蛮性99のバカ殿

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:16:04

    出てくるだけで面白いよねバカ殿

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:20

    あの…政治…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:31

    魅力が将監(魅力68)より低い男

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:18:33

    妙な愛嬌がある

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:05

    …?バカ殿って誰のことだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:07

    こいつのせいで

    を見るだけで笑うようになってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:20:33

    戦う為だけに生まれてきたみたいな性能すぎる
    そのために知力下がるの含めて義経的な魅力がある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:39

    知力にも「?」が浮かんでいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:02

    主人公から見て
    足利尊氏 ラスボス
    楠木正成 師匠枠
    新田義貞 ?
    後醍醐&北畠 今後共闘枠
    お前だけ鎌倉攻め以外関係ないところであばれまくってて笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:23:20

    直義はこいつの弟に生まれるべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:08

    正直直接の若の仇は新田なんじゃないのか?
    一応裏切りものでもあるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:36

    >>9

    鎌倉攻めの張本人なのに若とは最後まで対面することないのはなかなか不思議な縁

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:24:50

    新田「(よく理解出来ないが)承知したと伝えよ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:23

    主人公からの言及が殆ど無いよな
    下級武士やから尊氏みたいに会うこともなかっただろうし裏ぎった知らない人でしかない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:26

    バカ殿統率97もあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:05

    >>11

    若からすると

    ・会ったことすらない新田

    ・そこそこの頻度で会っていて親しくもしていた尊氏

    どっちが裏切られて衝撃が大きかったかって話になるかと

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:19

    >>15

    戦は強いからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:38

    若は尊氏に挑戦したいらしいが新田殿に挑戦はしたくないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:04

    はてなついてる天然キャラだと分かる直前のこのコマまでは尊氏に対してこの発言は流石棟梁の器だなぁと思ってた なお

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:37

    でもここのバカ殿超カッコいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:28:58

    >>18

    同じ南朝やし…(なんか独立勢力みたいになってたって説もどこかで見たけど)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:34

    一応分類上は仇なのに読者の愛され馬鹿になってるやつ真面目に初めて見た

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:30:26

    >>19

    こことかそうなんだけど、新田ってなんか話が噛み合ってない気がするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:31:10

    >>15

    少数の兵で幕府の大軍倒せるんだからすごい統率だよ

    でも自分の武力上昇で知力下がるからミスもしちゃうのがうーむ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:14

    仇認定はマジで会って親しく話したことがあるかないかが大きいんだろうなあ
    仮に新田家が没落してなくて北条とも深く関わる大御家人だったら新田義貞も若に恨まれてたかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:45

    >>16

    でも裏切りへの復讐で動いてるわけじゃないらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:11

    バカ殿せっかく武力統率超一流なのに知力が?してるから、海野殿どころか吹雪や市河にすら負けてるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:22

    仮病使ったりはしなさそうな方のバカ殿

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:29

    >>18

    新田殿に挑戦したら若の知力まで低下してしまう疑惑

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:35

    >>22

    主人公の兄こ○した赤犬が苦労人になって読者に哀れまれるみたいに天然脳筋バカ殿で愛されキャラになるの本当おもろい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:36:06

    史実尊氏は新田殿のこと大嫌いみたいだけど逃げ若はそんなことないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:02

    >>11

    いっちゃアレだけど新田はガチの木端なんだ

    しかも説によるけど太平記シナリオだと、北条が新田に重税徴収に行って決起されたんだ


    ……なんで幕府が揺らいでる状態で新田に重税かけたのかって?言わせんな恥ずかしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:37:51

    ぶっちゃけ新田もあんまりつっつくと北条家の埃が出てくる位置なんで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:38:54

    バカ殿マジでこの漫画の清涼剤
    ?発覚以降出て来るだけで笑える
    なお出て来ると?探しの為に読むスピードが落ちる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:03

    >>31

    逃げ若だと同じ土俵に立ってない感があるから、好き嫌い以前の問題っぽい

    先のことだけ考えてたい尊氏とその場その場の対応に終始してる感じの新田殿(あくまでも個人的イメージ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:23

    北条家を主人公サイドとして描きたい逃げ若からすると鎌倉殿ってだいぶ逆風だったな
    まあ配信停止したんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:34

    >>20

    はてなのせいで「なんだあいつ」って思ってそうなの草

    もちろん貞宗だって分かってると思うけどね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:39:51

    >>23

    割り切りが凄くて周りと話してる階層が違いそう

    政治的に追い込まれたら嫌だなーって話してたら、(最終的には戦だから戦で)勝てば良いのよ!

    みたいな


    >>31

    まあ後醍醐帝方の尖兵として来て直義追い詰めたのはムカついてるかも知らんけど、それは立場の問題であって新田貞義個人の性格とかは嫌ってはいなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:40:25

    >>36

    鎌倉殿のせいで北条もあとついでに三浦もまあ滅ぼされても仕方ないかな…って感じになってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:17

    築一絵面が面白くなるのが悪いわw

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:41:30

    新田くんはちまちま自分の領地を売り払ってたくらい困窮してたのに
    幕府が重税かけてきて「払えるかこんなのー!」でキレて突発的に徴税官殺しちゃって
    その流れのままに倒幕に参加したんだっけ
    まあ割と新田も可哀想ではあるし北条の責任がないとは言えないか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:46:59

    >>40

    本当に可哀想なバカ殿……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:47:31

    足利サイドのキャラ紹介のたびに鎌倉攻めで忍びや神力で勝てたみたいな利用されてる感酷かったけどいざ戦になると尊氏でてくるまで弟、師直、道誉みんなボコボコにして進軍してったの最高に見てて気持ちいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:12

    でもこの人尊氏に酷いことされるんでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:48:54

    >>3

    読者から見れば充分すぎるくらい魅力的なキャラやから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:51:11

    錦の御旗がもう一枚出てきた所の「?」は本当に誰もが???過ぎてお労しやバカ殿

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:52:11

    新田義貞を天然キャラにするのはだいぶ思い切ったよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:53:18

    >>44

    勝った後にちょっと首だか遺体だかを引きずり回して晒し首にしただけだし…まあ当時としては例のないことではない

    なお楠木殿はちょっと首晒したあとに家族に丁寧に首をお返ししました(むしろこっちの対応の方が異例)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:00:03

    足 不遇なあつかいだったり天皇に見捨てられたりしても本人全くわかってないからシリアスにならないのはある意味すげぇよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:02:55

    >>48

    引き回しは引きずり回す事ではないとだけ言っておく

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:03:19

    部下たちとコントしてるのマジで好き
    あくまでも主人公の一族滅亡させる実行犯の会話か…?これが笑

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:04:44

    蛮性99なのに?な天然ちゃんのお陰で全然怖くない
    市中で子供にぶつかられても「気をつけて歩けよ」?って許してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:33

    血しぶきやべえけど?のせいでギャグにしか見えないのお腹痛い

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:09:29

    >>18

    やだよ主人公の敵がバカ殿なのは

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:11:04

    >>51

    尊氏が同じことしたらめちゃくちゃ神として崇められそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:13

    >>54

    言うほど主人公の敵が足利尊氏なのはいいか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:13:42

    >>53

    バカ殿がコマに出てくるだけで笑顔になれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:14:46

    意味不明モンスターとバカ殿の二択ならギリギリで前者選ぶくらいの消極的選択ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:15:03

    正直新田義貞は描写されてないだけでかっこいいシーンまだまだあるからスピンオフ出してほしい

    公式スピンオフ「義貞くんはわからない」〜よく分からず反乱起こしたら幕府滅ぼしちゃった件〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:15:56

    >>39

    鎌倉殿の後も泰時治世以外は御家人粛清が続いていたので割りと言い訳できないのよね

    足利だっていつか自分たちも粛清されるのではっていう危惧を持ってただろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:28

    >>59

    分からないうちに鎌倉幕府を滅ぼすな

    尊氏か!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:17

    >>41

    なんで重税掛けられたかっていうと楠木正成とかいう土豪が倒幕掲げて引き籠ってるからぶっ殺して来いって命令受けて

    現場入りしたら鎧武者がボコボコにされてるの見て仮病で敵前逃亡かましたからなんだ…


    ハッキリ言って倒幕計画の一環としてやってなければ、重税どころかぶっ殺されても文句が言えないことやってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:18:46

    この馬鹿殿もうすぐ死んじゃうの悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:19:33

    バカ殿だけど妙な色気がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:20:03

    時行「何で鎌倉滅ぼしたん?」

    尊氏「わからん…」
    新田「わからん…」

    楠木「正気かテメェら」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:21:41

    >>63

    絶対最後まで?ついててシリアスな笑いがうまれそうだけど新田義貞ロスは主人公サイドが死ぬよりもキツそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:22:27

    >>64

    このページ新田も尊氏もかっけえなあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:24:42

    この常に頭にクエスチョンマーク浮かんでる感じバイト入りたての頃のワイみたいで共感できるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:26:26

    楠木正成
    新田義貞
    北畠顕家
    みんな面白いやつらなのになんですぐ死んでしまうん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:28:42

    >>53

    数ある「?」の中でこの「?」が一番好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:29:26

    この人再評価するスレで強いしかっこいいけどバカなのはだれも否定しないの笑ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:30:35

    >>68

    多分義貞は何がわからないのかも分からないからおぬしよりワンランク上のステージにおるで

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:31:16

    >>36

    鎌倉殿どハマりして放送終わってから北条欠乏症になって逃げ若に手を出したけど

    今年の家康にも繋がる部分あるしマイナス印象全然ない

    元々戦国は好きだったけど歴史ってこうやって繋がるからおもしれぇやってなってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:32:39

    この時代の英雄たちの頂上決戦みちゃったからこれからどう盛り上げてくのか楽しみ
    こいつら全員別ベクトルでおもしろ英雄すぎるもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:33:01

    >>72

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:36:37

    >>58

    自分が武士だとして尊氏にフラァするのも楽しそうだけど失言して腹裂かれたくないし義貞のところでバカ殿すげぇしてたほうが楽しいそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:40

    >>73

    ぶっちゃけ鎌倉も室町もトップですらちょっと気を抜けば滅ぼされる状況だった事考えると、戦国時代どころか平安から続く滅ぼし滅ぼされの連鎖を終わらせたに等しい結果出してるんだよな家康。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:26:05

    >>77

    そして、ちゃんと分析するとほんとにその連鎖終わらせたのは綱吉になるんだよな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:42:41

    鎌倉殿の話題あんま引っ張ってもあれなんでゴメンなんけど
    義経ラストの回で創作エピで差し込まれた鎌倉攻め案が稲村ヶ崎から海側攻めるってのがあって
    その時にツイ界隈で新田の名前がポロポロ出てたの思い出した
    逃げ若で?浮かべまくってる新田とすぐ結びつかなかったけどお前かー!ってスッキリした
    ?だらけのバカ殿可愛いよhshs

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:15:04

    毎コマが?を探せ!ゲーム

    >>74だけ見つからないし発見報告もみないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:01:12

    これから南朝だけど、北畠顕家は新田義貞嫌いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:25:45

    >>80

    単行本勢によると、胸元の襟の合わせ目の所らしい

    確かにちょっとなんか見える

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:00:34

    息子は若と絡むらしいけどやはり?出てるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:17:58

    >>83

    義興は逆に「!」が常に浮かぶ元気キャラかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:01:33

    >>35

    わりとどっちもライブ感で生きてそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:04:15

    >>36

    そう言う鎌倉殿が逆風ってのが意味不明すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:05:47

    本人とは会うことなくても最期までやるなら息子と共闘するでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:54:18

    >>86

    北条も業が深いよねって意味ならまぁ逆風とまではいかなくても歴史知らない一般層からの見え方は変わるって意味ちゃう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:47:43

    個人的このコマの?ホント好き。足利兵20人位倒しててバカ殿つえーと思ったけどよく見たら血飛沫が?の形になってて爆笑した。「どっちが偉くて強いのか」ってセリフも何で尊氏が朝敵認定されてないのか分かってない感あって好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:04:53

    部下に舐めた口きかれても怒らないし本当に器がでかいよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:18:37

    >>2

    最新の若(32)や五大院(24)よりは高いから……なお清原(39)よりも低い模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:21:31

    >>89

    どっちが偉くて強いのかってセリフバカそうで好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:32:36

    足利尊氏の忠義に並ぶ貴重な?枠
    尊氏は0か100か見たいな感じだろうけどこっちはどう言う数字なんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:48:50

    >>93

    技能で簡単に下降するから正確な測定ができないってことかな

    場合によってはマイナス領域に突っ込むとかあったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています