誰もが目を奪われていく(グエル)君は

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:46

    完璧で究極の御曹司

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:32:06

    高潔で傲慢な兄さん来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:03

    お、ボブじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:41

    誰か一番星持ってきて〜!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:15

    一番星様

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:58

    色々あって本当に誰もが目を奪われていく存在になった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:08

    あああ〜〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:39:43

    >>7

    実際みんなの視線釘付けだったのでスレタイに偽りなしなのがお強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:47

    >>6

    表記ゆれ三連星すこ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:43:13

    マジで金輪際現れない一番星来たな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:22

    究極だけど完璧じゃないんだ
    そんなところがより俺たちの脳を焼いていくんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:27

    さすが一番星曲イメソンの男

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:29

    15話はもっと先の話だけど去年のチェンソーマンぼざろスパイファミリーの覇権争いに食いついていけたのの一端はこいつにあったと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:44:58
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:30

    推しの子のアクアの中の人がラウダの中の人なところも含めて芸術点高い

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:48:49

    高潔で傲慢。そんな男が自分の進むべき道を探して無我夢中で走り続けるところがいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:49:55

    洒落臭い
    妬み嫉妬なんてないわけがない
    これはネタじゃないからこそ許せない
    完璧じゃない君じゃ許せない自分を許せない
    誰よりも強い君以外は認めない

    こことか完全にシャディク

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:50:15

    Twitterの仕様上3文字はトレンド入りしないシステムと今回のことで知りました
    グエルだけでの書き込みの件数はどうなっていたのか気になります

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:54

    弱いとこなんて見せちゃダメダメと思ってるグエル

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:58:59

    Ah やっと言えた これは絶対嘘じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:02:25

    アッ……一番星さんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:04:49

    誰よりも強い君以外は認めない!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:08:15

    >>22

    お前はお星様の引き立て役Bだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:13:11

    >>22

    地獄にお帰りやがれください!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:17:11

    得意の告白で沸かすメディア

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:25:39

    抜けてるとこさえ彼女のエリア

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:57:46

    グエルイメソンは「君よ気高くあれ」が名誉の殿堂入りなんだが
    「アイドル」はそれに次ぐくらい上位に食い込んできてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:38

    誰もが信じ崇めてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:33

    >>15

    推しの弟…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:30:57
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:21

    >>30

    このスレ建て時点では「誰よりも強い君以外は認めない 」20話のシャディクはいないからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:42:24

    当時はB小町パートとかちょくちょく合わないところあったしグエルが嘘つくイメージもあんまりなかったけど
    回を追うごとにどんどんイメソンがアイドルの男になっていきやがった………

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:43:37

    ダブっててもええやん!
    推しを讃えるスレはなんぼあってもええですからね
    お茶と違って何度でも煎じても旨みは増すしそのキャラのことが好きなんだと再確認もできる
    嫌なことがあっても「だって俺はグエル・ジェタークを推してるしな」って心の支えにもなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:54:37

    見えそうで見えない秘密は蜜の味

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:01:59

    ヘイ一番星お待ちィ!

    GIF(Animated) / 3.96MB / 11600ms

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:05:55

    >>35 ありがとういのちたすかる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:07:41

    >>27

    個人的にはそれに「躍動」を加えて三大グエルソングだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:24:58

    >>37

    M八七とかピースサインもいいぞ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:26:29

    >>35

    このさ、下から見上げる構図→空中からプロドロスをうつすカットに変わる前の一瞬、プロドロスが一層強くキラッと輝くのがめちゃくちゃに好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:02:52

    >>38

    怪物とかもめちゃくちゃいいよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:36:09

    >>33

    「お茶と違って何度でも煎じても旨みは増す」が名言すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:05:28
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:15:23
  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:49:52

    それでもまだ 君と君にだけは言えずにいたけど

    やっと言えた これは絶対嘘じゃない 愛してる


    メロディーの切なさも相まって23話の兄弟対決当てはめると泣く

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2097585/1

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:20:30

    違うアニメのテーマ曲がこんなにピッタリハマることある?あるんだな、それがグエル・ジェターク。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:04:09

    一昔前ならニコニコ動画に「君は高潔で傲慢な兄さん!!!」って叫ぶラウダロイドMADが作られてた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:20:10

    米津の地球儀とかグエルっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:23:02

    「金輪際現れない一番星の生まれ変わり」すぎるんだよな……グエルみたいな人間なんてアドステラでも今後のキャラでも二度と現れねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:24:56

    メンゴ先生も理解力がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:28:19

    >>46

    なんか映像と音声まで脳内で完全再生された

    超見たい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:31

    >>49

    公認…ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:17:24

    欲ばりなアイドルになってくれ
    全部手に入れてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:42:16

    >>46

    「兄さん!!!!」だけめちゃくちゃ流暢に喋りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:44:36

    >>38

    M八七はただの民衆、その他大勢の視点から見たグエル像って感じでいいんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:45:32

    アンパンマンマーチもおすすめだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:51:24

    天野月子のカメリアはいいぞ
    背中のネジが止まらないよう側に居させてくれ〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:13:23

    別スレで聞いてずっと聴いてる

    夜鷹の夢


  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:46:02
  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:56:17

    >>57

    グエルのというかめちゃくちゃ15話の曲だ…好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:36:10

    >>58

    ガチで実績あるのがすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:26:50

    >>58

    映ってただけとかじゃなくてグエルのガチ恋勢を出すとかいう放送局だからこそできた凶行

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:37:39

    >>49


    というか過去のツイ見たところ先生も無事脳を焼かれていてグエル推しっぽいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:57:32

    >>58

    セリフがっり「グエル・ジェタークじゃないですか〜!」てのあって耐えられなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:35:18

    >>23

    まあ実際ヴィムが俗物であるが故に、グエルの傲慢な高潔さが対比で輝く面もあるが

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:47:43

    一時期アイドル聞くだけて脳内MAD流れてた時あったんだけどまた流れ始めたわ
    本編が進む事に歌詞が一致してくるなんて思わないじゃん!?連想だけで楽しめる1人遊び

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:01:07

    明るさ調整したら美し過ぎた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:49:12

    >>66

    ありがとう

    いのちたすかる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:36:40

    >>66

    一番星の化身じゃん美しすぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:50:37

    >>38

    英雄も推したい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:52:42

    誰かを愛したことも愛されたこともない以外は全部合う
    嘘は私の愛も強がりを嘘にすると割と合うし

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:07:21

    どっちも刺されて抱きしめて愛を伝えてる!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:51:58

    等身大で皆のことちゃんと愛したから皆に愛されるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:57:58

    >>66

    ここの作画してくれたメーターさんに直接お布施したい神作画

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:19:39

    >>66

    魂が美少女通り越して聖女

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:24

    『弱いとこなんて見せちゃダメダメ』は本人マジで思ってそうだったもんな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:08:50

    >>75

    それが高潔であり傲慢でもある所以だろうね

    魅力であり心配になるところでもあるというか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:01

    一番星に脳焼かれてるやつ〜!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:01

    >>75

    唯一無二じゃなくちゃイヤイヤ それこそ本物のアイ

    「兄らしいこと何もできていなかった」ってこれ なんか寮長としても息子としても先輩としても自分はダメだと思ってそうだよな…

    唯一無二で弱さを見せないのがグエルの言うできた兄、息子、寮長、先輩なんだろうか


    そんな人間はいないんだよ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:28:17

    歌い(演説)踊り舞う(MSの踊るような操縦)私(グエル)はマリア(15話)

    …ってこと!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:36:06

    歌詞に適応する場面がわりとあるのほんと草

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:36:24

    ラウダへの初対応とかグエルはマリアの素質あるよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:46:05

    >>80

    マリア……ここでピエタ回収とか怖いくらい合ってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:22:58

    でもこの一番星、「自分の罪を許してもらえないのでは…」という等身大の後ろめたさを抱えたまま瞬いて消えるところだったんだよなぁ…
    やっと言えた…みたいな顔しやがってしあわせになれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:26:47

    >>84

    自分の罪は自分で全部背負うという高潔さの奥底にこの弱さがあるの良いよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:36:23

    水星の魔女を見る理由が8割ぐらいグエルだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:07:39

    グエルの行く先や選択が気になって見続けてたところあった

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:35:36

    you're my savior, you're my saving grace
    (あなたは私の救世主 あなたは私の救い)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:46:29

    >>88

    英語歌詞部分も当てはまっちまうんだ!!

    救世主だけどいっぱい傷ついて強制的に大人になるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:10:28

    >>84

    隠してた言葉をやっと言えたと死にそうになるところまで一緒か

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:23:35

    グエル君って「結婚してくれ」、「大切なんだ」とか色々ストレートには言うけど「愛してる」は本当に大事な場面で言いそう。
    つまり何が言いたいかというと、ね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:28:07

    >>91

    グエルは素直に大切だは言うけど愛しているはなかなか言わなさそうだよね

    本編では父殺しした隠してた罪悪感があったから愛していると言える資格がないと思ってそう

    そうじゃなかったら後は頼むと愛してるを言いそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:21:27

    流れる汗も綺麗なアクア ルビーを宿したこの瞼
    汚れて這いつくばっても「綺麗だ」と思わせてくれたグエル・ジェターク……3話や5話や20話で、青くて涼やかな透き通る目に確かに赤い激情が見えた気がするよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:23:13

    ククルス・ドアンの島みたいに15話だけで映画化してくれないかなあ!
    オルコットさんの過去回想+軌道エレベーターの旅も込みで

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:29:17

    まじで金輪際現れないだろこんな一番星みたいなキャラクターさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:57:47

    1人でアイドルの歌詞をコンプリートする男、グエル・ジェターク

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:00:02

    アイドルって偶像って意味もあるけど、作中のキャラから表面上の強さばかり見られがちなグエルは実にアイドルしてる
    グチャグチャな本心や精神を隠して偶像崇拝されてくれグエル・ジェターク

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:49:54

    金輪際現れない完璧で究極で、誰もが勝つと信じて崇められてる最強で無敵な一番星の偶像がグエル・ジェタークなんだよね。
    しかもその偶像、弱いとこは見せないしそんなの知られないようにするし唯一無二のホルダーでいないと駄目だと思ってるんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:56:22

    惰性で見てた水星にハマったのが15話で脳を焼かれたのがショタグエルのハグだった
    本当水星世界で一番目が離せない一番星だよお前は

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:23:33

    推しの子見てなくて曲しか知らなかったけどこのスレ読んでたら見たくなってきたな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:18:39

    グエルって色んな意味であの公式が出してきたとは思えないキャラに仕上がったよな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:21:30

    あのグエキャンの当初のディレクションを覆したあたり割とazkmさんが育てた感あるよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:24:44

    >>102

    阿座上さんのコメントはちょくちょくグエルくんのパパみたいになってる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:43:32
  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:01:29

    >>104

    教えてくれてありがとう

    海外ファンありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:04:44

    >>104

    何も食べてないところから感じる悪意が好きwwwいいぞもっとやれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:24:47

    >>104

    いいもの見れたありがとう

    一番星の生まれ変わりのシーンが分かりやすい15話じゃなくショタグエのハグな所が、あぁこの人もここで脳焼かれたんだなと想像できる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:53:46

    何も食べてない(正確には三日間)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:45:57

    >>108

    それはないしょ(誰にも地球での出来事を話さない)


    カウセリング受けろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:02:02

    >>96

    誰かのことを愛したことも愛されたこともないだけはコンプリートしてないと思うそれ以外コンプはやばいはやばい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:10:02

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:38:57

    誰かに愛されたことも
    (母親は出てき父はDV気味)
    誰かのことを愛ことしたこともない
    (初恋が失恋なので愛する前に終わった)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:02:56

    「誰かに愛されたことも〜」のとこ幼少ラウダ視点にするとギリ当てはまる気がする。個人的に一番の歌詞はファン視点から見たアイドルへの歌にも読み取ってるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:59:20

    ずっとグエルくんのイメソンアイドルだな……当てはまらないとこも多いけどとか思ってたのに
    20話でシャディクが引き立て役Bのラップ部分を埋め
    23話で「やっと言えた」の部分を埋めアクアポジをラウダが請け負うメタネタも含み
    「本心を隠しながら踊る偶像」としてイメソンとして完成されてしまった……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:14:19

    >>104

    編集上手すぎだろ海外ファン

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:34:42

    >>104

    力作!愛があるわ…

    ありがとう海外の方~

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:11:57

    文字通り誰も彼もを虜にしていくくせに見返りを求めない罪な男だよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:48:04

    完璧じゃないとわかっている弟でさえもいろんな出来事込みでも一定度の気に入らないグエルになったら殺意を持つのはアイドルの素質がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:51:38

    >>114

    シャディクのあれがもうほんとに…

    グエルは悪くないけど傲慢高潔なグエルだから悪かったんだっていう解釈が一致すぎて…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:11:48

    >>114

    誰かに愛されたこともないを幼少期ラウダにすれば全部あってるの凄い

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:46:44

    グエルくんにもたくさん「愛してる」が届くと良いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:16:35

    画面のこっちが側にお前を愛してる奴がたくさんいるぞ!と伝えられたらな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:41:03

    >>122

    俺たちがグエルに愛を叫びまくることで公式がグエル人気に乗っかり、新規グエルをお出ししてくれることになるっていう寸法よ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:13:27

    くっそ〜!スレッタみたいなグエルのプラモ欲しいぜ、アイのあのポーズさせるんだ!!!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:45:57

    おそらく大多数の人を虜にした瞳

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:50:25

    >>125

    ここの目の輝きで本格的に落ちた

    まさか美しさ天元突破するお星さまになるとは…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:06:17

    >>125

    水星は全体的に瞳の描写が印象的よな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:59:56

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:09:22

    きっといつか全部手に入れてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:20:36

    >>125

    この瞳のキラキラ美しいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:21:17

    アイドルって言葉の語源が偶像や崇拝の対象ってことを踏まえても、グエルは立派にアイドルだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:11:46

    作中で理不尽なヘイトや逆差別を受けがちだったのも
    自分たちと同様の人格や人間性を認められていない、こいつになら何してもいい偶像や生贄って感じで
    アイドル感がすごかったな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:27:05

    作品内外から色んな質と量の感情を集める男

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:29:32

    >>133

    後方腕組み俺はお前の親じゃない面のオルコットかなり良い

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:19:10

    >>133

    ハイハイあの子は特別ですとか言ってそうなシャディク

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 07:31:47

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:18:27

    23話以降ショタ聖母崇拝とかいう奇妙なジャンル生まれてて草なんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:21:30

    グエルから発祥した聖母系ショタという新ジャンル、新宗教よ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 11:56:28

    あなたもグエルママを崇めませんか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:56:10
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:00:50

    >>137

    グエルも母親に捨てられた男の子なのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:15:17

    幼少グエルの思いっきりホビアニ主人公みたいなヤンチャ系の見た目と自分も母親に捨てられている背景持ちから繰り広げられる溢れんばかりの聖母感で情緒精神性癖狂わされるよね…本当に天才的なアイドル様だよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:49:35

    ただ抱き締めるだけじゃなくて、優しく頭撫でてくれてるのが聖母みが強いと感じる所以だろうな……。あんなん直に食らわされて狂わずにいられるか。

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:54:34

    どう見ても子供のハグじゃないよね
    子供が嬉しくてハグする時はぎゅーって抱きつく感じになる

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:02:26

    >>141

    シーシアの「とうさん」→助けてほしいと思ったとかもそうだけど

    自分がして欲しい事を相手にも与えるタイプなのかね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:45:49

    これは絶対嘘じゃない愛してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 05:14:45

    完璧じゃない君を許せない
    シャディク→グエルっていうよりグエル→グエルの方があってると思う
    だから自己評価低い

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:41:22

    弱いとこなんて見せちゃダメダメの精神
    だから死を覚悟するとこまで追い詰める必要があったんですね()

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:43:30

    >>84

    >>148

    父さんのこと

    皆が、お前が、許してくれなかったらって…


    ああああああ(頭を抱える顔文字)

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:40:03

    金輪際現れない一番星の生まれ変わりなのですごく頑張ってもらってこの戦争を止める一翼を担わせる必要があったんですね

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:21

    全校集会夜の部でグエルがスクールアイドルになったと聞いて飛んできた
    君は完璧で究極のアイドル

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:31:39

    ファンサもらって例の画像になりたい
    おい!しっかりしろ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:59:44

    なんでまたグエル=アイドルが補強されてるんだよ!!
    ありがとう全校集会!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:13:37

    1番のBメロは若干解釈難しいけど

    「誰かを好きになることなんて私わからなくてさ」
    (3話。それまで誰かに恋したことが無かった可能性は十分あり得る)

    嘘か本当か知り得ないそんな言葉に
    (1話時点の傲慢ムーブor3話のプロポーズからの4話のツンデレ)

    また1人堕ちるまた好きにさせる
    (言わずもがな)

    みたいな感じかな?「誰かを好きに〜」のところはちょっとグエルにこじつけづらいけど歌詞の文脈的にグエルが言ってることになるから他の人には結びつけられないんだよなぁ…
    あと「そんな言葉」は直前の歌詞のことだろうけどそれだといい感じの解釈が出来なかったんで分けて考えた。前者の場合は(主に)ジェターク寮のみんな、後者の場合は我々視聴者といった感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:40:55

    グエルとアイドルの歌詞はいろんな視点入ってハマりまくってるから気持ちいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:24:22

    例のアイドル口上を知ったんだけど
    「(前略)身に余る贅沢 グエル・ジェターク!」で余る贅沢と自分の名前で韻踏んでるの職人技だなって

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:09:56

    雑に赤に変えたぞ
    元の人誰か知らんが推し変させてごめんな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:29:19

    >>133

    グエル一般オタク寮生、激重強火厄介前方理解者面弟、厄介クソデカ感情粘着反転アンチシャディク、後方腕組み父親じゃない面オルコット

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:40:30

    へぇグエルくん全校集会でアイドルになったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:46:22

    くそ〜〜!!!夜の部もチケット申し込めば良かったぜ……昼の部だけでも十分に楽しかったけども……

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:22:52

    ほんと眩しいねこのお星さま
    地上に繋ぎ止めておかねば…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:31:35

    繋ぎ止めておかないと一番星どころか流星のようにあっという間に消えちゃう完璧で究極の偶像…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:34:19

    イメージしやすいキラキラのアイドルじゃなくて、まさにYOASOBIの「アイドル」が当てはまる造形してるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:44:03

    アイドルの曲調がさぁ、合いすぎるんだよなぁ……途中で不穏な感じになってその後キラキラとした感じになるあの曲調が……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:09:19

    俺たちのアイドルが息するように上位に君臨しているのが見える

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:19:26

    >>165

    一票入れてきた

    でも「投稿は何度でも可能です。」ってあるから結果はあんまり当てにならんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:13:04

    気持ちが大事だよね!って思ったから一票にめちゃくちゃ長文で理由書いた
    俺たちの一番星をみてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:19:07

    理由に「輝いていたから」って書いたよ だって眩しかったから……

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:23:32

    なんか今後水星とは全然関係ない作品(吸死とか)の人気投票でなぜかランクインしてそう。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:29:39

    この手の投票は理由が大事だと思ったから丁寧に書いた

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:47:13

    等身大でグエルのことちゃんと愛したいから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:02:31

    票数よりも理由コメントが大事だな

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:08:25

    兄とかカリスマあるキャラの光と影を書いてくれたのが好きって書いて送信したわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:21:21

    「高潔で傲慢」。これ絶対書いた人多いよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:34:17

    俺たちの一番星が1位になって欲しい気持ちはもちろんあるけど、順位なんかより俺らの思いを伝えることの方が大事だよな
    長文で書かせていただいた

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:06:42

    グエルは作中外でもカリスマとはどういうことなのかということが見れて良かったしお労しくも見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています