【他作品ネタ注意】ワンピキャラやシーンに合いそうな型月のセリフや言い回し

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:09:19

    を貼ってみるスレ
    自分はこれで

    “世界が新しくなるほど根は古び誰も知らないまま、このとおり”
    “取るに足りない、小さな虫のひとかみで崩れるのです”

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:12:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:14:26

    ―うた が キこエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:47:50

    ドフラミンゴ実質エリちゃん概念ほんとすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:05:51

    恋は現実の前に折れ、現実は愛の前に歪み、愛は恋の前には無力になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:29:51

    僕はね、正義の味方になりたかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:06:16

    あなた、ロックスターみたい

    ごめんなさい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:12:13

    悪逆に生きるがいい。残忍に生きるがいい。おまえはそうでなければ生きられない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:26:09

    長い道程と酷薄な選択が君を待つ
    たが、僕は信じている
    ―――戦え、少年。僕は信頼している
    人間にはその責務に耐えるだけの、強靭さがあると!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:33:38

    殺し合いってのはナイフでぶっ刺すだけが能じゃない。
    情が移るってのは、あとあと効いてくる搦手だ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:45:56

    報われない人生に、最後の一文(ひかり)を

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 18:56:03

    ごめんなさい。
    ごめんなさい、見知らぬあなた!
    何て我が儘、理不尽、暴虐なんでしょう!
    それでも、それでも、それでも……!
    ああ、どうかお見逃しください。
    これはわたしの、溺れるような初恋だったのです。

    それでは皆様、さようなら。
        ・・・
    それではあなた、永遠にさようなら。

    ―――どうか、良い人生を!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:02:20

    私の國はどうですか?
    美しい國でしょうか。夢のような國でしょうか。
    そうであれば、これに勝る喜びはありません。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:06:33

    ■■■■■■■■■■■―――!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:13:17

    いいですか。無条件に愛されなかったもの、社会に迫害された人間は、総じて自身の価値を喪失している。愛されなかったから、居場所を与えられなかったから、自分に価値があるとは思えない。一生卑屈に生きていく。その欠落、マイナスを取り戻す事はできません。このディスアドバンテージは本人には決して埋められない。
    ―――解決方法は一つだけ。自身に価値を見出せないのなら、君の価値を認めてくれる者に触れなければいけない。君には自信ではなく、君を必要とする者こそが必要なのです。一生をかけて探しなさい。その為に、君は生きていくべきだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:36

    その日、少年は運命に出会う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:26:32

    >>8

    最後生贄エンドなんだからやめろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:38:11

    希望と失望は抱き合わせで現れる。
    気高い理想はくたびれた義務になり、ついには薄汚れた執着に変わり果てる。
    幼い頃に見上げたものはありふれた現実になり、振り返る事はあっても、見上げる事はなくなっていく。
    それが人としての正しい心の在り方だ。

    けれど、彼は正しくはなかったので。
    苦しいと思う心そのものを、大事に大事に、鍵をかけて仕舞いこんだ。

    鉄の心はブリキの証。
    これなら長い旅も続けていける。
    かわりに楽しみも薄くなったけれど、幸い彼は欲張りではなかったので、たまに見返りがあれば嬉しかった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:39:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:43

    でも───人間の善性とはそういうものなんじゃないかな
    戦う力も持たず特別な生まれでもない、そんな“普通の人”でも自分以外の誰かのために立ち上がる事ができる
    だからこそ人間という種は今日まで生き続けてきたんだろう
    ボクはそれを好ましく思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:08:39

    奥の手はねえのかって?
    阿呆が。んなもん、あるに決まってンだろ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:14:13

    異端とは孤立するが故に異端である。
    理解し合える道理はない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:19:58

    AUO(アウッ)・キャストオフ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:59

    あ、君には言ってませんでしたっけ?
    我儘(エゴイスト)何ですよ、僕は。
    嘘つきが報われてはいけない、なんて。
    僕は言えません。方便、得意ですし。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:57

    いいえ、可能です。必ず結論が出る。
    必ず結論を出す。その為に我々はいる。
    我々はこの宇宙という永遠を定義する為に生を享けた。そうでなければ知性など持たなかった。

    ———たとえ、この星に育まれた知性は、
    永遠の理解には遠い旧世代のものだとしても。
    この意思が続くかぎり、追いかけ続け、
    変わり続ける航路を選んだのです。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:50:25

    曰く、神が完全無欠にして全知全能であるのなら。



    悪魔とは、荒唐無稽にして人知無能の現象である。


  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:52:49

    「詭弁、かな。でも優しい嘘なら、それもいいと思います。たとえ偽善でも、何となく救いがありそうじゃないですか」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:04:38

    止めたかった
    止めたかった
    止めたかった
    例え殺してでも止めたかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:51

    我々は死ぬ日のために生きている!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:55

    私たちは希望のない世界に生きている。そんな現実に戻るなら、ここで永遠に繰り返した方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:39

    孵りたがっている命ならば、孵化させてやるのが愛ではないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:45:10

    聖人になれ、なんて言わない
    君は君が正しいと思う大人になりなさい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:44

    誰かを助けるという事は、誰かを助けないという事。
    正義の味方っていうのは、とんでもないエゴイストなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:53:10

    きんきんうるさく響くので、
    くうくうお腹がなりました

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:05

    >>34

    (画像忘れ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:07:39

    だから立て、立って戦え。
    おまえが笑って生きられる世界が上等だと、
    生き残るべきだと傲岸に主張しろ。
    胸を張れ。
    胸を張って、弱っちろい世界のために戦え。
    ……負けるな。
    こんな、強いだけの世界に負けるな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:10:43

    他人の秘密は蜜の味というが、さて。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:53:09

    愛しみと憎しみは本来、別々のもの。
    それが一つのものとして語られる時、これらをつなげる感情が不可欠になる。

    ――狂気だ。

    狂おしいほど愛している。狂おしいほど憎んでいる。

    他人への想いがこの域にまで達した時、愛憎(かいぶつ)は現れる。

    ……とかく、一目惚れとは暴力のようなもの。
    する方は幸福だが、される方には不意打ちだ。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:25:44

    「観て いましたか」
    「聴いて いましたか」
    「心に 届きましたか」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:52

    …だから言ったんだ。彼女は勇敢な戦士でもなければ、物語の主題でもない。ただの、ごく普通の女の子だったんだよ、と。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:50:55

    「うまれて、はじめて!うまれて、はじめて、たのしかった…!」
    「―ぼくは、うまれて、うれしかった!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:26

    1つ、怪物は言葉を喋ってはいけない
    2つ、怪物は正体不明でなければいけない
    3つ、怪物は不死身でなければ意味がない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:48

    (名前のとこのみ改変)
    「───より高く。───より、強く」
    浅ましく食料を口に運び、細胞という細胞に活を入れる。
    諦観も同情も、後悔も余計な時間だ。
    私にはやるべき事が出来たのだから。
    これは外付けの理由。
    本来、私には生まれなかった信念。
    自分の人生には、発生しない目的だ。
    だが、その為に生きると誓った。
    彼より多くのものを与えられた者として。
    この命の続くかぎり、人間の価値を示し続けると。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:22:17

    人が不可能を語る時、そこには、ささやかな願いが込められるもんだ。

    もしかしたら。きっと。もしも。ってな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:28:09

    海賊からモノを奪うなんて罰当たり、神が許してもおれが許さねぇよ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:50:44

    先にいっちまったヤツを笑い飛ばせるのは、生者だけの特権だからねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:33:28

    絶望に落ちたモノは変えられない。
    だからせめて、その絶望を意義あるものにすり替えるのだ。
    あらゆる今際の際において。
    ――最期の瞬間、いい人生だったと幻想に酔えるのなら、その人間は幸福だろう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:41:01

    王とはな、誰よりも強欲に、誰よりも豪笑し、誰よりも激怒する、清濁含めてヒトの臨界を極めたるもの。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:56:15

    ───それでも、命には価値がある。
    悪を成す生き物でも。
    人間に価値がなくても、今まで積み上げてきた歴史には意味がある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:02:26

    そもそも"欲"のない人間なんていないんだ。人間、誰だって望みは持っているんだよ。望みがない人間は生きていられないからね。ただ、それを自覚して生きるのか、一生自覚できないかの違いがあるだけなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:36:29

    死が視えているのなら、正気でなんかいられない。おまえに解るのは物を生かしている部分だけなんだよ。
    死が視えるのなら―――とても、立ってなんかいられない

    ……物事の『死』が視えるという事は、この世界すべてがあやふやで脆いと言う事実に投げ込まれることだ。
    地面なんて無いに等しいし、空なんて今にも落ちてきそう

    ……一秒先にも世界すべてが滅んでしまいそうな錯覚を、おまえは知らない。
    ―――それが、死を視るという事なんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:53:37

    「生きるがいいマスター。
    必ず誰かが、誰でもないおまえを待っている」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:56:31

            トップランナー
    あれなるは開拓の最先端。
    これより数多の神秘、あらゆる伝統を台無しにする、恐れ知らずの人類代表。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:09:03

    まったく―──繋がれた家族愛というのは、無自覚の地獄だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:16:23

    恐れずに進め。少年はいつだって、荒野を目指すものだからな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:17:29

    何も空を飛べ、などと言っているのではありません。
    煉瓦を手に取り、ここに並べる
    それは誰にもできて、もっとも重要なことなのです

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:45:23

    「彼は利用されただけだ。君はナイフによる殺人でナイフを法廷に立たせるのか!?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:58:46

    ……人はいつか死ぬし、死はそれだけで悲しい。
    けれど、残るものは痛みだけの筈がない。
    死は悲しく、同時に、輝かしいまでの思い出を残していく。
    俺が、彼らの死に縛られているように。
    俺が、衛宮切嗣という人間の思い出に守られているように。
    だから思い出は礎となって、今を生きる人間を変えていくのだと信じている。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:16:45

    虐殺というのはね、悪人がたくさん善人を殺すという単純なものでない。
    燃え広がるものだ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:27:42

    体は剣で出来ている。
    まだ誰もあげてなかったので

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:15:47

    二人の出会いはこんな感じ。

    良きにしろ悪きにしろ、バチッと火花が散るような、そんな、どうでもいい始まりだった。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:20:51

    ピキ… パリン!

    フォン!フォン!フォン!フォン!フォン!フォン!フォン!フォン!フォン!フォン!

    ギュイーン

    10,000,000

    ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:28:20

    境界は不確かだ。定めるのは自分だというのに、決めるのは外側になっている。なら初めから境界などない。世界はすべて、空っぽの境界でしきられている。異常と正常を隔てる壁なんて社会にはない。
    ────隔たりを作るのはあくまで私達だ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:30:45

    この先に待つどんな贖罪より、どんな救いより。わたしは、あなたの幸福が、ほしいのです。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:40:54

    死者は戻らない。
    現実は覆らない。
    その痛みと重さを抱えて進む事が、失われたモノを残すという事ではないのか。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:53:50

    いつか気がつく。君の人生は、目が覚めているだけで楽しいのだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:56:21

    そんなこと俺にだって分かるわけねえだろ。正しい選択かどうかなんて関係ない。俺は俺のやりたいようにやる、それだけだ。その責任は取るけどな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:07:53

    正義の味方って疲れない?
    悪人を気取ると楽だよ、何しても自分は悪人だからで済ませられるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:26:51

    本当に怖い人間っていうのはね、培ってきた過去も未来もどうでもいい、″現在″しか見えていないっていう人のコト

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:36:23

    ようこそ、快楽原理の底の底へ。

    ここにあるのは深い安寧。
    覚めない夢こそ至上の揺り籠。

    理性と本能、不快と快楽。
    どちらに寄るかは、貴方の心が命じるままに。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:44:18

    酷い話だ…。古い鏡を見せられている。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:46

    被害者という立場は理不尽な憎悪を正当化できるのよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:58:52

    神が人間の味方であったことなんてありませんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:12:39

    辛かったし、多くの失敗もしました。
    楽だけの人生がないのと同じです。
    でも、私の人生はそれで良かったのです。
    色々と道を間違えましたが、最後の最後でやっとわかった。
    私は多くの物を傷つけ、取りこぼしたけれど。
    一番尊いと思ったものは、最後まで守り通したのだと。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:36:29

    さ。
    行きな。
    海の人間にとっちゃ、別れはいつだって唐突だ。
    砲弾で吹っ飛ばされて、波にかっさらわれて、挙げ句に行き先を見失って死んでいく。
    だからアタシたちは、そんな恐怖を――
    いつでも笑って誤魔化すのさ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:38:08

    嫌っているとも。ああ、世界を、何もかもを

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:59:08

    覚えておいてほしい。
    どうあれ、お別れの時は笑顔がいちばんなんだってね。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:01:28

    夜が続いても、あなたに道が続きますように

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:09:03

    真実が常に正しいこととはかぎらないように、正解に気づいても悲劇を回避出来るワケじゃない。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:01:54

    きみが輝くためならば、歌声が響くためならば
    私はすべてを切り裂いて万難を排そう。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:09:25

    あれこそは、人間そのもの。
    醜くも足掻き続ける。
    勇ましくも怯え続ける。
    泣きながら死にたくないと喚き、
    喚きながら命を賭して、
    誰かを無我夢中で救う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:27:36

    ふむふむ、なるほど……。ご存知ありませんかな?
     古来、その焦がれるような想いをして"恋"というのです!
    『Love sought is good,
    望んで得た恋は素晴らしい、
    but given unsought is better.
    だが望まずして堕ちた恋はさらに良い』

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:27:23

    滾る滾る!!血が!!肉が!!やはり武とは生き死にあってのもの!
    年老い、なにを悟った気になっていたのやら――所詮は俺も、血に飢えた窮奇と同じか!
    いいぞ、若返るようだ!お主らは強い!ここまでのどの敵よりもな!
    さあ、力比べだ!!極致のその先を――見せてみろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:08:58

    戦うと決めた、それが彼女の誓い

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:35:41

    戦い、殺すばかりではいけない
    どのような立場、どのような孤高に至ろうとも驕るなかれ
    花を忘れず、歌を忘れず、感謝を忘れず
    そして、胸に咲く誇りを忘れず

    自分がどれほど強くなり、
    どれほどの窮地、どれほどの孤高に立とうとも
    花を愛する心を忘れず
    歌を吟じる豊かさを忘れず
    自らを育てた者たちへの感謝を忘れず
    その上でなお、自分は誰にも負けないのだと胸を張るのも忘れず

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:46:23

    自殺に理由はない
    たんに、今日は飛べなかっただけだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:38:00

    ああ。不治なるもの、汝が名は愛情なり。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:53

    できる事は見守るだけ。戦いに赴おもむくものを、後ろから支えるだけだ。
    でも、だからといって自分を責める必要はない。
    だって最後までに必ず、“君がやらなくちゃいけない場面”がやってくる。
    他に誰もいない状況で、君にしか許されない全てをひっくり返すような、そんな場面が。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:17:47

    最も弱きものが、
    最も強きものに挑む。
    迷いと嘆き、
    決断と成長に満ちたその道程こそ、
    人間の証である

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:56:51

    「さあ――ごっこ遊びをしましょう」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:38

    もうすぐ繋いだ手は離れてしまうけれど
    もうすぐ、この体は崩れ去ってしまうけれど。
    「───でも、繋いだ心だけは、離れないわ。」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:19:24

    もっと生きて、いたい。

    もっと話して、いたい。

    もっと思って、いたい。


    もっと ここに いたい。


  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:08:40

    地獄に慣れれば、惨憺たる光景を見ても、パニックに陥ることはなくなるかもしれません。
    どんな過酷な状況も、慣れてしまえるのが人間の強みですからね。
    ……ですが、慣れは鈍感を引き起こす。この地獄に慣れてしまえば。
    命の価値を、尊いと思えなくなるかもしれません。
    それは良くないことです。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:04:09

    誰かに認められたいって気持ちは
    な、誇っていい事なんだよ。
    その気持ちがあるヤツは、同じように、きっと誰かを認めてやれる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:06:35

    ……駄犬の分際で主人に逆らうなんて。去勢するところだわ、この早漏

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:43:11

    これ、私のだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:50:45

    …罰っていうのは、その人が勝手に背負うものなんだと思うんだ。その人が犯した罪に応じて、その人の価値観が自らに負わせる重荷。それが罪だ。良識があればあるほど自身にかける罰は重くなる。常識の中に生きれば生きるほど、その罰は重くなる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:00:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:02:22

    逃走には二種類ある。
    目的のない逃走と、目的のある逃走だ。
    一般に前者を浮遊と呼び、後者を飛行と呼ぶ。
    君の俯瞰風景がどちらであるかは、君自身が決める事だ。
    だがもし君が罪の意識でどちらかを選ぶのなら、それは間違いだぞ。
    我々は背負った罪によって道を選ぶのではなく、選んだ道で罪を背負うべきだからだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:05:58

    でもまあ、人間の生きる意味とか価値とか、そんなものはないよ? 最後までね
    意味なんてものを問い出したら、それこそあらゆるものにない。
    だって、意味はあるものではなく、後からつけられるものだからだ
    意味を持たないまま人間は生まれ、育ち、寿命を迎える。
    そうして終わった時にようやく、その生命がどういうものだったのか、という意味が生まれる。
    これを人生と言うんだよ
    ボクらは意味の為に生きるんじゃない。生きた事に、意味を見いだす為に生きているんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:20:10

    辺獄(リンボ)などで済ませはしない。
    迷わず、地獄へ落ちるがいい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:21:58

    生者のみが死者の行く末を決める権利がある!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:21:14

    そうとも負ける!
    アレは流石のオレも手に余る!

    だからこうして力を合わせるのだ!
    たとえ単騎では及ばず、
    強敵に挫けようとも───
    力を合わせた勇士に不可能、なし!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:24:21

    ―――王の話をするとしよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:04:35

    人が死 ねばその者の記録は消えるのか?消えないだろう?観測者が残っているかぎり、あらゆる物は無へと突然に消失するわけではない。
    無へと薄れていくんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:52:26

    我らは夢を抱き、追いかけ、その癖、どちらも諦めている。
    心のどこかで諦めているくせに、全力を尽くそうとする………。
    それは、不敬であるからだ。無論、第三者への敬意ではない。
    己が抱いた野望に対して、夢に対してのみ―――
    我らは限りなく、誠実であろうとする。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:02:10

    人が最も残虐になるときは「悪に染まった」ときではない!
    真偽どうあれ「正義の側に立った」と思ったときに人は加虐のブレーキが壊れるのだ!
    何せ「自分は正しい」という免罪符を手に入れてしまうのだからな!
    正義という名の棍棒で、悪と見なした者の頭を打ちのめす快楽に溺れてしまうものよ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:39:17

    夜のとばり。
    朝のひばり。
    腐るような、夢の終わり。

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:27:14

    Fateシリーズだけじゃなく月姫らっきょDDDのネタもあって嬉しい月厨

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:51:23

    失ったものは大きかったけど、何もかもを失ったわけじゃないんだ。日々は未来にむけて続いている。なら前向きに歩いていって、誰もが幸せになれるようにしなくちゃ損だ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:55:19

    何が元ネタかわからねえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:59:49

    >>12

    忘れたコルデーと、忘れさせたプリンはまたきついな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:12:14

    ―――今度は、帰ってこれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:12:40

    >>111

    「型月って何?」という意味合いなら、TYPE-MOONという企業のこと。その企業から大体同じような世界観で出されてる色々な作品の名言をこのスレではワンピキャラに当て嵌めてる

    「型月の存在は知ってるけど各台詞の出典わかんない」という意味合いなら、コピペしてググると大体出てくる(よく名言botとかまとめサイトとかに取り上げられてるから)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:17

    >>109

    まほよもあるぞ!(歓喜)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:35

    道具に人の心をつけるなという。所詮人間では、お前たちの純粋さに報いられん。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:47

    今はもう遠い彼の、孤独な道行きにせめて、この心(こえ)を届けたかった。
    人間らしさを仕舞い込んで、同じことを繰り返すだけの機械になっても。
    その痛みに、たとえ誰も気づかなくても。
    ―――私がここで、貴方の強さを知っている。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:26:03

    ああ、好きに生きる、というのは、楽に生きる、という事じゃない。
    自分が好ましいと思うこと。
    自分がもっとも望むもの。
    そのために全力で戦う事、そのために苦労する事を好きに生きると言うんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:34:50

    何だい!マム差別かい!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:41:27

    人が互いの尊厳と過去を秤にかけてどちらかを消去した場合にのみ、それは殺人となる。人を殺した、という意味も罪も背負うんだ。



    だが殺戮は違う。殺された側は人だが、殺した側には人としての尊厳がない。あとの意味も罪もない


  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:39:05

    献身とは自分の命を投げ出す事ではありません。自分の命を蔑ろにして他者の命を救おうというのは、献身でも犠牲でもなく、ただの自己愛です。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:52:04

    理想を抱いて溺死しろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:03:06

    共に生き、共に語らい、共に戦う。それは人でも道具でもない。友と言うのだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:11:58

    別れは必ず訪れるもの。
    それを悲しんでいたら人生はたち行かない。
    だから、精一杯の感謝をして送り出す。
    出会えた事と、生きてお別れを言える幸運を喜びながら。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:19:25

    串刺しだね?分かるとも!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:43:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:51:51

    瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。

    それを―――希望みらいがないと、おまえは笑うのか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:59:01

    ―――――おまえが、私の死か

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:03:55

    悪人が善行をなし、善人が悪行をなす事もある。それが人間だ。
    それがアタシたちだ。
    だから、望みは誰にでもあるんだよ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:16:38

    親和性高いなオイ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:32:25

    ―――最後の話をしよう。儚く現実に破れる、当たり前の恋の結末(はなし)を。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:42:41

    ワンピースあんまり知らんけど面白いなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:48:37

    昔、ある出会いがあった。 おそらくは、一秒すらなかった光景。されど。その姿ならば、たとえ地獄に落ちようとも、鮮明に思い返すことができるだろう。


  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:01:21

    未来ってのはあやふやだから無敵なんだ。けどさ。それにカタチがあったら、壊れちまうのは当然だろう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:18:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:19:13

    「あの鐘の音が聞こえるか?」
    「───あぁ、鐘の音が聞こえる」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:30:41

    ────そうだ。未来には死しかなくても、
    自分には死しかなくても、立ち止まってはいられない。
    だいたい、そんな結末で諦めるくらいなら、
    あの未熟な惑星で生き物なんか、とてもやってはいられない────────!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:42:46

    ……だから、誰かがやらなくてはならない
    ……誰もやろうとしないのであれば
    ……それは、自分がやるしかないのでは
    ……なぜなら
    ……あの地で最も人に血を流させた者は
    ……邪悪(愚か)な戦場を最も象徴する者は
    ……即ち、最も邪悪(愚か)であった者は───

    望み求めたのは、正しき世界。
    当たり前の。何の変哲もない。口に出す事も憚られるような。
    赤子と神のみが信じる事を許されるような。
    人が殺し合う事のない、正しき世界。
    邪悪を糾し尽くし、そこへ辿り着くために必要なもの。
    そのための力は。幸いにして、すぐ傍にあった───

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:51:24

    まったく。吐き気がするほど、キレイじゃないか―――

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:26:01

    志貴、聖人になれなんて言わない。
    いけない事を素直に受け止められて「ごめんなさい」って
    言える君なら
    ―――――――10年後にはきっと素直な男の子になってるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:37:28

    まったく―――繋がれた家族愛というのは、無自覚の地獄だな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:09:00

    その思い出まで取らないで

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:30:42

    良スレだから次スレも続いてほしいと願っている

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:18

    >>62

    ケルヌンノスよりひどい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:58

    ──蝶は、最後には墜落してしまった。

    彼女は僕についてこようとしなければ、もっと優雅に飛べたのではないか。
    そう、浮遊するようにはばたくのなら、もっと長く飛べていたはずだ。
    けれど飛ぶという事を知っていた蝶は、浮遊する自身の軽さに耐えられなかった。
    だから飛んだ。浮くのをやめて。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:13:22

    >>144

    ORTよりはマシだけど純地球産ってマジ???

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:18:29

    こうして見ると型月の台詞回しって格を感じるよな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:14:18

    何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:15:57

    >>14

    これズルくないかwww

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:23:00

    万軍を相手取り、万物と向き合い、万人を駆逐する。
    そこに余人が入り込む猶予はなく、
    恋人も、戦友も、子供も、王すらも、全てが不要。
    常に孤高、常に最強、常に勝利を奪い去る。

    殺して、殺して、殺し続けて。
    行き着く果ては、積み上げられた死体の丘。
    最強を謳え、最強を誇れ、最強を轟かせよ。
    誰が認めずとも、俺が認めよう。

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:14:10

    ――最期の瞬間、いい人生だったと幻想に酔えるのなら、その人間は幸福だろう。

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:59:11

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:41:25

    我が王、我が主よ。
    今こそーーーーいえ。
    今度こそ、この剣をお返しします。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:29:38

    >>151

    スゲェ。完全に一致している

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:06:20

    「そんな弱音(りゆう)で、終われるかーーー!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:49:34

    生きていく事が楽しくないって?人生は無意味だって?なんて無様だ。意味もなく生きてるのはおまえのほうだろ。今まで何十年と生きてたくせに、有意義なモノを何一つ見つけられなかったってんだから……!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:39:39

    海の底も山の頂も、徹底して神秘を暴き征服せずにはいられない。それがおまえたちの獣性じゃないの。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:52:22

    >>133

    私は発狂した。 発狂しながら、最後の思考を走らせた。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:36:18

    キングもだいぶ型月適正高いな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:16:52

    敵でも好きなヤツぁ好きでいいんだよ。敵だから憎まなくちゃいけねえ理由なんてねえんだから

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:53:24

    世界ってのはつまり、自分を中心とした価値観でしょ?そんなものは生まれたときからわたしのものよ。
    そんな世界を支配しろっていうんなら、わたしはとっくに世界を支配してるわ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:17:12

    死にたかった筈はない。
    だって——死は、あんなにも孤独で無価値なのに。
    死は、あんなにも黒くて不気味なのに。
    死はどんなものよりも恐かったのに——!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:32:02

    ──それが、あんまりにも幸福だから。これが夢だと、わかってしまった。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:20:41

    そして……繰り返す! 貴艦、艦名を告げよ!
    いかなる名が告げられたとしても、本艦は、それに応じた適切な救助作戦を発動する……!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:55:14

    恨みは忘れない癖に、受けた恩は忘れる。
    自分の損害になるなら、全てを犠牲にしてでも免れようとする。
    面倒でなければ下らぬ善行を施す癖に、面倒であれば巨悪を見逃すことも厭わない。
    我欲に駆られて行動し、失敗すれば自分以外の何かが悪いとホザきやがる。
    守る価値など銅貨一枚もない。それが人間って連中だ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:33:50

    どんなに手札が劣悪でも、勝負のテーブルにつくことはできるんだぜ?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:21:50

    ああ……そっか。そうなんだ。

    やっぱり、わたし。何かを忘れてる、んだね。
    ずっと、そんな気は、してた。

    ねえ、だから、教えて。
    わたしが忘れちゃった、大切なもののことを。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:44:08

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:05:37

    >>168

    自レス間違えたから消した

    これ元ネタのキャラは敵になったら仲良かろうが問答無用で殺すって意味も含むからいいこといってるようで怖いんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:40:04

    >>169

    どれだ…???

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:32:32

    >>170

    >>160の型月のセリフ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:02:03

    >>171

    あーランサーのか

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:02:24

    命の意味がわからない
    人生の意味がわからない
    人間の意味がわからない

    だから最後まで止まれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:58:29

    >>121

    型月は一貫して自己犠牲へ辛辣


    ワンピースは体当たりで愛情示すこと多いけど

    恩返しが屈折した自己愛と化すのは皮肉

    指摘されてもサンジに全く自覚なさそうなのが根深い

    このあたりはWCIで掘り返されることになるね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:00:42

    >>174

    雁夜おじさんとか良い例だよな。本人は贖罪と正義感でやってるつもりだし、実際最初は本当にそれだけだったけど、蟲やら時臣憎しやらで拗れに拗れた結果ああいう末路になったという…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:54:29

    いいか、兄貴はな、妹を守るもんなんだよ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:02

    抜かせるな。一度抜けば、斬らねばならぬ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:50:54

    参る。我が心は不動。しかして自由にあらねばならぬ。即ち是、無念無想の境地なり。『剣術無双・剣禅一如』
    居合術してるゾロカッコイイよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:58:35

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:42

    剣士キャラもどっちも多いからいいよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:53:47

    百年でも、千年でも、一万年でも。待つのは辛くないんだ。
    だって、いつか必ず訪れるとわかっているからな。
    そう信じられるだけの、人だったから―――

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:58:21

    人の欲望には際限がありません。
    それこそ過去の良識からは想像もつかないような退廃と狂乱が、世の移り変わりとともに現れます。
    戦乱の中、飢えと恐怖で人が獣に退行する様は珍しくもなかったでしょうが。
    このように目がくらむ光と飽食の中でも、彼らは浅ましさを露呈させるのです。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:07:26

    願い、欲し、足掻け。大欲抱くモノこそがヒトである!己を制さんとする古き価値を!殺せ!
    そうとも!おまえであれば……!
    ーーーおまえであれば、叶うとも。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:37:50

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:30:52

    今夜はこんなにも
    月が、綺麗——————だ————

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:47:16

    Fateにも海賊サーヴァントはいるからいいよね
    ロマンは共通してる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:53:53

                  オレさま
    神なんざいねえよ。いるのはこの悪魔だけだ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:04:42

    結末が恥辱と憎悪に染められどんなに貶められたとしても、あの日の記憶は、過ぎし日の栄光だけは、私の胸の内に刻まれていた。
    いかなる神にも運命にも奪えない、穢されない、あの光だけは――

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:32:50

    なにここすごい
    型月よく知らんけど楽しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:42:49

    強いもの、輝かしいものだけが認められる世界になったら、弱いもの、暗いものには立つ瀬がないわ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:48:57

    願いっていうのは、ほんとは、そんなに大仰なものなんかじゃないと思うんだ。
    もっとささやかで、それでいて、暖かいものだと思う。
    たとえば……大好きな誰かと一緒においしいゴハンを食べたいな、とかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:38:45

    飛びなさい、彼方の空へ!
    お前は――たとえ残骸であろうとも!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 03:27:52

    幕を落とすわ。とっておきのナンバーでイかせてあげる!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 11:25:52

    だって、誰も言ってくれなかった! 誰もこれが間違いだなんて言ってくれなかった! だから、私はこう成り果てたのに!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:11:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 17:58:05

    ありがとう────お前に何度も助けられた

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:16:31

    凡俗であるのなら数多をこなせ、才能がないのなら自信をつけよ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:19:44

    分からぬか。
    新しきを知る喜び。
    未知に胸をときめかせる本能。
    己の人生を彩る娯楽───つまり、愉悦、というヤツだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:30:28

    大事な物さえ守れれば、世界などどうでもいい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:40:29

    うほっ、いい肉体(カラダ)!
    ―――や ら な い か
    実際に型月でとあるキャラがコメントしています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています