アリウスの教官感想・考察スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:21:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:22:19

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:23:49

    >湿度が...!高い!


    どうなってんだよベアおばェ... ここまで来たら一周回って舞台装置じゃないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:27:17

    反ゲヘナ最大派閥の長が、エデン条約が成立する見通したった途端に調停機関への監査官としての立ち位置を確保するのは政治上手としか言えない
    やはりティーパーティーは皆頭がいい...

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:29:16

    >>3

    これは... 昼ドラのテクスト!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:29:27

    ほぼほぼ娘扱い。聖母がどうとか言ってた従者が発狂するわ
    「私のダンテ」とか言い始めたら怖すぎるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:31:38

    ミカはベアトリーチェから『教官』をNTR
    『教官』は『従者』からベアトリーチェをNTR
    そして、『間諜』は脳破壊される

    完璧な布陣だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:32:07

    ここのベアトリーチェはマクガフィンじゃなくて明確な教官の宿敵だからなぁ……湿度高過ぎてゲマトリア全員ドン引きしてるんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:32:09

    ミカが教官とお出かけすることになって2人で遊ぶことに。
    なんだかんだ世間知らずな2人だからどこに行けば良いかも分からないがキリッとした顔のミカが「私知ってるよ!」みたいな感じでラウワン的な施設に連れていく。
    いいところを見せたいミカがボウリングをしよう(2人ともルールを知らない、ボールを投げてピンを倒すということは理解できる程度)と誘い、上手なげでストライク。
    「なんか違わないか?」ってなった教官がボウリングのルール知ってそうな人に連絡するかってなって先生に電話がかかってくる絆ストーリーはある。

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:34:55

    >>4

    胃を交換したパーフェクト・ナギサ! 煽り狐と化したセイア! そして、森の賢者ゴリラがティーパーティを支える

    ある意味"最高"だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:54:05

    トリニティに来たのに仕事だけして帰って会ってくれないだの
    最近ゲヘナへの出動が多いしついでに楽しそうに話しながら(仕事や休み方について)ヒナと食事してただの
    アビドスで自分以外の人に好き勝手にされて断ろうともしないだの
    ぶつくさ拗ねて文句を言ってるミカ
    なんでそんなに知ってるのでしょうと胃を痛めるナギサ
    煽りに煽りまくるセイア
    という仲良しなティーパーティー

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:53:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:56:01

    ベアおばが私のダンテ呼ばわりしたら絶対悪魔も泣き出すコスプレFAが量産されるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:56:40

    助けてデビルバスター!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:07:28

    アリウスがちゃんとあるからスクワッドの絆も大分透き通りそう
    サオリとか教官の後を継ぐにはどうすればいいかとか先生に聞きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:40:25

    教官は屋外戦が得意とかいう死に設定

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:09:05

    >>16

    野外戦が得意(それ以外が苦手とは言っていない)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:49:38

    >>16

    戦場を選ばないと戦えない様なやつは内戦を生き残れなかった……。

    まあ屋外戦はグラサンでそれ以外も☺なんじゃないかな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:58:57

    戦地適正オールSで武器上げると屋外戦SSになると
    無法にも程がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:29:53

    スキルもスタンに自己バフ、単体攻撃に複数攻撃も取り揃えて…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:32:24

    教官(SG装備)
    教官(フル装備)
    謎のウェーブキャット仮面
    教官(幼女)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:37:48

    ミカの教官への好感度が上がったイベントってゲヘナ侵入編だけでこんなにあるんだな

    1.「勝手についてく!」→「怪しまれるから別の服に着替えてくれ」潜入用の服(恐らく制服)をくれる
    2.先の戦闘でけがをさせたことを謝る
    2.イオリに銃を向ける→一緒に戦ってくれる
    3.美食研に仮面のことで怪しい目を向けられる→言い訳を考えてかばってくれる
    4.美食研から一緒に逃げる→一緒に戦ってくれる
    5.万魔殿に侵入する→侵入に関する技術と知識を教えてくれる

    ちょろインミカなら簡単に落ちるわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:44:56

    結果的にセイアが生きてるのを見て完全に誤解だった事も気付いたろうしな。それはそれとして傷物にされたのは事実なので責任は取ってもらう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:45:59

    まるで"ミカの味方でもあるよ"で舞い上がっちゃうミカがチョロいみたいな言い方

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:53:49

    そういえば前々から思っていた事。
    役割付与で教官に『母親』や『恋人』を上書きしたらどうなるのっと。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:56:47

    ベアおばがゲマトリア全員閉口するレベルで気持ち悪いことになるからやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:32:57

    口どこにあるかもよくわからん連中のくせに!

    まぁころちゅ……がビンタに変わるぐらいじゃないっすかね、ベアおば懲りるまで

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:45:07

    >>25

    ゲマトリア謹製恋愛シミュレーション「あなたの『恋人』」絶賛発売中!

    (なお、どれだけ好感度を上げても、カルマ値が低いと「それはそれで、これはこれだ」ENDになる模様)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:47:23

    おぞましさが天元突破してるんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:49:26

    >>28

    別バージョンに『母親』とか『お姉ちゃん』とか『妹』とかあるんですね

    ベアトリーチェ?

    無論全シリーズ揃えてますが?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:50:46

    "生徒は、おもちゃじゃないんだぞ"

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:52:11

    >>31

    足舐めたりする人よりは健全と思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:55:22

    >>25

    好感度が低いとアリウスが恋人とかアリウスが我が子とか言い始めそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:59:50

    >>28

    ストーリー      :ゴルコンダ

    グラフィック・デザイン:マエストロ

    テストプレイ     :ベアトリーチェ


    困惑する黒服。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:04:34

    教官とおじさんを使ってレスバするベアおばと黒服とかいう地獄みたいな概念すき

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:09:24

    >>34

    テストプレイ中にキャラクターが意図しない挙動を起こして興奮する黒服はいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:54

    >>8

    黒服「」

    マエストロ「」

    ゴルコンダ「」

    デカルコマニー「そういうコ゜ッ…!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:44:39

    教官(幼女)は今の記憶がないと死神全盛期になるんやけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:04

    …一番強い教官かもしれない
    (まあ、スナイプ・ステルス・トラップ技能なんかはオミットされているかもしれないけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:50:37

    ただし髪はボサボサだし目はヘドロが綺麗に見えるレベルに濁ってるがな!
    後恐らく飼われてた時期だろうから首輪つけてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:51:07

    >>38 >>39

    幼女化ギャグSSが一瞬にしてシリアスに変わるのである

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:12

    >>41

    幼女になった教官?!

    みたいなノリで会いに行ったら殲滅対象と認識されるとかありそうだな

    ボソッと「次はコイツらを殺せばいいのか…」って呟きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:42

    もしかしたら純戦闘力の才能(神秘)は一番高かったかもしれない
    神名の欠落と「教官」リカスタムがどういう影響なのかいまだわかってないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:02:29

    幼女教官にミカ会わせたらどういう反応するか見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:15

    ちっちゃくてかわいいね!
    この女面食いである

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:00

    多分教官は首に何かを巻いたりするのが苦手だと思う
    飼われて言いなりになってた頃を思い出すから
    大人しくなるのか発狂するのかは知らん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:09:06

    >>46

    傍から見たらいつも通りだけど仲いい人が見たらあからさまに機嫌悪いくらいが好み

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:10

    >>44

    教官側は妹が死んだ傷が癒えてないのに妹似の成長した姿が現れるとか相当ダメージ来そう。

    そしてミカ側はいきなり泣かれる+自傷癖の痕たっぷりの腕にほぼ浮浪者同然でしかも首輪つけられてる教官をみてちがっこんなの見たかった訳じゃ……ってならない……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:19:30

    >>48

    安心しろ

    怪我は一晩寝れば綺麗さっぱりだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:36:28

    >>49

    傷が治ったとしても血が染み付いて赤黒く染まった服で察するアリウス組……というかミサキはいるな。


    ……というかロイヤルブラッドの

    血がたっぷり含まれた服とかまさかベアおば回収してたりすんのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:46:44

    自傷癖があるとは言ったが身体が硬すぎてろくに傷はつななかったと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:59:08

    教官が小さくなったと噂で聞いてウキウキでアリウスに急行したミカ
    どういうふうに可愛がってあげようかと廊下を歩いてると怯えるアリウス生徒がいて、同時に氷柱のように鋭く濃密な殺意が満ちている
    その殺意に内心怯えながらも大急ぎで出所の生徒会室扉を開けば
    ズタズタになった部屋
    傷だらけで意識を失って倒れ伏したスクワッド
    目がヘドロが綺麗に見えるほどに濁り
    髪は伸びっぱなしで乱れ
    服は返り血と傷でボロボロに薄汚れて
    サイズの合わない重そうな靴を履き
    まるでペットや奴隷のように首輪に手枷足枷をはめられた
    小さな女の子が、ミカに来るのがわかっていたと言わんばかりに銃口を向けていた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:14:36

    地獄かな?
    地獄でしたね……(過去編を見つつ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:17:09

    幼女になって経験は大分減った筈の教官にも勝てずにボロボロにされるアリスクの悲しい現在……
    此処から死んだ妹によく似ているミカを見てどう反応しても地獄……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:19:40

    >>54

    経験は減ったけど躊躇いとか教え子を守るとかそういうのは無くなったからね

    むしろ殺意全開でくる分相手としてはより怖いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:21:21

    「ベアトリーチェを怒りを持って排除はしたが……感謝していることも少なからずある」
    「私を人間にしてくれたこともそうだ」

    「あの頃の私は獣だった、あらゆるものを傷つけ暴れていた」
    「そんな私に教官という名の理性の鎖を付けてくれた」
    「おかげでなんというか、丸くはなったよ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:21:39

    多分飼われてた組織ぶっ潰した時が一番虚無ってたよな。
    妹殺されて捕まって、お前の仲間の命が惜しければ戦え、殺してこいと言われル。実は仲間なんて捕まってもいませんでした、最初から死んでました、と知り怒りのままにその組織を滅ぼした。自分のやってたことが何なのか、アリウスを変えるために戦ってたのにそのアリウスの民を殺して回ってもう先も後も見えない状況っだたんだしな。
    そこに見せかけであっても光を見せたのは間違いなくベアトリーチェなわけで・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:23:10

    直接戦闘なら死神(7〜8歳)時代の方が強いとかバグかよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:23:33

    >>57

    正直、あの虚無主義的な教義を刷り込まないと内戦の火種が消えなさそうなのが何とも...

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:26:53

    >>58

    教官対プチ教官なら自分の行動もわかりきってる上に経験の差で抑え込めるけど他の子だと殺すこと前提の行動の躊躇のなさで圧倒される塩梅かな?

    戦闘力的にも流石にヒナなら勝てるとは思うけど……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:27:10

    >>52

    採用にされなかった「アリウス内戦の恐怖」の複製ってこれじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:28:59

    「無限に成長できる」教官だと経験の差がバカにならないどころか絶対的な差になりかねないの酷いよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:29:16

    >>60

    そのヒナも武器が型落ちのオンボロだからみたいなところあるしなぁ

    耐久力も含めて本体性能はほぼ互角と言ってもいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:39:01

    教官が許しを欲してないって解釈がすごく印象的
    その部分だけ見るとサンホラのbaroqueって曲を思い出す
    「許しが欲しくて告白しているわけではない」「この罪だけは神にさえも許させはしない」ってやつなんだけど教官もそんな感情なのかな 「許されたくない」「許されるべきではない」って思いなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:40:25

    内戦で拾われた後はベアおばリジェネを得た死神が無双してたんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:43:30

    「無限に成長できる」とか言ってんのがセイアちゃん属だぞ、と言われると「うっ...」ってなる
    「役割」の自己解釈・拡大解釈で機能を拡張させるベアおば渾身の成功例だぞ、って理屈はそれ言い出したのスレトリアだぞ、で「うっ...」ってなる
    元から「無限に成長できる」神秘(才能)だぞ、と言われると「それ奪われてるじゃん」ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:45:23

    >>65

    ベアトリーチェ側に教官とヒナがあるとはいえ

    先生バフを得た学園最強格4人と準最強格、セイアなどのバフが揃っても勝てないんだもの

    どうすりゃいいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:53:26

    おじさんはシールド配布
    ツルギはじこさいせい
    ヒナは全体攻撃
    ネルパイセンはダメージで変身

    死神は……なんなんだろうな、なんか硬いしなんか強いミカタイプ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:54:51

    >>66

    めちゃくちゃ要領がいい環境適応の化け物ってのが割合納得いく


    馴れない武器の習熟度と経験積んで交渉術身に付くのはそれで説明つくし、

    「アリウスの教官」に適応すれば自分を手本に厭世主義の少年兵達を仕立て上げ、

    「アリウスの生徒会長」になろうとすれば周りを巻き込んで変革していく

    本人の認識では翻弄しているけど客観的にはどう見ても自分を中心に周りを振り回す側

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:55:10

    教官はなんというか雑に強い
    他の子達はそりゃ強いわって感じなんだけど
    本当にもう雑に強い

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:56:19

    だってそうしないと負けるんだもん(経験点を獲得する音)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:02:41

    教官は直接戦闘は他最強組と比べてなんかこう、物足りない感あるけど
    イベント枠に罠とかダメージイベント仕込んでくるタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:06:49

    >>52

    ボス戦導入としては割と絶望感べーな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:08:27

    >>72

    サオリ・アズサLv100...

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:11:43

    普通にミカ凌げる化け物がサオリ戦法で嵌め殺ししてくる...

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:12:22

    >>72

    なんというか教官て別作品で悪いけど逆シャアのアムロみたいな感じなんだな

    ナチュラルに凄いことしたりシンプルに強すぎて逆にそうは見えないというか

    だから画面映えはしない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:15:24

    >>76

    ワックスで転ばせる→AMRHSとかヘイロー破壊爆弾起爆装置を小指ごとスラッグ弾で弾いたりたまに映えることもするんだけどね

    基本意識逸らして小技で崩して大技で刈り取るっていう普通の戦術をどうあがいても押し付けてくる感じ


    多分死神時代こういうことはしてないなっていう確信がある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:16:41

    純粋に戦闘能力が高い+トラップ、狙撃などの搦め手にも長けている+前線指揮を執ることもできる+教導能力もある+成長に際限がない

    軍としてはこれ以上ない人材だな。後ろにおいても前線に配置しても役割を果たせる「僕の考えた最強の軍人」って感じ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:17:39

    戦闘システムやけど教官セイヤの未来視でダイス三つに悩んのやなって思ったな。

    幼女教官は0〜6ぐらいまでの姫
    6〜ベアに会うまでの死神
    出会ってからの10年の制圧者
    学園での教官やから
    この3択が一応存在するはず。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:21:29

    死神時代の戦い方

    1.獣みたいにパルクールして弾避けて至近距離まで近づいて刈り取る
    2.真正面から弾丸受けてもガン無視で近づいて刈り取る
    3.ステルスで隠れながら四方八方から弾ばら撒いて混乱させたところに至近距離に現れて刈り取る

    映えるのは1かな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:22:53

    >>77

    とはいえ無傷で弾を受けて弾を派手にばら撒いたりとか大ダメージを即回復したりとかビーム受け切ったりみたいな存在が他とは隔絶してるみたいな感じじゃない

    誰でもできそうで出来ないことをさも当然のようにやるのが教官

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:23:39

    >>76

    幼女の頃は身体スペックと才能と躊躇のなさでの一騎当千だったのが教導をしてた10年で小技とかトラップを覚えて最小の労力で味方の消耗も防ぎつつ、指揮しながら戦えるようになった推移かな?

    タンク方面じゃなくてトラップ狙撃ステルス方面に技量伸ばしたおじさん見たいな感じ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:24:08

    >>79

    https://bbs.animanch.com/board/2160193/?res=150

    >セイア(13) 戦闘力の一割分、味方に加算&味方が戦闘ダイスを二回振り、高いほうを採用できる


    だから、残念なことに+1にはならんのや

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:04:09

    >>82

    まあ今回のおじさんみたいに部下を守る技術は持ってない感あるよね

    失って守るために盾持ったがおじさんで失って報復できる他の手段を得たのが教官って感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:36:41

    >>84

    守る術はもう教えてあるからな

    教官は何百人と同時に守れるわけもないし後は自分で助かれって感じだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:37:49
  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:27:11

    ベアおばの湿度が高すぎる定期

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:33:18

    ペロロ仮面ヒフミか先生の2択で考えてたからアズサっていうのは盲点だった
    言われてみれば教官も含めた青春の物語を宣言するのは確かにアズサが1番だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:43:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:04:28

    個人的にはベアおば殺さずに牢屋にぶち込みたい感がある(教官に更に手を汚してほしくないのとベアおばには殺すより効きそう)んだけどどこにぶち込むって問題と捕まえた所でゲマトリアがいる以上また逃げられそうなのがなぁ…裏切られた以上もう手を貸すことはないとしても
    やっちゃうのが一番後腐れなさそうだし中々難しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:29:12

    >>90

    でも鉄格子越しにべちゃべちゃの会話を繰り広げるベアおばと教官見たくない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:28:01

    とりあえずこの戦い終わったらトリニティのファミレスとかで打ち上げをしよう。食べ物の美味しさに感銘をアリウス、トリニティの重鎮と話し合いができるアビドス、なんだかんだみんな仲良くなるでしょ。共通の敵って連帯感を産むのには最適だからね、倒せたら絆パワーUPって寸法ですわ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:30:13

    >>92

    ??「......このラテ美味いな」ボソッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:51:23

    >>92

    ???「美味しい食べ物をみんなで囲うと伺いましたわ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:02:18

    >>94

    帰れ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:18:38

    サオリ
    「これよりロストパラダイスリゾート制圧作戦を開始する!

    ここロストパラダイスリゾートはいくつかの島々からなる群島であり、かつては多くの観光客で賑わっていた
    しかし観光地に合った建築物は多くの賊やテロ組織、島全体の制圧をもくろむ企業組織ら武装された軍団の武力衝突によって破壊され、現在はリゾート地としての体をなしていない
    ここの群島全土を統一組織である我々アリウスが占拠し、再びリゾート地としての運営活動が可能になるための治安維持活動を行うのが今回の目的だ

    また今回の作戦成功の暁には、『ゲヘナ』『トリニティ』『ミレニアム』『アビドス』……
    その他、多くの学校の首脳陣が集うパーティーが開催される
    この作戦の成功はアリウスのキヴォトスにおける地位の向上や軍事力の誇示、発言力の増大が目的だ
    上手くいけば我々も主催者側としてパーティーに参加できるだろう
    皆の奮闘を期待する」

    から始まる夏リゾート運営イベントとか起きないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:32:32

    この世界のアリモブはバカンスではしゃぐ元気がありそうで嬉しいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:57:45

    >>97

    ばにばにしてたとか力こそ正義みたいな思想持ってて教官が強いから従ってた

    みたいなこと言われてたのに教官たちが成果を上げたら真っ当な理由でうおおお!!して

    全肯定かと思いきやなんか違くない?ってなるフラットさを持つのがアリウス生徒だ

    総じてめちゃくちゃバイタリティのある現実的な思考を持つ子達と言っていい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:59:04

    >>98

    そしてそのバイタリティと現実的思考がどこから来たかって考えると

    教官しかいねぇんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:59:20

    >>97

    ガスマスクじゃなくてシュノーケルをつけてるんだよね...

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:02:14

    >>99

    理想を目指すバイタリティ→教官由来

    現実的な思考→ばにばに由来なので教官由来

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:05:21

    >>96

    不良と戦うことで自分の強み弱みなどの実力を知れる

    新しい仕事場、収入源を確保出来る

    アリウス傭兵学校の地位が上がる

    パーティーという楽しそうなことが出来る

    他校の友達ができるかもしれない

    リゾートを確保すればそこで遊べる


    アリウスモブ生徒のやる気ははちゃめちゃに上がった!

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:07:50

    教官が内戦構文で鍛える時に少しでも加虐に悦を見出す人格だったらこうはならんかったんやろなあって

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:23:09

    アリウス生はもっと外の世界を知る必要があるということで校外学習を計画し、
    その一環としてスクワッドやモブを引率して海の家でバイトする教官
    そこに遊びにやってきた補習授業部、何故かいる聖園ミカ、ちょっかいかけて蹂躙される哀れな不良モブ
    そんな海イベが見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:26:43

    ブルアカのイベントあるあるのイベント特攻生徒枠に何故か1人だけいる他校の生徒としてミカが適任すぎるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:58:43
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:08:26

    良くも悪くもアズサ・ミカが重しになった感があるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:10:08

    汚い蛮野と化しそうなベアおばは草ですよ
    この期に及んでなんかするかもしれないベアおばには先生の大人のカード対応です

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:10:23

    制止の時スクワッドで一番声デカかったのミサキだったのが何かいいなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:12:19

    教官の求めるものはベアトリーチェが二度とシャバの空気を吸わないこと。ゲマトリアっていう超技術集団でも出来なかった。だからこの世からご退場いただくってことだから、二度とシャバの空気を吸えない確証さえ得られれば何とかなるのか。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:12:29

    しかしなんとかエデン条約編は無事に完結しそうだけどユウカの連絡なんだろうな。
    パヴァーヌ関連は流石にミレニアムの問題だしケイが本格的に出てきたあとじゃないと内政干渉になりそうだし。
    とはいえ単純にライブ見てたけどミサイル大丈夫!?
    だと味気ないし。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:15

    みんなに止められた時は嬉しさと悲しさと怒りとでぐちゃぐちゃに混ざった泣き顔になってそう
    自分以外は誰も出来ないから自分が責務を全うしようとしたのに、みんなが必死で止めるもんだからもうどうしたらいいのかわからなくなったんだろうなって……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:14:05

    最後の最後で原作プレイヤーキャラに活躍の場を持ってくるのワザマエって感じだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:15:04

    >>112

    教官も良い意味で完璧じゃないんだな...って思った

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:15:12

    ついに教官を「子供」として扱ってくれる先生が現れたんやな
    ベアおばをなんとかしたら教官がどの道を進むかだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:18:09

    ベアおば「あ↑め↓ふる↑の↓かな↑」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:20:22

    とりあえ地上に戻ったら好き勝手やってるマコトをエデン条約機構最初の仕事として愛のビンタ叩き込まないとね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:21:26

    >>117

    ついでに教官ブートキャンプにぶちこもうぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:59

    >>118

    折角だし後ろでサボってる奴と気合いが足りてない風紀委員もだ!

    特にそこの隕石一発でグロッキーしてスケバンに集られてたイオリ!そんなんじゃ戦場で生き残れないぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:30

    >>112

    ここまで凄く強くて折れない英雄的な教官を描写して、仲間に止められてどうすればいいのかわからなくなる教官を描写するのは芸術点が高い。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:08

    >>119

    たかが隕石に耐えられなかった奴は内戦で以下略

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:29:50

    全部一人で背負う気だったのにみんなが駄目だ駄目だと引っ張ってくるんだから「じゃあどうしろっていうんだよ!」って心に押し込めていたものが吐き出されたんやなって
    ベアトリーチェは倒すべきだとわかっているのに、ほんの数ヶ月にも満たない皆と過ごした黄金色の青春が死神の引き金を引けなくするのは……美しい……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:57:54

    ベアトリーチェは地獄にて怒れる死神を人間にした
    アズサは煉獄で死んでいく心を繋ぎ止めた
    ミカは魂を生き返らせて外へ連れ出した
    「みんな」は楽園に辿り着いたことを教えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:03:37

    もう「死神」はいらない、1人の人間として生きていいんだな……
    とりあえず名前返せベアおばコラ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:11:43

    先生責任を取るって言っても罪状の追加が無くなっただけで教官の罪は軽くなってないんだ

    ある意味これだけ解決すればなんとかなると思ってるから生徒扱い出来てるところある

    というか過去を知らない上に周りが言い方悪いけど足引っ張らないと生徒扱い出来ないってどういう事だ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:43

    先生と教官って似たもの同士よね

    生徒を導く立場(教鞭を直接とるか否かの違い)
    基本は話し合い
    緊急時は戦う(指揮か直接戦うかの違い)
    責任の取り方(責任を最後に自分が持つ先生と責任問題になる前に解決する教官)
    動けば一緒に周りが動く(シャーレ着任時からの先生と交友関係を足で繋いだ教官)
    最終手段を持つ(なんでもできて代償を先送りにする先生と消すことしか出来ない代償が即座に来る教官)

    大人のカードをクレジットカードとするなら教官はデビットカードだな
    周りへの影響も先生は負債を払うことになるいつかに対し教官はそのタイミングに来る
    とはいえその場に誰もいなかった場合は教官は周りにダメージは行かない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:18:55

    足でも引っ張らないといつの間にか勝手にどっか行っちゃうからみんなでしがみついてるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:28:23

    教官って大人のカードに言及するセリフありそう
    負債が最もダメージを与えるのは自分じゃなく周りの人達だ
    10年間負債を放置してしまった先輩からのアドバイスだ
    みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:30:14

    ベアおばのアリウス分校の10年のことしか話してなくて
    内戦時代のことに関してはアツコにしか話してないんだよな
    こんな二重底あるかよとプレイヤーは絶望する

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:36

    つくづく正義の人に育ったのが奇跡的過ぎるよこの人

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:33:44

    >>129

    問題の追加が止まっただけで解決はしていないというね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:35:24

    内戦時代の殺人に関してはベアおば一切関係ないし寧ろ内戦止めた側だからな……
    ベアおば戦で教官が言及する理由がないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:38:15

    >>130

    この正義感が教え子を持ったことによるものなのか元お嬢様だったことからの由来は多分学会で紛糾する

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:42:30

    俺は闇の教ベア派

    >>133

    内戦時代〜アリウス分校初期にベアおばがこういうこともあると教えた説を唱える

    ほら、ベアおば母親のように思って育てたって言ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:43:11

    教官の責任を代わりに先生が負って、前から言われてた通りにミカが罪を赦すっていう流れが一番綺麗かな
    というかそうなってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:45:59

    教官はね、誰かに責任押し付けたりしないし、決して自分を許そうともしないし、やること全部身内や家族の幸せのためじゃなきゃならないの(厄介ファン)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:48:10

    正直罪の追加は止められたしアリウス絡みの因縁は大体解決してきたから後は時間に任せても大丈夫でしょって思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:49:31

    >>136

    間諜……

    ベアおば……

    どっちだ!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:49:50

    >>130

    「違う……違うんだ!」

    「私はあの日、全てを、自分の名前すら投げ捨てて楽になろうとした!」

    「ベアトリーチェから教官の役割を貰って、過去の自分を殺すことで楽になろうとしてたんだ!」

    「教官としての役割を遂行する事で、一時であろうとも自分が犯した罪を忘れようとしてだけなんだ!」


    「私がした事は、結局のところ教官の役割に従っただけにすぎない……」

    「皆を守る考えも、怒りに囚われない生き方も、全部教官になって、過去の自分から逃れる事でしか身に付かなかった……」


    「そんな人間に正義なんてあるものか!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:51:28

    誰か、誰か教官の罪を一緒に背負ってくれませんか..

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:51:38

    地味だけど教官にモモフレンズを教えたヒフミは影の功労者だと思う
    モモフレグッズは一度闇堕ちを防いでるし、教官の青春っぽい体験にウェーブキャットが結構関わってる
    モモフレ仮面団がミームとしてベアおばに利用されたけど、同時にペロロ仮面という明確な弱点も同時に作った

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:24

    モモフレ仮面とかいう一発ネタがここまで尾を引くなんて誰が予想したよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:53:27

    一発ネタを一発ネタじゃなくしたのはゲヘナデートの時のミカだから……
    やはりミカがメインヒロインなのでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:58

    教官は恐らく最も大人の在り方をしてる生徒だろうな
    生徒なのは周りからそうであってくれと乞われてるってだけで
    先生も2人っきりでいる時は尊重して対等に扱いそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:12:44

    アズサのブルアカ宣言の時に(やめろ、そんなに輝いた瞳で私を見ないでくれ、私はヒーローなんかじゃない、ただの薄汚い人殺しだ)って内心曇ってたのかと思うとおいたわしすぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:14:45

    いやあ娘の成長を眩しいものを見る目で見てたでしょあの父親

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:15:23

    恐らくアリウス生徒が噂として知ってるのは生徒を7人殺したとこまで
    それに追加で最大勢力を皆殺しにしたところはアツコ以外生徒は知らない

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:17:04

    そう、(アツコとベアおば以外)誰も!教官を一番苛んでる罪はアリウス分校の方でなく内戦の人殺しの方であることを知らないのである!
    ってこと!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:10

    一番ばにばにしてた理由がそこだったもんな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:21:43

    そもそも今回だって
    初めて人を手にかける優しい人だから震えて引き金が引けない
    というわけではなく
    殺すことは別に平気だけど周りの子達に人殺しをするところを見せていいのか?そのせいで私が背負った罪を背負わせることになるんじゃないか?
    がメインなので…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:27:11

    アズサやアリウス組や他最上位組は初めての殺しじゃないことは知ってたりわかってたりするんだろうけど
    補習授業部やアビドス組はね……その辺知るわけないもんね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:28:56

    ホシノとハナコとぎりノノミは気付いてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:35:13

    間諜のあんなよくわかんない内心を何故か見通せた先生アイなら教官の内心も見抜けてる
    といいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:39:03

    >>153

    分かってたらそうやすやすと責任取ってなんとかするなんて言えないよ!

    そもそも責任の場所が違うんだもの!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:39:46

    >>153

    先生だぞ、今の心情くらいなら完璧に見抜くだろうよ

    ただ先生は前提情報が欠けてるとどういう理由でその感情が出てきてるかわからず動けないところもあるからな…、アツコからの情報提供でも無いと完璧な対応は無理だろう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:40:59

    >>154

    責任論は教育論の対立とも繋がってるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:12

    教官も教官で先生の責任の取り方知らないからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:42:12

    すでに終わったことだから…!
    誰も責任を取れないのである…!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:43:06

    >>158

    おじさんと同じである

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:44:09

    >>157

    ちなみにもしも先生がカードでベアトリーチェを消す場合

    教官と先生がやってる事一緒なのよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:59

    >>160

    先生流石に生徒の前で手を汚すタイプじゃないし、キヴォトスBANか封印あたりじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:26

    >>160

    …?だからそういうことはしないと思うけど…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:46

    >>161

    物理的にさよならバイバイと不思議パワーでさよならバイバイという過程が違うだけで結果はこの世からの追放なので…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:49:03

    やはりシッテムの箱入りか……プラナも下宿先にあんなのがいたらビビるだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:50:19

    おじさんと違うのは、おじさんはユメ先輩を殺したわけじゃないってところ
    教官は自分の手で殺してるから、責任の所在が明確なのよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:51:49

    汚い蛮野と化してゲマトリア的知識をくれると思うと悪くないんじゃないかと思ったけど
    元から黒服はじめみんな割と教えてくれるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:51:57

    あそこでみんなで止めて止まってしまった以上止めた側として解決法を提示するのはやらないといけないからね…カード使わないルートも気になる

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:52:37

    具体的にどうするかまだ描写されてもいないことを指して同じって言われてもちょっと困る

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:41

    だからもしもってついてるんじゃないですかね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:57:52

    キヴォトス垢BANされたベアおばが色彩に乗って帰ってきた!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:58:52

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:28

    難癖とはいうがコレはなんでもできるチートカード持ってて結論が教官の殺すと同じなのはやめて欲しいなというだけでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:15:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:49

    教官ははよ内心を全部言ってもろて
    そこでミカが赦すよするんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:51:46

    なんて言うか素面で落ち着いた状況なら教官は確実に自分の事は話さないと思う。アツコに話したのは後継としてとロイヤルブラットであるってとこで知っておいて欲しかったからってのがあるけど他の人には責任とか知ってしまって嫌な思いして欲しくないから話さなそう。
    こういうとなんだけど、救うのにある程度精神ぐらぐらにしないとダメなんだと思う。自分の思いを自分の意思で発露はしないから、発露してしまうって状況がいる気がする。その後の対応は分からんけども。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:21:03

    今回生徒として『教官』を救ってくれる、悪い大人の始末っていう責任をとってくれるのが先生になるんだろうけど、『死神』として生きて重ねてきた罪と向き合って呪縛から解放するのはミカであって欲しいって願望。教ミカに脳を焼かれちまったんだ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:34:29

    「教えてくれ、聖園ミカ。
     怒りの儘に……自らの意思で人を殺めた罪は、どうすれば償える?
     誰が責任を取れるんだ?どうすれば取れるんだ!?」

    「……分からないよ。
     そんなこと、誰にだって分からない。」
    「なら……!」
    「でもっ!!!」

    「幸せにならないことだって、償いにはならない!」

    「罪を抱えた人は幸せになっちゃいけないの?」
    「最初からまっしろでいられる世界に生まれた人だけが、楽園に居られるの?」
    「そんなの、きっと間違ってる!!!」

    「……教官は悪いヤツだよ。みんな騙されてる。
     いきなり電流浴びせてくるし、初めて死ぬかもなんて恐がらせてくるし、名前も要件もないひっどい手紙送ってくるし、脅しみたいな話し方するし……私がどこか行っても、見つけてくるし。
     変装するっていうのに仮面着けようとしないし、天然だし不器用だし……その癖に、いっつも人の為に動いてる。

     人の幸せを祈り続けてる。」

    「『──███は死神じゃないよ』」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:53:12

    …教官のフルネーム呼びってもしかして自分の名前がないことから来てるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:01:29

    アリウス組+アズサは普通に名前呼びだから普通に身内判定かどうかじゃない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:55:56

    >>170

    [春の新色]ベアトリーチェ

    [夏の新色]ベアトリーチェ

    [秋の新色]ベアトリーチェ

    [冬の新色]ベアトリーチェ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:03:01

    >>180

    怒りを通り越して呆れちゃうよ教官...

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:05:31

    人のことフルネームで呼ぶ系女子っていいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:23:25

    151cmの比較的小さい体で誰よりも大人してるのよく考えると痛ましい、痛ましくない……?
    内心も後悔だらけだし……

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:25:34

    過去~現在に至るまでずっとお労しくて痛ましいのが教官だぞ。だから未来にはうんと幸せになってくれと当人以外の全面から願われてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:26:31

    体型が立派でも、仮に性別が男だったとしても教官の境遇は関係なく悲惨だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:26:51

    なんならベアおばすら幸せを願ってはいるんだよな共に崇高に行くというろくでもないベアおばなりの方法で

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:31:42

    あのベアおばが一緒に崇高に至ろうと思う時点で既になんかヤバイ脳の焼かれ方してるからな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:35:12

    周りが子供であってくれ!大人にならないでくれ!どこにも行かないでくれ!って必死に縋りつかないといつのまにかいなくなってる、先生すら生徒扱い出来ない人だ
    面構えが違う

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:53:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:00:42

    教官
    「妹が死んでいくのを思い出しながら」
    「私はなんで殺すんだって思った……」
    「そして弱っていたやつをそのまま殺した」
    「『ごめんなさい』って言いながら……許される訳もないのに」

    アツコ
    「……もういいって」
    「罪悪感で頭がおかしくなってるよ、教官」

    教官
    「許さないでくれ……私は……本当にどうしようもない……」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:09:45

    「教官」って役割じゃなくて「腹心」や「右腕」なら上手く行った説

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:22:38

    教官は絶対に救世主になれないことを自覚してるメサイアコンプレックス持ちって感じ。

    力も血統も持ってるから自分がアリウスを変えなければならないってところと、幼少期の「お姉ちゃんなんだから妹のため、ひいては世のためアリウスのために頑張りなさい。」っていうところから、「私がアリウスを救わなければ。」って思想になってる。
    内乱での罪とかベアトリーチェの許容が「自分が救世主たる資格はない。」ってなってる。内乱時代でその考えは持っててベアトリーチェに救世主を見出したのも、人殺したる自分にアリウスの救世主たることはできないと思ってるからってのもありそう。しかもこの罪悪感がさらに私が犯した罪の結果が現在のアリウスだから私が救わねばみたいなところにもつながってるっていう地獄みたいなループに入ってる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:26:30

    ベアおばはメンヘラ特有の悪いとこ全部なおすから一緒にいてムーブを試してみるべき

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:28:41

    >>193

    ※何が悪かったのかはよくわかってない

    ベアおばカヤ説

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:39:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:43:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:49:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:45:31

    俺はとにかく、教官がホシノからふっかけられたりヒナから仕事を押し付けられたりミカに振り回されたりアズサとデートしてるのが見たいんだ!がんばれスレ主!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:52:35

    アイドルする教官も見たいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:15:40

    アリウスアイドルスクワッドもやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています