【クロス】七海、灰原の同級生に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:06

    この人がいたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:20:05

    羂索殺すの、俺だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:20:12

    闇落ちしそうで闇落ちしないけどあんま報われない枠

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:22:19

    夏油が無道ポジか?
    こっちだと夏油の闇堕ちきっかけに夜行作ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:22:59

    自動的にオカンが存在する事になってケンジャクの精神安定上よくない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:23:33

    式神系の術式使ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:23:38

    若手ながら上層部に食い込んで揉まれてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:23:40

    積極的に在野の術師をスカウトしてたら治安はよくなりそうだな
    上層部がヒステリー起こして暗殺しそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:28:04

    上層部を羂索に軒並み乗っ取られ侵略される呪術界を九十九と天元と組んで攻略していくって流れか
    弟が五条で宿儺はお前に任せたって感じだとより美しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:04

    >>9

    強い弟・妹を見て自他両方の為に足掻く兄・姉いいよね...

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:38:05

    >>5

    羂索(何故今になって宿儺レベルの術師が……)って頭抱えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:54:58

    >>9

    七海と同級生なのが難しいな

    こいつは自分には到達できない才能を持った仲間や弟がいる時が1番輝く

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:13:02

    >>5

    >>11

    空間操作系の最高峰だから渋谷事変起こしても即解決されそうだしな

    五条と違って獄門疆に封印しても普通に自力で出てきそうだしマジで羂索詰んでて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:09

    >>12

    五条や乙骨の兄とかが似合うよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:52

    >>13

    宿儺「わかった。俺がそいつの相手をしてやろう(ウキウキ)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:23:01

    >>15

    術式バトルだと梳かされそうだけど

    ゴリラし始めたらオカンはヤバそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:43

    終盤時音が使ってた攻撃すり抜けとかもっと高度に扱うだろうからゴリラ成立しなさそうなのが

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:54:33

    呪術世界での墨村家は代々相伝で指定した空間内を制御する術式を持った一族
    みたいな扱いになるのかな
    なお本質

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:41:04

    >>18

    五条「墨村家の相伝の術式の本質、それはね──」


    「最上位の空間支配系能力、領域展開の頂点だよ」


    って生徒達に解説するんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:14:30

    そうなると(六眼の術式看破差し引いても)時空間を支配する無下限呪術の使い手だからこそ
    理解度としては一番近い位置にいるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:13:54

    >>19

    人の家の術式勝手に開示するの辞めてもらえますか

    ってため息吐きながら言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:35:02

    土地神の住む異世界の崩壊にも耐えられる
    土地神が住む異世界(結界)を新たに作れる
    と、なかなかおかしい能力
    良守とか最終的に結界内で死者の復活すら達成したしヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:51:34

    この世界線の宿儺は器候補は伏黒一択なのか?最上位の空間支配系能力とか目をつけていてもおかしくないんだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:03:19

    呪術総監部に夢路が居るスレ立てようと思ってたら同作から別の人が来てた
    呪術界に裏会的なのはあるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:16:34

    >>23

    あれ宿儺の器としての耐性がある上でいい術式持ってたから目を付けたって感じだし、前提条件の器としての耐性がないと幾ら凄い能力持ってても宿儺には意味がない

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:20:59

    雪村家は雪村家で障害物どころかあらゆる攻撃をすり抜ける実質無敵の術式持ちという

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:18:18

    近接ゴリラだけど領域対策皆無のナナミンと
    近接は専門外だけど結界術に置いてトップクラスの正守
    灰原の術式次第では虎杖たち一年トリオみたいな感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:17:22

    >>26

    宿儺のキンッ!も無効化出来るね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:14:58

    羂索「いいね墨村家の術式は私も昔使っていたけど応用が効くいい術式だよ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:19:36

    >>24

    宗伝の術式持てなかった人達ばっかいそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:22:49

    宿儺は土地神とか食ってそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:58:29

    扇一郎「何度でも言うぞ 私が正統継承者に選ばれなかったのは弟達のせいだ 風使いとしてただ1つを除いて七郎に遅れを取った事はない」

    …でもこの人は七郎が規格外すぎただけで上澄みだったな。七郎に絶対敵わないことも理解してたし。
    呪術の扇と会わせたら共感より軽蔑しそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:02:24

    >>31

    ここの宿儺は絶対魂蔵持ちだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:15:19

    結界術は領域展開に対して相性良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:16:58

    >>34

    絶界とか身に纏う系の結界が実質的に簡易領域も兼ねてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:36:04

    >>32

    こいつら六人合体したのに正守より少し強い程度なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:45:05

    >>16

    >>17

    五条「宿儺様とあろうお方が術式で勝てないからといって肉弾戦で誤魔化そうとするんですか~?」って煽ってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:53:40

    原作で最後まで本気出さなかったせいでママが宿儺とか五条よりなんか強そうに感じてしまう
    実質常時無想
    空間を歪ませワープ
    力の一部に過ぎない式神ですら最強クラス
    これに空蝉や各種結界術によるすり抜けながらの座標指定攻撃が最低限あっておそらくその全てが遊びレベル
    最早主人公達が使ってる結界術みたいな決まったマニュアルの術すら必要なくてやりたいと思ったことをアドリブですぐ現象に変換できるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:14:49

    >>24

    この人禪院家好きそう

    術式いっぱいあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:19:38

    >>38

    スペック的には普通に二人より強いと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:28:33

    せめて正守の話してやれ。
    真界は使えないけど絶界は使えて管理者がおり鋼夜と契約している。
    限りなく一級の上澄み

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:31:14

    そこそこ強い一級くらいでしかないし物語に何の影響も与えられなそうなのが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:32:57

    間違いなく強いんだけど
    闇落ちしそうでしなさそうで重要なところで関わってるんだけど関われないナナミン的な感じなんだよな……


    才能の差が残酷な世界なのも一致してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:33:46

    強さ的にも人間性的にも居ても居なくても変わらないとしか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:34:39

    在野の呪力持ちを拾い集めて組織を築けるくらいの力はあるから間違いなく悲劇の総量は減らせる

    呪術廻戦のメインストリームに噛めるくらいの実力もある
    でも主役にはなれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:34:44

    でも正守にはフレッシュがあるから…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:35:11

    ただ五条のやろうとしている組織の改革には絶対必要な人材。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:36:58

    五条悟の後輩にしろ先輩にしろ間違いなく好感度は高い

    まさにその腐った組織をぶっ壊すタイプの人格者なので、平時なら抜群に輝く

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:37:25

    九十九が竜姫と被る
    羂索が乗っ取った上層部奪還に正守を誘いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:40:13

    絶界はどの程度の扱いだろうね?
    簡易領域よりは高性能だしかと言って領域展開とするには狭過ぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:42:48

    >>50

    そのままそういう結界術でいいんじゃない?

    空間を統べるっていう術式から色々出力してるだけだし

    五条が無下限から色々やってるみたいに

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:44:09

    >>50

    結界系の生得術式でいいんじゃないか

    領域ほど突き抜けてなくて簡易や帳とかの汎用技でもないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:05

    問題はあの絶界、出力が違いすぎると普通にダメージ通っちまうんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:49:02

    >>53

    衝撃は通るって感じで鎧だよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:49:51

    >>41

    ぶっちゃけそこまで強く無い

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:47

    >>55

    いや、十分強いぞ……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:50

    結界術自体は空間に関する操作を何でもできるって術式で大別すると空間創造の真界と空間同調の空蝉になる
    通常結界や絶界、念糸は前者の、切界や時音の術式解析は後者の極々一部の機能を抽出して使ってるだけって感じで一つの生得術式で説明できそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:55:52

    生得術式の中でも汎用性はかなり高いが破壊力は絶界で頭打ちなのが悩ましいな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:27

    身体能力とかは鍛えた人間でしかないから二級辺りから割と厳しい気もする

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:57:40

    >>58

    結界で串刺しでどこまでいけるかだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:12

    >>59

    視覚が間合いになってる術式がそれを補うくらい強いからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:18

    常に自分の周囲に結界貼りつつ移動すれば余程の相手じゃない限り攻撃防げそうだしな…
    比較はちょっとムズイけど、未熟&烏森バフもほぼない状態の良守が3級レベルの攻撃は防げてそうだったし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:06:21

    単純な出力で突破されるのにそこまで出力高くないのがきついな
    スリ抜けとかも出来ないし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:01

    >>61

    あれも硬すぎると滅しても普通に耐えられるし術者の出力依存っぽいしなんなら早い敵には間に合わないからなぁ

    まぁ座標指定攻撃はめちゃ強だとは思うが正守の素のステータスが攻撃力を伸び悩ませている

    まぁ進路妨害したり他の術師に足場提供したりするだけで滅茶苦茶厄介だが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:08:03

    >>54

    場合によっては普通に斬られるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:11:27

    絶界のおかげで直哉とか東堂みたいな素手でしか攻撃できない相手には滅法強い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:12:23

    本人は割と俺が俺が行きたいんだろうけどサポーター向きだよな……

    限や氷浦みたいなメインアタッカー添えて結界で支援すんの敵からするとマジクソ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:14:45

    >>67

    ワンチャン相手に領域展開されても味方を全員結界で囲めば多少守れそう。なんなら敵を囲んでしまったり

    あの箱みたいな結界何気に精神攻撃も防げるからしっかり空間として閉じてるっぽいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:16

    正守のではそこまでの強度と範囲はきつい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:53

    遠距離系術式の術師は本体を狙うのが良し

    本人は触れたらジュッってなる黒球体に引きこもってまーす
    控えめに言ってクソでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:18:15

    領域展開にガンメタだけどゴリラは出来ない
    ゴリラできなくても一級クラス行けるくらいには術式の汎用性が高いって感じだな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:19:06

    単純に絶界へダメージ通すこと自体かなりの出力いるだろう。
    2級程度ではダメージも通せんよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:20:29

    何気に黒姫で索敵性能も高い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:20:48

    一郎もそれなりに強いからな
    絶界正面から抜いたの若返り無道と一郎とあと誰だっけ?

    末っ子が人間台風と呼ぶも生温いバケモンだっただけであいつも竜巻みたいな出力してるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:25

    通常結界だって3重5重と重ねればどっかしらで止まるしな
    まあ正守にどれぐらいの強度を何枚張れるか知らんけど…

    可哀想だよな。良守とお母さんが強すぎて何かパッとせんのよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:01

    >>74

    あの風の刃実質「解」みたいなものだからな 

    ただグラニテレベルはきつそうだけど。いや十分だな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:22

    そういえば本体が貧弱(当社比)な代わりに術式ではない式神とかあるし術式が術式だから帳とかの普通の結界術も保証されてるしで、非常事態でさえなければめちゃくちゃ有能な人材なのでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:13

    >>75

    力の使い方という点では無想以前の良守よりは上なんだけどね……

    探索、多重、多分串刺しも行ける、絶界使える、あのクソ組織でまともな雰囲気の集団を作れる


    弟が感情の昂りでなんか真界出せるポテンシャルと無想したら七郎級のポテンシャルで烏森バフもりもりなのが酷い

    母親はもう理解の外だよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:08

    >>77

    烏森バフありきとはいえ修復術は壊れた校舎簡単に直せるからね

    伝令偵察含めそのへんも有用かと

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:39

    一般落ちしなかったナナミンになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:46

    修復術とかいう意味不明の超式神
    まああれは烏森の特性込みな部分もあるらしいけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:29:37

    >>81

    あれ烏森がいなくなったらすぐ倒壊してたから治したように見せかけてるだけなんじゃないか?本来の結界術とは関係ないと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:32:39

    >>82

    あれ自体はきちんとものを治してるよ


    家のもの直す時は上手くいかないとかで烏森バフ前提だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:34:33

    結界師だと裏会で改革しようとしてたのを思うと
    呪術なら上層部とやり取りして呪術界をなんとかしようとするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:35:14

    接着剤に超霊力使ってたみたいな感じかな
    そういえば天穴って呪術世界だとどうなるんかな
    空気中に漂う呪霊の残滓とかを消し去るって考えたらヤバすぎるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:46:22

    この世界だと夜行の構成員はミミナナみたいなタイプと高専や一族のやり方に反発した術師の集まりなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:56:26

    九相図ママみたいな人も保護(保護)してそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:07:55

    1級怪しいレベルの近接系術師のサポートに回るのが1番良さそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:08

    >>38

    あの人の本当にヤバいところは精神性

    もしも五条先生が守美子ママくらい人外の精神を持ってたらもっと楽に生きられたのにな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:56:59

    >>89

    あの人常時夢想みたいになってただけで感性は恐らく普通の人間やぞ

    じゃなきゃ父と結婚したり家族生活してたり悩んであんなことしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:01:01

    >>12

    結界術の修行で山籠りしてて勉強遅れてることにしたらいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:41

    >>90

    まさもりの好物知らなかったのマジでショック受けててかわいいよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:29:53

    絶界は間流・簡易領域とかな感じするよね負の感情で具現化するのも呪術と相性良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:14:58

    >>67

    氷浦は石流のビーム……に近い術式みたいな解釈もできるが…


    妖混じりもそういう術式でいいんかな…



    あと

    ゴタゴタが片付いたら脹相(と虎杖)にうち(夜行)に来る?すんのかな

    同じ長男だし思うことはありそう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:41:29

    渋谷事変で七海が殉職したのを知ってショック受けそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:31:02

    >>90

    出力が機能してないだけで内面ナイーブだもんな


    土地神に殴られるより子どもの好物知らないことの方がダメージでかそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:34:22

    闇堕ち出来るほど捨て鉢じゃないけど、真っ当な道を歩めるほど真面な性根じゃない。母と弟が天才すぎるんよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:01:59

    灰原の死や夏油の闇堕ちで改革を決意、その後、伊地知さんと一緒に五条先生に期待されて無茶振りされてそう
    母ちゃんは良守が呪術師やりたくないって言ったの聞いて九十九と呪力からの脱却を目指して暗躍してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:50

    わりと真面目に五条にとっての精神安定剤になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:12:59

    多重結界スゲェ!と思ってたけど出力足りてるなら別に多重にする必要ないんだよな…

    >>75

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:15:35

    間流結界術は得物使わないから直哉くんもにっこり

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:06:18

    >>70

    自分が呪詛師だったら「クソが!!!」って言う自信あるわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:12:21

    灰原の墓参りを七海としてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:33

    そういえば実家が烏森の守護で小学生ぐらいから毎晩戦ってるから経験値もかなりあるのか
    ナナミンも灰原も一般から来たぽいから先輩風ふかしそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:19:27

    >>32

    どっちの扇も問題なのは実力じゃなくて格上を認めなかったことなんだよね

    >>24総帥この世界でももてあそばれてんのか

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:49:14

    >>98

    宿儺「待てせめて俺と戦ってからにしろ墨村守美子」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:10:10

    >>104

    まさかとは思うが烏森に宿儺の指ないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:01:23

    >>29

    時守「おいちょっと待て誰だ乗っ取られたの」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:07:42

    むしろ羂索は時守が宙心丸に禁術とか施した時に協力してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:28:50

    明確に『懐に潜られたら弱い』術式で、なんなら結界貼ってても東堂みたいな座標指定系に弱いし、普段使いの結界自体は物理方面には強いけど精神方面には弱い(邪練などの例見るに)と案外防御方面も脆さはあるんだよね

    ところがどっこい接触即消滅の濃密バリア貼れるしなんなら本質は空間支配なのでそんなんどうとでもなるんです!!は本当に相手からするとクソ。いやまぁそれ出来るやつは殆どいないんだけどね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:25:09

    新宿決戦では日下部と解説係やってそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:29:14

    闇堕ちしそうで読者からざわつかれるけど絶対に闇堕ちしないという安心感はある

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:09

    >>110

    敵「ほうこれは意外と隙があるな……。間流結界術も大したことないな」

    なお術式の本質

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:08:30

    領域に小さい穴をこじ開けるとかその辺の活躍をしそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:30:44

    領域展開されたら
    正守→絶界で耐える
    良守→真界で塗り替える
    時音→空身で同化する
    守美子→そもそも領域展開させない

    みたいなイメージ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:04

    前線でもサポートでも輝く術式だなあ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:27:40

    >>109

    誕生の経緯知って(人間一人にそこまで力を与えられるんだ)とか思ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:23:40

    ここの正守は中学卒業後に高専に来た感じか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:06:01

    この時空なら良守も時音も高専に行きそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:36:29

    間流結界術を極めると出力さえあれば死者蘇生・世界創造、空間書き換えて何でも出来るぞ!
    滅茶苦茶傲慢極まりねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:26

    >>120

    まあ極めたところで息子の好物を知る事にすらできないんですけどね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:39

    >>121

    文字通り神の領域で気配絶って動けるのに家庭人適性がないと思い込んでた母さんはさあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:47:57

    刀の呪霊をぶっ込みたくなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:24

    弟へのコンプから家を出て高専にきたけど先輩の一人には隔絶した力を見せつけられもう一人の先輩は闇堕ちするわ
    同級生の友人は1人は死ぬしもう1人はドロップアウトで1人だけになるとかいうお辛すぎる学園生活

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:40:08

    >>124

    その隔絶した力を持つ先輩は真面目に正守を心の拠り所にしてそうなんだが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:35:02

    >>120

    五条から「領域展開の頂点」と言われた力は伊達じゃないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:34:23

    こっちの世界線で裏会立ち上げたの夏油からの勧誘が切っ掛けかね…
    夏油の大義には賛同できないけど、ミミナナみたいな子達の居場所は必要なのは理解した上で

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:20:28

    >>1を五条さんが言って正守は(先輩も同じようにパフェを食べているのにナニ言っているんだ?)とか思ってそう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:45:26

    上層部の腐敗具合がヤバいから改革を目指してるような奴に力を与えたくないだろうから夜行みたいな部隊設立は難しいだろうな
    まあ五条派って事で五条先生ゴリ押しの元設立させるかもしれないけどね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:40:39

    >>129

    高専前の年齢の未熟な呪力持ちを保護する幼稚園で小学校で中学校みたいな扱いかな……仕事量エグそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:48:58

    >>80

    真面目過ぎて堕ちる事も逃げることもできないからな…。そして考えは共通してるから五条先生の派閥作りのサポートはするけど何度もブチ切れてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:53:12

    伊地知さんと2人で飲み行ってる印象がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:08:25

    絶界と展延の合わせ技で無限を削りつつ追いかける正守
    ゲラゲラ笑いながら逃げる悟
    せめて刃鳥がいないと過労死する

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:33:48

    領域戦(結界術)には能力特性的にアドバンテージ持ち
    反射ダメ付き無下限バリアみたいな絶界
    お労しい目にあっても闇落ちしないメンタル
    ゴリラ力こそ低いけどまあ上澄みしか対応できないよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:50:52

    >>134

    そしてその上を行く才能の塊を越えた怪物の母親と弟

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:06:55

    >>135

    ただマッマ強すぎて仕事はこなせるけど裏で何してるか分からんし弟は精神的に青過ぎて仕事できるか不安だし、兄が一番勤め人適性が高い

    なのでめちゃくちゃこき使われる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:09:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:12:31

    >>131

    気持ち実家に帰るのと良守に聞いてもらう愚痴が増えそうだな…

    仕事の愚痴ではなくて五条の愚痴だが


    良守が菓子作って用意して聞いてそうだな


    良守のことを正守から聞いてついてきちゃったする五条が見えたが…まあいいでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:11:22

    >>135

    その二人は宿儺すらフルネームで呼んでそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:41:09

    >>138

    良守くーん!手作りケーキ頂戴❤️とか言って来そう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:48:23

    >>140

    これでケーキの城出されたらどうするんだ五条

    いや普通に一人占めして食べるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:35:08

    >>134

    ゴリラ力低いの呪術じゃかえって新鮮だよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:28:26

    >>141

    美味い美味い言いながら食うからなんか想像してた五条悟とだいぶ違うな…って兄貴を見る良守


    この人はこんなんだって首を横に振るまっさん


    こんなに美味い美味い言いながら食うから作り甲斐あるな…って、前もって来るって一方入れたら作っておくってリクエストでも聞くのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:07:48

    まっさんの胃を痛めつつ良守にはいい人じゃね?ってなる五条先生想像しやすいな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:44:35

    虎杖達に夜の社会見学と称して夜の烏森学園の見廻りに行かせる五条さん。

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:10:29

    >>138

    >>1を見て思ったけど、兄貴の好きな菓子、好きそうな菓子作って兄貴の愚痴聞いてそうだな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:12:17

    >>145

    伏黒の玉犬と斑尾と白尾を見比べる良守はいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:19:28

    >>147

    喋れるのか‥‥ってなって玉犬を見つめる伏黒は想像できるな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:21:53

    >>148

    多分良守は「あれ?あっちの方が主人に忠実じゃね?」と思いながら斑尾を見てる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:02:56

    この世界だと妖混じりって、羂索が色々やったせいじゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:20:07

    新宿決戦で五条が宿儺をやりあってる間影の中に潜入してマコラをどうにかするという戦法はとれる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:01:31

    >>150

    あるいは人為的に強いのを作ろうとしたのが九相図とか…


    天然物のが強いから当たりが強い

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:45:34

    虎杖達が胸焼けしている傍らで特大のケーキの城をパクついている五条さん。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:45:08

    >>145

    そういう五条は学生時代烏森に行ったことがあるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:39:59

    >>154

    幼少期に興味本位で御三家でもタヴー扱いの夜の烏森に行って守美子さんに返り討ちにされて鼻っ柱をへし折られてそう。(なお守美子さん的には本人基準で優しく追い返したつもり)

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:40:37

    >>155

    それ下手したら五条の初恋相手が守美子さんになるやつでは?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:57:00

    >>145

    晩飯は男連中は墨村邸で釘崎と真希は雪村邸で食べていて虎杖達は男なのにやけにエプロン姿が似合うパパに驚いてそう。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:59:29

    >>101

    でも女なのに男の三歩後ろを歩くどころか間違いなくアッチ側の守美子の事は嫌ってそう。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:12:49

    >>158

    投射の三歩後ろに空間を詰めて歩きつつ通常結界であしらってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:57:58

    やろうと思えば指一本すら動かさず戦えるからスタンは効かないしルート上に結界おいて動きミスらせることもできるから
    投射呪法は間流結界術とは相性悪すぎる

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:13:53

    いつ見てもこのビジュアルで21歳とは思えないほど老けてるな兄貴
    七海が27歳で結構離れてるのに並んでても同級生って設定に違和感がない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:30:04

    >>158

    大丈夫?存在知ったら発狂しない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:48:21

    烏森の特別任務で墨村雪村家に泊まり込みになる1年ズとか見たいな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:06:29

    >>163

    家族仲も良好な一族。墨村家と雪村家もどっちが正統後継者なのかいがみ合ってはいるけど烏森を守るという目的は一緒なので肩を並べて一緒に仕事はするし、なんならゴキブリ退治をするために良守が雪村邸にお邪魔するくらいには仲が良い。五条さんも御三家もこれくらい足並みを揃えれば良いのにとか常々思ってそう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:32:35

    空性結界と相性良さそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:14

    >>155

    優しく(なす術もなく完封)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:15:04

    >>160

    投射呪法「解せぬ」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:41:14

    そもそも結界術の本質というか辿り着く先は真界だし
    その世界でなら思い通りに人間を生き返らせたり、消したりなんでも出来る力
    良守と守美子相手に懐に入っても真界を纏ってるから一瞬で消される

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:05:58

    >>168

    こうやって見るとやばい力だよね

    良守と守美子じゃなきゃ悪い方面に使われてそうな力だ

    呪術世界だと人が死にまくってるからこの力は欲しいだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:38:09

    >>168

    わりと宿儺五条レベルでようやっと挑戦者扱いされるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:44:14

    クロスだから遅延や簡易領域で耐えられるかもしれんけどね
    スピードもキンッや瞬間移動に間に合うのかどうかも判らん

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:14:24

    >>171

    その簡易領域や落下の情よりも性能的に上の絶界で太刀打ち出来ないのが真界だぞ

    真界は術者の都合のいい世界を作る術、無下限も領域展開も拒絶されれば能力関係なくなかったことになる


    >>170

    風だけで山を切り取り持ち上げるとかそんなレベルの化け物が上位にはゴロゴロいるのが結界師だからな

    宿儺も五条もその上位の1人くらいの力しかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:59:43

    普通だったら闇堕ちしてる状況を踏ん張って耐え抜いた天才の中の凡人
    危なっかしいところもあるからか、嫁候補2人に部下の男性陣からも支えてやらなきゃ!となる天然の人たらし

    多分この人はいいクッション材になってくれる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:29:27

    >>172

    いや簡易領域じたいが弱者の領域で上位領域に対抗する為につくられたもんなんで相手の領域の性能は関係ないよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:34:54

    >>172

    五条は大陸プレート持ち上げてるけどな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:43:01

    >>174

    うん

    だから真界は術者の思い通りになる世界だから関係ないんだよ

    そもそも効いたとしても簡易領域は無効化するんじゃなくて効果を少し弱らせる程度で力に差があると意味をなさないし、数秒しか持たない


    絶界は外からの影響を遮断し触れたものを問答無用に消滅させる技だから上位互換

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:43:33

    術者として優秀だし、若手の指導や逸れ者の世話も出来るし腹の探り合いも出来るとかなり有能な兄貴
    でも本物のバケモンには敵わず才能の差を感じるし、色々と抱え込んじゃってお辛いことになりがち
    胡散臭いくせに善い人過ぎ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:50:55

    >>172

    落下の情じゃなくて遅延だぞ

    遅延は相手の術式を中和して無効化するから絶界を呪術として扱うなら防げる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:52:28

    "展延"では?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:55:13

    簡易領域は必中効果の中和で術の効果を無効化したり中和するものじゃないから関係ないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:01:23

    >>175

    あのシーンをみて大陸プレートを持ち上げたとか解釈する奴がいてビックリした

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:02:55

    >>181

    大陸動いて地震起きてるのにそれ以外になんだってんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:12:07

    簡易領域、領域展延どれも領域展開に秒しか耐えられないじゃねぇか

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:19:02

    真界も絶界も強力だけど相手を消し去るまでタイムラグあるし
    真界は外付け電池無いと長時間発動きついし
    絶界も術師一人覆う範囲で大質量攻撃撃たれる場合は減衰しきるまでに食らうこともあるし
    まあバランス取れるじゃろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:40:29

    >>164

    長いこと家にいない母親が疑いをかけられたことにまず父が怒り祖父が全く動揺もせずあしらい父に手を出されかけたことに息子が怒る健全な家族関係にじじいばばあが張り合ってるくらいで有事はガッチリ協力出来る二家だもんな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:52:41

    弟(吉守)、呪術世界だとお労しいレベルの優しさと青臭さなので正守の胃は今日も痛そう
    弟に呪術界の政治闘争に巻き込まれてほしくないよねお兄ちゃんは…なお母親

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:01:42

    特級被呪者烏森宙心丸の封じられた土地
    正守の帰省をどこからか聞きつけてきて生徒を押し付ける五条
    墨村雪村に分かれ一年生徒をどれだけ鍛えられるかで競いだすじじいばばあ

    蝿頭すら短時間で階級を上げる魔窟なら修行にもってこいだな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:43:17

    >>186

    初仕事で神殺し(動機:早く家に帰りたいから)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:45:27

    産土神信仰の土地神が1級呪霊なんよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:59:43

    >>189

    土地神も色々あるが無害な地蔵さんの暴走でも学校くらい軽く沈める赤い雨降らせるからな……異界も異物を排斥する完璧な空間だし平均1級でデカいとこだと特級ありそう

    大首山のやつとかやべーでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:38:37

    >>188

    華々しいデビュー戦だね(眼逸らし)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:47:17

    >>186

    守美子さんは御三家に嫁入りとかの話があったけど候補者を全員捻り潰して話自体を無かった事にしたエピソードがありそう。なおその後に非術師の売れない小説家と結婚したと聞いてアニメ爺は大爆笑。

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:41:05

    >>124

    それでも、真っ直ぐに友情を向けてくれるであろう灰原

    なんだかんだで情のある七海

    思うところはあるけど賑やかな先輩たちとの青春時代

    きっと辛いだけじゃ無いと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています