ヤババーババー馬場

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:07:48

    もうダメかもわからんね
    コミケの原稿もあるぜ!(絶望)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:27

    これで原稿落としたらそれこそヤバイから原稿頑張れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:08:51

    流石に原稿やれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:09:17

    どーんといこうや

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:09:36

    ソシャゲをずっとやるつもりなら時には潔くイベント諦める勇気も大事だぜ
    無理してモチベ落としちゃ元も子もないんだ

    そしてお前はそれ以上に原稿落としちゃダメだから今すぐそっち頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:30

    同人界隈詳しくないからわからないんだけど
    落とすってそんなにヤバいの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:17:00

    >>6

    信頼と売り上げを落とすだけなのだ

    10冊も売れない底辺なら問題ないのだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:17:32

    >>6

    「今回はこういう作品を出します」と宣伝してたものが用意出来ないという事なのでとてもマズい

    みんな新しい本を作ってきてるのに自分のところだけ売り物がないor前回までの売れ残りしかないという

    状態になる

    まあ俺も実際に落とした人を知ってるわけじゃないので又聞きなんだけど

  • 9121/12/12(日) 18:19:10

    初参加の底辺なので信用もクソもございません
    いやまぁなんとか形にしますけど...
    さよなら虹結晶

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:20:41

    >>9

    「ウマ娘の虹結晶の代わりに出来た物がこちらです」って宣伝すればネタにもなるくらいの気持ちで行け

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:22:45

    まぁソシャゲのイベントなんか完走できなくても誰にも迷惑かからんが
    あらかじめやるって決めてたプロジェクトを頓挫させるのは普通によくないからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:12

    コミケの申し込み期間をよく知らんけどさ
    なにも1ヶ月前に急に参加決まったとかそういう訳じゃないんだろ?
    準備期間半年とかあってこの時期になって原稿がヤバいとかさぁ
    今までなにしてたの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:25:11

    >>12

    この時期になるとその発言は日本全土を揺るがす広範囲爆撃になるんだ

    知らなかったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:26:02

    >>12

    お前8月30日に親からそう言われたらどう思う?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:28:15

    >>12

    胃に痛い言葉!

    マジな話コミケの当落は本番の一ヶ月前くらいにわかる

    今回に関してはそもそも応募したのがコロナの延期のせいもあってだいぶ前なんでね...

    あとそんな計画性あったら虹結晶諦めるような事態にはなってないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:41:43

    >>14

    やりたくて描いてるんじゃないの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:43:54

    只管バクシンしろ5〜6時間あれば終わるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:50:28

    ボーナス45%のサポートを他人から借りてきて
    今回のイベントSSRを入れて
    残りをスピサポにしたバクシンを60TPのやつで脳死で回せば終わるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:51:57

    やりたくて描いてるのに修羅場とか言われてもはあそうですかとしか言えない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:54:11

    身から出た錆な以上は頑張れか諦めろとしか言えないわ
    どうせ虹欠片とっても有効活用出来ないんだし諦めていいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:55:33

    >>12

    「  進 捗 ど う で す か ? 」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:56:01

    原稿の売り上げで天井出来ればイベの虹欠片とか余裕でリカバリー効くぞ(無責任感)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:57:05

    デジたんかな?
    と思ったら手厳しい意見がいっぱいだ…

    デジたんならイベントさっさと済ませるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:24:40

    落とすとかしょっちゅう話題になるけどさ
    同人誌って自分で描きたくて描いてるんじゃないの?
    描きたくないなら描かないでいいのでは?
    だって趣味なんでしょ?
    無理矢理やる気捻り出さないとやれないってそれ本当に好きなことなの?
    と思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:25:56

    >>14

    同人誌って夏休みの宿題と同レベルでやりたくないものだったんか知らんかったわ

    てっきりみんな趣味で好き好んでやってるのかと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:31:06

    今回のコミケは色々イレギュラーだからコミケを優先しろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:32:49

    やりたくてやってることでも気が乗らなけりゃやれねんだわ
    まあ描いたことないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:37

    んで>>1の出す本はどんな内容で?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:35:57

    >>25

    趣味でやってるんだけど社会人としての仕事の合間はとてもやってられない作業量だし、締め切りがないととてもやれないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:38:44

    >>24

    無限に時間があって体力も有り余ってるならその通りだろうな

    やりたいことはあるけど体力が尽きてるとか体力はまだ余裕があるけど優先しなきゃいけない事があるとか

    同人に限らずそんなに珍しい話でもないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:39:03

    >>30

    なら無理に描かないで次に回せば良くない?

    時間がない、体力もない、その状況で書いてもいいものはできなさそうだし

    趣味ってそういう状況下で無理矢理やるものじゃないと思うんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:54:58

    自分も仕事の合間に原稿やってるけどキッチリスケジュール通り終わらせて余裕だぜ、って人に言われるなら耳が痛いんだけど
    同人誌描いたこともなさそうなら奴に知ったふうなこと言われるとムカつくな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:57:14

    なんとか人を馬鹿にしたい、見下したいって強い願望ミエミエだしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:57:44

    >>1

    取り敢えず桃鉄やらない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:02:53

    例年ならまだしも、今年はご時世的に各サークルの間が広くなってて当選サークル数が減っていると思われる
    自分の代わりに落ちたサークルの人の気持ちを考えて決めるといいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:03:30
  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:18:09

    怒らないでくださいね
    まんまこの状況じゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:09:51

    絶対連続で書き込んでる奴いるでしょ
    それはそれとして原稿やれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:26

    >>37

    いつも思うんだがコブラ可哀想すぎん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:21:49

    それでも回すならエナドリキメてバクシンあるのみですなぁ。
    まぁ配布マベサン、レスボ15%な分練習性能死んでるらしいので、サポカ充実してるなら取らなくてもいいって言い訳できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています