美しいカードを張る

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:46:50

    効果の流れ
    進化体の流れ
    見た目の流れ
    結末
    竜頭蛇尾という蔑称
    全てが美しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:59:36

    ゲイ術的美しさじゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:00:32

    打点だけは立派になっていくのにみんなから慕われてるのは攻撃力1200の頃なんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:00:35

    おはザックレー

    でも確かに美しいよね…フフフ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:09:18

    ストーリーもだけど効果も一切の無駄なく強いの美しすぎるんだよね この頃はね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:10:19

    まぁ妄想部分も多々あるけど、物語的な芸術性はほんとすごいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:10:27

    これが見えただけでサレンダーした覚えが君にもあるだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:13:21

    一番の芸術性は効果を見たプレイヤーが失望感をしっかりと追体験出来ることだよね
    強さに驚いたり意味不明な弱さに怒った事はたくさんあるけど真っ当な失望の体験はこのカードでしか出来た事がない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:18

    ①えっ龍淵裏切るの?という動揺
    ②マジで氷水侵略してんじゃんという困惑
    ③ただでさえデスピアやばいのにどうすんだよ肝心のお前が味方側にいなくてどうすんだよという危機感
    ④なんか再生怪人になってる……しかも承影の劣化みたいになってる……という哀れみ
    ⑤エジルが龍淵ガンメタしてるのを見た希望と滅ぼされた氷水への悲しみ
    ⑥エジルと氷漬けの龍淵を見た時の無常感
    ここまでワンセットや
    この掲示板の盛り上がりも凄かったわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:00

    見た目だけは一生仰々しくなってくのに効果弱くなってくのが捨ててしまった戻れない郷愁やら諸行無常やら感じれて好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:33:56

    無限に擦られてるけど
    無限に擦られるだけの芸術性はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:01:00

    初めて使った時の



    からの



    ときて



    で失望してからの



    これだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:14:00

    相剣龍で真の完成を見た芸術作品

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:19:45

    七星龍淵までは強かったよ……うん……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:22:34

    七星龍淵は本当に承影と双璧を成すテーマエースでかつ追加された相剣名称で唯一貰って嬉しかったカードだからな……
    こいつ裏切らなかったらストーリー巻きで終わってたと言われるだけのことはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:30:02

    名前と肉体を切り貼りされて自我すら怪しくなった結果なのかアイデンティティーだった1200バーンも失くしてるのほんま哀れ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:11:25

    何処まで行っても承影と一緒にいるのが一番強いのに敵対した哀れな奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:43:12

    よりにもよってエジル・ギュミルを一番簡単に出す方法がこいつというね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:59

    攻撃力「だけ」承影と並んだ時には自分のアイデンティティ全部投げ捨ててるのがお労しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:04:15

    >>19

    その攻撃力も出てくる過程でカード除外しちゃうから実際は絶対に勝てないっていう

    七星龍淵なら先に着地してれば勝てるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:26:57

    名前は刻まれ深淵の獣ですらない哀れさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:06:45

    名前を捨てた結果一番相性のいいテーマがゴーティスになった男

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:21:44

    >>22

    何もかもを捨てて龍にも蛇にもなれない半端者を受け入れたのが最果ての宇宙とはな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:45

    氷水の相剣龍になって復活しろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:34

    手札から龍淵が見えたら勘弁してくれよってなるけど相剣龍の方が見えたら「ネタデッキか?」ってなるから相当だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:31

    呪いと海に底はなく故に全てを受け入れるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:53

    召喚条件が"効果で"除外された場合だから、泰阿や赤霄のコストで除外には反応しないのお師父って感じがする

    相剣龍の召喚条件を満たすのは承影だけ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:18:36

    >>12 >>17

    承影を強力に後押しする七星龍淵までと違って深淵龍は承影に介護してもらわないといけなくなってるのが悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:33:33

    相剣蛇、意図的に産廃性能にしたのだとすれば、カードデザイナーとしてはどうかと思うがあまりにも美しすぎてありがとうと言いたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:05

    >>29

    産廃ではないぞ

    相手カード一枚割って出てきて打点も有るから

    ただ妨害も出来ず耐性も無い効果の関係上使い捨てになるから主軸にはなり得ないってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています