モネシュガー姉妹の過去

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:09:00

    モネシュガー姉妹って悲惨な境遇の所をドフラミンゴに助けて貰ったらしいけどどんな境遇だったんだろ?取り敢えず自分が見た事ある説は元奴隷説と元娼婦説(モネが子供達に執着してたのは中絶してたからという説がある)モネの幼少期は裕福そうだけどロー見れば分かる様に幼少期裕福そうでも幸せとは限らないからなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:10:02

    そら性奴隷一択よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:10:53

    モネの幼少期
    これ見る限りは裕福そうだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:12:26

    >>3

    この後売られるんだねえっちだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:14:13

    >>4

    まだ売られたとは確定した訳じゃ無いから

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:16:50

    中絶以外に産んでからある程度まで育てていてその後子供が病気とかで死に別れや売られた可能性もあるんじゃないかな
    パンクハザードの子供たち全員騙せるほど世話がうまかったし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:17:08

    ピーカガタイいい割に虐められてたのかな
    主に声のせいで

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:18:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:20:37

    ワンピあるあるで考えるに奴隷だった、一国の王女だったけど国が崩壊した、親が56された、あたりが考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:21:04

    最初モネは保育士でシュガーはモネが働く保育園の園児の一人かと予想してた

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:21:40

    裕福でも自由とは限らんからね
    それこそ籠の中の鳥やケースに入れられたオモチャの様に
    親に全てを束縛され軟禁状態にあったとかかもね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:17

    >>11

    サボパターンな

    ありうる

    「自由ってなんだろ」的な

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:23

    >>3

    モネの幼少期目は普通なのに今になってはハイライト無くなってるのが闇深い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:45

    ベビー5やバッファロー共々アバロ・ピサロの悪政の被害者説も見た事ある(アバロ・ピサロも北の海出身なので)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:23:19

    翼が生えたハーピー形態なのも自由になりたい願望があったからという説もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:23:56

    >>8

    一応ここ閲覧注意スレじゃないから

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:24:17

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:24:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:24:48

    モネの目が死んでる割にシュガーはそうでもないのを見たらモネが親ころした説ある(異議認める)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:25:23

    >>16

    別にいいよ、、解釈なんて自由だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:25:23

    >>18

    それは考察じゃなく妄想という

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:25:28

    サンジと海兵たちがやってきた時子供を奪うなと語気を荒げて襲い掛かってくるのが印象的

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:26:18

    「裕福だけど心は自由じゃなかった」不幸の種類だとドフラの趣味ではなさそう
    裕福だけど落ちぶれてどん底になった過去持ちが好きそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:27:01

    >>18

    流石に無理がある

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:27:24

    子供を襲う鳥の妖怪とか居た気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:28:02

    >>25

    姑獲鳥のことかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:28:48

    >>18

    さんざん腐女子達にすみわけしろって言ってる俺達がすみわけしないでどうする、我慢しろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:28:57

    >>25

    ちょっと違うけど天狗にもそんな話あったよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:32:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:36:12
    姑獲鳥 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    あとセイレーンとかハルピュイアのこの辺ちょっとモネっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:51

    ハーピーは悪魔の実の副作用なのか
    それともローあたりがやったのか、、

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:41:38

    >>31

    侍女時代は普通の人間だったから多分ローがやったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:43:00

    胸ドアップすまん
    モネのタンクトップずっと気になってたんだけど harpyじゃなくて happyなんよ。これ意味あるんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:44:58

    >>33

    過酷な過去から幸せを渇望していた暗示

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:29

    >>34

    かも?(これ付け加えるの忘れた)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:49:10

    >>8

    こういうの見てると腐女子にどうこう言えないよなと思うわ

    結局どっちもどっちや

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:03:34

    ドフラミンゴの好み的に裕福で幸福な家庭から一転してドン底の人生なんだろうなぁとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:08:50

    >>33

    子供たちに良い印象付けるためとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:14:36

    >>33

    ただの駄洒落だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:19:05

    やっぱどん底人生送ってるやつ中心に幹部を集めてるよな
    裕福からのどん底は男キャラルート(ドフ、ロー、ピンクなど)
    ずっとどん底は女キャラルート(ベビー5など)
    で考えるならモネシュガーはずっとどん底ルートであってるはず、って思ったけどヴァイオレットという強敵がいた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:20:42

    >>40

    最高幹部みたいにずっとどん底そうなキャラも居るから一概には言えないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:23:04

    >>39

    ハーピーとハッピーってことか

    寒いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:05

    >>42

    ユキユキだけに…

    寒 やめた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:34:32

    >>33

    なんか「お前は幸せになれ」的な事親ポジの誰かに言われてそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:40:12

    尾田先生がはっきり不幸と言い切るレベルだしキツめの過去があるんだろうがそれにしてはそこそこ教養もあって王国の侍女になれるくらいには頭がいいのがわからん
    ドフィに拾われるまでずっと奴隷とかではないっぽいが

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:42:17

    >>45

    国が〇〇で崩壊でその影響を受けたとかもありうるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:56:51

    ワンピースの世界はどれだけ裕福でもそれこそ天竜人すら一発アウトな選択肢があるからいくらでも不幸が考えられる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:58:25

    身も蓋もないけどモネとシュガーって作中で会話もないしお互いに言及したセリフすらないし姉妹設定自体急造であんま過去考えてないんじゃねェか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:01:59

    >>48

    PH〜DR期間はドフラミンゴ、ロー、コラソンとかの根幹に関わるキャラの設定すら二転三転してそうな雰囲気だし端役ともなるとな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:02:48

    スレの意図とはズレるけど、セニョールが加入してる辺り境遇の不幸さは重視こそすれ絶対条件ではないんじゃないかな。(モネに関しては作者直々の言及あるからそうなんだろうが)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:04:53

    >>50

    セニョールも幼少期裕福そうじゃ無さそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:26:40

    でもこうしてみるとマッハバイスも貧乏じゃ無さそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:51:27

    ラオGもそこまで貧しくなさそうに見える
    ただ全体的に薄汚れてて貧乏っぽいのが3分の2と訳ありはやはり多そうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:53:37

    >>52

    バイスは身体的な事情が原因で差別されていたとあったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:56:35

    >>51

    グラディウスの目が既に狂犬じみてるのがつらい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:07:21

    よく見たらドフランミンゴで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています