目玉焼きに

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:19:11

    オレンジソースって美味しいのか?
    シロップも日本人からしたら馴染みないよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:21:00

    ハワイアンハンバーガーとか目玉焼きに甘いソースかかってるの多くない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:21:53

    パンケーキとベーコンと一緒だったらシロップは結構うまい
    オレンジソースは食ったことないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:02

    甘じょっぱいのがいけるなら塩メープルとか美味いよ
    チョッパーはただ甘いのかもしれんが

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:04

    肉に果物系のソースって結構メジャーだからそれと似た感じと思えばまあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:24

    目玉焼きにシロップは一瞬ギョッとするけど甘い卵焼きのこと考えるとアリかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:18

    卵なんて主食にもデザートにも使う具材なんだからそりゃ甘くても美味い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:24

    ほぼ生の卵にマヨかけて食うの何かすごい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:55

    美味しいか分からんが食ってみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:57

    ハンバーグによく使われるグレイビーソースも元は葡萄からできてるワインで作ってるんだから煮詰めてソースにするとそんなに違和感ないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:24:06

    サンジのことだからマヨネーズやケチャップも手作りしてそう
    醤油はさすがに無理かな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:24:37

    ベルメールさんがオレンジソース派だったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:25:03

    チーズのみのピザにメープルシロップやハチミツかけて食う奴美味いので目玉焼きにもいけるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:17

    好みが分かれすぎててサンジ大変そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:03

    あの世界にもマヨとかケチャップとか醤油とかあるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:27:14

    でもナミってオランジェットが嫌いで果物はそのまま食べたい派なんだよね
    オレンジソースはいいのか
    よく分からん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:16

    料理しないマンおれ、蒸し焼きにするとなにがどう変わるのか分からなくて困惑

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:50

    >>17

    俺トマトは好きだしトマトソースもケチャップも大好きだけどドライトマトだけは受け入れられないんだけどそれと似たような感じかもしれん

    変なフレッシュ感がなくなるのが嫌というか

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:29:05

    ほぼ生の卵にマヨネーズかけて食うの難しくないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:30:57

    >>17

    原形残ってるか残ってないかで結構違うのを教える

    個人の感覚だから説明難しいけど

    苺のドライフルーツは嫌いだけどいちごジャムは食べるみたいなのは現実でもいるとおもうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:12

    >>18

    蒸し焼きだと目玉焼きの黄身の部分が白っぽくなる

    ←蒸し焼き 蒸し焼きじゃない→

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:32:27

    ソーセージorベーコンと一緒なら普通にメープルシロップとかと美味しいよ目玉焼き
    オレンジソースもそれ系でお肉と合わせる感じならいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:22

    ベルメールさんの料理で育ってきたんだなという感じがして好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:51

    >>18

    蒸しにすると目玉部分の表面の白身に熱が入るので「半熟にはしたいけど黄身が生っぽすぎるのも嫌」って奴は蒸しにするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:41

    欧米だかどこだかが甘いシロップとかメープルかけて食べるんじゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:51

    自分が料理する側でこんな好みが分かれてたらキレそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:36:35

    ルフィはハンバーグに目玉焼き乗ってたら椅子に上がって「やったー!」って言いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:37:33

    フランキーケチャップかと思ったら違うんか
    バター醤油で目玉焼き食ったことないけど美味しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:38:59

    和風っぽいプロフィールが多いゾロが日本でほぼ馴染みのない両面焼きなのが
    やっぱ別文化なんだなあってなってちょっと面白い
    味付けは醤油だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:40:25

    おれ、ゾロと仲良くなれそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:41:57

    サンジくらいになるとあっという間に完璧にそれぞれの好みの目玉焼きを同時にお出しできるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:42:44

    元々レストランで働いてたから好みに合わせるなんて朝飯前かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:43:43

    食ってる人がルフィだから判断しかねるがあの世界観でも生卵食えるんだろうか
    卵かけご飯とかあるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:49:39

    オレンジソースまでいくと調味料だからオレンジそのまま食べたいの感覚に引っかからないんだと思うな
    トマトケチャップやトマトソース食べてトマトは丸ごと食べたいなと思わない人とかは多いだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:49:51

    よく見ると両面しっかりが最大派閥なので
    「黄身はしっかり火を通す」ってのは割と一般的な感性なんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:20:44

    ルフィはブロブフィッシュにもマヨネーズかけて食おうとしてたよね
    某副長レベルではないだろうけど、マヨラーなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:22:01

    ウスターソース派がいないなんて

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:53

    つかオレンジソースってナミが自分のミカン使って作ってるんかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:46

    一時期ケチャップ目玉焼きにハマってたから、ウソップとブルックと気が合いそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:45:15

    >>39

    ずーっと生らしておいても鳥が啄むか腐って落ちるかぐらいだろうしサンジが恭しく収穫してナミロビン(あとごくまれに野郎ども)にデザートなり生なりで提供してそう

    皮はジャムとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:48

    >>36

    流石のワンピ世界でも現代の日本ほど生卵に対する衛生管理がキチゲじゃないと思う

    のでサルモネラ菌を防ぐためにしっかりってのはありそう(特に医療従事者のチョッパー)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:03:50

    ほぼ揚げてるみたいな感じで両面焼き外カリカリになったやつにしょうゆとかソースかけるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:12:58

    両面半熟はひっくり返すタイミングと火加減が難しそうなイメージ
    目玉焼きひとつとってもこんなに好み違うのに全員分把握しててささっと作るサンジはつくづくすごいなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:17:14

    下側に焼き目がついてきたタイミングでひっくり返して、好みで10秒〜60秒くらい焼くと両面半熟ができるぞ
    火力はお家のコンロにもよるけど弱めのほうが調整しやすい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:19:08

    トマトのおひたしなんかに「トマトはそのまま生がいい」って人に「でもケチャップは食べるじゃん」と言う人はいないのにオランジェットとオレンジソースには色々言われるのは何故なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:27

    >>46

    身近かどうかじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:53:43

    >>46

    同じ果物ソースでもイケアとかでベリーソースがあるからなんとなく想像つくけどオレンジソースって普段レストランなんかで見ないもんな

    同じ柑橘系でもレモン系はよくあるのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:59:51

    >>48

    ハワイアンホットケーキのお店にオレンジソース置いてあったぞ

    甘酸っぱくて爽やかで美味しかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:03:00

    サンジって目玉焼きも好みに合わせて焼いたりソース作り置きしたりしてんのかな
    トーストとサラダと目玉焼きみたいなシンプルな朝食を作るにしても目玉焼きの焼き方を10人分変えるのは地味に手間が凄そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:29:49

    目玉焼きぐらい自分で焼けるやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:26:32

    >>51

    何のためのコックや

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:27:58

    両面派結構多いんやな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:29:43

    両面半熟くそ美味そう
    ウソップみたいにケチャップで食べたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:31:59

    >>51

    ルフィがほぼ生なあたり自分で作るならって感じな気がしなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:27:52

    俺ジンベエと同じ食べ方だわ
    なんかやだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:31:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています