汚れたオジさん「なんだ嬢ちゃん」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:41:56

    「良いトレーナーなら他にもいるぜ?わざわざ俺んとこ来る意味はねぇだろ」
    「…貴方はたくさんの成果を残してきてる。力を貸して欲しいと思ってここに来ました」
    「…その成果の行き着く果てを知らないわけがないはずだぜ、嬢ちゃんよ」
    「……『呪い』ですか?」
    「分かってんじゃねぇか。呪われてんだよ俺は」
    「勝たせてください。指示なら全て聞き入れます」
    「帰れ、今さら嬢ちゃんたちの未来潰しに行くほど懲りてない訳じゃな」
    「勝たせろって言ってんだよ私を。アンタが担当したウマ娘全員、何らかの重賞で勝ち星をあげた。そしてレース中の事故あるいは怪我による引退が相次ぎ、貴方の手にかかった子たちの夢が散っていった!その汚れた身で何今さら良い人を気取ってんだ?」
    「………」
    「呪いだったら全部背負ってやるよ、未来にあるはずの栄光も何もかもアンタに食わせてやる、今すぐそっち側に堕ちてやるから四の五の言わずに私にレースを叩き込めよ?」
    「……勝手にしろ。後で嘆くなよ」




    みたいな感じのダーティーなコンビを見てみたくもないけど自分で書く力はないので失礼する

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:45:26

    勝たせろって言ってんだよ、って辺りから急にシングレ作画になったんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:46:29

    良いね
    なんかこう深夜に食べるスナック菓子みたいな味がする
    脂っこいけどなんか好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:18

    汚(けが)れたオジさん!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:47:34

    フリーのウマ娘相手に酔っ払いながら野次飛ばしてる感じだといい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:18

    >>6

    トレセン学園の外でのやり取り感出てきた

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:20

    その甚大な『呪い』を背負ってもなお純粋な努力で勝利を掴んできたライバルにあと一歩及ばず自分だけ故障して夢破れると非常に美しいかもね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:51:37

    最後はG1に手がかかり何年前に着たか覚えてないスーツを着て最初で最後であろう勝負服を着た担当と控室を出るんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:54:15

    こんなダークな雰囲気出しといて実際の指導は丁寧極まりない物だったりしたらマジもんの呪いだねぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:55:21

    最後の最後栄光に届いてすぐに砕けて引退後
    次の呪いのトレーナーになってくれるなら絶頂するぜ
    ビターエンド位が1番丁度いい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:01:10

    >>5

    こういう言葉遊びともちょっと違う引っ掛けみたいなの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:12:44

    このおっちゃん多分松国ローテやっとる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:24:02

    トレセンから追い出されてないのはこんなんでも一応成績は出してるからなのか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:33:22

    このおっさんが『潰した』ウマ娘たちはたぶん何一つとしておっさんには恨み言は言わなかったんだ
    だからこそおっさんも苦しんでいるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:33:29

    >>14

    トレーナーはやらないで教官とかの立場なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:35:31

    ルートによってはおじさんの呪いぶっ壊すエンドあるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:59:03

    昔ここで見た死神トレーナー概念の成れの果てかな?
    ケイエスミラクル、サイレンスズカ、ライスシャワーを担当しており、
    全員が故障した。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:03:36

    あまり触れられてないが嬢ちゃんの方の豹変っぷりもなかなか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 02:32:46

    >>15

    >>16

    おじさんの指導を受けたトレーナーは皆、担当ウマ娘に栄光を掴ませその先も平穏無事なんだ

    理論や考えは間違ってないはずなのに、彼女らの身を何よりも案じているのに、なぜか彼がトレーナーとしてウマ娘に接すると呪いが起きる

    だからこそどうしようもなくておいたわしい

    周りの心配や労りの声、そして何より悲しさと優しさが混じった『彼女たち』の姿が何よりも彼を苦しめるんだ


    ……この子にはぜひ呪いをブチ壊して欲しいですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:00:56

    >>18

    スレあったらおせーてつかぁさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:04:06

    この子がこれまでと違うのはわかっていて契約していることだよな
    最後には双方了承済みで怪我確定のおぞましいにも程がある、けれどだからこそ誰よりも人の想いや宿業が見えて目が離せないような走りで、
    真っ直ぐすぎて人間味が全くないライバルの喉笛を最初で最後ただ一度だけ噛みちぎるのだと思う

    呪いに勝つ気もないが負ける気もない、栄光も食わせてやると言ってるからそれにも興味はないのだろう
    この時点ではもはや夢もへったくれもなく、自分とは真逆のベクトルで逸脱してレース界を支配し正道では誰も倒せなかった「アレだけは勝つのではなく倒さないといけない」と思わせた相手を討つための走り
    丁寧極まる指導の積み重ねとレースや夢とは異なる勝利を見出した自爆が融合し、他のウマ娘がそのあまりの気持ち悪さに領域に必要な超集中を空転させてしまうような自分諸共に夢の終わりを引き起こす加速
    そういうのを引き起こし脚をグチャグチャにしながら得た栄光と言っていいのかもわからない勝利に、これを承知した彼女とトレーナーだけは大いなる納得を得て、諦念に楔を打ち込まれたレース界もまた回り始めるんだ

    要するに呪いに自覚的だからこそ呪いを逆利用し最後には自分自身すら爆弾にしていくような、ありきたりなオチじゃ済まされない異常事態を引き起こしてくれそうなのがワクワクするんだよな
    もちろん後は次の呪いのトレーナーになって、また数奇な運命を持ったウマ娘を迎えることになるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:11:03

    この設定で同人誌作りたくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 03:12:58
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:07:14

    勝てないモブちゃんが担当になってくれるようお願いにいくけど、突っ返されて、ぐるぐる目で
    「脚!脚あげるから!!勝ちたいの!」
    って言っちゃって激怒されるイベントありませんか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:35:04

    トレーニングはしっかりした自分の理論に基づいたもので、トレーニング後のケアも疎かにしない至極真っ当で効率的な内容
    鬼畜生なハードさを想像していたからからかわれてるんじゃないかと詰め寄るウマ娘ちゃん
    「これが俺の本気だ」と言い切られて、呪い扱いされてる理由を理解するウマ娘ちゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:52:29

    汚れたオジさん他のトレーナーからは世代によって評価違ってそう
    新人「実績はあるけどヤサグれてるし何考えてるかよく分からない人」
    中堅「あんなことがなければあの人は今でも昔のままだったのに…」
    ベテラン「あいつは気負過ぎる、それにあいつは昔から何も変わっていない」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 10:20:18

    有ったよ!それっぽい人

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:27

    先は無理だけど会いに行く前を出力してみる

    模擬レースを勝利した私は様々なトレーナーから勧誘を受けていた、そんな中遠くからレースを見ていた中年トレーナーに目が留まった
    彼は私の視線に気付くと立ち去って行った、私は思わず近くの若手トレーナーに話を聞いてみた。
    「あの人?先輩たちから実績がある人だとは聞いてるけど、いつも怖い雰囲気出してる人だしよく知らないよ、それよりも…」
    結局私はあの中年トレーナーが気になり、この時誰の勧誘も受けることはなかった。

    翌日私はあのトレーナーについて知りたくなり色んな人に聞いて回った。
    同級生に聞いてみたが「あのトレーナーなんか怖いし、身なりもあまり気にしてなくて苦手」とまあ率直な感想しか聞けなかったが「あのトレーナーがつくと呪われる」という噂を聞いた。
    「あのトレーナー昔は実績ある人だったらしいけど担当が何人も大舞台で担当が故障や競争中止で引退せざるを得なくなったって聞いたよ」
    トレーナーからも情報を集めてみたが昨日のトレーナー同様に若手は「よく知らない」「先輩から聞いた話…」や同級生に聞いた話と大差なく参考にならなかった。
    中堅トレーナーからは彼が私でもその名を知るウマ娘達のトレーナーであったこと、そんなウマ娘達が様々な理由で引退、ある日を境にヤサグれてしまったことを聞いた。
    そんな変わり者について聞いて回ってる噂が広まったのか、彼の同期で何人ものG1ウマ娘を育てたベテラントレーナーが彼について詳しく話を聞かせてくれた。

    「あいつは今ではあんな感じだが昔は人一倍ウマ娘に対する情熱が熱いやつだった、だがそのせいで無駄に気負過ぎることもあった。」
    「担当もみんなあいつを信頼して、レースに出て一緒に喜んだり悔しがったりした、最後だって誰一人感謝の言葉を口にしても恨み節を言う奴はいなかった。」
    「でもあいつは『担当が負けた・故障した・引退したのは自分のせいだ』って自分を責めることが多かった。」
    「G1やら大舞台に出るウマ娘を担当するにつれてあいつは自分の責任の重さを必要以上に感じていた。」
    「次第に『あのトレーナーがつくと呪われる』なんて噂が出始めた、あいつも最初は気にしてなかったが不運にもそれが続いて徐々にあいつも気にするようになった。」
    「そしてある担当が怪我で引退したことを境にあいつは以後担当を持つことがなくなった。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:16:52

    「もう何年も担当を持っていないから普通ならお払い箱なるところだが、あいつの残した実績は大きいし、俺含めあいつを慕う・助言をもらう奴はいるからどうにか引き留めてる。」
    「だが流石にそれも限界であいつをクビにする話も出てきている、今のあいつならそれを受け入れるだろう。」
    「でも君のような才能あるウマ娘だけじゃなく模擬レースは欠かさずチェックしてるし、細かく長所・短所・改善点も分析している。」
    「あいつはまた担当が自分の指導でレースから離れざるを得なくなることを恐れてるだけで情熱は失っちゃいない、だが噂やあんな感じで近づこうとするウマ娘もいない。」
    「もし君があいつと組みたいというのなら助力しよう、本当なら私が君の担当をしたいがあいつがいなくなってほしくない、それにまたあいつが指導したウマ娘とうちの担当と競わせるのも悪くない。」

    正直私は興味本位でそこまで深入りする気はなかった、だが同期の人から話を聞いて彼に腹が立ってきていた。
    なぜ誰も彼が悪いと言ってないのに自己嫌悪しているのか、なぜ実績・実力もあるのにそれを生かさないのか
    なぜ『呪い』などという風評被害を受け入れているのか、考えれば考えるほどあのトレーナーへの興味と怒りがわいてきた。
    私は助力を仰いで彼とコンタクトする機会をもうけて貰った、話を聞く限りでは強引にいかないと彼は首を縦に振らないだろう。
    私も腹を括らなければと思い彼がいる部屋のドアを開けた。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:44:45

    有馬の最終直線でスパートかけようとした瞬間に『ミシッ』って音が脚から聞こえて失速しかけるけど、意地で走りきって1着をもぎ取るシーンが見えた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:48:14

    「何も残せず生きるなんて死んだのと同じだ」
    「私には才能がないんだ まともに戦ってあの駿女(め)勝てると思うほど自分のことを高く見積もっちゃいない!」
    「いいから私の足をへし折らせてでも勝たせてみせろ!」
    みたいな覚悟ガンギマリウマ娘

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:18:16

    『呪われている』のはどちらか?
    担当となったウマ娘なのか、それともトレーナーなのか。
    『呪いをかけた』のは誰か?
    三女神なのか、悪魔か、怨霊か……それとも、あのトレーナー自身なのか。
    ──だからこれは『呪い』を解く物語だ。纏わりつく悪意を、危機を、障害を、振り払って、引きずって、前に進む物語だ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:21:38

    汚れちまった悲しみに

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:23:40

    寿エンパイアの児島さんで再生された

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:38:56

    こういうシチュは胸躍る

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:27:57

    どうすんだよこれでウマ娘ちゃんの名前がドリームファントム(夢の亡霊)とかだったら

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:06:11

    なんかこのコンビヒール役楽しんでそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:16:12

    有馬勝ってそのまま引退した場合のダイユウサクみたいな戦績と体質と脚質のウマ娘だと美しいですね美しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:39:30

    一回怪我イベ入るけど「まだ走れるよ私は」って言って呪いに完全に蝕まれてはいない描写が入るんですね分かります

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:08:16

    なんでどんどん解像度上がってきてるんだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:27:41

    別にトレーナー本人はなんの非も(恐らく)ない良いおじさんなのが序盤〜中盤のお辛さをいい感じに演出してくれそうですなぁ…

    「何今更良い人気取ってんだ」が後々このウマ娘ちゃんの心を蝕んでくれるととてもベネ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:35:16

    >>40

    何故か呪いから抜けてるよりはこっちの方が運命に抗ってる感あって好き

    とはいえ怪我起きただけでもこのおじさん心配になるな…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:43:28

    外ヅラ悪いけど本当は優しいトレーナー
    外ヅラ良いけど本当はひどく貪欲なウマ娘
    お互いを補ってて良いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:20:32

    >>42

    身体だけでなく言葉ですらウマ娘ちゃんを呪うのか……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:12:56

    >>28

    この人の場合、この人が育てあげたウマ娘のライバルすらその走りや存在感に魅せられていき、「あの子とどうしても走りたい。その為なら何でもするよ。」って言う様になるんだろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:30:06

    「あのGⅠレース、すごく良い走りしてたよね?いったいどんなマジック?あの走りっぷりの違いは何?」
    「蹄鉄を洗って、磨いた。」
    「それだけ?」
    「うん。」
    「なんで?」
    「生きて一着でゴール板を駆け抜ける為、って言ってた。」
    「なにそれ…」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:32:54

    >>37

    これ好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:19:23

    >>37

    あまりにもおっさんに対して人の心案件過ぎる名で芝枯れる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 03:39:34

    ドリームファントムはリアルにいるからドリームゴーストにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:08:28

    汚れたおじさんイメージ図

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:15:56

    >>47

    道具の管理はそりゃ大事だけど急にこんな答え返ってきたらビビるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:21:15

    ウマ娘「ドリームゴースト」
    存在しないはずのウマソウルは
    敗北して消えていった別世界の”彼・彼女達”から受け継いだものである

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:12:13

    呪いに臆されなかったせいで前例より酷いことになってしまうのか、臆されなかったからこそ呪いに蝕まれなかったのか
    ここら辺は解釈が分かれていきそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:16:04

    私生活めちゃくちゃ荒んでそう
    部屋に酒瓶とビール缶転がってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:59:58

    CV:中田譲治

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:56:10

    酒は飲んでも副流煙を気にしてタバコは吸わないトレーナー

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:41:23

    >>37

    ファントムドリームなら被らんからセーフ

    phantom (of) dreamと考えれば夢の亡霊のままだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:15:55

    自分の手で誰かの夢を潰したくはないが誰かと夢を追いかけたい未練がましさで腐ってたら、ある日突然「夢の亡霊」の名前持ったウマ娘が凸りに来るとか運命が当て付けに来てるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:58:16

    >>59

    トレーナー自身も「夢の亡霊」なんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:54:54

    過去のあれこれからあまり担当に肩入れしなくなっていたおっさん
    だけど時を過ごすにつれこの子ならワンチャン…?と思い始め、絆されていった矢先に……

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:38:05

    破滅コンビとかいう新しい形

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:44:01

    >>45

    呪いをかけたのはおじさんじゃなくて自分の言葉だからね、甘んじて受けるしかないよね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:03:49

    >>59

    >>60

    「亡霊同士仲良く悪さしようぜ?」

    「……上等」

    みたいな会話どっかでありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:13:20

    最後は「私の脚全部使って、アンタに勝利をあげさせて」と頼みG1で勝利した瞬間にEND

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:45:28

    >>66

    バカタレ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:42

    何が消えたの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:57:18

    >>68

    いやちょっとデリケートな実馬だったんでオリウマの妄想話みたいなのに絡ませるにはちょっと不適切かなと思い…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:44:08

    >>59

    恐らく三女神マッチングなのでこの子は何らかの特異点なのは間違いない

    「はよ立ち上がれ」的な思し召しかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:33:52

    気になったからこういうノリの二次創作小説ないかなと思ったけど見つからなかった……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:57:02

    「呪われたトレーナー……ああ。知ってるよ。アイツの事だろう。たしかに彼の手掛けたウマ娘達には走力も魅力もあった……それはレースを走るウマ娘達やトレーナーならば誰でもすぐわかる。レース当日に現れる彼の担当ウマ娘達は、誰もが素晴らしい仕上がりだった。しかし同時に、それはかなりの危険度ももつ仕上げだった…ある種の目的を持つウマ娘達にはそのトレーニングメニューがドンピシャにはまり、格段に上がる自分の走りにウマ娘達自身も早く走る為の力を更に求めてしまうらしい。そして、彼女達は自身の身体ですら受け止めきれない程の速さを手にしてしまうそうだ。」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:43:12

    このトレーナー、定期的に神曲読んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:21:26

    なんとなくだけどトレーナーは帽子キャラがいい
    最後に担当のウイニングライブで泣き顔を隠すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています