よくよく考えて五条先生可哀想

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:06:41

    親しい友人、教え子の中身が違う人間とか五条先生がなにしたんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:07:19

    最強に生まれた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:08:04

    後輩と恩師も死んだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:08:16

    リヴァイ兵長と同じく本人が強すぎて周りの人間ばっか不幸になる現象

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:09:35

    それもこれも五条悟が一人しかいないのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:09:57

    でも別に2人とも五条関係なく狙われてたんだよな
    羂索の計画には呪霊操術が必要で宿儺も自分の耐性&術式のポテンシャルがある人に移りたかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:10:46

    呪力にバランスをもたらす者感はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:50

    本人の性格で気づきにくいけど呪術でもトップクラスにクソみたいな人生送ってるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:11:55

    恩師→上層部に消された
    親友→離反され自分が殺した上に平安時代の悪霊に体を乗っ取られる
    後輩→人を小ばかにした呪霊に殺される
    弟子→平安時代の悪霊に乗っ取られて現在進行形で死力を尽くして取り戻そうとしている

    気の毒だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:14:41

    最強であるが故に

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:16:06

    つきあいの深い2人のガワとバトルしなきゃいけない
    弟子に至っては自我を取り戻して命を助けなければいけない
    死んだはずの親友の身体は弔わなければいけない
    頑張れ五条

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:16:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:17:31

    クソみたいな世界で生き残れちゃう最強だから経験できる不幸イベントが多いだけだよ
    普通の人間ならこんな数の不幸イベントこなす前に死んでるさ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:18:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:19:18

    夏油と伏黒の2人だけが生き残ってはじめて死滅回遊が終わるというクソ設定

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:19:23

    呪術廻戦のメインキャラだいたいろくな目にあってないけど
    特に五条、虎杖、伏黒辺りに関してはもう目も当てられない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:20:23

    「世界で誰よりも強いから世界を背負って戦い続ける義務がある」という絵空事をクソ真面目に取り込む善性の化身だゾ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:20:35

    夏油のことに関してはアオハルオープニング見た後だともっと辛い気持ちになる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:21:57

    痛みに耐えてバトル頑張ってるよな
    努力する人

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:23:21

    せめて弟子を取り戻すだけは成功してほしいな
    現状不穏な気配はあるけど・・・
    弟子にその実父のことをいうイベントがあるという原作者の言葉を信じて五条先生の勝利を信じているぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:24:37

    五条も伏黒も生き残って欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:26:15

    宿儺戦とは違い真顔だからめちゃくちゃ切れてるからどれだけ五条がけんじゃく嫌いかわかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:27:48

    >>22

    いや・・・五条先生宿儺も羂索も等しく嫌いやで

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:28:09

    >>1

    この画像の先生の表情、よく見ると眉が凄い下がってて凄く悲しそうなんだよね

    獄門疆の中で19日間乗っ取られた親友の体弔うぞって思ってて出てきたら教え子も乗っ取られてましたとか

    常人なら頭おかしくなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:35

    五条褒めちぎりスレでええか?ええな?
    後進たりうる若者達をしっかり育ててきたのが素晴らしいと思います!(背中バシン=背中を預けられるのメタファーみたいなものだと思ってる)
    乙骨の「しんどくなったら代わりますよ」が個人的にとても好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:30:23

    >>20

    その実父の話も五条からしたらアオハル奪われたしかなり辛いことだよね

    勝利して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:32:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:34:18

    >>27

    伊地知と家入は解るけど何で虎杖だけなの?

    そこは生徒全員でいいんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:10

    そうじゃなくて術式邪魔に焦点を当てたかった
    それ言われた後の五条のははっが大好きだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:17

    五条は必死で戦ってる
    なんとか伏黒を取り戻して今の頑張りが成果として結果に残って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:37:43

    >>29

    気持ちはわかるけど現状座ってる虎杖と血を流してる五条の状況は段違い

    ここは五条の頑張りを認めるスレだと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:37:58

    傑のことも弔って欲しい
    オープニングや過去編バージョンのコラボ見るたびにそう思う
    くそ羂索め

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:06

    >>29

    虎杖のその発言がなければみんなで背中パンないからほんといいと生徒に恵まれたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:38:25

    >>33

    それそれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:39:35

    五条の泣き言を言わない性格は好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:40:27

    >>27

    伊地知もその前の話までは「私が生きてて七海さんが死んでるの五条さんは納得いかないだろうな…」くらいの認識だったのが1番信頼できるの一言で全身全霊で結界張るぞ!ってなったのめちゃくちゃな胸熱だったよね

    なおこの後輩も五条が導きました!人を見る目がある!お手柄!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:40:42

    最近の巻頭カラーとかジャンプ表紙とか好き
    辛いけどそういうの見ると元気出る

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:47

    五条のメンタルはマジ呪術師
    生まれつき最強だけど努力家

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:43:09

    >>38

    スレチか?

    表紙と巻頭カラーの五条ってことじゃないのん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:44:21

    五条vs宿儺のバトル見てると五条は本気の出し方知ってるなってつくづく思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:44:46

    ずっと人助けしていたで惚れた
    イノタクの五条さんがいなくて困ることが二つってやつ見て頑張ってきたんだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:45:52

    現状血だらけで頑張っているからな
    だから宿儺を倒して伏黒を取り戻すことに成功してほしい
    彼の戦いが報われてほしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:47:10

    解放されてからの五条の雰囲気は高専の時みたいなノリ
    アニメと合わせても辛い
    頑張ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:49:20

    嫌な予感がするって勘づいて虎杖や他の生徒のことを頼みに乙骨に会いにきたの感動した
    素直に頼るとこも良いし憂太と同じ身だからと虎杖のことを見てあげてだったり優しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:20

    家入に言った「もう誰も一人にしない」という言葉
    夏油を一人にしてしまったせいであんな結果になってしまった後悔を現状一人で泣いている伏黒を助けることで乗り越えてほしい
    頑張って!五条先生

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:52:21

    秤が五条を好いてるんだからいい先生だったんだなとわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:53:09

    1巻と0巻の初めの方で囚われてる主人公ズと対面するのが五条なの好き
    その声掛けも含めて

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:54:30

    >>48

    乙骨と虎杖の接し方全然違うよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:55:09

    本当のことは分からんけど宿儺が五条は小僧を処刑させないために指を持っているって考えがあるのがもうね
    生徒思いなとこは認めてる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:57:08

    五条が伏黒にデコピンして「死んで勝つと死んでも勝つは全然違う」と諭したのは自分が近々高専の生徒たちの側にいられなくなる嫌な予感がしていたからだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:57:57

    この動画内での問題児ばかりで参るよって言いながら守ってる


    『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念ナビ特番 東京都立呪術高等専門学校 学校案内


  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:58:17

    >>42

    イノタクが七海と親しいのを踏まえても直接的に世話になってる立場じゃないのに五条が困った立場に置かれた呪術の関係者達を助けてきたことを知ってるのがいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:59:24

    生徒思いな先生だと思うよ

    だから伏黒を助け二人とも無事に帰ってきてくださいね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:59:55

    あと京都校の東堂の実力を正しく認めているところも偉い

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:00:49

    理子ちゃんが落ち込むの見てどうするか決めてたり本当優しい
    さりげない優しさがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:01:47

    教えるのがヘタだけど生徒思いな先生っておもしろい設定で五条らしいね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:03:48

    五条のことめっちゃ褒めるやん
    あと1時間で死ぬかもしれないから皆んな優しいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:05:07

    三輪ちゃんに頼まれて写真撮ってくれるのも優しい
    写真見るにかなり近い距離で撮ってくれてるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:07:51

    井上和香が好きなのわかる〜♪

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:13:18

    女の子のタイプと言うか待ち受けにするとこも好きだわー
    高校生楽しかったんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:24:28

    玉折の最後のこのシーン好き
    「僕より強くなってよ」じゃなく「置いていかれないくらい」ってところが特に

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:25:41

    僕が封印されたことが発端だとかしっかり分かってるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:28:34

    楽巌寺のトップとしての力を認めたり伊地知さんに一番信用していると素直に言葉掛けしたり全部良いわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:29:09

    人柄の株が落ちないってのが分かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:56

    >>62

    このシーン

    第二期で一番楽しみにしているシーンなんだよね

    中村さんがどんな思いでどう演じるのかが大変興味深いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:31:05

    封印解かれた後は無茶苦茶曇る予想してたけどメンタル強すぎて思った以上に冷静だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:34:04

    >>28

    これがないとピリって空気を消すことは出来なかったからじゃないかな

    その後の五条の驚く表情がグッとくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:39:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:42:00

    強くなって欲しいのはそうだけど子供たちに青春して欲しいから頑張ってたのにこの現状はなに

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:54:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:35

    >>69

    わかる

    決戦に五条が笑って行けたのは読み手の自分としては良かったなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:54:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 03:57:24

    オープニングゲーセンで五条にかけてるの見てると昔から信頼してるよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:55:35

    気の毒ではあるけども、この作品比で言うと可哀想度数は下位になるという印象
    もっと悲惨なキャラがゴロゴロいるからなあ
    本人のスーパードライな性格も相まって可哀想という印象はあまり無いかも
    もちろん可哀想度の高さ=尊いでは無いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:16:42

    偉い人か身近な人か忘れたけど他人を可哀想だと思うのは失礼だと言っていたから五条に対しても可哀想だと思うより酷い境遇を乗り越えてきたことを尊敬したい
    勿論他の登場人物に対してもそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:45:44

    >>75

    誰かって・・・あの作品五条を敬愛や信愛しているキャラ多くないか?

    五条が可哀想だなぁって思うばかりに他キャラの愛の描写を見てない感じの意見に見えるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:22:09

    五条可哀想ってなるのは初期から細かく描かれてるからかな
    過去編主人公にもなってるし家入のモノローグもあったりと省かれてない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:39:05

    五条の親友夏油と生徒の伏黒のガワが利用されて五条と死闘を繰り広げるのは流石に気の毒だが秤や乙骨や真希や棘やパンダや日下部や伊地知や虎杖や三輪ちゃん達が五条を支えているのは良い事だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:41:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:44:38

    >>81

    あにまん限定で叩かれてるけどそのまま読み取ると全員心配してるよね

    家入なんか特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています