私はアリウスの教官…86

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:14:35

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、ベアトリーチェが再び動き出した

    騒動の中で補習授業部が駆けつけ、ベアトリーチェが呼び出したモモフレ仮面団の偽物に苦戦したものの、アズサのおかげでこれを退ける

    残るはベアトリーチェを始末するだけ……だが、皆を人殺しの責任に巻き込みたくない

    葛藤する私に声をかけてきたのは、先生だった。大人のカードでベアトリーチェを無力化する

    これで残すは、エデン条約締結を見届けるだけだ……


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…私の役目も、もうすぐ終わるだろう


    前スレ

    私はアリウスの教官…85|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:16:15

    「……どういうことでしょうか?」七神リンは私の言葉を聞いて目つきを鋭くする

    どうやら彼女は私のことをdice1d4=2 (2) らしい

    1.勝手に学園を名乗る、新興の傭兵組織のボスと認識している

    2.クーデターを起こして学校を二分し、その後始末に先生まで巻き込んだ問題児と思っている

    3.アリウスの歴史を踏まえたうえで、トリニティやゲヘナと友好を結ぶ人物と不審がっている

    4.連邦生徒会の調査により、一連の騒動に関与する重要人物と睨んでいる


    だから私への印象はあまり良くないようだ

    それならちょうどいい。下手な手心を加えてもらっては困る

    dice1d4=4 (4) (自罰感情)

    1.私がいなくなれば、羽沼マコトも納得して調印できるだろう(0)

    2.そもそも過激派の離脱を防げなかったのは、私が原因だ(+10)

    3.私がベアトリーチェの支配に加担していたことは間違いない(+30)

    4.私はずっと、自分の罪を許せなかった(+50)


    教官の供述dice1d200=189 (189)  仲間からの制止dice1d100=96 (96)

    (教官の供述+自罰感情−仲間からの制止)

    合計値

    10以下.全て自分のせいだ、としか言えなかった

    11以上. ゲヘナに侵入し、暴れたことを認めた

    21以上.アリウスを離れた勢力を止めるため、各地で騒動を起こしたと伝える

    31以上.ここにいる者たちは、私の口車に乗せられて動いただけと述べる

    41以上.アリウスの分断を招いたのも、自分が力によるクーデターを起こしたからと明かす

    51以上. 前生徒会長のベアトリーチェのもとで、人の殺し方を生徒に教えていたと話す

    61以上.百合園セイア暗殺未遂に関与したとを供述する

    71以上.かつてはベアトリーチェに心酔し、自ら進んであの女に協力していたと語る

    81以上.内戦の頃、妹や一族を滅ぼした勢力を皆殺しにしたと告げる

    91以上.内戦の中で、自分と同じように戦わされている子供を7人殺したと打ち明ける


    最後に私は七神リンに、どんな罰でも受ける。だから、私以外の責任追及はないよう懇願した

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:16:27

    「「「テメェェェェェ!!何勝手なことしてんだオラァァァァァァ!!!」」」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:18:20

    「…………えっ」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:19:04

    立て乙
    全力を出した教官を止められるわけないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:19:33

    先生に救えなかった子いっちょうあがり!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:20:42

    公の場で自首しやがった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:21:05

    「……先生」
    ”なんだいリンちゃん”
    「いきなりこんな想像の数十倍重い話を聞いたらどう答えればいいんでしょうか」
    ”…………”

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:21:58

    >>3

    コレする余裕もねェ。リンチしても止まってくれねェ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:22:19

    よかったねミカ、教官は過去を全部教えてくれたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:24:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:25:25

    (…………これ下手に罰しようものならゲヘナ風紀委員会とトリニティの全勢力が連邦生徒会の敵になりません?)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:27:35

    >>4

    思ったよりやばい奴出てきたとか思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:29:12

    「全て話そう。私がしてきたことを」
    「「「「「「「「「「「「「「「「「教官!!!!」」」」」」」」」」」」」」」」」

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:29:51

    これエデン条約大丈夫か?締結できる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:31:34

    仲間も全力で止めにきてるんだ
    それ以上に教官の罪の重さと罪悪感が強すぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:32:05

    先生の手を煩わせる問題児だと思うじゃろ?
    実態は先生ですら救うことの出来ない超自罰思考ガールなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:32:48

    殺人未遂と殺人を供述した以上どうにもならない
    少なくともこれからアリウスが進む道に間違いなく邪魔になるので、良くて放浪悪くて収監エンドだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:33:11

    七囚人(なんかヤバいのがおるな…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:34:14

    この時のために教官の交渉力を上げておく必要があったんですね……(白目)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:35:20

    教官が望んでたのはアリウスへの償いと自分への罰なんだなぁ
    償いがひと段落付いたから然るべき場で自分の罪をフルオープンして下りうる最大の罰を待ち望んでるんだね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:38:58

    シリーズ洋画脳ならここで自首収監というメリバエンドで一旦終幕だけど、続編でなぜかヴァルキューレの要職に就いてるまである

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:40:35

    もはや隠すところのない全ブッパ(過激派の罪は全部被る)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:40:37

    内戦における戦闘時の殺人は仕方ないとしても、一時の怒りで戦闘とは無関係の場所で最大派閥を皆殺しにした
    最大派閥の人数は不明だが統一を維持できる可能性があるあたり少なくとも100人は軽く超えるだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:41:49

    刑吏ちゃんどうしたんだい嗚咽漏らしてる場合じゃないよ刑吏ちゃん
    君の大望が成就した瞬間だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:42:55

    >百合園セイア暗殺未遂に関与したとを供述する

    叙述トリックによる誤認狙ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:43:10

    仲間の静止がほぼ最大値なのほぼ縋りついて泣いてるだろこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:03

    ここまでくると分断とか止めるためも盛大なマッチポンプにしか見えんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:44:47

    これヒナも聞いてるんだろ?割とマジでさっきまでふざけたこと抜かしてたマコトをボッコボコにするんじゃねぇかな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:45:55

    これでベアおばに名前を取られた奴全員失脚!
    正しく新生アリウスが始められるな!ヨシ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:46:06

    アツコ以外から見ると全部話したと思ってたら追加で下2つお出しされてるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:48:12

    >>31

    いやした二つもアツコには話してたはず…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:48:23

    >>31

    下二つを言うために口を開きかけた教官を見て涙を溜めてそれを言っちゃダメと悲鳴をあげそうになりながら首を横にふるアツコ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:50:11

    戒律の守護者として君臨するユスティナと異端として追放されたアリウスが、
    因縁支払い終わって調停機関に返り咲いたアリウスと追放される教官に入れ替わった...

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:51:18

    トリニティとアリウスが積み上げてきた負債の全てを背負っただけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:51:38

    81以上はアツコが泣くレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:52:22

    教官以外全員頭抱えてるよこんなん
    チャカせる雰囲気でもないし空気が地獄だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:52:47

    これクロノスが全国放送してるんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:53:29

    >>32

    以外が見えてなかったわ…

    段々と過去に話が戻っていくにつれて静止がどんどん激しくなるアツコ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:54:00

    >>12

    リンちゃんは懺悔のような教官の言葉を神妙に聴く。けど会って間もないだけに内心ドン引きしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:54:40

    最後まで言い切ってむしろスッキリしてる教官

    その場で崩れ落ちて顔を抑えて泣いている全てを知っていたアツコ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:54:49

    マコトがきっかけをつくり、リンが素晴らしいアシストをした
    二人は大量殺人者を野放しにしなかった英雄だ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:57:20

    >>4

    なんか…えらいのが出てきたな…としか言えないよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:57:36

    言っちゃダメ

    言わないで

    言わないでください

    お願いします…

    になっていくアツコは可愛いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:58:37

    なんというか、教官ももう罪悪感で限界だったんだろうなって……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:00:02

    >>45

    ベアトリーチェを殺せなかった事ってある意味贖罪のチャンスが一つ減ったって事だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:02:26

    これ何人かワンピキャラばりの号泣してるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:02:31

    これもうキヴォトスから追放か、矯正局に収容しないと住民が納得しないだろ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:04:38

    >>46

    いやむしろ現状を招いた罪をみんなに赦された結果、ようやく「もう罪を被らなくていいんだ」って解放された

    結果、「もう楽になっていいんだ...」って清算の機会に全ブッパした

    リンちゃんの胃は死んだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:07:21

    2章で仲間のために生きることを諦めなかったアリスをやった後に仲間のために裁かれることを全力でやる教官をお出しされるプレイヤーの気持ちよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:07:31

    ナギサ「オナカイタイ...」
    アツコ「オナカイタイ...」
    リン「オナカイタイ...」←NEW!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:09:42

    モモフレ仮面団と覆面水着団というシリアスの中のシュールな画面見た後にこれかぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:10:59

    >>8

    連邦生徒会長でも裁決は一旦保留するレベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:11:30

    内乱も旧アリウスもクーデターも再統一もベアトリーチェとの再会もずっとずっと過去の因縁を清算し続けてる...
    もう人殺しはしなくていいんだ
    教え子たちももう大丈夫だ
    ようやく終わる...

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:11:35

    深く関わった人たちは教官を許すだろう
    だが大多数の人間が大量殺人者が調停機関のトップに立つことを許すかな?!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:14:55

    ずっとクロコの目してたんやろな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:15:14

    「最初から言っているだろう」

    「楽園に罪人の居場所はない、と」

    「だからいいんだ。これでいいんだ」

    「罪は裁かれなければならず、そして死する時まで永久に償い続けるものなのだから」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:15:16

    教官のガチャ実装もなくなってしまった……
    教官セミは一生鳴いていろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:16:53

    実装されても神名の欠片ないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:17:34

    >>59

    引いた時から固有3ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:19:15

    ミカのゲヘナ嫌いとおじさんの連邦生徒会嫌いが加速する……!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:19:30

    まだ終わってないからサ終まで永遠に鳴き続けるぞ
    教官に救いあれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:20:03

    フレンドもサークルもないボッチ先生のためのレンタルユニットだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:20:23

    これ...生徒会長END無理ですか...?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:21:35

    この章を見て泣きながらようやく来たミカを引いたら未亡人みたいなセリフがあるんですけど?教ミカ派の私はメンタルが崩壊したんですけど?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:22:58

    >>63

    そうりきせんガチ勢は、毎回サークル抜けてフレンド全切りすることでわざわざ教官使うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:23:26

    戦争での殺人は通常とは扱いが異なるのでそれでなんとか...

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:24:34

    >>64

    キヴォトスに残れたら御の字レベルで厳しい……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:24:55

    >>67

    残念ながら皆殺しは戦闘とは無関係な場所なのでその…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:25:32

    教官が実装されたら出所って呼ばれそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:28:40

    >>66

    最適解持ってるなら頼る必要ない程度で、教官ゼミと持ち物検査アンチにとっての救済措置

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:31:49

    教官はほっとくとどこかで死んでそうなので牢屋に入れておくのは実際ありじゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:32:44

    >>70

    正直面白い

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:33:34

    殺人を告白したのがまだ高校生の子供でそれを聞いて裁きを下そうかどうしようか悩むのも子供
    透き通る世界はどこ...ここ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:33:55

    >>72

    死ぬ気はしないけど気付いたら消えてそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:34:29

    >>72

    それはヤンデレ監禁エンドみたいなものなんよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:35:15

    幾らキヴォトスの司法関係が普通と違うとはいえ当時十歳にも満たない教官に対して通常の刑法を適用することにはならない、と思いたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:36:28

    >>76

    教官は『悪い人』だから、私が見張っておかないと・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:36:28

    本家でもアリウスモブは根無し草だし、アリスクは指名手配されてるからなぁ
    全ての責任被って殺人も供述はまあ素直に収監です

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:39:38

    >>75

    迫真のステルス90オーバー

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:39:57

    本家と違って大多数のアリウス生はまともな教育とかにありつける分ましなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:40:50

    最悪司法取引を押し付けて一人スーサイドスクワッドしてもらうのも視野に入れるのはどうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:42:04

    そうだ、ずっと私は断罪されたかった

    今まではその機会がなかっただけだ。責任に縛られていた

    だがもう、ベアトリーチェの脅威はない。過激派は全員捕らえた。ゲマトリアの企みを潰した

    あとはエデン条約を結ぶだけ……そこまできて、最後にそれを阻む者が現れる……私の存在だ

    羽沼マコトの言うことは間違いではない。彼女は過激派から、私についてある程度聞かされていたのだろう

    信用に値しない人物、それどころか平和の証に誰よりも反する人間……それが私だ

    薄々、自分でも気づいていた。私はここにいるのに、ふさわしくない存在だと

    なら、ここで終わりにしよう。遅かれ早かれ、決めていたことじゃないか

    全てを打ち明けて、幕を引こう

    七神リン、あなたの言う通りゲヘナに侵入したのは私だ。そう告げながら一歩出たところを

    dice1d2=2 (2) 1.先生 2.空崎ヒナ に肩をつかまれ止められる。だが、それを振り払った

    私がベアトリーチェのもとで何をしていたか話そうとすると、スクワッドがdice1d2=1 (1)

    1.立ち塞がってきたので、強引にどかす 2.羽交締めにしてきたので、投げ飛ばす

    「やめて教官!」とアズサの声がした。彼女に目を向けるとdice1d2=1 (1)

    1.泣きそうな顔で、拳を握りしめている 2.私を止めようと、銃まで構えている

    その視界の端に、聖園ミカを捉えた。dice1d2=2 (2)

    1.「ねえ、待ってよ……」と私を呼び止めようとした

    2.何を聞かされているのかわからないように、呆然としていた

    許してほしい、と心の中で詫びる。身勝手で最悪な選択なのかもしれない

    だがこれで丸く収まるのなら、私が裁かれるなら……それで、いいじゃないか

    最後に大勢の人間を殺したことを打ち明け、あたりは静寂に包まれる

    その中に、dice1d8=6 (6) という声がした

    1. 「人殺し……」

    2.「だったら、私たちも同じだよ!」(ヤミ、シズク)

    3."それは教官のせいじゃない!"(先生)

    4.「だったら……私が裁いてあげるよ」(ミカ)

    5.「こんなの、ちっともハッピーエンドじゃないです!」(ヒフミ)

    6.「そうやって楽になるつもり……?どこにもいかせないから」(アツコ)

    7.「……貸しのこと、覚えてる?」(ヒナ)

    8.「ちょっと提案があるんだが、いいかな?」(セイア)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:44:52

    アツコ、我儘になったなあ(しみじみ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:45:36

    そうだ!アツコ!アズサ!もっと言え!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:13

    一人だけ原罪背負ってキリストのつもりか貴様ー!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:46:47

    いる場所が牢屋になるのでどこにも行けないですねえ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:02

    こういうときこそヒフミが出張るんだけど、見事にダイスにかわされてばかりやね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:47:34

    10年前の事件だから調査の結果証拠不十分で不起訴とかも全然あり得る
    それはそれとして4のvsミカタイマンも見てみたかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:51:57

    1番だったらマジでやばかったですね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:53:31

    いい加減終わらせたい教官vs行かせたくないみんなvs糞みたいな過去を開示されたリンちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:54:39

    今までの絆を振り払ってでも自分自身にケジメを付けようとする姿、最高に格好良く…見えねえよ何が丸く治まるだ教官いねえと角が立つに決まってるだろぉ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:55:23

    どうしたんだミカ
    最近ヒロイン力が低下してきてないか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:56:32

    教官「シテ……コロシテ……」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:57:19

    >>93

    育ちの良いミカにはアリウスの過去と生活など想像もできないのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:00:46

    キヴォトスでは”教官をつつく”という諺があってな
    余計なことをして、思いもしない悪い結果を招くことをこう言うんじゃ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:01:28

    >>91

    VS風説として人殺し扱いしてたらなんかやばいのが出てきたマコト

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:02:46

    >>93

    狙いはアリウス領!あの子は実行犯を追ってる...いま最速で向かえるのは...私!

    してカタコンペ破壊と湿気でボロボロにして

    覚醒までしといて贅沢言うな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:03:09

    >>95

    先進国の『貧困』と発展途上国の『貧困』は異なるし、法と秩序がある国の『争い』と内戦中の国の『争い』も異なるのだ...

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:03:32

    >>93

    覚悟は出来てたけどそれ以上に教官の過去が重すぎるんだよ...

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:04:17

    >>97

    精神的な衝撃もあるかもしれないけど、ワンチャン物理的に抹殺されてたかもしれないからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:05:35

    >>95

    絶対誰もいないとこで嗚咽漏らしちゃうやつ...

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:08:15

    >>98

    なんだこいつは...愛の戦士か?

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:09:54

    >>101

    本気で殺す気なら誰も気づかないうちに死んでるだろうさな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:09:55

    ベアトリーチェをどうにかして、マコトギャグエンドだと思った?
    油断してるから刺すね……
    𝑉𝑎𝑛𝑖𝑡𝑎𝑠 𝑣𝑎𝑛𝑖𝑡𝑎𝑡𝑢𝑚, 𝑒𝑡 𝑜𝑚𝑛𝑖𝑎 𝑣𝑎𝑛𝑖𝑡𝑎𝑠

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:10:40

    >>103

    アッアッアッ、アリウスの教官君!

    (唐突に始まる罪状開封デスマッチ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:04

    どうしてみんなは楽にできるのに教官は楽にさせてあげないんだ
    コレは教官差別ではないか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:12:05

    本編と全体的に比べれば百倍マシなんだ...これでいい...これでいいんだ...

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:14:07

    >>108

    教官のレスだろこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:17:18

    >>109

    教官のレスだと「これでいい...」以外はカットされるぞ

    本当にこれでいい(アリウスは順調だし、ベアトリーチェの始末は済んだし)と思っているから、リフレインしないのだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:20:32

    >>108

    教官以外の全員「何も良くないんだが?」

        スレ民「何も良くないんだが?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:22:17

    相手が教官だから集まってきたのにこの罪状の開示はもはやテロだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:28:25

    正直リンちゃんからしてみるとゲヘナ騒動の犯人見つかったらクッソ重いけどクッソ関係ない、でもスルーしきれない話を暴露してきたって感じで反応のしようがないがないんだよね
    どうオチつけるの?リンちゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:30:40

    じゃあ刑罰として平和を維持してください。エデン条約機構の盟主として、今後あなたのような罪人が出ないように努めてください、とかなら何とか実装できる程度になるか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:30:59

    よくよく考えたらゲヘナ騒動の「主犯」は美食研究会では??

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:33:18

    術式開示やめろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:35:41

    教官→罪状セルフフル開示
    ベアトリーチェ→罪状セルフフル開示
    やはり親子とは似るものですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:35:50

    >>115

    じゃあ仮面団総出で取っ捕まえに行くかぁ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:35:53

    >>115

    これに限って言ううならお忍びデートしてたら頭おかしい奴に追い回されただけです、で終わりなんだよなあ...

    口裏?うるせえ映像証拠ぶっぱすんぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:38:56

    >>118

    ナギサ「世間にバレてミカさんが学校にいれなくなったどうするの?」

    教官「美食研究会を捕まえて私が襲いましたと供述させる(クソボケ)」

    ミカ「あのさあ」


    伏線だった......?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:47

    ま、まあ矯正局行きでも面会はさせてもらえるだろうから...

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:53:49

    いつものアリスクリンチ画像にヒナとミカとツルギとホシノとサオリを追加するべき

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:55:16

    私の引いたレールも最後だって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 15:57:57

    この状況リンちゃんどんな感情で見てるんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:12:18

    アツコ……なにを言うんだ。いつもと様子が違う声音に振り向くと、思わず私はぎょっとする

    そこにはdice1d2=2 (2) 彼女の姿があった

    1.「いつもいつも、一人で全部背負おうとして……!」顔を真っ赤にしながら、怒りに震える

    2.「そんなに私たちと一緒にいるのが嫌なの……?」ぼろぼろ涙をこぼす

    アツコがそんな顔をするのは初めて見る……しかし、お前が気に病むことじゃないんだ。これは私の業だから

    それに今更、口にしたことは取り消せないだろう

    ここにいる全員、ひょっとすれば中継を通してキヴォトス中に聞かれている。そんな私を見逃すなんてこと、連邦生徒会がするはずない

    しかしアツコは私を無視すると、七神リンに目を向けて矢継ぎ早に質問を始めた

    問いかけられる主席行政官は、戸惑いながらも答えていく


    アツコ「人殺しといっても、10年前の内戦中だよ?それも悪い大人に騙されたり、命令されたりして」

    リンdice1d2=1 (1)

    1.「大人の責任は重大ですが……手を下した以上、本人の罪は免れませんね」

    2.「じゅ、10年前ですか?本人の証言があるとはいえ、そこまで遡るとなると……」

    アツコ「その法律が適用されるのはどこまでなの?」

    リンdice1d2=2 (2)

    1.「もちろんキヴォトス全土におよびますが」

    2.「もちろん連邦生徒会の権限がおよぶ範囲ですね」

    アツコ「ブラックマーケットには悪い人たちがたくさんいるよね。あれは捕まえなくていいの?」

    リンdice1d2=1 (1)

    1.「……あちらは機を見て摘発するつもりです」

    2.「……あちらは管理外なので」

    アツコ「教官……この人、名前を奪われてるんだけど。それでも裁くことできるの?」

    リンdice1d2=1 (1)

    1.「名前は関係ありません。例え身元を証明するものが一切なくても、罪には問えます」

    2.「名前を奪われた……?それは、前例がありませんね……」

    アツコ「弁護とか嘆願書とか、そういうのは効果ある?」

    リンdice1d2=2 (2)

    1.「残念ですが、司法が簡単に揺らいではならないので。ほとんど効果はないでしょう」

    2.「我々も生徒の代表として選出されています。耳を傾けないわけにはいきません」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:14:23

    裁判が始まりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:16:53

    やろうと思えばシャーレの権限で超減刑ないしは無罪放免にできそうだけども…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:17:10

    まさかここから逆転裁判編に突入するんですか???

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:17:21

    トリニティ郊外のカタコンペとか完全に治外法権なので裁判自体不可能ですね……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:17:25

    アツコがめちゃくちゃ頑張ってるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:17:36

    ここにきて驚異の末脚を見せるアツ教

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:18:14

    私欲によって生徒を利用したベアトリーチェが裁かれたのだから、私欲によって皆殺しにした教官は裁かれなければならないのだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:20:49

    リンちゃんの返答が全部有能感出てる
    ちゃんと仕事してるぞ連邦生徒会

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:22:18

    >>133

    要は行政手続きを特例で撤回はできないので、そのフローの中で対処してくださいねって感じだからね。秩序を守る側としては実際有能

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:22:21

    尊き血の使命に目覚める~

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:23:00

    クソボケ生徒会長のせいで自主性と交渉力が鍛えられたからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:24:31

    大丈夫?これ調印式できる?
    日を改めてにならない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:25:00

    表向き存在しない場所で起こった出来事な以上連邦生徒会もどうにも出来ないんだよなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:25:31

    ゲヘナとトリニティのトップが手を取り合えてるからそこはまぁいけそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:25:39

    ぶっちゃけここは形だけでも構わないからきちんと「罰」を与える事が教官の心を救う事に繋がると思うんだよね
    無実の罪に苦しんでるならまだしも事情があったとは言え罪を犯したのは事実だしなあなあにし続ける方が苦しいと思うの

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:26:00

    >>129

    アリウスにおいて刑罰を執行出来る役割を持つ者が…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:27:27

    そもそも何故教官がここで罪状全開時したのか
    単純にベアトリーチェを完全に無力化し、アリウスのみんなが自分がいなくても大丈夫だと確信した上で、罪を隠して生きることが何よりも苦痛だと思ったからだろう
    罪を許されたいのではなく罪を裁かれたいんだ教官は

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:27:39

    >>141

    刑吏「こっち見ないでください」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:29:46

    罰を与えるのは司法じゃなくていい
    仲間たちが裁いたっていいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:30:01

    教官「永劫償い続けるのだ。都合の良い安息などいらない。」

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:31:31

    ミカァ!裁きと赦しの大天使!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:35:03

    しかしねえ、教官は自分の罪を裁いてほしがっているのだから…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:35:10

    ベアトリーチェの悪い面を見てベアトリーチェを否定したわけだけど、虚無ってた教官に「ともに内戦を終わらせよう」という言葉と目的を与えた部分も否定されちゃったからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:36:45

    誰かに裁いてほしかった
    背負った呪いを終わらせて欲しかった
    すごくシンプルなことなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:36:52

    「一緒にいるのが嫌なわけじゃない。お前たちのことは好きだ。お前たちも、アリウスの皆も、私なんかに付き合ってくれた人達も……みんなみんな大切に思っている」

    「だからこそ一緒にいちゃいけないんだ」

    「お前たちの隣にいるには、私は、あまりにも……血と罪で汚れ過ぎている……お前達を、巻き込みたくない」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:37:13

    アツコはうーん、と難しそうな顔をする

    そして「最後に一ついい?」と七神リンに尋ねた


    アツコ「連邦生徒会の権限って、どう考えても内戦中のアリウスは含まれないと思うけど?」

    リンdice1d2=2 (2)

    1.「当時はそうでも、こうして本人が自首しているのですから……」

    2.「それは…………はい」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:37:42

    しゃあ!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:37:46

    おっと??

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:38:07

    勝ったな
    風呂食ってくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:38:13

    コレはみんな大喜びですね

    1人を除いて

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:38:20

    要約「こんなとんでもない面倒事こっちに投げてこないでください」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:38:43

    ここで無罪ってされても教官の気持ちはどうなるのよー!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:38:52

    10年前の無管轄地域の責任問題とか拗れ確定なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:39:21

    ちゃんとするならアリウス内で裁判やるとかになるかなこの場合

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:40:10

    情状酌量多数の弁護で無罪、あるいは書類送検で済みそうですね

    (カオス思考のワイ、有耶無耶にするために色彩襲来を待ち望む)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:41:12

    そもそも地理的にはトリニティの管轄なんだからトリニティで裁判するのが筋なんだよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:41:15

    >>157

    なあに、罰としてアリウス生徒会長、エデン条約機構盟主その他諸々として働かせりゃいいのよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:42:03

    トリニティの管轄(トリニティの管轄ではない(トリニティの管轄))

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:42:18

    >>162

    しょーじきこんな優秀な人材を服役させておく余裕はないんだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:44:42

    連邦生徒会の統制能力に飛び火するからね...一国の姫らしくなったなアツコ...

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:45:51

    要約
    裁けない内容はクーデター起こす前の事で
    裁く必要があるのはクーデター起こしたあとの騒動の諸々

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:08

    >>166

    なお教官が裁いて欲しいのは前者

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:47:29

    >>166

    なお余裕で功罪相殺できる範囲内である

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:49:12

    ベアおば殺さなくて正解だったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:51:41

    教官
    あなたは罪の奴隷なのだ
    誰にも裁かれない罪の贖罪の為に奴隷のように働かなくてはならないのだ
    あなたの十字架は決して軽くならない
    下ろすことは周りが許さない
    楽になれることなど決してないのだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:52:48

    >>157

    見捨てられたような眼をした教官のスチルが出る

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:54:50

    連邦生徒会にはゲヘナでやったデートの時の騒動と過激派とのバトル絡みを処理してもらうことになるのかな
    罪状付きそうなのは万魔殿での調査くらい?事情はどうあれだけは言い訳しようがない非合法調査だし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:57:11

    >>172

    そうだな...たいへん心苦しいが記録映像を連邦調査部を通して提出せざるを得ない...

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:57:41

    >>172

    これミカも共犯ってバレない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:58:15

    >>174

    ヒナにバレてるならマコトにもバレてるし誤差よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:00:19

    みんなを守る為に仲間や絆を繋いできて、最後の最後にみんなが恩返しと自分を守ろうとするせいで自分だけは救われない

    美しい‥以下略

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:00:20

    ゲヘナでデート中にテロリストに難癖つけられて追いかけ回されたから近くにあった万魔殿の建物に逃げ込んだらたまたま過激派との談合を目撃しただけなので()

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:00:45

    記録映像
    序盤「変装デートかあ...ミカァ...」
    中盤「美食かあ...ハルナつっよ...」
    終盤「マコトかあ...」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:03:01

    一番罪が重くなりそうなのイオリをボコボコにしたことになりそうだなあのゲヘナデート

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:04:59

    よりによってマコトが安定のカスすぎてイオリと巻き込まれた定食屋以外特に痛い腹もないのどうかと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:05:21

    (聴聞会シナリオは日を改めてやってください、その場で解決できる内容じゃないでしょ)
    なんて無粋に考えてしまう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:07:13

    日を改めて関係者集めて裁判しようぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:08:21

    どさくさに紛れて過激派の罪を背負おうとしても、現時点でアリウスはトリニティ自治区のなので捜査権・裁判権はトリニティが優先されそうで...
    いや強権振りかざせば連邦生徒会のが絶対強いんだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:08:48

    巡礼とは日常から離れ非日常から聖なるものに触れ、また日常へと帰るものとされています。
    アリウスを出て、キヴォトスを巡り、巡礼を済ました教官は巡礼者としてまたアリウスに戻らなくてはいけないんだ。
    ここで裁かれて終わりではいけないんだ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:19:23

    マコトが万魔殿の件あんまり突っつき過ぎると原作ミカと同レベルの殺人未遂自分が被る事になるんだけど理解してるんだろうか

    というか流石に公開したら万魔殿と風紀で戦争始めなきゃ行けなくなるし…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:21:42

    >>185

    風紀委員会単体でも怪しいのに風紀委員会+アリウス傭兵は流石に万魔殿側の勝ち目が……

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:39:20

    イオリの件に関してもあれ市販のお面をつけてぶらついてただけでいきなり怪しいやつと言われた上に弁明聞かずに攻撃してきたからどちらかというとイオリにも問題が出るんだよな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:41:54

    あれ声かけられた瞬間に武器構えたミカも悪いから…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:44:15

    >>187

    >お面をつけてぶらついてただけ


    糞ほど怪しいんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:47:35

    >>189

    あの世界ヘルメット団普通にいるし被り物のお面はそこまで珍しくなさそう。

    そして結局開戦の1弾はイオリが引いてるからなぁ……

    なおその瞬間降ってきたミカ隕石(対教官1ダメ)で36ダメージ食らってぷるぷるイオリになったしな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:50:29

    なんなら店での乱闘も美食研が先に仕掛けてきたからな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:52:15

    >>191

    食への冒涜が許せなかっただけですが??

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:57:23

    >>192

    人間が培ってきた常識への冒涜なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:57:26

    連邦生徒会が出張る必要はなくなったので、後は各地域で調整してもろて……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:00:30

    アリウス独立へ動いたので今から裁ける法を作っても遡及法はダメだしアリウス生徒が混乱するだけなんだよな…
    なんとかしろ先生

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:05:24

    なんでこんな罰せられないと壊れそうなライナーみたいな状態になってるんですか……

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:05:48

    エデン条約構成組織で査問会開こうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:15:51

    裁判やらは後日行うとして教官はもう一回みんなに蹴られろ
    ついでにミカもゴリラスイングしとけ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:20:27

    教官vsその他全員か…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:22:14

    >>196

    10年間背けてた罪と向き合って壊れなかったけど動力源を全て使ったんだ……

    でも周りが休ませてくれないんだ……

    そしてライナーと違って全戦全勝なんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています