台風の擬人化って見たことなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:57:25

    台風とかハリケーンの擬人化
    ハリケーン・アイリーンとかハリケーン・カトリーナとか女性っぽい名前ついているしなんか良さそうかもって思ったけどやっぱり不謹慎なのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:58:29

    カトリーナはアウトなんじゃねーかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:58:38

    フー子……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:59:21

    ウマ娘とか艦これみたいなやつの台風版ってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:00:18

    ミキシマックス!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:00:47

    たとえ海外でもヒガシニホンダイシンサイとかハンシンアワジとか地震擬人化やったらぶん殴られるだろ
    ヒトラー再擬人化並みにぶん殴られるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:00:54

    最近は男の名前も入ったみたいだよね
    ハリケーン・アルバートとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:01:22

    そもそも台風の号ごとの差異が分からんし
    分かっても被害の量とセットだからそこ茶化しに行ってもって話やねんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:01:31
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:01:32

    台風モチーフのキャラクターは結構いると思う
    〇〇娘みたいに個別の台風をモチーフにするのはあちこちで被害が出てるのにふざけんなとしか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:02:28

    台風娘!って可愛く呼んでも、その後に続くのがデッドディザスターなんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:02:46

    >>10

    FGOは多民族虐殺しまくった奴も出てるし問題なくね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:03:18

    >>6

    逆にまあ海外ならええやん?とはならんしな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:04:14

    >>5

    うんこだコレ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:04:46

    台風の概念を擬人化ならまだしも個別の台風を擬人化するとなると直接的に被害にあった方がいるからね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:05:10

    不謹慎キャラによるチェルノブイリネタはスルーされたが直後のようフクシマボーイって台詞は感想で物議をかもしてたSCPの話思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:05:49

    >>14

    女の子やぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:08:18

    「台風 擬人化」で調べたらめっちゃ出てくるやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:10:27

    台風の擬人化を見たことがないんじゃなくて、台風の擬人化作品でウマ娘レベルでヒットしたものを見たことがない、じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:12:51

    こんなのが出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:14:15

    >>19

    特定の台風を擬人化って不謹慎超えてねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:15:27

    >>21

    台風そのものから女の子見出すぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:23:56

    人類を襲う敵キャラクターのモチーフとしてなら可能性ないかな
    台風の目の中にいる人型の敵を倒すと台風が収まるとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:25:58

    というか嵐の神とか海の神の系統は台風の擬人化だしな
    元は自然現象なのよこの世の大方の神って

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:27:22

    ドラゴンボールの人造人間○○号も台風から取ったって聞いたことある
    違うかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:40:05

    嵐の神とか、嵐という単位で神にするのはある。スサノオとかそれだし、テュポーンも嵐か災害を語源とする邪神みたいなもんだし
    ただ、特定の嵐を指して擬人化は気を悪くしやすいし、筆が乗りにくくない?

    例えば、特定の病の擬人化で「Covid19ちゃん」とかろくにされてないのと似たようなもんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:41:50

    一目連とかは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:42:12

    >>22

    これはもう女の子なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:42:50

    チェンソーマンに台風の悪魔はいたけどかなりグロテスクなことになってたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:00

    チェンソーマンで見た

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:55

    こんな見た目だけど最強クラスの完璧超人

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:12:15

    公式で嵐や台風の擬人化と言われてるサーヴァント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています