アリウスの教官感想・考察スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:34:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:36:45

    たておつ
    ベアおば分の罪を先生が持ってくれてもなお教官の背中には罪が山盛りである

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:38:51

    たておつ
    久しぶりにクソボケ見たいけど交渉力上がってるしちゃんと受け答えできそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:22

    たて乙。
    問題はその交渉力を自分が罪を背負う方向で使いそうなのがな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:42:35

    アツコ以外からはベアおばの罪で潰れそうになってるように見えてるんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:02:21

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:23:32

    教官の背負う罪デカ過ぎ問題
    内乱期+ベアトリーチェ期
    どっちか片方だけでも一般人なら潰されるレベル。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:25:17

    まあ背負おうとしてるのは分裂してからの過激派の罪なんで全部背負うと決めたことをやってるだけとも言える

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:40:10

    即落ち防止
    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:40:23

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:19:52

    首謀者なのは万魔殿侵入くらいだけど、普通に責任取らされる立場の人間ではあるからな

    責任取ってアリウス以外はちょっと混乱する位で収めたから逆にエデン条約機構の優秀さを示す形になったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:53:52

    本人曰く切り落としたくなるほど邪魔で無駄にある胸を揺らしながらアイドルしてほしいなぁ!
    キヴォトス人だしクーパー靭帯もクソ強いんだろうなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:33:45

    最初の頃は教官のこと、キタニタツヤ!お聖者の行進が似合うキャラだと思ってた。思ったより聖者よりの人間だった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:05:43

    戦禍の罪は統一と新たな秩序でケジメをとり(殺人がそんなもので赦されてたまるか)
    搾取の罪は支配者の打倒でケジメをとり(私も同罪だろうが)
    分裂の罪は再統一と過激派の行いを引き受けることでケジメをとり(私が取り零した教え子だ)

    常にケジメ取り続けてるなこの女
    そりゃ周囲が全力で止めるわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:42:18

    自分を踏み台にして周りの安寧を全力で護ろうとする女
    なおその周りが全力で一人で勝手に行くなと引っ張ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:45:55

    トリニティの生み出した過ちのツケをほとんど背負わされながらほぼ精算しきったのおかしいだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:54:17

    仲良くお嬢様してました…で始まった過去編で大体のプレイヤーはベアおばに助けられたんだな…してたらその関係は自分で片付けてたの度肝を抜かるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:49:29

    因縁を清算するために現れる名を奪われたなんちゃらだぞ
    セイアちゃん属が「珍しいい夢みちゃった日記に書いたろ」したとしか思えない雑な記載

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:52:21

    「印象だけなら」覚醒前ミカを一方的に抑え込めるの大雑把にバルバラと同格か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:53:19

    まあ結果的にガバガバ予言書の内容は概ね当たってたから……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:56:05

    バルバラは完成すれば人工天使シリーズよりも強力って作中で言われてるぞ
    そうりきせんBOSSより強いのはバグ枠のそのまたバグや

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:04:39

    >>21

    つっっっよ...どんだけだよ当時のユスティナ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:09:52

    そうりきせんより明確に強そうなのはアヴァンギャルドくん with エリドゥ と 女王アリス with AHAくらいなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:16:35

    結局これ凌いだミカやべえなの草

    ただでさえ BOSS>最強格生徒>特殊部隊(武闘派+α)>武闘派生徒 のランキングが基本覆らないキヴォトスでさらっと更に上出てたんだ...

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:20:13

    最強ランキング作るとき必ずアヴァンギャルドくんがほぼ最上位に君臨するのなんか嫌...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:12:19

    教官の悲しき過去……

    ・物心ついた時から一緒にいた従者たちを殺される
    ・しかも妹は目の前で死んだ
    ・グループの生き残り(死んでる)を人質に何年間も妹の仇たちの言いなりになりながら人を何人も殺し続ける
    ・騙された事に気付いた瞬間に完全にブチギレ、恐らく内戦時の最大派閥だったろう集団を一人残らず血祭りに上げる
    ・そのまま虚無っていたらよりにもよってベアトリーチェに拾われ、救世主だと信じて他勢力全てを二人で蹴散らし再統一(地元じゃ負け知らず)
    ・しかしその後のアリウスは望んでいたモノとは程遠く、しかし内戦時の生きるために殺し合う環境よりはマシだと自分に言い聞かせながら空虚な心で嫌われ者として十年間を過ごす(自前ばにたす)
    ・後からベアトリーチェが自分に対して凄まじく気色の悪い偏愛を抱いていたことを知る

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:14:11

    キヴォトスにも多数の世界線があるから教官のような存在もいてもいいんだ。イレギュラー過ぎるが

    ちな本編世界線の現況

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:19:45

    >>26

    不幸比べは悪いことだとは思うけどブルアカに登場する不幸な生い立ち持ちの大半が幸福なんじゃねえか?と錯覚するレベルの過去だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:23
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:29:35

    本スレの2まで観た俺「うわああああああああああああ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:10

    みんなに止められた、先生が背負ってくれた、もう人を殺さなくていいんだ、教え子たちもきっと光の道を生きていける、ようやく本音を言っていいんだ。
    ああ、でもせめて道を誤りそうになった馬鹿共の責任くらいは負わないと...

    そういうところだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:55:34

    おまえー!ひとりでなんでもかんでも背負うなってアツコに言われたばっかりだろうがー!
    やることなすこと規模が大きすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:11:46

    どっかで1回全ぶっぱしとくのもハッピーエンドには必要なはずだから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:26:50

    外の環境に触れて常識が異なることに気が付いた&ベアトリーチェが否定されたから、ベアトリーチェから与えられた目的と役割も否定されたのダブルパンチでこうなった感がある

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:25:25

    裁いてほしい教官VS教官を守りたいみんな!!
    教官を裁けばみんなが悲しむ!教官を守れば教官は救われない!

    そんな救われない最終決戦

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:26:44

    一難去ってまた一難とは...

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:27:03

    「もういいじゃないか……」

    「お願いだから、もう休ませてくれ……」

    「誰か私を裁いてくれ……」

    「もう私なんかのために誰かを不幸にしたくないんだ……」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:28:13

    教官は自分の目論見通りに裁かれた場合誰も救われないどころか苦しむことに気付いて……
    そしてじゃあどうすれば私は裁かれるんだと雁字搦めになりながらそれを表に出さずに働いて♡

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:31:55

    このメンタルでヘイローにヒビすら入らないのがもうおかしいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:33:26

    罪を犯したと自覚した…!ケジメはつけた!のムーブは強すぎるんだけどそのムーブができる人だから罪犯したやつが自責ではれるわけねえだろ!ってなる…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:33:47

    事件の処理の裁判と本編終章導入の色彩襲来
    どっちが先か

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:36:56

    >>40

    もっと早くやれば、もっと上手に出来れば……

    そう考えるだけで延々と自傷しかねない……

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:40:01

    なんかの漫画か小説かで裁けない罪を背負った人が最終的に精神崩壊したってのあったな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:40:09

    プレイヤー視点で初めて教官の過去がわかるタイミングだからとんでもない自責と罪悪感のモンスターぶりも相まって絶句するしかない

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:41:43

    ヒナ「教官の裁判の話だけどもゲヘナは降りるわ。アリウスは元々トリニティの組織なんだし、トリニティで裁いて(マコトが口出すと絶対めんどくさいことになるから)」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:43:39

    >>44

    プレイヤー目線が武力クーデターした恐怖の象徴→腐った体制を倒した生徒→銃と死への倫理観がこちらに近い生徒→元ゲマトリア曰くなんかあったらしい生徒

    とチラ見せ続けてからのこれだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:44:20

    >>45

    このように正統アリウス派のやったことのケツモチ除けば「示談」で解決できる余罪ばかりである

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:47:07

    >>47

    それで教官が救われるかは別なんですね

    示談に出来たところで彼女の血に濡れた手が綺麗になるわけじゃないのだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:01:44

    >>48

    そこはもう先生のお力に期待するしか無い…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:03:18

    教官の過去を聞いたおじさんは何を思うのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:10:48

    >>39

    ひび割れてないとも描写されてないし...

    原作時点で「暴走したアリウス生徒」ってどう見ても反転してる複製の影響受けてるよね?ってNPCいたし...

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:15:15

    >>49

    過去には手出し出来ないんよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:15:34

    >>50

    軽蔑<敬意<共感<自己嫌悪

    じゃないかな。自分が子供であることを嫌ってる節がある子だ。無責任(いわゆるクソボケ)な所は大嫌いだけど、矜持を持って後進たちを導いてく姿に嫉妬してるまである

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:20:09

    教官は罰を受けても救われない気がするのよね
    もし教官に救いを与えられる存在がいるとするなら、恐らく教官が殺した7人の子供達
    時間をかけて癒やすしかないのに時間がないの辛いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:21:08

    少なくとももう助からないから介錯してくれた子と戦いの結果そうなった子は許してると思うよ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:26:21

    過去をどうこうできない外野からしたら教官のためにしてあげられることは
    感謝することと赦すこと。もっというと教官の喪った名前と誇りを取り戻すことよね
    幸いバニバニしたこともあれど、「死にたい」って思ってたことは実はないだろうから

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:29:47

    >>56

    なかったよね?…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:33:48

    ミカや教官にリオといい自罰的なやつはやっぱ駄目っスね
    マコトくらい図太くなれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:42:14

    『全ては虚しい。どこまで行こうとも、全てはただ虚しいものだ。』
    『全ては無に帰し…徒労であると知れ』
    (けれども、たとえ全てが虚しいものだとしても、それは今日最善を尽くさない理由にはならない)
    物言わぬアズサの瞳にはそう映っていた

    だから教官は全ては虚しいと悟っても(だからといって生きることの全てを諦める訳にはいかない)ということを思い出した

    (行間を読む)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:46:30

    実はナチュラルにアツコから教官はあだ名でも通称でもないよと暴露されてる教官

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:46:51
  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:50:00

    >>48

    >>49

    先生視点だとほんとなんとか大人のカードという切札まで使って生徒の手を汚さないで済んだと思った所で明かされる実はとうの昔に盛大に汚れてましただから絶望感半端ないよな……

    だからこそ最新の優しい世界が身に沁みるし教官を救ってみせると固く決心してそう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:53:45

    本人から聞くよって湿っぽくなってたミカへ最悪のタイミングで本人の口から畳み込まれる情報量

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:01:45

    やめろ、やめてくれアツコ、私を庇わないでくれ
    もう嫌なんだ、もう(裁い|赦し|終わらせ)てくれ。まだ私の償いは足りないのか?もうみんな光の中に暮らせるだろう?
    こんな胸の張り裂けるような苦しみをまだ━━

    或いは。
    これこそが罰だというのか?この苦しみこそが私に相応しい罰なのか?これを永遠に続けることこそが、私(罪人)に相応しい報いだというのか?
    (裁き|赦し|終)を望むことこそが、私には過ぎた願いだったのだろうか……(ばにいんふぃにてぃ)

    ってのを考えてたら本スレきてれぅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:09:03

    自分にとっての大切な「子ども」は教官だけって定義づけて復活するベアおばを考えていたけどそれ完全にプレ先クロコと同じ構図なんだよね
    一人の生徒のために復活した大人ととてつもない重荷を背負ってしまった死の神と呼ばれる生徒っていう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:42

    うおおおおおおおおおお
    やはり、ベア教!!!
    (関係性がねじ曲がった先生と生徒って感じでいいよね。そもそも、完全虚無状態から偽りとはいえ一度救ってるんだよなぁ まあ、その結果他社からの救いを受け付けなくなった感があるが...)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:35:11

    >>65

    自分にとっての大切な「子ども」は教官だけって定義づけ


    やべえ抜け穴を探し出すな!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:35:40

    ちょっと関心しちゃった...

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:29:47

    頭殺生院かよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:10

    教官もそうだが未だかつてここまでベアおばにスポットが当たったスレがあっただろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:54:22

    この時空では「舞台装置」じゃないからね(代わりに『間諜』がそうなった)
    それはそれとしてキショすぎるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:24

    ベアおばが昏睡したせいでスレに内なるベアおばが湧くようになったの草
    草じゃないんだよあの場での教官の理解者がお前だけなのどうなってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:59:17

    ゲームの方でベアおばが自分を「すべての巡礼者の幻想」とか言ってたのがわかって更にキッショいことになってるの草

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:13:08

    実際周りがどうするべきかってなったら
    団長の救護しかないのでは?問題は強いせいで救護パンチが届かない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:19:52

    過激派の半分とかベアトリーチェやゲマトリアとか先生に責任を背負ってもらってようやく「教官」の荷が降りた......
    私たちは楽園に辿り着いたんだなあ、後はエデン条約を見届けないと......
    途端、溢れ返る蓋をしていた罪悪感

    ただの子供に戻った瞬間がわかる分お労しいが過ぎる
    本人から聞くと張り切ってたミストミカはどんな顔すればいいんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:21:59

    >>75

    ペロロ仮面襲名してやっと教官と一緒に戦える!と思ってたアズサは泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:35

    今まで必要以上の情報は口にしないようにしていたのに肩の荷が下りた瞬間ベアおばリスペクトの情報全ブッパで周囲の情緒を完全破壊しないでもらえますかね……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:03

    相変わらずどうすんだこれ感は残ってはいるけど一方でここまで持ち込めれば手はある気も結構している

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:53

    キヴォトスの反応が思いの外酷くないのが意外だよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:32:25

    だって罪を責めるには教官の過去があまりにもあんまり過ぎるんだもの……

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:20

    キツい過去も含めて英雄感が強いのとあとは教官筆頭にアリウスの普段の行いかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:41

    仮にミカぐらいの年齢でそれならトリモブ的弾劾されてもおかしくないけど
    銃持たされて戦わされた当時7,8歳だし……

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:44:41

    >>77

    なんでこんなとこで母子だなぁって感じなきゃいけないんだよ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:46:54

    ベア「この子扱いやすいな〜」
    教官「こいつダメだなあ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:15:04

    教官の考える罰ってどういうものなんだろうか
    死をもって償うとかいうタイプじゃなさそうだけど…
    罰という名目でアリウス生徒会だとかエデン条約機構だとかの仕事投げた場合は納得するのかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:19:38

    >>85

    自分を赦すまでベアトリーチェと一緒にフリーズ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:50:50

    教官はアリウスのためには生きられても自分のためには生きられないんだね 自分は同胞殺しの大罪人だから
    つまり役割という仮面があったからこそ生きる理由になっていたとも言えるわけで… 死後強まる教ベア…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:51:26

    とにかく正しくないものに怒り尽くしてるから、罪悪感とその怒りを取り除かない限り、どこまで行っても感情論で姿消すだろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:56:28

    ベアトリーチェを殺そうとして殺すのはダメだと言われたので私のこれまでは絶対に許されないだろう
    言質は得たぞ
    マコトが今回のことをアリウスの陰謀だとしてる
    クロノスが全国放送もしてる
    これで暴露すれば誰も私を許さないだろう…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:07:05

    >>89

    >ベアトリーチェを殺そうとして殺すのはダメだと言われたので私のこれまでは絶対に許されないだろう


    ベアトリーチェを殺そうとして殺すのはダメだと言われたので私のこれまでは絶対に許されない

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:27:45

    >>90

    >ベアトリーチェを殺そうとして殺すのはダメだと言われたので私のこれまでは絶対に許されないだろう

    >ベアトリーチェを殺そうとして殺すのはダメだと言われたので私のこれまでは絶対に許されない


    私のこれまでは絶対に許されない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:43:22

    ここから入れる色彩ってあるんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:48:24

    そういえばさ
    たくさん人が死んだ内戦が終わったのに何もしてないよね
    追悼式しないと
    教官も亡くなった人のために何もしないのは心苦しいだろうし

    と思ったが教官というかアリウスに葬式とかそういう概念あるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:01:24

    色彩は…どうなるんだろう?教官はとりあえず裁判するらしいから、裁判の日に色彩がどったんばったん大騒ぎでアリウスのみんなが危ない!と教官が駆け出したりとか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:03:51

    ミカはベアおば決戦で過去の女マウント取られてから「あの子に聞く」って返して
    聞く前に予想してなかった重さの罪状暴露くらったんだよね……現在のミカの心情を答えよ(配当20点)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:04:17

    >>93

    元ネタ的にキリスト教式の葬儀が近そう?唯内戦やベアおば支配が続いた影響で正式な葬儀の流れとかは知ってる人居なさそうよねー……。

    内戦中でも手順は略されていても土葬くらいは遺体と時間があればしてたんじゃないかな……元ネタ的に

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:20:50

    「教官が亡くなったの子のために出来ること、あるよ」

    「お祈りするの
    殺した七人の子のために、内戦で亡くなったアリウスのみんなのために
    両手を合わせて目を閉じて祈るの」

    「教官はさ
    多分お祈りしたことないと思う」
    「ずっと目の前のものを守るために、生徒のみんなを守るためにずっと銃を握ってきたから」
    「目の前にあるものが無くならないように、過ぎ去ったものを振り返る暇がなかったから」

    「でも今は戦う必要はないから
    だから銃を置いて、両手を合わせて祈ろう
    亡くなった子のために」

    「そして教官自身のために」

    「私も━━━」
    「祈るよ━━」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:37:56

    先生やらかしパターンで救済できなくてもいいよね
    実際本編じゃアリウスは救ってないわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:19:24

    森を抜けた先で、ダンテは詩人ヴィルギリウスと出会う。そして彼から地獄を巡り、そこで見たものすべてを記憶するのだと聞かされる。ダンテは人間である自分が死後の世界である地獄を巡ることはできないと語るが、ヴィルギリウスはある女性の命でダンテを導くのだという。

    ここで言うある女性がベアトリーチェでヴィルギリウスはダンテからマエストロと呼ばれるのだが
    黒服、これは一体……?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:23:49

    そもそもの話なんだけど、教官にとっての贖罪4w1h
    (誰に、どこで、いつまで、何を、どうやって)
    があまりにも曖昧すぎて頭切嗣なんだわ
    救うにしても罰するにしても本人の認識が「許されないことをした」以上のものではないし、望む贖罪のかたちが不明瞭すぎて云々以前の問題になってる

    正直理屈としては「何をすれば教官の救いになるか+教官に対して同じように贖罪されたら救いと受け取れるか」のコンボを叩き込み続ければ苦行を諦めさせること自体はできる気がするし、
    感情的にも内戦組に許してもらえれば案外緩和できるんじゃないかな
    殺人って意味なら同じ罪を負ってる子もいるわけだし、教官を罰するなら同様に罰する必要が出てくるから逆に特別扱いできないって所が経歴的にかなり響くはず
    一度同じ生き残りって立場に降りて皆で内面開示してみるのが必要なことなのかもね、生徒としても人としても
    多分誰ともそういう話したことないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:29:56

    >>100

    「いいや、私とあいつらは違う」


    「あの子達は環境と時代に強いられて仕方なく手を汚した。そこに彼女たちへの責任を問うべきではない」


    「だが私は私自身の意志で手を汚した。やらないという選択肢もあった上で全てを滅ぼす選択をしたんだ」


    「私は自分の意志で殺さなくてもいい人々を殺し尽くしたんだ……」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:33:40

    やはり祈り(キリエ)……祈りは全てを解決する
    どうしようもならない事をぐだぐだ言うくらいなら亡くなった人のために祈った方がまだ建設的

    ってシスターサクラコが言ってた⭐︎

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:35:18

    サクラコ様なら教官の過去暴露と罪悪感で潰れてるのを見て同じように罪悪感で崩れ落ちてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:40:34

    「⬛︎⬛︎。貴女をーー一生、許(はな)さない」
    するミカやアツコを見たいか見たくないかで言えば見たいのも今の私だ。
    罰とは苦しくとも誰かと共に歩む道だと思う。

    あ、ベアおばは大人しくして下さい。
    娘()が嫁に行く気分を味わってばにばにしてろ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:47:29

    誰か裁きの天使系神秘をお持ちの方いらっしゃいませんか……?

    > 創世から最後の審判に至るすべての人間の魂を見守り、また時に感覚器を以って罪人の魂を裁定する役割を担っている


    アズサ(アズライール)……お前しかいない……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:49:16

    おらっ、シスターサクラコ
    目の前に悩める子羊(身内のツケを払ってる)がいるんだぞ
    聖職者としてしてやれることがあるだろ
    何も出来ずに約2180年祈るような顔することだけがシスターのすることか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:49:23

    問題点の一つとして教官はどういった罰を望んでるのかってところがある。
    望んでたものは自分のいない平和なアリウスであるとして、その時自分はどこにいるのかってのが分かってない。どこかを放浪しているのか、収監されているのかそれとも死んでるのか。そのあたりを話し合えれば自分に納得する罰を見つけられるのではないだろうか。きっと答えは出ずにずっと考えなきゃいけないことなんだろうけども。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:50:24
  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:11:24

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:31

    >>つまりベアトリーチェは、改心するまで目を覚さない、ということか


    そんな日はdice1d2=1 (1)


    1.いつになるかわからないが、チャンスくらい与えてもいいだろう


    って言ったじゃんか教官!ベアおばにもチャンスあるなら教官にもチャンスあっていいよねぇ!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:51

    ミカが予想通り引きこもったことで急にクソリプおばさんがウキウキし始めてる……

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:08:16

    全てを失った上に殺されることは問答的にないからいくらでもクソリプできるおばさんが誕生してしまった…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:26

    死刑や相応に重い刑罰を受けた時に妹を失った時以来初めてなんの屈託も責任感もない心の底からの笑顔を浮かべる教官
    どうです?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:23

    先生の脳内に送られたりモモトークに送られたりする昏睡ベアおばのクソリプ思念

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:12:59
  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:00

    あまりにもウザいクソリプに一瞬こいつを生かしたことへの後悔が湧いて出て
    それは教官が罪を重ねることを許すという生徒への裏切りになることで勝手に曇る先生はアリですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:33

    っかー!!だから言ったのになー!貴方達如きに彼女の地獄のような過去を受け止められるはずがないって言ったのになー!!どんな過去があっても輝かしい未来があるなんて思い上がったことを抜かした小娘はどこのどいつだったかなー!!っかー!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:23

    >>116

    そもそも殺人は絶対に許される事じゃないって言ったせいで教官の理論を強固にしちゃってるから現在進行形でダメージくらってるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:24

    まあこうやってクソリプかましてるうちは永遠に起きられないんですけどね。
    先生にダメージ与えること以外やることない暇人おばさん……

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:41

    ミカはこっから持ち直して真のヒロインムーブするから見とけよ(震え声)

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:59

    教官に対して[だけ]は慈愛に溢れてんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:51

    この世界のベアおば、やったことを考えても面白い奴すぎる
    教官が死んだ→だからいったでしょう!とウキウキで煽るけど、何か喪失感を抱いてクソリプの頻度が下がる
    教官立ち直る→私が復活したときの為にもなるから、まぁ良いでしょうとか言いながらウキウキでクソリプは続ける

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:12

    ミカのことを好いてたのはずっと自分のことを悪い人って思ってたからなのかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:35

    そういやこの世界線だとベアおばの総力戦前口上聞けそうだな。
    モモフレ仮面強盗団について熱く語るベアおば。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:12

    ミカへの好感度が高い理由
    ・亡くなった妹に似ていた
    ・考えなしの結果とはいえアリウスに手を出し述べてくれた
    ・鍛えがいのある原石
    ・我儘お嬢様っぷりに振り回されるのは案外悪くはないと思っている
    ・悪人()である自分をちゃんと警戒していた
    ・恐らく初めて出来た対等な関係の友達

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:27:54

    >>124

    ウェーブキャット画面のことばかり言うせいでウェーブキャット推し扱いされる未来が見えた

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:31:39

    怪物の理屈とかいえ教官にのみは一貫して愛情深いの怖いよ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:34:13

    重力向くようになったのは内戦終わる直前くさいんだよね……
    一度向いたら一直線で愛した相手には全力で本人なりに優しくするの、ベアおばと親子みたいなの本当に嫌

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:35:55

    破局した年下の想い人に未練たらたらで腹いせにクソリプかますベアおばとかキッツ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:45

    >>128

    覚えのあるアズサ!ミカァ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:50

    ここまで過去を受け入れていると妹とミカ重ねてるのはなさそうに感じる。妹の死も受け入れて生きる糧になってるし、他の人に重ねたりしなさそう。「似てるなぁ。ちょっと気にかけてやるか。」程度っぽい。
    きっとミカ本人が「妹と似てるんだ、だから優しかったんだ・・・。」みたいなレベルではなさそう。

    「いやお前はお前だろう。お前と重ねられるほど妹は強くなかったからな。」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:49:18

    一回愛したら本人の意志に関係なく一人で相手のために色々やろうとして反発されるのは教官にも覚えがあるからな。そんなところまで母親()に似なくていいから……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:49:29

    ベアおばは自分と死神しか愛してなかったけど
    死神は教官になって教え子のみんなや助けてくれたキヴォトスのみんな、つまるところ自分以外を愛した
    なおその結果最後に残った自分への断罪ができなくなった模様

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:22

    教官もしかしてふらっといなくなった後はるろ剣みたいに贖罪しながら流浪人するつもりだったのかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:14:09

    教官の今求めてることってようはキリストの殉教でしょう?恨まれてたりするならともかく今の状況ならだれも認めるわけないんだよな。
    教官を連れ出したいなら、改めて過去のことを見つめなおして共有して…カウンセリングだこれ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:51:21

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:58:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:02:15

    ベアおば寝てるせいで役割組の名前が戻ってくる見込みが未だ不明なの酷いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:45:25

    とりあえず教官の要塞みたいな罪悪感を何とかしないと...

    先生も軌道爆撃(カウンセリング)してもらっていースか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:33

    アズサやアツコたちを助けるのか
    教官を助けるのか
    選択してその責任を取るんだよ先生、教官はしたぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:02:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:04:35

    もしかして教官がいる世界線のBAD ENDスチルって、教官に重めの判決が言い渡されてみんなが泣いてるとかだったりします?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:09:56

    先生含めて制圧して先生の前でベアトリーチェを射殺するスチルがあるんだ
    その時の教官は幸せそうな笑みを浮かべるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:16:24

    笑ってるのに泣きながら何か(ベアおば)に銃を向けるスチルをPVでみることになるプレイヤーだって?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:39:01

    BADEND教官にはベアおばを撃ったその銃で自らを撃ち抜いてもらいたい

    でもミカの一件からするとAMRレベルを脳天にぶち込んでも昏倒位が関の山だし
    AMRの銃口自分の頭向けても引き金引けないんだよなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:49:11

    >>145

    口内…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:50:29

    銃程度じゃ教官はまずまともなダメージ入らないんで……今まで明確に大ダメージ受けたのミカのパンチとキックと振り回しくらいだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:52:43

    そういや従者から取り上げたヘイロー破壊爆弾はどうしたの?まさかまだ持ってるって言わないよね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:04:00

    >>148

    アリウスで1番安全なのは最高戦力の教官の懐なのでどうだろう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:04:58

    >>148

    今収監されてるから持ち込みは無理だし流石にアリウス側で回収して保管か解体されてるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:06:37

    ヘイロー破壊爆弾でただ死没するんじゃなくて
    ベアトリーチェを討ち滅ぼしたその武器で…というのが何というか奇麗な感じ

    なんというか「貴女を頃して私もタヒぬ!」な古式ゆかしいヤンデレだなこの構図…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:10:20

    そもそも教官の求めてる厳正な罰ってなんなんだろうね
    一生牢獄で過ごすことなのか死罪なのかそれ以外か...

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:12:13

    >>151

    やろうとしてたことはそのまま「お前を殺して私も」だからな……

    その背景に自分たちは存在してはいけないとか、始めたのが自分たちなら責任とって終わらせるのも自分たちみたいなそういう重っ苦しい感じなのがね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:59:51

    強く死にたいって思いながら銃フェしたら死にそうじゃない?
    全弾撃ち切っちゃってカチ…カチ…って音が響いてるだけってのも美しい…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:28
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:57

    自殺については最悪石抱いて入水とか餓死とかはあるにはある

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:07:51

    教官は自死選ぶくらいなら一生身分隠しながら裏でヴィジランテやると思うわ。今もクソデカ罪悪感抱えてるけど納得できる罰を与えられなかったら姿を眩ませる気満々だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:57:48

    教官、カチカチで草。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:00:39

    本当に
    サオリ「私は教官(のような凄い人)みたいにはなれない!」
    教官「私(のようなろくでもない虐殺犯)のようになるなと言っているだろう!」パシーン!
    が起きるとは思ってなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:08

    ブルアカ薄い本部門でも教官は大人気だけど、エッな本より濃厚百合本のほうが多そうだなあ
    そしてエッな本も内容は対魔忍みたいなものが多い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:14:37

    ミカにロールケーキ()生やして教官とクリームパイ()作る本とかありそう
    いやある(あにまんに定期的に立てられるティーパーティーのロールケーキネタスレを見ながら)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:17:16

    対魔忍みたいになってるのに本人で解決するせいで教官のシーンだけないやつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:28:25

    >>161

    ミカが教官を襲って

    「へー、こっちは私の方が有利なんだぁ……♡」

    から喜嬉として襲うも途中でいきなり敏感な所を急に擦られて戸惑う間に絶頂させられて

    「な、なんれ……♡?」

    となっている間に逆にベッドに寝かされて馬乗りになった教官が妖しく笑いながら口を開くんだ……。

    「食らって覚えた、あぁ……初めてだが存外上手くいくものだな……それにしてもミカ。何時も言っているがお前は少し雑過ぎる……丁度いい、しっかり身体で覚えるまで教育してやろう……♡」

    って見たことのない獲物を狙う目で射抜かれて完璧に堕ちるミカの本はエッチでしたね……。

    そのあともうするんじゃないぞと言われたのに数日後にまたイタズラしに来るところで終わったのは生殺しでした……続編待ってます……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:11:36
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:12:50

    何がアレって教官のCPの属性が基本被らないのが面白い

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:51

    最大手の教ミカ、闇のCPおじさん一押しの教ベア、やってることがDV彼氏彼女みたいになってる教サオ、最近追い上げが強い教アツ、王道を行く教アズ、ビジネスパートナーながら不思議と雰囲気が似ている教ヒナ、無言の信頼が熱い教ツル。無限の可能性が教官には詰まっている

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:17

    ミカがアホだったせいであんまり曇らずそのまま片意地になったのでセイアが愚痴りに来て教官の罪悪感がめっちゃ(13)減るのに困惑するベアおばすき

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:36

    >>163

    ミカの方が教官より6cmほど背が高いのを思い出して余計にエッチだと思った

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:47

    >>168

    最初に仕掛けるのはミカ

    最後に腰砕けになってぐちゃぐちゃになってるのもミカ

    教官はやっちまったってなってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:08

    ミカも曇ってはいたよ。曇っていたんだけど教官が会いに来てくれないから一周回って拗ねて駄々っ子モードに突入した

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:29

    >>166

    教おじもアリだぞー!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:54

    でも本編より圧倒的に健康的だよなぁ
    結果的にとはいえやらかさずにすんだし(でもナギサの胃は死ぬ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:39:40

    >>172

    魔女堕ちする前に教官が助け出したからね

    お前の思いを全力でぶつけて見せろ!受け止め切ってやる!ってしたから

    それはそれとして全力で黙らせたけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:40:39

    >>172

    やっぱ全力で殴り合える相手がいるのって大事ね

    本編でもツルギなりなんなりが正面から受け止めてくれるといいんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:45:32

    ナギちゃんに報告しに来る推定フィリウス派のトリモブちゃん
    教官スレ版エデン条約編がアニメになったらまとめ動画とか作られそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:49:46

    教官振り回されるとメンタル回復するの面白いよな
    意外と美食とかヒフミさんとかが趣味の話しに来た方が減るのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:52:04

    >>176

    日常を尊ぶ人だからな

    それに忙殺されてる方がストレス溜めないタイプなのもある

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:55:53

    魔女堕ちしてないからあの目が金色に光る魔女フェイスしてないのはそれはそれで残念ではある

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:58:44

    >>178

    その代わりにベアおばに対して知るかボケしてる時に発動してる可能性、あると思います。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:59:49

    >>178

    そもそもこの世界は魔女堕ちが存在しない以上そんなワード存在しないからな

    強いていうなら教官の彼女モード?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:40

    >>165

    王道を征く闇深王子様×ツンデレ面倒くさお姫様な教ミカ

    最早熟年夫婦の様相を呈してきたと思えば「あんなに泣かせた責任取ってもらわないと」(公式)な教アツ

    父子かな?いいえ、光です(ゆっくりと死んでいく私の心に火を灯した)(憧れる貴方の隣に立ちたい)な教アズ

    同格の頭脳及び戦闘力、苦労人、立場的にも実力的にも性格的にも相性抜群ビジネスパートナー教ヒナ

    ここだけ世界観違くない?相互に過去が重すぎる。しかしそれ故に理解者足り得るのでは?ゲマトリアのレスバに使われる概念本当草、期待の超新星教おじ

    お前本当に気持ち悪いよ……謎に完成度が高すぎて度々脳を焼かれたスレ民が現れる、厄介元カノ面おばさんから粘着クソリプおばさんへと進化を遂げたすべての元凶。互いに向ける湿度は多分一番重い(本当に嫌)教ベア


    併せて述べれば

    一番アリウスの主義に染まっていながら一番強く教官を引き止めた、多分蹴り入れる回数はアツコと並ぶ教ミサ

    少しこの図太さ見習いなよ教官。なんやかんや教官も色々引っ張り出す数の多い(目を掛けている)後輩な教ヒヨ

    実はベアおばに次いで教官に脳焼かれてる疑惑のある教サオ

    内戦という地獄を真に共有出来る仲間。同じ罪を背負う立場にある教シズ(ヤミは同じ立場にありながらシズクと比べると少々関係性の描写が薄く感じるため略)

    など?


    独断偏見塗れの所感だけどこうして書き連ねると本当によく出来てるなあ。各々のキャラ性に合わせた個別の関係性がある。

    みんなの推しCPとCP解釈論も聞かせて欲しい.....ずっと味がするんだこのスルメ.....

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:07:24

    お互いに息ぴったりの教官とツルギもいいのです
    一緒に行動するのなんて戦闘時しかないのに教官の指示を信頼して背中を預けながら暴れるツルギ

    よくない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:11:27

    アズサに嫉妬したり母親面するミカを見たくないかと言われると
    みたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:14:01

    >>183

    なんか前にアズサの羽って私由来なんじゃない?って錯乱してるミカがいたな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:17:16

    やめろやめろ勘違い女の行き着く先はベアトリーチェだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:17:21

    教官はアズサちゃんの娘みたい+教官は私の彼氏+アズサちゃんと私の羽の色は一緒=アズサちゃんは私の娘なのでは!?
    という理論が脳内で展開されるミカ。不審者である。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:20:56

    教サオのギャグみてーな関係好き
    普段はクールな雰囲気のイケメンが二人揃った瞬間ギャグマンガ日和と化すことでしか得られない栄養というものがあるし、珍しい不憫かわいいサオリが見れて嬉しい
    自分には厳しくする一方でアズサと教官の甘い親子関係が心の何処かで羨ましくてちょっとしょんぼりするサオリはとってもかわいい
    その厳しさは期待の裏返しでもあるのだけども……

    「私は貴女みたいになれない……ッ」
    「甘ったれるなーーーーーッ!!」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:21:53

    私みたいになるなっつってんだろーが!ってアンジャッシュ始めるの草生える
    そんなんだから恐怖100越えされるんですよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:28:30

    サオリ
    あなたのような人(歴史書や教科書に載ったり銅像が建つレベル)にはなれない…!

    教官
    私(大量殺人者)のようになりたいだとぉ…!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:31:42

    アズサだけでなくアリウス全員の父親みたいに思われる教官
    つまり私はアリウス生たちのお母さん!?
    でアズサ以外にも母親ムーブするミカ
    (何やってるんですかあれ、赤の他人の母親面とか子供の飯事でしょうかね?)

  • 19119023/07/24(月) 00:36:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:39:12

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:41:04

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:05

    周りが胃を痛めてる中でミカのスーパーわがままお姫様がスーッと...スーッと...いや腹たってきたな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:44:29

    勝手に背負って最後の最後で感情に任せてブッパする奴なんて振り回す側じゃないと相棒務まらねえんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:51:34

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:52:41

    梅花園

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:54:12

    サオリが天然真面目型だから教官との受け答えがアンジャッシュだったりするのギャグだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:16

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:37

    あとはアズサ次第だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています