【仲間大会】白金杯その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:22:53

    実況・景品受け渡しはこのスレで行います

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:23:11

    エッジ外した!ごめんなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:24:07

    建て乙
    さっきのマルチの相方さんありがとうございました

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:25:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:25:16

    うーん、感覚つかめないな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:25:41

    1位の方は以下の色違いポケモンの中から、お好きなのを一体選んでください。

    1位の方との交換が終わった後、抽選枠の7位の方に残り3匹の内ダイスで出た1匹をプレゼントします


  • 8二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:26:22

    それはいい麻痺!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:26:53

    ふざけてるの自分だけ〜?なんか寂しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:27:30

    主催者さんお疲れ様でした〜楽しかったなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:44:49

    ムクホーク採用率1位だろうなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:44:49

    マルチ対ありでした!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:44:59

    対ありでした!技を外しまくったけど何とか勝てた…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:46:36

    何かの間違いで7位にならないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:59:51

    皆様大会お疲れ様です
    こんなヤーティで潜ってました
    プラチナ発売の幼い頃からずっとフルアタなんだなぁとノスタルジックな思いに浸れました

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:00:38

    >>15

    ・ヤィアルガ…耐性優秀な時の神。ヒスイゴンよりも火力が高いので気持ちよく感じたが、眼鏡という事もあり裏を変に見過ぎて自滅しそうな時もあった


    ・ヤリルリ…ヤャラと水2枚は歪だが役割対象は微妙に異なる。パルキアを見るためにPTに組み込んだが電気技を考慮してなかった為地獄を見た


    ・ヤータクン…そこまで出番が回ってこなかった。なので下手に神器を持たせなくて良かったと思う


    ・ヤキノオー…まあまあ活躍した。打ち分けられる球が鈍足相手の遂行に役立った。余談だがNNを「D特化」にしておくのを忘れてた


    ・ヤャラドス…いつもの。地テラはそこそこ役立った。ヤリルリが思ったより動けなかったので妖テラでも良かったかもしれない


    ・Hヤトム…シンオウの炎ヤケモンが出禁のヤードとヤトムしかいないので。ヤィアルガのヤーバーヒートで充分なのもあり選出は無かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:00:47

    勝手にパーティ紹介

    マリルリ
    チョッキでフルアタ型 シンプルに強くチョッキのおかげででんき相手にも結構戦えた

    ハッサム
    ゴツメとバレパンで戦う 対ムクホークを想定したもので、コイツを抑えてくれたのは大きい

    ムクホーク
    スカーフ、ひこうテラス型 ハチマキが多いと思われる中で逆張りっぽいが、やはり早いのは正義

    ユキメノコ
    壁貼り型 対ガブリアスも想定していたが、やはり相手が居座ってくれるはずもなく
         初手でスカーフエルレイドに何もできずやられたのは痛かった
         スカーフはそういう想定を崩されるから強い

    炎ロトム 鋼相手を想定したつもりだが、やはり相手が居座ってくれるはずもなく
         もっと上手く使ってやれる盤面はあったはず

    エルレイド SVで大幅強化された奴 普通に強い

    伝説や準伝対策は特に考えていなかったけど、対面次第では普通に勝てていた
    ドータクンとトリトドンを使っていた相手を崩せずいいようにやられていた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:05:58

    21時から参戦、5戦で二人しか当たれなかったのが残念だったけどマルチで伝説に会えたからヨシッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:06:39

    パーティー晒し
    ドーネルマン
    デルビルの耐久で粘れるわけないだろ
    ななめ45ど
    対特殊担当、ドクロッグ対面で強めな気がしなくもない
    ドーーン!!
    魂のAC252、思ったより速い
    Ver108
    何がしたいのか分からない
    マサオ
    たたきつけるのところはドレインパンチ覚えさせる予定だった
    ギャッス
    サイクル的な感じになったんでメガネの方が良かった、唯一ちゃんと考えたし白金杯の環境に刺さってたはず…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:36

    対戦ありがとうございました!やっぱり伝説は強い
    ラスト直前で2位だったけどレート1ポイント差の方と対戦して負けてしまった…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:21:16

    >>15

    命中不安大会ぶりの一位でした!

    プラチナは役割論理が生まれた第四世代という事もあり、この大会で勝てたのは嬉しいです!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:25:39

    7位でした!

    初手で出てくるカバルドンやユキノオーをピカ様で吹き飛ばせたのが気持ちよかったです。ライチュウやドクロッグくんはだいぶ迷走してしてましたお恥ずかしいです

    もう少しパルキアを押し出していれば上の順位行けたのかなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:28:07

    エルレイドas
    切れ味の火力が恐ろしい襷があれば禁伝にも抗える 叩き落とすは殆ど使わなかった
    エムリット最速
    変化技が少なくて折角のアンコが活かせなかった
    ムクホークas
    拘っているのでジバコとエスパーが多い今回は動かしにくかった
    ジバコイルhc
    固い、強い ラッキー意識でボディプレ入れたけど結局見なかった
    ユキノオーhc
    雨パ対策 ジバコムクホークドクロッグ等が怖くて出しにくかったけど通れば強い
    ロトムhbc
    こっちも固くて頼りになる 放電の麻痺も嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:29:19

    ムクホークとフローゼル対策に
    ドータクンとトリトドンを入れてみた
    普通にそれ以外にも活躍してくれた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:33:02

    home出たねムクホークが1位でドクロッグが2位

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:36:07

    1割ぐらいは命懸け爆弾とか飛んでくるかなとは思いましたが拘りアタッカー10割でしたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:37:35

    なるほど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:38:00

    そんなに多いならムクホーク使えば良かった
    虫の抵抗+威嚇&羽休めで両受け耐久型とか特殊アタッカーとか色々できそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:38:42

    むしのていこう何故〜か新規習得したもんねムクホーク 使えばウケたかもしれない……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:39:03

    ドクロッグそんなにいたのか
    使う相手とはあまり当たらなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:40:19

    惜しくも2位
    1位の人と当たらなかったのが残念だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:41:19

    とある大会でムクホーク統一ってのをやったことあるんだけど
    相手を弱体化させたりはねやすめで粘ったりできるものの
    ムクホーク自身に積み技がないから起点を作ったところで意味がなくて
    結局ほぼ全員アタッカーになっていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:47:50

    楽しかったーお疲れ様でした

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:51:44

    3位でした
    同じ相手に何度か負けたの痛かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:52:56

    DLCで種類が増えたらまたやりたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:56:17

    5位でした!最後に負けたのが痛かった…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:00:51

    おやすみー

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:13:36

    そういえばギラティナいませんでしたね
    やっぱり使えばよかったかしら

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:27:00

    ペリフロでゴリ押ししよう!と思ったけど水対策普通にしっかりされてて成功したのは1回ぐらいでしたねえ…。どちらかというと意外な硬さと耐性で奮闘するドクロッグが印象的で可能性を感じました。そりゃあ使用率2位にもなるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:35:33

    主催者です。寝落ちしてしまいこんな時間帯の書き込みで大変申し訳ございません

    >>21さん、ほしい色違いと交換に都合がいい時間帯お願いします。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:50:50

    www主催者さんお疲れ様〜

  • 4221◆G5LAjj8Ns223/07/16(日) 07:49:24

    おはようございます
    ではジバコイルを頂きたいです
    時間は9時以降であればいつでも大丈夫です

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:04:13

    >>42

    畏まりました。9時に合言葉:6548 6325でお願いします


    それと、7位の方にプレゼントするポケモンも決めます。

    1:ムウマージ

    2:ドンカラス

    3:マニューラ

    dice1d3=3 (3)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:47:15

    13位でした

    ハチマキじゃなくてスカーフのムクホークが多くてややビビった

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:57:30

    ヤリルリ(NN:マルリリ)HA意地
    ヤがつくやつ。パルキアをワンパンしたりしてた。

    サーナイト(NN:れいじん)HS188余りB図太い
    Sは最速ユキノオーまで振って見れるようにしたが、エムリットのまねっこのおかげで役には立たなかった。

    キルリア(NN:かわいいいい)HB図太い
    前大会のときからサイコフィールドを抜いてはたき落とすを入れただけ。頑丈潰せるのおいしい

    エムリット(NN:Mesprit)HC204B36D8S4控えめ
    C・・・冷凍ビームでH252D4ガブリアスを確1
    HB・・・Aブッパ鉢巻ガブリアスの逆鱗を確耐え
    D・・・あまり
    S・・・同速意識
    まねっこであくびループを止めたりギャラドスに電気技で役割破壊したりしてた。

    レアコイル(NN:にい ちゃん)CS臆病
    ムクホーク受けはできるがトンボで頑丈を潰されながら上から逃げられきつかった。

    マニューラ(NN:マニューラ)AS意地
    対面構築のスイーパー。先制技は便利だが読まれる。

  • 4621◆G5LAjj8Ns223/07/16(日) 09:02:50

    あっTN「マ○○○」です
    今から交換潜ります

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:10:24

    交換ありがとうございました

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:10:45

    交換完了しました!ありがとうございます!
    主催、運営お疲れ様でした!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:55:45

    7位は午前11時か午後17時以降なら繋げられます!
    同じ合言葉でお願いします。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:53:55

    >>49

    主催者です。了解です。午前11時30分に同じ合言葉でお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:31:31

    >>50

    確かに受け取りました!ありがとうございます!

    大会お疲れ様でした〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:31:51

    交換ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています