ここだけ異世界転生/転移者が続出する世界の掲示板 7界目

  • 1ビーストテイマー23/07/13(木) 21:20:51

    どうも、ビーストテイマーです。

    私にもスレを創ることができました。

    これもフィギュアさんの力の恩恵なのでしょうか?


    初代スレ

    ここだけ異世界転生/転移者が続出している世界の掲示板|あにまん掲示板また学生の集団失踪事件が起きたよ学校の1クラス全員消滅なんてもう何件目?bbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1891085/?res=184


    次スレは>>190を踏んだ方が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:25:50

    立て乙

    真っ当な職が遠い…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:32:40

    たておつ

  • 4ビーストテイマー23/07/13(木) 21:37:33

    >>2

    先日妹さんと異世界転移してしまった方でしょうか?(違ったらすみません)

    異世界人というのは戸籍が存在しないというのもあって職を探すのが難しいと言いますしね

    無責任なことしか言えなくて申し訳ないですが、少しでもヤバいなと思ったらすぐにその仕事を辞めることをお勧めします

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:41:35

    >>4

    いや、たぶんこの人前スレで古傷を抉られてた人じゃないかな……荒事向きのチート能力はあるけど他の就職に有利になりそうな技能がないって嘆いてた人。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:42:04

    あ、立て乙です

  • 7ビーストテイマー23/07/13(木) 21:47:51

    >>5

    そちらの方でしたか・・・!

    すみません・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:50:39

    >>7

    ええんやで…


    ついでに言うと定期的にまあ他にも居るけどそう言う嘆きをしている奴でもあるし

    かなり前に異世界で人間関係が微妙だったって愚痴った人でもある

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:44

    わかるぜその嘆き。
    勇者として喚ばれたんだが旅の仲間が王族派の剣士と貴族派の魔法使いと教会派の僧侶でどいつも自分の派閥の権威を高める事しか考えてないから連携なんてないし、喧嘩ばかりで遅々として旅路進まなかったんだ……なんでその3人ぶっちして良さげな別の仲間見つけて魔王討伐したわ。
    そして魔王討伐の報告せずにこっちの世界に帰ってやったぜ!仲間と一緒にな!だからあっちじゃ三派閥で泥沼の権力闘争でもしてるはずだぜざまーみろや!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:00

    >>9

    自分は別ベクトルだけどわかるぜ!


    ちなみに自分は終始仲間との距離感は違うクラスで同じ委員会になったけど会話したことがあんまないヤツぐらいの距離感だったぞ


    裏切りとか権威欲はなかった…

    そんな余裕がないぐらい詰んでた世界だったし…


    いや…オレめっちゃ頑張ったな…

    そんな状況からドラゴンやら魔王やら何やらぶっ殺して…


    でもこんだけ頑張ってもガクチカには書けんのじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:25:13

    前スレで逮捕されたチート銃ばらまいた奴、取り押さえられた時ボコボコにされてちょっと可哀そうと思ったけどなんか全く関係ないカタギも複数手にかけていたっぽいからな…あっという間に手のひら返しよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:22:01

    >>9

    わ、分かる、俺なんて一見美人だらけのハーレムパーティーに思えて「お前のような下民と一緒に行動するなんて悪夢ですわ!勇者であるから仕方なく行動しているので」とどいつもこいつも差別意識剥き出しな貴族ボンボン連中だったなあ…しかも貴族令嬢とか聖女とか肩書あるから常にマウントの取り合いもあるしフレンドリーファイヤーも日常茶飯事だったし…



    まあ最終的にマルクス思想とか共産主義思想を一般市民に広げまくって革命起こさせておさらばしたけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:27:37

    異世界転移したら転生者と出会ったことない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:26:16

    >>13

    ある。特に死んだでも導かれたでもなく事故?で転移して帰還方法探してたら「なんだこのキャラ!?僕の記憶にはないぞ!?」とか貴族の青年に言われた。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:53:24

    >>13

    異世界を知ろうと旅をしていた途中で、お前転生者だろ?って子供に話しかけられてさ。

    俺以外は邪魔なんだよ!って襲われたわ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:04:02

    >>13

    あるよ

    一緒に魔王討伐したわ……

  • 1716スレ目23/07/18(火) 18:38:47

    >>14

    >>15

    割とそういうパターンあるから正直転生者と出会った時、身構えたんだよね……

    離してみたらすごいい奴だったよ

    ハーレム構築してたのはうらやましかったけど

  • 181423/07/19(水) 13:52:54

    >>17

    16レス目では?

    俺も最初は驚いたけど話せば特に悪い奴ではなかったよ。ただ相手いわく元がアドベンチャーゲームの世界だったらしく俺の行動で微妙に世界が変わってるから攻略情報が頼りにならなくなったって嘆いてはいたな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:52:10

    >>18

    コテハンミスってた……

    そっちも悪い奴じゃなさそうでよかった

    転生者の方は大変そうみたいだけど……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:17

    >>15

    そうそう友好的なのもいれば自分にとって邪魔だからという理由であらゆる手段使って排除してくるのもいるからなあ

    どっちが悪役だよ…まあそいつとハーレム女子軍団含めてフルボッコにしてやったけど、転移者だけどこちとらいくつか世界転移して鍛え上げたんだ舐めんなや…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:27:44

    転生者って外見が分らない一方で独特の雰囲気はある。
    見た目は小学生なんだけど
    言動から子供を演じてるようなズレを感じるとかね。
    女の子の仲間を侍らしてたり
    スキル云々言ってくる解りやすい方々なら楽なんだけどさ。

  • 22学院のモブA23/07/20(木) 19:40:40

    聖女として呼ばれた人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:19:49

    逆に転生者に目をつけられたことあったな、なんか悪の組織を潰しまわっていたら、背後からニヤニヤした顔で見ていて「そうだ俺が求めた相手はお前だ」って感じで…なんか陰に隠れてなんかやるタイプっぽく見えたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:54:44

    >>23

    ヒーローを求めた悪役をしたかったのかな?現実にいたらクソ迷惑なやつ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:43:24

    >>22

    治癒や浄化が使えるからって

    戦いの前線や不死者の討伐で各地を転々させられましたよ。

    運が良かったのは友人にテレポーテーション(運輸者)がいてすぐに移動できました。

    運が悪かったのはすぐに移動が出来るので各地に転々とさせられたことですかね。

  • 26学院のモブA23/07/21(金) 20:15:51

    >>25

    お疲れ様です

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:39:56

    なんか異世界飛ばされて魔王討伐に行ったときに、同じく異世界から召喚された人たちとパーティー組んだけど
    そいつらその世界で変身ヒーローとかやっていたからすげえ異色なパーティーだったな…俺あんまやくにたたなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:01:04

    なんか一時期異世界教とかという異世界にいけば救われるなんて変なのできていたよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:29:19

    >>28

    異転教のことかな。

    異世界かつ転生が可能ということが判明した結果

    現世の罪を禊して異世界に旅立とう、異世界で生まれ変わろうっていうやつ。


    あれのせいで一時期阿鼻叫喚だったのを覚えてるわ。

  • 30ビーストテイマー23/07/25(火) 22:47:58

    >>28

    迷惑でしたよね・・・

    私の母も以前生贄を捧げれば異世界転生できるとかほざくアタマの可笑しい人(恐らく異転教)に刺されかけたことがあるそうです

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:04:00

    異転教の教えが曖昧かつ個人任せだったことで暴徒化してたからね。

    >>30のようの他者を贄に捧げようとしたり

    清らかになるためにストレスになる存在を全て排除しようとしたり

    最後には異世界で生まれ変われるってことでやりたい放題するなどなど。


    >>30

    大事にならなくてよかったと思います。

  • 32学院のモブA23/07/26(水) 11:30:03

    >>27

    滅茶苦茶頼もしいパーティーにいたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:48:57

    >>31

    その時は父が相手を殴り飛ばして事なきを得たそうですが恐らく父が殴り飛ばしていなかったら相手は母によってもっと凄惨な目に合っていたと思います・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:53:03

    そうやって異世界飛ばされた奴ほど真っ先にアボンするというのね、一回そいつらと一緒に召喚されちまったけど
    そいつら終始周りから余計なもの扱いな挙句、あっさり初戦で軒並みアボン…しかも変に逆恨みした奴が敵側にいって
    めんどくせえことになったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:32:48

    >>34

    そういう奴らは召喚されるとだいたい希望が叶ったことで舞い上がって万能感に頭ヤラれるからな その結果警戒心を一ミリたりとも感じない軽率な行動でくたばる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:56:25

    >>34

    厄介なのが一部とはいえ敵になって成り上がってきた奴らの躊躇のなさ。

    逆恨みで世界をぶっ壊してやるぜ!まで行くのがヤバかった。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:10:29

    で叩きのめすと全部悪いのは他で自分も悪くないって言うのが定番なんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:32:13

    >>37

    異世界でも現代でもカルト宗教がクソなのは変わらないんだなぁ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:59:35

    集団異世界転移で一番面倒くさいのは落ちこぼれの扱いなんだよな、上手く後方待機要員としてほぼ放置させて
    なんかしら仕事させりゃいいけど、場合によっちゃアホとかがそいつを知らないうちにダンジョンの奥地に放置したりするの殆どがそこにいる魔物に喰われるけど、まれに変なスキル覚醒したり、魔物陣営に組して覚醒したりして、で復讐だって俺達に襲ってくるの…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:38:18

    集団転移で面倒くさいのは落ちこぼれの扱いだけじゃないけどね……
    クラスカーストあったりするところはカースト上位連中もやらかしたり、普通くらいの連中もなにかしら面倒ごと起こしたりするケースもあるからな……
    だれもかれもやらかしたり問題起こしたりする可能性はあるんだよな………

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:45:09

    >>39

    自分たちの場合は召喚側が『なにこいつつかえねぇ!』で低ステータスや謎スキル持ちを勝手に処分してやがった。

    一方で高ステータス持ちを持て囃した結果

    それで調子に乗ったクラスメイト等が力を振り回すし

    処分された方は恨み骨髄で仲間を引き連れて俺等も対象に復讐しにきた。


    異世界対策課の人らが来て自分達は助かったけど

    前者や後者どころか召喚国もただの内ゲバでほぼ壊滅状態だった。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:59:09

    クラスに関わらず集団転移ってまとめ役がいないと空中分解するよね。ただでさえ異世界っていう普段とは違う環境でストレス溜まりやすいのに異能とか戦闘とか精神に変調をきたす要素山盛りだしでマジで大変。

    何が言いたいかっていうとあの時まとめ役を買って出てくれた先生ありがとうございます。貴方がいてくれなかったら僕達は全員死んでいてもおかしくありませんでした。
    こんなところに書き込む話じゃないと思ったけど書きたくなったので。自分語り失礼しました。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:58:04

    抱えていた闇が暴発するからなあ、俺のところはポストアポカリプス世界でガチで協力していかなきゃやばかったことや
    同クラスのクラス委員がめっちゃ有能で人望あったから誰一人脱落せずに帰れたよ…

    何人か現地の人と親密な中になって残ったのもいたけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:49:35

    >>43

    うちの級長は責務などで精神を病んで一時期ポッキリと折れちゃってさ。

    そこから立ち直って清濁を併せ持つようまとめ役になった。

    国家陣営に交渉や半ば強迫などをしてたけど終わった途端に

    『甘いもの食べたい!甘いもの食べたい!』ってなってたから相当無茶させてて申し訳なかったわ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:25:06

    俺もクラス転生帰還者だが精神を病む者は多少いたが本格的に暴走するやつが出る前に魔王軍側が戦争続行不可能と判断して和平申し出てきたからよかったわ
    やっぱ魔王軍四天王最強の男が大人しい文学少女のKさんにベタ惚れし直属の手下達を引き連れて寝返ったのがデカかったな
    あの時点で四天王は既に二人倒されてたけどあいつは魔王にタメ口きけるくらい強くて無駄に人望も厚く側近を差し置いて実質魔王軍No2って存在だったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:21

    なんか異世界の無人島飛ばされて、15少年漂流記じみたことやっていたな俺らのクラス
    まあなんやかんやああってたすかったけど、みんな身についたスキルが揃ってサバイバル技術っていうのが

    まあ今まで大人しかったオタククラスメイトが今じゃ免許取って猟銃以て獲物を追いかけまわしているし
    包丁も握ったことないお嬢様は今や自分で鳥とか兎をしめて捌いていたり
    潔癖症だった委員長がいまじゃ汗水流して途上国で医者として働いていたり

    まあなんだ楽しい思い出だったよ

  • 47異転教儲23/08/05(土) 17:40:21

    >>44

    >>45

    >>46

    やはり異世界!異世界は人間を成長させる……!

    人類の進化の為にも異転教をより広めなくては!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:50:16

    >>47

    通報するぞ

    こちとら異転教のせいで苦労したんだ……!

    そんなもん広められてたまるか………!

  • 49ビーストテイマー23/08/05(土) 22:19:45

    >>47

    一部の帰還者が起こす事件の数々をご存じないのですか?

    もうこれ以上私達一般の帰還者の評判を下げる様な行為はやめて下さい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:42:02

    異世界教の連中で笑ったのは飛ばされた世界がファンタジー世界でスペースオペラ世界だったときに一斉に「違う俺の望んだ異世界は…」って頭抱えていたの、まあ大体すぐ脱落するけど偶に「この世界こそ俺の生きる場所」とかと覚醒する奴もいるから侮れない

  • 51異転教儲23/08/05(土) 23:09:27

    >>48

    >>49

    どうして!?私は世界をより良くしたいと行動しただけなのにぃぃぃ……。

    【異転教儲、無事逮捕】

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:12:34

    >>51

    ………残当

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:31:56

    異転教の厄介さは、大半が破滅する一方で少数ながら覚醒することだと思う。
    『自分を認めてくれる世界で頑張ろう』『自分から世界を変えよう』って教えの体現者になるし。
    その少数の中で人として成長するやつもいれば、
    恐ろしい思考のままで現代に帰還した一部がまたやらかす。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:15:23

    異世界召喚で魔族側についた勇者?と交戦したけどさ

    特別なスキルを持っていたけど魔側のやばいスキルなので危険視した勇者に家族や村人を全員殺された→同情する
    勇者に復讐するために魔王軍側についた→まあわかる
    勇者への仇討ちどころか無関係なピーポーへ虐殺をはじめる→は?
    村を焼いた勇者に復讐したあともその勇者がいた国を滅ぼそうとする→は?

    最終的にその勇者をボッコボコにしたけどボコられた途端終始自分は被害者スタンス、オマケにそいつが虐殺やらかしたせいでマジモンの生存戦争になって、最終的にキレた人類側が色んなもん投入したり、召喚勇者が持ち込んだ純粋水爆とかで魔族はほぼ滅亡…そしてその勇者はそのまま怒り狂った民衆にリン〇されたけどある意味自分のせいなのに最後まで非を認めなかったなあいつ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:20:03

    世の中怖いヤツらもおるんやな…

    自分は異世界召喚された感じだったけど
    ガンギマリ連中ばっかでノリに付いていけなかった…

    上のヤツみたいに被害者気取りではなかったのが逆に怖かった…
    なんと言うか…敵も味方も死兵ばっかで…

    なんとかいい感じに死なない程度にぶちのめして平和にしたけど…マジで…

  • 56異形帰還者23/08/08(火) 15:19:56

    逆恨みで斜め上の行動をする方々も多いですからね…
    私の方は最近ようやく元の世界の魔族の問題が解決致しました…
    何でそっちが攻めて来てるのに私の方が加害者になるのでしょうか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:43:35

    >>56

    あれじゃね?戦争には大義名分が必要ってやつ。

    魔族も自分達が悪い戦争なんてしたくなかったんじゃない?

    先に仕掛けたくせに罪を相手になすりつけるのはこっちの世界の歴史上よくあった事だしおかしくないかと。

    ……今言ったのが事実なら異世界もあんまりこっちと変わらないのかもな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:47:02

    我、創造神

    この世界の創造神と名乗る輩が世界の所有権を主張してきた案件で、えぐぜぶてぃぶあどばいざーとして働かされておった
    完全に純粋な契約神と秩序神と真実神を創造して、力だの正義だのを一切排除した圧縮世界でえんえんえんえんえんと議論して世界の所有権を認めないって結論まで追い込んだが、もう死ぬほどゲッソリしたのじゃ・・・・

    そいつが本物のこの世界の創造者だったかどうか、かの?
    知らんし興味もないのじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:04:41

    異世界に行ったからってチート能力がもらえると思ったら大間違いだった…
    神様の退屈しのぎと生贄要因として召喚されるとかマジないわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:54:23

    >>59

    神に召喚されるとして、そこには当然、理由があるじゃろ?


    遊び半分で呼ばれる場合は、チート能力を授かったとしても、虫籠に毛色の違う虫を放り込んで楽しみたいというのが大方の理由じゃからの

    遊び抜きで呼ばれる場合? 神の手の及ばぬところで、差し迫った問題が起きて解決させようとしておるってことじゃから、それこそチート能力を授けられたところで焼け石に水であったりもするのじゃ

    たまに、善意でやらかす神もおるがの


    なにが面倒って、よその世界の死んだ魂に取引持ち掛けて選択肢のない二択を持ち掛けるパターンが圧倒的に多いことかの

    神が生きたまま拉致するパターンは意外と少ないのじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:29:06

    >>59

    転生ガチャと揶揄されるにはそこだからね。

    異世界の情勢や世界も合うか合わないかをよくいわれるけどさ。

    転生神や召喚側がこちらを玩具か鉄砲玉としか思ってない場合もある。

    なんなら魔王を倒した後に用済みとばかりに処刑しようとする例もあるから。


    まぁそんなことをやったらどうなるか?なんてのはここで多く語られてるから。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:19:06

    >>60

    >>61

    本当に最悪だったよ

    転生というよりは異世界召喚だったんだよね

    本当は召喚された先の神連中の力でどうにかできるっぽかったんだよな

    でも面白そうだからって理由でうちの学校が異世界に召喚されたんだよ

    エログロ入り混じる光景見せつけられて本当に酷かったわ

    おかげで神にならなきゃいけなくなっちまったしよぉ………

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:53:30

    >>62

    不幸に我が身を呪う日もあろうが、明日は我が身と覚えておれば、それが楔となるであろう

    こっちの世界で暮らすつもりなら役所に届け出するのを忘れるでないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:01:14

    >>63

    いや、向こうの世界に戻るつもりだ

    神になった後に召喚先の世界の神様皆殺しにしちゃったもんだから向こうの世界の神、自分一人しかいないんだよね

    あのまま召喚先の世界放置してたら絶対にヤベーし戻らねーといけないんだわ

    今回地球に戻ってきたのだってうちの学校の人たちを帰還させるためなのと両親に別れを告げるためなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:32:58

    最近異形化したっていう異世界帰還者がうちの会社に入社してきたんだが特撮番組の幹部怪人(それもヒロイックなタイプ)みたいな姿だったわ
    異形なんて言うからてっきり全身に目玉があったりとか手足が異様に長かったりとか頭が複数あったりするんだとばかり思ってたが普通に格好良くて別の意味で驚いたわ
    本人はその姿にコンプレックスあるらしいけど異形化した者にありがちな食肉衝動や破壊衝動とかそういった物は無いらしく超常的な身体能力が備わったくらいで案外受け入れられてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:16:39

    >>65

    割と当たりな異形化だなその人。異形化って見た目が変わるのもそうだけど趣味嗜好が変化して人間と共存出来なくなる人もいるし。

    仲良く出来てるなら元の精神から大きな変化はないみたいでよかった。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:35:06

    >>64

    人が神になろうとしてはならんぞ、汝の望みのままに手の届くところ目の届くところにのみ心を置くがよい

    そしてお主を神にしようとするものには、最大限の警戒を向けよ

    手を伸ばすところに遭った者たちを故郷に帰し、父母への感謝を忘れぬその心こそが、汝を守るであろう


    でもどうせ退屈になるじゃろうからちょくちょく戻ってきて息抜きするがよい!

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:38:54

    帰還者のPTSD関係でも、こっちの世界から人相変わった人間は特殊な扱いらしいね
    転生者とかも、一時帰還して家族と再会したものの、けっきょく馴染めずに元の世界に戻るパターンあるそうな
    姿かたちもぜんぜん変わってるってのはあるんだけど、元の姿しか知らない家族からすると、味覚とか感性も原型留めてなかったりするからメチャクチャ戸惑ったりして上手くいかないんだって

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:08:05

    >>67

    もう神になっちまってるんだよね…

    それにあの世界、地球侵略とか目論んでいるやつがいるしなぁ…

    下手に放置すると碌なことにならないのわかりきってるんだからやるしかないよね

    というわけでこれから創世してくる予定だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:13:40

    >>69

    ちなみに神になった理由は異世界で死んでしまった学校の人たち蘇らせるためだったりする

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:13:09

    神になった者なんだけど両親とクラスメイト、世話になった教師に分かれ告げてきたんだ
    そしたら両親には泣かれて、教師とクラスメイトにも泣いて謝られたわ………

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:02:41

    1000年後ぐらいに人類に愛想尽き果てて「コレガ人間カ・・・ナントイウミニクイ姿ダ。ドウシテボクハコノ動物ヲ守ロウトシタ」とか言い出してメチャクチャやらかさないように頑張れー

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 10:12:26

    >>72

    そうならないように気を付けるよ

    まあ、一度向こうの世界洗い流したら怠けつつ適当にやるつもりだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:11:17

    そういや異形の新入社員は異世界を救うため地球を捨てて異世界に永住する覚悟であの姿になったって言ってたわ
    でも魔王が死に際に放った異次元へ飛ばす魔法をくらって地球に戻ってきてしまったって
    そのせいで現地の仲間達には別れの挨拶もできなかったらしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 10:06:38

    さっき顔洗おうとしてタライに張った水の表面に映像が映って人類が絶滅しかかってる異世界とやらから救援を望む打診を受けたんだけど
    これ役所とかに通報した方がいい案件……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:03:26

    異世界から帰還してきたよ、その異世界こっちと全然変わらない文明とか社会だったから旅行みたいなもんだったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 18:35:19

    >>75

    通報した方がいいと思う


    水を媒介にした連絡方法っぽいけどさ

    水を媒介にして異世界から連絡できる魔法や技術があるとしたら

    もしかすると水を通じて異世界ゲートを開いてくる可能性がある

    お風呂や水桶から怪獣や異世界人が…!って懸念は流石に放置できないから

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 00:32:38

    勇者として異世界召喚され複数存在する魔王と戦ってって言われたけど、その魔王軍団…
    最近行方不明になったヤのつく人達やマフィアの人達だったよ…もちろん逃げた

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:23:47

    >>77

    ありがとうございました

    対策班の方々が押し寄せてきてうちがあった場所の一区画が丸ごと立ち入り禁止区域になっちゃいました

    補助金と仮宿を準備頂いて、今は親が近郊で新しい家を探してる感じです

    一応、私の一家も検疫とか色々診てもらいましたが、幸い私個人に対するメッセージじゃなかったそうで……


    その後のことは知らないけど、異世界対策課の人たちが交渉してるんでしょうね

    助けを呼ばれて異世界に~ってちょっと憧れるけど、夢を見てて高校受験に失敗する方が怖いので忘れます

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:29:56

    異世界で神になった者だけど異世界に戻ったらなぜか向こうの世界の魔族たちが内ゲバで滅んだ件
    人間? とっくに野垂れ死にしてたよ………

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:06:57

    >>79

    まあ見知らぬ世界より自分の将来の方が何百倍も大事だよな。何事も無くて良かったよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:11:17

    >>81

    見知らぬ世界の人だってプロに任せてもらった方が安心ですからね!

    事情聴取の時にちょっと話した異世界対策班の人たちはちょっとコスプレ感あって面白かったです

    話すとすごく普通に社会人だからギャップがすごいんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 22:50:03

    クラス毎転移ってあったけど俺の所会社ごと転移しちまったぞ…幸いそこで上手く商談とかできて
    儲けられたけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:35:07

    ゲームや漫画世界への転生も考えものだなって思うよ
    原作主人公に成り代わってやる!って奴がいたけど
    原作主人公に起きた苦境をどう乗り越えるつもりだったんだろうか?って考えちゃう

    ちなみに私のダーリンが元原作主人公で
    原作開始前に力とかヒロイン?とかみーんな取られちゃったから
    モブ幼馴染だった私と一緒にこっちに引っ越してきたわけだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:12:08

    >>84

    だいたいゲームや漫画の同一世界を創造している創造神の連中は二種類おるのじゃよ

    一つは原作の世界を愛しながらもその世界をメチャクチャに改変することに楽しみを見出すもの

    一つは原作の世界を愛してるがゆえに自らの手で完全に再現することに執着するもの


    前者であったのならば神の後押しもあるじゃろーしなんとかなるじゃろ

    後者であればもうその世界はなくなってるかもしれんの

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:20:18

    >>85

    ゲームや漫画世界の創造神ってそんな連中しかいないの?

    ひょっとして神って結構ろくでもない存在なのでは?

    【つい最近神になったばかりの存在の感想】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:26:22

    >>86

    そうでもないよ?


    まぁ…ろくでも無いのが目立つけど…

    割とちゃんと世界を運営してるヤツもいるにはいるし…

  • 88ビーストテイマー23/08/23(水) 22:40:22

    >>86

    このスレによく書き込む創造神さんはまともな神様ですし・・・

    まあ神と呼ばれる方々はそもそも寿命や論理感が私達と違ったりしますから私達から見てろくでもない神々が多いのは否定しません

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:18

    >>84

    大体そういうのは持っているチート能力でっていうのが多かったな…


    俺なんかゲームの世界に捕らわれたけど、なんかすんげえチート持ちでマウントとりたがりキャラがいて

    原作主人公のヒロインを片っ端から奪っていったな、まあ俺は主人公と友情結んで今じゃウェーイする仲だし

    いいけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:18:38

    >>86

    そもそもこっちの世界のゲームや漫画を完全再現した世界を創造してる神様というのは著作権とか同一性保持権とか完全無視しておる創造者の風上にもおけぬバカものどもばかりじゃからな!


    逆に自分の作った世界を電波として異世界に垂れ流してべつの世界でゲームや漫画にしてもらおうとする創造神もいるが

    ほぼやってること悪夢を通じてクリエイターに電波送って魔法陣描かせて現界しようとする邪神と同じやつじゃぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:27:38

    あー、自分はメチャクチャ好きな漫画の世界に転生してテンション上がったけど
    実際にその世界で生活するのは現代人にはすっげーしんどかったし
    そもそも細部のイメージが微妙に違うもんだからあっという間に漫画の世界とかって認識なくなったよ
    そのクセ漫画の中であったことと同じイベントはしっかり起きるから不自然でさ
    やっぱその世界の神の使徒みたいなのが誘導してたってオチ

    その神の使徒に泣きつかれて、全員ノリノリで原作の期間中だけ漫画の再現することになったよ
    ファンタジー学園モノで味方に王様と国王様がいたから助かったけどすっげー規模の国営事業だったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:17:33

    >>86

    上から下までピンキリよ


    異世界に頼らず当人の力でどうにかしなさい!って

    ちゃんと制約したのに人々が教義を無視して異世界召喚するから

    他方の神々に本当に申し訳ありませんって謝罪する方もいる

    一方で異世界デスゲーム作ったからやろうぜ!おまえら駒な!

    って勝手に転生や転移に召喚までして参加者を無理やり集めて

    当人はGM気取りで遊ぶ神様だっている


    結果として人間不信ならぬ神様不信が蔓延して

    善意がある、善良な神様までも神殺しされかける問題も起きてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:46:32

    俺も高校時代にRPGの世界に転生させられたことがあってその世界の神に仕える天使として原作主人公に取って代わろうとする転生者を倒したことあったんだけど当時は正しいことをしたつもりだったが今になって色々不安になってくるな…
    神が言うには転生者を倒しても消滅するわけではなくその世界の記憶を失って元の世界に戻るだけって話だったがそれが真実か確かめる方法なんて無いし…

  • 94異形帰還者23/08/25(金) 03:40:44

    私が召喚された世界では神が魔王によって倒されたので最終手段で異世界から勇者呼んだという形でしたが
    やはり世界によって違うのですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:05:00

    >>88

    我、創造神。めっちゃ照れるのぅ。嬉しいので感謝じゃ

    信仰心で存在する神というやつは名前覚えられてるだけでテンション上がって褒めると恵みの雨降らせちゃうみたいなとこあるから褒めて伸ばすとよいのじゃ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:50:00

    >>95

    創造神様

    嬉しいことは解りますが

    昔にテンションが上りすぎて監査委員会に査察されたじゃないですかー


    神様不信で神殺し多発してるのも考えものですよ

    当人が神様に酷い目にあわされた理由は解ります

    ですが、神をすべてを滅ぼして人の世を築くんだ!って異世界までカチコミをかける帰還者たちには手を焼きます

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:42:34

    逆に原作でおきた悲劇を防ぐために色々やった結果より悪化してなんとかラスボス倒しても
    原作の方が被害抑えられたなんて事例もあったからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:11:37

    神もピンキリじゃからの
    存在の規模が大きな神はたやすく滅ぶことはなく幾重も深く深い深淵の底、世界の影に横たわり
    夢を見ながらその先触れを目にする者たちを狂わせるのじゃ
    やつらは信仰心など求めることはない
    あらゆる生物のが夢に見る断末魔の悪夢こそがあやつらの糧なのじゃから

    神を滅ぼそうとするものは、いずれはその先触れに触れ
    あやつの待ち受ける世界の底へと続く階段を、自らの足で踏み降りていくのじゃ

    くわばらくわばら

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 17:21:02

    >>97

    俺、そうなったけど記憶が自分だけそのまま時間が巻き戻るパターンでさ

    あれってメチャクチャチートだけど、なんか現実感メチャクチャなくなるよな

    けっきょく最初に仲間も家族もみんな死んじまった最初の記憶が頭から離れなくて、こっちの世界に逃げたんだよ俺

    みんな助けたんだけど、もうあれ俺の知ってるみんなとはちがうんじゃないかなー・・・ってさー

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:21:18

    転生して未来っぽい世界で人型のロボットで戦争してるSFな感じの世界で記憶取り戻したんだが
    あの手の世界に転生したら、転生したことによるメリットとかマジでないよね
    チートもクソもないし倫理観とかちがってるからこっちが異常者として目をつけられるし

    そんな世界でも魔法使いってのがいたおかげでこっちの世界に戻れたけど、いや、来れたか
    とはいえ体にだいぶ機械が埋まってるからメンテ大変で、けっきょく国の保護から出られんのよね
    あっちの世界よりぜんぜんいいけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:01:39

    >>97

    なまじ原作知識持ちだからこそ原作崩壊を起こしてしまうのがなぁ

    歴史の分岐点を変えたら未来が変わるように

    物語を変えれば当然原作から離れた話になるからね


    パラレルと解っているんだが

    自分の知り合いと同じ顔の存在に出くわすのはキツイよ

    僕の世界での夫はお人好しの騎士なのに

    別の世界ではろくでなしの犯罪者だったらしくてね

    僕との結婚を祝福してくれた人と同じ顔の存在が

    『生きていたのかこのクズがぁ!』って襲ってきたわけで

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:29:33

    聞いた話じゃ
    原作で気に入らないからって生かさずに始末した奴が実は続編で心身ともに成長して
    共生の架け橋になることが発覚して大惨事になった世界もあるっぽい
    なんならあんなクズに出来て俺がやれないわけがないって
    成り代わろうとして悲劇に突っ走った奴もいるとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:23:39

    漫画やゲームに似た世界に転生したからって改変や成り代わりを行う人たちいるけどその人たちって自分の行動の結果が原作よりひどい事になる可能性とか考えたりしないのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:15:55

    >>103

    ほとんどの人間は『漫画やゲームに似た世界に転生した』って認識してるからだよ

    ごく稀に『漫画やゲームの世界に転生した』って認識してすべて原作の通りに物事が起こるって考える人もいるけど


    冷静に考えると漫画やゲームの世界だからってその作品の通りにすべての出来事が起こるなら

    それって運命論の極致だからね

    怖すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:32:47

    >>103

    大体そういった奴は「俺のせいじゃない」って他人に責任転嫁するだけだったし、でなんとかうまく収めたら

    「俺だったらもっとうまく行けた」とこっち詰ってくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:42:54

    なんかフワフワでモフモフがいっぱいの世界でクッションの擬人化みたいな生き物に転生したんだ
    脳がやられそうだからあちこち旅してその世界のクソデカマシュマロみたいな神様に頼んでこの世界に帰ってくることができたんだが
    ぶっちゃけ就職先がなくてつらい

    ホストになったら稼げるとか言われたけど絶対マスコット枠にされるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 11:43:44

    世界を洗い流したら唐突に生命が出現し始めた……
    なにこれおもしろい……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:16:13

    ゲーム世界に転移かあ…なんかゲームのギルド毎異世界に飛ばされたっていうのは聞いたことあるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:31:23

    >>108

    VRゲーム遊んでた途中に異世界転移しちゃって転移した先で色々あったけど

    無事にこちらの世界に戻れました!って人がいたんだ

    でも当局で調べてもらったらそのVRゲーム遊んでた本人は異世界転移なんてしてなくて平和に生きてたっていうオカルトみてーな事件あったな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:25:22

    うちが飛ばされた世界は、なんかファンタジーゲームの魔王系ラスボスっぽい連中の極悪ギルドとそいつらに脳を焼かれたもしくは超えたいを想った連中が作り上げたパチモンギルドが転移してきたけど、後者が色々ヤラカシまくったせいで極悪ギルドのギルドリーダー(すげえ人間臭い)と各国の王とかがお茶啜ってケーキ食べながら愚痴りあっているすげえ光景見たな

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:02:57

    オンラインゲームのプレイヤー大量失踪事件とかさ
    開発元のメーカーマジでかわいそうだったよ
    心を込めてアップデートとイベントを続けてようやく同時接続が軌道に乗った矢先にプレイヤーごっそりいなくなるんだもん
    当時はまだ異世界転移とゲームとの繋がりとか誰も想像してなかったしさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:42:55

    帰還者が自伝出版するのはよくあることだがゲーム世界に転生して本来の主人公から色々奪って成り上がるタイプのは一度大炎上したやつが出て以来見なくなったな
    主人公が本来出会うはずだった仲間や手にするはずだった武器とか全部先回りして奪い挙句の果てには最終決戦時に捨て駒扱いなんて包み隠さず書いたせいで読者からの反応は主人公への同情一色だったし
    著名な帰還者さえ作者の所業には苦言を呈するくらいだったし自伝を出版しようとしてた一部の帰還者は大炎上を見て取りやめにしたなんて話も聞いたわ

    そいつのSNSの垢も自伝発売日以来一度も更新されてないし今なにやってるんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:09:52

    なぜ一部の帰還者は人の心をなくして帰還してくるのか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:54:57

    >>112

    読んだけどまじで胸糞の悪い話だったからな

    散々ゲーム主人公を馬鹿にする一方で知識持ちの自分は凄いってのを嫌ほど書き散らす

    主人公を捨て駒にする話も

    最初からゲーム主人公をラスボスに突っ込ませて共倒れにさせて

    後に手柄を全部独り占めにする算段だったってご丁寧に書いちゃったわけで


    もはや帰還者は現実だけでなく

    ゲームなどのサブカルまで侵食する危険存在とまで言われてたな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:20:05

    >>114

    ぶっちゃけその世界そのまんまの世界を創造して人間拉致して色々やらせて遊んでる神が悪いんだけどね……

    だいたいその基にするゲームにリスペクトもクソもなく悪意マシマシで想像した人間たちを人形みたいに操ってアホなことさせといて

    ドヤ顔で『やっぱり人間ってオモシロ!』とか言ってるのよ連中

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:35:10

    ゲーム世界転生で思い出したけどギャルゲー世界の主人公が転生者にヒロイン達や原作での活躍の機会を奪われたりしたけど原作とは想定外の方向から成長したって話もあったな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:56

    複数の異世界飛ばされた人が、飛ばされた異世界で撮った写真集はバカ売れしていたけどね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:40:36

    >>112

    こういうゲームとかアニメとかマンガとかの世界に行った連中が自伝出版したとして著作権とか同一性保持権ってどうなるんだろうな……? まだ法整備とかされてないのか、アホらしくてその予定もないのか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:38:57

    自分もゲーム世界に転生した帰還者だが実は例の炎上があったから自伝出版の話が立ち消えたクチ
    あの帰還者と違って主人公を蔑ろにするようなことはせず仲間の一人として冒険に加わったんだけど本来死ぬはずだったキャラを助けることでシナリオの一部が崩壊する形になっちゃってね
    そのキャラは主人公の初恋のお姉さんって立ち位置なんだけど彼女が助かったおかげで二人がゴールインしてしまい本来結ばれるはずだった正ヒロインが身を引く羽目になったんだよ…
    主人公と正ヒロインのカップリングは人気も高くてファンを怒らせたら炎上は避けられないからって出版社から言われて自分もそれは嫌だったから出版は無かったことになった

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:40:12

    やっぱそういった改変って二次創作小説でやるべきだよね…俺が飛ばされたなんか最終的に人間と魔族の融和なはずなのに色々イベントとか潰したりフラグヘ文字通りアルマゲドンになっちゃって最終的に魔族族滅する羽目になっちゃったよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:24:40

    >>118

    現在では、ゲームだろうがアニメだろうが漫画だろうがフィクションの中の世界なんてものは存在しないって結論になってるから、法的には全く無関係なそっくりの世界での出来事として考えられてる


    だから、例え漫画の世界だろうが被害を受けた世界からの使者が被害を訴えてきた場合は外交問題からの加害者引き渡しが発生することだってあるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:28

    厄介なのが帰還者による被害を受けたキャラに対して
    『本来の未来』っていう原作を囁いて帰還者キラーに仕立てる神もいるってことよ

    別方面だと帰還者によって拗れた話を
    除け者にされた原作主人公に丸投げてなんとかしてもらおうとする故郷とかね
    偶々私が保護して地球に連れてきた子供が原作主人公で
    しばらくしたらあっち側の使者がやってきて縋りついてきてさ
    お前が本来の勇者なんだから助けろ云々言ってきたから私がキレちまった

  • 123ビーストテイマー23/09/11(月) 23:14:07

    (裏スレいりますか?)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:35:23

    (いらないんじゃないでしょうか。キャラとして書き込みしてる人あんまりいない気が……?)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:40:52

    我、創造神

    もうこの世界の人間たちが完全に諦めてる、ゲームやら漫画やらアニメやらをかってに基にして世界創造して『我こそはあのXXXの世界の作り主であるぞ』って被害なんじゃが
    人気作品だと複数の創造神がやらかして、まったく同じ感じの世界を複数の神が別々に作ってるという、アレな感じの減少もまぁ割と起きておる

    涼しい顔で並行世界ですとか言っててもバレとるからな?
    それで『お互いの世界が近づいてるからどっちの世界を破壊しなければならぬ』とか言い出したらさすがに許されんからな? 子供か

  • 126ビーストテイマー23/09/12(火) 07:26:53

    >>124

    (じゃあやめときます)

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:18:48

    >>126

    (自分は作られたら設定とか書きこむよー)

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:24:20

    弟にコクられたんだけどどうすればいいんコレ

    自分はこっちの世界で交通事故で死んでから、よその世界にエルフに転生して死ぬほど長い時間かけて生き延びて魔法の腕を磨いて研究して、ようやくこっちの世界の俺が生きていた時間の直後に戻ることができたんよ
    もうずいぶん長い時間はなれてた家族だから戻ってきてよかったのか悩んでたし、家族の方からしたら兄貴が死んだ直後に「生まれ変わりです」って出てきた不審者じゃん。メチャクチャ不安だったんだけど、この世界がよその世界の境界がガバガバになってるお陰でそういうの受け入れられる土壌があって、よかったー!って思ってメチャクチャ家族との生活満喫してたんよ
    兄貴らしいことしなきゃ!ってはりきって弟と色々遊んで回ったりさ

    いや性別変わってるの忘れてたしエルフだから見た目だいぶエロかったのよね俺
    家族と再会できた嬉しさで完全に忘れてたわ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:39:40

    漫画やゲーム世界に飛ばされた時は主人公陣営を遠巻きに見ているのが面白いんだよあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:42:09

    >>128

    魔法を極めてるなら前世の姿に変身すればいいんでね?

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:17:55

    >>130

    そんな魔法があったら家族に会う前に自分に使ってるんだぜ

    系統立てた魔法と儀式で時空間をどうにかできるってだけで極めてるなんて口が裂けても言えないんよ

    もちろん人の心を操ったりもできん

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:02:47

    そういや色々チート能力持った奴が異世界に飛ばされたけど呆気なく返り討ちにあっていたな…
    まあその世界カードゲームで全てに決着つく世界だから、そういった引き運ないばっかで呆気なく

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:49:11

    >>132

    ミニ四駆ですべての決着をつける世界の話聞いたけどスゲーぞ

    神話とか歴史とかぜんぶミニ四駆なんだぜ

    ローマのコロッセオでミニ四駆を走らせて競い合ってた絵画とか当時のモーターとか博物館に飾ってるらしい

    ミニ四駆で世界一周するレースとかあったんでなにかと思ったら赤道のあたりにミニ四駆のコースあるんだよその世界

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:25:22

    助けてくれ.......寝取り男に纏わりつかれて困っているんだ......何度『消し去ろう』が、何度『無力化』しようが復活して俺が関わって来た者達全員を性的に寝取ろうとして来て困っているんだ.....。異世界課とも協力して対応しているがまるで上手くいってない.....上手く説明出来ないが一応、順を追って説明すると....

    ①友達の奥さんがNTR被害に遭う

    ②しかも友達も寝取り男に達磨にされて絶望の中で心が壊れて衰弱、そのまま寝取り男に性的に貫かれてショック死。しかも寝取り男が食欲的な意味で友達を食べてしまう。

    ③翌週に悪の秘密結社に攫われて身体を100%改造されてしまう。

    ④自我等の精神系のあれこれはラッキーな事に改造前と変わらなかったので悪の秘密結社から脱出するが、その際に異世界に転移してしまう。

    ⑤元々住んでいる世界に戻る為にあれこれ頑張っていたが、『誰か』と関わる度に寝取り男が自分が関わった『誰か』を寝取って自分のモノにしようとしてくる様になった。

    アイツは何で俺が関わって来た人達を悉く奪おうとするんだ?しかも寝取り男に寝取られた奴は完堕ちして寝取り男に逆らえない奴隷になってしまうし、寝取りを防いでも何度も執拗に狙うし、どうにか出来ないかな......。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:26:58

    >>134

    何か呪われてない?

    お祓いに行って来たら?

  • 13613423/09/14(木) 21:44:16

    >>135

    お祓いにも行ったけどまるで効果が無かったよ.....。というか、アイツバリバリに生きている人間だぞ.....。ただ、時天空が相手でもダニ相手に宇宙破壊爆弾を使うレベルのオーバーキルになる位の強力な攻撃を浴びせて魂の一欠片を残さずに破壊しても暫くすると復活して俺の大事な人達を性的に寝取ろうとするし、俺の大事にしている物とかも直せないレベルになるまで壊しにかかってくるんだぞ。俺が嫌いなのは分かったからせめて俺の関わって来た人達や俺に関わらないで『遠く』に行って欲しい。

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:54:49

    >>136

    それはもう本当に人間なのか怪しいのだが?

  • 13813423/09/14(木) 22:02:42

    >>137

    嫌いな奴に対してはあまり関わらない様にしているんだが、多分アイツ俺に挑む中で人間から別の種族に変わってしまったんじゃないか?

  • 13913423/09/14(木) 22:08:45

    そもそもアイツ、何で俺にこんなに『嫌がらせ』をして来るんだ?俺がいわゆる『弱シャ男性』の類だから、アイツ、もしかしたら『オレより格下のヤツが友達が出来たり幸せになるなぞ認められるか!!』と思ってんのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:18:25

    >>138

    >>139

    どちらにしても厄介どころの話じゃない……

    変な邪神にでも気に入られてるんじゃないかな?

    その寝取り男

  • 14113423/09/14(木) 22:31:10

    >>140

    自分が元の世界に戻る旅の中で自分を改造した悪の秘密結社と戦ったり、誰かを助けたりする際に様々な要因が重なって天使や悪魔、神を始めとした色んな超存在とも戦ったりしたから、もしかしたらその寝取り男もそういった超存在を殺し喰らって変化したのかもしれん。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 22:39:29

    >>141

    ご愁傷さまとしか言いようがない……

    まあ、見かけたらとっ捕まえて異世界課にでも突き出しておくわ……

  • 14313423/09/14(木) 23:54:38

    >>142

    ありがとう、でもコイツ何度捕まえようが、どれほど厳重に封印して閉じ込めようが、何度も脱出するんだよな......

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:01:48

    異世界転移して50年間人のいない怪物だらけの世界でサバイバルして生き延びてた爺さんが無事に救助されたらしいよ
    マジで知的生物に一度も会わなかったし、異世界に転移した理由もよく分からんらしい
    理不尽にも程があるんで同情してる人多かったけどさ
    この前ニュース番組のゲストで出てた当人はなんか穏やかで静かで逆に怖かったよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:57:29

    >>143

    確か1スレ目に倒したはずの魔王の怨霊みたいな物に身体をむしばまれてるみたいな話があったしその寝取り男とやらはそれと何らかの関係があるんじゃね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:28:06

    >>145

    ありがとう。でもアイツ、性格が吐き気を催す邪悪そのものだが、同時に『天上天下唯我独尊』な性格だから魔王の怨霊に蝕まれるタマには思えないんだよな.....

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:34:13

    あの……なんか寝取り男を名乗る不審者が襲ってきたんだが……?
    今は殺さずに地面にくし刺しにしてから異世界課呼んだけどどういうことなの……?

  • 14813423/09/16(土) 17:47:12

    >>147

    アイツは自分からそんな風に名乗ら無いが、多分アイツに影響を受けた奴なんじゃないか?顔も違うし。

    アンタも奴には気をつけてね。因みにアイツのツラは割とイケメンで肌が少し浅黒めの日本人肌で金髪のチャラ目の見た目をした奴だ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:49:01

    なんか女だらけのハーレムパーティーって憧れあるよな、俺もそうなら嬉しかったし
    異世界に飛ばされてパーティメンバーが全員女だったから嬉しかったけど
    全員ムキムキマッチョのゴリラだったんだけど…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:14:12

    >>149

    俺の場合、人間じゃなくて全員動物だったぜ!メンバーは

    格闘家のローランドゴリラ

    忍者の柴犬

    あらゆる魔法を扱う賢者のフクロウ

    そして機械やインフラ、あらゆる道具の制作、整備や修理を行う機械工の俺

    の4名だ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 00:03:12

    俺の飛ばされた異世界?はこの世界に近いけどなんか武将とか将軍の女性比率がバカ高いの…
    しかも戦国時代の武将とか、三国時代の武将とか各時代の連中が軒並み女性になってワロタ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:34:07

    >>150

    俺が転移した世界も動物が喋る多様な種族のクラス世界だったけど、ゴリラは知恵の種族だったな……

    ゴリラシティは賢者の街としてメチャクチャ有名

    自然と技術の調和した素晴らしい街なんだよ

    ゴミのポイ捨てもない犯罪発生率も低いアカデミーは優秀な学者を次々排出するってすげぇ街


    そしてゴリラ属に判定されて賢く穏やかな人物に違いないって何もしてないのに尊敬されてたのが俺!

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:35:27

    美人でスタイル良し性格良し強いの勇者ハーレムパーティーだったよ、だがその世界がR-18ゲーみたいなアレな世界じゃなかったらな!強いはずなのにポカミス連発してピンチ連発する仲間たち、あの手この手使ってあーんなことしてこようとくる魔族…最終的にパーティーを眠りの魔法かけて分地場って王都に送り返して、俺と似たような境遇の転移者連合で魔族殲滅してきたけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:39:49

    クラスごと異世界に行っちゃった私の友人が帰ってきたんだけどさ
    性格が完全に豹変しちゃってってどうすればいいか分からないんだよ

    飛ばされた異世界で他のクラスメイトや現地人から酷い目にあい続けたらしくて
    世界をひっくり返せる力を手にした後は諸々に壮絶な復讐を果たしたらしくてさ

    内気だけど私からしたら優しかった奴がずっと強さに固執してるし
    今じゃ歯向かった相手を徹底して惨めにするのを楽しんでるくらいになっちゃってさ

    酷い目にあっていた時に一緒にいなかったから私には何にも言えないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 23:21:54

    昨今だと『勇者鬱』が問題になってるよな
    転移した異世界で勇者として選ばれた途端に自分の末路を察して無気力になったり逃亡したり
    最悪自◯や悪に走ろうとする人が続出する位に『勇者』ってのが地雷になってる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:15:11

    >>154

    その手のでメチャクチャ怖い話があるんだ


    クラス転移したら全員クズになってて、多数決で生贄を決めようぜ!とかでモンスターの襲撃の時に囮にされて捨てられて、なんとか通りがかった現地人に助けられて生き延びて、復讐してやりたいの一念で力を蓄えてその世界でも有数の冒険者になって、最後にはチート能力で国を支配して暴虐の限りを尽くしたクラスメイトを倒した子がいたのよ


    それで復讐を終えて真っ白になって「もうこの世界にいたくない」って願いを仲間の高名な魔術師がかなえてくれて、こっちの世界に転移して戻ってきたのよね


    そしたら、いっしょにクラス転移してきたと思ってたクラスメイトは全員元の世界で普通に暮らしてたんだよ

    転移してたのは自分だけだったんだって

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 12:42:03

    >>145

    初代スレで倒したはずのラスボス(野郎)が怪異となって復活したと書き込んだ者だよ

    ざっとレス読んだけどこれウチのラスボスは関係無いな。異世界課に秒でやられた奴が何度も封印を脱出出来る奴に取り憑けるとは思えんし


    ……その、何かお手伝い出来ることあります?

  • 15813423/09/22(金) 15:09:57

    >>157

    寝取られない様に気をつけてね。寝取られ無ければそれで十分。アイツ、もしかしたらこうしてネット掲示板に書いた愚痴とかに目を通したとかでも「俺に関わった」判定して来るかもしれないから........ついでに言うとアイツ『他人の不幸は自分の幸せ』って言う思考まで持っていて、実際に沢山の人を寝取るだけで無く寝取った奴を不幸にしてくるからそこら辺も含めて気をつけてね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 00:57:21

    L○BTやポ○○レ、環境問題や差別撲滅、フ エミニズムといった、「それ自体は大事だし、解決すべき問題だが、振り翳し過ぎると周りに酷い迷惑になるデリケートなモノ」を振り翳す活○家や思想家が異世界転移にて凄い力を持ち、その力で自分の思想や活動を広められると大抵どえらい事態になるよね。
    俺が転移した異世界だとそういった活○家のせいで種族問わず生物学的女性が(創造神の女神すら含む!)『フ エミニストの皮を被ったミ○○ドリスト』化して生物学的男性が『女性を気持ち良くしてくれるだけの屑のフ エミ騎○』化して大変だったよ........

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 09:46:46

    異世界が認識されてから
    様々な異世界の病とその治療方が確立されてきたけどさ

    上の『勇者鬱』に加えて『救世主患い』『ハーレム症候群』『英雄依存症』など
    帰還者特有の病は未だ時間によるケアしかないってのも厄介よね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:36:30

    >>159

    大体そういった世界って封鎖されているみたいだね、まあ最終的にリソース巡って内ゲバで滅ぶけどね

  • 162異形帰還者23/09/25(月) 02:59:40

    >>160

    そういった症状は帰還者叩きと相まって中々支援制度等も成立が難しいですしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:15:23

    >>161

    トップダウンの構造になりやすくもあるんで、政治体制が偏った思想のまま完成して、そのままそういうアレな感じの文明として宇宙に広がってるような世界もあるんよ

    まぁその頃にはトップの方はだいたい人間の形留めてないんだけどね


    えっこいつらかつては人類と同じ形してたの?ってなったもんアリみたいな宇宙生物の記録見て

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 12:27:56

    異世界転移した男が奴隷連れて帰ってきたんだけど、扱いどうするかって件でめっちゃ揉めるのはあるのよね
    奴隷の呪いとか今の日本じゃ明確に違法になってるから帰化したいなら解除しなきゃならんのに
    自分の財産だから持ち込ませろの一点張りで話にならねーわ
    奴隷の方も帰りたくないで泣きまくるわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:51:46

    奴隷=虐げられている可哀そうな奴って認識でやると痛い目見るよホンマに…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:18:28

    この前に異世界から帰還したとかいう転移者が保護しに来た異世界課の役員に「オレを怒らせると怖いよ」とか言って建物破壊して実刑受けたのマジでへんな笑い出たわ
    異世界でいちいち強さ誇示するのに建物壊してたんかねそいつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:15:38

    我、創造神
    なんでこんなに異世界転生、異世界転移が増えまくってるのに
    収拾つかないモンスターになって帰ってくるものがいつになっても尽きないのかというと……
    多くの創造神が雑に世界を作って飽きて、深く考えずに作られた異常な世界やチート能力が暴走した結果なのじゃ

    ちゃんと最後まで面倒は見るべきなのじゃ……
    きちんと人を産み育んでいる世界から帰還したものは目の輝きが違うので一発で分かるのじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 08:12:25

    >>166

    それでもまだましってのがなぁ

    なんなら『俺の敵?オーケーじゃあ◯ねよ』って役員を◯しにかかって返り討ちにあったのもいるし

    そういった◯しに慣れ過ぎちゃった手合いは社会復帰も難しいらしいからね

    無意識に◯しちゃおって選択しちゃうから


    故に異世界担当の役員って猛者揃いとか

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:02:28

    >>168

    猛者なのもあるが復活魔法とか治癒方面が充実してるんだよ

    本来は復活魔法とかは無制限に使うの違法なんだがそのへん特例として法整備とかしてある

    職員やってるとどうしても年に数回は死ぬらしい


    普通に異世界から帰還したっぽく見えるだけの中身エイリアンとかもあるから冗談は通じないよあの仕事

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:49:28

    俺の飛ばされた異世界、チートスキル持った連中が好き勝手していたんだけど、なんかそれを狩るスレイヤーみたいなもん現れて狩っていたな…只管関わらんようにしたけどこっちもチートスキル持っていたせいでチート野郎認定して、挙句に「今は良くても将来はこいつらみたいに腐るから禍根の根は摘む」とかと襲ってきたんだ…

    まあ何とか逃げ切ったけどさ…ひどくない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:34:16

    >>170

    恐らくだが今の君じゃなくて別世界の君が未来で腐ったのを知ってるからじゃないかな

    並行異世界があるからこそ、1%でも悪に堕ちる可能性がある時点でデリート対象なんだと思う


    異世界で別の転生者にあったけど初対面で俺の仲間を殺そうとしてて

    どうも別の世界だと仲間たちは魔王に寝返った裏切り者だったようでさ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:35:04

    >>171

    未来視とか出来るようになると能力に取り込まれがちだよね

    封じられていた絶望とはよく言ったもんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 11:27:07

    俺を庇って交通事故で死んで、異世界に転生してエルフになって帰ってきた兄貴に
    色々あってクソ惚れたんで告白したんだけど返事もらえないまま一か月が過ぎたんだよ

    いっそ振ってくれれば!って思うけど返事できないってことはワンチャンあるってことかもしれんので確かめる勇気もなくてモヤモヤしながらふつーに生活してるけど兄貴と二人きりになったらソワソワして逃げるように距離とるしクソどういうつもりなんだよ!って気持ちです
    正直しんどいんだけどやっぱこれもうダメッスかね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:22:48

    >>168

    でボコボコにされて心へし折れてまっとうにならまだしも逆恨み拗らせる奴いるからねえ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 18:04:15

    >>174

    まぁだいたいの人間は拘留されてこっちの世界の家族や親せきと面会して裁判受けて弁護士と面会して裁判受けて裁判官に諭されて判決受け入れさせられて、ってやるうちに目が覚めて現実見るようになるよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 08:05:55

    殆どの場合は裁判の手続きを経て目が覚めるんだけどね

    本当に悪い意味で稀なのは
    拘留された帰還者を助けるために仲間たちが裁判所などを襲撃するし
    逆恨みを抱いた帰還者が報復と称して無差別攻撃に走り出すからな

    なんなら救われた異世界のお偉いさん(王女)が
    『私の世界を救った英雄を犯罪者扱いするとは!』と怒りの荒げるとかもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:47:54

    >>176

    テロ行為に走ったらもう犯罪者なんでその時点で終了

    向こうの異世界さんとの外交問題に発展したらテーブルに着けって話になるんですげぇ早いよ

    それで永久にお引き取り願うパターンで片付くことも多い

    けっきょくガキの癇癪みたいなもんだから、武力でどうこうできないって理解させればあとは粛々と後片付けよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:50:59

    異世界課の戦力が安定するまではまぁ大変だったよ
    魔法やら怪物やらチート能力やら洗脳やら異世界からの軍隊やら創造神やら

    揃いも揃って言うことが「俺の我儘を聞け」オンリーなのは悪い夢みたいだったそうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:42

    >>178

    異世界課発足前の暗黒時代が本当に阿鼻叫喚だったからな


    今のような魔術や洗脳への対策もないし政府公認の戦力や体制もないから個々で当たるしかないし

    損失の補償もなくて被害者が泣き寝入り状態

    そういったのが未だに尾を引いて帰還者を危険視する人や団体がいるわけで

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:29:05

    異世界から戻って好き放題したい!ってダメな連中も目立つけどさ
    異世界課の活動を支えた異世界帰りの連中は、「オレが帰りたかったお気楽で平和な現代日本を意地でも取り戻す!」って頑張ってくれたんだから、やっぱ平和な世界知ってるってのは大事だったと思ったよ
    お陰で今も平和でアニメでマンガなオタクの国で夏冬のイベントも続いてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 22:13:52

    異世界帰りも「俺の好き勝手にする」っていうより「もー異世界はこりごりだ~日常が一番や~」っていうのが多いからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:15:45

    むしろ剣と魔法のファンタジーなとかじゃなくて宇宙船とワープのSFな世界に転生したなんて人間だって
    こっちの世界にアニメとかマンガとかないから現代日本がいい!ってどうにかして帰還してくるパターンあるからな

    そっちの世界でアニメとかマンガとか流行らせるパターンもあるんだろうけど
    無から文化を根付かせるのってメチャクチャ大変らしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:27:18

    ちょっと前に日本の近くの島が丸ごと異世界転移してちょっと話題になったよな
    あれ、領海とかどうなるかメチャクチャ揉めたよな

    戻ってきちゃったんで有耶無耶になったけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:55:18

    SF世界から持ち込んだものをリバースエンジニアリングしているけど、やっぱ大変だな
    少しずつ解析していっているけどさ…まあ何時か作るぞフルダイブゲーを

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:15:08

    >>184

    こっちの世界に存在しない物質とか現象もあるから異世界の技術そのまんま使うのムズいんよね

    モノポール持ち帰ったら磁気が消滅しましたみたいなことけっこうあるそうな

    いまだにこの手の再現可能・再現不可能の現象のパターンとか基準は不明のまんまなんだって

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:33:35

    >>180>>181


    一つのデータだが異世界での行いに否定的な帰還者は平和を大事にする傾向が強いらしい

    異世界とはいえ生死を駆けた殺し合いに肯定しづらいからだろう

    逆に肯定的な帰還者が問題行動を起こす傾向が強いようだ

    『世界を救ったんだから良いだろ』という達成感や全能感に染まった思考がそうさせるのかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:33:37

    >>186

    クソひどいこと言うとチート能力で楽してチヤホヤされて無双とかしてる人間はそうなるんよね

    あまりに現実感がなくなっておかしくなっちゃうのもあるそうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:50:53

    >>185

    まあそれでもいくつかこっちの技術でも転用や再現できる技術があって、それらによって今度従来よりずっと高性能な探査衛星飛ばせるわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:39:58

    >>188

    メチャクチャ画期的なことなんだけど、異世界でアレコレ見た後だと、やっと探査衛星かぁ……になったり

    でも作ってる側からするとメチャクチャ感動的だったりして温度差が謎なんだよね

    こういうのも資源問題が一部の行き来できる異世界とかのせいでだいぶ楽になったとかのおかげかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:00:50

    異世界から持ち込んだ馬と掛け合わせた競走馬をレースで走らせてついには凱旋門とっちゃったせいで大問題になっているんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:41:24

    >>190

    異世界の馬なのは間違いなくても生物学的には普通の馬だった、とは聞くけどね

    実際、実行委員会も出場する前に異世界課とかも含めてしっかり調べた上で問題ないとの判断してはいるんだ

    そのうえで優勝しちゃったから口に出すやつが出てきて~ってやつ

    このへん難しいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:37:01

    まあ現実世界もいいけど俺は異世界向きだなって居残る人もちょくちょくいるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:51:23

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:32

    帰還したあとに魔道具の雑貨を売り出したんだけどさ
    飛ぶように売れるものってなんだと思う?
    散々言われてるけど呪いや洗脳を防ぐお守りだよ

    特に家族単位で買っていくしネットからじゃんじゃん注文もされるからこっちは儲かる反面
    そうしないと安心できないほどに魔術等が溢れちゃってるんだなぁって世知辛くなる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:34

    >>194

    大規模な魔力探知の網が敷かれてて日本で使ったら秒でバレるし

    そんことも周知されてるんだけど

    各種配信が動画で危険を煽るからまったく売れ行きが滞る事ないのよね

    なお偽物もかなり出回ってる地獄絵図

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:14:07

    回復系や治療系の魔法は医療関係の崩壊を招くから法整備大変だったね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:29:42

    >>196

    しかもそれらもものによっちゃあ悪化させたり死ぬことになるようなやつもあったもんなあ。アレルギー反応に対して耐性上げる魔法かけるバカもよくいたし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:50:19

    蘇生魔法や蘇生魔術ができる回復師全員が国や政府お抱えだよね
    お抱えというが実際は監視下に置かれてる状態なわけだが

    それに蘇生ができると言っても条件が厳しくておいそれと出来るものじゃないのに
    それを理解してない輩から身を守るためだから仕方ない

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:59:16

    錬金術関連も規制厳しかったな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:51:49

    はい二〇〇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています