よくワルイージの主役作品を望む声が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:30

    正直それを販売した所で人気が出るかの話だよな
    個人的にはワルイージ自身はワリオ作品で出た方がいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:42:33

    パーティゲーム以外接点がなさすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:43:18

    車の運転技術で一時期英雄扱いだった男

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:46:37

    元々テニス要員として生まれたのがね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:49:09

    ぶっちゃけワリオの方もキャラ性というよりゲーム性で受けた感じだから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:51:28

    マリオにもルイージにもワリオにもヨッシーにも出来ないことがあればワルイージ主役にしてもいいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:53:17

    おふざけなしのガチアウトローなガンアクションゲーでも作るか
    マリオファミリーの中でもワルイージしかできないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:11:07

    いい加減メイドインワリオに出せ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:12:34

    キャサリンもヨッシーのゲームには出てないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:13:07

    >>8

    まだワリオのライバルキャラである赤帽子を出していないので先にそちらを出しますね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:24

    >>6

    そのキャラ達を差し置いてわざわざワルイージ主役にするメリットがあるかっていうとね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:18:10

    >>9

    そもそも別作品のキャラだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:26:06

    基本マリオクッパピーチ姫の3人さえいればお話しが一つ作れる(ルイージですら必須ではない)マリオシリーズにおいてワルイージはこの3人との接点が限りなく薄い
    主役作はともかく本編への出演が無いのはこれが原因で、どういうポジションで出せばいいのか分からんからじゃないかと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:27:04

    まず君はマリオルイージワリオワルイージがプレイアブルな2Dマリオに出ようか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:56:23

    こんな顔面ワルイージなキャラが主役なったところで買う奴いる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:00:31

    まず名前が適当すぎる
    Lを反転したアルファベットなんてないし名前もマリオに対するワリオならワイージだろう
    ワマリオじゃないだろうワリオは、もうそこらへん全部半端過ぎてダメ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:08:45

    ワリオと兄弟じゃないのが余計に出しづらくなる要因になってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:11:01

    やろうと思えば主役作品やら本編出演やらが可能なのかは分からんが、心情的にはむしろ一生今の扱いのままで居て欲しくすらある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:37

    >>7

    言うほどワルイージにおふざけ無しとかアウトロー感とかガンアクション似合うイメージあるか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:50

    ワルイージ最大の問題は外様キャラって点だけどそれだけじゃなく他のマリオファミリーと違って家柄も何の因縁も宿命もない「ただファミリーと関係があって奮起しただけの一般人」でしかないのがね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:29:15

    ワリオランドの新作が出てそこの2Pキャラで出るくらいしか希望ないんじゃないか…?
    メイドインワリオは他のキャラが濃すぎてワルイージじゃ対抗できない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:29:56

    >>7

    そもそもそれマリオでやる必要ある?スターフォックスとかメトロイドでいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:30:54

    >>21

    同じ幼なじみキャラでジミーっていう強烈なライバルがいるから逆風すぎるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:34:04

    >>22

    いやメトロイドは2Dにプライムあるしスタフォはそもそもガンシューというより戦闘機やし…まあアサルトみたいな地上戦はあるけど

    まっガンシュー枠だとTPSのイカとFPSのプライムっていうクソデカハードルがあるのに変わりないが

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:39:44

    まず大抵のジャンルはマリオでOK
    その中でもマリオが受け持てないお下品やアウトロー要素はワリオが、ホラー(にビビる)要素はルイージが担当
    パズル系はヨッシーやキノピオの方がマスコット的な可愛さのあるキャラデザだし適当
    この辺の壁をクリアしないとワルイージが主役を張る必要性が無い感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:40:20

    >>24

    そもそもスレ絵はスペックが高いだけの民間人って事を忘れてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:41:31

    まず自分のシリーズ持っててt大活躍してるワリオですら本編マリオには64DSぐらいしかプレイアブル無いからな…
    でも新作のワンダーは既にプレイアブルがプレイ人数の4人超えて6人いるしワリオ共々ちょっと期待できるかもしれない
    …いるならパッケージに描かれてるだろうし無理かもしれない(望みがあるなら発売後のアプデとか?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:41:55

    ルイージのコンパチで出そうにも体型がそこまで似てないからそれも厳しいと言う

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:42:47

    永遠に番外で数合わせしてろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:44:28

    >>16

    名前は別に良いだろ

    悪いルイージ→ワルイージでルイージの悪版なのがわかりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:44:51

    まず「ワルイージの主役作品を望む声が多い」ってどこで多いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:45:36

    クッパですらマリルイ3で第三の主人公やってるぐらいで単独主役作は無いのに…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:02

    >>31

    ワルイージの本編プレイアブル化は望まれてても主役作はあんまり望まれてないと思う

    多分混同してるんだろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:23

    海外でやたら人気があるっぽいのが良く分からない
    「人気投票で○○1位にしようぜwww」的なネットの悪ノリで人気ってんじゃなくガチで人気なの?分からん…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:44

    サブキャラであるルイージ ワリオの更にサブキャラってのが使いにくすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:45

    >>33

    本編のプレイアブル化にしてもどうなんだろうなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:47:56

    任天堂の開発スタイルだと「このキャラを主役にしよう」から企画が始まることってまずないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:48:43

    >>31

    「ワリオはあるけどワルイージの主役ゲーは無いよね」っていうよくある話題が伝言ゲームされてこうなった感じよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:48:48

    >>26

    マリオでやる必要あるのか?スタフォやメトロイドで良くね?という点にジャンル的な視点から考えただけで別に世界観的やキャラ的な視点では見てない

    というかそんなキャラのスペックとか言い出したらスマブラに出てるのとか何やねんって話になるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:50:33

    主役のマリオ→その悪バージョンっぽいワリオ
       ↓
    弟のルイージ→その悪バージョンのワルイージ

    スピンオフを出すにしても主人公を中心とする輪から離れてるから出しにくいに一票
    ヨッシーとマリオと近いからやっぱそこら辺の差はデカい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:50:56

    ワルイージピンボールみたいにギャンブル系のイメージがあるから、そういうゲームがマリオシリーズで出せるなら支配人ポジで出せるんじゃないだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:52:49

    >>41

    ところでこのルイージなんですが…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:53:13

    任天堂もわざわざワルイージ主役のゲーム作るぞーとはならんだろ…
    というかワルイージ主役望む声言うほど多くもないだろ…ほぼネタだろ…

    ルイージのライバル(?)でワリオの相棒(?)なのに
    ルイージマンションはお化け退治メインだから出す理由ないしワリオがマリオシリーズから独立してワリオシリーズで出るタイミングも逃したと見事な詰みっぷり

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:55:04

    何か不遇キャラみたいに扱われてるけどそんなに不遇だろうか
    コンスタントに出番に恵まれてるし非メインキャラとしては結構良い待遇なんでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:55:11

    >>21

    ワリオランドってワリオがパワフルかつ桁違いに頑丈な体してることが前提にあるゲームだからなぁ

    ワルイージがワリオと同じようにハンマーで殴られたり分銅に潰されたりしたらそのまま死ぬイメージしか湧かないしワリオランドこそ出演はキツそう

    ワリオが出来なさそうな頭を使うパートとか用意すればワンチャンか?でも金が絡むと一気に頭良くなるしなワリオ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:55:24

    https://www.nintendo.co.jp/kids/character/waluigi/index.html

    胡散臭いだけで別にヴィランなわけじゃないから振り切れないな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:56:35

    >>42

    しかもルイージディーラーはプレイヤーが勝ったとき素直に拍手してくれるけど

    ワルイージにそれができる気がしない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:57:46

    >>44

    ワルイージ単体ならそこまで不遇じゃないんだけどマリオブランドのデカさや相方のワリオのこと考えるともっと目立っててもいいんじゃない?ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:58:54

    薔薇のイメージから怪盗なんか良さそうと思うんですよ

    ……。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:00:53

    数合わせキャラのままなのがイマイチ
    同じく数合わせキャラに見えるベビィマリオやベビィルイージですら元ネタがあるのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:01:04

    >>37

    こういう面白いゲームを作りたい→ではそのゲームに相応しいキャラは?とい開発スタイルだよね

    そこで立ちはだかるマリオファミリーや他にも厚いIPやら


    >>43

    任天堂が実際に作るかはさておき

    主役はともかくワルイージ好き、だからもっと活躍して欲しいパーティースポーツ以外にも出て欲しいプレイアブルキャラになって欲しい

    という層はいるからネタしかないという程ではない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:01:10

    マリオにはさせられない下ネタ系での男児ウケを担ってくれるワリオと違ってとくにそういうのも無いからなワルイージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:01:25

    >>49

    怪盗って言ってもそれっぽい要素変身するぐらいでただのアクションゲーじゃないか

    ワルイージならもっと頭使った怪盗やりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:02:49

    出してくれなきゃわかんねぇだろ結局!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:04:11

    >>53

    スライクーパーみたいな怪盗アクションとかやりてえなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:04:49

    こんなにもマリオ達に因縁燃やしてるんだからどうにかしてやってください

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:05:27

    こいつは一部層のしつこい不遇アピールとか主役作品・本編登場・その他諸々の要望で却って反感買ってる面もあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:14

    >>39

    キャラのスペックじゃなくてポジションの話よ

    スポーツマンにガンアクションの主人公やらせる理屈はどうなのよ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:24

    怪盗だか何だかもシーク(シーカー族)主役のゼルダスピンオフとかのが売れそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:43

    結局メイドインワリオだってメイドインマリオで良かったわけだし、ルイージマンションだって別にマリオマンションでも良かった。何かしらの色を持たせて各キャラの作品を作ってる訳だから、そこでワルイージだけ特色無いって言われてもそりゃ作品が無いからとしか……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:07:50

    >>53

    悲しいかなワリオはその気になれば頭脳労働も出来るからどっちにしてもワルイージである必要はないのよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:08:06

    ぶっちゃけ主役より敵でもNPCでもなんでもいいから他の髭と絡んで欲しい
    何かの間違いでワルイージが主役に抜擢されたところで他の髭と絡んでくれなきゃ正体不明なままじゃんか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:43

    ワリオは既にメイドインワリオがあるし、そこのキャラもかなり多いから、どっちかというとルイージ主役の作品にしれっと出てくる方がまだ可能性ありそう……ありそうだけどあるかと言われるとうーん

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:54

    >>62

    オリンピックとかスポーツ系のストーリーモードだと確かマリオと絡んでるよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:10:05

    ナルシストで悪知恵が働くからパズルゲームとか謎解き系のゲームが向いてるのはある
    問題点として同ジャンルのライバル相手にワルイージで対抗できるか?って点
    やっぱり何かしらマリオかワリオ主役のゲームでちょい役でも出番貰えないと主役させるにはキャラのパワーが足りない

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:31

    同じくスピンオフで数合わせとして出てきたキノピコとどこで差がついてしまったのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:13:36

    >>66

    数合わせの分際で見た目だけは無駄に流用が利きづらいから

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:14:55

    >>66

    色でしか見分けがつかないキノピオで唯一の女性キャラ且つ個性的な見た目だからキャラを作りやすい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:15:43

    >>58

    あーなるほどそういうことね

    ガンアクションやるならスタフォやメトロイドでよくね?って点に異議を唱えたかっただけだからまあその点は別に

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:16:32

    >>3

    運転技術→スペックの高い準重量級かつ細くて画面が見やすいから

    マリオやヨッシーが強くなったらそら皆そっち使うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:18:58

    デイジーと違って派生元と体型が全然違うせいでプレイアブル化するハードルが高い高い

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:19:32

    >>56

    ルイージのライバルってあるけど正直そんな印象ないよな

    マリオとルイージの両方に茶々入れて来る感じだしルイージがワルイージにライバル意識持ってるわけでもないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:19:54

    >>71

    デイジーはコンパチでいけるのほんま強いわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:22:26

    >>72

    マリオとワリオはマリオランドで因縁があるけどワルイージはそういうの無いからな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:25:53

    今のポジションが一番美味しいってのを某動画やコメント欄で見かけたけど、ガチファンから見てもそう思うの?とは感じる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:30:54

    マリオってルイマンとかペパマリみたいな既存のジャンルの新作ばっかだからラビッツよかキノピオ隊長とかこの間発表されたピーチの新作みたいな新機軸のゲームをワルイージでやってみたいのはあるな
    まあぶっちゃけワルイージじゃなくても全然良いんだけど新鮮味という点では望ましくもある

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:49:53

    >>74

    一応そいつら幼少期からの知り合いではあるんだよ

    ワリオの言葉が正しい場合だけど…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:16

    >>58

    それは何故か配管工に姫を助けさせるゲームのことを…

    それは何故か配管工に医者やらせるゲームのことを…

    それは何故か配管工にテニスやらせるゲームのことを…

    それは何故か配管工がブロック叩いてモンスター倒してるゲームのことを…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:17:11

    >>78

    その配管工はスターチルドレンじゃん

    勇者と一般人を混同しちゃいかんよ

    因みにマリオ・ルイージ・ドンキー・ピーチ・ヨッシー(現パーティー個体)・ワリオ・クッパ

    上記七名がスターチルドレンだからな

    詳しくはヨッシーアイランドDSやるかWikiにでも載ってると思うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:20:50

    >>79

    実はワルイージもスタンチルドレンだったのです!

    よし、これで何の問題も無いな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:22:11

    >>80

    いらねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:24:20

    >>81

    というか作品ごとに普通に設定変わる部分持ち出されても困るな…

    少なくとも上に上げた作品ではスターチルドレンなんて設定は影も形も無い時代だから、力云々は何の問題にもならんぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:26:20

    >>82

    スターチルドレンに関してはマリルイ2でも匂わせてるから無くなったわけではないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:27:45

    何でそこまで否定するのか分からんな
    ルイージだってマンション来るまで散々な扱いされてたやん

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:12

    どの道今のところ任天堂にとってこれ以上の扱いにしてやる価値も義理もないってだけじゃねーの?内情は知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:30:06

    >>84

    一部の過激な要望が悪目立ちしたせいでキャラそのものの心象が悪化してる

    こういう事例は別にワルイージに限ったことじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:31:02

    これで明日にでもワルイージ主役のゲームが発表されたら爆笑するがどうだろうな
    安定を取るならまあ無いだろうが、キノピオが主役になるんだからまあ問題無いだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:32:42

    >>86

    それは多分お前が変なところに入り浸ってるだけだと思うぞ…!

    少なくとも俺はワルイージを押しまくる強火厄介ファンなんて見たこと無い、夢でも見たんじゃ無いか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:34:07

    >>88

    それに関してはそっちが自分の世界を全てだと思いすぎだ

    一部って言ってるように当然少数派なのはわかってる

    ただそう言うのに限って声が大きいんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:13

    ワルイージはなまじデザインが良いのと本編に影も形も出ないだけでファミリーゲーム関係では出番が多くてそこそこ目立ってはいるから他より不遇に見えるだけなんだよな
    ラスボス張ったのに今じゃ影も形もないマモーやタタンガにワリオのライバル枠だったシロップとか改名までさせられたスパイク(ブラッキー)辺りや設定の変更で公式から存在を抹消されたドンキーJr.が真の不遇枠よ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:35:48

    ここでワルイージスレが立つたびになんかムキになってるというか語気が強いのがいるな〜とは思う
    同じ人なんかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:37:26

    >>90

    真の不遇はまず存在が認知されてないからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:38:18

    >>89

    そっちはそっちで狭い世界を世界の全てだと思いすぎてるな…

    声が大きいだけのごく少数って解ってるならそんな否定し無くても良いだろ別に…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:40:19

    スターチルドレン設定の影響で二代目ドンキーがマリオと同世代って設定に変わった影響で初代ドンキーとマリオの戦いは無かった事になりマリオVSドンキーシリーズが作られ追い討ちで劇場版だけの設定とは言えクランキーとドンキーが親子関係になった事で存在が抹消されたドンキーJr.は泣いて良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:25:53

    >>93

    そういう一部のアレな層由来の反感くらいしか現状のワルイージに何らかの感情を抱く余地すらないってことやね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:28:26

    なぜかダンスゲームでラスボス張ったらしいからその方向はどうよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:32:19
  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:49:23

    >>96

    ラスボス張ったのに今や消えてしまったキノじいからしたらワルイージはまだ出てるだけマシかもしれんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:20:44

    全然不遇じゃないよな
    今後もパーティーゲームで分相応に役目を果たしてくれれば良いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:35:42

    >>96

    ダンレボのことならラスボスじゃなくて1ボスだぞ

    物語の元凶なのは間違ってないし、持ち曲はめちゃくちゃかっこいいし、あの曲のオシャレさが似合うマリオキャラそんなおらんのでめちゃくちゃ印象深いのは間違いないが

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:17:41

    進め!キノピオ隊長は元々3Dワールドのおまけコースを発展させて一本のゲームにしたものだからワルイージも本編のおまけコースで何かしら彼らしいミニゲームが出ればそれの発展作品を出してもらえるかもしれない… 彼らしい彼にしか出来ないミニゲームって何だ………

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:28:26

    >>8

    ワルイージ作った会社とメイドインワリオ作ってる会社が違うから出しにくいとは聞いた

    実際ワリオシリーズはマリオ系のキャラは極端に出さないんである種独立したシリーズになってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:39:05

    ワルイージを好きなファンにとっては「魅力やポテンシャルに溢れてるにも関わらず不当に不遇なキャラ」なのかもしれないが
    そうでもない層にとっては「パーティーゲーとかでワリオとつるんで小さい悪事を働いてるなんかナルシストっぽいやつ」くらいの認識なんじゃないか
    そんで主役作が欲しい云々の話題になると齟齬が生じる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:52:52

    ワリオの関連キャラならシロップにももうちょいスポット当てて欲しい
    ポリーン並みとは言わないが人型で悪役やれてワリオと因縁がある女性キャラって
    ポテンシャルはめちゃくちゃ高く思える

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:17:54

    名前ほど悪いことしてる印象ないけど、考えてみたらワルイージが登場した頃のワリオも既にヴィラン要素ほぼ無くなってたからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:47:10

    一応頭脳タイプみたいな感じのはずだし、推理ゲームみたいなタイプとか?
    あとはワリオがやらないようなアクション任せるとしたらステルスメインにしたアクションみたいな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:21:59

    わざわざ主役にしなくてもサブキャラとして登場させた方が良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:24:00

    ワリオのゲームに出てくるのすら違和感がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:27

    ただの一般人だったワルイージが今のマリオファミリーに迎えられるまでの成長劇をゲームにしてみるというのはどうか
    愛着湧く人も出てきそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:19

    コインを集めるシミュレーションゲーム
    努力家設定を活かした育成もの
    ズル賢さを活かした探偵もの

    うーん、どれもしっくりこないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:15:06

    >>110

    その3つマリオができるかできないかで言ったら余裕でできるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています