FFキャラ格付けチェック

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:12:10

    セフィロスがいる部屋にクラウドが入る地獄絵図を見たい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:12:36

    そのスレ画はなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:13:52

    FF5チームは王族多いから強そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:14:11

    次間違えたら、俺、消えっから!
    (映す価値なし)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:17:43

    間違えて消えるライトニングは見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:18:52

    ジェクトとティーダで組んで出て欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:19:37

    >>6 ジェクトとアーロンも面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:20:07

    ランク:家畜の下にランク:ベアラーがある
    のは流石にヤバイか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:21:15

    ジェクト&ティーダ
    スコール&ラグナ
    バッツ&ガラフ
    クラウド&セフィロス

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:23:03

    >>6

    片方が間違えたらめちゃくちゃ言い合いする

    でも一緒に行くと必ずABCが一致する

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:24:16

    >>9

    曲がりなりにも大統領として割と当てそうなラグナ

    所詮学生なので普通に外すスコール

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:24:59

    セフィロスのそっくりさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:26:31

    DCFF7にGackt出てんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:27:00

    うっー! うわ!!
    バカにしやがって!
    (答えるかどうかは)好きにしろとか言ってさあ!
    (部屋を)選ぶのはオレだとか言ってさあ!
    だけどオレには(次で消えっから)どうしようもないんだっての!
    あんた(アーロンのそっくりさん)に言われた通りにするしかないんだ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:28:25

    >>13

    というかCCのジェネシスだな

    中の人補正で最強枠か

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:30:14

    ジタンクジャで組ませたら中々面白そうじゃない?
    庶民派のジタンと貴族のクジャで主にジタンが足引っ張りそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:30:58

    >>14

    間違えてんじゃねぇよアーロン

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:34:09

    >>15

    ジェネシスのコンビ相手は誰になるんだ?

    Gackt様みたく全問正解者なら相方のプレッシャー半端なくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:58:47

    相方が間違えてブチギレるシャントット

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 16:08:35

    クライヴとジルの夫婦コンビは元王族だったこともあって安定して強い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:02:06

    >>18

    アンジールでいいでしょ

    幼馴染兼親友で盆栽に詳しそうな見た目してるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:04:09

    バッツ「(これはAが正解っぽいな。いや、でもこのCの肉食ったことないけどめっちゃ美味しいな……ヨシッ面白いから)Cで!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:05:39

    >>11

    多分ラグナ普通にそういうのはダメなタイプだぞ

    良くも悪くも大統領になってもその手の価値観は全然アップデートしてなくてジャンクフード美味しい!とか言うタイプ

    エスタは鎖国してるから付き合いの会食とかもそうそうないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:07:36

    エスティニアンのドヤ顔で間違えてそう感

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:12:32

    文化レベルが1000年ズレてるせいで片っ端から間違えるティーダ
    ……笑えねえな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:21:48

    ヒカセンは暁の誰でも面白いしゼノスでも面白そうだな…
    王子だけあって教育はちゃんとされてきたから興味はなかったとしても無駄にそっちも強そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:24:33

    4はセシルとエッジの王様コンビで良いか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:34:43

    何となくだけどGACKT枠っぽいジョシュア

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:40:09

    FF15からはノクトと相方を誰にするか...

    一番面白そうなのはプロンプトかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:43:55

    普段無表情なことが多いからか、目隠しがあまりにも違和感なさ過ぎて視聴者からこっちが本物なんじゃないの?と言われるバルバナス&アルテマコンビ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:47:24

    6はティナとガウのコンビにしよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:47:07

    >>19 プレッシャーがGACKT

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:02:06

    >>29

    安定取るならイグニスだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:23:50

    みんな、よう似おうてはるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:32

    どっかの王子のそっくりさん
    「なんかこうしてお前ら(そっくりさん)の顔見たらさー わりぃ…やっぱつれぇわ」
    王子のそっくりさんの友人
    「そりゃ…つれぇでしょうよ」
    王子のそっくりさんの兄貴分
    「ちゃんと言えたじゃねぇか…」
    王子のそっくりさんの車の運転手
    「聞けてよかった…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:33:24

    クラウドのそっくりさん「俺、クラウドにはなりきれませんでした」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:08:21

    ガンブレードのSEEDのそっくりさん「俺は過去形にはならないからな!」

    時間の流れの中に吸い込まれていった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:14:04

    >>33

    イグニスが「メンタルリセットォォ!」してるとこ浮かんじゃったw

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:16:09

    毎回そっくりさんで終わるので
    ライトニングにそっくりなエクレール・ファロンです
    が持ちネタになるライトニングさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:18:29

    >>26

    よし、間違う相方要員としてエスティニアンを出そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:53:39

    >>40

    アルフィノがいつも食べてる味にすればだいたい間違いはない

    なお相方エスティニアン

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:29:14

    シリーズ全体で考えても強そうなキャラほとんどいなそう
    ジェネシスとイグニス以外だとエドガーしか出てこない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:20:29

    商人かつ王族で音楽も嗜むギルバートなんかはめちゃくちゃ強いと思う
    4のメンバーは王族や名家の出身が多いので全体的に強そうではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:12:28

    >>43

    ギルバートが強そうなのには同意する

    だけど王族が強そうって意見にはエッジとノクトという反例を出しておくぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:29:45

    >>39

    クライヴ「クライヴのそっくりさんのワイバーンだ」

    ジョシュア「笑えないよ兄さん!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:42:26

    単独で強くても相方が絶対アカンをやらかすと消えるんだよな
    ペア組めて強そうなのはソリドール兄弟とか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:52:00

    >>16

    でもジタン、役者やってるからかタンタラスが実は国直結だからなのか、教養高そうなんだよな

    それに食べ物はわからんが、楽器の聞き分けとかなら普段だいぶ一流の演奏聞いてきてるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:04:55

    初代ディシディアのコスモス&カオスで組んだ時

    強そう:セシル&ゴルベーザ、ジタン&クジャ、シャントット&ガブラス
    それなりに健闘しそう:WOL&ガーランド、クラウド&セフィロス、スコール&アルティミシア、ティーダ&ジェクト
    片方が激烈に足引っ張りそう:フリオ&皇帝、たまねぎ&暗闇の雲
    映す価値なしRTA:バッツ&エクスデス、ティナ&ケフカ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:40:48

    >>48

    エクスデス「ファッファッファ、無!」

    バッツ「ただ映ってないだけだろうが!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:19:03

    スコールはSEEDの任務の都合上でダンスとかも仕込まれたっぽいからある程度いいものは分かるかもしれない
    本人は興味なさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:29:48

    エメトセルク&ヒュトロダエウスのコンビ
    ヒュトロダエウスがやらかす予感しかしない……

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:39:52

    王族・貴族・宮廷勤めキャラが強くて
    平民・浮世離れキャラが弱いってのは
    あるあるだよね(FFの王族は例外多いけど)

    コスモス様とマーテリア様には間違えまくってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:47:18

    >>52

    マーテリアとスピリタスでコンビ組んでスピリタスは全問正解してマーテリアが外しまくる姿が見える

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:34:14

    A:高級牛肉のステーキ
    B:普通の牛肉ステーキ(尚イグニスが調理)

    これをノクトの前に突き出したらどうなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:08:14

    ライトニングさんは相方が誰かで最終的な位置が変わりそう
    セラやホープ(大人)ならギリ消えなさそうなイメージ
    ホープは13シリーズ中で一番頭良いキャラと言ってもいいし(それが格付けで発揮されるかは怪しいが)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:19:55

    勝手にセフィロスとペアにされた挙げ句全問正解するセフィロスに煽られまくるクラウド

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:41:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:44:14

    バッツの相方をどうするか。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:19:34

    >>58

    ボコ一択だろそりゃ

    全問正解するボコと>>22の要領で絶対アカンを拾うバッツの名コンビだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:24:45

    芸術系はあらかた正解するクライヴ&ジル
    高級食材問題だけは長かったベアラー生活の関係で間違える

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:24:50

    >>59

    参加メンバーのほとんどが浜ちゃんにお前らチョコボ以下やぞって煽られるやつじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:08:21

    >>60

    絶対あかん食材(カエルやザリガニ)を二人揃って食べたことある味だからと選んで消えるクライヴ&ジルコンビ


    そして崩れ落ちるジョシュア

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:09:37

    >>34

    どれも秀逸だけどジルさんが特にいい味してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:13:00

    >>62

    ジョシュアに対する問題


    A:普通の人参のソテー

    B:高級人参のソテー

    C:チョコボ用人参のソテー

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:19:01

    クラウドのそっくりさん「俺、クラウドにはなりきれませんでした。ティファさん…いつかどこかで、本当のクラウドくんと組めるといいですね」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:19:45

    >>19 ワンチャンこの人司会なまである

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:41:15

    >>65

    重いわお前!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:19:40

    スライディング土下座やりそうなの誰だろ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:40:23

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:15:07

    一番上が一流で写す価値なしの一個手前がベアラーになってて番組に抗議するff16組

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:30:47

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:50:17

    >>64

    口に入れた時、目隠し越しでも分かるくらい顔を歪めるジョシュア

    これまで余裕で回答してたのに人参になった途端、死ぬほど悩みまくって弱気なジョシュア

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:25:41

    >>19 間違えたらポンコツ認定されるのか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:55:23

    闇堕ち前セフィロスは多分全て正解してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:02:13

    王族共揃いも揃って当ててるイメージ無いな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:41

    ひじょーに不服だけどアナベラはこういうの得意そう。無駄に贅沢してそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:15:15

    グルメ系問題最強:クイナ
    芸術系問題最強:リルム

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:03:38

    相方がポンコツすぎてそっくりさんまで下がったこともあり、マルガラスさん扱いされるジョシュア

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:51:56

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:47:43

    成績よかったのにラストで絶対アカン引きそうなのは誰だろう
    個人的にはスコールはやりそうだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています