私はアリウスの教官…85

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:35:30

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たちとともにベアトリーチェが再び動き出した

    騒動の中でアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。私たちはマエストロを追ってヒエロニムスを倒し、間諜を捕縛する

    そしてアリウスに急行。ベアトリーチェが呼び出したモモフレ仮面団の偽物に苦戦したものの、アズサのおかげでこれを退けた

    残るはベアトリーチェを始末するだけ……だが、皆を人殺しの責任に巻き込みたくない

    葛藤する私に声をかけてきたのは、先生だった


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…大人のカード?ただのクレジットカードとは違うようだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…84|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:35:49

    たておつ
    何が起きるんです?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:35:55

    状況まとめ

    アリウス分校
    教官、サオリ、アツコ、ミサキ、ヒヨリ、アズサ、ヒフミ、コハル、ハナコ、ヒナ
    ホシノ、シロコ、ノノミ、セリカ、アヤネ、ミカ、ミネ、セイア、セリナ、ハナエ、先生
    vs
    ベアトリーチェ
    従者(到着予定?)

    古聖堂(マコトにより騒ぎが拡大)
    ナギサ、サクラコ、ヒナタ、ハスミ
    アコ、イオリ、チナツ、マコト

    古聖堂地下
    シズク、他正義実行委員

    トリニティ
    ツルギ、間諜

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:37:17

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:38:10

    「そ、それはまさか……っ!?」

    先生が取り出したカードを見て、ベアトリーチェ驚愕のあまり言葉を詰まらせる

    なんだ?ただのクレジットカードではないのか

    先生はそれを武器のように掲げると、じりっと一歩近づいた

    「せ、先生やめなさい!それがどういうものか、わかっているのですか!?」

    ベアトリーチェは怯えたように後退する。それに対し先生は、dice1d2=1 (1) とさらに距離を詰めた

    1."大人を裁くのは大人の役目だよ" 2."外法には外法で対抗させてもらう"

    「ば、馬鹿な……」唇を歪めてベアトリーチェは嘲笑する

    「生徒たちのため、ですか?大人の庇護がなくては生きられない者たちに、身を捧げるとでも?

     私は知っているんですよ先生、それを使えばあなたはーーー」

    "黙れ"


    ……先生の強い口調を始めて聞いたのは、きっと私だけではないだろう

    それ以上は言わせないとばかりに、ベアトリーチェの言葉を遮る


    "あなたは偽りの教えで、子供たちを奈落へ落とした

     あなたの残した教えによって、たくさんの子供たちが傷つけあった

    dice1d2=1 (1)

    1.あなたから歪んだ愛情を向けられて、一人の子供が苦しんでいる

    2.あなたが巻き込んだ子供が、一人でその負債を払おうとしている

     私はあなたを……絶対に許せない"


    そう言いながら、輝くカードをベアトリーチェに向ける

    dice1d5=2 (2)


    1.先生はベアトリーチェを元の世界へ追放するという

    2.先生はベアトリーチェの力を奪い、制約をかけるという

    3.先生はベアトリーチェを二度と出られない場所に閉じ込めるという

    4.「……わかりました先生、我々の負けです」だが唐突に、そんな声がかけられた

    5.「……マダムっ!」そんな声とともに、グレネードが射出される音を聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:41:37

    ベアおばがただの赤肌多眼のエロい体してるだけの女に!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:42:19

    さて
    次は教官が1番苛まれてる内戦時代の事についてだが…

    …ちょっと待て
    もしかして力が無いだけでこれからもベアトリーチェは教官にヤンデレしてくるのに違いはないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:49:45

    「やれやれ……私とて二度も利のない助け舟を出す予定はありませんよ。マダム……」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:51:12

    今回の件で黒服からのなけなしの信頼も消え去ったし、このままアリウスの牢獄にぶちこむのも悪くないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:52:30

    トンデモ能力持ちの教官偏愛オバさん
    から
    普通の教官偏愛オバさん
    になったベアトリーチェ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:59:40

    割と良い選択肢引いたのでは?ここで名前聞き出せなくても後から尋問して吐かせるって手も使えるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:12:20

    アリウスにそのまま置いとくと最悪マダム派閥が復活しかねないからシャーレかヴァルキューレに引き取って貰ったほうがよさそう……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:15:41

    カードが眩い光を放つとベアトリーチェは絶叫した

    そして湯気のように体から何かが抜け始めていく

    ……そう言えば、この女から聞かされていた

    普通の大人とは違う、こいつの異常性は崇高を目指す過程でそうなったと

    ならば今、ベアトリーチェからその力が失われつつあるのか

    このまま完全に力を喪失すればどうなるのか?私たちは見守るしかない

    先生はdice1d2=2 (2)

    1.平静な顔をしているが、額からから汗が垂れた 2.歯を食いしばって、何かをこらえるようにしている


    やがてカードから光がおさまると、そこにはdice1d3=1 (1) があった

    1.変わらないままのベアトリーチェの姿

    2.赤色の肌をした赤ん坊の姿

    3.目のような模様がある、不気味な色合いの花

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:17:21

    ただのエロい女になってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:17:51

    ただのエロい教官偏愛オバさんだなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:18:27

    生徒召喚よりすごい負担掛かってそうだなこれ...

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:18:46

    花化は地味に無慈悲だったが姿変わらずか
    カードの副作用ってなんなんです……?そんな肉体にダイレクトにくるの……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:19:12

    先生的にもかなり無茶だったか……

    クックックッ……そのような女を生かすとはらしいといえばそうですが、カードの代償についてはくれぐれもお忘れなく……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:19:31

    今まで子どもだと侮っていた娘たちにお世話されるという屈辱に震えるベアあかにはならなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:20:39

    先生以外の力ない大人とかキヴォトスでは紙切れより儚過ぎるしどうするかね
    まぁ力ある状態より遥かに良いが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:22:21

    >>20

    キヴォトスの大人も手榴弾を護身武器にする程度には力があるんだ

    撃たれても気絶で済むんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:22:41

    黒服からのなけなしの信用も消し飛んだろうし、後はどこか厳重な場所に投獄して従者ちゃんに気をつければ大丈夫かな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:23:21

    ガチャで教官確定演出と化すベアおばはいなかったようだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:24:25

    コユキのお隣さんにでもするか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:25:32

    >>21

    まるで先生が銃弾一発で死にかける儚き者のようだ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:25:57

    >>17

    >>18

    (魂や寿命を削るのに比べれば)肉体へのダメージの範囲内で済んでるだけ代償は比較的軽い説

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:26:11

    >>24

    コユキがなにしたっていうんだ...

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:26:40

    >>27

    経済を崩壊させかけた…ですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:33:50

    "これでもう……悪さはできないよ"

    先生はそう言い終えると、くたりとdice1d2=1 (1)

    1.膝を折りそうになる 2.よろけて尻餅をついた

    慌てて生徒たちが駆け寄る

    あのカードの力はわからないが、何か代償があるのではないか?私は不安になる


    ベアトリーチェの様子はどうだ。彼女を見るとdice1d4=4 (4)

    1.「なんてこと……なんてことをしてくれたのです!」と愕然とした表情で震えている

    2.怒りの形相で口を開いたが、ぱくぱくと声が出ていない

    3.「……私はここで、何をしているのでしょう?」不思議そうに周囲を見回している

    4.倒れ伏したまま、ぴくりとも動かない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:36:39

    起きないベアおば

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:39:00

    コイツ死んでんじゃねーか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:40:39

    一気に弱体化したからか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:48:24

    ひとまず一件落着かな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:58:07

    これ(人として生きるような)力を奪い、制約を課す
    とかだったりしない?
    廃人になってない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:01:40

    そもそもゲマトリア連中は生物的な機能を持たない疑惑があるから、無機物を生物として活動させている力を奪えばそうなるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:04:10

    ベアトリーチェは起き上がらない。糸の切れた人形のように倒れたままでいた

    ……まさか、死んだのか?

    私が慎重に近づくと、生きているのはわかった。生活反応がある

    だが、指先もわずかに動かさない……先生、これは?


    "ちょっと酷いことしたかもしれないけど……"と先生は前置く

    そして教えてくれた。ベアトリーチェから力を奪う過程で、さらに制約をかけたという

    彼女が力を失ったところで、信奉者を使ってまた同じことを始めるかもしれない

    子供たちを犠牲に、また力を取り戻そうとするかもしれない

    そうならないよう、意識と生活に必要な機能だけを残して、体を動かせなくしたという

    つまり……こいつは植物状態になったようなものか

    先生はうなずきながら続ける


    "でも、永遠にそうってわけじゃないよ。彼女が心からdice1d2=2 (2)

    1.反省して、子供たちを利用しないまっとうな大人

    2.子供たちを慈しみ、大切にする女性

    になれば、それは解けるから"

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:06:14

    文字通り聖母に生まれ変われれば、か

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:06:30

    従者ちゃん、介護業務とか興味ない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:09:36

    それまで要介護者か
    仕事がまた増えたな教官!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:10:01

    絶対負担エグいってこんなん...

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:12:50

    ナルトのイザナミ的な技ってことか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:14:11

    アリウスに残ったボディ置いといても火種になりそうだし万魔殿にオブジェとして飾っとくか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:19:27

    教官が介護したら2年くらいで治りそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:21:27

    >>43

    また教官の恐怖で上書きするのか...

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:29:42

    なんだろう
    プレ先時空に教官がいた場合の教官の死因って過労死な気がしてきた
    エデン条約機構関連の仕事にアリウス生徒会長の仕事にゲヘトリとの外交にアビドス復興支援にベアトリーチェの介護に

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:29:57

    マインドクラッシュか...

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:30:34

    多分教官に優しくできたからほかの子にも優しくなれるだろうっていう先生の考えなんだろうけど
    先生本編じゃ絶対そんな考えにならないだろうな

    本編だとベアおばはどうしようもないクソ女だけどこの時空のベアおばはまだ救いようがあるというか
    ちょっとだけどいいところがあるって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:32:00

    だいたい初期の海馬社長
    なおマインドクラッシュから復活してもプライドは備え付きだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:34:08

    >>47

    先生→ベアトリーチェ

    でまだ更生の余地があると思わせられるから教官ってやっぱ光の存在だわ


    あのベアトリーチェに母親面させるのなんて普通じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:36:36

    まあ善行と呼べる要素だけ切り抜いて評価しても毒親だからな...

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:38:55

    ベアおばを監視し介護する事が、図らずも教官にとっての贖罪に成り得るかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:44:26

    意図してか結果的にそうなったのかはわかんないけど、厭世教育も役割もアリウス生徒も「教官」を再現・量産する場だったからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:48:21

    これは……ベアトリーチェ改心からのアリウス最強タッグ復活フラグでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:49:07

    >>37

    エボルトが美味しいコーヒーを淹れる事が出来るレベルぐらいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:52:24

    じゃあこの後はアリウス平定、エデン条約締結して第3章終わりか
    ここまで85スレ重ねてきたけど教官の好きな事何一つ分からないんだよな
    義務感と責任だけで動き続けてるから

    これがミカの気持ちかぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:54:20

    >>55

    趣味とかなさそうだしこれを機に趣味探し出来るといいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:54:47

    ミカの教官に対する評価は「悪い人」だからなぁ

    まぁその悪い人の含む意味がめちゃくちゃ多いんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:55:23

    悪い人♡

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:57:50

    >>56

    息抜きに身分を隠して公園でキャンプしてたらrabbit小隊が突然設営し始めていつの間にかその中にいた教官に悲しき現在

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:58:04

    >>57

    悪い人(AMRで頭に撃ち込む、クソみたいなスパムメール送りつける、煽るetc...)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:58:33

    おじさんの「なんでこんな悪い大人を好きになっちゃったかなぁ〜」と同じ意味合いを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:31:24

    シットリしすぎて黴る!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:33:19

    ミカとおじさんのなんでこんな悪い人を好きになってしまったんだろう会議
    ※ただの惚気話

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:45:44

    >>57

    悪い人(これ以上被害者を出さないために私が見張ってなきゃ!!)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:00:18

    ゲマトリアのいう「キヴォトスの外」がどういうとこか分かんないけど、アバターに異常が起きてログイン不可・状態異常:麻痺(永続)みたいな感じなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:06:55

    悪い人(そのままの意味)
    悪い人(あの子はいったい何?)
    悪い人(これで私も共犯者)
    悪い人(また無茶しようとしてる...)
    悪い人(教えてよ。あなたのこと)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:07:32

    除湿器で生計立ててるんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:09:48

    教官はモモフレが好きな事だけ知ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:13:11

    「好きな食べ物か?」
    「環境もあってあまり飲食に頓着してこなかったが」

    「ミカと一緒にカフェで飲んだあのラテ、あれは好きだな」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:17:36

    アリウスが堂々と表を歩けそうなの素晴らしい……
    こっちのブルアカのアリウス生送り込んで、教官がいなかったらどうなってたか教えてやりたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:18:31

    まああれだけモモフレピックアップしといて何が好きか分からないってのはないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:23:14

    教官って何が好きってよりかこの世にあるものが好きみたいなイメージある
    モモフレに関してもヒフミという他者から親切で貰ったものだから特にって感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:31:06

    ならハルナの純粋な親切で奢ってもらった定食も好きになるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:36:10

    急に襲ってきてるから嫌いにはならなくとも好きにもならないんじゃないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:01:30

    教官は後で美食研、というかハルナに謝罪は行くんじゃないかな
    理由はともあれ機嫌損ねたのは間違いないし

    その上でまた食事を……となれば仲良くはなれると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:27:13

    ベアおば今どういう状態か考えて良い例えが思いついた

    イザナミだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:32:55

    人質取られて従わされてたりとカブト要素は教官の方が強いけどな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:41:41

    ずいぶん勉強したな...まるでキャット教官だ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:43:25

    ベアトリーチェ「ただのキャット教官では私は倒せませんよ!ここは私の領域...恐怖が私を味方する!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:47:05

    教官だった少女
    好きなもの
    命・平和・笑顔

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:51:05

    つまりベアトリーチェは、改心するまで目を覚さない、ということか

    そんな日はdice1d2=1 (1)

    1.いつになるかわからないが、チャンスくらい与えてもいいだろう

    2.永遠にこないだろう……死より重い罰かもしれない


    だが、ありがとう先生

    少なくともこれで、誰も人が死ぬところを見ずに済んだ。あなたのおかげだ

    ベアトリーチェについてはdice1d2=2 (2)

    1.先生が引き受けると言ったが、これはアリウスにも責任がある

    2.アリウスで介護するつもりだったが、そんな責任を負わなくていいと先生が譲らなかった


    こうして、ベアトリーチェとの戦いは終わりを迎えた

    しかし全ての問題が片付いたわけではない

    当初の目的である、エデン条約締結を見届けなければ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:52:12

    マコトー、今からモモフレ仮面団と覆面水着団が行くぞぉ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:59:51

    でもこれだと名前が...

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:01:02

    新しい名前を付けるか、そのままか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:03:05

    重役であるヒナ・ミカ・教官・ツルギが消えた!チャンスだ、ここであることないこと言いふらしてやらあ!
    → 実行犯・指示役をアリウス・ゲヘナ・トリニティ・シャーレ合同の元に捕まえました。これはエデン条約機構の実質的初仕事であり、象徴的事件として今後...

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:05:00

    >>86

    覆面水着団!覆面水着団もどうぞご贔屓に!

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:05:19

    とりあえず仮面と覆面外してから戻ろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:22:40

    ナレーションすらなく終わった事にされた従者ちゃんの悲しい現在……
    一応ヘイロー破壊爆弾持ってるけど宝の持ち腐れだしな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:28:13

    役割組どうすっぺ……
    あと従者もどうすっぺ……介護要員にしてあげたら喜びそうだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:30:05

    >>89

    一応こっちに向かってるはずだから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:30:16

    従者ちゃんは今ごろ教官のトラップでおねむじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:47:43

    逆に目の届かないとこには置けないでしょベアトリーチェ。どこにぶち込むことになるんだろうか、やっぱシャーレかな。「シャーレにぶち込む」って実験する準備みたいだな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:49:08

    従者ちゃんはどうにか説得して別の学校に転校させて学生生活しながらマダムの介護とか?問題は納得してくれるかによるけども...

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:52:37

    従者をどっかに送ると自動で間諜もついていきそうなのが怖いところ
    最終目標がアレだったとはいえ途中の暗躍はやばかったから目につくところに置いておきたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:55:11

    会わせたら何やるかわからないから基本接触禁止にするでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:55:23

    しかしシャーレに置くといっても先生が日を跨いで出歩く事も多いし下手な当番の子に介護を頼むのもよろしくないからネームド全員がゲマトリアについて知ってるアリウスかアビドスから日替わりかなんかでベアおば当番作らなアカンよな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:59:33

    ミレニアムに頼んでいい感じの牢獄作れないかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:59:47

    ばにばにアリウスじゃなかったら、間諜はただの精神病患者でしかないので……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:08:37

    後日シャーレで
    ベア「なんですかこの出費は?あなた先生としての自覚あるのですか?」(動けないので先生の仕事をモニターで見てる)
    ”ごめんなさい...”
    となっているベアおばと先生の姿が!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:09:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:18:09

    >>100

    よく見たらベアおばは動けないんじゃなくて目を覚まさない、なのか。

    介護とかの表現を見て動けないけど意識はあると勘違いしました。すいません。

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:20:18

    実質マインドクラッシュされたベアおばをみてなんだったんだよあいつ……ってなるゲマトリア達

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:20:46

    名無し組は教官が初代アリウス生徒会長の名の下に名前と共に役割を課して生徒会として働いてもらうとかした方が良さそう

    間諜の頭脳とか今のアリウスにこそ欲しい人材だしそのままにしておくには勿体無さすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:22:22

    常務や大使とか大体欲しがってた人材だしね
    精兵は治療とリハビリして
    間諜も治療しろ
    刑吏……することある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:23:46

    アイドルやってろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:24:21

    >>105

    いらん騒ぎ起こしたマコトを罰してもらうか

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:32:07

    ベアトリーチェは先生が病院を手配し、そこで面倒をみてもらうという

    だが、それは全てが片付いてからだ。今はひとまず、アリウスで保護することにした

    従者はdice1d3=1 (1)

    1.途中で襲いかかってきたが、私がビンタで黙らせた

    2.私たちに目もくれず物言わぬベアトリーチェにすがりつき、おいおいと泣き出した

    3.結局、姿を見せなかった。彼女はどこにいってしまったのだろう?


    私たちは急いで古聖堂に戻ったものの、まだ騒ぎはおさまっていなかった

    おかしい。もう一時間は経過しているはずなのに、警備の風紀委員たちは何をしている?

    何かトラブルがあったのか……と思ったところに、大声が響いてきた

    よくよく聞いてみるとそれは、dice1d2=2 (2) ものだった

    1.「トリニティが私を抹殺するために仕組んだことだろう!」と、

     スイッチが入っているのを知らずか羽沼マコトが桐藤ナギサや羽川ハスミらとマイクの前で言い争っている

    2.「これらは全て、アリウスの仕業だ。やつらはトリニティと結託し、ゲヘナのトップたる私を亡き者にしようとした!」

     と、戦車に仁王立ちし拡声器で怒鳴っている羽沼マコトによる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:32:40

    それを見た空崎ヒナはdice1d2=2 (2) 1.頭が痛そうにして 2.青筋を立てて いる

    するとそこに「先生、無事だったんですか!?心配したんですから!」

    と聞き覚えのある声がして、誰かが人混みをかきわけてきた


    セミナーの早瀬ユウカだ

    彼女は中継を見ていたらしい。飛行船が突っ込んでくるのを見て、大慌てになったと話す

    なるほど、だから同じく調印式に参加していた私に連絡してきたのか

    心配のあまり、ミレニアムからdice1d100=47 (47) 駆けつけたという


    ミレニアムの心配

    9以下.自分一人で

    10以上.ゲーム開発部が一緒に

    20以上.エンジニア部とともに

    40以上.ヴェリタスも混ざって

    60以上.生塩ノアもセミナーを明けて

    80以上.C&Cまで加わって


    しかも、この騒ぎを聞きつけたのは自分だけじゃない、と振り返る

    彼女の視線の先には眼鏡をかけた長身の、怜悧な印象を持つ女性ーーー

    いや、連邦生徒会の制服姿の生徒がいた


    (と、いうわけでユウカはいざという時の援軍の予定でした。期待した方、心配をおかけした方申し訳ありません)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:33:34

    この教官いつもビンタしてるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:33:53

    >>102

    >意識と生活に必要な機能だけを残して、体を動かせなくした


    だから意識はあるぞ、閉じ込め症候群的な状態になってるけど

    制限したのは先生だから、通常の閉じ込め症候群とは異なり、コミュニケーションがとれるのかもしれない(というか、単に閉じ込めるだけだと更生も何も無く、ただ狂気が増していくだけだろうし)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:35:03

    従者「お母様を返せええええ!!!!」
    教官「フンッ!!!!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:36:03

    >>104

    「初代アリウス生徒会長の名の下に〜〜の役割と〇〇△△の名を与える!この役割はアリウスに在籍する限り与えられ、アリウス生徒会として所属する限り機能する!」


    って感じで教官には叙任式をしつつ名前を役割組にあげて欲しい(カッコいいから)

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:36:32

    >>112

    結局正統アリウスほぼ全員これされたんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:38:20

    とっととマコト拘束して条約の続きしましょうねー

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:38:27

    大人のカード並に教官のビンタ便利だな

    全てのアリウス生徒をコントロール下に置く最終手段として後世に伝説として伝わりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:39:48

    なお刑吏ちゃんは教官なんざこわくねぇ!した直後に教官を直視したせいで部屋の隅っこでガタガタ震えてたのを持って帰ったからビンタされてない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:42:06

    トリニティ生「え?あの小物臭い人がトップなの?」
    ゲヘナ生「誰よマコトって。万魔殿のトップってイブキちゃんじゃなかったっけ?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:45:05

    教導中の教官はよっぽど怖かったんだろうなって

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:46:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:46:35

    サオリさんの師匠と考えればさもありなん

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:55:30

    >>111

    概念が優先されるキヴォトスシステム的に、先生の定義する『生活』以外の行動に制限がかかってるんじゃねぇかと思ってるのが俺なんだ


    意識は自由だけどなんか企んでそれを行動に移そうとしたら身体の機能にストップがかかりその行動が出来なくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:00:14

    ユウカホント優しいっスね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:00:31

    >>117

    あの状況は誰でも怖いから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:04:06

    >>124

    風紀委員にほぼ尋問の状況で気を張ってたんだからさもありなん

    役を羽織るのも出来なくなった今が素なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:05:39

    >>123

    やっぱ、財務室のエルフ耳よりも初期から手伝ってくれたふとももですね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:06:20

    >>122

    何か西遊記の緊箍児思い出すな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:07:39

    真面目に教官のビンタって効果絶大なんだな
    毎日ビンタの素振りでもしたんかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:09:30

    訓練でだらしのない奴は警吏の罰よりも早く愛のビンタが飛んだだろうからな……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:11:01

    >>127

    神曲に合わせるなら首まで氷漬けにされて嘆いたり恨み言を吐くしか出来なくなったコキュートスの罪人かな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:18

    そりゃヒナもキレるわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:56

    そういえばコレマエストロが観光と習作を先生と教官に品評して貰ってウキウキ気分で帰ってきたらベアおばのお遊戯の実態+先生の側にいる事決定を目撃して地獄の様な空気のゲマトリアが揃ってるのか……
    気分良く帰ってきたマエストロに悲しい現在……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:22:19

    さっきのやり取りの後から軽々しく亡きものだのなんだの言ったらそりゃヒナもブチギレるわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:26:25

    もう人殺しは懲り懲りだってなってた生徒が理解できない愛を向けてくる育ての親に対して「もう、こいつだけは殺すしかない...!」ってなってるのを全員で引き止めて、先生が"大人の責任"支払った後である

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:28:37

    万魔殿以外のトップには話が通っているマコトに悲しい現在……

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:29:26

    リンがきたってことはさすがに連邦生徒会も放置できなくなったか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:34:17

    >>136

    本編みたいにいきなり巡航ミサイルじゃなくて先生拉致→離脱からのミサイル確保やアリウスの存在が表に出たあとに船ミサイルだからな。

    そりゃ流石に連邦生徒会も何かあるんじゃないかと危惧するだろうしなんならシャーレに一度戻ったタイミングでリンちゃんなら先生から色々聞き出して準備しててもおかしくない。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:36:06

    襲って来たって事は当然銃持ちだろうにビンタで即沈黙させられるあたり戦力差が無慈悲すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:41:09

    >>138

    ヤミとシズクとの戦闘でボロボロだったし、しゃーない

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:59

    調印式終わったらC-4撤去しないと...

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:47:12

    >>138

    仮にヘイロー破壊爆弾を用いたトラップや自爆特攻をしたとしても戦闘力(111)の99〜98%のステルスとトラップを発揮できる教官との対抗ロールになるだろうしどうあがいても詰んでる……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:14:19

    自分は効かないからってヘイロー破壊爆弾使おうとしたら小指ごと起爆装置落とされたベアおばもいるからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:27:01

    異世界おじさんの田淵先生じゃねんだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:10

    やっとハッピーエンドかな...

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:36

    流石に盗聴覗き見不法侵入が跋扈するシャーレには入れなかったか

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:01:00

    教官はこれからどうするんだ……?
    ベアおば生きてるけど流石にほっとくわけにもいかんしな、アリウス傭兵学校初代生徒会長就任ルートか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:02:32

    正式に学園として立ち上げたら連邦生徒会に生徒を送ったりもしないといけないのかね
    リンちゃん見て思ったが

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:53

    連邦生徒会の主席行政官、七神リンと名乗る彼女は、先生の姿を確認して安堵するように軽く息を吐いた

    主席行政官……連邦生徒会長が不在とされる現在、おそらく組織を束ねているのが彼女だろう

    だが連邦生徒会は会長の失踪以降、各学園への影響力を失いつつあると聞いている

    このエデン条約にも不干渉的な立場をとっていたはずだ

    それが何故、今になってここに現れたのか……という皆の疑問に答えるように、彼女は口を開いた


    エデン条約の調印式は大々的に公表、中継されている

    そこに爆弾を積んだ飛行船が突っ込んでくる、などというテロが報道されたのだ

    さらに式典にはシャーレの先生も参加していた

    事態を重く見た連邦生徒会は騒動の沈静化、並びにテロ事件とエデン条約の公正性の調査のために訪れたという

    それだけでなく、今回の事件はdice2d6=3 4 (7)

    1.トリニティ学園襲撃

    2.先生の誘拐や大量の転校希望生徒

    3.お面の二人組による万魔殿侵入

    4.トリニティでのミサイル騒ぎ

    5.お面の集団によるブラックマーケット襲撃

    6.最近発生したほとんどの事件

    とも関連があると睨んでいるらしい


    そして発端や原因、騒動は解決したのか、その首謀者について詳しい説明を求めてくる

    皆が困惑したように顔を見合わせた時……

    dice1d2=2 (2)

    1.「こいつが首謀者だ!」と羽沼マコトは私を指さした

    2.……私が首謀者だ、と自ら名乗りあげた


    リンからの印象

    dice1d100=38 (38)


    (今日はここまでにします)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:52

    印象あまり良くない...

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:55

    「先生は先生の背負える責任を引き受けてくれた」

    「今度は私の番だ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:50

    ヒナ・ホシノ・ミカ・ツルギ, etc.(いやそれは流石に無理があるだろ……)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:13

    最後のケジメ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:04

    ミサイル騒ぎは正確には過激派なんだけども万魔殿侵入は...うん...

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:35:38

    まぁ、アリウスによる壮大なマッチポンプと言われたら、まぁ...

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:08

    「勝手に先走るなって!さっき言ったでしょ!」
    「いい加減にして、この馬鹿生徒会長!」
    「うわぁん!よくわからないけど私も蹴りますぅ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:37:41

    責任押し付けれる体しか褒める所がない女は今何も喋れんからな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:37:56

    ゲヘナデートだけは映像記録を提出して「ちょっと静かにしてろ。一連の事件の真犯人、なんて汚名着たくないだろ」で黙らせられるところ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:24

    リンちゃん目線だと初対面で首謀者名乗り出てるしそりゃ評価はフラットよりは落ちるよね位。
    まあこのあと先生やティーパーティー、ヒナにアリスクからも事情聴取して実情知れば普通に戻るか呆れるで済むか連邦生徒会に力貸せやオラァン(意訳)で済むでしょ……
    マコトの言い分を聞く必要無いのは分かりきってるし。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:24

    まあ過激派もアリウスだし間諜を引き渡すのも望まないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:33

    まぁ連邦生徒会相手なら先生が報告書や減刑嘆願書とか出せるしまだ良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:14

    そもそも万魔殿侵入を自供する以上映像証拠も必然的に堂々と出せるからマコトの発言の信憑性はほぼ無くなるようなもんだし……ちょうどヴェリタスもいるから捏造の言いがかりもできないという

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:47:42

    >>161

    まさか此処で太腿がヴェリタスを動員してきたのが役に立つとは……


    クックックッ……見たくないものを見せられて少し気分が悪くなりましたしこれ以上後味が悪いのは見逃せませんね……それに教官の活躍は見たいですしヴェリタスを連れていけば対処は十分行えるでしょう……。

    計算通り、かんぺき〜。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:11

    計画書の回収がまだ確定してないから間諜が首謀者名乗り出たら一応否定しきれない状態だし、残ってたらゲマ組にどう使われるかわからないのよな……
    最後にもう一波乱あるならそっち方面か?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:36

    >>163

    計画書の最終目的が色彩関連な時点で他のゲマトリアからすれば唾棄すべきもんだぞこれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:32

    まあ周りが擁護してくれるだろうし、大丈夫やろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:37

    >>163

    流石に間諜も回収されてるでしょ。

    もし逃げられたとしても従者を確保されてる以上そっちに力を入れるはずだし。

    ゲマトリア組ももうベアおば関連に関わりたくないんじゃないかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:52

    >>162

    やはりユウカ=黒服だったか...

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:25

    >>166

    お前たちの組織のヘマ(脱獄)でしょ、認知して♡

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:54:44

    アリウスを名乗る集団のしたことを整理するとティーパーティーと万魔殿に武力ちらつかせてから間に収まったように見えなくもない
    一回分裂したことを説明するかどうかだな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:59:00

    あれ、ベアおばや間諜達の罪ごと背負おうとしてる?
    肝心のベアおばおきねぇし正統アリウスと新生アリウスがどうとか連邦知らないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:59:20

    ベアおばの責任は先生が取るって……
    今の身元引受人も先生だしな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:00:50

    >>168

    「脱獄させてしまった分の責任を取らせて戴きたいとは考えておりますが、何分シャーレにお邪魔するのは先生としても都合が宜しくはないでしょう。それに、私達ゲマトリアとしてはもう彼女に関わりたくないので後日別の形で補填させて頂きたいと考えております」

    「そういうこったぁ!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:34

    これ今から先生に発砲でもすれば問答無用で拘束されるのでは?
    おそらく血管とか臓器を避けて撃つとかできる人でしょ教官。発砲とまでいかなくても綺麗に肩外すとか先生に危害を加えれば拘束されることができるんじゃないか。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:07:58

    >>172

    先生!

    匿名の方から郵送でこんなものが届きました!

    ・青輝石×3600

    ・私の!㊙崇高到達ノート!

    ・私の教官がこんなに可愛いわけがない1〜12

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:09:09

    >>174

    ついでとばかりに自由研究帳と要らない物まで送って来やがった

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:10:35

    「事件の全貌を知るにはまず十年前の話をする必要がある」

    「まず我々アリウス傭兵学園は大昔トリニティの一派であったが、他の一派との統合を拒否したことで徹底的に弾圧された結果、トリニティ郊外の地下に隠れ過ごしていた」

    「だが地下では資源や食料事情が非常に深刻で、生き延びるためには奪い殺しが当たり前の地獄となっていた。更には大人が子供を搾取し、味方であっても駒のように使い潰され……まあとにかくアリウスはつい十年前まで身内同士で争っていたという事だ」

    「そして十年前紆余曲折あって私と……そこに寝ているベアトリーチェという大人の二人で全ての抵抗勢力を完膚なきまでに撃滅し、ついに長きに渡る争乱に終止符が打たれたんだ」

    「だがベアトリーチェの本性は最悪を越えたドブのようなもので、奴はアリウスの皆を駒として利用しながらキヴォトスを一度破壊し新世界を創造して神になるなどという馬鹿げた計画を企んでいた」

    「それを知らずに私は十年間も奴の手助けを……いや、それはいい。とにかく私はつい最近になって彼女の計画を知り、それを止めるために多少強引にベアトリーチェを排除したまではいいんだが、その結果アリウスが内部分裂が発生した。かつて自分たちを正統アリウスだと名乗り、ゲヘナとトリニティの間に戦争を引き起こしてどちらも潰そうと画策していたんだ。あ、正統アリウスについては既に幹部メンバーは拘束し矯正の準備中だ。心配しなくていい」

    「それで今日、エデン条約の締結日を狙って残存勢力とベアトリーチェがそれぞれ古聖堂地下とアリウスに襲撃を行い……どうした、七神リン連邦生徒会長代行」
    「すみません。お話を聞いたところ貴方も被害者としか思えないのですが」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:11:43

    やっぱ教官だったわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:13:27

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:15:02

    >>173

    アロナちゃんいるし先生はキヴォトス人とは比較にならないレベルで弱いしどうだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:32

    >>176

    「だが分裂していたとはいえ、外部の人間のしたこととはいえどもアリウスのしたことはアリウスのしたことだ」

    「故に責任の所在は現アリウス生徒会長の私にある」

    「処罰を加えるのならばまずは責任者からだ」


    「もし直接生徒に罰を与えるようならば……」


    「その時は一戦交える覚悟をしてもらおうか」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:19:29

    まぁ別に今回先生が撃たれたとかもないし……

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:20:01

    アリウスの生徒会長としてアリウスのやらかしの責任をとってもらう形ならアリウスに縛り付けれるぞ
    懲戒免職も後任がいなければ保留って甘さはリンちゃんにもありそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:46:36

    その交渉(89)は飾りかぁ!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:46:48

    監督責任と公の場でのテロというとあれだけど実害が一切起きなかった以上キヴォトスではよくあることでながされそうなんだよな……
    ドロドロの政治をやるトリニティにしてもティーパーティー、救護、正義実現委員会、シスターフッドと全トップと目的共有してたし。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:01:28

    何がヤバいって万魔殿との取引とその証拠映像がはゲヘナとトリニティに確実な一触即発状態に持ち込むためのものって言われても誰も弁解できないこと

    ゲヘナ風紀委員会でも知ることが出来なかった取引を何故アリウスは察知することができたのかを裏で繋がってた以外で説明出来ない

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:03:12

    キヴォトスにも死刑とか
    コハルがいつも連呼してたしあるか

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:05:59

    目的はアリウスがトリニティとゲヘナを軍事的支配下に置くための下準備である
    過激派の面々が教官に怯えるのはその時に用いる洗脳教育の一つ
    これまでのことは全てそのためのマッチポンプに過ぎない

    とか言われたらまずい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:07:01

    でぇじょうぶだ。ヒナが「万魔殿が怪しいので秘密裏に依頼していた」と主張すればいくらでも誤魔化せる
    アングリーアデリー仮面の正体?さぁ……誰なんだろうね(すっとぼけ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:08:43

    >>187

    マコト以外のゲヘナとトリニティの首脳陣が全員否定するアホな珍説がまかり通るわけがなかろうに

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:10:09

    >>189

    状況証拠のある発言に比べたら弱い

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:12:00

    >>190

    状況証拠は状況証拠であって物的証拠じゃなきゃただのこじつけなんだよなぁ……今この場でのマコトの発言の信憑性がヒナ以上だと思うのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:12:02

    教官を罪で身投げする前に責任とか仕事とかでがんじがらめにしろ!
    ベアおばにそっと「私達は最初から間違っていたのだろうか」とか言いながら手を合わせるみたいな重力感じることしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:12:55

    >>191

    状況証拠以下なのが証言なんだよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:13:17

    >>187

    アリウス現地に行って実際に確認した先生の証言もあるからリンちゃんを説得するのはマコトでも無理があるよ流石に……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:15:31

    そもそもリンからすればマコトの主張を先生やその他大勢の擁護より優先する理由もないので……所詮はゲヘナとトリニティの問題でしかないし

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:28

    主観交えなくてもゲヘナとトリニティのトップと言っても過言ではないヒナとミカの意見が一致している+状況証拠として187で挙げられたものはすべて憶測に過ぎない以上そこで先生が違うと述べたら普通に証拠不十分で終わるわな。
    そもそも即断で此処で決めるなんて権限シャーレの先生でないリンちゃんには無いんだし精査すればするほど教官の有利にしかならんよ。
    教官はそうなることを望んでなくても。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:16

    教官がクソボケするたびに蹴るスクワッド

    教官が1人で抱え込もうとするたびに蹴るスクワッド

    スクワッドも成長したなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:24:00

    成長かなぁ…成長かも…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:24:28

    というか教官としては他のアリウス生徒たちへ飛び火しないために全責任と汚名被りに行った状態なんだよね。精査されたらもれなく幹部メンバーに聴取が入ってややこしいことになるから教官としてもあまり喜べないという

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:27:31

    (蹴ってもどうせダメージないからと遠慮がなくなりだすスクワッド)
    (なぜか混じろうとするミカ)
    (吹き飛ぶ教官)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています