リゼロで一番曇らされているのって多分スバルじゃなくてフェリスだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:47:49

    ・先祖返りで獣人の特徴が出たせいで幼少期から10年近く檻に幽閉
    ・クルシュ様に助け出され、血の滲むような努力の末、王国最高の治療師の腕を身につける。
    ・気が狂った父親が母親を滅多刺しにして殺害。
     その後父親は母親を秘術で無理矢理蘇らせたが、自分の目の前で母親のゾンビに殺される。
    ・実は自分が母親だと思っていた人間は実の母親ではなかった。しかし実の母親も目の前で焼身自殺。
    ・自分が誰よりも大切に思っていた2人の人間のうちの1人であるフーリエ殿下が病に倒れる。
     必死に治療するも、その甲斐もなく殿下は病死。
    ・自分が誰よりも大切に思っているクルシュ様が『暴食』に襲われ記憶を喪失。
     1年間必死に治療するもクルシュさまの記憶は戻らず。
    ・水の都で誰よりも大切なクルシュさまが『色欲』に呪いを受ける。
     必死に治療するも呪いは解けず、自身の無力さに打ちのめされて発狂寸前。←今ここ

    ・ルートによっては戦友として認め始めていたスバルを手にかける羽目になったり、クルシュ様が消失して発狂したりする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:50:14

    エミリアが試練で見た「いずれ来たる災厄」のなかに、クルシュ様の「断じて、呪いなどというわけのわからないものに殺されるのではない!」というセリフとフェリスの「どうして……魂が宿らないのぉ!?」というセリフがあるから、クルシュ様との死別フラグがある。
    エミリア陣営の人間ではないので、もしクルシュ様が死んでもロズワールの強制リセットの対象にはならない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:52:55

    スバルくん…いえ、英雄
    フェリスさんも助けてください
    ついでにクルシュ様陣営を全員救ってそれが終わったら他の陣営も救ってください
    レムの英雄なら、できます

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:57:10

    フェリクルフー3人でいた時が一番幸せだったんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:01:43

    性格や境遇、その他諸々から猫先生の性癖を感じるよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:23:46

    >>3

    あなたが全ての責任を背負うことはないんです

    あなたは英雄じゃないんですから

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:25:18

    >>3

    >>6

    こうして見ると、ツンツンしてる記憶喪失レムの方が、ある意味でスバルに優しいのがわかるな


    まあ、スバルを救ったのは重く厳しい方のレムの愛なんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:10:29

    スバルやライナーよりひどくねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:33

    例の未来のセリフがスバルの死に戻りでセーフになる事柄か死に戻りでもどうにも出来ないセーブポイント更新なのかはさておき、すげぇ苦しむやろな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:12:13

    >>1

    スバルにはクルシュさまの竜の血が治せるってのも追加で

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:13:09

    >>5

    男の娘の地獄を書きたかった!とか言ってたような気がするよ あの猫

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:16:16

    >>2

    ならないが、スバルの死に戻るリストに入ってるからだめだな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:19:53

    うちひしがれて爪が剥がれるまで床をかきむしるフェルスが哀れすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:18:16

    リゼロはたった一つに依存するとダメだからね……
    レムも今から分からせられるんだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:27:18

    ラインハルトあたりも中々に曇らせられっぱなしの人生だぞ
    ラインハルト視点がないから実際本人がどう感じてるのかは不透明なところもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:47:07

    >>15

    ラインハルトも三章でスバルに追い返されて気落ちする程度には人間的な部分があるよ(短編集4でフェルトに見抜かれてる)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:27:34

    精神リョナのバライティーが豊富すぎるんよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 05:27:16

    >>1

    ちなみに、このフェリスの過去に関しては書籍のEX1に書かれてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:18:40
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:22:02

    箇条書きにするとなかなかえぐいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:22:15

    >>14

    つーか、今の状態でレムに記憶が戻ったら否が応でもかつての自分のスバルへの言葉の残酷さを知る事になると思う

    (まあ、その残酷なくらい重い信頼がスバルを立ち直らせたんだが)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:26:56

    というかリゼロは全方面地獄過ぎる…
    本編前も地獄本編も地獄IFルートも地獄のクルシュ陣営はほんとなんなの…
    エミリア陣営の次に好きな陣営なのでマジで心が辛過ぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:12:32

    >>22

    IFルートも地獄なのは白鯨のせい

    三体に分裂するとかいうチート能力を持ってたから壊滅させられる


    スバルの情報による奇襲の成功、スバルの仲立ちによるアナスタシア陣営の加勢、スバルの魔女の残り香を利用した作戦がないと勝てない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:40:56

    この作品、登場人物全員お辛い過去持ちなんじゃ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:45:35

    ifで白鯨討伐出来なかった世界線だとフェリス以外全員失って勿論クルシュ様いないから心の拠り所がなくなり10年間廃人、そして次10年間治癒院で心が空っぽのまま過ごして、20年後スバルに復讐の手助けをするという
    スバルも絶対拒否だけどフェリスも勘弁したいなこりゃ、本編でクルシュ様が死なずとも意識不明になったらもう闇落ちしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:07:56

    >>24

    陽気なミミでさえ捨て子だしな

    本人は気にせず弟たちを大事にしてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:09:28

    >>24

    ペトラは普通の村の女の子だから辛い過去はないぞ

    そのレベルの例外以外はみんな大なり小なり辛い過去持ちだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:11:16

    三章で騎士としてのスバルを否定したユリウスや
    力なく他人に当たり散らすしかできないスバルの言動を馬鹿にしたフェリスが
    五章でそれぞれ騎士ユリウスという過去を消されたり
    自分の力では大切な人も助けられずにそれができる相手にあたりちらすようになったりするブーメランは美しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:23:28

    曇ってないやつの方が少ないからセーフ(?)
    これが男女平等ってやつですよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:46:31

    アニメしか見てないからただの作者の性癖ぶち込んだケモミミ男の娘キャラだと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:59:27

    >>30

    作者の性癖はこじらせた男だぞ スバルとかそう

    フェリスも入るっちゃー入るかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:45:09

    リゼロは本編をなろう版で追ってるだけだからこの手のサイドストーリー全然知らんかった...
    なんか他にも色々出てたと思うけど面白いの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:31:05

    >>32

    EXは全部面白いよ!

    死に戻りとか無い分本編には無い面白さがある

    自分は獅子王の見た夢で号泣したからオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:51:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 05:52:01

    EX2はヴィルヘルムとテレシアの過去編で6章で触れられた反魂の魔女スピンクスが登場する

    EX3はEX2の続きで先代の傲慢の大罪司教が登場する

    EX4はユリウスがメインで、ラインハルト、フェリス、アベル、セルシスも登場する

    EX5はプリシラやアルの過去編で7章で触れられた皇帝決定のための殺し合いや反乱などが描かれてる

    短編集は日常パートから各キャラの過去や重要な情報の掘り下げまで幅広い

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:30:16

    >>31

    同じ作者が手掛けたVIVYを見る限り、こじらせてれば男も女も関係ないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:05:34

    >>36

    垣谷とアントニオが好きって言ってたぞ

    あの2人はやっぱこじらせ男だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:08:22

    >>37

    リゼロでもロズワールとアヤマツスバル好きって言ってたしね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:53:05

    >>38

    ラインハルトの父親のハイケルンが好きとも言ってたぞ

    Fateで好きなのは間桐慎二で、ヒロアカで好きなのはエンデヴァーとも言ってたな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:43:07

    >>39

    んで鬼滅は兄上ね やっぱりこじらせてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:40:19

    >>39

    そういや遊戯王のバンデッドキースもお気に入りだって言ってたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:21:38

    >>19

    人の心があるから人の心を傷つけられるらしいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:56:54

    >>2

    これ呪いで死んだクルシュ様をフェリスが父親の残した秘術で甦らせようとして失敗に終わったように見えるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:01:20

    >>43

    見えるってか、十中八九それだろ

    わざわざEXで父様の研究資料を手に入れてる描写があるわけだし


    フーリエ殿下のときだって、本人に止められなければやってた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 03:01:18

    アガナウフェリスやアヤマツフェリスいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:59:22

    >>28

    全部魔女教のせいじゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:31:57

    >>42

    怖がりな人ほどホラー漫画家に向いてる様なものだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:24:40
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:29:30

    クルシュ様は死なない(定期)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています