ウチは記憶喪失なんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:11:33

    実は私も昔のことはあんまり覚えてない

    俺も脱鱗以前の記憶は曖昧だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:13:13

    まぁ過去がどうであれ今をエンジョイしてるからヨシ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:13:35

    我ら記憶喪失三人衆!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:13:58

    過去に囚われないって素敵やん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:14:40

    >>2

    装備の情報とか見ればわかるけど、なのかはめちゃくちゃ気にしてるぞ

    どれくらい気にしているかというと、いつも写真を撮っているのはいつ今の自分の記憶が消えてもいいようにと思っているぐらい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:15:20

    スタレ未履修勢が見たら画像の貼り間違いだと思いそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:29:40

    特に丹恒が転生前は別人なのにどいつもこいつも過去のことで……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:52:15

    丹恒も前世の未練マシマシで色々面倒被ってるし、そのうちなのかのシリアスな過去編も来るんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:48:50

    開拓者はマジで過去のこと一切口にしないから気にしてるかどうかすらわからない

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:49:28

    なのかは自分の設定をいくつも作ってるとか一番気にしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:52:48

    >>7

    いうてあれ転生というても記憶失ったから別人みたいな感じだからな

    昔何があったか知らんが被害受けた連中はそんなの通じるかってなるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:54:14

    主人公は記憶失ってるとか言いながら結構昔の記憶持ってたりカフカについては覚えてそうなのなんなん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:58:28

    >>11

    持明族側としては卵から生まれ直した自分は過去の自分とは記憶を夢で思い出すだけの別人であるという考えっぽいのが余計齟齬を生むのかね

    それともその基本理念すら超えてこれから先の輪廻でも帰ってくるなってなるほどの咎だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:04

    星穹列車記憶喪失トリオ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:02:56

    >>13

    各種族ごとに結構独特な考え方があるっぽいしそこら辺の齟齬はあるよね

    飲月の大罪は持明族内に留まらず同盟全体でもアウトな発見次第捕え処刑されるレベルらしいから本当に何やらかしたんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:45

    俺たちは列車組三人衆のことを何も知らない……と思ったら本人たちも知らなかったパターン

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:06:25

    もしかしてこれ保護者兼友人のカフカ・刃ちゃんがいる開拓者と丹恒と違って自分のこと知ってる人が存在しないなのかが1番謎に満ち溢れているのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:46:05

    多分厄ネタレベル的にはなのが一番高い可能性。(ただ、故郷を追われ嫌われるレベルの大犯罪者より上があるかが問題だが)
    主人公は、厄ネタ持ちレベルは低いけど記憶戻ったら列車組に対してどんなアプローチするかわからん。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:54:08

    俺たちが知ってる以上のパーソナリティを多分本人達もいまいちよく分かってないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:59:58

    丹楓さんと刃ちゃん結構仲良さそうだったから本当に何があったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:40:41

    なのかが年頃の女の子っぽい趣味をしているのは、それが年頃の女の子っぽいから、という理由だからな
    刹那的で今を楽しく過ごそうとしているのも、いつまた記憶を失って氷に覆われるかもしれない自分から目を逸らすためだし
    彼女は今の人生をすべて余生として見ている
    キャラを表す光円錐の名前が「余生の初日」なんて名前の女だぞ
    メンタルが余命宣告受けた終末医療患者なんだよね
    自分も同じ感じだから気持ちがよくわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:59:12

    >>18

    記憶失ってる今でもカフカに対する執着と湿度結構高いしな…銀狼もかなりフレンドリーだし記憶喪失前は星核ハンターの一員だったんだろうね

    記憶取り戻したら列車組と離れてカフカ達の所に戻るかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:39:14

    なのかに比べたらまだ低いけど明らかにヤバいよな開拓者(体に埋め込まれた星核を見ながら)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:44:29

    1番初めに得た力がナヌークなのは本当なんで
    厄と不穏の塊なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:09:55

    >>21

    余命宣告受けてるんかい!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:15:02

    >>20

    2人でタッグ組んでゲンキョウを虐めるだけで満足するくらいには愛憎入り交じってるしな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:15:21

    丹恒はマジでとにかく列車の仲間が心配でだけで仙舟入りしたんやなってちょっと見方変わった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:17:52

    >>24

    まぁ薬王秘伝の人にも貴方はうちより反物質レギオンの方が向いてると思いますよって言われたし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:16:13

    想像の何倍も丹恒が列車ファミリーのこと大事にしてて嬉しかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:36:31

    >>24

    なんなら衣装、髪や目の配色がナヌークと被ってる所にも不穏さを感じる

    ナヌークに近しい存在だったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:38:03

    >>30

    もしかしてアキヴィ...

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:58:21

    主人公がアキヴィリ関連なら出会ったばかりでもパムが主人公を大好きでいてくれるのも分かるかも

    いやただ単にパムがいい子なだけかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています