- 11◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:11:11
- 21◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:14:01
・そもそも【軍貫】ってどんなデッキ?
簡単に言ってしまえば、《しゃりの軍貫》を中心とする「軍貫」モンスターを中心としたランク4デッキ。
ただ、先攻制圧とかは全然できないし後攻からの捲り力も高いかと言われればNO。
ただイラストのネタ性能はカテゴリとして抜群なのは間違いない。 - 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:50
なんかよく分からん寿司が増えた…
- 41◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:15:48
- 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:16:46
マグロっていうかネギトロ入荷おめ
- 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:38
マグロが軍貫の仲間入りをすると考えるとちょっと感慨深い
- 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:19:00
どんな効果だっけと調べてみたらなるほどね…こりゃ寿司ネタだわ
- 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:19:18
その寿司ネタピリピリしてない?
- 91◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:19:34
- 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:19:40
大将!マグロの他に見かけないキマイラとドラゴン居るんだけどコイツらも食えるのか!?
- 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:21:06
まぐろの軍貫いいよね……
ネタとして美味しい(激ウマギャグ)のは勿論、既存の動きを邪魔せずちゃんと強化に繋がってる名誉軍貫 - 121◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:22:32
いくらの軍貫
効果モンスター
星4/炎属性/水族/攻 200/守 300
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「しゃりの軍貫」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚めくる。
その中から「しゃりの軍貫」1体を選んで手札に加えるか特殊召喚できる。
残りのカードはデッキに戻す。
寿司ネタその1。
しゃりがいれば手札から特殊召喚できるので、しゃりとこいつが手札にいればランク4が確定で立つのは地味にありがたい。
(2)のランダム効果は後述するカードたちでデッキトップいじって確定させることができる。
たまに運ゲーして当たると脳汁ドバドバになるぞ(なお当たる確率) - 131◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:23:02
後で説明するけど、最終的にウナギになるから安心してくれ
- 141◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:27:40
効果モンスター
星4/炎属性/水族/攻 200/守 250
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「しゃりの軍貫」または
「しゃりの軍貫」をX素材としているXモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
手札から「しらうおの軍貫」以外の「軍貫」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分のデッキ・墓地から「しゃりの軍貫」を任意の数だけ選び、
好きな順番でデッキの一番上に置く事ができる。
寿司ネタその2。
(1)の特殊召喚効果はいくらと同じ条件に加え、『「しゃりの軍貫」をX素材としているXモンスターが存在する場合』という地味にありがたい条件が加わっている。
「軍貫」Xモンスターという指定ではないので、しゃりを素材とした汎用ランク4Xがいても出せるのはうま味。
ただしこいつはいくらのSSと違い『発動する効果』なのでチェーンを汲まれることには要注意。
(2)の軍貫SSもなかなかに便利でランク4を簡単に作りに行けるわ、トップにしゃりをしこんでいくらの補助ができるわとなかなかの性能。
総じて横に広げる性能としてはかなりいいものだと個人的に思っている - 151◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:31:29
うにの軍貫
効果モンスター
星5/炎属性/水族/攻 900/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の手札の「軍貫」カード1枚を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、見せたカードによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:見せたモンスターを特殊召喚できる。
●それ以外:見せたカードをデッキの一番下に戻す。
(2):自分フィールドの「軍貫」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを4または5にする。
その後、デッキから「しゃりの軍貫」1体を手札に加える事ができる。
寿司ネタその3。
手札の軍貫カードを見せることでSSできる効果とレベル変動効果を持つカード。
おもにしゃりを見せてそれぞれSSした後、しゃりのレベルを5にして後述のうに型二番艦を出すのが主な役目。
ただ、先攻で未来龍皇を立てるときはうにのレベルを4に替えたりすることもある - 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:33:18
友達が握ってて、なんかグルグル回してて楽しそうなんだよな
安く組めそうだしサブデッキに組んでみようかしら - 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:35:51
キハダマグロ まずい
キハダマグロ レシピ
キハダマグロ カロリー
うーんこれは闇のゲーム - 181◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:37:00
赤しゃりの軍貫
効果モンスター
星4/炎属性/水族/攻 0/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、手札・デッキ・フィールド・墓地に存在する限り「しゃりの軍貫」として扱う。
(2):手札の他の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、以下を適用できる。
●「しゃりの軍貫」以外の「軍貫」モンスター1体を効果を無効にしてデッキから特殊召喚し、
そのモンスターとこのカードを素材として、
そのモンスターのカード名が記されたXモンスター1体をX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
しゃりその2。
皆さんご存じ(?)、ヤケクソテキストで軍貫のデッキパワーを跳ね上げたパワカ。
(1)のヤケクソっぷりは多くのテーマが「ウチもこのテキスト方式にしろよ!」「ルール上とかいうクソテキストやめろ」と羨んでいるとかなんとかいう噂
(2)も「これを含めてしゃりが2枚手札にそろえば好きな軍貫Xを出せる」というわけわからんことを書いている。
素材になる瞬間までは「しゃりの軍貫」であるため、軍貫Xの1ドロー効果を使えるのはグッド。
ただ注意点として、除外ゾーンやX素材になっているとしゃりの軍艦ではなく赤しゃりの軍貫になるため、しらうおのSSの条件達成はできないので要注意 - 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:37:41
大将早くマグロを出してくれ・・・・!
- 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:45:12
このレスは削除されています
- 211◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:45:44
エレキハダマグロ
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻 800/守 700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えたダメージステップ終了時に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードは直接攻撃できる。
(3):このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
このカードと、チューナー以外の自分の手札・フィールド(表側表示)のモンスター1体以上をリリースし、
リリースしたモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ「エレキ」Sモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
寿司ネタその4。
「お前これ軍貫ちゃうやんけ!」「エレキじゃねーか!」という人もいるかもしれないがよく考えてほしい
代表的な寿司といえば何か?そう、マグロだ。
さらに、【軍貫】には(詳しくは後述するが)直接攻撃できるうに型2番艦、2回攻撃できるので壁モンスターによる時間稼ぎをぶち抜きに行くいくら型一番艦がおり、相性も抜群
つまりエレキハダマグロはまごう事なき軍貫新規なのである、QED
まじめに書くと、
うに型二番艦で直接攻撃→ダメージが入ったのでマグロss→ダイレクトアタック→手札orフィールドのレベル4軍貫と合わさってキュウキ→ダイレクトアタック→キュウキ効果でキマイラss→ダイレクトアタック
という流れで6700ものダメージを稼ぐことができる。
さらにマグロは手札で発動した雷族の効果なので、マグロ自身や用が済んだキマイラを超雷龍に変換して次ターンの妨害につなぐこともできる。
※超雷龍は見た目ウナギなので実質軍貫です、問題はありません - 221◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 21:53:20
続いて魔法カード
軍貫処『海せん』
フィールド魔法
(1):1ターンに1度、自分が「軍貫」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。
デッキから「軍貫」カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
(2):1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分フィールドの「軍貫」モンスターが
相手によって墓地へ送られた場合に発動する。
相手はその守備力分のLPを払う。
その後、自分は以下の効果を適用できる。
●手札の「しゃりの軍貫」1体を特殊召喚し、
「軍貫」Xモンスター1体をその上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
軍貫が誇る(?)フィールド魔法。
デッキトップをいじる効果と軍貫Xが食べられた(倒された)時にライフからお代を徴収する効果、そしてしゃりを持っていると追加でXを出す効果を持つ。
おもに使うのはトップ固定効果で、いくらのしゃりss・サーチを確定にしたり軍艦Xのドロー効果にチェーンすることでドローするカードを自分で選ぶことができるようになる。
これを使うか使わないかで展開内容が変わることもまれによくあるので注意。
ライフを徴収する効果は一見強そうに見えるのだが、いかんせん軍貫Xの守備力はクッソ低いのでまあおまけ程度。
しかも「払う」というテキストのせいで、倒されたやつの守備力が相手ライフより高いと食い逃げされる模様
警察は何しとるんじゃ! - 231◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:03:01
おすすめ軍貫握り
永続魔法
(1):1ターンに1度、手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動できる。
このカードにカウンターを1つ置き、EXデッキの「軍貫」Xモンスター1体を相手に見せ、
相手は「軍貫」Xモンスターにカード名が記された
「しゃりの軍貫」以外の「軍貫」モンスターのカード名を1つ宣言する。
自分は相手が宣言したカードをデッキから手札に加える。
加えられない場合、このカードを持ち主のデッキに戻す。
(2):このカードが相手によって破壊された場合に発動する。
相手はこのカードに置かれていたカウンターの数×500LPを払う。
ターン1で軍貫モンスターを手札に加えられる……かもしれないカード。
なにがあれかというと、相手が宣言するカードは別に見せたXモンスターに書かれているものではなくてもよいという点。
公開情報にすでに3枚見えていればそれを宣言すると勝手に壊れて店じまいしていくので、相手に使われたら落ち着いて公開情報を全部確認しよう!
よくわからなかったらいくらって言っとけばたぶん相手は嫌がるぞ!(大将はみんなうにを仕入れたがる)
(2)のライフ徴収効果だが、これも相手のLPが低すぎると食い逃げされる
破壊以外の方法でこのカードが除去されても食い逃げされる
もうちょっと何とかなりませんかね……
一応、デッキ内でネタ切れを起こしていなければ赤しゃり2枚or赤しゃり+しゃりの手札から
赤しゃり効果でしらうおを出す
↓
しらうお効果でこれをサーチ
↓
これの効果で相手が宣言したカードでランク4を出す(しゃりns→いくらorしらうおss or うに効果でしゃりと一緒にss→うに効果でうにをレベル4にする)
↓
ランク4が2体揃ったので未来龍皇
という流れはできるので完全に使えないカードというわけではない - 241◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:03:25
- 251◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:07:27
苦渋の決断
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、
その同名モンスター1体をデッキから手札に加える。
本来なら通常モンスターをサーチするためのカードなのだが、ここで赤しゃりのヤケクソテキストが役に立ってくる。
デッキ内で赤しゃりはしゃりとして扱われているので、
「苦渋の決断発動!俺はしゃりの軍貫を墓地に送って(赤)しゃりの軍貫を手札に加えるぜ!デッキ内で同じ名前だから問題はないぜ!」というバグみたいな動きが可能となっている
お前は何を言っているんだと言われるかもしれないがテキスト的にもルール的にも何ら問題がないので安心してほしい
一時期高騰してたけど、赤しゃりのせいじゃないと信じている - 261◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:08:27
- 271◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:10:48
- 281◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:20:20
切り裂かれし闇
永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
(2):以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
●レベル5以上の通常モンスター
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
通常モンスターを出すと1ドローできる効果と通常モンスターを素材にしたXがターン1でオネストできるようになる永族魔法。どちらも滅茶苦茶強い。
(1)のドローはなかなかバカにならず結構なリソース確保手段となる。
また(2)はいくら型二番艦と相性が良く、エンドカードになることもあるぞ!ダメステ終了時じゃなくターン終了時までの攻撃力アップなのが偉すぎる - 291◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:24:53
オーバーレイ・ネットワーク
永続魔法
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターと同じレベルを持つモンスター1体を自分の手札・墓地から選んで
効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
●自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターがX素材としているカード1枚を持ち主の手札に加える。
手札、墓地からssしてXを作りに行くか、X素材を回収するかを選べる効果。
展開につなげるもよし、しゃりを回収して次に備えるもよしでなかなかにおいしい
状況に応じて使い分けられるのがマジでえらい
マグロを使わない限りこのデッキはXしか出さないのでほとんど制約が制約になってないのもありがたい - 301◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:27:40
・死者蘇生
・ハーピィの羽箒
・サンダーボルト
皆ご存じのパワカなので割愛。
軍貫は制圧展開しけない上突破力も低いのでパワカに頼らざるを得ないのが実情 悲しいなぁ - 311◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:33:16
きまぐれ軍貫握り
通常罠
このカードは手札の「しゃりの軍貫」1体を相手に見せて発動する事もできる。
(1):デッキから「軍貫」モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。
そのモンスター1体を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
「しゃりの軍貫」を見せて発動した場合、手札に加えるモンスターは自分が選ぶ。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「軍貫」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに加える。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
軍貫モンスターをサーチするカード。
罠なので遅く、しゃりをみせないと相手が選ぶので使いづらそうに見えるが、3「種類」ではなく3「体」なので、サーチしたいカードをすでに引いている、墓地に落ちているなどでなければ3枚同じカードを見せることでしゃりなしでも確定サーチになるのはぜひとも覚えていて欲しい。
(2)のデッキ戻しとドローもネタ切れを防ぎつつ手札補充ができるありがたい効果。
現代のカードにしてはめずらしく(1)(2)ともに同名ターン1が付いていないので複数引き込んでも困らないのはありがたいところ。 - 321◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:47:20
- 331◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 22:59:38
弩級軍貫-いくら型一番艦
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/水族/攻2200/守 300
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「いくらの軍貫」:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):1ターンに1度、EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
軍貫Xその1。
固有効果は2回攻撃と相手フィールドのカード破壊。
前述した切り裂かれし闇との相性は抜群であり、
攻撃時、切り裂かれし闇の効果発動 相手の攻撃力分アップするためほぼ確実にダメージが入る
↓
ダメージを入れたので効果発動 相手のカード破壊
↓
切り裂かれし闇の効果で上がった攻撃力のまま再度攻撃
という脳筋ゴリラプレイが可能。
また、うにの直接攻撃とダメージが入った時の破壊効果も相性がいい。 - 341◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:07:19
空母軍貫-しらうお型特務艦
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/水族/攻2200/守 250
レベル4モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「しらうおの軍貫」:デッキから「軍貫」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):フィールドゾーンに表側表示でカードが存在する限り、
EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターは、
相手の効果では破壊されず、攻撃力がその元々の守備力分アップする。
軍貫Xその2。
固有効果は破壊耐性、攻撃力上昇、軍貫魔法罠のサーチ
サーチで持ってくるのは状況に応じて持ってくるものが結構変わるので一概に「これを持ってこい」とは言い難い。
強いていうなら、展開できる手札なら海せん、そもそもリソースが足りてないなら気まぐれ、といった感じ。
効果破壊耐性は軍貫X全体にかかるのでなんやかんや強い。戦闘破壊耐性もあればうれしかったなあ(個人的感想) - 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:12
しらうおXは手札が2枚ふえる!つよい!
- 361◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:11:55
超弩級軍貫-うに型二番艦
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/炎属性/水族/攻2900/守 500
レベル5モンスター×2
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。
そのX召喚の素材としたモンスターによって以下の効果を適用する。
●「しゃりの軍貫」:自分はデッキから1枚ドローする。
●「うにの軍貫」:このカードは直接攻撃できる。
(2):自分メインフェイズ及び相手バトルフェイズに1度、
EXデッキから特殊召喚された自分の「軍貫」モンスターの数まで
相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。
軍貫Xその3
固有効果は直接攻撃と効果無効化。
直接攻撃のおかげで相手の壁モンスターや高打点モンスターもガン無視してダメージを取りに行ける軍貫の攻撃の要。
無効化効果も強く、展開量によっては相手フィールドのカードを壊滅させることでできる。
地味にこの無効化効果はターン終了時までなどではなく永続無効なのが強い。
ただ、相手メインフェイズには使えないので妨害としてというより相手の盤面を踏み越えるためといった運用で使うことが多い。 - 371◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:13:47
・未来皇ホープ
・未来龍皇ホープ
みんな知ってると思うので割愛。
軍貫はNo.ではないのでガンガン素材にできて思ったよりも出しやすい - 381◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:16:29
魔鍵憑霊-ウェパルトゥ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/水属性/海竜族/攻2000/守2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードがX召喚に成功した場合、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル4以上の通常モンスター1体を選んで手札に加える。
(2):このカードが通常モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●自分の墓地の通常モンスターまたは「魔鍵」モンスターのいずれかと同じ属性を持つ
相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手はそのモンスターを墓地へ送らなければならない。
デッキや墓地からしゃりを持ってくるためのモンスター。
未来龍皇になるための素材になることが多い。
このデッキで(2)の効果はまず使わないのでないものとして考えていいです(無慈悲) - 391◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:16:44
- 401◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:19:15
No.41 泥睡魔獣バグースカ
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/悪魔族/攻2100/守2000
レベル4モンスター×2
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎にこのカードのX素材を1つ取り除く。
取り除けない場合、このカードを破壊する。
(1):このカードはモンスターゾーンに攻撃表示で存在する限り、
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、
フィールドの表側表示モンスターは守備表示になり、守備表示モンスターが発動した効果は無効化される。
先行で困ったらとりあえず立てるモンスターNo.1
これで相手の展開を潰して帰ってきたターンでぶったおそう!
リンクモンスターには普通にやられるので注意。あと、No.なので未来龍皇にはなれないから気を付けよう!(n敗) - 411◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:21:47
No.60 刻不知のデュガレス
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/悪魔族/攻1200/守1200
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を2つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
次の自分ドローフェイズをスキップする。
●自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
次の自分メインフェイズ1をスキップする。
●自分フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで倍にする。
次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。
おもに最後の攻撃力倍を使って脳筋ワンキルする要員。
うにやいくらを強化してぶん殴るのはすごい気持ちいいのでお勧め。
コイツもNo.なので未来龍皇には(ry - 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:23:59
MDでよくわからんフェスが来るたびに出番が来る軍貫
安いからいつも世話になってますぜ - 431◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:24:27
天霆號アーゼウス
エクシーズ・効果モンスター(制限カード)
ランク12/光属性/機械族/攻3000/守3000
レベル12モンスター×2
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、
自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが
戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキ・EXデッキからカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
皆さんご存じ寿司ロボット
このポーズはすしざんまいなのでアーゼウスはしっかり軍貫カテゴリですね間違いない
殴ってダメージいれてアーゼウスになるだけで妨害になるのは素直に強いです、マジで - 441◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:28:25
エレキュウキ
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/雷族/攻1600/守1700
「エレキ」チューナー+チューナー以外の雷族モンスター1体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
自分の墓地の「エレキ」チューナー1体と、
チューナー以外の自分フィールドの表側表示の雷族モンスター1体をデッキに戻し、
EXデッキから「エレキュウキ」以外の「エレキ」Sモンスター1体を特殊召喚する。
こちらも新弾のカード。
基本的にマグロの効果で出てきてダイレクトアタックした後、エレキマイラに変身していく要員。
打点は1600と若干心もとなく感じるが、それでも奇襲性能はなかなかに高い - 451◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:31:42
- 461◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:36:40
超雷龍-サンダー・ドラゴン
融合・効果モンスター
星8/闇属性/雷族/攻2600/守2400
「サンダー・ドラゴン」+雷族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●雷族モンスターの効果が手札で発動したターン、
融合モンスター以外の自分フィールドの雷族の効果モンスター1体をリリースした場合に
EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分の墓地の雷族モンスター1体を除外できる。
皆さんご存じサーチ封じするドラ……ウナギ。
前述の通り、マグロで追加打点を稼いだり、マグロ→マグロ+レベル4軍貫=キュウキ→キマイラとつなぐのだがこのままでは打点の低いモンスターが殴ってくれとばかりに突っ立っているだけになってしまう。
しかし、
・マグロの効果は手札で発動する
・盤面にはマグロ(雷族)orエレキマイラ(雷族)がいる
→超雷龍爆☆誕というわけである。
打点の低いモンスターをサーチ封じ2600に早変わりさせるのは非常にコスパがいい。
しかもリリースしたやつが1体いるので、最低限1回は破壊耐性落ち。
ちなみに超雷龍は見た目ウナギなので軍貫に入っていても何ら問題はないし出したところでコンセプト崩壊にはあたりません、悪しからず - 471◆Fb/SpTPK1jPl23/07/22(土) 23:37:55
滅茶苦茶時間かかってしまったし途中割愛したカードもあったけど、これにてカード紹介は終了
展開とかも途中でちょこちょこ説明したけど、このモンスター出す展開教えてとかその他質問とか「このカードはどうなん?」ってのがあれば - 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:05:53
おつかれさまー。
ところで未来皇の素材にするならウェパルトゥ抜いてガガガガマジシャンとかは?もしくはガイドラ入れてアーゼウスの素材増やすとか。 - 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:09
うなぎよりもアナゴかウツボなきがするぜ
- 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:38:42
- 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:51:40
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:53:19
このレスは削除されています
- 531◆Fb/SpTPK1jPl23/07/23(日) 05:56:02
トリップ入れるの忘れてた
>>50は俺です
「先攻で未来龍皇出すのにウェパルトゥが必要」といったので、一応展開書いておきます
※ss=特殊召喚、ef=効果
パターン1
必要な手札:《うにの軍貫》+《しゃりの軍貫》or《赤しゃりの軍貫》
1.うにef しゃりを見せてうにss しゃりss
2 うにef うにのレベルを4に変更しデッキから赤しゃりサーチ
3 うに(レベル4)+しゃりでウェパルトゥss
4 ウェパルトゥef 素材としてしゃりを取り除き、墓地のしゃり(素材として取り除いたもの)を回収(またはしゃりサーチ)
5 赤しゃりef しゃりを見せて自身ss+デッキからしらうおss→しらうお型特務艦ss
6 しらうお型特務艦ef 1ドロー&軍貫魔法罠サーチ
7 ウェパルトゥ+しらうおで未来皇ss→未来龍皇s
※5で出すのはいくらでも可 しらうおにしているのは魔法罠もってこれてリソース確保できるから
※途中でトリップミスってひどいことになってたので一部消しました申し訳ない
- 541◆Fb/SpTPK1jPl23/07/23(日) 06:06:25
パターン2
必要な手札:《赤しゃりの軍貫》2枚or《赤しゃりの軍貫》+《しゃりの軍貫》
1.赤しゃりef 自身ss+デッキからしらうおss→しらうお型特務艦ss
2.特務艦ef 1ドロー+おすすめ軍貫握りサーチ
3.おすすめef 何かしらの軍貫モンスター(うにorいくらorしらうお)を手札に加える
4.
(いくらorしらうおを手札に加えた場合)
しゃりor赤しゃりns→いくらorしらうおss
(うにを手札に加えた場合)
うにef 自身ss+しゃりor赤しゃりss→うにef うにのレベルを4に変更
5.No.ではないランク4Xをss
6.特務艦と5.で出したXで未来皇ss→未来龍皇ss - 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:10:17
これはクオリティの高い布教スレだった……
- 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:51:08
- 571◆Fb/SpTPK1jPl23/07/23(日) 11:37:36
ナイスな包丁の紹介助かる
これ、素引きが必要ではあるけど2回攻撃付与対象が装備していたモンスターだけじゃなく「自分の戦士族及び炎族」だから展開してるともう殺意がすごいことになるんだよね
基本的に1回こっきりの使い捨てではあるけど、ロマン砲としては十分な性能があるので枠があるなら全然ありだと思う
- 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:38:39
やっぱ寿司職人は変な薬キメながらデッキ作ってるよ幻覚が多すぎる
- 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:59:34
頭越しにダイレクト決めてアーゼウス立つしバック除去もうちょっと詰みたくなるな
後アーゼウスの弾を増やせるガイアドラグーンも欲しいけど枠が足りんか - 601◆Fb/SpTPK1jPl23/07/23(日) 14:23:35
- 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:28
保守