強化人士5号 ファンスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:15:48

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)のスレや画像を集めたくて立ててみました。5号単体か5号メインのスレッド、コラ画像も含めた5号の画像等をお願いします。・公式と無関係のアカウントからの転載はご遠慮くださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:19:59
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:22:54

    スレ立てありがとう
    保守します

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:23:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:24:52

    >>4 storage消し忘れてた


    初登場時

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:29:36

    関わりたくないな☆

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:30:49

    保守って5レスでいいんだっけ?


    >>3

    ご協力ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:07:31

    保守は10レスまでだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:50:58

    たて乙〜
    ともぬいで散財してしまったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:55:05

    初登場時の5号はいつ見てもそれどういう感情?ってなるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:01:17

    スレ立てありがとうございます!
    初期あたりの常に語尾に♡や☆つけてそうな5号もかわいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:18:36

    初期5号も好きなので創作系スレで後半とどっちにするか悩みがちだよ
    どっちもいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:09:21

    ともぬい5号オンラインクレーンでどうにかとれた
    実店舗で粘るの1000円くらいでやめてりゃよかったよ
    ハサミで紐を切るやつクレーンよりも難しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:51:44

    ともぬいチャレンジしてきたけどアーム緩くて取れる気がしねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:56:15

    オンラインクレーンゲームなら断続してやるより連続してやった方がお得 そのうちアシストしてくれるし
    金の話はするな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:06:39

    何度見ても写真写りが死ぬほど悪い5号好き
    半目の写真とか多そう(偏見)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:17:29

    腰細いよね。細腰の君…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:15:06

    >>16

    半目でもまん丸おめめだしやっぱり可愛い顔してんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:49:58

    クソババアに処分チラつかされてる可哀想なシーンなんだけど手もほっぺたもむにむにで指噛んでるの子供っぽくてかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:44:12

    基本大人びたメンタルしてるけど、出てくる子どもらしい部分が結構幼くてお労しや…ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:44:27

    DVDの表紙と特典どこで来るのかわからん
    ドラマCDは13話軸で地球寮と決闘委員会わちゃわちゃだと思うが
    表紙は法則わからないし結局自分でスコア上げたのウルだけだから
    MS紹介との兼ね合いで地球の魔女withも有り得るかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:48:49

    可能性があるとしたらソフィノレと一緒の場合だけだと思う
    モビルスーツとセットという問題もあるから
    ピンで表紙になってもいいポジションだと思うけど縛りがあるからなあ
    誰かと一緒すらなくジャケットへの登場一切なしは寂しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:02:20

    なんか5号って丸っこいイメージがあるな…
    初登場時のきゅるきゅるした目のせいかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:06:38

    >>23

    実際丸いんじゃないかな

    目も輪郭も

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:59:32

    グッズの事前予約してきたぜ
    受け取るのが楽しみだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:47:33

    >>17

    この腰のラインいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:29:27

    別ジャンルのててコレっぽいのをゲーセンで見たんだけどあれってプライズ品だったの?
    それともジャンルによって提供のしかたが違うのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:15:12

    資料館に貼られてる5号がこの先どうやって生き残るかスレをザッと読んでみたけど誰が助けるのかって議論するレスが結構あったのに結局自分でどうにかしたし五体満足で生き延びてて想像以上に逞しいキャラだった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:26:36

    5号が生き延びられるか話してた頃はまさかペイルがあそこまでガバガバとは思ってなかったから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:45:40

    ペイルがガバなのを見抜いて逃げたんだと考えたらやっぱりこいつ賢いし度胸あるわ
    グラスレーへのカマかけなんて外したら詰みそうなのによくやったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:07:58

    5号のMS戦の本気見たすぎるから今後媒体なんでもいいから見せてくれないかなーの気持ち
    続編でも過去編でもいいのよ(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:17:44

    >>31

    ガンダムじゃなくていいから操縦してるところ見たいね

    乗ってるシーンはそれほど多くないし本気出してもなさそうなのに技術の高さがわかるだけに本気モードが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:22:08

    MSの性能にもよるけど量産機でも普通にガンダムと戦えそうだし無傷で生き延びるだろうね
    ファラクトはどうせスコア4超えられないんならガンドフォーマット外した方がよかったんじゃないかなー

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:01:06

    別にガンダム乗らなくてもいいから本気出してるところは見たかった
    ガンドフォーマット外して高級ザウォートになったファラクトでもザウォートヘヴィでもいいから

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:39:32

    もしかしてガンドフォーマットの恩恵をまったく受けていないガンダムのパイロット?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:41:19

    唯一スコア上げてガンドフォーマットに頼ったのがガンヴォルヴァを操って逃げた時だけどそもそもあの時はテロリストのガンダムに乗ってなければ逃げなきゃいけない情況になってないっていうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:29:08
  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:50:11

    ガンドフォーマットの恩恵受けたら代償で体ボロボロになるから受けなくていいかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:52:01

    過去に何があったのか気になる…
    あの銃の腕前はプロの訓練は受けてそう
    短編小説とかでいいからスピンオフないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:01:02

    >>31

    続編で乗るとしたら旅先でモビルスーツ暴れてて止めるためとか….?

    そもそも本気になれるようなレベルの相手がめちゃくちゃ限られるかもしれぬ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:29:10

    5号に本気ださせるにはそこまで強い相手探すよりもMS性能でハンデつけた方が早いかもしれぬ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:18

    >>41

    古い量産機で最新型の機体に勝てそうでワクワクする

    やっぱりMSの操縦する5号はもっと見たかったなあ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:12:34

    分かってる過去とか治安がよろしくないところに居たのかしらくらいしか分からないし、それすら態度とかからの推測でしかないんだよな
    スペアシどっちかも分からん…底辺スペは面白そうだが水星世界に新たな地獄が生まれてまう まあええか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:16:40

    ヤギやウシとの距離の近さのせいで動物慣れしたアーシアン説を捨てきれねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:36:46

    ティコにめっちゃ嗅がれてる5号好き
    ティコも警戒してなさそうなのがまた良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:20:56

    動物に好かれる人の特徴のひとつにおどおどしないってのがあってこれは見事に当てはまってる
    他には優しい人ってのが定番だけど5号て自分第一が基本とはいえ余程の事がなければ優しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:02:36

    5号そのうち猫とかにも尻穴向けられてそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:28

    猫が尻を向けるのって母猫のように信頼してる証だったよね
    そういや5号も猫っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:14:39

    森に住んでたり動物とやたら距離近かったの何なんだろな
    妖精?(混乱)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:18:30

    ともぬい5号かなり出来がよくて嬉しい
    後ろ頭が再現されてないのは残念だけど顔が特にいい。一発で5号だとわかる顔してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:22:27

    ぬいでアヒルのケツ再現は難易度高そうですよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:25:03

    マント部分が別布になってるだけよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:25:59

    アヒルないけど頭ふわふわだからヨシ!
    後頭部のもふもふ加減最高

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:57

    オンクレで取ったともぬい出荷メール来てるけど今日は届かなかったなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:14:15

    クレーンゲームの適正がないので、泣く泣くぬいは諦めた……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:09:19

    横髪の接着剤剥がした
    まつげ長いね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:17:23

    その睫毛は女の子じゃないか?(錯乱)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:06:46

    5号は元からまつ毛長いから再現度高いよ
    まつ毛の長さは自前のものなのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:11:55

    5号のまつ毛わたしは自前だと思っているよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:20:19

    5号と4号と様の見た目の細かい違いってある程度意図的に描かれてるんだろうか
    それとも単に作画に波があるからそう見えるだけなのか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:17:57

    作画ブレはあるかもだけど4号と様は絶対にこんな顔にはならない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:37:31

    作画の問題もあるだろうけど、エランズ割と顔だけでもぱっと見でも見分けつきやすいよね、めちゃくちゃ性格が顔に出てるタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:13:27

    表情は違うから見分けつきやすいのはあるよね
    体格とかを意図的に変えてるのかなと思って
    資料欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:10:44

    5号は瞳が丸くて面積広いからだと思うけどハイライトが横ではなく上にあることが多いし前スレや現行スレのスレ画もそうなってる
    まつげも上向きで目がパッチリしてるから基本可愛い寄りの顔なんだけど13話と19話は所々美少女アニメみたいな作画になってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:20:54

    >>64

    そこからの23話の、プロスぺラを制したカットのイケメンぶりとのギャップよ……

    あのシーン、ラジオでも最終回後振り返り生配信でも、スレッタの中の人がめちゃくちゃ絶賛してたのはちょっと笑った

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:20:59

    14話もだけど成績よかったとかだけじゃなくて実戦経験ありそうなくらい手慣れてるよね

    でも5号のメン強ぶりをみたら初の修羅場でも冷静に行動とれそうな気がしないでもない

    GIF(Animated) / 2.43MB / 10070ms

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:41

    強化人士になる前に何してたのか気になる
    男娼説とかあったけど少年兵なんじゃないかと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:48:39

    少年兵てソフィノレくらいなのがそうなんだろうなと思うけど強化人士4号5号の場合は訓練も教育も一流の学校に出せるレベルでしっかりなされてるから本当にわからない
    細身とはいえ体格いいし成長期の体作りに必要な量はちゃんと食べられてる環境の人権ない孤児って何だろ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:54:09

    あれだけの生存能力と生存本能を持っておきながらなお、強化人士になることでしか生き延びられなかった環境、ってそうとうハードすきない?とは思ってる、どんな環境にいたんだよマジで

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:54:07

    5号の場合市民ナンバーの話が出てないし16話だと報酬のために働いてるというより逆らったら死ぬって感じだったからペイルに捕われてる身なんじゃないかと思った
    (市民ナンバーによる取引は4号も怪しい)
    顔を変えて影武者になる事で生き延びてるけどそうまでして社外に出る機会がないとそれこそ身動き取れなかったんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:17:00

    5号基本冷静だし緊急事態でも落ち着いてるけど、精神的にかなり極限まで追い詰められると温室のシーンみたくボロが出始めるのかなとか思ったけど
    よく考えたらあそこまで追い詰められないとボロでないのATフィールド硬すぎるし、ボロのだし方が無意識にポロッと出てるだけなのホンマ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:44:45

    話の流れ的には温室に5号来なくても何ら問題ないと思うんだけど精神追い詰められた貴重な5号はここで書いておこうって感じで入れたのかな

    その後グラスレーに逃げ込んでたあのしぶとさよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:01:34

    正直あれはグエルにカッコよくスレッタを助けさせるためだと思う
    5号に白羽の矢が当たっただけというか
    でも焦って余裕のないところも見られたから結果よかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:14:07

    >>61

    分かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:39:54

    全部終わってから改めて考えると余裕なくて焦ってる5号はイレギュラーだったから貴重なもの見れたんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:02:58

    ねえ今思ったんだけどシャディクたち相手にカマかけても無反応であてを外した場合どうなったんだろう…
    ぷっつりいって天使の笑みも焦りも消えて無表情になる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:16:24

    レイプ目で死を受け入れる5号も受け入れられなくて暴れるけど取り押さえられて調整室に連行される5号も可哀想でかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:03

    対シャディクってペイルの内情と自分が強化人士でありエランの身代わりである事を話すだけでも交渉カードになると思う
    他社を揺すれるネタは持ってて損はしないから

    てか実際にテロ関与の脅しをかけただけなら本編でも始末されてるんじゃないかな
    自分達にとってマズイ事情を知ってる相手なんて消した方がいいと思う(なぜかニカは生かされてたけど)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:40:07

    5号のこの表情はURだったのではないだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:03:01

    ジャブみたいなノリで揺さぶろうとしたら図星ドスレート突かれて色々爆発してブチ切れた感じなのかね
    そして多分5号の一番の強みであろう冷静さが消えるので怒りが強さに直結しないタイプ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:06:37

    5号の場合はフィジカルパワーが強い感じじゃないよね
    スレッタに突き飛ばされたりグエルに猫みたいに持ち上げられたりしたあたり身長に対して体重軽そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:11:46

    生身の格闘はそんな得意じゃなさそうだけど獲物を持つと生きるんだろう
    でも立ち絵だと体格はわりとしっかりして見える

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:52

    周りがデカすぎるけどエラン顔も何気に恵体なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:53:15

    普通にデカいからね……
    自分、160㎝ぐらい身長あるけど、ガンダムベースの5号のパネル普通にめちゃくちゃデカく感じた

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:22:23

    ラジオに合わせてかセセロウの表情集出たね
    5号もなんかの流れでこないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:24:16

    5号はラフ画の表情集存在してるんだろうか?
    セセリアとロウジは決定稿ぽいと言われてて確かにと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:41:02

    ラフ画でも決定稿でも設定資料には違いないからどっちでもいいんだけど出してほしい

    EXPOの横顔はよかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:44:11

    物憂げな表情がいいね。珍しいけどしそうな表情でもある

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:48:37

    EXPOやってた頃は一期しか放送してないから5号はカップラーメンも作れない登場時間だったな…笑顔以外の表情するんだと驚いた記憶
    今だと普通にアンニュイな表情もするなと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:04:32

    カップ麺も作れない出番の頃から5号のことがずっと気になってた
    にこにこしながら影武者してるけど自分が5号だからその前に4体屍あるのが確定してるしそれを知らないわけないだろう…てのがあったからかな
    今思うと初登場の頃からすでに只者ではないメンタルの持ち主だった事は描かれてたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:13:29

    いつ頃強化人士になったんだろうな
    4号存命の頃ではあるんだろうけど登場したころはピンピンしてるから
    それまで実験されてたわけじゃなさそうだし
    森から出てきて森に帰ったって言われるの見て笑った。妖精かよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:33:50

    関係ないことだけど森の妖精とかいう文を見るとニコニコで流行った(レ)シリーズがどうしても頭に浮かんでしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:06:32

    最終話でも森にいる5号

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:07:36

    EXPOの横顔といい、2期OPのエレベーター?の中でのアンニュイな感じとか4号→5号の切り替わりのシーンとか、2期冒頭じゃ「こいつこんな顔するわけないだろ、絶対最終回でハワイでグラサンかけてエンジョイしてるぞ」って思ってたけど、全部通すともうアンニュイな顔してる方がしっくり来る……2期の前半と後半で印象が真逆になったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:31:22

    5号の香水の予約始まったね
    全体的に甘ったるい匂いかと思ったら最初は爽やかな香りみたいで意外だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:35:02

    はじめの香りは爽やかってのはペイル寮ラジオで前に言ってたけど、詳細みてたら柑橘系の爽やかさなのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:20:47

    香水知識ゼロなのでムスキーとマリンノートがどんな香りか調べてたらムスキーノートは女性に人気、マリンノートは男性な人気らしいけどこれ2つ混ぜてるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:58:11

    「何重もの仮面の下に真実を隠す」👈ここ好き

    解釈最高やでホンマ…

    http://primaniacs.com/g-witch/index.html?s=09#vol2


    エラン・ケレス(強化人士5号)

    手を伸ばしても届かない

    煌きらめく微笑みで翻弄するムスキーマリンノート

    カシスの心地よい酸味に魅了されるように、美しい顔立ちに目を奪われれば、涼やかなマリンノートに絡めとられる。それはまるで、無垢な少女を誘惑する危険な香り。

    仮初の人格が、不敵に口角を上げる。その刹那に立ち込める怪しい甘みは、彼の本心か、それとも偽りか。

    何重もの仮面の下に真実を隠す、掴みどころのないミステリアスなフレグランス。


    TOP: Grapefruit, Lemon, Cassis

    MIDDLE: Marine Note, Muguet, Lily

    LAST: Musk, Amber, Woody

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:04

    MIDDLEのところにあるMuguet, Lilyって鈴蘭であってる?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:03:01

    スズランは可愛い見た目だが猛毒なんだよね…5号も二面性あるっちゃあるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:15:09

    鈴蘭の花言葉は「純粋」「純潔」「謙虚」
    ピンクだと「幸福」「再び幸せが訪れる」、白だと「かわいらしい」「愛らしい」(ネット調べ)
    でも花自体には毒があって、水1Lに対して500㎎の水溶性あり、鈴蘭を浸した水を大量に摂取すると呼吸停止や心不全を引き起こす危険性がある(ネット調べ)

    5号にこの花使われてるのなんかオモロイな
    可愛いけど毒がある けど花言葉に怖い言葉はない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:00:38

    Muguet, Lilyで検索して鈴蘭が出てきたけどミュゲだけで鈴蘭っぽいからリリー(ユリ)とは別々なのかな

    ユリは種類が多すぎて何を指すのかわからない
    香水に特によく使われる品種とかがあるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:45:19

    >>98

    この立ち絵の手の大きさ見ると、「あ、男子だわ」って実感する

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:17:34

    上がグレープフルーツ、レモン…だからそれふまえるとマーガレットと百合だと思うけど鈴蘭は鈴蘭でぴったりな花言葉があるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:51:14

    百合
    「純潔」「無垢」「威厳」

    白「無邪気」「高貴」「自尊心」「栄華」
    赤、ピンク「虚栄心」
    オレンジ「愉快」「華麗」「軽率」
    黄色「陽気」「不安」「偽り」

    5号のイメージとして黄色とオレンジがかなり気になった

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:06:31

    マーガレットの花言葉調べた
    「恋占い」「心に秘めた愛」「真実の愛」
    「信頼」「真実の友情」「私を忘れないで」
    「優しい思い出」「誠実」「貞節」

    白「心に秘めた愛」「恋占い」「信頼」
    ピンク「真実の愛」
    黄色・オレンジ「美しい容姿」
    赤・紫※新しい品種なので花言葉がない

    心に秘めた愛がすごく…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:48:19

    MIDDLEの鈴蘭と百合の両方に純潔入ってるの意図的なものかな?
    花言葉なんていくらでもかぶりそうではあるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:19:53

    エランのパーソナルカラーって青になってるけど書店コラボイラストの本やフレームみると4号が紫、5号が黄色でわけられてるのってピアスの色と合わせてる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:34:48

    ラストのアンバーが琥珀なのかアンバーグリスなのかわからないけど琥珀の宝石言葉に抱擁とか長寿があるし琥珀のアンバーがアンバーグリス(竜涎香)由来みたいだから香りのイメージとしては同じなのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:10

    ピアスといえば5号のやつ、金具を抜いた部分のところあれは白色でいいんだろうか?
    反射でキラキラしてるシーンあるから銀色なのかと思ったけど、それならアップのときもう少し灰色っぽい気がするし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:05:41

    >>110

    象牙か真珠みたいなのをイメージしてた

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:11:21

    5号のあの円錐形のピアス検索したら結構似たようなデザインは出てきたけど材質メタル系で小さいのが多かったね
    あれも商品化するのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:23:35

    もっと掘り下げて欲しかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:03:16

    5号は2クールで登場回数こそ多いもののメイン回を貰えなかった上にペイルごと放置だもんね
    今となってはハニトラの尺を多少削って過去に触れて欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:14:36

    たまにハンドメイド系イベント行くんだけど、前に円錐形のやつみて思わず5号が付けてるのと同じようなパーツ実際にあるんだ?!と思って買ったんだけどサイズが確かに小さくてね
    紙粘土とかで形作って100均の型どりキットを使えば自作出来ないこともないけど、そもそも元になる円錐を綺麗に作れる気がしない…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:55:05

    >>114

    確かに活躍したしカッコイイシーンも貰えてるんだけど、大概のことなら何でも出来そうな男が何でモルモットの上顔変えなきゃ死ぬ可能性があったのかを知りたかったぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:00:02

    >>115

    やったこと無いんだけど円錐は紙で作って粘土詰めるか石膏流すかすれば原型は作れるかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:44:09

    >>116

    この顔に変えてまで生き延びたという発言から影武者になった理由が生きるための選択だったことがなんとなくわかるんだけどその前に強化人士になった経緯がわからないよね

    5号自身が発した実験動物という言葉からしてこっちははじめから人権とか無くて取引は存在しないと思ってるんだけど何処から連れてきたんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:19:09

    正直言ってガンダムの性質考えたら実験動物にMSの高度な操縦技術なんて要らないよね
    このレベルのパイロットを使い潰すなんて人材の無駄遣いすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:14:44
  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:09:01

    >>119

    そういや、様を選んだのはペイルグレードだけど、強化人士を選んだのもペイルグレードでいいんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:31:51

    >>121

    作中に情報がないけどステータス診断して選別したのはペイルグレードだと思う

    市民権ナンバー(存在証明)がない子供がAIのネットワークに引っかかるとは思えないから連れてきたのは人間じゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:45:58

    これマジ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:54:39

    普通の頭身で立体化は嬉しい。プライズものだからできるだけ出来がよければなおいいけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:56:36

    お?まじか??

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:03:16

    1900円+送料580円(沖縄や離島ならもっとするかな?)
    オンクレでともぬい取ったから言うけどこの金額で買えるなら絶対に買ったほうがいい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:36:58

    ともぬいのアンケートで5号(と5人)出してくれたお礼とぬいが出てないソフィや4号も欲しいって感じの文を書いたんだけど、これにアンケついてたら同じように書いとくかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:37:39

    プライズでグエルが出るのは聞いたことあるけどシャディクと5号も出るんか
    最近はちゃんと強化人士4号とか5号とか書いてくれてどのエランだよとならないのがいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:30:00

    マジ???財布が死ぬが???買うけど
    お礼にアンケートで全キャラくれって書いとくか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:54:28

    5号のフィギュアはまじで嬉しいなあ、絶対欲しいわ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:42:11

    どんなポーズになるか楽しみ
    出来ればマントバサァ!みたいな動きのあるやつだと俺が嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:57:36

    >>131

    こんな感じかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:11:10

    >>132

    そうそうこれこれ

    出来れば1つ前のこれがいいけどこっちはお目目つぶってるんだよなぁ


    まあ普通に立ち絵みたいなポーズになるとは思うけど願望はタダやしヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:12:43

    プライズ嬉しい!
    頑張ってゲットしたいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:46

    マントや肩章がヒラヒラ動いてるのいいよね
    造形の難易度は爆上がりするだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:47

    多少高くてもいいからプライズ以外のフィギュアが本当は欲しいけどね
    プライズのクオリティって酷いときは酷いから

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:20:06

    先に公開されたグエルと発売日同じってことは既に造形はできてるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:51:28

    >>136

    ガンダムでキャラクターフィギュアが出る、しかも男キャラってだけで大分異例だから気長に待とう

    あとここで調子良ければ他のキャラも出たりプライズ以外の等身大も来るかもしれんし頑張ろうぜ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:52:17

    >>138

    自レス

    等身大フィギュアはヤバすぎるぜ俺

    プライズ以外のフィギュアです

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:57:01

    5号の等身大フィギュアはヤバイw
    置き場がない…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:22

    5号の等身大フィギュアが家にあったら毎日こいつ可愛い顔して薄らデカいな…と思いながら見ることになってしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:27:08

    5号の等身大フィギュアってそれもう家に自販機置くのと同義だしいっそ自販機と並べたくなってくる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:35:14

    >>142

    家帰ったら自販機あるって思うとすごい絵面だなそれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:00:31

    >>143

    一緒に等身大フィギュアの5号もいるからプラマイして大幅プラスだからセーフ!


    まあフィギュアはアレだとしてもアクリルパネルとか出たらいいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:22:59

    等身大といえばタペストリー
    5号のもでるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:30:13

    あれ立ち絵で5号腕横に広げてるし、ほかのキャラより幅が太そう>タペストリー

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:31:03

    今出てるタペストリーの絵が第一弾の香水と同じだから5号のも出るなら香水の絵の方になりそう
    あの絵は足元まで描かれてるんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 06:52:07

    そいや結局御三家の二期仕様用の追加武装は出ないんだろうか
    二丁ファラクト欲しい…切実に…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:33:06

    武装は5号仕様のファラクトの方が好きだから武器セットでも何でもいいから出して欲しいよね
    ガンプラのアンケートに書くしかねえなついでに組み替えて遊べるエラン・ケレスのプラモちょうだぁい♡とも書くか

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:29:05

    カプ的な話になるけど問題があるなら消して下さい


    2クール特に20話やエンドカード的に5号の相手役はノレアだと思ってるんだけど
    香水の紹介文だとスレッタって感じがした
    結局どっちなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:34:28

    >>150

    香水の紹介文は、17話までの5号感ある、スレッタを誘惑しようとしてたのって17話までだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:35:40

    >>150

    ペイルラジオ時(19話後かな)には既に作り終わってたぽいし企画段階のイメージに寄るとは思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:14:03

    企画段階だともっと5号のハニトラが上手くいってた可能性が存在する…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:32:55

    プリマニアックスの社長の取材レポ漫画前に読んだが一つのフレグランス開発するのに2〜3ヶ月はかかるって言ってたから19話時点でもう完成してたなら逆説的にハニトラ時のイメージだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:06:23

    5号が一人称オレと間違われがちな気がするのは素の性格のせいかな
    不正解部屋でソファに座ってた時めちゃめちゃ足開いてて笑った
    個人的にはアレで一人称僕なのが好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:41:09

    いっちゃあれだけどその人達って様と5号の区別がついてないと思うよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:48:30

    終盤様と5号が入れ替わってるんじゃないかと真面目に言ってる人たちもいたな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:52:22

    素の態度クソ悪いのに天使の笑顔の僕なの色々察するものがある
    まあ察するしか出来ないの寂しいから過去チラくらいいつかして欲しいけど(強欲)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:33:20

    5号主人公の過去編やろうぜ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:02:29

    強化人士になった経緯の話は欲しい
    過去語りでもいいよ
    5号て自分からは自分語りしないけど聞かれたら多分教えてくれるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:04:59

    過去設定知りたいぜ。
    スペアシどっちの人間なのか知りたい。個人的にハーフ設あると思ってる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:19:56

    俺は底辺スペもそれはそれで面白そうだから底辺スペ説を推したい
    動物と馴染みがあるのはなんか色んな組織渡り歩いてる過程に地球にも行ったこと自体はある…みたいな…感じで!

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:55:51

    アーシアン
    ・元少年兵疑惑
    ・動物に慣れている
    ・ノレアの反吐が出る→気が合うね(スペの生活に対しての感想)
    スペーシアン
    ・スペーシアンではないと否定しない
    ・ノレアに携帯パクられる→地球生活長ければしなさそうなヘマ

    他どんなのある?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:48:10

    細かい設定がわからんけど宇宙で生きるにはワクチンやインプラントで金がかかるとか言ってたからアーシアン説を推してる
    市民ナンバーないレベルの貧困スペーシアンだとまともな場所に住めなさそうで手足か内臓いくつか失くしてそうだなって思ったので

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:35:29

    スペアシハーフで地球育ちだったらアーシアンらしい要素もスペーシアンと言われて否定しない要素も拾えるかな
    ほぼ確定で望まれない生まれしてそうだけどシャディクもいるし一人増えたところで誤差だろう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:58:10

    >>164

    そいやスペーシアンにはそういう設定あったな…忘れてた…

    でも水星みたいなところもあるんだよな…いや別に水星は田舎なだけで貧困地域とかじゃないかもしれんけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:01:10

    鉄血の宇宙鼠みたいなものかな…フロント生まれの孤児だっているだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:56:01

    犯罪者説も割と根強いイメージ
    正直5号は何か思想持って過激行動するタイプには今ん所見えないけど、色んな組織渡り歩いてるうちにうっかりヘマした可能性は有り得そうで好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:14:48

    仮にスペーシアンなら親が犯罪者くらいはありそうだと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:22:38

    5号生存全振り男だから大概のことはやれそうというか何があってもいいようにやれるようにしてそう
    20話のルブリス・ウルの調整も多分自力でやってそうだし 多分

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 02:52:05

    最初は色々と言われてたけどノレアとの掛け合いから終盤での大活躍で大幅に株を上げたよね
    グエル先輩もそうだが第一印象の悪いキャラほど後から輝く

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:36:12

    グエル先輩は初登場時から色々わかりやすかったから、追々成長して人気キャラになるだろうな、とは思ってけど、10話の時点で5号もそうなるとは思ってなかったな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:57:07

    作中は不殺キャラで、自分の命最優先だが死人を出さないよう動いてるから善性が低いキャラではないんだよな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:58:37

    彩色きたわね
    天使の君

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:01:46

    まさか全然知らんポーズで来るとはな、まあ初期5号がしそうなポーズではあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 16:04:23

    左右逆だけどポーズ近いのはこれかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:06:40

    初登場時のモグモさんイラストのポーズも同じようなやつだな

    このポーズ十八番なんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:01:36

    フィギュアの方だけ下がり眉じゃないね

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:44:20

    書店コラボ今日からだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:05:25
  • 181二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:59:31

    >>180

    ありがとうございます


    特典は引き換え画像見せないと貰えない

    逆に言えば欲しい人にだけ渡るようになってるんですね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 02:26:21
  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:50:42

    おお…最初あんなだった5号がこんな人気に…
    まあ俺は最初から好きでしたけどね(後方理解者面)

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:58:09

    境遇クソヤバの影武者だってはじめからわかってるから10話から嫌われる理由がわからなかったんだけどこのキャラ通してカプ問題てめんどくさ…て思った

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:10:41

    まあ確かに最初は同じ強化人士ならバックボーンは全部同じじゃなくてもお労しいことは確定してるようなモンなのに叩かれすぎじゃね?感はあったけど終わった話や 飲め飲め

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:17:01

    >>183

    グエル先輩とかもそうだが最初に印象悪いキャラ程あとから魅せてくれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:30:22

    2クール始まる前はデータストームで衰弱する経緯は5号を通して見ることになるんじゃないかと思ってたんだけど作中最も逞しいキャラだった

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:48:28

    最後まで生き残ってくれて本当に良かった
    ノレアの分もしっかり生きて

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:41:45

    生きてて欲しいがそれはそれとして適度に巻き込まれてMS乗って欲しい心…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:56:07

    ぶっちゃけ地球てまた何処かからガンダム生えてくることもありえるしガンダムに対処できる数少ないパイロットというポテンシャル持ってるから小競り合いどころかテロに巻き込まれてもおかしくない

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:07:11

    第3弾ガシャポンアクスタで5号君出るね!嬉しい!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:53:47

    今のうちに…

    次のスレ画何がいいと思いますか?


    個人的にはこっちも好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:17:22

    これもいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:31:48

    香水のやつとかわかりやすかったからこれでも

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:21:41

    初代のスレ主さんじゃないんですけど

    テンプレは今のまま、資料館のリンクを現行スレに差し替え、スレ画は他に候補がなければ dice1d3=3 (3)

    こんな感じでいいですか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:32:28

    ♡ついてるので建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:01:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:03:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:04

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています