【アンデラ】アンデッドアンラック No.167 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:14:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:37:16

    答え合わせはたぶん明日

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:38:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:05:19

    今回ループでファンと戦った人たちって前ループでファンと時代がズレたせいで老いたファンとしか戦えなかった人たちかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:13

    シェンと同じ境遇かと思ったけどファンにはメイみたいに守る存在がいない状態でシェンに近い境遇になったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:32

    建て乙でーす!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:06:39

    不幸は味わった上で吹っ切っちゃったパターンか。
    まぁ不老ならそりゃ生きるためにそう言うの考えてても仕方ないしな。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:07:35

    >>4

    風子ちゃん以外も魂が引き合う現象はシェンとムイであるっぽいのが描写されてるしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:08:04

    悲劇と言えば悲劇だけど希望に繋がる悲劇って意味ではクソがものすごく不満持ってそうな悲劇だな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:09:18

    ファンはただただ孤独だったんだな、誰かに託せる周りが羨ましくもあったのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:10:07

    前ループだと良きライバルに恵まれず自分が老いたタイミングで今回ループのようなライバルが出てきて嫉妬したとかかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:11:52

    前ループと今ループで悲劇の種類変えてくんのかよ!よくこんな事思いつくな!?作者は神か!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:16

    あの……つまりファンも今回シェンが使ったバフ技みたいなのノーリスクで使えるんですか?元の身体能力があんな化け物なのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:13:22

    もう言い訳できない
    ファンのファンになりました

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:41

    >>12

    おなじ能力で真逆の不幸をよくもまあ思いついたもんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:14:51

    シェンとしては不真実無しの鉄山靠で気絶させるのが理想だったのかな
    無理だったから不真実を使ったけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:07

    ちゃんと親と息子として戦うのいいね最高だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:16:30

    ファンの過去回待ってました!
    シェンが今ループではファンの事ちゃんと大好きなの尊いわ…
    家族愛は真実だったね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:17:42

    こりゃ風子に執着するわけだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:57

    >>19

    ああそっか、ファンにとっては唯一老いることなく自分と同じ時間を生きて戦ってくれる相手なのか

    そりゃ執着するしファンになるわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:19:40

    そりゃ自分を負かした上老いることもない風子に執着するよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:20:07

    >>19

    個の強さを持って老いず独りの風子は自分の存在を肯定してくれるかもしれない存在だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:21:42

    >>23

    まあファンの考える最強はその風子に否定されるんですけどね

    そりゃ風子アンチになるし戦えるってなったら風子を否定できるって大喜びするわけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:22:33

    ファンお前……シェンお前……、最高すぎるだろ今回……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:01

    サブタイトル:馬鹿息子が良すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:11

    銅鑼が同じ感じだし百年前からずっと古代遺物を商品にしてこの大会やってたのかな
    古代遺物を収集してるアンディとかち合わなかったのは幸いだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:23:43

    不老のクソデカフォントここでしか使われなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:45

    夏編を思い出す爽やかで切ない感じの終わり方、いいね最高だ!
    けっこう丸く収まりそうな感じではあるんだけど…ファンが素直に下につくのが想像できんがどうなるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:59

    >>24

    ファンって厄介ファンって語呂がいいからネタでそう呼ばれるけど実際は風子ガチアンチだったからね

    まあ風子がやったことっってファンが最強になる道を閉ざすことだからそりゃアンチにもなるよって感じだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:15

    師弟であり親子であり継承の話で最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:25:50

    酔筋血華黙怒展廻命は笑ったけど、これ五不苦星と同じで銀河の概念がないと生まれない技だったりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:14

    >>30

    あんだけ長期間育児に携わる羽目になったのは真っ当に可哀想で草

    そらアンチになりますわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:37

    >>28

    今後描写がある(願望)シェン&ファンが並んだ共闘シーンで不真実&不老のクソデカフォントがあるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:39

    >>28

    まだだ…まだストレンジライフのデメリット踏み倒しの役目が残っている…はず

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:26:56

    黒斗雲に乗る条件はこの話の単行本かな
    まだ純粋に最強を求めてるファンが乗れてるし純粋な人が乗れる金斗雲と逆ってことはなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:13

    今回神回だろ!!!(良い意味で)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:27:47

    今回ちょっと唸ったわ
    確か前の不老は老いてから、今回既に発現してる?だとしても若い頃の不老ならプラスなんじゃない?って言われてたのがこう来るとは...
    強さ故の孤独の描写がここまでの積み重ねで一気にぶっ刺さりました
    作者は神

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:06

    武に出会った理由が喧嘩屋の時に嗜めてきた武術家ボコったからなのがまじでファンだわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:26

    すっごいさわやかで良い感じに終わったけど最後の方の月にめっちゃ目が行ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:28:44

    嘘だよバーカが良すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:29:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:14

    >>30

    前ループでファンがシェンにやったことに近いよね風子ちゃんがしたことって

    相手から大切な物(天下無双への道)を奪ったんだもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:21

    勝ったのに「置いていくな」って切なさと虚しさの表現良い...

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:30:31

    サマー編完結が67話で今回が167話なのは今までの積み重ね的に狙ってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:33

    シェンこれ不真実ファンに効くの最後までバレないために腫れてない方の目瞑って戦ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:54

    >>30

    最強について考えるたびに風子の言葉を思い出すだろうし

    嫌いな配信主の動画が常にオススメのトップに表示され続けられるぐらいの苦痛を二十数年だからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:32:16

    前ループの五不苦星も命ノ極も星がモチーフになってるからギャラクシーがないと武術が完成しないの複雑すぎるぜこの世界

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:32:54

    >>40

    反吐はいてそうだよねあの月

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:01

    >>32

    あーたしかに

    ギャラクシーがないと生まれてないな、作者頭良すぎか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:08

    >>39

    ここ笑った

    お前そこはコテンパンにされて武術に感服する流れだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:33

    ただの当て字かな?
    特定の惑星が追加されてないループなのか…何か考察できそうかも?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:33

    しれっと寿命前借りしないで貰えません?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:33:51

    >>49

    ルナなら否定者が強くなるし大喜びじゃない?

    サンはつまらなさそうにしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:34:24

    効かないわけないだろって思って読んでけど目瞑っててそりゃやっぱ効くよな最後でキッチリ答え合わせしてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:34:36

    >>12

    >>38

    どうして!急に!罵倒!したの!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:34:38

    >>53

    まあ優勝賞品のアーティファクトも寿命消費系だし誤差よ誤差

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:05

    >>40

    ルナが凄いいい笑顔で見下ろしてそうだな……

    気分悪くなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:14

    戦闘中のシェンが糸目の裏切りキャラっぽく見えて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:35:16

    俺を見ろよあんたを超える男だぞ
    俺だけなんだよアンタを変えられるのは
    今ループのシェンはファンのこと好きすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:04

    >>60

    ファンの弟子なんだからファンのファンに決まってるだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:13

    >>47

    例えがなんか分かるけど、草

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:25

    ファンの本気が命の極ってことは本気を出したら相手が死ぬから本気を出せないことに説得力が出てきたな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:26

    >>35

    寿命が代償だという優勝賞品の丸薬にも期待だ!

    かわいい馬鹿息子が寿命短くして、そこに現物があるんだからほらほら

    メイちゃんの弟くんはニコがなんとかしてくれるじゃろ(丸投げ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:27

    >>45

    締めのセリフがサマー編でのファンの初セリフの精彩なのも狙ったよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:36:40

    >>60

    赤ん坊だった妹の世話までしてくれてるんだから

    なんのかんの文句言いつつ、やっぱり父親として慕ってた部分もあったんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:38

    ジジイのこと嫌いだし!→不真実だよバーカ!の流れがよすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:43

    酔筋血華黙怒展廻命で「命ノ極」って言ってるから命以外も極の技があるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:38:51

    今回の負けで、ファンも誰かに託す事を擬似的に経験出来たのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:00

    観客達「今大会場外負け多くね・・・?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:29

    >>52

    命の極、命壊陣でどっちもめい始まりだから多分冥王星もある

    冥王星が惑星だった時代って2006年までだけど今いつだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:38

    命壊陣ってあれやってること王馬さんの前借りと同じなんかな?心臓大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:41

    >>63

    命壊陣を使うことはできても風子のせいで命壊陣を使って戦うことができなかったんだろうし

    シェンが命壊陣を使ってもそれに対して命壊陣で返すってこともとっさにできないぐらいファンにとって命壊陣は使いたいけど使えない技なんやろうね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:39:50

    ファンに再戦誓った武術家同士が結婚してない?きぶっていいか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:26

    >>54

    あいつ否定者が強くなれば喜ぶんだろうけど

    それはそれとして悲劇もニヤニヤして眺めてそうなイメージがあるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:40:38

    ここんとこアンデラ、エモ散らかしてるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:08

    精彩 戸塚慶文

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:12

    >>69

    まぁ不老のせいで託した奴が先に死ぬんですけどね!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:22

    >>74

    なんなら元々夫婦だったのかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:54

    >>72

    俺も二虎流思い出したけどジャンプなんだからギア2って言いなさい!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:41:58

    >>71

    1999年

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:18

    意地でも否定者に悲劇背負わせるというこだわりが見える
    太陽だか月だか知らんが神がよぉ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:50

    >>54

    ルナは否定者の悲劇とか興味無さそうだしな

    人間を作ったサンと違って苦しむ人間の心を理解できないだろうから楽しむこともできないだろうし

    ヴィクトルが泣いてるのを見て困惑してたし

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:42:52

    >>51

    武術に感服してるからセーフ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:22

    >>32

    水金地火木土天冥海のパロディなのか

    このレス見て気づいたわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:43

    >>71

    ボイドさんとのタイトルマッチが1999年だったから2006年よりは前か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:44:37

    でも実はファンの真の悲劇ってこれからなんじゃないか?
    多少の救いは見出せたとはいえ、シェンやメイが年取って老衰した時、このファンは本当に神を恨むと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:22

    風子ちゃんが最初にムイちゃんをお願いって言われて迷わずに「はい」って答えたら不真実が発動しないはずだし何に迷ったんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:45

    風子の存在は救いでもあったんじゃないか?
    自分より強くて自分と同じく老いず、自分とは道を違えてる人がいるとやる気でるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:48

    シェンもファンも、前ループのシェンファンらしさを感じさせながら今ループでなければ出来上がらなかった人格しててなんかもう…めっちゃいいな
    人との出会いや誰かの人生が、何もかもガラッと変えてしまうんだ
    それが可能性なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:47:09

    >>87

    話自体はすごくいいしめちゃくちゃ感動するけどフィルくんのときみたいな後味の悪さ感じるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:47:33

    全くよぉ
    前ループといい神回だぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:47:36

    どうしよう俺ファンの事好きになっちまった

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:47:51

    >>88

    自分じゃなくてニコに任せるから自分が答えていいのか一瞬悩んだんじゃね?

    ムイちゃんを預かるのは確定だからそこが反転されて「イヤです」になった

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:48:28

    >>87

    だからこそこのループで神をころさなさいとな。

    ぶっちゃけそれも怖くて弟子取らなかったとかはありそう。置いてかれそうで。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:48:54

    ファンのまつ毛良いよね……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:49:04

    >>83

    ヴィクトルについては神の視点で見れる読者か当事者でなければ理解できんと思うわ

    だからルナが理解できなかったからと言って人の心を理解できないとは限らんと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:49:41

    >>51

    コテンパンに出来て武術に感服するシーンだったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:05

    >>88

    ファンの言葉は迷わずに言ってるから反転されてないしね

    心から迷わないでの「精彩 馬鹿弟子」なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:35

    >>87

    だから皆で神を殺すんだ、推察でしかないけど元凶殺せば能力も消えると考えるのが自然だし

    あのファンが協力するってなるには相応の理由が必要だし…本人は絶対に言わないだろうしなんなら無自覚かもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:44

    現在が1999年
    イージスの場所特定するための条件が2020年まで地球をもたせること
    つまりあと21年あるわけだが、今の戦力を衰えさせないまま21年稼ぐとなると
    また何回かパスを挟むのかねえ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:50:54

    神倒すまで今後一生好きな人を直視出来ないシェン「俺を見ろよ!」って言わせるの良いわぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:51:55

    自分の強さ全てを伝えても先に弟子が死んでは「継承」の意味なんて全然わからないだろうしな…
    ファンが自身の強さのみに拘る理由、風子に執着する理由、バチ切れしながらもシェンとメイ育ててなんだかんだ息子娘だと思ってる理由、全部がバチッとハマるわ
    読んでて気持ちよさを感じる…今更ながら凄い構成力じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:52:24

    >>101

    それやってると席増やせないからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:53:12

    そっかファンは頭に浮かんだ真実をそのまま口にしてるから否定されてないのか
    ぬるいわ…ってのも事実なんだろうなぁシェン自身がダメかって言ってるし不真実無しだったらファンはシェンを認めなかったろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:53:13

    いやマジで凄いな…
    前ループでの内容とガッツリ変えてるのにここまで魅せてくるのはマンガが上手すぎる
    これ初連載なんだよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:53:52

    >>103

    👺


    たまに描きたい展開の為に過程が引っ張られてるようにも個人的には感じるけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:13

    >>101

    でぇじょうぶだ組織のアンチエイジング技術で20年ぐらいはどうにかなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:26

    シェンが風子から不真実の発動条件を聞いて、すぐさまファンにも効くと自覚してるのがいいね
    そして好かれてる自覚なんて無いファンに嘘ついて騙すという作戦をすぐに実行するのも強かで最高だ

    関係性を把握して上手く利用しすぎだろ、シェンも作者も天才

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:54:50

    >>104

    あとその21年の間に生まれてくる否定者も何人かいるからね

    パスするにしてもかなりタイミングがシビアなものになると思う

    今の姉御な友才さんめっちゃ好みだからあんま老けて欲しくないけど難しそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:04

    >>104

    除津おじいちゃん方式の不可避をボイドさんにやってもらって的確にクエストを引こうぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:28

    ファンって風子に勝ったらどうするって言ってたっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:47

    試合開始の「だってボク、ジジイのこと嫌いだし!!」の時点で眼閉じとるやんけ!!!!
    ファンに不真実発動すること確信しとるやんけ!!
    後ろ向く鉄山靠以外眼閉じて戦って、武のみで勝てれば理想→必殺の鉄山靠でダウン取れないからしゃーなし不真実発動
    既に完全に使いこなしてやがる
    風子ちゃんもシェンには否定能力取らせる訳だよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:51

    >>101

    ファンは置いてけぼりにして、他の否定者メンバーとニコだけ円卓の間に行けばスキップできるな

    バウの寿命が心配になるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:52

    >>110

    否定者組は恐らく円卓部屋でパスすれば影響受けんぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:56:06

    >>87

    101回目の今回で神倒せないとどの道終わりだから大丈夫じゃろ

    みんなで殺ろうぜ神(クソヤロー)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:56:24

    >>115

    そのパスが前回のように乱発できないってことよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:56:37

    >>107

    まあそれもだいたい不運で説明がつくから

    今回の話だとシェンの不運として場外に出す鉄山靠でファンを気絶させることができないとか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:57:21

    >>114

    独りで色々活動させられることになったファンがさらなる風子アンチになっちゃうんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:58:35

    >>117

    元レスが友才が歳取ること心配してたからよ。

    不壊の爺ちゃんに関してはどこかで寿命来そうだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:59:22

    シェンの言葉で目を見開いた時の顔がめちゃくちゃ幼く見えたのなんかグッときたわ
    何十年も置いてけぼりだった子がやっと見つけて貰えたような

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:11

    >>112

    ファンが風子に勝ったら命壊陣を使って本気で戦えるようになるよ

    手加減とかは命壊陣を使い慣れてないだろうし実戦で試すだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:15

    >>101

    トップ、タチアナ、力、バニーはまだ生まれてない

    春歌はまだ赤ん坊で受け継ぐまで後十年位は有りそう

    リプラトの不幸は2015年で、くるるもアイドルデビューしてからだから

    直近で不幸が有りそうなのは円陣が幼少期に不燃で親を…位かな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:21

    負けたファンは円卓行き決定だな
    シェン、メイ、ムイ、ムイ弟もユニオン入り確定

    円卓メンバーは11名(ニコやイチコを含めて13名)
    とうとう半分まで来ると感慨深いものがある

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:37

    ファンは年食ってシェンメイに託す為にも、神殺しせねばな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:40

    今更だけど風子が打倒目指してるのって神(おまえたち)、つまりSUNとLUNAの両方でいいんだよね?
    まさかとは思うがSUNには心器効くけどLUNAには効きませんってなクソ仕様じゃないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:41

    >>44

    最初は負ければ生きられないから強くなって

    強くなったから孤独になって

    孤独になったから満たされなくなったんやなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:01:53

    確か単行本で前ループの発現理由がおまけあった(8巻)
    身体の衰えを理由にせず鍛錬してたけど限界を迎え、若さに嫉妬を感じ始めた70代に発現
    ちょうど周りが次世代に託し始めるところだもんなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:02:18

    ファンからの当たりが強くて草

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:02:25

    >>41

    気が早すぎるが早くアニメで聞きたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:02:59

    >>126

    ゲームバランス的に考えるなら三種の心器無くても否定者リセマラをしっかりしてればクリアできるようになってるんじゃない?

    最後の救済でしか出ない心器とか明らかにゲーム的な救済要素だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:03:59
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:04:05

    おまけ漫画作者が寝落ちしたから渡せてなかっただけなの草

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:04:37

    >>124

    このペースでやってまだ半分なのか…しかもまだリップやジュイスさんのビックイベント残ってるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:05:35

    今週のラストが最高だった…やっぱり不真実の使い方上手いな…作者は神

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:01

    今現在、否定者として所属してるのは
    風子・ボイドさん・ジーナ・ビリー・友才さん・イチコ・テラー・ショーン・フィルくんの9人で、
    そこにシェン・ファンの二人が加入するとして11人であってるっけ?
    前回のクエスト報酬でやっと席が3つになったばかりだし、クエスト次第で参加させるメンバーかなり変わりそうだな
    特殊能力という意味ではほとんど常人と変わらないファンは出番少なくなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:07

    老いてから発現するのと若くして発現では、過程は違うが
    結局のところ、ファンの悲劇は「孤独」なんだろうなって
    ちょっとアンディぽいなと思ったが、よく考えたら否定者って皆孤独だったわ
    やっぱ神ってクソだわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:19

    >>4

    前ループだとファンより先に生まれて老いた状態で若いファンと戦ったせいで全盛期のファンと戦えず後悔して今ループでファンと戦うためにファンに近い時代に生まれ直したのかもな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:33

    ゴロツキが武道と師匠に出会って改心するテンプレがファンの手に掛かればバチボコの下克上に至るのファンらしくて笑った

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:06:52

    >>132

    無断で商品化決行したデザイナーまじイカれてて草

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:12

    前ループではファンに対してまったく発動しなかったシェンの不真実が今ループじゃバリバリ発動してるぅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:12

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:47

    最新の17巻は書下ろしのおまけ的なものなかったし、作者さんの体力・時間的余裕が本当に心配だわ
    頼むから健康でいてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:08:03

    ファンが買ってあげた。夜泣き凄いからで噂は本当だったかって完全に子育てパパやん!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:08:08

    ファンが無双にこだわる理由も、
    ・戦いでしか生を実感できない人生だった
    ・天才すぎて最強になったから悪役ムーブで挑発して敵を呼び寄せる
    ・不老のせいで全盛期のままだから、周囲は老いて引退し後進育成に力を注いでファンは二の次

    強くなりすぎた故に余裕ができたせいで、かえって孤独を突きつけられ続けるのは辛いな
    競ってこそ(人と関わってこそ)自己肯定できるのに、その関わりがどんどん希薄になって本人を苦しめてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:08:19

    >>131

    そもそもこれは難しいけどクリアさせるためのゲームじゃなくて

    『人間が苦しんでるのを見るのが目的』ってハッキリ言ってるので

    あいつらはゲームバランスなんて微塵も考えてないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:08:44

    >>135

    唐突な罵倒が作者を襲う!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:09:24

    >>138

    老いた状態でファンに負けて「全盛期だったらファンにも負けなかったなー」って言ってそれを聞いたファンに老いへの恐怖が植え付けられ

    実際に老いていって若さに嫉妬するようになって不老付与って流れかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:10:14

    >>136

    クリードがいないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:10:27

    >>146

    そのシーンはサンじゃない?

    人類に、否定者に賭けて古代遺物を用意したのはルナだし…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:11:03

    >>132

    夜泣きに悩んで都市伝説にもすがったファンに笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:11:06

    今回のトーナメント()編でアンデラ内でのファンって単語の意味が結構+寄りになったんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:12:22

    年齢問題は心配するな 
    ここにライフイズストレンジとファンがいる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:13:02

    >>4

    死んだ人たちも魂の状態でそのループの人たちを見てるはずだからファンが老いて生き恥を晒し続けるのを見て

    同じ時代に生まれて戦いたかったと思う人がいたのかもな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:13:26

    >>153

    年数×10倍だから流石に数人でファンの年齢が尽きてしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:13:36

    >>81

    リップやラトラがライラを二重否定能力で念入りにぶっ殺したのが2015年で、

    この時点で二人は18歳以上だから、前回のループからずれて無ければ二人共もう生まれてるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:14:28

    >>136

    >>149

    一心さんも抜けてる気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:14:39

    >>156

    言い方ぁ!!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:15:24

    やっぱ風子の功績すげぇわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:16:02

    ファンはシェンと戦っている最中にずっと風子(最強)を見てたから
    シェンが嘘をついていることに
    シェンが目を瞑って戦っていることに
    シェンが自分を超えようとしていることに
    気付けなかったんだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:17:39

    年代ジャンプも使うだろうけど1999年7月の恐怖の大王をこの漫画が逃すはずないとも思っている

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:17:42

    >>146

    >>157

    どうもありがとう

    13人もいるのに3人しか使えないのはもどかしいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:17:53

    >>155

    ファンは老いないけど若返るからねぇ

    ライフイズストレンジの若返らせはあんま使えないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:17:57

    >>132

    泣き止んだぞ!噂は本当だったのか!!で草。

    完全なシングルファーザーなんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:18:15

    神回って友達に伝えたら「そんな酷かった?」って言われた 罵倒してねぇよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:19:07

    中国メンバーは加入したものとして、

    ジュイス
    リップ
    ラトラ
    エンジン
    くるる
    バニー
    タチアナ
    トップ
    チカラ
    ルイン

    アンディ抜いてあと10人!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:19:11

    >>161

    UMAノストラダムスみたいなのがいるんかな…

    UMAシャークなんてのがいるくらいだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:19:31

    >>164

    ファンが噂にすがるレベルなのホント草、世の親御さんはホントお疲れ様です!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:19:36

    >>132

    「これのどこがパンだ」

    「初心を忘れてる」

    「パンパンダを名乗るな」

    いや流れるような苦情に草


    本編もだけどパンパンダ周りの設定の細かさとかやたら豊富なバリエーションなんなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:19:43

    今回のシェンは家族がいるから本当に馬鹿息子って感じだな…w
    ファンに対する生意気なクソガキ(褒め言葉)感が凄いw

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:20:06

    >>165

    アンデラで神回は、神(が最悪なことをする)回だから

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:20:19

    命の極 命壊陣って死亡遊戯みたいな状態になるってことなのかな
    キョンシーシェンが今回ループでも見れるんだな
    しかもシェンは死なずに

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:20:27

    イタズラっ子のようなシェンの表情も良いが戦い以外てんで駄目なファンも好感度上がったわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:21:35

    >>170

    そりゃあ風子の回想円卓でどつきあいするわw

    一回勝ったくらいで〜って絶対喧嘩する

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:22:07

    そういえばパンパンダっていつから続いてるんだっけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:23:30

    個としての強さにファンがあれだけ執着する理由がよく理解できる話だった
    これまでのファンの言動の見え方ちょっと変わる

    ただのおもしろシングルファザークソデカ声量風子厄介ファン最強おじさんだと思っててすまん…

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:23:40

    >>160

    そんで(俺を独りにするな)の時にやっとシェンをちゃんと見て目を閉じて戦ってることに気が付いて驚いて隙ができて鉄山靠をモロに喰らうんだ

    いいね 最高だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:24:24

    >>124

    風子

    (ニコ)

    (イチコ)

    ジーナ

    ボイド

    ーーーーー

    友才

    一心

    ショーン

    ビリー

    テラー

    ーーーーー

    クリード

    フィル

    ファン(予定)

    シェン(予定)


    フィルが抜けてるから14人だわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:24:24

    >>174

    シェン「敗者に口無しだろクソジジイ!」

    ファン「俺の屍を超えてから言え馬鹿息子!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:24:54

    ヴィクトルの時と同じ感じでいいな
    嘘つくのが下手なのに嘘つくのが上手いんだよなシェン

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:25:45

    戦い以外駄目って言ってはいるけどファンの手料理や掃除洗濯で育ってきてそこに感謝も気持ちもあるんだろうなって感じさせる距離感がいい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:26:35

    家族愛の美しさをみた

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:26:58

    >>176

    長い!あと間違ってはいない!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:27:43

    >>163

    前ループでも結局リップひとりを若返らせるだけで全盛期まで若返ってるしね

    やっぱ10倍負担は重いわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:27:48

    >>180

    戦いのことだと嘘も方便になるタイプなのかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:27:53

    否定者多いけどサンにダメージ与えられるイメージがまだ思い付かないよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:28:27

    そろそろ仲間集めじゃなくてクエスト出てきそうだな。クソ高難易度のやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:29:50

    最終盤は全員参加とはいえクエストでの活躍も多く見たいから席増やすクエスト出しまくれクソ本

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:32:01

    前ループだと老いているからさらに強くなる方法を見いだす為に弟子を養殖して殺す方式をとったのかな
    今回のループだとそこまで追い詰められてなさそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:32:07

    >>187

    今がちょうどクエストとクエストの間の休止期間に色々やってるところだからね

    時系列的にも今集めるべき戦力はほとんど集めたんで、次回あたりに新クエスト提示まで時間とびそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:32:08

    >>186

    まぁ決定打は風子頼りではあるからなぁ、ラグナロク見る限りリベリオンですら時間稼ぎにしかならなかった訳だし

    それこそ惑星規模の攻撃が欲しいけど今話見ると地球の近場に惑星が無いっぽい・・・?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:34:07

    トイ○らス的なお店で
    目の下にクマ作った凶悪な目付きしたファンがメイちゃん背負って肉まんパンパンダ鷲掴みしながらレジに並ぶ姿想像したら笑えてきた

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:34:11

    まだクエスト1つしかクリアしてないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:34:32

    >>191

    不運は神を倒せるようになる能力じゃなくて倒せる可能性があるなら倒せるようになる能力だから不運の種として機能する否定者がいなきゃダメなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:35:35
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:37:17

    >>192

    子供泣くわw

    Twitterでシェンムイのファンアート沢山描いてくれてる人が居るからワンチャン見れないかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:38:41

    >>194

    そこはアンディがいいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:38:54

    しばらくはクエストこなして席数増やしたりアーティファクトの収集に力入れてくことになるのかな
    アンディとジュイス以外の否定者はあと10年以上は先に加入するようなメンツしか残ってないし

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:39:40

    よかったなあ今週

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:39:53

    200なら…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています