そうか、お前

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:47:25

    少し嫉妬を拗らせてしまったのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:47:47

    少し?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:48:24

    少し……少しかなぁ……
    少しで済むなら七星龍淵の時点で止まると思うんだけどねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:00:21

    2900!
    億年の相剣!
    深淵の相剣龍!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:30:40

    ちょっとどころの話ではない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 01:36:32

    たった100の打点不足でこんなことになるなんて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:45:42

    遊戯王OCGにおける最高の芸術品

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:34:43

    1200のやつ→展開の二本柱。必須カード
    2900のやつ→強いっちゃ強いけど他のやつが優先されがち
    3000のやつ→無能ゴミ竜頭蛇尾廃材アート

    額面上の強さばかり追い求めても…みたいな変遷すごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 03:42:10

    深淵の相剣龍、コスト除外で特殊召喚できないとか
    フィールドのカードじゃなくフィールドゾーンとか弱すぎて吐く

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 04:11:32

    実用面フレーバー面共に完璧なカードデザインしたお前に嫉妬してるカード達もきっといる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:28:45

    こだわりが強め

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:14:19

    1200の時が1番必要とされている=引き立て役でこそ輝くなのがとても美しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:21:08

    でも龍淵がなりたかったのは3000打点でバフデバフで戦闘に強く、破壊耐性と除外による妨害を兼ね備えた完璧で究極のエースモンスターだったから…
    結局どれも中途半端な強化で終わって草でございますねw

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:23:32

    ストーリーでもカードでも不快だから〇ねやお前

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:25:12

    承影とふたりはプリキュアやりたかったんだよね
    でも承影さんスターシステムで大人気だからなれなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:30:53

    相剣の力を持って覇道に乗り出すべきなのだ!だからなこいつ…
    それバレるとヤバいこともしっかり分かってて隠してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:51:56

    最終形態のカード効果がゴミにされてるのにファンからの文句が出ない稀有な存在

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:21:14

    氷水の相剣龍として復活しろ
    水属性と幻竜族が除外された時限定でいいからコストでも発動するようにしてデメリット全部抜けばゴーティスとか氷結界でも使われるようになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:35:29

    名前切り分けられてまでされてようやく承影に攻撃力並んだよやったね!
    でも自力で出てくると承影パンプ済みだから結局勝てないよ残念!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:25:08

    フィールド魔法がないと除外できないが、相剣には専用のフィールドがない

    巻き込まれるイニオンクレイドル

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:10

    自分のやりたい事と才能が噛み合わなかったらここまでの悲劇になるんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:55:14

    >>20

    絶許…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:14:28

    軍師龍淵の強さを腹の底から理解してるデュエリストからすると「どうして……」って複雑な感情を味わえるからな3000龍淵

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:53:31

    「こうなったら承影をぶっ殺せるくらいに莫邪を鍛え上げて、承影が死んだ後に莫邪を大公の座に据えてやるわ! 穏健ルートに行けば歴代最高の偉大なる大公を育て上げた者として儂の名が残り、覇道ルートに行けば歴代最強の強大なる大公を育て上げた者として儂の名が残る! 儂が育てた弟子が承影を超えるんだから儂が承影を超えたようなもん、ヨシ!」
    くらいに前向きな方向で吹っ切れていれば……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:57

    定期的に語りたくなる軍師

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:35:07

    お労しや、龍渊上

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:24:39

    このスレ見てたらこのスレで見た劉淵の搾りカスってフレーズが思い浮かんだ

    コイツを活躍させるために|あにまん掲示板相剣クシャトリラを考えてみたbbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:29:07

    >>8

    形態変わる度に性能が落ちぶれていくの美しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:44:11

    コイツ背景ストーリーでそんなキャラだったの?
    ただ覇道の為に裏切ったと思ってたど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:12:30

    だって深淵の相剣龍の時点で承影もコスモクロアも目の前でやられたしいないことが分かってるのに
    この効果持ってるんですよ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:14:41

    結局何をしても大公を超えられない龍淵が余りにも芸術的すぎるんだよな。
    一番周りから必要とされていたのが軍師としての龍淵だったのも含めて。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:44:47

    相剣としては承影無くても戦えるけど、軍師殿がいないと大幅に弱体化するんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:54:09

    七星もショウエイと並べるとクッソ強いのが芸術的だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:05:21

    言うて七星龍淵は先出しなら承影に勝てるし能力的にも承影には無いものを持ってるよ
    結局必要とされてるのに裏切ったのが全部駄目

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:08:25

    >>34

    内なる「でも打点2900なんでしょw」の煽りに耐えられなかったのが悪い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:14:05

    敵対勢力からさえ「龍淵見えた瞬間にサレンダーする決闘者も居た」と評される程である

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:24:16

    >>27

    「魂のカード」「絶対に抜きたくない」とまで言われてたのに最終的に1枚になってるのがマジでお労しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:42:49

    >>36

    莫耶か赤霄に妨害当ててどうだ!?と思った所に手札からひょいと出てくる龍淵の絶望感

    10シンクロで何が来る!?と思った所に七星龍淵が出てきた時の若干の肩透かし感

    深淵の相剣龍が出てきた時の……何すかそのカード?ちょっと読ませてください

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:52:06

    >>38

    とはいえ七星龍淵も鬱陶しいからね。先出しすればドローも取れるし、バーンは陰湿。除外も嫌らしいし、展開ルートの変更を強いられる。


    相剣龍は、ご愁傷様です

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:08:04

    >>39

    なんだかんだ最大3600

    最低でも2400持っていってくれるから強いんだよな

    昭栄かバロネスだして圧かけたほうがいい盤面のほうが多いだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています