Spring 2023 Anime Awards

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:22:52

    男性キャラクター、男性脇役どちらもですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:26:14

    春か、そうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:28:19

    海外勢の人気っぷりにびっくらこいた・・・15話から3週連続1位だったもんなグエル

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:28:42

    絵面がお花畑inグエルで草

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:28:45

    こいつ、マジか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:29:34

    海外でもそんなに人気やったんか、ボブ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:29:51

    人気あんだなあ
    15話からしばらく男キャラ1位だったのも懐かしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:30:35

    さすがボブ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:32:29

    これ女性キャラとか結果どうなってるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:32:48

    春だからピンクなのかね?
    グエルにピッタリの季節だったやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:03


    因みに水星の魔女は作品部門で3位の評価だった模様

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:21

    男性キャラで2冠獲ったのが8年ぶりでかつガンダムシリーズで初めての1位獲得ってことでいいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:33:56

    >>9

    推しの子の有馬

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:34:14

    8年ぶりって約30シーズンぶりってこと?
    長い間やってるのね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:34:39

    >>14

    重曹ちゃんかなるほど

    スレッタじゃなかったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:35:16

    ボブすげーな海外でも人気あったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:36:29

    ボブって名前もかわいいもんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:36:38

    メカ、SFアニメはおそらく1位だね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:38:02

    脳焼き力って世界を超えるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:39:03

    サブキャラかつ男性部門で一位とるとか結構すごいんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:18

    「今シーズンは脇役が主役」でちょっと笑っちゃった
    でもグエルが男性部門で2冠、重曹ちゃんが女性部門で2冠だから間違ってないな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:40:32

    つべの海外実況でもグエル出てくるとみんな盛り上がってたもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:41:20

    かっこよくてかわいくておもしれー男だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:42:48

    15話以降のグエル人気本当に凄かったな…
    自分の好きなキャラを海外の人にも好きって言ってもらえるのは嬉しいもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:42:50

    ちゃんとやっていれば評価される
    グエル関係全部が全部OKとまでは言わないがかなり面白かったしこの結果は素晴らしいと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:45:11

    どっかで最終回後流れてきた海外で水星大不評とかこの結果見てたらやっぱり違ったんやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:48:10

    ガンダムキャラで初優勝なの?グエルくんすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:50:36

    絶望してた男が立ち上がる瞬間の高揚ってのは国家関係なく届くわけだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:51:03

    グエルおめでとう。海外でもボブ愛称で親しまれてたの見かけた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:53:02

    海外の反応のGUEL DOKO!?好きだった 分かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:53:07

    「ボブ」って名称もある意味ズルいよな めっちゃ覚えやすいし親しみやすいもんw

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:56:55

    コメ欄でもみんなBOB,BOB言ってるし外国の方に愛着あるアダ名が出来たのも良かったよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:42

    15話ばかり言われてるけど
    2話で叩かれた後の「コイツにも色々あるんだな」って表情でヘイト大分消えたからな
    そっからの告白よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:59:06

    ボブおめでとう
    それはそうと花に囲まれてる絵はちょっと草

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:01:11

    なんかトイレ香料のラベルみたいになったボブ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:01:30

    グエル人気あるな〜
    1期から好きだったけど
    2期からは特に分かりやすくヒーロー描写が増えたし
    MSもカッコ良かったからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:02:09

    「My boy…」言われてたの面白かったけど気持ちはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:02:11

    やっぱり戦闘がカッコイイの良いよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:06:15

    おめでとう!さすが俺達のボブや

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:08:20

    それまでの素地あってのことだろうが本当に15話でハネたんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:08:24

    >>39

    戦闘がカッコいいのもあるけどそれだけじゃないぞ

    実際海外でも人気爆発した15話では戦闘は一切やってないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:10:52

    GUEL DOKO!が好きすぎて、その後の15話ですからそりゃもうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:18:56

    >>32

    ボブに対する反応こっちと同じだったからな…

    海外ニキやネキもボブwwってなってたw

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:20:32

    言ってしまえばベタだが良く言えば王道な話は洋の東西問わず刺さるんだなあ
    むしろこういう話は向こうの方が本場か

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:22:17

    >>45

    王道が王道たる所以だよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:22:21

    男性部門は推しの子のアクアとどっちになるかと思ったけどよく勝ったな
    作品自体の海外人気は推しの子のが上だから大健闘だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:27:04

    褐色男キャラってのが珍し……と思ったけどそれもよかったのかな
    水星のキャラって人種が多様に富んでるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:27:28

    >>47

    正直この手のアワードは推しの子関係が席巻すると思ってた

    ボブ頑張ったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:28:44

    >>49

    そういう意味じゃその手の層にも刺さったっていうことでもあり

    その中でもかなり評価されたという

    頑張ったなグエル

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:30:37

    >>42

    人助けの為に人殺しの兵器を使うっていうのは古今東西人気のある展開だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:31:16

    ガンダムがここまで海外で注目されたのって異例なのではと思われるが、準主人公枠が1位になるのも異例な気がする。

    因みに作品部門1位は天国大魔境だったな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:41:02

    そりゃあ王道ヒーローだもの人気でるわな
    もちろん嬉しいけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:43:22

    脇役が主役は笑う
    たしかにどっちも脇役ではあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:44:04

    作品人気がダントツじゃなくても2冠できたグエルとボブの魅力が誇らしい…乾杯!🥂

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:47:21

    いうて水星も総合3位だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:47:47

    キャラでもなんでも注目されてるのを見ると水星はガンダムなのに海外で注目されたんだなと思う
    それこそ男性キャラは主人公キャラも多いだろうにそれを抑えて1位はすごいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:52:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:56:33

    >>58

    3位なのは作品部門だよ

    ガンダムとしてはこれも大健闘だとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:00:04

    グエルCEOおめでとうございます!!
    やっぱグエル外伝やろうぜ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:01:39

    wowooo!
    やったねグエル

  • 62 23/07/16(日) 21:03:07

    花柄笑うけどやっぱピンク似合うな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:05:32

    海外層の反応見てると洋画の男主人公みたいな境遇してるとこあるよね
    一期終盤からは特に

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:08:23

    やっぱりグエルの外伝欲しいなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:08:28

    海を越えて好みが一緒だとわかると嬉しいぜ
    おめでとうグエル!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:11:54

    グエルはアイアンマンのトニー・スターク的な生い立ちだからアメコミ好きにも刺さりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:13:22

    なんか出先で撮られた写真に勝花柄フレーム付けらえれたみたいに見えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:18:21

    >>67

    どっちもグエルファンが隠し撮り写真をキラキラフレームアプリとかで加工した感ある

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:27:51

    ロボカテ総出で投票してたら勝てたろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:28:53

    >>66

    言われてみればアメコミ感あるかも

    助演男優賞?の画像が16話の帰還服でかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:30:44

    1から4まででほぼ差がないのすごい
    グエルと有馬は両方8年間で初めての本賞助演賞同時受賞でグエルはガンダムキャラで初の受賞か

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:32:13

    >>70

    画像でここ選ぶの趣味というか人気がどこにあるのかわかる感じだな

    ツリーでもボブボブいってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:33:41

    親バカかもしれんけどグエル一位は順当な気がする。
    他キャラで対抗できるのはアクアガビ丸ぐらいしかおらんしその二人も王道から外れたクール系って感じだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:35:43

    好きなキャラが海外でも評価してもらえるのは素直に嬉しい
    頑張ってたもんなボブ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:37:37

    ピーマン体操然りボブ然りいじられ要素をしっかり含蓄してるキャラは人気でるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:40:08

    >>71

    トリプル初受賞なの?!


    流石は俺たちのグエル・ジェタークだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:41:02

    オルガは当時入ってなかったんか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:41:37

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:04

    上手く説明出来んけど、こいつの行く末はスゲェ気になったからな
    ほんと奇跡的なキャラ像してると思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:45:45

    >>78

    まあまあ、めでたいスレで他キャラどうこうは控えよう

    グエルおめでとう!!!!で埋め尽くそうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:48:28

    >>77

    確かにね、鉄血って当時どんな評価だったんだろう。

    海外では人気らしいしミカとかオルガとか一位になってもおかしくないのに

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:52:46

    >>69

    投票先分かってたら投票しに行ったのに!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:53:10

    そういや15話からは出ずっぱりなのか
    服装変わったり髪型変わったり地球と宇宙行き来したりバトルしたりと忙しい奴だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:02:16

    >>69

    純粋に海外投票でどうなるのか知りたかったから投票の存在は知ってたけど自分はノータッチだったな

    その上でキャラ人気トップにグエルで作品も3位入りだからこそ嬉しいのはある

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:06:10

    >>82

    日本人票が多くなっちゃったら、無邪気に海外人気だーって言えなくなるからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:12:56

    MS戦カッコ良かったが基本ハンデやデバフ負って負けも結構あったのに
    ここまで人気出たのは意外だ
    泥臭いキャラ人気なんやね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:14:37

    泥臭いキャラ大好きです⋯⋯⋯
    どうやら同じ趣味の人間がたくさんいるようだ⋯全員と握手したい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:16:18

    >>86

    キャラ人気に勝ち負けはしょーじき関係ない。

    素直にそこも反映してたらシャーがアムロに連敗の不人気キャラになる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:18:23

    水星の魔女って推しキャラいると大体どのキャラ推しててもしんどい展開が多かったと思うけど、ちゃんと最終回まで見終わってからこのキャラが好きだ!!ってグエルが海外で評価されて人気出てるのはかなり嬉しいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:18:46

    受賞とても嬉しいけど、たぶん一番喜んでるのはラウダなんだろうなって。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:21:39

    >>90

    エピローグのラウダより絶対こっちの方が喜んどるわい!!!!😤😤😤😤

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:26:49

    >>90

    ジェタークのみんな嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:27:40

    >>86

    逆だと思う

    ハンデやデバフを負ってもボロボロになってもなお困難を乗り越えて行く泥臭さこそがグエルの人気の源なんだと思う

    貴種流離譚でもあり王道的なヒーローだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:29:29

    >>91

    次元の壁を超えて対抗すなw

    一番喜んでるのはダリルバルデだと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:31:45

    >>94

    ディランザも嬉しいディラねえ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:32:57

    お祝いムードのジェタークMS隊可愛い

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:33:47

    >>96

    プロドトスもきっと喜んでるよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:35:22

    グエルがMSヤリチンなばかりに対抗馬が続々と…
    もうみんなでお祝いすればいいよなぁ?!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:37:05

    ???「父親の俺が1番喜んでるぞ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:40:03

    >>99

    ま、まあ息子であることには代わりないから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:41:44

    >>96

    シュバルゼッテも一緒にお祝いしたいシュb(シュワシュワ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:15:40

    (お祝いの席にいるのはさすがにマズいよな…と思っているデスルター)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:16:45

    >>97

    グエルが乗ったMSで唯一の非ジェターク機だろお前

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:18:10

    大丈夫だよ、グエルならジェタークMSは恐らく無条件で愛してくれるので…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:23:22

    ジェタークに愛されてるグエル概念好き
    海や次元の壁を超えて推し同盟作ろうぜ兄弟たち

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:30:23

    ボブ名称は愛着持たれてたけどグエルのネタ的愛され要素は海外にそんなになかったというかグエキャンしかり国内独特なものなんだよな
    だけど3話あたりから好きになったり気になったりして15話で跳ねたあたりは一緒だから根本的なキャラ人気部分が世界共通なのは素直に喜ばしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:38:07

    バンナムさんよ〜グエル先輩でなんか面白い外伝作ってくれよ〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:49:02

    なんかもうこんなんグエル外伝作るしかないだろぉぉ〜〜〜大手ガンダムなんだから祈れば出るに決まってらぁぁぁあという気持ち

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:56:31

    やっぱ「好き」って気持ちは最高の感情だなァ⋯

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:18:10

    このお花とかピンクの林?みたいな背景グエルに似合うなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:24:13

    魅力的なキャラクターが沢山いる中でグエルが1番に選ばれたのが純粋に嬉しい
    あんなに辛い境遇を頑張った本編のグエルに次元も国も超えて君はとっても愛されているぞ!!と伝えてあげたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:31:16

    しんどい展開を乗り越えて投票してくれた海外ニキネキありがとう
    グエル・ジェタークは最高だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:43:04

    目一杯祝福されとるやんけ
    ワイもワイも🌸🌸🌸

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:45:36

    やっぱ1期の面白え男→15話の流れが強かった感じかなあ
    いつも冷静な海外のリアクターさんが15話後、なんてストーリーだ…最高の男だ…って顔覆ってて笑った記憶がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:55:19

    グエル・ジェターク🌸🌸🌸
    ボブ🌸🌸🌸

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 00:57:33

    ピンクの花との親睦性の高い漢

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:00:15

    グエルくんおめでとうだわほんと
    しんどい展開多かったし、主人公でもないのに一位…!おめでとう…!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:07:42

    前髪のピンクと春がベストマッチ過ぎる
    祝福させろ🌸🌸🌸

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:34:33

    >>69

    ほえー

    これは作品のランキング?僅差ではあるけどそれぞれかなりの得票数の大がかりな投票なんだな


    グエルおめでとう!世界中のグエル好きと祝杯じゃー!

    報われないしグエ虐続くし見ていて辛くなるしへこむ展開も多かったけどこんなに多くの人に愛される存在になったのはすごいよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:52:32

    最推しではないけど好きなキャラが海外でも愛されてるのって嬉しいよね
    おめでとうグエル

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:34:17

    おめでとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:43:09

    おお目出度い
    猪突猛進一本気だけど掘り起こすと繊細なとこもあるのが応援せざるをえない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:52:00

    これどこかで見たなと思ったらスレミオが前期にCP部門1位とってたやつだったな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:58:48

    >>13

    マイルストーンとか書いてあるし内容的にこの海外サイトが出来たのが8年前でこれまででこの二人が二冠達成したのがサイト史上初って事かな(違ってたらすまん)8年ぶりでも十分すごいんだけどさ

    ガンダムのキャラで初の快挙というのも嬉しいよね

    ガンダムは海外で人気出にくいみたいなのがあった気がするからグエルはその壁も乗り越えたって事かな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:00:45
  • 126二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:03:33

    >>1の男キャラ部門グエル1位といい>>123のCP部門スレミオ1位といい、海外でも人気あるな水星…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:09:25

    キャラだとグエルでカップリングだとスレミオが人気なのか海外

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:11:02

    海外でもグエルを応援してくれるファンが大勢いると知れて嬉しいよ
    受賞おめでとう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:14:04

    やっぱグエルは単推しが強いんだろうな
    そのまんま本人を評価してるってことだから、この結果を画面の向こうのグエルにも教えてあげたいなぁ
    届かないこの思い……くっ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:15:05

    >>45

    グエルが15話で一気に1位取ってその後ずっと上位だった事を考えると国や文化を越えてもやっぱりみんな求めていたのは正統派のヒーローの活躍だったのかなと思った

    王道は強いよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:25:31

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:28:21

    >>129

    カップル人気でも本編中殆ど一緒にいなかったのにシーズン2はグエル人気の煽りなのかグエスレも割と上の順位につけてた気がする

    Giga Chad と男性視聴者も盛り上がってるし女性ファンもグエルアイコンで応援してるし日本と同じく幅広くいろんな層に愛されてそうだと思った

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:37:11

    >>130

    しかしこの人気はサブに徹したからこそだったろうと今にして思う

    主役だとそれこそアイアンマンみたいにどの口が勢が一定層発生したり見る目が厳しそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:38:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:39:52

    水星も人気で嬉しい
    グエル二冠おめでとう!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:40:44

    こまけぇこたぁいいんだよ!
    このスレは楽しく祝おうぜ!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:41:13

    スレミオの話題は他でどうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:43:38

    グエル本人にお前を応援してるやつが世界中にいっぱいいるぞーって伝えてあげたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:43:45

    >>131

    1シーズン目の水星の魔女、受賞多いな!

    ぼざろと同じシーズンだったって言うのに

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:48:06

    グエルを囲んでおめでとうって叫びながら野球選手のお祝いみたいにビールぶっかけてやりてぇ
    絶対にぽかんって顔するだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:58:14

    この結果を見たラウダくん

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:00:13

    グエルおめでとう……旨いもんいっぱい食え…………

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:23:19

    あらゆる場所に咲いたグエルへのおめでとうの言葉ひとつひとつを花にして、集めて束ねた花束の山をドサドサとグエルの腕のなかに積んでやりたい
    グエル……笑ってくれ……

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:32:59

    阿座上さんファンワイ、CV.Yohei Azakamiの文字が嬉しい
    海外での声も日本語ってことなのかな?

    1話からずっとグエル目的で見てたから国内外問わず想像以上に大人気になっててめちゃくちゃ嬉しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:58:53

    重曹ちゃんも好きだから嬉しい
    2人ともおめでとう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:19:53

    自分はグエルで阿座上さん知ったので、いい声優を知れたなとニコニコしてます☺️

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:27:20

    海外は専業の声優が少ないからどうなってるんだろ
    前にようつべでライナーの世界演技比べみたいなので細谷さんの演技気に入ってた兄貴いたし日本語勉強するアニオタは日本語版できいてそう
    15話は洋画っぽい話になってたから阿座上さんの演技もより光っていただろうなぁ
    そうか海外ニキネキも一番星を見たんだな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:30:27

    このスレ見て自分は本編で心底愛されてるグエルが見たかったし笑顔が見たかったんだな…!と思ったよ
    視聴者からはこんなに愛されてるのに本人に伝わらない わかってないもんな〜

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:30:23

    >>146

    私も同じく

    素敵な声だよね。演技も素晴らしい…

    阿座上さんあってのグエルだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:54:10

    作中では割と酷い言葉ばっか浴びてたグエルが視聴者からこんなに愛されてるの泣きそう。大好きだグエル

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:55:40

    1クール目と比べて2クール目で人気落ちるとかじゃなくて逆に人気上がるのすごい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:56:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:57:17

    >>150

    前にどこかのスレで作中でグエルが他キャラから浴びせられた言葉リストっぽいのが出てたけど、キツイものが多くて見てて辛くなったのを思い出した

    ファンからは温かい言葉を沢山もらえて良かったなって思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:59:22

    割と真面目に作中で碌な目にあってないから人気なところも多少はあると思う
    いややっぱ辛えわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:59:27

    俺らがどれだけグエルに愛を叫んでも画面の向こうのグエルには届かないが、サン◯イズとか財団Bには届くかもしれないのでいくらでも叫ぶぞ グエル、お前がNo.1だぞ見てるか!!!!!!!あとデスルターとプロドロスとオルコットとの地球珍道中と続編出せください!!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:08:54

    >>153

    該当スレ貼ろうと思ったけど祝いのスレに貼るのは場違いだと思ってやめた

    同スレ内のグエルの言葉まとめからの流れはすごく素敵なんだけどね


    作中傷つくような言葉をかけられてきたからその何倍もあったかい言葉を受け取って欲しいよねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:14:37

    🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
    🌸🌸🌸目一杯の祝福を 君に🌸🌸🌸
    🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:15:27

    >>141

    祝いの場でのこのラウダ汎用性高くて草

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:12

    俺の祝福を受け取ってくれーーっっ🌸🌸🌸🌸🌸

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:47

    (一輪の可愛らしい花を抱えた2頭身MS達)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:19:43

    作中の誰よりも俺はグエルのことを愛してると確信して止まないグエリストです

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:36:16

    これはもしかして世界中に後方腕組み理解者が大量発生してる?
    やっぱすげえよ、俺達のグエルくんは!(ドヤッ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:36:37

    >>66

    自分はAoAサンファイア思い出した

    母国の人間虐殺から守れなくて捕虜→人体実験の過去持つヒーローが新たな虐殺から難民救って立ち直る

    平行世界ものだけど分岐までは同一なのと過去回想その他から性格は本編通り名家の坊っちゃんらしい素直だけど傲慢で責任感強いっていう高潔傲慢罪味あって作中でも過去のトラウマ仲間に隠して暴発するが頼りになる年上指導者とトラウマ理解して受け止めてくれる仲間がいるので真っ当に立ち直るんだ

    本編ではマイナーメジャーなキャラが投票でフィギュア出たほど人気になってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:51:53

    >>153

    打線組んでるやつかな…

    次はいい言葉で埋められるといいなってなってたスレ

    本編中だとスペーシアンへの憎しみや憎悪が何故かグエル一人に集中して矢面に立たされているから理不尽過ぎて悲しくなるけど物語の外の世界ではこんなに愛されて暖かい言葉で溢れているとグエルに伝えられたらなー

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:20

    言葉も文化も違う海の向こうの人達と好きなキャラが同じって不思議な気分
    でも嫌いじゃないわ!!!!世界平和目指すわよ!!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:36
  • 167二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:19:38

    なんか嬉しいからよぉ⋯夕食ちょっと奮発しちゃったぜ
    こういう時のための貯金よ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:55:02

    投票したみんなで頑張ってるのずっと見てたよって伝えたいよ…
    少しでもあの世界がグエルに優しくなりますように

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:55:57

    どうしてもスレミオねじ込みたがってる奴いて笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:03:30

    国は違えど推しは同じか⋯千手観音くらい腕があれば全員抱擁できるかな
    辻斬りハグして回りたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:04:47

    グエルが幸せになれない世界とか世界の方がおかしいのでは??と思うくらいには幸せになってほしいキャラ筆頭
    うまいもん食ってあったかくして健やかに寝ろ……愛されろ……笑顔でいてくれ……お前が一番だよ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:05:46

    ワールド・グエリスト集会はまだかね!?
    英語はそんなにわからんがパッション言語で乗り切る

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:08:14

    🌸🌸🌸連日連夜祝福を撒くマシーンと化した🌸🌸🌸
    幸せのおすそ分けありがとう海外ニキネキ⋯

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:08:30

    >>172

    ボブ良いよね…

    イイ… で全て通じる世界

    グエルくんは世界を平和にする…!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:59:53

    Thank you Guel fans!
    Guel Suko! Bob Suko! Kaigai Niki Neki Daisuko!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:02:05

    >>14

    主人公の先輩で

    初期イキリで

    絶頂から墜落して

    実力は本物で

    CV大塚剛央から激重感情持たれてると言う共通点

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:25:38

    まだまだグエルに貢献して愛を証明したいから
    公式も人気投票とかやってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:51:56

    >>176

    イキって失敗して、でもめげずに這い上がるって王道構図がどっちもウケたってことなんだろうな

    再起の物語ってベタだけど美しいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:18:47

    >>176 追加

    主人公に敗北する

    主人公に惚れる

    主人公にツンデレ対応する

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:24:38

    まぁスレッタが主人公として変わってるキャラでグエルとは違う魅力だからってのが大きいわな、グエル主人公なら見れたもんじゃなかったしスレッタに何一つ影響与えなかったからこそ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:31:20

    >>169

    そもそもスレミオは去年のじゃね?だからスレタイに沿わないスレチの話題なんだよな

    スレ主がいるなら(自分のコメント含め)消した方がいいと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:34:00

    グエルおめでとう~~!!!!!
    メタ的に見れば穏やかな動きが多めだった主人公を補助するように短尺でも見応えある動きを見せて、なおかつ先行きの分かりにくさでめちゃくちゃハラハラさせてくれたから楽しめたぞ~~!!!!!
    グエルが生きて最終回を迎えられてすごく嬉しい!!!!!
    クソデカイ花束送り付けたい🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:46:39

    作中ろくなめにあってないからどうかこれからは平穏で幸せな日々を願ってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:54:42

    >>169

    そういうことするから敬遠されるというのに百合🐖くんはさあ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:05:35

    >>184

    (そうやって反応するのも良くないぞ!)

    (スレ主さん一緒に消して大丈夫です)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:06:04

    ボブ、愛してるよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:17:52

    スレ主さんいらっしゃったら>>123>>125をまず消してほしい。グエルと関係ないし荒れる原因になる

    (一緒にこのコメも消してOKです)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:20:59

    レスできる数も残り少ないのに不毛な話題に使うのもったいないよ
    グエル君の話しようよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:24:11

    >>174

    ボブは地球を救う…24時間テレビみたいなw

    世界中グエル好きの仲間でいっぱいになったらめっちゃ平和になりそう

    言葉が通じなくても「ボブ」で分かり合えそうな予感

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:29:46

    おめでとう!グエルの幸せを祈ってるよ
    いつか報われますように…
    それからたまにはボブに戻って羽根を伸ばしてくれ
    グエルのスピンオフか続編、首を長くして待ってるぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:42:27

    グエルはここ最近で一番ハマった魅力的なキャラクターだったよ
    最後まで目が離せない一番星だった お前が乗った機体はつい購入してしまうよボブ…自分もスピンオフいつまでも待ってるよ 
    サンキューグエル フォーエバーグエル

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:55:07

    人生で1番の推しだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:15:14

    これからも応援するぜ🌸
    🌸君に幸あれ🌸

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:25:45

    ずっと推しッス。ケーブ兄貴のフェルシーと同じ気持ちよ。
    グエルおめでとう!わが人生で初推しキャラ!
    黙れよ!のセリフからずっと推していてよかった。
    大好きだぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:25:53

    大好きだぞ!いっぱい愛されていっぱい幸せになってくれ!出来ればその様子を少しだけでいいから見せてくれ!待ってるからな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:43:29

    グエル先輩大好き!
    ボブがダリルバルデと冒険する外伝信じて待ってます!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:45:17

    スピンオフや続編で米山さんや中西さんの手で真っ当に幸せになるの祈ってる✿

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:45:41

    一生推し!だよ!グエル!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:46:24

    こんな素晴らしいキャラを産んでくれた水星の魔女には感謝しかない。
    グエルを産んだことがもはやノーベル賞

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:46:41

    グエルForever

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています