扉間の読切も見たいよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:33:04

    お願いだ2代目の技開発読切見せてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:40:49

    あの卑劣極まりない術をあの兄者ですら「あんまよろしくない」と言わしめる戦争が見れちゃうけどいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:43:35

    >>2

    まぁ、2代目の風影、雷影の戦闘が見れればええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:55:47

    金銀兄弟のクーデターのあたり詳しくやってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:59:41

    結局死因はなんなんだろ
    金銀に殺されたから?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:59:53

    死者を蘇らせるとかいういかにも愛やら執念やらエゴやらが絡んでいそうな技をよりにもよって卑劣様が開発したの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:59:56

    えっ 死んだと思った仲間が無限人間爆弾になって帰ってきた各里の反応が見れるんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:00:31

    >>1

    新たなナルトスやん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:01:17

    卑劣様の卑劣っぷりに柱間の死亡原因とか見どころは腐る程あるな
    過去編のが面白いってのもなんだかなーとは思うが見たいもんは見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:07:32

    分解や爆発、ゾンビがひしめく戦場だぞ R-18Gの漫画になるで

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:12:56

    知らんやつらが過去に犠牲になってるから卑劣様キャッキャできてるけどガチで描いたらマジモンのヘイトものになるかもしれんで

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:01:10

    >>1

    なんでもう新作出来てんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:48:35

    それ少年ジャンプに掲載できるやつですか…?!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:51:12

    >>6

    死んだ弟に会いたくて…とか一切無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:52:03

    卑劣卑劣言われてるけど囮になって里を三代目に託すシーンとか本編だとちゃんと名シーンあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:53:09

    柱間の孫である綱手以外現代で出てこない千住一族がどうなったか気になる
    お前女っ気とかないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:57:25

    >>16

    結婚してない影って割と多いし

    あの4代目雷影すら嫁とか子孫とか出てこないし

    別に不思議は無い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:40:06

    >>11

    それもそれでよし

    卑劣様キャッキャしてた連中をドン引きさせてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:17

    >>16

    都市伝説みたいだけどナルトのゲームにミナトの祖父って設定あったとかなかったとか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:02:26

    >>16

    普通に考えたら色んな一族に嫁いで同化したんだろうな

    個人的には卑劣様の子孫いて欲しい

    だってまた何かやらかしてくれそうなロマンがあるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:31

    2代目は3代目に託すエピソードが完璧すぎてな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:05:21
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:08:02

    卑劣様の子孫が出てこない理由が実は全然描写のない志村一族のとこに
    嫁いでる説

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:09:31

    影分身や飛雷神の誕生秘話も気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:09:37

    >>5

    けど木の葉に帰って来てるんだよね…

    まあ、その時の傷が原因で亡くなったみたいだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:11:20

    >>23

    あるかないかで言えば岸影が微妙に拾いそうな意地の悪い設定はやめて…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:39

    TOBIRAMAー卑劣伝ーか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:15:52

    >>23

    子孫ものすごい頭卑劣そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:02

    >>27

    青年雑誌に掲載されてそうなタイトル

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:03

    てか兄者の性格的に穢土転生はナシじゃないのが不思議
    戦時中はそんなこと言ってられないくらい厳しい世界なのかもしれないけど…いや兄者、卑劣、マダラおってそこまで木の葉追い込める戦力あるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:16:27

    飛雷神はとりあえず対うちは、特にイズナを想定して開発したんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:09

    >>23

    卑劣様とダンゾウの間の子供とか怖すぎて嫌すぎる

    というか字面がやばいけどどう書くか悩むな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:31:58

    >>30

    チョビ髭とか無様見るに当時の方が影のレベル高いし、名のある上忍でも後に影になるオオノキや三代目エー、単騎で城落とす若チヨバア、不意打ち気味クーデターとはいえ雷影を倒せる金銀兄弟とバケモン揃いの世代だからな…

    立地的に全勢力相手に回しうることを考えると割とキツそうじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:34:30

    穢土転生で精神攻撃はカブトの運用方法だったよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:36:20

    >>33 風の中で強いと言われてる3代目もこの時は上忍とかかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:08

    何だかんだガイやヒアシみたいな実力者ってどの時代にもいそうだしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:35

    女がいるところが想像できねぇ〜って感じのキャラは割とそのまま独身にされちゃうよなNARUTO
    個人的に我愛羅とかカカシとかそのタイプで嫁が出来たらどんななんだ…と思ってたらほんとに結婚しなくてビビった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:51:34

    >>34 これで思ったけど扉間の運用方法は人格縛ってる奴よな?

    里に戻される時怪しまれないのかな?大蛇丸のを見るに人格縛ると技名以外無口になるっぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:54

    二代目雷影様ってあの卑劣様と同盟?とか部下から騙されているって止められそうなのに進めたから暗殺されたか
    何をどうやったら同盟結ぼうになるのか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:01:14

    >>39

    元から融和派だったっぽいし「軍事力ツートップが同盟組めば誰も手出し出来ないから平和になるやろ」って考えたのだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:34

    穢土転生以外にもいろんな術開発してるからそれらふくめて見たいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:32:23

    三代目雷影の戦闘シーンとかちょっと見てみたい
    まぁ化け物すぎるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:17

    >>15

    あれ生きて帰ってきたって聞いたけどマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:43:23

    >>13

    こう…きららテイストでゆるふわに表現してくれたらいけるかな…?『ご注文は禁術ですか?』みたいな感じで…

    倫理的に難ありな術を開発して兄者に披露しては叱られるけど効率とド正論を説き、戦場で甘いことを言うなとレスバで勝ち兄者がしょぼ〜んとする日常4コマとかなら少年誌でもいけるかな…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:45:38

    >>43

    まぁ飛雷神分のチャクラ残しとけばいつでも里に帰還できるから生還しても不思議じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:31

    穢土転生、飛雷神、影分身、天粒…
    やろうと思えば前中後編の三部作できそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:24

    マダラがエドテンの解の印知ってるのは開発に関わってるのかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:39

    >>46

    なんか最後に新技できてない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:13:12

    浄土にある魂を口寄せする
    チャクラが切れない
    不死身体

    発想もそれを実現しちゃう技術ももう意味わからんくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:08:54

    >>46

    天粒の字面が可愛らしくてツボる、天泣な

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:11:50

    >>20

    卑劣様自体はマダラの死体さっさと焼かなかったぐらいしかやらかしてないし…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:25:35

    >>37

    我愛羅は養子貰ったしカカシは後進に貢献したからね。二人とも家庭に対する過去が壮絶すぎるから結婚しないんだろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:28:44

    >>43

    忍界大戦中に金銀兄弟が出てきたとき、本部の綱手が「あの二人のことは二代目を瀕死に追い込んだ事しか知らん」と

    言っているから、殺されたわけではなく(援軍が来てから?)瀕死の重傷で里に戻った説がある

    里に戻れず死んだなら「金銀兄弟が瀕死に追い込んだ」ではなく「殺した」になるだろうから


    NARUTOのガバガバ時系列のせいで生きのびてその後もしばらく生きたのでは説もある、こっちはただのガバと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:34:14

    >>51

    何でマダラの死体保存したんだろうな

    解剖する予定だった説があるけど、結局何もしてないし、死体保存から扉間が死ぬまではけっこう間があるだろうし

    当時の技術的に火葬は無理で、エドテンみたいに死体を利用して復活することを恐れた?

    ネオナチみたいにマダラを信仰するやつが出てきたときに墓が聖地になりかねないとか思ったんやろか

    マダラはサンキュートビラッマって感じだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:40:05

    手裏剣すべてに毒とか塗ってそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:51:07

    >>54

    うちはから次のマダラみたいなのが出てきた時の保険として保管してたとか?

    穢土転生で人格も縛るみたいだからマダラの姿で動揺させてその隙をみて互乗起爆札使うみたいな

    マダラの死体を保存してたのを柱間は知ってたのかどうかも気になるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:19:30

    手を下した柱間がなんだかんだ一番マダラとのつながりあったっぽいし尊重して弔っただろうけど卑劣様の戦術兵器の一つとして残されてたって側面もありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:21:01

    >>21

    扉間単品でのスピンオフも勿論いいんだけど若き日のヒルゼンとの師弟コンビエピソードも見てみたいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:03:08

    >>44

    何故いけると思った…?!

    タバスコをカルピスで薄めたところでタバスコに変わりはないんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:13:13

    >>6

    愛やら執念やらエゴが絡むからこそ非常に効果的なんだ

    うむ、実に扉間らしい効率的な術だ。運用法も含めて

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:14:57

    兄者、全身柱間細胞だから、素で再生するし、チャクラ無尽蔵だし、他人にくっつくと顔とか出るし
    穢土転生見ても危険性がいまいち分からなかった説、多分柱間のフケとかかけた方が酷いことになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:17:25

    >>44

    なろうみたいで嫌だなその扉間サン

    あと日常系でそのやり取りだと主役を柱間サンに盗られるから主役としてショボーンした方がええよ扉間サン

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:48:34

    >>38

    怖くない?死んだと思った仲間が帰ってきて声かけても返事もなく無言で唐突に無限爆発するんだぜ?

    読者は神の視点でどんな術か知ってるけど

    仕掛けられた側は完全初見殺しだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:50:11

    新作誕生=ナルトス増殖ということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:51:22

    >>56

    卑劣の意思を引き継いでいらっしゃる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:51:57

    >>43

    猿の火影就任がクーデターのだいぶあとだからそれを考えるとその間帰ってきた扉間が火影やってたことになるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:02:10

    >>58

    ご意見番の爺婆とかダンゾウの掘り下げもあって面白そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:06:27

    クーデター後も描くならカガミの死とその子(シスイの親)にもちらっとは触れられるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:37:01

    主人公にすると逆に輝けなくなるタイプだと思う
    個人的にはうちはカガミとかを主人公にしてサブキャラで出てくる二代目が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:57:59

    大丈夫?ジャンプに載せれる?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:00:42

    増田こうすけ先生に描いてもらうとかのレベルでもギリギリになりそうなんですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:42:21

    >>71

    ちょっと見たいけどそれ柱間と扉間でほぼほぼ芭蕉と曾良くんになるのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:44:01

    >>49

    本来の意味の口寄せにもっとも近い術だよね

    不死身なのは死ぬ機能をつけられなかったからとかかな

    死ぬってことは生きてるってことでそれだと完全な死者蘇生だし

    何にせよ開発秘話は見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:46:40

    >>30

    そもそも血霧の里やら砂の人傀儡やら他里も大概だから、冗談抜きで卑劣様の術くらいないと対抗出来ないだるはら

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:49:44

    これが限界や

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:11:21

    >>75

    なに笑っとるねん

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:19:10

    管理人のおすすめに入っていて草生えた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:40:15

    >>77

    ワンチャン本家にまとめられるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:59

    まぁ生前のガチの卑劣っぷりを見たいとは思う
    禁術が穢土転生、多重影分身とかだけじゃないだろうし卑劣全開な卑劣様は見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:10:10

    ナルトスの影響強すぎるが扉間は卑劣ではないよね
    ちょっと倫理観が常識から外れてる効率厨なだけで

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:14:18

    ちいかわみたいな絵柄でやろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:21:16

    >>75

    初代の顔岩だし地味に建物も消えてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:19:21

    >>63 しかも戦場から帰ってきた兵士が無口になるって存外普通の事だからな

    場合によっては(こんなになるまで拷問されたのか……可哀想に)ってなるから不自然でもなんでもない

    爆発するタイミングを狙いさえすれば、拷問で精神を病んだとかなんとかで病院に運ばれて行って腕利きの医師が診察する所を狙えば医療的な面でダメージ与えられるし上手くすれば周りにいる負傷兵も道連れにできる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:49:33

    扉間が卑劣という訳ではないと思うけど、
    穢土転生という術とその運用法はまず間違いなく卑劣の域だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:07:55

    頑張って穢土転の露悪的な使い方考えて書き込んでいる人達がかえって余計な手間ばかり増やしてるのを見るとダンゾウもこうやって失敗したんだろうなって沁々する

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:09:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:27

    >>25

    帰って来たってファンが勝手に言ってるだけだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:08:22

    >>88たしか戦ったときの傷で死んだっていわれてるんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:32:32

    「扉間の裏切りも見たいよ」に見えてしまってびっくりした

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:55:01

    >>88

    金閣が重傷を負わせたと綱手が言って

    何年か後やな弥彦が火影が死んだと言っていた

    だから帰ってきてはいるはず

    帰って以降は表舞台から消えたから怪我がもとで隠居したのかなと思っている

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:34:50

    >>75

    クオリティ高いなw

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:09:52

    中忍試験もこの人だよね
    初開催の話とか読みたい
    ちょっと前まで一族単位でやりあってた背景考えたら一族どころか国を越えた合同の試験の開催するとか並大抵の政治能力じゃない

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:21:24

    扉間は理詰めで術開発してるだろうから少年漫画にならなさそう
    兄者が串焼きの川魚を二本持って行って「どっちを食べる?」って言おうとしても
    黙れ出ていけ集中できんとか言って追い出しそう
    兄者は泣く

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:51:08

    一時期味方であったマダラとは共闘とかしたんかな?
    もしあれば見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:39:36

    >>95

    確かに見てみたい

    お互い文句言いながら戦いそうw

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:31:53

    >>95

    穢土転生本来の使い方を知ってるので何回か共闘はしたことあるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています