推しの子 124話感想スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:50:50

    今週も流れが早い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:51:26
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:59:17

    前スレ200、アクアが女の敵になっちまう(もうなってる?知らんな)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:59:18

    スレの消化早すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:59:28

    もう次スレだと…!?
    ありえねェだろスレの性質上…!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:00:03

    ルビーの軟化を喜んでいいのか判断に困る……
    背景を知った上で重曹みたいにドン引きしてしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:00:45

    素直に浄化されたルビーが可愛すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:17

    >>7

    これ

    表情明るくなるだけで数倍可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:41

    ルビーが芝居に詰まってるってのは、母親に対する感情がやっぱりまだ完全に整理しきれてない面もあるのかな
    まあアクアとの関係もメンタルも持ち直しても、そこの部分については根本的な解決ができたわけじゃないからなあ
    役者としての単純な経験不足が一番大きいんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:01:59

    神の視点持ちじゃなければまあこうなるよねっていう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:02:44

    やっぱ白星が似合ってるよルビーは

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:07

    >>10

    よっリアクション芸人

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:18

    本誌の内容と感想スレのほのぼのさで視力と心が回復する

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:23

    人前だからおそらくセーブしてるであろう状態で既にこれだしこれからが楽しみだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:49

    >>9

    まあ一番信頼できる人が出来ただけで、お母さんに関する思いはまだ答えを出せてないからね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:01

    先輩はツッコんでる時が一番輝いてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:08

    天才的な話

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:04:49

    今週のルビーってブラコン演技?
    それとも理性では結婚無理とわかってブラコン路線に奔った?
    後者なら微笑ましいけど前者ならあまり解決していない感

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:05:31

    MEMちょのデフォルメキャラが毎度かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:05:36

    >>18

    描写無しで諦める訳ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:06:04

    >>18

    そもそも解決ってなんだよと

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:07:02

    >>9

    >>15

    なので今回ミヤコさんにスポットが当たったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:07:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:08:04

    天童寺母のこと親族って言ってるけどミヤコは転生のこと知らないんだからアイの親族だと勘違いしてることになるよね?
    後で面倒なことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:08:07

    何があった!!の重曹ちゃん
    簡単MEMちょ
    そしてこのシーンは今後もよく見そう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:08:19

    >>10

    かなちゃんはまぁこういう反応するのが当然だけど

    MEMちょもめっちゃ引いているからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:08:26

    >>21

    ルビーの安定を取り戻すためにゴローCOしたけど

    結婚無理ってなるとまた不安定になるんじゃないかという不安

    燻ってる爆弾を見てるような気分になる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:08:30

    >>18

    ブラコンなのも演技ではなく素だが、その路線で距離を詰めていってなし崩し的にゴールインするのを狙っている、って感じじゃないかなと思っている

    少なくとも割と楽しんでやってるのは間違いなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:08:34

    アクアさ
    ミヤコさんが何も言えないからって雑な嘘つくのやめろよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:09:07

    >>29

    とはいえどう言えば良いんだって話だしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:09:46

    >>29

    アクアって割と前世関係の話をした時の言い訳雑だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:09:49

    >>29

    あれがアクアなりの甘え方ってことだと解釈してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:09:50

    >>29

    最適とは言えないかもしれんけどクリティカルな遠ざけ方も思い浮かばん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:10:00

    >>25

    顔が可愛さと面白さを兼ね備えてるんよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:10:09

    天童寺家はルビーの前世の家族で、母親とは上手く行ってなかったので距離を取らせてやってくださいとか言える訳ないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:11:50

    まー前に監督を迎えに行くときに会ったけどルビーが苦手そうなタイプとかルビーのトラウマにズカズカ入ってきそうなタイプって言うのもなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:11:51

    でも赤ん坊の時に天照うんたらとか言ってるわけだし素直に前世のこと離せばミヤコさん信じてくれそうな気もするんだよなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:11:54

    てかMEMさん自然に「前の社長」とか言ってるけど、内部事情に詳しすぎないですかね…
    前の社長の事情とか何処で知ったんだ?

    ここでまさかのMEMとカミキが繋がってるとかいう展開!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:03

    >>37

    それは第三者だからそう思うだけで、実際に前世を打ち明ける2人からしたら難しいと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:08

    今回のラストで母親と父親の両方をを知らない2人が4人で家族になるエンドが見えてきたのが良かった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:13

    >>18

    ルビーが本気で結婚を考えてるわけではないと思うわ

    ブラコンを満喫することでそういう思いも昇華できるだろうよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:32

    >>37

    ミヤコも「ギフテッドだったんだろうな」と正常性バイアス的に消化してるだろうから前世云々は全く通じないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:42

    >>38

    普通にミヤコさん本人から聞いたのでは?

    もしくはアクアかルビー

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:58

    ルビーの問題
    演技力 稽古の時間が足りない
    肉体的健康 睡眠時間が足りない
    精神的健康 母親の事を整理できてない
    命の危険 カミキヒカルの存在を知らない

    問題に対する解決策
    演技力 アクアが(稽古に付き合うとかで)何とかする
    肉体的健康 アクアが(添い寝や膝枕で)何とかする
    精神的健康 アクアが(側にいる事で)何とかする
    命の危険 アクアが(差し違えて)何とかする

    よし!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:14:19

    >>18

    ルビーが今生においてアクア以上に誰かを好きになれると思う?

    ルビーの中での結婚の解像度を考えて、あれはただの本心でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:14:22

    >>43

    まあこれだろうね

    あとB小町のファンだったし社長が変わったのは知っててもおかしくはない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:00

    >>44

    アクアが過労死するレベル

    まぁ死にに行ってるようなものだし関係ねぇか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:04

    本気で結婚を考えてるわけではないってマジで言ってるんか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:05

    >>44

    解決策に問題しかなくて草

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:18

    >>44

    最後はちょっと待てや!

    そこやったらルビーのメンタル死ぬが!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:40

    >>38

    ミヤコさんて社長じゃなくて社長代理の立場だし元社長がアイの死で辞めたぐらいは思っててもおかしくないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:15:57

    >>48

    まあ近親√に拒否感あるんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:16:50

    ミヤエモンとアクルビを家族の絆的にハッピーにしてくれたら
    ぶっちゃけ復讐映画とか作品のオチとかどんなのでもいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:08

    >>45

    それはアクアの振り方次第だろうとしか

    このままは良くないしこのまま復讐を遂げて消えるのはもっと良くない

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:26

    基本アクアの復讐スタンスって他人を利用はするけど必要以上の巻添えはNoだからな。その心情がガバガバリベンジムーブに繋がってるんだけども。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:32

    拒否感あるのはわかるんだけどこの作品においてアクルビが避けては通らないのが1話から分かってることだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:34

    どうやってみんな124話読んでるの?
    休載イラストなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:17:59

    >>57

    ヤンジャンアプリ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:06

    >>53

    アクルビに関しては家族の絆とは程遠い物になってるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:09

    >>57

    ヤンジャンアプリで見れるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:27

    >>57

    自分はヤンジャンアプリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:54

    >>57

    みんなヤンジャンアプリで読んでる

    ジャンプラは一週間遅れなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:18:55

    >>57

    自分はヤンジャンアプリだけどゼノブラックでも見れるみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:04

    >>59

    結婚してもしなくても家族の絆だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:34

    >>18

    アイとの絡み方も、何はともあれ今は甘えられるうちに甘え倒しておけってものだったし、

    事実婚狙うんであれシスコンムーブで他の女を牽制する必要があるから

    一石二鳥よ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:19:39

    近親に忌避感云々よりアクアから応じる気を感じないからガチ恋してるルビーが居た堪れないのよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:47

    >>44

    よし!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:48

    ルビーの「結婚」もアクアとこの先どうってのはわからないからまぁ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:56

    皆さんマジあざっすm(*_ _)m読んできます

    >>58

    >>60

    >>61

    >>62

    >>63

    >>65

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:20:57

    >>67

    いやこれまでの流れでいきなりアクアが乗り気な方が怖いだろw

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:00

    >>56

    正直今までの描写見ててそんなんであっさり昇華出来るような感情だと思ってるなら何見てたんだとしか言えんよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:00

    >>67

    別に恋愛なんてそんなもんでしょ

    興味ない相手を振り向かせる、アプローチかけても無理だったってのも恋愛だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:18

    ジャンプ+は一週遅れって知らない人結構多いよね。最近の子供は紙雑誌すら読まんのか。

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:41

    >>52

    まあでも正直、今回みたいな感じなら良いけどガチ恋愛近親√に行ったらちょっと引くかもしれん

    というかそっち方面に行ったら真面目に向き合わないといけない事が多すぎて作風変わらんか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:22:10

    恋愛感情なんて無い利用道具としか見てない女の子に絆された男だぞ血縁関係がなんだ押せばいける

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:23:52

    >>72

    世間一般的な常識という盾で丁重にお断りが出来る相手じゃないし、自分でそういう断り方が出来ない選択をした

    さてどうすんのコレ状態がアクアの現状だからな

    まあコナかけ方が他の女と同じだし、女3人に刺されて死んだ後にひっそり山中に埋められるコースが残当

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:24:10

    >>75

    拒否感あるのは別の好みだし構わんのよ

    その拒否感から物語の解釈がおかしくなってるのはちょっとねってだけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:24:23

    >>73

    ラブコメとか恋愛ならそんなものでいいと思うけど

    ルビーのそれは背景が特殊過ぎていろいろ怖いのよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:26:02

    >>67

    アクアの対応よりもあの前世を経験して双子に生まれ変わるのが不憫でしかたない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:26:08

    >>67

    どの道アクアがそういう事に本気で向き合うには復讐を完遂しないと始まらんのは今までの展開で明らかだし、今の段階では気が有る無いの問題じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:27:14

    ルビーとして楽しみつつ外堀埋めてく感じなんだろうけど
    「あ、せんせは振り向いてくれないんだね」
    ってなったときのルビーが怖いにゃ怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:27:39

    まあ近親の是非はスレチだし最新話の感想に戻ろう

    28時間テレビのリポーターの仕事がルビーに入ってきてるの凄いよね
    めっちゃ人気出たんだなってのが分かる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:28:29

    >>83

    行けるなら美味しくいただく、無理なら離れるってだけだしな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:28:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:28:58

    28時間テレビのモデルが24の方だったらルビーの前世的にキツくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:28:59

    これ映画の公開とかいつになるんだろうね?間違いなく撮影と28時間テレビ(8月?)はかちあうだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:29:21

    ツッコミ役重曹ちゃん初期思い出して可愛かった
    つっこんでる時が1番輝いてんだよ、いやまじで

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:29:33

    >>86

    確かに

    そういう子達と接するのとかトラウマ直撃やん

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:30:18

    ランドセル背負ってる年代丸々病室で過ごした末に一度亡くなってる、ってバックボーンある人物だぞ。
    恋愛どころか日常的な感情動作も一般的な枠に当てはめて考えるの無理あるわ。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:30:42

    映画って収録から1年以上経ってから公開が普通だし、現時点で稽古やってるような段階なら2年は先よな。

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:31:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:31:19

    まあ壱護さんは復帰する流れなんだろうが、はてさてみやこさんに何をどう申し開きしたものか
    全部正直に話すわけにもいかないだろうけど、申し訳ないとは思っているみたいだし、強く問い詰められたらはぐらかし切れない気もする

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:32:17

    壱護は失踪以上に双子と復讐の計画立ててるのがヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:33:04

    >>91

    ただタイトルの15年の嘘に意味合いを持たせたままにするのなら今年中か遅くても来年には公開したい感じになるのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:33:24

    復讐計画は社長主導じゃないし、社長には止めようないし別によくね?
    まあミヤコに黙ってるのが問題って言われたらそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:34:18

    ルビーのセルフプロデュースは壱護の入れ知恵でした
    壱護はアクアとも接触してました

    これミヤコさんが知ったらどうなるの……

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:34:26

    >>96

    ミヤコさんに伝えるのとかアクルビに絶対止められるだろうし、本人も巻き込まないよう離れた訳だからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:34:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:30

    >>95

    双子は今年18になる歳だから後1年後だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:36:29

    壱護もミヤエモンを復讐の輪から守るために「嘘は愛」に生きるようになるのかね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:37:21

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:38:18

    壱護の方が復讐っていう深いところ知ってるのミヤコさん的につらいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:39:56

    >>97

    ルビーのセルフプロデュースの所為で、グループとしてのB小町もアイドルとしてのルビーも正直もう死に体だしな


    復讐だのに現抜かして自分を捨てて逃げた挙句がコレかよ。ってミヤコからすりゃブチ切れ要素以外何も無い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:40:50

    お労しやミヤコママ....

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:42:58

    今回のルビーはおにいちゃん相手に妄想してた時のをやってるだけだからな
    まあ可愛いんだけどな!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:43:25

    >>105

    いやブームは一過性で終わる人も多いけど、ルビーなら先に行けるってミヤコのモノローグがあるんだが

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:43:37

    >>96

    本来なら大人として復讐は止めるべきなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:43:54

    >>109

    誰が2人を止められるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:45:15

    >>107

    ゴローが生きていたら30以上歳が離れたおじさん相手にこれやるつもりだったろうから下手したら今よりインモラル感あるな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:46:04

    壱護が戻ってきてしまうとラジコンというかミサイル扱いすることもできなくなるのか
    唯一アクアが死なずに苺プロの輪の中に戻ってこれそうな道だったような
    やっぱり悪手だなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:46:31

    >>108

    演技力上げて「芸能人」として駆け上がることは可能であろうが、「歌って踊るアイドル」としてはもう詰んでるよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:46:49

    >>112

    戻って来なくても無理だから関係ないわ

    というかそんな方法でやったらアクアが病む

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:47:47

    >>112

    壱護とミヤコの遭遇は何にも関与してないのにアクアの悪手扱いされてる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:47:59

    >>113

    そんな事何処かで言われてたか?

    解釈だったりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:22

    >>113

    復讐優先で知名度上げる目的で、歌等のトレーニングやライブこなすの優先すべき時期に

    バラエティばっかになっちまってそれも出来なかったからな

    かと言って、名が売れた後に今更トレーニング重視にして露出度極端に減らすと

    世間から終わった人認定されて消える

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:55

    「俺は誰も愛さない」

    この台詞、遺言のつもりで言ったのかもな。
    俺は誰も愛さないから俺が居なくなっても気に病まないで。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:51:39

    >>118

    ルビーを振った後に自罰的にケジメをつけている説

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:52:57

    >>117

    なんならデビューした16歳で歌唱力いまいちな時点でやや手遅れ感あったしな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:53:10

    元々アイだってピンの仕事で業界に売れるようになってブレイクしてアイドルやってたような?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:53:27

    作中で言われてるルビーのセルフプロデュースの歪みは1人突出することによるメンバーとの関係とかで、そういう面が描写されたことは無くね?
    解釈としてはあり得なくはないけど杞憂だと思うぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:53:53

    あかねが説明すれば復讐を止めようとする人増えそうだけど1人で抱え込むだろうなあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:54:36

    ルビーの歌下手は16歳で40点くらいとかギャグにしてもアイドルとしては割と致命的感ある

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:55:26

    >>121

    その前にワークショップなんかで中学時代からトレーニングは年単位で積んでからアイドル業入ってるし

    ピンの仕事もライブの数こなしてDVDやグッズが出回る程度になってからだから

    ルビーの場合その下積み期間すら無いままノリと勢いだけでここまで来てしまった

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:55:38

    というか今回の話でMEMちょがライブのレッスンしてるって言ってるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:56:38

    >>126

    そういうのも含めて激務って話なんだからレッスン不足とかは完全に杞憂なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:56:54

    >>123

    復讐=企みはまだ言及されてないからあかねの言う止めたい企みが復讐じゃない可能性はある。映画公開まで確実に時間があって今ってまだ序盤だろうからあかね側から情報出しても混乱させるだけかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:57:51

    結局ぼくが思うアイドルプロデュースラインに乗ってないから失敗じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:57:52

    性別は違うけど歌って踊って演技が出来るアイドル自体は居たからな。SMAPやKinKi Kidsとか。
    女性アイドルだと思いつかん。秋元才加や橋本環奈の女優業はアイドル引退してから伸びた印象だし。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:57:56

    >>118

    その可能性を否定はしない。しかし!

    わt…ルビーに心を救われた結果、本気でルビーだけを愛する為の対外的姿勢である未来を諦めない!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:00:12

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:01:33

    ルビーは才能あるから大丈夫だ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:02:49

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:05:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:10:06

    このレスは削除されています

  • 137123/07/20(木) 02:12:31

    ある程度は脱線しても良いけど、流石に感想語りに戻って貰えると助かる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:13:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:16:17

    普通に描いてもいいんじゃないかなぁ!?ってところでもMEMちょデフォルメ化されてて笑う

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:17:41

    >>139

    実際かんたんMEMちょは需要あるからな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:19:55

    >>139

    ギャグパートなのが分かりやすくなるし、シリアスな話に切り替わる時の落差にも使えるから便利なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:21:12

    ルビーもだけどミヤコさんも倒れそうで怖いよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:21:46

    >>142

    アクアもぶっ倒れそうだからな

    あの家族みんな倒れそうだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:22:18

    MEMちょは話題の切り替え、重曹はツッコミを通した読者の代弁や状況の整理といった役割が見えるけど、あかねの役割がよく分からん。
    ターゲットのカミキヒカルが判明した時点で、物語において必要そうなシーンが思い浮かばない。
    最新話の終わりが元社長の登場で今後はイチゴプロに話のメインが移りそうだし。
    序盤にプロファイルとかで優秀すぎるキャラにしたから持て余した?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:22:33

    まあそこは壱護と出会ったことで改善しそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:23:01

    かんたんMEMちょは可愛いし落差にも使えるし作画カロリーもおちて読者にも作者にやさしい
    やっぱMEMちょいい女すぎるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:24:08

    >>144

    アイの感情をエミュレート出来るのはかなり重要になりそうだと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:24:09

    >>143

    もう3人で病室で並んで話し合ったらいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:24:14

    >>144

    今のあかねはカミキ相手の復讐ストーリーには重要な一手刺しそうだけど逆にそれ以外の日常シーンでは使いづらいユニットになっているから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:25:41

    むしろあかねはここで出されても困る役回りしかできねぇ
    アクアの復讐関連とか映画撮影に行かないと出てこれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:27:02

    やっ黒からかなり時間経ってるからなぁ…そろそろあかねが見たい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:28:56

    >>151

    98話から個人オーディションまで5ヶ月くらいあった

    やっ黒から今まで大体3ヶ月で来週はミヤコ壱護回

    あと1ヶ月は覚悟しとけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:29:01

    最初はイケメンと仕事する為に壱護と結婚したミヤコだけど、アイをプロデュースする4年間で色々絆も深くなったんだろうなって今回の話を見て思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:33:24

    >>144

    親に愛されなかった子供の演技とか教えてくれるかもしれないし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:38:23

    >>154

    ルビーにとっては教えられるまでもないんだよなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:48:05

    >>152

    28時間があるからもっとかかると思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:53:04

    >>155

    小さい頃は大事にしてくれたのに病気だとわかると足が遠のいて最期には看取りにも来てくれない母親!

    自分の夢を娘に託していたが売れなくなると見向きもしなくなる母親!

    暴力されてトラウマも植え付けられ愛された記憶もなく釈放されても迎えに来ない母親!


    好きな母親を選んでくれ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:56:31

    嘘を付かなくなったのでアイを超えられませんでした
    という展開にはしないと思うのでアイドルとしてルビーはアイを超えると思うけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:56:56

    最新話最高だったな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:57:23

    >>156

    28時間テレビは夏だからそんな直近には来ないんじゃね?あかねの出番があるかは知らん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:13:04

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:17:21

    ルビーがアクアの復讐計画に気付いたらあかねと協力して止める流れになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:00:29

    あかねは逆に復讐面を一気に前進させる大きな役割を果たしたので一度離脱させた(上で、映画に関わらせることでアクアの企みを阻止する役割として出番来るまでキープ)状態じゃないの?
    今は単純にルビーとB小町のターンってだけだと思うが。全員の問題を解決しつつ映画完成目指す流れじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:52:41

    実際これからはあの夫婦にメス入れるタイミングだしな

    前世明かしたのもそうだけど、終わらせるためにちゃんと人間関係の整理始めてるんだよな

    となると映画が本格的に進んだら姫川絡みもガッツリやるかもな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:53:47

    >>158 その話はやるとしたら映画編の後だろうとは思うけどな


    アイが果たせなかったドームライブをやるのがこの作品のゴールだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:28:28

    >>25

    ルビーは天真爛漫な時が1番可愛い

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:56:21

    >>44

    最後以外はまともな解決策なのが酷い

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:58:58

    正直偶然に頼りすぎ感はちょっとある
    前世バレしたのはルビーの独り言を偶然アクアが立ち聞きしたから
    ミヤコと壱護の再会も偶然同じ場所に居たから
    もうちょい丁寧にきっかけ作りしてもいいのよ?とは思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:07:39

    28時間テレビの裏でアクアが刺されて、それを知ったルビーが生放送中に失神して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:30:20

    >>168

    でも一護社長はアクアにもルビーにもインタビュワーにも見つかってるしあんま隠れてなさそうだし....

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:40:47

    思ったより健全にベタベタしてた

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:50:42

    >>25

    ここ肩が上がってるってことはアクアのこと引っ張ってる?

    抱きつくというには力が入ってますね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:57:56

    >>168

    最初はミヤえもんを心配してたアクアがバッティングするよう壱護を呼びつけてたんだと思ったけど、

    店に入りたての台詞見るにホントに偶然の可能性も高そうでなぁ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:08:47

    作者と喧嘩してた読者も前世バレで仲直りしていま反動が来てるよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:12:22

    >>174

    あにまん民はあにまんルビーだった...?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:15:56

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:17:27

    40〜50点レベルの下手って普通にレッスンすりゃ一月で改善出来るから描写するまでもないんじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:29:50

    まぁ音外さずリズム取れれば80点程度はすぐだしな
    一週間で直るレベル

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:32:14

    まぁあれ序盤の重曹ちゃん編のための設定だろうし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:33:26

    >>44

    もう諦めて復讐終わったら消える前提なのやめろ。

    生きて残りの人生さりなちゃんに尽くせ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:49:17

    >>166

    これ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:55:45

    唯一の肉親である妹
    前世はさりなちゃん
    自分が企画した映画の主演女優

    復讐のためにはルビーを遠ざけないといけないにしても復讐の手段たる映画には主演女優の安定が重要だから今のアクアにルビーを守る以外の選択肢ないわな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:09:06

    既出かもだけどアクアからしたらルビーのメンタルケアが最優先って所でしょう
    「シスコン」ですから

    でも根本的な問題は未だ何一つ解決していない件について
    壱護元社長も一人じゃ限界があるんだし…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:44:24

    今更感ある感想なんだけど、ルビーの甘え方って恋人への甘えかた、兄への甘えかたもあるけど、父親への甘えかたのが多分に含まれてるなこれ。
    まあ前世でのゴローが父親代わりみたいなもんで、今世でアクアは完全に父親代わりだったんだから当然と言うか……

    ただ、大きくなったらお父さんと結婚する的なものと言うにはルビーの恋心も間違いなく本物だから、現状ではかなり歪な感じがするなあ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:01:01

    今回で1巻インタビューのミヤコがマネージャーになってた理由がなるほどとなった反面、壱護のインタビューでは元経営者になってたのが引っかかるようになってしまった。
    壱護のインタビューだけ時系列的に他の面々より結構前なのかな。そもそも映画に関しての取材じゃなさそうだし。(髪がめっちゃ伸びてるので原作で言うとルビーが深掘れの件で訪ねてたあたりとか?)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:02:31

    壱護さんを対カミキファンネルとして使えなくなったら、直接カミキヒカルにアクアが入刀される可能性出てくるな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:45:07

    今後のアクアって、復讐よりルビーの為に生きる選択をして、だけどカミキヒカルは止まってくれないからルビーに危険が及んで。
    今度こそ守ると盾になって凶刃に倒れるんだけど、ルビーが無事な事に満足して逝きそうな危うさがある。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:54:07

    >>187

    ノータイムでルビーが後を追いそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:29:06

    そういえばアクアはカミキを社会的に殺そうとしてる可能性はないの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:32:24

    >>185

    監督のインタビューは間違いなく公開からある程度経ってるだろうし

    多分、全部時期ズレてるんじゃねぇかなって思えて来た

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:39:52

    アイ→壱護→ルビー→重曹→アクア→ミヤコ→監督って感じ?
    役者3人はほぼ同時っぽいけど
    店長と園長はよくわからん

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:43:57

    インタビューにあかね、MEMちょ、姫川兄、フリル、メルトが来る可能性も

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:51:25

    俺はアクアの復讐計画が成功したり露呈したときにミヤコさんが精神を病んだり自◯したとしても驚かない

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:52:33

    アクアのインタビューピアス付けてるから別人では?っての見て見直したら確かに右耳ピアスしてんな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:56:23

    もともと復讐譚だしどのキャラがどうなろうがって感じで読んでるけどみやこママだけは幸せになってもらわないと嫌になってきてしまった

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:22:19

    ミヤえもんのこれまでの苦労考えたら🍓にこれくらいやっても罰は当たらないだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:36

    >>130

    川島海荷じゃダメ…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:42:28

    やべぇアクルビ沼に落ちてしまったわ
    アクあか推してたはずなのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:10:22

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:14:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています