ゴリラ廻戦での強さランクはどんな感じだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:35:54

    術式や呪具、反転術式など抜きで純粋な呪力強化による身体能力の増強のみを可とする殴り合いをした場合

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:37:15

    作者いわく五条と夏油がトップらしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:37:50

    >>2

    それ呪力抜きじゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:14

    なんだかんだで術式ありの強さランクとそう変わらない感じになりそうだと思うわ、そもそも元から割とゴリラ廻戦だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:45

    東京校生徒では
    1位 真希
    1位 虎杖
    3位 魂が三つあったパンダ
    4位 乙骨
    5位 秤

    最下位は釘崎
    ってなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:56

    この条件でも六眼で呪力切れのない五条が圧倒的に優位っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:40:36

    1位宿儺2位五条ここはほぼ決定でしょ
    マコラがワンチャン並ぶか?って位

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:40:42

    1位 五条
    2位 宿儺
    3位 ミゲル

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:40:53

    五条宿儺の2トップは変わらんだろうな
    石流もいい線行けそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:42:58

    宿儺 五条
    甚爾 真希 (ミゲル)
    乙骨 石流 鹿紫雲 虎杖 夏油 九十九
    東堂 七海 日下部 脹相 甚壱
    冥冥 パンダ 直毘人 直哉



    大体こんな気がする
    術式に助けられてるイメージが強いキャラは少し低くて術式が無いキャラはやや上に

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:43:01

    今の真希でも五条に殴り負ける…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:44:48

    >>11

    学生時代ならともかく今の五条ならほぼほぼ殴り負けると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:45:29

    星の怒り無し九十九
    呪霊操術無し夏油
    投射無し禪院親子
    術式無し=大当たり無し秤

    ここら辺が気になるな
    夏油は游雲で普通に乙骨と殴り合えてたから相当強い方ではあるが

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:45:52

    >>11

    微デバフ15本宿儺に対応されてたからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:46:02

    五条やたら硬いんだよな
    宿儺の展延パンチも当たってもまるで効いてない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:46:30

    ゴリラ廻戦の上位に虎杖がいるのを見ると安心してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:46:39

    >>13

    九十九も結構格闘技齧ってそう感あるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:47:03

    >>10

    流石にミゲルの方が格上な気が、

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:47:05

    術式無しの肉弾戦だと五条と夏油は互角くらいの設定だった気が

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:47:26

    夜蛾学長みたいな強さが分かんないキャラ
    冥冥みたいな得物前提のキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:47:44

    >>15

    展延だろうが呪力強化は無効化出来ないし出力=硬さっていう単純勝負なんだから硬いよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:47:54

    >>16

    正直純粋なフィジカルはバケモンみたいなスペックしてると思う

    呪物飲んでさらに多少強化されたっぽいしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:09

    >>5

    流石に術式無しなら究極メカ丸の方が弱いはず…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:14

    >>19

    呪力強化無しだったぞたしか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:23

    >>19

    だからそれは呪力なしな

    呪力操作による強化が夏油と五条じゃダンチなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:49:00

    五条は呪力有りだと神業操作と高出力が加わるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:49:18

    真希と虎杖と戦った時の宿儺って術式ほどではないけど肉体強化にデバフはあったんどよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:49:23

    虎杖の次のバトルでどんなゴリラっぷりを見せてくれるか楽しみになってきた

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:49:57

    呪具ありなら真希もかなり強そうだが呪具なし条件だからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:50:20

    六眼は術式というか体質だから有りか
    でもなんとなく殴り合いってそんなに呪力消費しないイメージあるから呪力切れないことが普段よりはアドバンテージにならんかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:51:48

    乙骨と虎杖だったら乙骨の方が殴り合いだと優位かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:56

    >>31

    もう虎杖が乙骨のフィジカル超えてるんじゃない?

    反転も禁止だしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:54:17

    >>23

    よく読め。東京校の面子だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:31

    1位は五条でほぼ確定か

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:34

    >>23

    あ!いやこれ東京校の生徒のランキングイメージだから

    京都校含めてないからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:56:00

    >>10

    男女差とかある程度の階級差を考慮した改訂版


    宿儺 五条

    ミゲル

    甚爾 真希

    乙骨 石流 鹿紫雲 虎杖 夏油 九十九

    東堂 七海 日下部 脹相 甚壱

    冥冥 直毘人 直哉 夜蛾

    烏鷺 扇 楽巌寺

    秤 パンダ 狗巻 レジィ

    伏黒 のりとし 黄櫨 日車

    綺羅羅 ドルゥヴ シャルル

    野薔薇 真依 西宮 三輪

    順平 麗美 来栖

    メカ丸(治療前寝たきり状態)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:56:57

    >>33

    >>35

    ホントだ 失礼した

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:39

    五条ってパンチの速度とかは単純な呪力強化でなく術式の応用入ってた気がするけどそのへんどうなんかな
    それでやっと互角とするにはパワーや硬度も別に宿儺に劣ってる感じしないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:02:30

    正直今の虎杖ならゴリラにおいては乙骨に比肩すると思うの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:21

    五条は宿儺の領域で多少は受けきれてる辺り出力はアホみたいに高いのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:36

    >>38

    あの特級呪霊が、、

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:49

    >>14

    伏黒デバフは術式のみだからステゴロは威力一緒のはず

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:04

    ミゲルフィジギフより下やろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:22

    領域の捌は落花で受け掠り傷で済ませる、展延パンチは当たってもほぼノーダメ
    これは最強

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:08:49

    虎杖や乙骨のパンチの打撃じゃ掠り傷もつかんか五条は

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:21

    >>43

    15本宿儺にいなされるフィジギフとそれより強い五条にボコられて五体満足のミゲルのどっちが強いと思うんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:53

    鹿紫雲は術式使わなくても特性がヤバすぎるからだいぶ上に入ると思う
    天井2人、出力高い石流や呪力量の暴力な乙骨は相性悪いけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:06

    アニメ最新話見ると頑強さはともかく純粋なフィジカルだけで言えばパパ黒に遅れ取りそうだと思ったわミゲル

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:03

    >>46

    ミゲルが五条と殴り合いが成立してたならその理論で理解できるけど一方的にボコられてただけでしょ?

    サンドバッグにしかなってないのに15本宿儺に捌かれてたフィジギフに=勝てるってのがよく分からん

    ミゲルが五条にボコられてたようにフィジギフが15本宿儺にボコられてたなら納得出来るけど

    フィジギフよりタフネスは上ってならまだしも殴り合いで上回るってのはもう少し根拠が欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:15

    六眼持ってるとこっちの呪力強化の程度も分子レベルで看破されて、相手の防御力に対して常に妖怪いち足りない状態で戦わされるって思うとマジで無法やな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:24

    ミゲルって防御面は間違いなくフィジギフより長けてると思うけど普通に肉弾戦だと倒されはしなくともボコられるみたいな形に落ち着くと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:26

    >>49

    パパ黒→覚醒直後の五条に瞬○

    ミゲル→覚醒してからも更に鍛えてかつ生徒の命がかかっている場面で12分以上足止め

    みりゃわかるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:38

    そもそもミゲルは攻撃力が一切謎なんだ
    なぜかって?相手が五条悟だけで五条悟には一切攻撃の類は当たってないからなんだ(ダメージは術式乱した時の火傷のみ)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:37

    正直ミゲルは除外して良いんじゃないかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:31:22

    >>52

    その情報のどこにフィジギフに対してミゲルが殴り合いで勝てる根拠があるの?

    比較はあくまで殴り合いの強さなのに術式で倒されたパパ黒は殴り合いでの強さを示すソースにはならないでしょ五条が殴り合いでパパ黒を倒したなら納得だけど ミゲルの情報は五条のサンドバッグになったことしかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:37:54

    ミゲルは完璧に術式打ち消してたから戦術上の可能性は高いけど仮に茈喰らったら普通に死ぬだろうからな

    描写だけで言えば

    技量    ミゲル>パパ黒

    頑強さ   ミゲル>パパ黒

    フィジカル パパ黒>ミゲル

    ってところじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:40:28

    少なくとも夏油は乙骨よりかは上じゃね
    0の乙骨と里香両方相手にして捌いてたんで

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:40:44

    火力一切不明のキャラをつえーするのはageしたいだけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:44

    >>55

    パパ黒は術式打ち消しけせる天逆鉾と

    クッソ長く伸ばせる呪具をもってて

    ミゲルも術式打ち消せる呪具もってるから

    条件的にはあんま変わらんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:27

    >>58

    あの呪力出力で火力ないわけないやん

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:43:18

    >>56

    ミゲルを過大評価してないか?

    頑丈さも技量も甚爾の方が上だと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:04

    まあ不明とはいっても通常の呪力強化以上の何かが絡んでるわけでもないならパワーも頑強さ相応にあるとするのが自然ではあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:36

    >>61

    技量だけは大人の五条悟に術式使わせない立ち回りは技術的に上でも不思議じゃなくない?

    まぁ何とでも言えるけどと言われたら否定しきれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:37

    ミゲルはやった事がヤバ過ぎるのと描写少ないので分かりにくいな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:49:03

    >>64

    まぁこれに結局落ち着くよな

    強いやけど正確にははかれん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:25

    そもそも0の五条って今より弱いよな?領域ないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:51

    そもそも術式すら謎だからなミゲル
    そして攻撃手段も謎だ
    いや謎しかないぞミゲル!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:54

    >>60

    火力がないって話じゃなくて不明って話だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:18

    >>68

    すまん

    間違えたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:41

    >>67

    気になる

    けど多分本編では出ない

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:19

    本編と設定違う0巻のミゲル一緒にしてもね
    猫が強いよって言ってるけど、どのレベルで強いのか分からんし
    読者の願望込みの強さを基準にしたところで揉めるだけじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:55:36

    五条を足止めしろって言われても五条除いた九十九乙骨夏油の特級陣三人がかりでも無理だしこの結果だけ見るとこの三人よりミゲルの方が強いって事になるからな 結局相性や特化してる部分が違うだけでミゲルが他の全キャラより強いってのは無茶苦茶だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:57:45

    術式使わせない縄使いと立ち回りは素晴らしいの一言だけど仮に術式相手にしたらまぁ死ぬだろうからなミゲル
    いやミゲルじゃなくても宿儺以外誰でも死ぬけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:57:55

    >>22

    純粋なフィジカルトップ3は甚爾、真希、虎杖での競い合いだろうな

    他の奴らは呪力操作なしで校舎3階にまで跳べたりしないから

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:43

    もはや夏油ボディでミゲルの強さを知ってるはずのママがノーマークの時点で本編ではいないようなもんだと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:00:41

    なんだか途中でミゲルに話を持っていかれている
    おのれ山ちゃんめ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:08

    つっても防御力高いってことは出力高いってことだから攻撃力も相応に高くなるし、黒縄で術式を的確に乱す見切りの良さがあって、体術面でも防戦気味とは言え対応できるだけで相当ヤバいけどな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:44

    比較が耐久ならミゲルが一位なのは誰も異論がない気はするけど
    比較が火力の場合ミゲルの記録がn/aなので強いていうならランク外としか言えない

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:50

    比べるのもむずいはなしや

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:06:09

    そもそも耐久って反転込みなら宿儺じゃね?死んでも生き返れるわ、そもそも反転関係なく心臓なくても生きられるんだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:13:51

    >>80

    すまんが反転禁止らしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:07

    ミゲルだけ呪具持ち設定かよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:35

    >>42

    どっちにしろ15本宿儺&虎杖付きであれなので結果は変わらん

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:21:32

    >>82

    なくても強いやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:21:32

    >>82

    みんな術式なしの殴り合いなのにミゲルの呪具あって意味あるの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:28:20

    まあ耐えてるだけで普通に押されてるから五条および同格の宿儺よりは下だよね
    問題はそいつらより下なのは当たり前で逆に多少粘れるのは当たり前じゃないことだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:42:13

    五条にしろ宿儺にしろ
    素でも十分トップなのにそこに術式やら領域やら乗っかってくるんだからそりゃ強いよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:53:31

    >>42

    酷いと1割以下の術式と比較して「そこまでではない」だけだから肉体にもある程度デバフかかってるんじゃないの?

    それ言う直前でうまく動けなくて殴られてるんだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:24:44

    >>86流石に下や

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:53:28

    >>88

    体動かすのに支障がないだけで呪力強化に支障きたしてる可能性はあるしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:00:18

    特級共はさておき呪力0になる前の真希さん(最低2級)を差し置いて呪力無しで殴り合ったら虎杖が勝ちます。って言えるフィジカルに呪力上乗せしてるからそりゃゴリラ力はヤバイよね。
    ただ秤とかもだけど五条も裏梅が反転で治しても痛えって言ってるしなんか特性がありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:26:35

    呪術的なこと関連をなくすと虎杖が一番だと思ってたけどいよいよ存在がやばそうだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:35:46

    >>85

    いやミゲルの強さの根拠に五条にボコられて五体満足ってのをあげてるけどそれ黒縄ありきだよな?って話しちゃうんか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:46:10

    >>93

    黒縄あっても術式関係なく肉弾戦できるようになるだけでパンチ食らったときのダメージ減らしてくれるわけじゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:04:53

    >>94

    どのキャラにもアンチはいる

    アンチはほっとけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:15:31

    五条と羂索が呪力無しなら互角=つまりは五条と夏油が互角だろうって感じなん?
    夏油ボディ羂索の体術と夏油本人の体術ってまったく同じなんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:43

    ミゲルはちょっと扱いが難しいから除外でいいと思う
    言っちゃ悪いが持ち上げる人がちょっと極論すぎて本編の描写と噛み合わない

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:36:46

    >>96

    普通に五条と夏油が呪力強化なしで互角だった記憶

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:43:31

    >>97

    ミゲルは五条が赫も蒼も茈も領域もろくに使わずにほぼ肉弾戦だけを選んで戦ってたんでどう考えても正確な実力の評価なんて不可能だからね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:47:11

    このスレの主旨は呪力強化有りの肉弾戦オンリーでの比較なんですがそれは

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:48:08

    >>98

    それどこで出た情報だっけ

    マジなら見逃してるっぼいから教えて

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:50:47

    >>100

    ミゲルの碌な攻撃描写がないんでどのみち判断不可能かな

    赫とか喰らったうえでどの程度負傷するかわかればパパ黒とか火山とかの既存キャラとの比較もできたかもね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:53:54

    この手のミゲル絡みのスレはネタの枠を超えて神格化したがる異常愛者が出てきてスレの話題埋められるから諦めるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:08:58

    >>103

    ミゲル好きだけどああいう奴が変なことするから

    ガチで悲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:10:24

    ゴリラ度が凄いほどバトルがクッソカッコいいから推しが上位にいると嬉しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:10:16

    >>98

    フィジギフや虎杖の次ぐらいが五条たちなの?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:16:02

    >>106

    今回のスレは呪力強化ありだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:56:31

    虎杖は乙骨を大きく超えてそう
    乙骨が石流より少し劣る程度なのに宿儺に一撃目で良いダメージもらってたしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:00:15

    >>101

    gigaの御三家特集じゃなかった?

    正確には選択肢の中に羂索(憲倫)と羂索(夏油)があって羂索と五条が同じくらいって回答だったから憲倫の可能性も無くはないけど一緒に載ってたのが三輪の刀へし折る羂索と漏瑚の腕折る五条だったから普通に夏油の方と考えていいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:09:21

    >>109

    その疑問がまさに>>96なんだよな

    夏油本人と羂索(夏油)って体術の強さ同じなん?っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています