知った松岡禎丞さん

    親友である島崎信長さんが結婚する際には保証人になったという

    ソードアートオンラインのキリト
    カンピオーネの草薙護堂
    魔法少女まどかマギカの中沢
    アカメが斬る!のラバック
    マンガ家さんとアシスタントさんとの愛徒勇気
    食戟のソーマの幸平創真
    ダンまちのベル・クラネル
    アイドルマスターの御手洗翔太
    Reゼロから始める異世界生活のペテルギウス・ロマネコンティ
    アクセルワールドVSソードアートオンラインのグラファイト・エッジ
    境界のRINNEの朧
    クラシカロイドのワーグナー
    美男高校地球防衛部HAPPY KISS!の白骨マーサ
    鬼滅の刃の嘴平伊之助
    五等分の花嫁の上杉風太郎
    おそ松さんの新一松
    いせれべの天上優夜
    仮面ライダーギーツのスエル
    ド級編隊エグゼロスの炎城烈人

    等々これまで数多くの作品に出演されてこられました

    かつては自動車整備士を志しており、前野智昭さんからは業界でも弟のように思っていると言われたりもしている松岡禎丞さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:51:44

    パーソナルスペース!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:53:40

    演じる役に対して誠意を持って向かい合ってくれる印象がある
    インタビューとか見ると声優として色んな役をやれるのが本当に楽しい人なんだなって思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:54:43

    脳が!ふる!える!
    今でもネタにするくらい好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:10:51

    >>3

    向き合いすぎじゃねーかなぁ?

    ファンとしては最高だったんだけどね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:11:35

    サムネのセレクトよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:15:11

    ギネスの記録持ってる人

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:27:55

    流石ディオ!俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:33:19

    キリトや風太郎みたいな主人公の声もいけるし、ベテルギウスや真島みたいな悪役の声も上手い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:34:33

    精〇探偵、本当にお疲れ様でした
    あなたの成し遂げた仕事に賛辞を送ります

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:35:01

    ここ最近仮面ライダーの変身ベルト2本分の音声を担当した男

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:35:43

    声の幅が広いから沢山の役をこなせるし、
    役に対して真摯だから安定感あるし、
    本人のキャラも濃いのはズルい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:39:00

    個人的ナンバーワンはこの作品の主人公
    ノベルゲーだけあってセリフ量凄いし陰キャ演技もハマってる
    終盤の慟哭というか声にならない声が上手すぎてゾワゾワした

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:40:42

    無限列車の伊之助には泣かされたよ⋯

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:01:13

    最近声がエロい気がする
    …真島系の大人キャラこれから増えて欲しいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:12:09

    ビルドダイバーズでまるで若い頃の山口勝平みたいな小生意気なクソガキボイスが聞こえると思ったら松岡君でビビった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:33:22

    完璧なタイミングでシュークリームを食べる声優

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:33:31

    三権分立大好き

    タイミングが完璧すぎるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:35:02

    https://youtube.com/shorts/me--CDaOFXU?feature=share

    全力で可愛い声を出して「なんか違うな…」って感じ引いていく松岡くん

  • 201823/07/12(水) 23:39:46

    >>17

    あなとはいい酒が飲めそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:30:52

    千年血戦篇登場キャラ多いしBLEACHにも松岡くん来ないかなーとか思ってたらよりにもよってエス・ノト役で笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:18:26

    ビルドシリーズ除いてガンダムに出てないのが意外な人だわ
    松岡さんってサンライズや京アニやPAやMAPPAのアニメにもあんま出ないのよね
    А1とかアニプレ系が多いイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 04:22:56

    マイナーな作品の役でもキャストコメントを長く書いてくれるから好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:06:04

    声にエフェクトかけてCV伏せてても明らかに松岡さんだと分かるグラファイト・エッジ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:39:33

    >>23

    ラジオとかで話聞いてるとご本人のスケジュールは常時ほぼマックスレベルで埋まってるから単にアニプレ「と」縁があるんじゃなくて縁の深いアニプレ「が」早め早めにスケジュール押さえちゃって他まで手回らないんじゃないかなぁ感が

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:52:14

    女性との会話も苦手だったけど茅野さんのおかげで
    今はある程度は問題ないからなぁ
    二人の会話面白いからまたラジオとかやってほしいぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:56:50

    御手洗翔太のオーディション合格を機に痩せてた頃はガチでバク転が出来ていたという事実
    Mマスライブで松岡禎丞のバク転を見たかったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:33:00

    >>11

    なんなら仮面ライダーになって最強フォームのお膳立てまでしてくれたし

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:25:44

    前から演技派なのは知ってたけどBLEACHのエス・ノトの松岡さんにはマジでマジでマジで度肝を抜かれたわ
    なんなんあの声??もっと色物系演技でくるかと思ったらガチで怖かったわ
    海外のコメントも絶賛だらけだった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:35

    悪役だとペテルギウスやエス・ノトが上がりがちだが、個人的には落第騎士の英雄譚の桐原を推したい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:27:53

    魔界王子のシトリーで知ったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:43:55

    ディオの取り巻きとして出た際に音響監督からこの台詞ちゃんと言えないとファンに恨まれるよと言われたそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:45:29

    上手いから印象深い悪役挙げる人多いけど自分はやっぱり主人公演じてる松岡くんが好き
    ここ数年は新規の主役メッキリ減ったけどTRIGUNとかすんごい良かったしまだまだ頑張って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:47

    一時期はラノベ原作のバトルもののほとんどで主演してたんじゃないかと錯覚するレベルで、そういう“座長”経験のおかげか今では事務所の新人どころか他事務所の若手までがみんな彼を慕ってる

    「若手の子が主演の作品では演技でちょっとだけ(成長を期待して)圧をかける」みたいなことも言ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:09

    東のエデンのガヤで初めてアニメ出たときにみんなが「うおおおお↑!!!!」って言う中でひとりだけ「で↑やああああ!!!!」って叫び方のイントネーションを変えて目立とうとしたって話聞いて地頭の良さと「売れる人ってやっぱりこういうことができるんだな」って感心した

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:55:29

    何年も前だけど食戟のソーマのラジオ公録に行ったなあ
    そのイベントで食べたつぐバーグ丼がおいしかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:06:21

    キリトで知名度上がったもんな、この人
    監督がナイーブな第一声を聞いてこいつかもなという直感があったというほど
    直感通りだったわけだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:54:05

    >>35

    確か松風雅也さんに発破かける為とはいえ結構厳しい事言われ

    そこで負けず嫌い発揮して今のストイックな姿勢やら演技力が身に付いたから

    そういう意味でもやっぱり後進の育成に少しでも役立てるように意識してるんだろうなぁ

    今度は自分が憧れの目を向けられる番と自覚してるというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:57:36

    >>31

    落第騎士の英雄譚(2015)、SAO(2018)、鬼滅の刃(2021~22)と

    ほぼ3年ごと、主役と敵を入れ替えながら互いに殺し合う(かそれに類する)死闘を演じる

    逢坂良太との腐れ縁(褒め言葉)すき

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:54:28

    今年放送が決まってる豚のレバーは加熱しろっていう奴で豚に転生した主人公の役で出るそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:17:09

    メギドのベヒモスは喉に狼を飼ってるのかと思うくらい凄い声出していたな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:44:53

    >>41

    pv小気味よくて面白かったなアレ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:47:17

    >>23

    次のガンダムシリーズでメイン役やってほしい

    何気にM3とかバディコンとかラグランとか10年代初期にはロボアニメ結構出てたんだけど

    本当にロボ系は少ないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:48:30

    >>8

    監督から発破かけられたんだっけ。「このセリフをいい加減にやると原作のファンから怒りを買うよ」って感じの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:50:05

    悪役は腹立つ奴からエキセントリック、物静かなのに威圧感がすごいキャラとか様々よな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:52:20

    >>40

    逢坂良太キャラとの絡み大体好きだわ

    どっちも主役演技とカス演技が上手すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:38:15

    ハイスクールD×Dのフリード・セルゼンは地味に印象に残ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:55:02

    滅茶苦茶憑依型の声優さんで収録中かなりヤバい(いい意味で)って聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:56:02

    >>45

    たぶんエリナ役の人。ほぼ声優指導みたいな立場だったらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:15:09

    絶叫うまいから好きだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:26:38

    ペテルギウスのギャップに驚いたな

    昔はこんな奴だったのかよと

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:05:56

    松岡くん本人の印象が強いから新しいキャラの声を初めて聴くと演じてる本人の顔が浮かんじゃうけど、ちょっとするともうそのキャラクターの地声として馴染む
    伊之助とか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:00:30

    ノゲノラの空「自称エスパー、この手は読めたか?」
    含み笑いのような煽り台詞、めちゃくちゃ良いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:13:52

    キバナ、N、ノボリとポケモン人気男性キャラの声帯なの凄いわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:57:43

    ノーゲーム・ノーライフの空とかリコリコの真島とか低音寄りの演技メッチャ好き
    最近だと仮面ライダーギーツがイケボ過ぎてヤバかった
    高いのにベルト買っちまったよw

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:57:37

    今日ABEMAの特番中に貧血で倒れたらしいけど大丈夫か??
    ガチの重病とかじゃないだろうな心配だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:25:02

    おいおい冗談抜きで大丈夫なのか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:18:43

    マジで?
    大丈夫なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:57:25

    SAO3期前半の最終話特番で顔(特に目の周辺)が赤いから
    親友(島崎信長)と共演できなくなる寂しさから泣くの我慢してるのかな
    って思ったら「花粉症」だったし
    地味に疾患多い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:50:37

    倒れたかどうかまではこのツイートだと分からないけど心配だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:54:23

    オクトラ5周年放送で他の主役陣の何倍も喋ったうえに「ありがテリオン」という謎ワードを残していった

    『オクトパストラベラー』シリーズ5周年記念 公式生放送


  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:07:28

    ウィッチウォッチのボイコミだとキャストが少なくて一人何役もやってるから色んな演技が聞けてお得感ある


    この回とかほとんど一人で喋ってて笑う


    【コント】(CV:小松未可子、松岡禎丞、福島潤、花守ゆみり)デニム道を歩み始めるサブカル男子【ウィッチウォッチ/ボイスコミック】


  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:45:47

    和泉正宗

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:46:53

    >>64

    伏見つかさ作品だと俺妹のゲーム部男子も演じてたな

    ツッコミ役だけどBLナマモノ妄想の生贄にされて心にダメージを負った人

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:52:54

    >>62

    作品に対する熱量がすごいよな

    コメントとかいつも量が多い印象

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:22:13

    何故か書き込みとかでも君付けしてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:24

    ハンチョウで石和のイメージまんまの声で感動した

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:32:33

    たしか皮膚も弱かった

    入り込みすぎる性質だから気軽に自分の限界超えちゃいそうな危うさもあるので少し心配ではある

    だから真冬に窓全開で寝るのはいい加減やめろと内田雄馬にもいわれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:38:47

    ナイーブな少年役や芯のある青年役はもちろんのことダミ声の悪役まで幅広く演じられる声帯と演技力を兼ね備えてるが故にカメレオン声優と呼ばれている松岡君

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:33:32

    貧血で倒れてからどうなったんだろう?身体が限界にきてるんだろうからこれを機に
    検査入院して療養したほうがいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:55:33

    体には気を付けてほしいな、本当に

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:40

    体調の面もあるし割りと切実に早く結婚して欲しい
    親友の信長さんも結婚したけど一緒に旅行とか行ってるし
    つぐつぐも相手はいると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:39

    ペテルギウスってオーディションじゃなくてオファーで決まったものだと今更ながらに知った

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:35

    結婚の保証人てどんだけやねん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:17:25

    松岡くんが結婚する時はやっぱり信長くんが保証人になるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:58:28

    最近やった役だと天上優夜が地味に気に入ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:10:11

    ご飯誘われても断ることの多い石田彰がご飯に誘う人

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:42:37

    >>78

    これもう使徒だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:37:12

    出始めの時ストイック過ぎてやべー奴だと思われてたよね
    ブログでやらかしたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:58:19

    中沢くんはいつも一言しかセリフなかったな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:25:23

    つぐつぐは名前の漢字が難しくて変換するの面倒だと感じた時あったな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:32:20

    弱虫ペダルで共演した柿原徹也さんと一緒にロードバイクを買いに行ったことがあるという
    親しい間柄だそうで

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:54:42

    ブログ事件は本人が未だにけっこう気にしてるみたいだけど、茅野さんから「(声優仲間の)みんなは書いてくれて嬉しかったと思うよ?」的なフォローされててほんと人徳あるなって思った

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:06:24

    親交の深い声優が多いよね、つぐつぐ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:31:51

    >>83

    役者としてお悩み相談するために飲み誘ったらうっかり途中で1時間以上寝てしまったのに「疲れてるんだろうな」で寝かしとくし

    その後も変わらず優しい対応だからそりゃカッキーのこと大好きになるわという

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:08:53

    >>64

    これに出た時のキリトには笑った

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:30:53

    >>50

    出たな川澄総監督

    松岡さん、ちょくちょく喉が心配になるんだよね 伊之助とか慟哭中のキリトくんとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:29:53

    カオチャの拓留すごかったな印象に残る演技する人だわ
    最近だとレインコードのヨミー

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:20:50

    >>78

    どんな業界でも先輩に顔や名前覚えて貰おうと熱心に自己紹介する中

    簡潔に済ませて台本を読み込む作業に戻るという

    ストイックだけど、人柄としてドライに見える姿勢が逆に印象に残ったとか聞いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:50:48

    おあがりよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:02:01

    松岡君、再来月で37歳になるんだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:03:48

    似たようなキャラ演じても松岡くんはちゃんと違いを説明してくれそう。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 02:23:31

    >>27

    女性との会話苦手というと二期の時に沢城みゆきさんと話するのに、戸松遥さん挟んで介してもらわないと話出来なかったっての面白かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:35:10

    本当に色々な役をやってるよマジで

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:11:52

    >>94

    戸松さんとの距離感も「壁感じてて距離詰めようとしたのに私が結婚したと知ったら急に緩んで…!私の努力なんだったの!?」って言ってたのめっちゃおもろい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:19:20

    松岡さんが貧血で倒れた後ちゃんと快復されたのかな?
    アイムはもうちょい所属声優の体調とか経過とかこまめに報告してほしいんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:42:57

    つぐつぐの体調が心配になるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:27:18

    TRIGUN STAMPEDEめっちゃ良かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています