アリアスの高解像度見て気付いたこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:21:58

    ちゃんと顔の右下にヒビ入ってたのね…

    あと尻尾で懐中時計持ってるのえっちすぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:32:26

    やっぱメイドやアリアスも被造物なんかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:39:13

    ヒビいいよね……今回直球で作り物の名前になってるし(アリアス=石膏像)、姫様が寂しくないよう自分に似せた部下を作ってそれらにミノタウロスを討つ役割のアリアドネの名を冠させるのすごく意味深

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:20:25

    姫様だけしかいなかったのかなあの城
    罠に限らず家具も従者も全部作ったのかも
    真の宝はなんか関係してくるのかな、もしかしたら命なきモノに命をもたらすハートとかかもしれないな
    城の上にクソでかいの浮いてるし姫のデザインにも入ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:25:40

    >>4

    そうなると外部からやってきた騎士ちゃんにうっきうきになるのもムベなるかなって感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:35

    姫様は無機物に命を与えるハドラーだった…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:28:59

    仮に姫様以外全員人形だかゴーレムだかだったとしたら騎士ちゃん相手にあれだけ張り切るのなんかちょっと哀しい目で見てしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:34:41

    アンナアーヌがポンコツ気味なのは素(姫様に似た)ってのもあるけど姫様が寂しくないよう騒がしくしてる概念…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:54:22

    >>7

    一人おままごとしてたら年頃の女の子が遊びにきてウッキウキになるのもやむを得ないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:24:31

    アリア達が本当の宝をVBでまだ騎士様は見つけられてない
    みたいなこと言ってたけど
    これは完全に妄想なんですが本当の宝って姫様のことで姫様を外に連れ出されると自分達が動けなくなるから隠してるとかじゃないですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:27:22

    姫様「ねぇアリアス、どうなってるの?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:30:21

    白磁のの乙女達が造られた存在なら本体は彼女らが持ってる鍵束や燭台や茶器なのかも
    ……あるいは姫様も実は人工物で白銀の城の美姫や迷宮城の隠された宝の噂も全部“罠”の一部って可能性も?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:58

    何だ?ラビュリンスって
    ダイレンジャーの敵幹部組織みたいな内情なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:35:04

    >>10

    大ボスが居なくなったらもう終わり、城の全てが動きを止めるとするなら

    文字通りゲームオーバーだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:36:34

    >>11

    姫様バーン様説!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:38:18

    >>4

    実は姫様は人間と魔族の忌児とかで

    迷宮城に押し込められ世話役の家具を配置して

    あとは姫が世間に出ない様に放置して数100年…


    とならすごくミノタウロスっぽい話にできそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:38:35

    >>10

    語源のラビリンスがミノタウロスという危険な存在を隠蔽する為に作られた物だし有り得るなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:39:10

    >>16

    騎士様はテセウス役か

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:39:32

    >>17

    (姫様の角と乳を見ながら)なるほど……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:23

    いやだいやだラビュリンスは悲しい事情なしでポンコツ姫と愉快な仲間たちであって欲しいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:38

    亡き親から「きっと素敵な方が貴女の前に現れるわ」とか言われてたらなら泣ける

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:49

    >>19

    ウシ女だよね…


    ちなミノタウロスの出生は神への不敬と神罰として下された異種◯という外聞の悪さてんこ盛りエピソードなのでスキャンダル隠しって方面も有りだよね

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:55

    絶対なんかあるんだよな
    ちなみに画像中央下の尖塔にある部屋が姫様の部屋じゃないかと思ってる 姫様のカード画像の背景にそれっぽいのが映ってるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:42:43

    >>10

    まあそうじゃなかったら罠耐性0なのに住居に罠仕掛けまくるとかいうセルフ座敷牢の説明つきにくいしな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:43:00

    >>20

    悲劇なんて所詮スパイスよ

    笑いと涙でぶっ飛ばすからカタルシスがあるのさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:44:48

    >>20

    超わかる

    悲しい展開が嫌いなのもラビュリンスを使う理由の一つなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:44:56

    姫様に産め神の子をされる…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:45:54

    >>27

    むしろされた結果私が産まれたって訳が姫様説

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:48:20

    一度騎士が姫様と外に出かけてたら、姫様の身体が掻き消えて
    真相を探る為に迷宮の最奥へ向かう第二幕とか始まりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:50:45

    姫様が騎士にお城の外に連れ出されて従者達とお城がスタッフロールと共に機能停止し崩壊し天に消えていくのを目に焼き付けるエンドとか変わらず城に縛られ続けて騎士が挑み続けるエンドとかはフラグが足りないノーマルエンド感が

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:53:39

    そういや騎士側にちゃんと人格ってあるんか?
    これ侵入者を潰すだけが目的な影牢みたいなゲームって可能性もある?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:56:00

    もうずっと外に出れないのは確定だから
    あとは姫様が寿命迎えるまで、
    崩れる迷宮と騒がしい侵入者と共に余生をお楽しみ下さい

    …みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:56:29

    >>20

    まあビルパ産テーマだしここまで全部妄想だから

    「えっラビュリンスにそんな悲しい過去とか無いですよ 愉快なポンコツテーマです」って可能性も全然あるんだけどね

    信じよう、星杯作ったコナミを

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:38

    >>33

    やっぱり…KONMAIは、極悪人だああああ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:16

    >>33

    絶対に許さねぇぞ、ドン・サウザンドォォォォォッ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:02:41

    >>23

    方の場所にもダンジョンは実はあって

    ここだけ変にピカピカしてるなら異様さ際立つな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:06:12

    実はこの城って、ウイッチクラフト界隈とかのコンペ製品だったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:09:32

    VBの解説・デーモン活かそうとすると姫様入れ辛くなってデッキとして少し弱くなったりするところを見るに、ラビュリンスって難易度によるマルチエンドがあるタイプのゲームを意識してるんだろうなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:39

    城なしホームレスでもデッキとして機能するから真の宝が生命線なのはメイドたちの迷信と思いたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:15:54

    >>39

    今は本当だけど、騎士様がこの先何やかんやして

    従者の家具の所有権を城から姫様に写せばハッピーエンドなんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:40

    知らなかったんだけど今までみんな体のどっかにヒビあったの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:17:52

    >>41

    姫様以外の人型悪魔は全員ヒビ入ってるよ

    末っ子たちは目元

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:21:25

    左目部分

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:21:40

    右目部分

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:22:46

    設定なんて最初はむしろ悲惨なくらいが丁度良いんじゃ
    荒れ果てた野を開墾して緑の地にすれば良いんじゃ
    不毛の大地だったら?それは設定した奴が悪い

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:23:43

    >>42

    ありがとう。マジか……いろいろ不穏で一気に心が苦しくなってきた。助けて騎士ちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:24:55

    >>46

    ほぼ全て妄想だから大丈夫だぞ!

    大丈夫、大丈夫だ(自己暗示)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:27:04

    姫様とか従者や家具のミュージカルとかみたくなってきた
    美女と野獣みたいな感じでドラマCD化しないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:30:18

    「騎士が姫様の手を取り外に連れ出した。
    私達もこれで止ま…あれ?」
    で永らく存在し続けてりゃ定着もしますよ仮にゴーレムでも付喪神になる位の年月経ってますからオチ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:53:24

    >>49

    まぁしっかり全員悪魔族だし

    人形の悪魔になってる可能性も十分あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:24:33

    >>49

    で、本当は泣いたり出来ないはずなのに涙を流しながら「姫様っ!姫様っ!」って姫を追いかけて抱きついてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:18:00

    コナミのデザイナー公表する場が少ないのをいい事にひたすら無言でこういうのぶっ込んでくるのこえーよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:27:52

    姫の罠はいつも完璧!

    だから誰にも真相がわからず、真相を知ったものは全て記憶を消す罠の存在がわからない!
    ミノタウロス伝説のテセウスの伝説でアリアドネを忘れて黒い帆を張ったまま帰ったって説があるんだよね……。

    真の宝は姫を迷宮の外へ飛び出させるイカロス(orダイダロス)の翼って可能性もあるかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:36:44

    >>38

    ビッグウェルカムはハードモードで追加された中ボス2体が君を待ち受けるぞ!って感じの構図なんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:43:45

    アーヌ→左目
    アンナ→右目
    アス→右頬
    残る庭師?の姉様は左頬にヒビ入ってるんだろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:03

    い、いやだ…
    そんな…メイドたちや家具たちが全部姫様による被造物で…
    創造主たる姫様があの白銀城という監獄に囚われた姫で…

    実は姫様は生まれてから天涯孤独だったとかいう哀しい設定は…


    そ、そうだ! 姫様! 姫様にもどこかにヒビがあれば…! せめてもの…!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:18:38

    >>33

    >悲劇はファンの妄想だし愉快なストーリーの可能性もあるからね

    うんうん


    >信じよう、星杯作ったKONAMIを

    どうしてそんなこと言うの……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:31:03

    白磁の乙女って普通「白磁みたいな美しく白い肌の乙女」だと思うやん?
    まさかそのまんまの意味かもしれないとは

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:59:34

    似たようなカテゴリの悪魔嬢もロリス以外顔にヒビ入ってるし年頃の悪魔族女子の間で流行ってるファッションなんでしょ(適当)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:49:08

    皆んなオーケンファン説

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:46:07

    アリアドネの糸きちゃったしあとは騎士ちゃんが姫様をたおして
    このバトラーの案内で迷宮からデておしまい! ってわけすね
    最悪じゃねーか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:26:57

    アリアスがアリアドネの彫像を意味するなら姫様の本名もアリアドネかそれに近い名前だったりしないかな
    設定画でぬい作るときに糸使ってるし人型悪魔は姫様にそっくりだし何より敵同士のモチーフを合体するKONAMIならやりそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:34:46

    マドルチェナイツみたいなネタばらしカードは今後出ると思う
    それはそれとして騎士ちゃんはAny%走者だから今後も真の宝は取られないし姫様たちもシバかれながらも日常を楽しむ派

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:14:33

    >>63

    むしろ『真の宝を手にすると姫様は外に出られるけど、従者がみんな止まってしまう。それを知ってるからこそAny%走者として真の宝は取らずに毎回姫様との勝負を楽しんでる。』という感じで、心の中では姫様を悲しませたくないと思ってる騎士ちゃん概念もあるのでは...?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:16:39

    >>60

    デッキとして軸がぶれている

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:18:58

    サプライズファイナルシグマ理論でそういう悲劇を元から絶ってくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:20:55

    >>61

    執事が姫様殺した奴返すと思うか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:32:40

    ハッピーエンドじゃ無い=バッドエンドである必要も無いと思うんだよな

    今の状況がひっくり返る様な悲劇も起こらず
    神視点の俺らにはあーなるほどってカラクリが分かっても
    姫様と従者達や騎士様はそれも知らず今日も元気です…
    みたいなトゥルーエンドでフェードアウトしても良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています