いままで守ってくれてありがとう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:18

    何故このシーンを選んだ!言え!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:40:29

    第一クールのハイライトだからだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:40:59

    みんなの心のトラウマ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:42:30

    この子が死ぬの見てSEED見るのやめたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:42:31

    キラのトラウマで確実に五本指に入るヤツ来たな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:43:11

    よく覚えてないんだけど
    ストライクのコクピットに置いてたこの花を
    うなされて目が覚めた時に持ってこられて絶望したんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:43:29

    撃ち落としたイザークが何とも思ってなさそうなのがまた無常感を煽る

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:25

    イザークのことが嫌いになりかけた
    嘘です アスランやディアッカの生存に喜ぶ姿や最終決戦で好きになった

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:39

    >>7

    軍法会議にはかかっているらしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:00

    ジャマをすんな逃亡する腰抜け兵がー!って切れてるよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:18

    このトラウマがキーになるとかかな、それはそれでやめたげてよぉ!ってなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:45:46

    リマスターだとよく見たら首飛んでると聞いたけどマジで?トールといい種製作陣首飛ばすの好きなのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:46:46

    >>7

    戦闘中に逃げ出す逃亡兵にブチギレてたし

    その後シャトルの中身の件で軍法会議で曇っとるぞ

    その後議長のフォローとかで軍籍残してた状態

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:42

    >>13

    そうなん?

    もしかして運命の方で補足される話なのか?

    まだSEEDまでしか見てないんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:47:50

    まあシャトルに関してはあのタイミングで射出すんのも駄目だろとしかいえん
    誤射されて当たり前だろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:01

    舞い降りる剣でもデュエル見た時に思い浮かぶぐらいにはトラウマ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:15

    >>12

    死体の描写直接はできんからメット飛ばして死亡扱いにしてたからな

    なおムウさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:51

    >>17

    悪魔超人スピリットで都合の悪いことは忘れよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:48:53

    ニコルの死亡とこのシーンは擦られ続けるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:49:44

    劇場版でもなんか良さげなBGMとともに2つになるんだろうかニコル
    申し訳ないがそれ流れたら笑うぞ、笑うからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:50:26

    >>14

    運命の方でアスランとイザークの会話であったはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:51:29

    >>19

    アスラン視点は長く過ごしてるトラウマなんだろうが視聴者目線登場シーンより回想のほうが長いからちょっと複雑なのよねニコル

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:52:57

    SEEDって劇場版やったら終わりになるんだよな…寂しい…
    無理だと分かってるけど更に続編をやって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:27

    >>22

    もうなんかニコル関連で覚えてるシーンってこのシーンしか覚えてないわ

    このシーンは鮮明に覚えてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:53:51

    >>15

    まぁ戦闘前にシャトル降ろしたいけど降下軌道があってないから降ろせなかったとか理由は解るが

    その辺はザフト側の侵攻でやられたコロニー避難民を地球に降ろしたいとか擦れとも思わんでもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:55:39

    >>24

    一部の種狂が何時まで立っても引っ張ってくるから大丈夫だとは思う

    ストライクがビルドシリーズの主人公機の元になったり、今回みたいに劇場版やったりとかしてる辺りまだ金になるって思われてるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:16

    この女の子見た時点でうわってなるぐらいには印象深いキャラだよなあ
    キラの慟哭の方がメインだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:56:38

    止め画で見るとちょっと顔怖いな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:07

    ニコルの見せ場がミラコロ不意打ちとアルテミスの傘強襲、死に際に僕のピアノで生身でのインパクト無いからな
    ディアッカは失言からのミリアリアアタック、イザークは顔面負傷からの恨み言とか調子に乗ってディアッカと一緒に砂漠で沈んだりと色々あったからインパクトままある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:57:47

    >>22

    ずっと引っ張ってるほどつらいってことじゃないの…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:58:58
  • 33二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:59:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:50

    >>33

    割と序盤に死んだんだから当然でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:51

    >>21

    この会話の時にやらかしたのは俺の方が酷いって感じで一瞬で表情が曇るんだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:01:59

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:02:46

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:04:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:04:29

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:05:09

    >>36

    見飽きたならみるのやめればいいしここ文句言うスレじゃないんだけどな…

    あと20年くらい言うのが遅いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:06:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:07:33

    >>7

    まさか民間人が乗ってるとは思わないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:08:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:09:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:11:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:12:09

    12話の切り抜き絵ってなるとここの場面か降下軌道中の戦闘くらいしかもう目玉無いよな?
    即死ハルバートンさん出すのもあれやし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:13:15

    まああとのシーンと合わせて印象的ではあるからなこのシーン
    12話で切り出すならここだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:14:24

    なんか焼け野原で草

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:24:04

    はぇ~、想いだけあっても、力がないと守れないんですねぇ
    じゃけんバーサーカーになります。の布石だからね

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:26:14

    >>24

    前に植えたのが吹っ飛んでまた劇場版で植えた花をさらに吹き飛ばしたいのか……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:15:25

    もしかしてガンダムSEEDの監督って富野と同じくらい人の心ない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:20:34

    >>51

    心がないというよりは未練がましくてひねくれてる人

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:27:00

    イザークがこの子を殺したこと知らずじまいなのモヤるわぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:40

    ただ間違いなくキラのターニングポイントではあるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:30:50

    折り紙の花って確かずっとストライクのコックピットに飾ったままじゃなかったっけ?て事はアスラン戦の時にイージスの自爆で燃えたんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:34:52

    >>51

    わりとガチめに富野儲だからあの監督

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:37:08

    2次創作でどう扱うか困るやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:49:40

    >>51

    SEEDは4クールかけてキラの精神をズタボロにする話だからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:05:23

    >>7

    死刑になる覚悟してたし連合に追及された時に真相知って罪悪感で出頭した可能性あるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:41:16

    >>32

    最近見返しててこのシーンコマ送りしたけどしっかり首飛ばすの人の心が無さすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:42:23

    >>26

    まぁ敵艦が命懸けで特攻かましてきた!って場面で一刻の猶予も無いからまだ言い訳はきく

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:46:13

    >>56

    よりによって直接関わったのがVガンダムだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:52:47

    非武装船だからとくに撃ち落とす理由がなさすぎるんだよなぁ。
    すっかり覚えていないけれどジュールさんがザラ派だったらザラ派に責任を
    おっかぶせるための内部工作もあったりして。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:57:13

    >>21

    序盤のアスラン・イザーク・ディアッカの3人でニコルの墓参りしてたときに言及したのよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:41:18

    >>62

    Vガン…首が飛ぶ…なるほど?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:45:33

    正直ここまでやらかしてよく生存できたよイザークは

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:16:42

    大人達の都合で始めた戦争に若者を送って死なせ、そこで誤ったのを罪と言って彼等を処分してしまったら、一体誰がプラントの未来を担うと言うのです。辛い経験をした彼等にこそ私は平和な未来を築いてもらいたい!(池田秀一ボイス)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:19:08

    序盤でシャトルに向けられたビームライフルに割り込むのが間に合わなかったけど
    最終回ではフレイに向けられたビームライフルに割り込むのが間に合うって展開になってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:28:51

    逃げ出した腰抜け兵やん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:39:23

    >>68

    ただ撃ち落とすよりも助けられた…!と思わせてから撃墜するあたりよほどキラを曇らせたいと見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:44:12

    >>69

    劇場版で負傷者を乗せたシャトルが離脱しようとして

    イザークの前で爆散するぞ。そんなことを言ってると。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:52:49

    これのせいでイザークはヘイト貯めたのに、これらのせいで嫌いになれないという
    IMG_1824.gif

    GIF(Animated) / 797KB / 1710ms

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:54:36

    貼れてなかった

    GIF(Animated) / 1.98MB / 11200ms

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:26:22

    >>68

    なお

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:46:53

    イザークは死ぬ予定だったからこういうこともやってたんだろうけど地球降下後はなんかディアッカとペアで憎めない存在になってたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:58:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:33:31

    >>1


    さりげなく同化してんじゃねぇ!こっちは運命じゃないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています