今なら妄想しても良いよなあ!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:23:33

    続編の主人公がラウペトの子供だったときの妄想をよお!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:17

    了解!!ガンダムに乗せることを許可する!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:23

    ギリギリあってもおかしくないライン

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:24:49

    その子供がパメ決めるんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:25:10

    ガンダムに乗った父とガンダムに救われた母の子供だ

    ガンダムの申し子だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:25:43

    娘「フェルシーおばちゃん!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:25:48

    師匠ポジがグエルだとお約束でいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:25:56

    父親がガンダム乗ってて母親は絶賛ガンド義足なのでアホみたいにデータストーム耐性が高い子供かぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:26:03

    >>4

    お腹の中の時点でパーメットキメてる!

    あれこれエリクトと同条件

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:26:12

    伯父さん仕込みのMS操縦技術!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:26:37

    >>6

    フェルシーちゃんなのだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:27:04

    性格はどっちに似るの!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:27:54

    なんらかの経緯で復活したシュバルゼッテ乗りそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:30:46

    少年/少女は運命の機体──ガンダム・シュバルゼッテと出会う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:31:32

    条件揃いすぎててこえーんだよなここ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:33:00

    キャラデザも違和感なくガンダム主人公っぽい子にできそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:33:56

    伯父がグエル!設定として強すぎる!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:35:01

    最初っからパイロットとして登場するか、機械いじりが好きな子として登場するか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:35:19

    前髪だけピンクに染めてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:36:00

    カテドラルのフェルシーおばさん(モチモチ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:36:05

    父パイロットで母メカニックか
    うーんこの主人公適正最大値みたいな子…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:37:31

    主人公周りの環境が主人公適正ありすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:41:10

    さらに伯父や母の恩人あたりが、まあ事件に巻き込まれやすそうな立ち位置にいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:42:55

    最後の最後にラウダがホッツ拾ってスレッタに渡してエリクト助かったのも伏線に見えてくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:43:48

    主人公がガンダム乗るのに猛反対する師匠ポジの伯父さんもいて一悶着とか出来るしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:46:27

    父…かつて憎しみのままにガンダムに乗った
    母…テロで意識不明の重体になったが父が憎んでいたガンダムに救われた
    伯父…かつて最強パイロットとして名を馳せていた、その実力は今も…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:46:43

    父親→ジェターク社No.2(推定)MSパイロット、及びガンダム搭乗歴あり。
    母親→GUND義肢者のメカニック。
    叔父→ジェターク社CEO。MSパイロット、及びクワイエット・ゼロの目撃者。対ガンダム戦数史上最多。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:46:54

    地球を放浪している元ガンダムパイロットもいて…保護も容易い…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:46:54

    ケナンジみたいに太ったフェルシー・ロロ大佐

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:48:11

    >>29

    素敵なお姉さん枠なのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:49:45

    ガチでいくらでも話膨らませるしわりと方々の組織と関わり持てそうな立ち位置だな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:50:24

    >>28

    ここぞというときに5号出てきたら盛り上がりやばそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:52:59

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:54:41

    >>32

    主人公が追い詰められた時に

    「怖いなら逃げれば良いんだよ」

    と言ってくれる怪しいおじさん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:56:16

    >>27

    対ガンダム戦数エアリアル×2、ファラクト、シュバルゼッテ……多い、多過ぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:57:46

    どんな経緯でガンダムに乗ってもらおうか…
    父と伯父は気絶しそうだな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:58:19

    ガンダムを製造できる企業はもうない……だが(株)ガンダムならあるいは……エリクト・サマヤを探すんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:05:40

    >>37

    これ善悪どっちとも取れる言葉で凄くサスペンス感あって良いなあ

    調べる過程で四十年以上前に水星で没している記録が出たりするんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:07:58

    子供がガンダムに乗っているのを見て怒り心頭なラウダ、ミオリネに問いただす「なぜガンダムを製造しているんだ!!」(←株ガンが製造していると思うのは当然、真っ当な怒り)
    ミオリネも突如ガンダムが生えてきて大困惑「株ガンは製造していない!濡れ衣よ!!」

    そして明らかになる第三勢力…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:10:33

    なんというかこの子もある程度薄まってるとはいえヴィムの血を引くので突発的な行動力やばそうだな
    …主人公かな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:10:42

    でもこのシリーズの伯父さんは今度こそ「ガンダムなんて、もう乗るな」で召されそうだな……

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:12:57

    >>41

    個人的にはデータストーム空間とかいうパーメット汚染者の空間出てきたのでラウダかペトラがもういなくて最後空間で一目会えるやつもありそうだな…って

    いやみんな生きてて欲しいけど!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:13:01

    >>39

    ヴァナディース製ルブリスのコピーである新生オックスアース製ルブリスのコピーである旧ベネリット残党製のルブリス(意味不

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:15:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:15:48

    出てくるとどうあがいても無双するので適度にナーフされている伯父……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:18:36

    >>45

    基本回想でしか出てこなくて

    最終決戦で主人公の道を切り開く無双役が理想

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:19:11

    初恋はフェルシーお姉さんなのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:20:30

    身長が変わらず童顔すぎるせいでフェルシーに恋するが両親と似たような年齢と聞いてショックを受けるもののそれはそれで良いと考え始めるラウダの息子もしくは娘

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:25:22

    >>45

    様とその秘書のイビリによって胃薬が手放せなったグエル…憧れていた隊長が太ってたことに驚いていた自分が、今度は痩せ過ぎで後輩、後進に驚かれる……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:31:51

    >>45

    なあに大好きな伯父はちょっくら行方不明になってしまえばいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:41:18

    なまじ適性がある&呪いについて知識がないため乗ることに躊躇がない息子or娘
    VS
    兄の言葉を思い出し乗らないよう言いつける父

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:51:40

    >>51

    つい頭ごなしに禁止しようとして、思い直してちゃんと話し合おうとするも、ジェタークする(猪突猛進)子には間に合わないんですねわかりますお前もだったね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:57:55

    見たいよラウペトの子がクソデカアックス使うところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:03:07

    >>50

    これ絶対絶命の時に帰ってくるやつ!「これを探しに出てたんだ…」とかなんとか言って手掛かり持って帰ってきてダリルバルデ後継機でやってくるやつ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:08:45

    エリクトがパーメットの妖精さんになって出てくるんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:18:35

    クワイエット・ゼロ事変から21年後……とかになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:33:03

    ・ジェターク要素:猪突猛進
    ・ラウダ要素:操縦技術、冷静で理性的()
    ・ペトラ要素:メカニック、初期ヤンキー要素()

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:34:33

    一人っ子でもいいけど兄妹とか姉弟、兄弟姉妹でもいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:37:22

    >>57

    伯父から脳焼きスキルも継いでいいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:38:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:42:06

    両親から伯父の武勇伝を聞かされて育ったためMSパイロットに憧れパイロット科に進学
    もちろんジェターク寮所属
    様々な巡り合わせの末封印されていたシュバルゼッテを発見し以降愛機に

    こんな感じの導入を夢想した

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:44:33

    パーメットで産まれる前に死んだ祖父と再会する

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:07:56

    むしろ父が若い頃にガンダムに乗ったんだからパーメットスコア8で若かりし頃の父に会えるんじゃないか?
    今の穏やかな父ではない若くて激情を持ってるラウダに

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:13:19

    パーメット耐性がエリクトだけどメカニック寄りな姉と
    耐性は人より高い程度だけどパイロット適正は抜群は弟とか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:34:51

    ジェターク社の極秘資料を勝手に漁ってたら(悪い子)、ガンダムについての資料を発見
    興味が湧いてまたしても勝手にプログラムを組み込んでみたらあら大変、ガンダムの出来上がり

    というメカニック特性も生かしたぶっ飛んだ導入でも良いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:45:36

    規制される前、キャリバーンよりも前に犠牲を出してた時代のガンダムを見つけて、「こいつ…動くぞ?!」してもいいと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:04:43

    >>59

    MS操縦が上手くて、自分で整備することもできて、熱い面もあり冷静な面もあり、天然人たらし…?!


    モテ要素しかねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:09:14

    なんか嫌なことあったら手慰みにMSの整備やってそうなパイロットだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:12:56

    戦いの遺伝子は時代を超えて受け継いでいくって奴やな…

    株ガン本社襲撃に謎()の黒いエアリアルが出撃する感じで行くか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:14:48

    >>67

    性格いいシロッコ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:19:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:34:22

    伯父さん何回このセリフ言わなきゃならないんですか!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:47:00

    幼いころから父親とか伯父と一緒にコックピットに乗り込んでいたとか、そういうベタなやつはほしいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:47:29

    お、おすすめに乗ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:54:38

    猪突猛進な性格は似てなくてもいいのに...
    ジェタークの血は争えないのね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:05:00

    >>75

    そうだよ(迫真)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:03

    >>67

    ペトラの世話焼きスキルも入れよう、う~ん盛りすぎ~

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:20:20

    尊敬する父と伯父を追いかけて艦にこっそり乗り込んでその先でガンダムと出会うとか
    ベネリットグループの崩壊で多くの技術者が外部流出してしまい、その中にはかつてガンダムの製造に関わったものもいた
    その中でも元ジェターク社の人間が関わっていたであろうガンダムをドミニコス立ち合いの元検証して隠しドックから引き上げてきたら敵襲があって父と伯父も出撃しちゃって、でも相手の数が多いから劣勢で、そこで息子は引き上げて来られたガンダムをジェタークの新型だと勘違いして乗っちゃうんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:29

    アドステラ世界の物語はもっと観たいけど、幸せが続いてくれよ!と思っちゃう。
    なので、いい感じにガンダムしつつも楽しい学園生活して❤️

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:30:02

    もうラウペトの子供が外伝or続編の主人公でいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:42

    >>74

    設定が正直おもしろすぎるんだよなこの夫婦の子…

    属性も関係も盛ろうと思えばどこまでも盛れる

    ジェタークだしな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:42

    >>8

    あれ?よく考えたらエリクトの再現条件あるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:09

    父親母親と喧嘩した時は伯父さんのところへ行く

    グエルはそういうポジション

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:21

    グエルの娘とラウダの息子で冒険してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:26

    伯父がグエルならラウペトの子供めちゃくちゃ可愛がってもらえそう。
    ジェタークの血で主人公要素もバッチリだ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:13:36

    グエルが甥or姪を庇って死ぬ可能性が80%くらいない?大丈夫?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:19:04

    >>86

    水星の魔女シリーズならハッピーエンド力強いし信じろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:05

    >>86

    数々の死亡フラグを折ったジェタークの血を引く主人公を信じよう


    え、ヴィムおじいちゃん?知らないですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:24:48

    グエル叔父さんはベン叔父さんしそうで怖い

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:29

    >>82

    言われてみれば確かに条件が近い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:31

    >>88

    ヴィムおじいちゃんは因果応報なとこあるから

    グエル伯父さんは大丈夫でしょう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:33:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:07

    >>82

    偶然ガンダムに乗って感情の昂ぶりから意図せず青パメを発現させてしまい、しかもそれを謎の武装勢力に見られてしまったせいでクワゼロを再現するための鍵として狙われる……!

    みたいなのを想像してた

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:51:42

    しかしねえ…
    ペトラさんの様子を見るにお子さんを作れるかは分から…まで思ったところでそれじゃつらすぎてそうだガンドでどうとでもなるんじゃね?と考えて直した私なのだから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:52:08

    >>88

    グエル叔父さんは、なんであれで生きてるんだろうとか

    そういうコーラ枠になってそうw

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:57:06

    どっかの倉庫でMSいじってる少年の映像で始まり、背後からやってきたCEOグエルが「また父さんと喧嘩して家出か?」とニッと笑う1話アバン

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:57:43

    ラウペトの息子が行動を共にしており謎にガンダムに詳しい女の子、幼なじみなのかグエルの娘なのかと考察されている最中スレッタの学校出身だったと判明する回

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:10:18

    パイロットもメカニックもできるのはガンダム主人公あるあるだしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:10:34

    途中で水星に行くイベントあるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:14:42

    グエルの子供がラウペトの子供の話に絡むかどうかはともかくそれはそれとしてお嫁さん迎えてパパやってるグエル見たい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:35:42

    やっぱジェタークの血筋ってすげーな、なにやっても絵になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:40:23

    なんだかんだで元気になって孫みたいな子たちのお世話してる頭半分白くなったやたらと声のいいおばさまに「ガンドアームが…」って話したら柔和な空気がパキッと凍るように冷えるのも見たいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:42:29

    >>96

    主人公がMS操縦スキル高い理由にもなるし最高じゃん……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:52:38

    >>96

    そこから始まる世界観を映す背景が流れる

    1話限定OP「君よ気高くあれ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:58:51

    話の節目でペトラが整備した機体に乗りそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:14:45

    OPの途中、登下校であいさつを交わすやたら個性的な四人の老女

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:18:44

    >>102

    思わぬところにいた自体の真相を知るための重要なことを知ってる要人枠じゃん

    世捨て人の賢者的なポジション

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:20:37

    >>101

    MS破壊や地球行きイベントは必ず見ることが出来るという自信がある

    (グエルという特異点を見ながら)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:37:46

    MS操縦技術は父に内緒で
    ノリノリで教えてくれるけど
    シュヴァルゼッテにのると言ったら
    「ガンダムにだけは乗るな」と言ってくる伯父さん

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:54:03

    >>105

    母になってからは子供の教育のために封印してたチンピラ口調をここぞという時に出してほしい


    ペトラ「母さんのメカニックの腕を舐めてんじゃねーよ!」

    子供「母さん!?」

    ラウダ「…懐かしいな、ペトラのその喋り方は久しぶりに聞いたよ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:10:50

    根本的にジェターク大好きで家族大好き
    わかりやすくグエルおじさんを推してるけど
    実際は捻くれた重度の隠れファザコン(無自覚)
    パメ記憶ラウダは多分友達になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:17:39

    3年後のグエルが自社CEOやりつつ新アス高の理事長やってるの見てすげぇホビーアニメのキャラっぽいなと思ったんだよね
    前作主人公のライバルキャラが今作主人公の師匠ポジになるみたいなやつ
    ラウペトの子どもが主人公の外伝めっちゃ見たい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:20:22

    >>109

    でも主人公が決意してガンダムにのる!って決めて、

    その意思を覆せないって分かったときには、ため息をつきながらここに行け、って言って株式会社ガンダムへの紹介状を渡してくれるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:21:59

    地球に降りたときに偶然にも叔父さんの取引先のケレスさんを見かけて挨拶するけど君は誰だ?される主人公

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:22

    父さんと母さんは学園で出会ったんだと昔から聞いていたからアスティカシアに夢を見ている
    具体的にいうと運命の相手に出会えるかもしれないとそわそわしつつ入学する

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:23:23

    ラウダ息子とグエル子が仲良しなパターンもいいが、面識ないけど戦闘パターンからお互い血縁者だと察するパターンもいいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:15:52

    >>114

    ここから強化人士、ガンダムの呪いについて知っていくのもありだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:35:06

    >>114

    はじめはケレスさんと全然違う…って思うけどどっちも「いい性格」してるなって途中から思うんですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:49:06

    学園要素を押し出そうぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:19:53

    兄貴ポジションとか先輩ポジションはセドくんかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:01:15

    >>120

    息子世代だと流石にセドも30代入ってるかそこが近そうだからジェターク社のメカニックとかアス校の教師陣とかだと思う

    アス校の入学式で尊敬する伯父が理事長として挨拶してるのを見て誇らしい気持ちでいっぱいだったりするんだろうね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:08:58

    決闘で負けたたぬき属性の子にその場で結婚を申し込むまで見えた

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:43:09

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:34:42

    月日がたって見た目だけはヴィムを思わせる強面になっているものの
    中身は若い頃のままで裏表がなく姪っ子にはいつも優しいグエル伯父さん概念

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:27:05

    何かと父親に反発してしまう自分が嫌になる息子
    叔父に相談したらその在り方を否定せず、「言いたいことは今のうちに言っておくものだ、どんどんぶつかり合えば良い」と静かに微笑むだけだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:30:51

    両足が義足で負担になるから養子か人工子宮、代理出産であってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:14:26

    ラウダほどじゃなくとも髪の毛いじいじ癖は移っていて欲しいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:20:38

    >>57>>127

    冷静で理性的とクールで知的の間に生まれた

    前髪いじいじ癖が抜けないセクシー担当の娘or息子!

    ……あれ、どこからセクシー担当が?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:25:40

    ジェタークの血筋を引いてるから幼い頃からパーティーとかにも参加してるんだよな…教養もしっかりしてる系主人公

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:27:20

    なんかいろんなスレでラウダとペトラの子供が発生してて草生える

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:52:33

    >>128

    ペトラはほら…前世がセクシー担当なので

    きっと魂がセクシーなんだ、子供も受け継ぐぞう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:58:08

    だって父ガンダムパイロット経験ありのMSパイロット、母GUND義足着用のメカニック
    伯父グエル・ジェターク(説明不要)
    母は株ガンのテスターでもあるので小さい頃から定期メンテについて行ってたってことで株ガン、今ならミオリネ社長護衛のガールズとさえ接点が持てるし
    母の恩人で、母も恩人な相手がスレッタ・マーキュリー
    こんなんみんな…妄想したくなるだろ?!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:44:36

    続編ができた時は前作主人公はあまり出てこなくて、サブキャラは出てくるパターンが多い
    でも、どう足掻いても”伯父グエル・ジェターク“が色んな意味で強すぎる
    なので1クール目で行方不明にさせますね〜

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:48:08

    >>133

    兄に代わってCEO代理を務めるラウダ久々になるな……


    そしてグエルが行方不明になった後ジェターク社製のMSに乗ってテロリストを捕らえるボブというMS乗りが出てくるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:53:00

    >>134

    めっちゃ生き生きしてそうだなそのボブ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:09

    >>132

    キャラ相関的にもGUND関連設定的にも美味しすぎるよな

    関わってたら無理があるキャラがほぼ居ないのは強過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:28:16

    >>135

    ただグエルの家族想いの性格とか、親世代のあれこれとか見た上で『自分の死亡を偽装して単独で動く』って改めて考えるとちょっとというかかなり怖いな

    テンカワ・アキトみたいなことになってない!?ってなる……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:37:23

    地球に降りた際はぜひオルコットさんにも会ってもらいましょう
    あの人強いからなんだかんだ現役でしょ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:39:46

    >>138

    「やはり昔より動けないな」とか言いながら敵を制圧して主人公助けてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:54:17

    >>124

    可愛い弟と可愛い後輩の娘だからそりゃあ嬉しくて、結果「おじいちゃんあんまり甘やかさないで」のノリでラウダに小言言われてそう。


    その伯父さんが自分を庇って深手を負って、助ける為にガンダムに乗ったら何故か完全適合して青パメ、魔女と呼ばれるとか。


    唯一残った御三家だからアーシアンの憎しみの矛先も向きやすいだろうし、

    シュバルゼッテの存在、ラウダの暴走、グエルの正当防衛父ごろしが公表されてなければバレた時に悶着も起こしやすい。

    考えれば考えるほど続編作りやすそうな存在だな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:55:17

    >>133

    強すぎるのでケレスさんの新事業で惑星単位の大規模遠征にでも行ってて貰おう

    いくら技術が進んでも物理的にすぐ来れないから続編に関われないはあり得るし存在感ありすぎて敵も留守のタイミングを見計らって事を起こしたってのも頷ける

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:57:53

    >>140

    グエルはシャディク捕縛してるからなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:17:46

    >>142

    ああ他スレ幻覚だけどわりとありそうなシャディクを勝手に信奉する過激派からジェターク憎しされてる可能性もあるのか

    …どんだけでも続編作れるな!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:50:44

    ラウペトの子も一応ジェターク家の御曹司なんだよな…
    またいざというときの持ち札になっちゃうよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:29:07

    頭お堅い自覚はあるけど、「ジェターク家の血を引く主人公」ってなったらどうしても男の子で連想してしまうな
    それはそれで王道で良きだけど!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:35:12

    父親と同じで双子にしとこうぜ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:42:48

    ジェタークの女が一人も出てきてないので微妙に想像しにくいのはわかる
    どっちでもいいし兄妹とかでもいいけど!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:24

    じゃあ俺は
    後期グエル似の長女と
    ラウダ似の次女
    の姉妹にしようぜ!って言っとく
    2人の下にもうちょい歳の離れたペトラ似の弟がいてもいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:07

    >>147

    兄パイロット、妹メカニックなら、兄失踪中(地球降下)に妹がいつの間にかパイロットになってそう

    ジェターク家が誇る操縦技術があるから適正はあるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:23

    個人的には息子・ジェタークと従姉・ジェタークのイメージだなあ
    ラウペトは息子、グエルの子が娘で
    息子・ジェタークはパイロット科一年、従姉・ジェタークは経営戦略科二年
    グエルは一人娘でラウペトは他に弟妹いるかもだけど学園に入学できる年齢じゃないから本筋には絡まない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:52:42

    将来はジェターク社で働く!と普段から息巻いてるけど、在りし日の自分たちを思い出して嬉しいけど内心ちょっぴり複雑なジェターク兄弟

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:33

    ラウダはラウダで「父さんのようにはなりたくない…」と子育てに思い悩んでそう
    頼んだペトラ、支えてやってくれい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:02:17

    ライバル枠は>>143みたいな、シャディクの意思を継いだ少年とか面白いかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:47:51

    ジェターク家本編ではあまり親子喧嘩は見れなかったから、妄想続編ではがっつりさせたいですね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:32

    シャディクは世間では処刑されたと思わせて秘密裏に獄中で生かされてそう
    主人公は会いに行ってスペアシ問題について考えるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:15:34

    ジェターク社でもかつてガンダムを製造していたことを知った主人公
    家族揃った食卓で何気なくガンダムはもう造らないのかと聞いたら一斉に口を噤んだ回

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:17:38

    前どっかでデータストームの適正に関する説あったけど
    ガンダム搭乗者とガンド義体を使ってる人の遺伝子があったら高くなるって奴
    ラウペトに子供いたら完全にそれなんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:34:59

    >>157

    ここでしたね…

    まあどっかで聞いたのを書いたのかもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:52:55

    >>152

    ヴィムが支配的で過干渉だったから自分はああなるまいと進路とか学校でどう過ごしてるのかとかあんまり聞けなくて「お父さんは僕を見てくれない」になっちゃってる感じかな

    ラウダは兄だったグエルと違って疑似的な親だったことがなかったから距離感も図りづらい

    そこに頼もしい伯父さんの存在がスーッっと効いて……

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:01:45

    ガンダムに乗るな!系の発言を序盤にしてるとシチュエーションは全然違うけどこのシーンと似たセリフが出てくる気しかしない

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:37:32

    >>160

    周りのおっさんの脳を焼きつつMSで大暴れする未来しか見えないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:58:11

    シュバルゼッテはもう無いだろうから乗るとしたらやっぱり明確に消滅した描写のないウルなんだろうか
    ソーンはコクピットぶち抜かれてたからない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:06:22

    >>162

    ベネリットグループの崩壊で一部技術者が流出して~は>>78で考えてたわ

    ペイルやジェタークで働いてた技術者が逃げてよそでなんか作ってるはあるかなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:23:19

    最終話でさようなら全てのガンダムした感あるけど、技術とかは残ってるよな
    誰かがこっそり作ってて、たまたま主人公が見つけて乗り込む羽目に…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:27:16

    ガンダムと分からず無我夢中で乗り込み、尚且つ乗りこなしたせいで戦いが終わったあと捕まって「お前は魔女の仲間なのか?」と尋問される第2話

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:17

    皆の書き込み見ながらパッと思いついた流れ

    ガンダムと思われると謎のMSを確保、一旦ジェターク社で預かり詳しく調べることに

    父親と喧嘩した主人公、社内の関係者以外立ち入り禁止の倉庫に勝手に侵入してガンダムを発見

    直後爆音、何者かがジェターク社を襲う(MSを取り返すため)

    自分が何とかしないと!みんなを助けないと!(レッツジェタークの血)

    ガンダムに乗り込み、なんか分かんないけど乗りこなしちゃった、そしてライバルと出会い退ける

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:45

    >>165

    のちにラウダが迎えにきてジェターク社の人間ってことが判明して解放される

    ラウダにガンダムについて質問するけど、ラウダはこれ以上関わってほしくないからはぐらかす

    親子のすれ違い!やめろやめろすれ違うな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:14:17

    頼むからヴィム路線は行くな…親子共々生き残れ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:25:36

    ガンダムに乗って初めての実戦を経験して、虚脱してたところにコックピットのハッチが開くんだよね
    『××、××ッ!!』って今まで一度も聞いたことのないような必死な声で父が叫んでいて、「お父、さん……」ってゆっくり顔を上げる
    暗い宇宙空間の中、ヘルメットの向こう側の頬が青色に光ってるのを見て、父は息を吞むんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:43:39

    >>169

    わりと平和だった世界の地獄の門が再度開かれるやつ…

    主題歌が青パメの瞬間鳴り止むんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:35:05

    そのあと父が深刻そうな顔で電話をかけるシーンが映るんだよね(株式会社ガンダムへの相談)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:45:41
  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:16:27

    >>166 >>169 の流れが良すぎるな

    ↑を小学生くらいの時のプロローグとして描いて、

    その後アス高に入った後、寮の仲間とジェターク本社に見学に来た時に

    再び大規模な襲撃を受ける、というのを考えた

    主人公は不思議なパーメット光の人影に誘われて再びガンダムに乗る


    ジェターク本社フロントは壊滅、ラウダCEOは行方不明で

    新造のジェターク社旗艦で仲間と脱出するお約束っぽい展開

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:23:06

    地球で褐色肌・黒髪癖毛の年上女性パイロットに出会って欲しい
    元ガンダムの少女パイロットで伯父さんに救出された過去があるんだ

    でも本人はその昔あの人(伯父さん)が姉のお墓を作ってくれたこと知ってそれに一番心を動かされてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:04:32

    >>173

    主人公は小さい時にガンダムに乗った記憶はなく、両親だけが覚えてそう

    パイロットになる道を着実に進んでいて両親も応援しているけれど、両親は“あの時”のことがずっと気に掛かってるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:19:06

    >>147

    双子の兄妹にしよう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:25:53

    >>175

    主人公も何となく両親が複雑な気持ちを持ってることを察してて、でも何も言わないから疑心暗鬼になってしまって些細なことで喧嘩してしまうのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:45:46

    教えないことで守りたい親と知って前に進みたい子供…
    実に…良い

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:48:46

    深堀すればするほど続編主人公の適正高くて納得させられるわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:26:25

    ジェターク社って作中出てる中で唯一、キャラの名字=社名で、恐らく世襲。ラウペトの子供は、総裁とはいえ軍人上がりとアーシアンのハーフのミオリネよりよほど悪い意味で世間から「姫」扱いされて、ジェターク家全般テロリストに狙われやすいかもしれない。
    ラウペトの忘れ形見を育ててるグエルは悲し過ぎるからやめてほしい。両親健在のままグエルがラウペトの子を庇って重体(ナーフ)、最終的には回復してハッピーエンドとかでいい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:42:05

    >>180

    資産売られて会社の規模としてはだいぶ落ちてしまったからそういう意味では狙われにくい

    ベネリット以外にもMS開発してるグループや企業はいるし、そういうところは現在進行形でまだ戦争シェアリングに参加してるはずだから本当にそういう思想持ちのテロリストならそっちの企業狙った方がいい


    ただ所謂シャディクの厄介シンパ概念の連中とかにはそういうの関係ないからね

    欲しいのは構成員を集めるための名声と象徴的なイベントであって、シャディクを捕まえた上に完全復活とは言い難いジェタークは格好の獲物になり得るっていう


    そういう意味で狙われやすいのはグエルだから、グエルの奥さんが殺されたりグエル自身が生死不明になったりでラウペトがグエルの子供育ててる可能性もあるんよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:35:21

    どの道、パイロットやれる保護者が健在なら子供をガンダムに乗せるか?
    っていう問題があるんで、
    多少の期間、最低でもグエルとラウダは物語から遠ざけないといかんと思うんだけど
    そこんところはどうだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:35:23

    >>182

    クワゼロもういっぺんやりたい権力者が会社の存続を盾にスコア上げを強要してくるとか?

    ラウダはめちゃくちゃ反感を持ちつつも表向き従って権力者を失脚させるための証拠集めしてるとか

    うーん……でも難しいなこのくらいのラインだとまだラウダが弱くなる……

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:58:32

    ラウペドの子供が主人公ならグエルは何となくだが独身または結婚してはいても子供いない設定かな

    もし子供がいたら自分の子>主人公になってしまうし独身の方がグエルを動かしやすいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:01:28

    本編でグエルのパートナーは明確じゃないから公式なら兎も角妄想スレとしちゃ(ネームドにせよオリにせよ)既婚は可能性を狭めることになりそうなんのよね
    最速(学園入学スタート)で36,7なら独身でもそこまで不自然じゃないし

    ちなみに死別は認めない(鋼の意志)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:36:17

    プロローグエピローグは兎も角ストーリーのメインではアスティカシア学生で居て欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:08:59

    >>182

    いちばん手っ取り早いのは死別だよな(人の心)

    でも流石に嫌なので生死不明(主人公は死んだと思ってる)にするか、意識不明の重体、もしくは最初から戦争させるとか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:16:47

    息子の場合でコラってみた
    父親ベースに母親の髪色
    伯父さんの髪型を真似てる想定(ボサ感は若干減)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:52:17

    >>188

    髪の毛って印象変わるんだなあ…

    髪おろしたら昔の伯父を彷彿させる要素もあるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:00:17

    >>188

    普段は口数多くないのにキレるとヒャッハー言いながら斧振り回してそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:08:27

    >>182

    長期間でなくてもいいなら母親の脚のメンテで父親も付き添い、子どもは学校もあるからと宇宙に残る

    →突然の襲撃で交通機関も麻痺してなかなか宇宙に戻ってこれないとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:11:29

    >>188

    MSの操作は立ち回りや戦略は師匠(叔父さん)並に合理的かつ最適だけど、動き自体は父親似で荒々しかったらなお良し

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:12:31

    合法的にグエルとラウダの操縦テク混ぜれるの最高だな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:03

    繊細な動きしたら伯父さん仕込み!ってなるし豪快な一撃出したら遺伝子!ってなる
    強い

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:23:39

    娘の場合でもコラってみる
    母親をベースに父親の髪型と髪色
    母親成分でくせ毛少な目に

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:01

    子供たちがメインであるべきだけどそれはそれとして一回くらいはグエル&ラウダのタッグ戦は見たいな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:41:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:45:18

    おつ
    ジェタークの血はおもしろいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:47:44

    >>197

    建乙

    学園ものガンダムの呪いプリンスの亡霊

    なんでもありだぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:59:34

    パイロットでありメカニックでもある主人公は良いものなのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています