もし続編主人公がラウペトの子供だったら part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:37:09

    前スレのあらすじ

    GUND-ARMに愛された主人公とGUND-ARMを愛すことが出来たヒロイン

    (何が火種になるか分からないため、ラウダ×ペトラ、主人公×妄想キャラ以外のCP発言は制限させてもらってます!ごめんなさい!)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:38:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:39:17

    (素敵な妄想やコラなどありがとうございます!)
    (主人公がラウペトの子供ってだけなので、皆さんがただ見たい展開を投下してください!)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:44:47

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:47:32

    たておつ!
    前すれで自分で作った分のコラ貼っとく
    ラウペト息子の場合(目元母親寄り)・ヒロイン・ダリルバルデ仮面

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:48:16

    画像を忘れてレスしてもうたすまん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:34

    >>6

    改めて言わせて

    マジで好きです

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:07:00

    地球は推定5号、オルコット含むフォルドメンバーとか居そうだから夢が広がるね
    ワンチャンスレッタも居そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:27:50

    >>6さんに習って作成コラ画像を

    老オルコット・親友

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:46:45

    妄想だからいいよね?
    シャディクは表向きは死んだことになってて実は獄中で生きてる!もしくは地球流刑!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:52:58

    >>10

    言葉足らずすぎた!

    主人公とシャディクが会話してほしい願望です

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:01:15

    シャディクから主人公への立場感情が複雑すぎてワクワクする

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:31:35

    >>12

    自分を捕らえたグエルの甥/姪、御三家で唯一会社が生き残った生粋のスペーシアンジェタークの子、ガンダムに乗ってもしなない体質のパイロット。

    あと何があるかな。


    父親のラウダとシャディクが会話しても面白そう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:38:15

    >>12

    母の脚の元凶

    祖父の死のきっかけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:23:21

    >>14

    多分ラウペトもグエルもわざわざ主人公にそのこと言わないよね…

    シャディクの口から聞いちゃったら頭フリーズしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 01:08:44

    呪いについて調べていくと「ガンダムエアリアル」という機体があったこと、さらに21年前のクワゼロ事件でエアリアルが関わっていたこと、主犯者はシャディク・ゼネリという男であったことを知る
    主人公はシャディク・ゼネリに話を聴きたかったが、その男は10数年前にすでに死刑になっていると記録されており、調査は振り出しに戻ってしまった…
    てな感じのシャディク編導入

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:39:14

    (ここで突然の与太追加です)

    ERTO(地球圏条約機構) 危機管理委員会直下
    『地球のドミニコス』とも魔女狩り部隊とも呼ばれる
    独立査察部隊「インクィシティオ」所属
    MS母艦「アストライア」を主体とする一隊のメンバー、パイロット。

    死んだきょうだいの墓が加古川にあり、
    毎年のように墓参りに赴いている。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:40:44

    (追加与太その2)

    同じく「アストライア」隊所属MSパイロット。
    面倒見のいい姉御肌の女性。腕は確かで頭脳明晰だが
    低俗な煽りレスバに弱く、すぐぐぬぬする。
    しかしシングルマザー育ちでママ大好きなので「マザコン」という煽りだけは効果がない。
    「ママが言ってた。いくら稼ぎが良くたって、短気で雑な男と結婚するものじゃないって。お前、そんな男になりそうな顔してるよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:47:42

    >>17 >>18 を描いたものです。一応、

    途中で死んでもいいようなサブキャラとして置いておきます。

    なんか怪しい設定がありますが本編では語られることがないフレーバーです。

    CPなどには絡まないように気をつけましたが、それ以上に

    「うーん、こう言うのはちょっと困る」と言うことであれば

    その旨お伝えください。レスは消去します。


    >>7

    やったぜ👍

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:58:37

    >>19

    (いろいろ気をつかっていただきありがとうございます!)

    (夢広がってワクワクします!面白い!)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:27:24

    ルブリス以外にも様々な試作機が開発されたらしいから(キャリバーンのガンプラ説明より)、危険を承知の上で覚悟を決めた誰か乗せたいね(人の心)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:30:20

    >>21

    なんか面白そうな設定が判明してしまった…

    逆に主人公機ガンダムが過去の試作機とか、それの改造したものだったとか、そういうのもあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:15:55

    主人公と会話した後のシャディクは「…嫌いだなあ」とポツリ呟きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 14:48:14
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:00:32

    >>24

    親父だけでなくプロスペラ仮面も大暴れしてるんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:06:05

    >>25

    もう一気力踏ん張ったんでしょう


    こっちの時空だと主人公にふと何かを思い出したように

    一言(重要なキーワード)を言うくらいになりそう

    主人公が「サマヤさん…?」って聞き返すけど

    もう草がそよぐ音しか聞こえないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:26:38

    思いつき
    指揮官シャディク+MSパイロットグエルが見たいので

    シャディクを金星だか火星だか木星に流すか
    ダリルバルデ仮面が落ちていたのを地球にする

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:24:26

    >>24

    ギャグ調ではあるけど誘拐されて酷い目に会ったり死ぬ直前まで行っちゃったらそりゃラウペトも「隠し通さなくては」と思うよね

    そこから学園というゆりかごに入って生活してるところから1話スタート

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:00:49

    敵組織から狙われてるのもありそうだけど、政府(があるのか分からんけど、宇宙議会連合とかそういうの)から危険な存在として監視もされてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:24:26

    >>26

    エリィと同じ因果を背負った子を守りきって事切れるのは

    悲しいが本人としては満足していけてそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:08:35

    >>30

    いや最終話の草原シーンあたりの想定だったんだががが


    …だが死ぬのもいいな(人の心)

    以下妄想


    敵対組織に拐われた主人公、脱出しようと抜け出すと

    昔母親と一緒に行った(株)ガンで出会って

    不自由な手でゆっくり撫でてくれたエルノラおばあちゃんがいる

    こんなところにおいていけない!と一緒に逃げようとするも

    ルブリス倉庫を見つけて乗り込む直前で主人公が撃たれてしまう

    なんとかパーメット制御込みで逃げ出したはいいものの

    負傷で次第に意識が朦朧とし操縦桿からも手が滑り落ちる

    その後ろから女性の手が伸びて代わりに操縦桿を握る

    「母さん、」と無意識に呟いて主人公は気を失う


    朧げに、見上げる角度に見た

    優しくもけれど強い意志を湛えた「母親」の顔


    ──誰も知らない夜の空を、流星が駆けた

    (続く)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:09:22

    >>31

    主人公が意識を取り戻すと、そこは病室だった

    おばあちゃんは…と尋ねるも助からなかったことを知らされる


    霊安室に横たわるおばあちゃんは、

    見たこともないほど穏やかな顔をしていた


    自分はしたことは間違いだったのか…どうしたらよかったのか、と

    後悔する主人公に声がかかる


    『お母さんは君を助けた、それを否定するような真似は許さない』


    サイドテーブルの上で、謎のマスコットキーホルダーの目がビカビカ光っていた


    病院の建物をバックに主人公の悲鳴が響き渡って終わる回

    (妄想終わり!)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:14:39

    >>29

    それなら幼少期からあまり遠出も出来なそうだなあ

    旅行とかしたことなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:14:47

    >>30

    プロローグ妄想(エルノラ視点)


    ラウダ君とペトラさんの子がエリィと同じく4歳になったばかりのある日

    株式会社ガンダムへ義肢メンテナンスに来ていた時一緒に居た自身と共に拐われた


    母と引き離され怯える幼子を抱えて

    満足に動いてくれない身体を引きずり誘拐組織のガンダムを奪い脱出する


    データストームの苦痛の中で逃げ回る

    苦しむ自分を気遣う幼子の顔にあの日娘に見た輝きを目撃した


    大丈夫安心して

    あなたは必ずお母さんお父さんの所に帰してあげる

    ほら泣かないで…エリィ…スレッタ…



    『頑張ったねエルノラ…』





    捜索隊に保護されたモビルスーツのコクピットには

    幼子を抱き事切れたエルノラの姿があった


    その表情は穏やかに眠っているかのようだった…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:16:19

    >>34

    泣きそうになっちゃった…

    主人公は決してエリイではないし代わりにもなれない、それでもプロスペラことエルノラはエリイにしてあげたかった事をすることが出来たんだね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:23:33

    >>24

    繋がってる感じめっちゃわかる

    一回ここまであっちこっち巻き込んでたら本編始まってから主人公が色々な大人からある意味気にかけられてるのも説得力出るというか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:06:32

    >>36

    全員がグルになって秘密を守ってる展開良い

    それが正しい選択とは言えないのかもしれない、それでも本人に無知でいてもらうことで守れるのならいくらでも嘘をつこう、そういう覚悟好きなんだよね~

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:02:31

    今まで何となく不自由で窮屈な生活を送っていたのは、本来なら死んでしまうのにガンダムに乗っても何ともない存在だったからというのに気がつく
    そして両親をはじめとした周りの人がそれを隠していたことも
    それを知った主人公はどう行動するのか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:25:16

    息子くんに「どうして言ってくれなかったんだよ!」をぶつけられるラウダいいね

    「……そうだね。昔『僕』もそう思った。自分はそんなに頼りないのか、って」
    「──だったら!」
    「だけど立場は変わるんだ。今なら『私』にも兄の気持ちがわかる。何も知らないまま、幸せになってほしい。お前が背負うべきことじゃない、って」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:28:58

    (妄想)

    「隠すんなら隠し通せよ。だが、それとは別にデータストーム耐性の研究は続けたほうがいいぜ」
    「(株)ガンダムで?子供一人をモルモットにしろだなんて、冗談じゃないわ」
    「他にどこがするんだよ。それにお前らなら非人道的扱いはしないだろうよ、あとは家族でちゃんとケアしてやれ、なんにしても必要なのはそこだろうが」
    「ですねぇ〜。子供のうちはよそに口外しないってことだけ言っておいて、就学年齢になったらそれがなんなのかおいおい、話す。成人年齢で全解禁。今思えば子供の頃ってバカなんですけどぉ、バカな子供なりにいろいろ考えますし?余計な方向に突っ走らないとも限りませんし?」
    「うっ…だが、僕の子一人のケース、一般性のある結論が出るとは思えない」
    「親バカだな。まあこの場合バカでいいけどよ」

    「あの…仮にガンダムのデータストーム問題が解決したとしたら、ですけど。なんの教育もなってない少年兵をガンダムで使い捨てるより、正規軍人をガンダムパイロットを乗せたほうが圧倒的に効率が良くなる…ってことになりますよね」
    「そういうこった。ガンダムという“貧者の爆弾”が成立しなくなるってことだな」
    「それは…上手くいくのか?それに結局は、拡張競争が激化するぞ」
    「剣でも銃でもMSでも、普及当初を考えたら同じような経過を辿るだろうよ。当然対抗策も生まれるはずだが、そこを先んじて積極的にやっておけって話だ。人命使い捨てのクソ兵器を延々モグラ叩きしたいってんならそれでいいけどな」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:53:06

    親世代の仲間が主人公の事を共有してると
    伏線的な表現仕込めて面白そう
    主人公の保護が外れないように配慮するセリフとか
    単独行動になってる事を極端に心配したり(コレはラウダとかにすれば「過保護か!」で誤魔化せる)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:49:42

    (スレッタさん…意味深な目線…何か知ってるな?)
    (ミオリネさん…誤魔化したな…何か知ってるな?)
    (グエルおじさん…あなたが予測できないわけない…何か知ってるな?)
    (父さん…事あるごとに口を出してる…何か知っ…まあこれはいつもの過保護か)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:10:08

    >>33

    ガッツリ行動を制限されてたわけじゃないけど、主人公が〇〇(遠くのフロントとか)に行きたいと言ったら両親が複雑な顔をするから、それ以来主人公も旅行に行きたいとは言わなくなった…みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:20:34

    「兄さん!いくらなんでもダリルバルデに2人乗りとか、危険すぎる!」
    「なんでだ、ある意味一番安全だろう」
    「そうだよ!伯父さんの操縦だとめちゃくちゃ酔うってケレスさんには言われたけど、全然そんなことなかったし!」
    「くっ…」
    「素直じゃないですよ幅CEO〜?自分もやりたいって言えばいいんじゃないですかァ〜〜〜?」
    「ち、違うぞ!ぼ…私は子供の安全を考えて」
    「…次、交代するか?お前もダリルバルデの操縦はやってみておいていいと思うが」
    「え、そっち?伯父さん操縦で父さん同乗したいんじゃないの?」
    「察しがいいなうちの子ォ…!!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:36

    このワチャワチャ感好き
    ヒロインとか含めた過去話とかED後に毎回入れて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:42

    >>44

    これは冷静で理性的な子供

    間違いなくラウダの子供だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:46:34

    >>44

    グ「何を言ってるんだ、ラウダはお前と乗りたいんだ、そうだろうラウダ」

    ラ「いっ…!まあそりゃ乗りたいけd」

    主「父さんとは!の、乗らない!」

    ラ「そ…そうか、そうだよな」

    主「……」


    セ(どっちも素直じゃないんですからぁ〜)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:24:28

    過去 上にある様な誘拐とかあったならという妄想

    ………………

    「ねーオルコットさん、モビルスーツの操縦教えてよ」

    「お前には早すぎる。それにせっかく学校行ける様になったんだ、ちゃんと勉強しろ」

    「けちー、おじさんには教えたって聞いたぞ」

    「…とにかく、だ。モビルスーツの事を習いたいならアスティカシアでも目指せ。成績が良ければ今は可能性もあるんだからな」

    「ちぇー」

    …………………………………………


    ピッ
    「久しぶりだな。何の用だ。」
    「依頼?お前が俺にか?」
    「護衛…、…長期間で?誰の……おい、本気で言っているのか……?」

  • 494823/07/16(日) 22:46:00

    子供を閉じ込めず物々しくない様に護衛となると凄腕の個人って事になるかと
    既存ネームドだとケナンジさんかオルコットさんかなあと思ったけどケナンジさんは役職持ちだし

    あとオルコットさんにGUND義手持たせたい(願望)のと子供の護衛をさせたい(切望)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:03:41

    主人公が初青パメになる前日譚って結構長くできるな
    物語中盤からは主人公が欠けた記憶を取り戻す旅(?)的な感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:35

    ラウダ→主人公は
    ・思春期男子に対してどう接して良いか分からない
    ・隠し事をしてる後めたさ
    主人公→ラウダは
    ・思春期特有の複雑さ
    ・何か隠してるだろうと言う不信感

    てな感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:01:46

    オルコットさんには主人公の護衛して欲しい気持ちと
    砂漠の虎路線で艦長して欲しい気持ちが2つある

    あと主人公の保護者側がオーバーライドを警戒して
    あえて非GUNDの厳つい義手のままでもいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:25:22

    >>52

    護衛任務は学園に入った時点では終了してそうだし

    両立も出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:29:49

    >>52

    絶対表には出ずに忍びみたいに裏方ポジションで守ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:20:28

    >>45

    「ふーん君がヒロインさんかあ(ニヤニヤ)」

    「あの子がねえ(ニヤニヤ)」

    「しゅ、主人公…お前この子どこまで」

    「え、えーと(あせあせ)」


    「どこまでってなんだよ?てか困ってるだろ離れてやりなよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:07:30

    >>50

    2ndseasonキャッチコピー

    呪いを解く鍵は過去の記憶の中に──


    とかなったら個人的に大いに盛り上がる

    「うおおおお過去編!過去編!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:14:56

    学園の清掃員になったり、はたまた警備員になったり、時には食堂のおじちゃんになることで主人公を裏から監視する凄腕SPオルコットさんめちゃくちゃ見たすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:51:35

    >>48

    の通りなら親友とも知り合いだし

    すぐバレそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:47:18

    >>52

    主人公が半分暴走してオーバーライドぶっぱしたはずなのに何故か動けているオルコットさん

    「無力化したはずなのになんで…?」

    「それはな、お前の、目を、覚まさせる、ためだ…!」(飛んでくる義手左ストレート)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:14

    >>59

    『全部自分が戦えば誰も傷付かない』

    とかいう傲慢さで暴走してると

    とても良い


    一つの技術に全てを預けない慎重さでベテラン感が出てて好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:55:54

    >>60

    それいいな

    その傲慢さによる暴走は父や伯父を思い出すしジェタークらしくて良い


    かつてグエルに進む道を問われて自分で考えろと静かに語ったオルコットが、今度は暴走した主人公が選んだ道について熱くも冷静に語りかけたりしたら個人的にはテンションが上がるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:33:51

    ホントは限界で一杯一杯なんだ
    止められた所で顔をクシャクシャにして
    小さな子供の様に泣くんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:12:50

    もし妹・弟がいたらの妄想
    主人公(兄貴)がパーメット適正高いならもちろん妹・弟も同じく適正高いはず
    そのことに気が付いた主人公が妹・弟を戦いから遠ざけようとしてすれ違う展開とかあるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:02:30

    >>62

    もう誰も巻き込みたくない、傷つけたくない

    だから自分が戦う

    そうすれば最善だと思ってる、でもそれ以外に思いつかないだけ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:29:25

    ジェターク傲慢高潔の技で自らを取引材料にしそうだ
    「自分を連れてけ、でもヒロインは解放しろ」みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:16:59

    「ああ、本当に嫌いなところはよく似てる。
    その上、独善的で視野も知識も手段も持ってないときた。
    ──彼女達を味方につけておきながら、ね。
    (ヒロイン)ちゃん、君もよく覚えておくといい。
    理想だけじゃ理想は叶えられない」
    「…あの、あなたは…なら、“プリンス”派にいる彼は、偽──」
    「シーっ。秘密、だよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:17:45

    「艦の用意を。それと、シュバルゼッテMark-IIを出す」
    「お待ちくださいCEO代理!グエル様のいない今、貴方まで失う訳には」
    「…何のためのお前達だ?トップ主導に任せきりの危険性は先代で痛感したはずだ。私も兄もそんな柔な会社にしたつもりはないぞ」
    「…は、はい!」
    「カミル、ペトラ」
    「わかった、任せろ」
    「ええ、完璧に仕上げて見せますよ」
    「フェルシー、艦隊を頼むぞ」
    「お任せくださいって!」

    シュバルゼッテMark-II:初代のデータを元に非ガンダムタイプとして作り直されている。オールラウンド対応のAI搭載実証機。

    「で、自分で乗るのか?ラウダ」
    「…そうだね。パイロットは──」

    本命:ラウダ
    対抗:5号
    大穴:シャディク

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:47:03

    5号はクッソ嫌がる(確信)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:56:34

    >>65

    ヒロインはヒロインで生身の体じゃないから多少壊れても直せば平気、とか思ってそう

    そうじゃねんだわ〜!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:10:08

    >>67

    王道にラウダは見たいよねえ

    かつては憎しみのまま搭乗したシュバルゼッテ

    今度は大切な人を守るために搭乗するんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:00:53

    >>67

    王道はラウダ

    ただ、元々の操縦能力の高さで5号も捨てがたい

    (2機目が非ガンダムタイプってのも大きい)

    あと豊富な兵装を使いこなせるのはシャディクじゃないか、とどこかで見かけてそれも面白そうだなと思った


    伯父さん?伯父さんには終盤でダリルバルデサーカスしてもらう仕事があるから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:35:03

    >>65

    物語後半では成長して「良いのか?ここを攻撃すれば俺も巻き込まれて死ぬぞ?!」と自分の"価値"を利用して自らを盾にする展開とか見てみたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:50:51

    >>72

    これは高潔傲慢罪矯正パンチですわ(キュイィイイン)


    「と…父さんにもぶたれたことないのに!」

    「だろうな!だが勝手に死に走る奴なんぞ迷惑なんだよこの大馬鹿野郎が!」

    「2回もぶった!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:39:02

    >>73

    ラウダはヴィムと兄さん見てるから絶対ぶたないだろうね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:14:28

    >>74

    子供の教育なら今は体罰なんて論外だけど、

    戦場では統制取らないと味方全体を危険に晒すからね


    ドミニコスの経験のあるオルコットさんなら

    その辺分かってて容赦なく叩き込んでくれると信じてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:05:34

    >>73

    駆動音から誰が殴ってるのかわかるの草なんだわ


    でも実際グエルラウダは殴れないしあまり怒ることも出来なさそう(殴ってたとしても絶望するくらい後悔してそう)だから、周りが殴る(比喩)のもありなのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:59:27

    >>75

    むしろオルコットさん、自分は親じゃないからこそ怒ることが出来るし自分はそう言う役目とか思ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:45:34

    傲慢高潔罪〜と囃しがちだけど、
    ・誰も巻き込みたくない
    ・苦しむのは自分だけで良い
    ・他の人を戦いから遠ざける

    ………他にもいろいろ思いつくのはあるけど、いわゆる「主人公の物語中盤での決意」そのものなんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:00

    >>78

    それはそう ミオリネやグエルも通った道

    だからこそ中盤でそこにハマり込んだ後はその思考から脱出しないといけない

    10代の子供1人が理解できる範囲で背負い込んで、解決できるほど単純な世界ではないからね

    逆にいうとそれができてしまうと親世代の既存キャラが無能に見えてしまうしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:36:45

    主人公は悩んで間違えて怒られてなんぼみたいなところあるからね(自分が単にそう言うキャラが好きってのもある)
    そこをフォローしてくれる大人が欲しいし、水星本編組はしくじり先生みたいなポジションでいてくれるんじゃないかと期待!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:39

    >>71

    「流石伯父さん!」

    「流石兄さん」


    グエルの久々の操縦に目をキラキラさせる親子が思い浮かぶぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:38:49

    「…保守、しとくね」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:27:55

    >>69

    何?主人公と似たもの同士なの?

    腕がもげてしまったヒロインを見て「私は平気、また付ければ良いんだし」とか言われちゃったら主人公の感情ぐちゃぐちゃになっちゃうよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:46:43

    >>78

    ここでミソになるのが、必ずしも最善の方法ではないかもしれないってことだよね

    正しさはそれぞれ価値観もあるから絶対コレ!と言えるものはないけど、少なくとも傲慢高潔思考に至った主人公くんは100%周りの仲間のことを見れていない


    だからこそ目を覚ましてあげて欲しいし、本人も心身共に追い詰められてるはずだからメンタルケアもお願いしたいね

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:26:46

    >>82

    カワイイね…

    こういう子が微笑んだ時の破壊力がすごいんよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:00:14

    主人公のこんな感じの顔みて、「わあ〜お父さんそっくり〜23話のオマージュだ〜」ってしたい(闇のオタク)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:44:55

    >>86

    誰を刺しちゃったんですかね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:42:01

    >>87

    刺さなくてもヒロインを不可抗力とかで何かしらの形で傷つけてしまったとか…?

    大丈夫、23話オマージュだから死なない!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:13:21

    一族経営で代々兵器売ってるジェターク家に『ガンダムに適合した=新たな戦争の火種になる子』が意図せず生まれたことに対して「ジェタークの血の業か…」って誰かに言って欲しい(厨二病オタク)

    『グエル・ジェタークが家出先でああいう目に遭った運の巡り』を絡めて言ってくれるとさらに

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:19:11

    >>89

    もしもこれからのジェターク社がms産業を少しずつでも縮小していってるとして、そんな中で兵器をノーリスクで扱うことが出来る子供がジェターク家で爆誕したら業が深すぎる


    興奮してきた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:29

    >>90

    政略結婚でも実験体でもなく、自由恋愛のもと両親に祝福されて生まれてきた子であるからこそ、業を感じるんだよな…。


    敵とかはガンダムをノーリスクで扱えるパイロットを作り出す為に人体実験を重ねてそうなので。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:04

    >>91

    そういや現時点でのガンダムパイロットって相当あかんのばっかりだったか

    スレッタもエランズも人為的な処置によって作られたパイロットだしあとは使い捨て……


    いや、ラウダってやっぱりかなり相当特異な立ち位置だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:59:14

    >>92

    プロローグ含めて乗ることを誰にも求められていない唯一のガンダムパイロットだからね

    (ミオリネはGUND動かしてないので除く)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:39

    ラウダがガンダムに乗った件
    知ってる人がそもそも極少数だろうしその人等が漏らさなければ判明しないんだよな
    極大の一大事(Q0)の中で起きた小事(兄弟喧嘩)だからマトモに記録が無さそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:50

    >>95

    敵が知った時に「なんでだよ!?」ってなってほしい(敵側はエリクトの父親側の条件を再現せずほとんどが失敗作)。

    Q0当時も本人以外誰もなんでか分かっていませんでした。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:38

    >>91

    我が子が特異点になっていろんなところから狙われてる原因に自分が関わってることが判明したら、ラウダもあの時ガンダムに乗らなければ…と後悔しそうである

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:51:09

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:55:34

    >>95

    自レスなんだが、「父親側の条件を再現せず」ではなく「再現しきれず」の方がより業が深くなりそう。

    実子が完全適合するくらい父親側がパーメット汚染される場合のパーメットスコアは生還率激低でいわんや子作りをや、ラウダは幸か不幸か、みたいな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:21

    確かに主人公の特異体質ことがバレたら俺も俺も、とよろしくない研究をする輩が増えるかもしれないのか
    まさに新たな争いの火種

    お父さん!お母さん!伯父さん!やっぱり子供の秘密に関しては墓場まで持っていくべき案件です!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:46:58

    >>100

    持って行くつもりだったんだよなあ…


    でピンチな主人公の前にエアリアルとよく似たMSがあるじゃろ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:11:07

    >>97

    ラウダは息子にすまない…って思わず謝ってしまうんだけど、謝ってほしいわけじゃない!ってキレるんだ

    この体質になったことは不幸ではないから

    それよりも教えてくれなかったこと、自分も一緒に背負いたかったことを伝えるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:25:19

    >>101

    ちょっと〜?20年以上前にエアリアルに魅了されて秘密裏に製造したはいいけど適合者がいなくてそのまま放置してた人誰〜??

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:09:07

    本当はライバルが主人公機に乗るはずだったとかありそう
    でもデータストーム適正0だから乗りこなせなかった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:19:53

    >>104自レス


    もしライバルが人体実験とかしてるやばい組織に所属してたら妄想

    主人公機ガンダム製造がスタート

    やはり適性がないと乗りこなせないから同時並行で耐性のある人間を作る実験が行われる

    ライバルも実験体だったけど失敗作、全く耐性がつかなかった

    数年後主人公が自分が乗るはずだったガンダムを乗りこなしてる&なんかめちゃ適性ある様子をみて対抗心メラメラ

    「ガンダムなんかなくたって勝ってやる、ガンダムに勝てるのはガンダムだけ?知るかボケ!!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:34:36

    >>105

    なんでお前は選ばれたんだ!と劣等感やばそう

    だからこそ否定してやるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:22:07

    主人公の特異体質、ガンダムに乗る前からラウペトが知ってる可能性もあるんだよな…

    元々、義足の人間が母体になった場合の負担を考えてひにんしてて、でも主人公が出来てしまって(ヴィムの血)、顔を青くしたベルメリアからエリクトの両親のことを知って、それでも生むガンダムに乗せなければ良い守ってみせるって結論を出したとか(なお本編)

    ラウダは、幼少期に「お前なんて生まれなければ」って言われてたからそういう考え方がこびりついてて、本編中に「(主人公が苦しむくらいならいっそのこと)生まれなければ」って気の迷いで零してしまってそれを主人公に聞かれてすれ違いとか。主人公を庇ってしにかけるまでがお約束

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:22:59

    ラウダは弄ってない身体でガンダム乗って唯一生きてるのか…
    これもバレたら主人公並みに研究対象として狙われそう

    でもラウダフツーに撃退出来そうだな(クソデカヒートアックスを持ち歩くラウダ像に毒された顔)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:14

    ガンダムパイロットの利点はまともな育成してない子供でもMSパイロットとしてエース級の活躍ができるところにあるので妾の子とはいえ教育に莫大なコスト掛けてきたであろうジェターク社の御曹司がガンダム乘ってるの本当にバグなんだよね
    オックスアースにガンダムに乗せられてた子供たちは男の子もいたろうけど使い潰し前提だからそういう人体実験に使えるようなのは残ってなさそう

    エリクトや主人公くんの工程を再現するとしたら父親になる大人をガンダムに乗せる→ガンド義肢を使ってる女性に自然妊娠、出産させる→ある程度の年齢まで育てる、っていう最低15年くらいはかかる長期計画になる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:22

    ラウダは敵意を敵意で返せるし
    何なら身内の敵には敵意を向けられるからな…

    何なら敵の背後を調べて経済的に潰すまでやりそうある

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:57:37

    主人公は真っ当に両親の愛情をたっぷり受けて育った子派だな
    ヒロインの心を開くのには圧倒的光でして欲しい

    小さい頃に何らかのトラブルで青色パメ発動した事だけが懸念で少数の関係者のみが把握して隠している
    本人はその事を忘れている

    書いてて思ったけど真っ当な家庭で育ったジェタークの子を我々は見たこと無いのでは?(ヴィムも片親なイメージ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:42:45

    >>102

    是非伯父さんに「父親そっくりだな」と微笑んでもらいたい

    いやグエルも再度反省しなさいね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:32:12

    >>109

    マジで主人公って奇跡の存在だな(n回目)

    大丈夫?研究対象というか信仰対象にされたりしない?

    命を吸い取るガンダムに搭乗し乗りこなしている主人公を見て「魔女だ…」「魔女が再来した!」的な…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:04:55

    >>108

    一応、作中で他に弄ってない身体でガンダム乗って生きているのはミオリネ(第1話でエアリアルに搭乗)がいるけど、

    あちらの場合はパーメットスコアを上げていない状態なので例外か。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:07:40

    ジェターク寮の性格がああだから分かり辛いけど兵器会社なので、主人公の特異体質について「会社を立て直す為に当時生まれたばかりの我が子で実験したのでは…」って疑惑を持たれる回。

    ラウダのガンダム搭乗はそのままスキャンダルだし、何より非道な手段で真似されて悲劇を生産する訳にはいかないと「原因は不明です」としか言えないジェターク社。

    主人公は、両親が何か隠してるのを察して実験に疑心を持つのでも、「家族はそんなことしない」って揺らがないのでも、どっちも美味しい。

    ラウダは「妾の子だから実験に逆らえなかったんだろう」的な憶測ぶつけられたら怒り狂いそう。ジェタークと父と兄への侮辱にあたるので。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:07:00

    >>111

    グエル・ジェタークというとんでもない脳焼き野郎要素を少しだけでも受け継いでいて欲しいよね

    ヒロインさんは主人公くんの真っ直ぐな心に惹かれてしまうんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:41:53

    主人公の名前、希語のテオドロス(原義は「神の贈り物」。羅語のテオドルス、英語のセオドア、独語や仏語などのテオドール、露語のフォードルにあたる)はどう?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:15:58

    >>117

    訂正:フォードル× → フョードル○

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:41:20

    >>117

    かっこいい

    親しい人からは"テオ"って呼ばれてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:36:09

    愛情たっぷり受けて真っ直ぐ育った主人公
    でも青パメについて両親は何か隠していることを察して、そこから疑心暗鬼になってしまう

    主人公はヒロインに両親についての話もしてるはず
    両親を信じることが出来なくなった主人公にヒロインは思い出させてあげて欲しい
    「あの時自慢げに話していたことは嘘じゃないでしょ?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:56:30

    登場人物が第三者視点で自身もしくは他人の過去記憶ツアーする展開が好きなんだよね(伝わるかな…)

    なんかこう、パーメットの力でそういうのありません?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:06:18

    >>121

    スレッタがエリクトにパメられた時みたいに?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:06:28

    >>121

    本編では一瞬だったけどエリクト→スレッタの記憶伝達はやってたね

    エリクトの協力が有れば出来なくはなさそう(ツアーガイドエリクト)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:21:01

    >>122

    >>123

    そうそう、そんな感じだけど実際にその場に立って記憶を振り返ってる感じ(他作品出して申し訳ないけど、進◯の巨人のエレンとジークがグリシャの記憶を旅してた感じ)

    その時に消えた幼い時の初青パメの真実の記憶を振り返ったりできないかなーと

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:23:48

    >>123

    ガンダムの呪いや敵組織ライバルの秘密を探る的な目的ならカルド博士やエルノラに会いに行く流れも有りそう


    途中寄り道で昔の醜態をバラされる親父が居るかも

    「いや〜この時はホントびっくりしたよね〜」


    『まだその女に囚われているのか兄さ「やめろおおおおおぉッ」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:27

    >>124

    単独なら戦闘とかで限界超えた瞬間に例のパーメットに入り込む光景が流れて


    (…ここは…どこだ…?一体…………!)


    『パパ…ママ…、どこ…?』


    (あれは………僕…?)


    てな感じかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:01:19

    >>115

    逆に主人公もといテオくんがそんなふうに疑ってしまったら悲しい

    思ってもないことを勢いで言ってしまうパターン

    「俺のことは会社の道具として使うために産んだんだろ!」

    「俺のことなんて本当はどうだっていいんだろ!」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:01:03

    >>128

    その後に記憶ツアーするんだろうな

    両親がちゃんと主人公を愛していた記憶を辿る

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:04:40

    >>125

    「……父さん、僕に知られたくなかったのこれが原因じゃないよね?」

    「違う!いや確かにものすごい迷惑かけたし申し訳なかったしお前に知られたくはなかったけど!だけど昔の僕の恥はどうでもいいんだよ!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:14:45

    >>130

    物凄い銀魂味を感じる


    実際この辺ミオリネやら地球寮連中が笑い話にしてくれないと洒落にならんよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:40

    >>130 >>131

    シリアスではあるけど関係者間では(恐らく)話ついて黒歴史的な扱いなのに、主人公の特異体質の半分を担ってるんだよなあ…。ペトラのGUND義足の方は世間に隠してない話だろうし、秘密の根幹とすら言って良いかもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:10
  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:28:20

    >>130

    (久しぶりに父さんと気兼ねなく会話したな…)

    (この感じ懐かしいな…久しぶりに息子と会話できたな…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:23:19

    >>6

    ヒロイン、小説に出てくるユーシュラーっぽく感じるの自分だけかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:47:41

    >>117

    ジェタークはドイツ語系なイメージなので

    テオドール・ジェタークを推したいな


    乗っかって親友の名前案「ライド」

    アラビア男性名ラーイド(開拓者、先駆者)から

    元ネタのジャリルがアラビア系の名前らしいので

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:57:46

    >>135

    コラ作成者だよ

    ベースは4号だけど外套とマントとかシルエットがユーシュラーに似てるかもね

    個人的にはカラーリングがOOのアニューだなあって

    作ってから気づいたよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:28:27

    どうせなら日常パートも欲しい
    ランブルリングもいいけどMS運動会とかそういう平和なのしません?

    でもそういう平和な日常からいきなりシリアスに変わる展開大好きさ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:35:47

    >>138 好き(告白)

    ギスる原因になる何でも賭ける様な決闘制度は無くしてそうだけど

    その代わりに技能を高める為の競争イベントとか増やしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:16:37

    バトルではなく最終話でチュチュ達がやってるような作業とか含めた障害物レースとか楽しそう
    上位には賞品出るとか企業へのアピールになるとか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:19:23

    学園行事でのヒロインとのデート回はありまぁす!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:25:39

    経営戦略科の生徒が出店をやるとか、
    メカニック科の生徒がイベント展示するとか、
    そういう学園祭みたいなのあってもいいかもね
    学園フロント全体でお祭り
    よそのフロントや地球の中小学校からも招待する
    警備が大変そうだがいっときでも平和ならそういうのやってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:49:42

    メカニック科の出店『MSミニプラモ組み立て競争』で圧倒的スピードを叩きだしたパイロット科の主人公
    (ヒント:母親の属性)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:56:17

    >>143

    なお親友もそこそこいいスピードを叩き出したが

    一位商品のプラモPGダリルバルデは片目隠れの陰気な男性が

    大人げなく掻っ攫っていく

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:10:21

    >>141

    え?ヒロインが主人公に勇気を振り絞って「一緒にまわらない?」と声を掛けるって?(幻聴)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:48:44

    >>142

    敵が忍び込むにはもってこいの環境だ…

    主人公達がわいわい楽しく過ごしてる中、裏でグエルとかラウダが警戒にあたってるやつ

    最後の方で大人組の険しい様子が写って不穏要素を出して次回へ続く…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:49:12

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:49:51

    楽しい学園祭の裏で

    「こんな場所…爆破してやる…がぁっ!?」
    「どうやら命が惜しくないらしいな(キュィイイイイイイン)」

    「トラブルは解決した。3名連行する、そちらはどうだ」
    『ミスタ・クルーヘル、感謝します。他の不審者はサビーナとレネが確保しました』
    「通報のあった倉庫には向かわなくとも?」
    『そちらはカミル・ケーシンクが。学生が無許可で花火上げようとしたらしく没収・無効化した上で正座でお説教コースです』

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:10:37

    >>148

    「…ちなみにその学生の中に主人公は入っていないだろうな?」

    『ご心配なく、今彼はMSパフォーマンスショーを楽しんでいます』

    「1人か?」

    『例の子と一緒です(きっとデートね)』

    「了解した(デートというやつか)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:59

    大人になったセドには出て欲しい

    教師も良いし地上で何か起業してるのも良いな

    >>17 のことをを気にかけてると嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:24:16

    ヒロインとのデート回の後にヒロインが襲われるとか傷つけてしまう展開あったらキツイけど「おもろ〜!」となってしまうんだ、すまない

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:23

    >>150

    大人セドいいね!

    教師でもいいしよろず屋とかやっててもいい


    あと >>17 は15話でシーシアちゃんにおんぶされてた赤ちゃんかな、とか

    ウスラボンヤリ想像してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:57:00

    学園祭とか一般開放される行事は騒ぎは起こさなくても偵察はありそう
    敵勢力でも政府側の監視してるひととか
    主人公を遠くから見つめる怪しい人物多数出現

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:57:18

    そういやタイトルってどうなるんだろ
    水星の魔女でウィッチの続編なら魔法使いか魔術士でウィザード?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:55:58

    >>154

    副題が付くイメージだな


    機動戦士ガンダム 水星の魔女 −祝福の子−


    とか

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:02:14

    なんかWITCHって男女の区別とかは無いとか聞いた気がする

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:08:04

    >>155

    自分もそんなイメージ

    でもスピンオフじゃなくて続編だから、ブレワイ→ティアキンみたいにガッツリ変化しても良い気もした

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:39:53

    >>153

    噂を聞きつけた賞金稼ぎとかいない?

    雇われで詳しいことは知らないけど、殺さず誘拐したら莫大な懸賞金を貰える

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:42:58

    >>157 その場合ジブリじゃないけどなんとなく

    『機動戦士ガンダム ◯◯の◯◯』て揃えたい気がするな シンプルに


    「祝福の獅子」とか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:12:20

    >>158

    性質上ALIVEONLYなの良いね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:38:04

    >>159

    いいね、ジェタークのエンブレム

    関連ワードは獅子、祝福、記憶、魔女(魔法使い)ぐらいしかパッと思いつかない…(発想力皆無)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:18:17

    >>161

    祝福もいいけど贈り物もアリな気がする

    A gift from なんとか 的な

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:52

    今更だけど20年後のガンダムの認識ってどうなってるだろうか
    本編みたいに「ガンダム?何それ?」となるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:38:17

    >>163

    株ガンがあるから「ガンダム?義肢とか人工臓器とかの奴?」みたいな認識になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:33:37

    ぶっちゃけ秘匿されてる可能性のほうが高いよな…
    技術は隠されてるけど20年前に勝手に持ち出したorGUND義肢から研究したとかはありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:55:53

    今更だけど序盤の中頃から中盤までのつなぎの悪役に自称シャディクの後継者のテロリスト共なんか出てきそう
    実力は大したことない連中だけどなんかヒロインに嫌な思い出フラッシュバックさせて殲滅されて精神的に不安定にさせるポジションで

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:05:58

    >>166

    GUND義肢になった原因とかかな?

    事故かと思われてたけど、実はその事故はテロが発端だったとか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:03:05

    上の方でタイトルの話が出ていたので少し考えてみた
    『機動戦士ガンダム水星の魔女 Blessed Children』

    頭にあったのはWのエンドレスワルツとかのパターンかな
    『水星の魔女』の続編であることは示しておきたいのと
    『祝福された子どもたち』とあえて複数形にすることで
    主人公だけではなくヒロインや他のキャラまで含みを持たせる感じで

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:10:54

    >>168

    良いね

    ヒロイン親友最終的にはライバルもそこに含めたいよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:45:28

    >>168

    すごい良き、まさに次世代の物語


    ガンダムだから子供が大変な目に遭うのはある程度は仕方ない

    それでも水星の魔女本編でいろいろ頑張ったキャラ達が続編で大人になり、次世代の子供達が「この世界に生まれて良かった」と思えるような働きをしてくれることを期待しちゃうよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:35:09

    ヒロインをどうやってモビルスーツに乗ってもらおうか考えたんだけど、幼い時に主人公青パメ事件を秘密にしようという大人達の話をたまたま聞いてしまって、自分も主人公を守りたいと思ったから操縦を習い始めた…てのを思いついた
    で、学園では主人公と同じくパイロット科

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:39:06

    ふと思い浮かんだ
    男も女もスペーシアンもアーシアンもない鬼教官チュチュ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:07:37

    >>172

    (常にスパナを持っている)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:25:36

    >>174

    スペアシ平等スパナ攻撃

    スペーシアンがアーシアンをバカにしたらスパナが飛んでくる

    また逆も然り、生まれなんて関係ねんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:59:50

    >>174

    経営戦略科の生徒にはメカニック科の先生だと思われている

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:43:36

    主人公だけが青パメだと無法過ぎるから敵陣営にも青パメれるキャラ登場してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:16:34

    >>174

    チュチュパイセンにシゴかれる主人公か…

    チュチュは特に仲間思いなところが描かれてたから仲間の大切さとか教えてあげて欲しいね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:35:06

    >>177

    今のスレの流れだと

    ライバルくんがパーメット適正ゼロって話してたけど


    前までのスレの流れで

    ライバルくんはデータストーム被害は受けつつも

    オーバーライドできる程度にはパメスコ上げられる

    (ソフィやノレアの存在により確率は低いながら

    スレッタやエリクト、主人公の再現条件は半分満たせる)

    という話もしてた


    「なんでお前は死なない」と主人公に怨嗟を吐きながら

    1クール目にガンダムで死ぬのはモブでもいい気がする

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:46:29

    >>171

    自レスだけど、もちろん過去の事件について何も知らないままでも良い

    主人公が将来モビルスーツに乗るんだ!という夢を聞いて私も乗ってみようかな…となるとか

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:51:30

    >>171

    自分的には主人公がパイロット科、親友がメカニック科だから、ヒロインは経営戦略科の方がバランス取れてていい気がする。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:59:08

    >>181

    あー確かにそれも良い

    問題はどうやってヒロインを戦いに絡ませるなだな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:18:29

    >>177

    主人公と差別化したいから人工的に作られた強化人間枠でもありかもしれない

    天然VS人工という何ともまあ人の心がないものになってしまうが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:56:00

    >>181

    パイロット科で経営できるやつがいたんで

    経営戦略科でパイロットできてもいいじゃない

    リリッケもやったし(暴論)


    いやもうちょい真面目にヒロインを妄想してみた

    子供の頃はパイロットに憧れていたが、テロで両親と体を失う。GUND義体になったあと主人公と出会って脳を焼かれる

    少し成長したあとも恐怖心が残っていたのと、子供がおらず引き取ってくれた親族の会社を手伝おうと経営戦略科を受ける

    特待生試験ついでの適正検査でパイロット適正もわりと高いことがわかり、理事長との面談でパイロット科の講義もある程度受けられる旨説明を受ける

    →経営戦略科だけど実はデミトレくらいなら動かせる


    とか!

    最終的にMA乗ってくれないかな、

    この世界にあるかわかんないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:54:14

    >>184

    前スレで主人公が発動したオーバーライドに巻き込まれるヒロインネタを書いたものだけど(自分で言うのもアレだけど割と気に入ってるネタ)、デミトレに乗れたらますます行動派ヒロイン味が出て良きかな


    誰が乗ってるデミトレか分からずオーバーライドしてしまって、通信が戻っても返答がないからコックピットを開けたらそこにはぐったりしているヒロインがいたのでした…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:01:37

    >>185

    うーん人の心〜


    話のラストでコクピットに物言わぬ『人形』が座ってるんだ

    次話の冒頭で何故そこに居るのかと親友達が聞いた絶叫が響くんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:32:18

    >>184

    MA見たいよね

    メカニック科の親友に作ってもらうか〜(ぶん投げ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:06:39

    >>185

    ヒロインがオーバーライドされた瞬間の描写も描かれて欲しい。

    GAND義肢を通して膨大な情報量が脳や身体を犯し、あまりの激痛で断末魔染みた悲鳴を上げるんだ……(愉悦

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:51:30

    闇が…闇が集まってきたっ…!

    倒れたヒロインを
    ・医務室か株ガンに連れて行かれるのをショックで動けず見てるだけ
    ・周りが引き離すのに苦労するくらい混乱している
    ・自分で必死に助けられるところに連れていく

    どれもいいな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:38:19

    大丈夫?部屋引き篭ってしまわない?
    何日も返事ないから強行突破で部屋のドア開けたらもぬけの殻になってない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:30

    闇が煮詰まってきたので光も煮詰めるよー(光?)
    ちょっと主人公の最終搭乗機を考えていたらだいぶトンデモになったのでとりあえずぶん投げとく

    ガンダム・ヴィレントレガ(Gundam Willentrager)
    Willenträger。遺書配達人。意志を運ぶ者。
    主人公が中盤〜終盤で拾ったガンダム機体。
    南極かどこかで花に埋まっている、かもしれない。
    古のガンダム試作機失敗作の一つ。操縦補助としてあり合わせのAIを搭載してみたところパイロットも乗せずに暴走した挙句行方不明とされ存在を抹消されていた。
    ごく稀に主人公の操縦を無視して勝手に動く。操縦者の意志拡張的なAI判断ではないかと親友あたりは推測している。

    AI『グリフ』
    かつて外宇宙との往還実験に使われていたAI──だったもの。
    学習経験とパーメットの影響により本体はオルガノイドアーカイブに至り登録されている。テセウスの船やらスワンプマン的な理屈でヴィレントレガに現在存在しているのは分霊的な『コピー』であり、実体がなくなればパーメットを通じて学習経験と共に『本体』のデータに集合される。
    基本的に人類に敵対心とかはないが、ガンダムタイプは乗り物としてMSとしてだいぶそれどうなのと思ったので脱走。ヴィレントレガを情報収集用の端末として使っていた。
    データストームの悪影響のない主人公との遭遇以降、乗り物であった頃の自分を再び満喫している。
    実は会話が可能だが、自分の存在を正確に説明するにはデーターストームを利用してもさらに人類全体の文明レベルがもう何段階か必要になってくるので基本的に黙っている。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:32

    >>191

    遺書配達人、意志を運ぶ者…かっこよ


    二面性というか、死の覚悟はあるかい?と問われてるような感覚

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:31:29

    >>192

    ありがと かっ飛ばしすぎちゃったと思うんで取り入れにくかったら無視してね


    キャリバーンとかテンペストとかから

    最初考えたのは『ストームブリンガー』的な感じだったんだけど

    表面的な不気味さと、それと相反する真の意味、かな

    死の覚悟というか、それをも越えて受け継ぎ紡ぐ意志はあるか?

    っていうもう一つの意味を持たせたかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:32
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:15

    >>194

    次スレありがとー!

    うめとくね!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:23

    >>193

    意思が遺志になっても、それでも進む

    紡いでいくってのがおしゃれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:31

    集合知的なスレになってるの好き
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:33

    >>191

    こっそり上位存在爆誕しとる…

    コレは最終話とかエピローグで判明するやつですね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:32

    >>194

    次スレありがとうございます!


    6日の全校集会で続編決定&青パメの子のキービジュ発表とか期待してしまう。

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:42:03

       次回

    機動戦士ガンダム
      水星の魔女
    - Blessed Children -

    第1話 祝福の子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています