強化人士5号 ファンスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:34:11

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください

    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part3|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:51:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:52:33
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:13

    🎲に選ばれなかったスレ画候補

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:44

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:56:48

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:58:14
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:00:35
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:06:26

    保守ついでにともぬい

    資料館に先に上げた監修中と製品版との比較です

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:11:22

    保守終わり

    ご協力ありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:13:10

    >>9

    監修中のほうがむちっとして足が短いな

    これはこれで可愛いけど決定版のほうがいい

    表情がかなり5号らしくていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:16:52

    スレ建て終わったタイミングでサーバー落ちしてしまい
    そのままスレが落ちて建て直しになるかと思ったけどどうにかなりました

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:53

    >>11

    短足5号も可愛いですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:59:26

    たて乙〜ありがとうございます
    ランブルリングのカッコイ5号でも貼ろうかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:04:52

    ランブルリングでソフィノレ乱入後の5号良いよね、初めて本編で地が出たけど、めちゃくちゃ冷静に状況判断・分析・収集に努めつつ、パメスコなしのあの戦闘がまじでかっこよかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:33:41

    5号をただ可愛くておもしれー男として好きだった俺を推しにまで叩き落としたから個人的No.1神回だわ14話
    視野広いし頭の回転早いし連結ビームライフルカッコイイし避けるのバカ上手いし連結ビームライフルカッコイイ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:38:15

    神回避だよな。横にスライドして避ける動きカッコイイ
    「この顔に変えてまで生き延びたんだぁ」「むざむざ死ぬのはごめんだよ」
    の言い方というかイントネーションというかがTHE5号で好きすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:09:35

    5号のことは好きだけど一つだけ許せないところがある
    死にたくないのは分かるすげー分かるでもなファラクトに一回しか乗らずに本気も出さなかったのはどういうことだ
    二期でコラキは一回も見れなかったしビームカリヴァ装備のファラクトは一回限りの出番だった
    強化人間枠のお約束ぶち壊していったのは好きだがガンダムの登場人物でしかもガンダムパイロットでお前それはふざけているのかと言いたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:49:24

    >>18

    そこは5号というより財団Bのやる気のなさを感じる

    ファラクトの販促する気あるなら5号を乗せろと命令が下りそうだが5号仕様の武器は14話以降あれだけ望まれていながらいまだに製品化していないあたり財団Bはカリヴァを出す気がなさそうなんだよね

    とすると他のMSが控えてる中で5号をファラクトに乗せる理由、特にないと言う事になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:24:37

    全校集会どうだった?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:29:47

    >>20

    昼の部・夜の部共に、前説はエランズが出てきた。特に夜の部の前説は5号がメインで担当してたよ

    前説、基本ギャグ時空だから、5号も基本は様エミュモードでずっとうるせえし、定期的にキモいし、たまに地が出るって感じで面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:01:19

    たまにでも地が出てたのか そしてまた気持ち悪い5号味わえるのか、良いな
    エラン誰も出ないから行こうともしなかったけど円盤出たら買おうかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:43:25

    イベント行った方々炎天下の中お疲れ様!
    大盛況だったみたいだね!
    円盤出るなら自分もほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:10:08

    >>9

    短足の話はもう出てるけれど、制服や瞳の色味とかもだいぶ変化してたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:25:18

    >>22

    「チュチュはその頭のポンポン仕舞えよな」って言ってた、というか本編に比べてだいぶ、名前呼び捨てが増えてたし、ギャグ時空とはいえ、クワゼロ突入を経て株ガンメンバーともちょっと打ち解けたのかな、って内心少し泣いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:30:23

    生アフレコでノレアのシーンもクワゼロ停止のシーンもあるから花江さん出てなくてもすごい出番あって
    最終盤ではマジでヒーロー役を仰せつかってたんだなって印象

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:39:32

    もしかして5号て学生として学園生活してたの1ヶ月もなかったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:41:57

    12話→13話までが2週間、14話→17話までが1週間だから、まじでちゃんと学校通ってたの1カ月ないかもな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 15:57:38

    >>28

    やっぱりそうなるか

    10話から11話が何日経ってるか覚えてないけどそんなに間がなさそうだしそうなると5号の在学期間よりエランケレスが休学してた期間の方が長いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:03:14

    そんな短い期間で気持ち悪い奴扱いされてたの笑っちゃうぜ
    でもそれよりもっと短い時間で手のひら返させてもらったんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:14:48

    >>30

    これ、改めてスレ画と比較するとすごいな、天使の顔モードと銃撃戦の時の顔とのギャップよ……とりあえずずっと顔が良い……(借り物だけど)

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:19:23

    日常系アニメの美少女みたいな面から銃撃戦やってるイケメンまでブレがすごいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:31:10

    色々思うところはあるし反吐は出るけどまあそれはそれとして楽しんでやろみたいなタイプだよな
    基本的にはenjoy勢だと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:05:02

    サリウス誘拐目撃をペイルへは報告せず逃げるときのために温存してたあたり生存以外に関してはあまり欲張らないタイプだろうな
    より多くを求めて自滅した時の怖さを想定できているのか既に知ってるのかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 01:27:44

    一人ひとりの解釈〜って宣言あったけど、そうなると本編キャラの外伝とかも出さないつもりなんだろうか?
    こんな魅力的なキャラなんだし掘り下げしてほしいな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:24:18

    全校集会に5号と様の設定画があったらしく、花江さんいないしグッズにエラン誰もいないしと行かなかった俺…!ってなってる
    後生ですので公開してくれませんかね!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:27:12

    設定画まじかー…見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:30:46

    設定画もだけど、表情集も欲しいな……魔女ラジまだ継続してるし、再来週あたりに花江さんゲストになって、その流れで公開されたりしないかな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:39:28

    最終回の服装の全身設定画があったらしい
    いつか資料集出るとは思うけど気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:49:19

    最終回の服装半ズボンだったらしいな
    みせて…みせて…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:01:41

    これの下が半ズボン?!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:07:36

    上半身固めてるくせに下半ズボンってどうなってるんだよ
    野山歩き回ったら虫やヒルに食われまくるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:08:57

    半ズボンの下はさすがにレギンスみたいなの履いてたぞ
    あと、靴裏まで設定画あったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:14:41

    画面に映らないところまで設定があるのはいいね
    もっと色んな資料見たい。表情集が一番見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:16:30

    そんな細かい設定画あったってのは使う予定があった…てのは考えすぎかな
    服装は全部を映さなくても全体のバランス考えて設定しないと歪になりそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:52:03

    >>43

    靴裏まで?!ガチガチじゃねーの

    みてぇ〜行けばよかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:52:35

    5号が「エラン5号」になるまでの外伝とかやってくれんかな~

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:10:00

    地球を旅する5号がちょっとした事件に巻き込まれるみたいな話も見たい
    小説とかでもいいから

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:26:53

    20歳になっても半ズボンなのか5号…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:44:16

    >>40

    ?!?!

    みたいみたいみせて……お金出すので……公式さんお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:21:07

    今後設定資料集とか出たら表情集と3年後設定画収録されないかな
    ついでに過去開示とかオマケ小説とかで過去編とかさ(強欲)

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:24:51

    上着結構しっかりしたところのやつにみえるから半ズボンは上着と同じ色なのかな~

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:26:34

    >>52

    色は違ったぞ、確か黒に近めの灰色とかそんなんだった気がするけどちゃんとは覚えてない、ごめんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:20

    色までついてるのか。引きのカットも入れるつもりだったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:32:27

    >>53

    ということはカラー付全身画の展示だったのか…

    うーん、資料集欲しいなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:34:04

    そうだね、学生時代5号設定画は色なしだったけど、3年後の設定画はみんな色付きだったはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:04:31

    Twitt…Xくんから拾ったやつだから問題あれば消すが一応アクスタ3弾の5号くん
    後ろの4BBAの圧が凄い

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:10:27

    >>49

    確実な年齢分からんしもしかしたらまだ未成年の可能性あるぞ

    過去も設定も不明or推測なので解釈も可能性も無限大だぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:35:45

    >>57

    5号映ってるので画質いいやつ欲しかったんでありがたい

    4BBAよくガシャポンサイズにまとまったな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:36:56

    後ろから生えてるみたいで笑う
    背後に置いて圧を出したい

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:01:20

    >>60

    そうとしか見えなくなってしまったww

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:55:53

    ガシャポン10月か
    何周目かって情報はまだないんだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:22

    細かい日付は分からんねぇ…
    まあ2週目とかじゃないか?なんとなく

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:44:52

    キャラ香水、5号がついに5位にまで躍り出てる…へへへ、人気で嬉しいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:11:53

    初期が色んな方向で色々とアレだっただけに、ようやくコイツの良さが分かったか…フッというクソ面倒なオタムーブと、地下アイドルが有名になって嬉しいけど寂しい的なクソダルオタムーブが出てきてしまう
    でもやっぱ推しを好きになってくれた人が増えたのは純粋に嬉しいの…ヘヘッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:40:47

    後方理解面腕組彼氏みたいな気持ち…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:44:27

    >>66

    なんなら5号も22話のキャリバーンのテストで後方理解面腕組ポジしてるからね……

    あれいいよね、気になるのかこっそり様子見に来てるやつ

    というか22話、前週で次回予告担当したときとのテンションの差よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:00:01

    実際にガンダムに乗る事の恐ろしさを身を持って知ってるのは5号だけだからな
    みんなスレッタを心配はしてるけど何もかもほっぽって逃げればいいって言えるのは5号だけだったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:41

    終盤はお兄ちゃんキャラっぽさあって序盤とのギャップすごいよね
    本編後もたまにスレッタの様子気にかけてそう
    (カップリング的な意味ではない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:59:47

    キャリバーンに乗る事を選んだのはスレッタ本人だからか乗せた人達に対して16話みたいに怒ってる様子はなかったけどやっぱりこうなったとか生きてる上にリハビリで回復の余地があるならまだよかったとは思ってるかも

    強化人士てやっぱり同意取ってはなさそうだな
    実験動物になるのが自分の選択ならベルメリア殴ってないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:40:04

    ベルメリア殴ったのはまあ目の前で被害者ヅラされてイラついたったのもデカそう
    うーんしかしやっぱ強化人士関連は早く詳細設定欲しいな
    5号がなんでエラン顔にしなきゃ死んでたのか知りたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:09:18

    強化人士と影武者は別件で実験に使うだけの強化人士を整形する必要はないから顔を変えたのは影武者を引き受けたから
    そうしないと実験動物として死んじゃう未来しかなかったのが確定なので生きるチャンスにかけたとかそういう事じゃないかな
    実際に5号は影武者になったからこそ逃亡の機会を掴んで生き延びたし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:18:17

    顔と名前捨てることにはなるけど外に出る機会は得られるからな
    ハイリスクハイリターン…リターン?生きてりゃリターンか うん 多分そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:36:40

    5号、クワゼロ事件後に少なくとも3年は一人で旅して生きていけるだけのスキルやらなんやらあるってことは、「この顔に変えてまで生き延びた」ってことは、顔変える時点ではもうそうでもしないと処分確定みたいな身分だったのかな……?諸々の生存スキル見る感じ、余程の環境じゃなければなんとか生き残りそうな感はあるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:17

    >>74

    強化人士は死ぬ事が前提の運用で5号が顔を変えず影武者にならなかった場合は次の実験動物として使われていずれ死ぬ以外にない(1~3号は多分これ)

    4号処分後に調整に時間がかかり2ヶ月かけて用意した5号を実験にも使わず汚染のない清い体のままで即殺処分はいくらなんでもないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:06:57

    どのタイミングでモルモットになったのかも知りたい
    幼少期なのかはたまた割と最近なのか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:51:53

    ペイル入りが幼少期とかだと実戦経験無いということになるな
    まぁ戦場出た経験あるとは一言も言ってないからあの実力はペイルの教育の賜物ですってのも全然ありえるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:13

    あのテロの時の冷静さは実戦経験ありそう
    真実は公式の中… 推測と妄想しかできない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:16:07

    5号って社内でモルモットしてる時より仕事先でテロでも起きてゴタゴタしてる時の方が心穏やかだったりしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:16:49

    ともぬいクレーンゲームで痛い目にあったのでフィギュアはしっかり予約したぜ
    楽しみだ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:57:34

    リアルゲーセンでともぬい置いてるの1か所しかなかった上にクレーンより難しくてオンクレ行ってようやく取れ た思い出…違法性も転売でもなさそうなショップで1900円+送料で済むならマジでお買い得だな

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:49:49

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 15:54:51

    ポップアップストアやっと行けた
    アクリルパネルって結構大きいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:48:03

    そんな大きいのか
    予約したからまだ手元にないからドキドキだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 01:51:37

    1cm方眼のマットを敷いてます
    半分か3分の2くらいの大きさを想定してたので実物見た時に大きいなと思いました

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:04:14

    うおデッカ…
    飾ったら結構存在感出そうだな 楽しみ
    サンクス

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:29:37

    5号の含まれたカード配布明日からだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:41:56

    実はアーシアンって可能性ないか?5号

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:09:25

    人権のないレベルの貧困層を生やすのに一番都合が良いのは地球だから普通にあると思うよ>アーシアンの可能性

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:12:50

    5号がスペーシアンだったらアドステラ世界の治安の悪さが跳ね上がるとは何度も言われてる
    でもアーシアンだと断定できる材料もないこれも一人一人の解釈に委ねるってことなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:21:51

    間を取ってハーフということにしようか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:16:27

    expoイラストでも思ったけど、5号は割とアンニュイタイプだったりするんだろうか
    と田頭さんのイラストみて思ったりした

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:29:36

    田頭さんの5号はアンニュイ多いよね
    反面、与太時空だと22話予告とか全校集会前説みたいに様エミュ5号が優先されがちな印象あるな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:45:16

    カードゲットしてきたので大きさ比較

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:28:35

    興味深い

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 06:43:52

    カードとアクリルで色味かなり違うね

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:30:43

    アクリルパネルの飾り方がよくわからない
    穴が右下に一つしかないものって固定できるの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:55:43

    保守がてら
    一番好きな作画の5号

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 03:52:10

    ノレアとの掛け合いは本当に熱い

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:17:43

    20話の状況で誰も殺さずに生き延びてるの凄いと思う
    14話や23話も普通に死んでてもおかしくない状況だったよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 08:21:17

    生き残るのも上手いけど、その中で誰も殺さないのも上手いよな、23話ですら結局誰も死なせずにプロスペラ制圧したし
    ……だから尚更、20話は辛いんじゃが

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:26:15

    割と真面目に主人公の器だわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:15:39

    20話もいいけど14話が一番すきだな…と思ったらどっちの脚本も中西さんなんだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:45:19

    ランブルリングのテロ始まる前はチャラついた男だったのに、テロ始まったら何一つ取り乱さず冷静に対処した男
    むざ死連結砲ほんと好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:47:59

    そのネーミング何度みても笑う
    14話の戦闘本当いいよな。あの辺の口調好きすぎて何度も見た

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 04:16:00

    良い二枚目半キャラだわ
    大好きだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:36:54

    二丁拳銃からのむざ死連結砲のシーンめっちゃ好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:42:02

    連結ギミック銃までついてるのに一回だけとかまじもったいない
    ゲームでやれないかなぁもちろんお祭りゲーみたいな感じで生死に影響なくしてさ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:47:01

    むざ死連結砲、「むざむざ(スッ)死ぬのは(ガシャン!)御免だよ(バシューン)」ってリズム感良いのも好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:51:22

    誇張して書くと
    御免だ、よっ
    みたいなリズミカルないいかた好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:59:07

    バンナムはなぜこれを商品化しないんだ?
    水星プラモ買う層には確実に売れるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:59:50

    確かに。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:39:02

    生身ではほぼ実用性のない2丁拳銃アクションをMSで実現してて実際に白兵戦で拳銃扱える事がここで生きてくるところ好きなんだよな
    ノースコアだから全て操縦技術でやってる事なのにガンドフォーマットの特性生かしてるように見えてしまうのはちょっとおかしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:59:29

    14話というと三半規管えぐいことになってる垂直下りとか

    GIF(Animated) / 1.66MB / 8820ms

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:06:39

    中でどうなってるのか見たかった

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:42:41

    サリウス連れ去り見つけた時はこうなってるね

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 13:49:10

    アーケードゲームに呼ばれてくれマジで

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 14:20:34

    アーセナルベース最新弾では参戦せずだったな
    2期仕様ファラクトと共にPレア参戦とか期待してたけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:43:06

    ポップアップストア来たわね

    x.com
  • 120二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:45:09

    5号の本気ファラクト、見たくなかったと言えば嘘になるな
    せめてビームカリヴァのプラモは出してほしいところ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:42:48

    >>119

    他スレでファラクトが5号狙ってるって言われてるの見て笑った

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:43:47

    スコア上げてるのは解釈違いだけどかなりかっこよく描かれてて嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:53:03

    シェルユニット光ってるじゃん…本編でも光らせてくれよ
    まあカッコイイからいいけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:57:49

    それこそゲームとかで軽快に暴れ回ってるとこ見たいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:02:02

    >>119

    おお、来たか!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:34:13

    本編外でスコア上げさせられてるのほんま草
    でもコラキは使ってなさそうなの更に草

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:41:57

    >>126

    罠とか怠そうで使わないのなんか分かるんだよな

    代わりにビームカリヴァが飛び回ったりするんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:44:32

    ※シェルユニット発光は撮影後のCG加工です

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:47:49

    >>128

    ペイル本社への報告用のコラ説すき

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:50:33

    BBA欺くためにわざわざコラ作る5号は想像に容易しすぎる
    無駄に削りたくないもんな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:20:20

    やる気出してると5号っぽくないと言われるの草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:22:19

    生存のためにコラのスキルも獲得してる5号
    本当にハニトラ以外は何でもできるんだね

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:24:11

    やれる事が多い=生存手段も選択肢も多い だろうしな…
    5号はなんか大概の事が平均80点ぐらいでやれるイメージある

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:40:28

    大抵のことは器用にこなしそうだからな
    だからこそハニトラのザコっぷりが可愛くもある

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:49:51

    ハニトラ糞雑魚なのに本命にはクリティカルしちゃうのもカッコいいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:00:23

    良いね
    嬉しいわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:15:37

    新規作画5号かっこいいしかわいいしで震える好きだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:59:09

    >>120

    ビームカリヴァプラモ切実に欲しい…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:47:32

    人気が全てではないし売れ筋の基準も分からんからアレだけど
    やっぱ最初ヘイトばかりだっただけに嬉しいなって…ヘヘッ(n回目)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:11:48

    ポップアップストアって通販あるのかな?
    関西勢なので秋葉原のみだと交通費が痛い…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 20:39:30

    香水の香りの説明いつの間にか長文の方も更新されてたんだね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:09:39

    >>141

    これ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:39:14

    香水説明文どのあたりが変わったのかよくわからないんだけど更新前は4号やスレッタと特定のキャラを名指しする文がなかったのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 14:24:03

    多分そう
    あとトップノートミドルノートラストノートの詳しい解説も無かったはず
    前まではもうちょいふわっとしてた

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 15:08:05

    もともとの顔
    そして本名
    知りたい知りたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 16:40:52

    固有スキル:天使のような笑顔はいつどんな理由があって獲得したんですかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 18:28:09

    >>119

    ずっとこの5号のマントのなびきや笑顔だけどかっこよさが同居してる表情が離れない

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:36:11

    最初はスレッタ名指しじゃなくて無垢な少女を惑わすみたいに書かれてたね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:48:11

    天使のような笑顔のくせに内面は全く違う方向性だし反吐が出るとか思ってそうなの某闇の精霊王を思い出して好きなキャラ造形だわと一人で納得した

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 19:53:44

    >>149

    おれおま、そしてもう完全に✝闇の精霊王✝で通じるようになっちゃった某妖精王でもっと草

    でも真面目な話、いろいろ似通ってる部分はあるよね、外面良く生きてきたり、理由は違えど本音を隠しがちだったり……

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:46:37

    5号のマント、やっぱ動き着くと靡いて良き
    肩のピラピラも個別に動くから見てて楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:47:21

    ジャンル知らなくて申し訳ないがこのスレの1に貼られてる人かな?

    もしかしてお前|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:28:24

    そうそう、そいつ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:30:43

    素の5号の口の悪さ好き
    5号の口調のパターン猫被り→やや素→素の三段階くらいに分かれてる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:54:41

    >>151

    いいよねこういうの

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:33:01

    定期的に5号好きだー!って感情がぐわっと来る
    グッズもっとほしいな〜〜〜

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:12

    >>154

    どれだけ変幻しても一人称僕を貫いてるところ何かかわいくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:09:58

    よく俺と間違われてるがあの性格で一人称僕なのがいいよね
    あと座り方行儀悪くて好き
    足をめいっぱい開いたりふんぞりかえったり…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:18:01

    視聴者に向けてお行儀悪いところが散々描写されても香水の描き下ろし、ともぬい、るかっぷ等のグッズでは可愛こぶってるところに狡賢さを感じるね

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:20:58

    育ち悪い(推測)し態度悪いし態度デカいし喧嘩時は初手煽るのに、外面は天使の笑顔なの処世術なんだろうなって感じがする
    でも素でも「僕」で「君」なのなんかこう凄く凄い良い
    二人称に関しては「あんた」も使ってるけど全て好き(ガバオタク)

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:22:40

    あんたは特に壁がある相手に使ってるかな(ベルメリアとか)基本は君呼びなんだな
    態度も口も悪いのに意外だね

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:31:50

    相手の名前を呼ぶことも少ないし、読んだとしてもフルネームだったりで、名前呼び捨てもほとんどないよね
    だから、謎時空とはいえ、全校集会の前説で結構地球寮メンバーも呼び捨てしてたの、ちょっとは心開けたのかなって思って嬉しくなった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:35:32

    5号は語尾が「ぜ」ではなく「よ」だったりするんだけどこれも結構間違えられてたりする?

    「アーシアンの連中が心配してたよ」「素直になろうよ」
    「ごめんだよ」「連れてってよ」「鬱陶しいよ」「謝るよ」

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:14:22

    天使の笑顔でニコニコしてたのが長ったからかその後の態度デカ悪のインパクトが強かったのか、一人称と口調は乱暴めなのが多いよね
    まあ水星の魔女、グエルが丁寧な武士的口調だったりシャディクの一人称の基準だったりとか、短い尺で細々としたモノがあるからこんがらがるのもわからんではない
    分からんではないが5号の一人称は「僕」で一貫してることだけはせめて…(切実)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:21:39

    「場所くらい書いとけよな」みたいにさらに砕けてる時もあるから難しいんだと思う
    さすがに~だぜは言わないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:33:57

    5号の口調好きだけどエミュしようと思ったら結構難しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:24

    極限まで口調悪くしても~だろ?のイメージ
    クールキャラでもおとなしめのキャラでもなく俺が一人称でもおかしくないようなキャラクター性なのに一人称が僕っていうのが最高に好き
    17話とか周りみえなくなるくらい生きることに必死なのが伝わっていいし、それがあるからこその隔離部屋に入ってから成長したのが映える
    それでいて生き延びることの芯は曲げないのいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:26

    成長したってより仮面が取れたって感じたかな
    まぁひとりひとりの解釈の範囲だろうけども

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:21

    >>166

    本当難しい。口悪そうと思ってもそこまで汚くないラインの口調

    嫌味っぽい事は言ってるけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:09:37

    一人称俺な5号が散見されるのはどうにかならんものか…
    エアプ5号見つけた可愛いね♡と思うしかないのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:12:38

    最初は実は本当の一人称は俺なんじゃ?という妄想もしてたけど、
    本心が出ているだろうシーンでもずっと僕だったからそれはないんだろうなって

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:18:23

    >>170

    そういう時は俺5号として新鮮さを味わってるけど、まあ脳内変換する手もあり?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:50:02

    >>159

    あざとかわいいグッズももちろんいいが、書店コラボの時みたいな素っぽさを感じるグッズも増えてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:13:48

    香水の絵はたかく神が一晩限りのツイートしてたね
    香水用とは聞かされてなかったらしくわかってればもっとエッチィに描いてもよかったかなという感じのこと言ってた

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:18:05

    エロいバージョンも見たかった

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:44:02

    この5号は中々色気あるんじゃないかな


    5号アップ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:23:27

    5号の天使の笑顔はどんな環境下で手に入れた物なのか
    スタンガンの持ち方が凄くナイフだったり素の態度が悪かったりするあたり、治安ゴミだったんだろうと推測はできるが
    確証が欲しいぜ!!!!!定期的に喚いてる気がするけど過去編欲しい!!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:27:18

    本当の5号の顔はどんなっだったんだろうと最近よく考えてる
    こればっかりはノーヒントだし幻覚も共有しようがなさそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:46:07

    様の影武者で4号の後任であることからエラン役に天使の笑顔は要らないと言う事しかわからん

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:53:33

    >>179途中送信した

    天使の笑顔はエラン役とは関係ないところで獲得してると思ってる

    作中での5号の動向みてると何かを得るためというよりは守るためかもね…自分の命とか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:41:01

    >>173

    新規書き下ろしとかになると猫かぶりモードになるからな

    書店コラボはかわいさと態度の悪さがいい感じで最高だった…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:15:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:55:54

    >>155

    マントバサァもスタンガンのシーン、髪もマントも肩ヒラもふわふわ動くから好き

    特にマントバサァするところ、動きも大袈裟でマントも更に大袈裟に思わせるから役者感が凄くて好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:24:50

    GEMてのひらシリーズで立体化されるね
    エラン表記だが肩にヒラヒラあるから5号だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:26:50

    ポーズが5号らしくて期待できそう
    足の崩し方が猫被りやめたバージョンっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:29:18

    >>185

    アップの表情見てもそんな感じだね

    彩色されたらまた印象変わるかもしれないけど猫被ってない気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:36:13

    ハズレ部屋の時の5号って感じだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:37:36

    膝小僧が可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:39:30

    指立ててるの細かい
    カマをかけてみたら大正解〜♪じゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:42:33

    >>187

    きゃわわ

    来年発売か〜

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:48:56

    てのひら5号楽しそうでいいな
    かわいいポーズしやがって好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:03:36

    そろそろ次スレ

    画像は新規書下ろしの>>119がいいかなと思ったけど

    キャラ入らなさそうだからトリミングしてみた

    どうあがいてもファラクト映り込んでくるのがちょっと腹筋に悪かった

    何か他によさそうなのあったらそっちでもいいです

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:22

    ピラピラしてるし表情もよく変わるし5号は立体で映えるな

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:18:16

    へえ、素っぽいポーズのグッズ珍しいな
    座りも案外ないから買っておくかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:19:14

    >>192

    同じ事考えてたしそっちでいいかな

    これはもうちょい顔アップしたやつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:46

    >>195

    ここまでアップになって瞳のハイライトが見えやすくよりかわいく…あわわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:38:00

    スレ建てようと思います

    強化人士5号 ファンスレ part5

    テンプレ、資料館リンクそのまま

    スレ画 dice1d2=1 (1)

    ダイスが1なら>>192、2なら>>195

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:42:08
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:14:22

    >>198

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:19:06

    200なら5号のグッズたくさん出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています