非術師を皆殺しにすればいいじゃないですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:01

    いや…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:35

    さすが特級の先輩

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:46:06

    手放しに尊敬できる先輩だ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:46:55

    ボタンの掛け違え きたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:47:57

    九十九(まあ若いからそういう過激なの考えることもあるよね…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:49:56

    夏油周りはマジで一つでも何か違ったら止まってた可能性あるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:11

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:25

    九十九「実際に皆殺しにできる特級がいう台詞じゃないと思うんだけどなぁ……」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:22:47

    これは特級

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:24:21

    ちょっと考えて夏油は割とできるんだから止めとけよと思いました

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:25:44

    >>8

    夏油(💡そうか!この力があれば出来るんだ!!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:29:50

    この九十九なら東堂はもうちょっとマイルドに成長してるw

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:27:54

    まぁ特級は大小あれど性格みんなどっかしらぶっ飛んでるから・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:27:20

    この時アリって言われた時の反応的にナシって言われたら止まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:31:51

    >>14

    (やっぱり駄目だよなぁ……私は悟や灰原のように術師に向いてないか……)で終わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:34:45

    >>15

    そうなったら人里離れた山奥で野菜や米作ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:36:46

    >>14

    割と九十九さんの言葉を免罪符に凶行に走ったところはあるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:38:17

    九十九ってこのこと負い目に持ってたっけ
    まぁ九十九からしたら流石に夏油の凶行を自分のせいにされたらたまらんけど
    余計なこと言っちまったなぁくらいは思ってるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:39:04

    真面目君は極端から極端に走り過ぎでしょ取り敢えず友人としっかり正面から向き合って見ろ自分も協力するからって感じで言ってくれたらもうちょっと耐えたよなぁ
    五条と話すか本気の喧嘩するだけでも大分違いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:40:17

    >>5

    実際ちょっと過激なたとえ話だもんな

    全人類絶滅させれば戦争は無くなりますよねって言われて「いやそりゃそうだけど…」って感じのお話

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:40:48

    真面目に考えたら社会インフラがどうやっても回らなくなるからナシなんだよね

    何故なら術師も非術師も社会インフラに頼って生活してるからな...

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:41:34

    実際夏油の思惑が全部うまく行って非術者皆殺しにできたとしてもどうするんだろうか
    術者なんかほんの一部しか居ないしその術者同士で子を為しても必ず術者が生まれてくるとも限らない
    具体的なプランを知りたかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:43:05

    教育機関が高専からの理由思い出せ。
    術師のガキの○○割くらいが中学までに術式と呪力失って非術師になるんだが、そこまで育てた自分のガキ殺せるのか?
    殺せるような奴だけの世界で生きていきたいと思うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:47:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:56:50

    >>22

    一時期は全人類術師化のために真人使う気じゃないかとか言われてた記憶

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:22:33

    >>25

    メロンパンと夏油(生前)が別人確定前の話じゃなかったっけ?

    真人と夏油(生前)面識あったか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:25:10

    >>26

    確定前に読者予想でってことだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:35:11

    アレは土地神でした…1級案件だ…!!


    何とかなりましたが灰原は疲れから寝てます…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:41:43

    九十九の台詞コラとか天内・灰原の生存コラを作ってなんとかして夏油の闇堕ちの回避IFを模索するあにまん民で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:44:28

    (夏油さん...止まったらダメです...! 猿どもを根絶やしにしてください...!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:45:10

    責任感あっても自信を喪失して、ナナミンみたいに一般人落ちしてたかもな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:46:00

    >>21

    これは作中読んでる時も思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:52:40

    >>29

    実際夏油の体が奪われると困るんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:53:54

    ターニングポイントが二つ減ったら大分違うなw

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:58:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:00:48

    夏油闇堕ちは猿皆殺し案を九十九に肯定されたことだけが原因じゃないしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:09:48

    >>8

    お前が言うなすぎるw

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:27:07

    ・理子ちゃんの護衛に成功
    ・悟が最強に成らない
    ・九十九さんが余計なこと言わない
    ・灰原が死なない
    ・村の人たちが良い人

    このうちどれかでも達成してれば闇堕ち回避できたのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:27:48

    >>21

    九十九の言い方的にただ非術師を皆殺しにするんじゃなく、間引いていく過程で非術師が危機感から呪力に適応し、非術師から呪術師が生まれていくみたいな感じっぽい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:36:15

    九十九と羂索で話し合った方が早そうな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:37:09

    >>38

    村の人が良い人っていうかミミナナは流石に村の人一切擁護出来ないからあそこが普通なだけでも回避出来たんじゃないか。

    元々幽白の仙水オマージュだったなら尚更に価値観が逆転するもの、守るべき人間が駆逐対象の妖怪を、守るべき非術師が術師ではないにせよこちら側の人間を虐待しているだから

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:43:26

    >>40

    お互い相手の説に反論しまくって結論は結局ボコりあいで決めることになるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:47:32

    >>41

    村人に関しては悪意じゃなく恐怖からやってたことだから、いい人かどうかは別。ぶっちゃけ村人の大半は良い人というか普通の人だろ、普通の人だから自分たちの家族を呪っているかもしれない怪物(呪術師)を受け入れられなかった、それを悪と判断するのは読者が神の視点持ってるからだよ


    必要だったのは良い人かどうかじゃなく、呪術に対する正しい知識。でも正しい知識を広めると呪霊の発生を促しかねないというジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:47:48

    >>35

    崩壊してるのは東京周辺で、電気水道のインフラの拠点ではなく受容者だからねえ

    インフラ回す事くらいはできるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:00:54

    >>42

    ケンジャクが勝利してしまったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:30:31

    >>43

    赤子のうちに殺しておけばよかった。って言ってるからそもそも村の風習的に双子がよくないとかそういうレベルでしょ。悪意っつーか悪しき文化が残ってるっつーか。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:32:44

    一応>>1の直後引いてるしその一言よりその後の流れと星漿体の事は気にしなくていい発言のが問題な気がするわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:33:44

    >>43

    さすがにそこは悪と判断しておけよ

    理由はともかく悪以外の何ものでもないだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:33:47

    >>47

    原作夏油の方がちょっと引いてるの草

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:56:43

    >>46>>48

    悪しき文化って言っても、ナナミミの家系は本物の呪術師で、ナナミミは実際に呪術が使えてたからな、迷信と切って捨てられる話じゃない。あと原作時点では別件の呪霊がたまたま村に来て何人もの死者を出してたから、その状況で呪いが見えない村人が呪霊の被害をナナミミと結びつけてしまったのを悪と判断するのは、ナナミミが犯人じゃないってわかってる神の視点から見てるからだよ


    あくまで村人は情報不足から間違った判断をした人らであって、イコール悪人ではないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:04:39

    >>50

    いや情報不足もクソも赤子のうちに殺しておけばの時点で被害が出る前からそういう感情をもっていて、その後も村八分、村絡みでの虐待は想像に難くないでしょ。>>1からかけ離れる論争過ぎるのでごめんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:13:14

    >>51

    その行為の是非じゃなく、”いい人”だったらそういうことしないのか、村人はみんな”悪い人”だったのかって話


    例えば予防法が全く分からなかった時代にハンセン病患者を隔離しようとした人たちはみんな悪人なのかって言えば、違うでしょ、当時の人たちはごく普通の人たちだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:14:24

    九十九へのツッコミかい!

    >>5

    >>8

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:29:47

    >>52

    その理論でいくと虐殺肯定になるからやめとけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:33:51

    >>54

    それこそ人類の歴史は善人悪人って判断では見れないで終了よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:40:57

    >>55

    人類の歴史でも虐殺は悪になってるからやめとけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:48:33

    >>56

    主語がデカいよ、比叡山焼き討ちとかまで全部悪扱いはされてねえよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:53:05

    >>57

    それは評価であって虐殺が肯定されてる訳じゃないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:53:17

    良くも悪くも学者肌というか
    倫理的にはできないけど物理的には可能だよね〜を忌憚なく言ってしまった上
    夏油の凹んでるポイントにクリティカルヒットしちゃったから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:48

    ここホント間が悪かっただけなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:56:20

    >>58

    だから村人にもそれが言えるだろって話

    行為の善悪と、村人が悪人かは別問題、村人は犯人が呪霊だったとか、呪術師が危険か無害かなんて知らねえもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:18

    村人の理屈は夏油と同じやつだからな
    身内が被害受けてこれ以上被害を出さないために元凶(と思わしき)の双子を排除しようってやつ
    元々差別心があるから双子は自分たちの仲間じゃないし
    人間とも思ってないから殺人へのハードルが低い

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:00:41

    行いの善悪と人間の善悪がごっちゃになってるな
    一旦整理するけど、俺は村人の行為は間違いだったと思ってるぞ、肯定してるわけじゃない
    ただ村人自体は悪人ではなく、呪術を恐れて疑心暗鬼になってる普通の人たちだったってだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:01:07

    結局見下してる存在と同じことしてるんすね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:02:54

    >>61

    知らないもんで自分たちが勝手に犯人にしてその子虐待するのどう考えても駄目だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:03:35

    この時の夏油は引いてるからまだ大丈夫だったんだな
    ただこの与太話が後々いっぱいいっぱいになったとき、頭の片隅にあったものを選択肢として選んでしまったって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:16

    同じ村という狭いコミュニティの中で
    同じように何やら不気味な力を持つガキがいたとしたら
    普通の人および良い人なら絶対にミミナナを迫害しないのか?
    仮にそうだとしても、比率として正しいことが出来る人の割合はそんなに大きいのか?
    そして自分はその「正しい」側に属せるのか?

    という事を諸々考えると一口に悪と断じられないというか、決して対岸の火事の話じゃないよねという気にはなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:05:36

    >>66

    選択肢として頭に残っちゃっただろうな

    「一番早い」だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:07:30

    >>65

    せやな、そこは最初から否定してない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:07:40

    >>67

    良い人なら虐待にまではいかないだろうという話でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:08:25

    >>70

    元はそういう話だしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:08:48

    >>8

    呪霊は呪術師ではなく非術師から発生する

    なんていう基本中の基本を五条ですら曖昧な天元様周りの知識まで勉強してた真面目な夏油が知らなかった

    ということは基本その情報は伏せられてるってことですよね?

    それって「知らない方がいいことだから」だと思うんですよ

    それを萎れてる未成年に教えちゃうのって大人として無責任だと思いますよ

    夏油に倍ゲロ玉飲ませてる一員でもある「任務を受けない特級」がやったっての胸糞ですよ

    蛆のように沸いてる時くらい手伝って欲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:09:43

    明らかに呪術がらみの変死者が何人も出てる状況が既にイレギュラー
    村人も平時は村八分くらいだったでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:11:02

    >>72

    呪霊を祓うという対処じゃ埒があかんと思って高専飛び出してるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:52

    >>73

    すでにやばいやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:14:46

    >>74

    任務は受けろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:00

    >>67

    オスプレイの基地着陸が不安なニュースとして全国報道されちゃう(飛行機が降りてこない方が怖)

    のに疑問が湧かない日本国民全体からしても

    あの村人全員が愚かな悪人だったとは断じられないよね

    その気になれば人殺しできる制御不可能な子供の幽閉は法で対処できない以上ありえない選択とは言えない

    実際ムカつくから吊るすなんてJKに育ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:02

    そもそも村人が悪人だったからナナミミは迫害されてましたって簡単な話ではないでしょ

    悪人という少数派じゃなく、善人や普通の人という多数派に呪術師は虐げられ、その上で呪霊というババを押し付けられてるから地獄なわけで

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:17:21

    >>76

    大人悟が無茶苦茶仕事してる傍ら教師として自派閥の育成してるのを見ると九十九さん大人としてはクソだよなぁとしか言えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:33

    >>72

    任務を受けないことで夏油が倍ゲロ玉呑んでるは違くない?

    そこを九十九のせいと言うのは過ぎるだろ

    夏油に任務を振り過ぎてる上層部に言えと思うが

    それに戦力強化にならないけどゲロ玉を取り込まない選択肢も一応あった

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:38

    九十九も東堂育ててるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:14

    >>74

    その埒が開かない間の犠牲は未誰が被るんですか?っていうのはある

    作劇上の都合だとわかってはいるけど、彼女の術式持ち性格もそんな研究に全く適していないのも虚無

    呪力からの完全脱却とか羂索が目指したとしてもきつい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:21:18

    目先の被害を対症療法的に処理して今の被害を無くすこと
    目先の被害はいったん放置して根本解決への模索に踏み切り未来の被害を無くすこと

    これに関してはどちらが悪いとかではなくどっちも必要なことだと思うよ
    どっちも両立した上で分担できてる作中の状態が一番良かったはず
    実際に九十九の研究ノートが出てきた以上は完全に無駄な行為で終わるとも思えないしね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:25:59

    >>80

    九十九が一級下位の術師だったらそれもまあアリなんだけどね

    特級術師でないと対処できない任務は全部五条か夏油に行ってたわけでしょ

    灰原みたいな殉職者も出てるのにゲロ玉不味いからって任務断れないよ

    自分が行けばその任務に行かされたかもしれない仲間死なないんだから

    「蛆のように沸いた」って相当過酷だったはず

    九十九1人のせいとは思わないけどノコノコ高専に帰ってきていらん話してんじゃないよって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:27:05

    >>81

    東堂一人でチャラにはならんだろ

    東堂はあくまで東堂一人分の仕事しかできない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:27:45

    >>85

    夏油の時の活躍からすると割とそうでもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:06

    >>82

    とはいえ呪力の脱却というプランに対しては相当な実力者が挑まないと無駄骨じゃね?という感じがあるしな

    最低でも黒閃経験して呪力の核心を掴み反転で正の呪力を作り出せる程度はないと何の研究も進まんだろう

    研究の向き不向きの話になると六眼持ちが一番適しているけど五条は九十九以上に現場に行くべきだしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:29

    九十九が任務受けないのが悪いとか言ってる人って短絡的じゃないか?
    九十九は呪いを発生させない研究のため海外フラフラしてるんだよな
    対処療法じゃ永遠に呪いはなくならないし
    ウイルスとかの研究とおなじだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:07

    >>88

    最初からその間のしわ寄せはどうするという話だろ

    等級違うと簡単に死ぬ職場だから余計に

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:30:08

    >>84

    できるはずだったことをやってないから責任を問うってのはのはちょっと酷くないか

    夏油にも一応やらない自由はあったし

    あと何度も言うけど任務が断れないとして別にゲロ玉飲む必要なくない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:32:31

    >>88

    任務受けないんなら先輩面して高専に干渉するべきではないでしょ

    あなたがあなたの正義のために見捨てた命を必死で救ってる未成年が居る場所に来ないでくださいっていう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:32:48

    可能であれば呪力の脱却は呪力への適応よりもベターなプランなのは確か

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:33:27

    九十九は天元の事も結界の事も知ってたみたいだけど
    それなら日本で研究した方が早くない?
    何で海外へ行ったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:35:37

    >>85

    真人倒したことで九十九の貢献度を超えてる

    と思ったけど真人取り込みは阻止できなかったんだったか

    虎杖に生存が希望になる展開を待ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:38:12

    >>93

    どうして海外では呪術師や呪霊の発生件数が少ないのか?

    そういう状況で希少な海外の呪術師や呪霊はどういうメカニズムで発生してるのか?


    疫病が蔓延したとき、パンデミックが発生してる地点だけじゃなく、それを何故か抑制出来てる地域に飛んで理由を解明しようとするのは有りだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:39:16

    >>93

    むしろ呪術後進国かつサンプル極微小数の海外より日本国内でやらないと無意味だよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:39:49

    >>95

    それ天元の結界のせいって結論が出てなかったっけ

    現地確認はしてみたかっただろうけどそう何年も必要かなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:41:46

    九十九は作者の都合で無能になった感が凄い

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:42:16

    >>90

    あ、確かに自分の体調と相談して一定期間取り込み中断って選択はアリだ

    そこは真面目な性格も災いしたね

    少しでも強くなって五条との差を少しでも埋めたかったのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:42:20

    インフラどうこうは呪力フル活用したら余裕で何とかなると思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:42:40

    >>91

    目先の人を救うか、将来大勢の人を救うかでしょ

    役割分担じゃないのか?

    学生で人生経験不足なのに五条や夏油に研究はできないだろう

    実際に研究者としての九十九は羂索も認めてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:44:53

    >>101

    先の見通しはいいけど現実に万年人手不足なんで等級に見合った任務は受けろ言われてるんだと

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:21

    >>101

    自分でないとできない急務を放棄する自由を褒めはしないけど非難はしない

    でも放棄せずに必死で戦ってる未成年に不完全でカオスな理論を垂れ流すことは罪でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:49

    >>102

    等級に見合ったっていうのは呪霊の等級の事ね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:49:52

    >>97

    天元の結界のせいなんだけど、その理屈自体は作中で説明されてるわけじゃないから、呪霊や呪術師の発生がどこまで理論立てられてるかは解らないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:16

    九十九が特級なのがよくない
    1級2級ならまだ代わりになる術師いっぱいいるけど当時3人しかいなかった特級の1人がブラブラしてたら他の2人が受けるしわ寄せの影響は他の等級よりデカい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:27

    九十九批判は超常の力を介してるから分かりにくいけど大富豪に対する「どうして世界には苦しんでる人がいるのに研究投資や自分の生活を我慢して募金やボランティアをしないんですか!?」って主張に似てると思う
    九十九の意思を無視するのもそうだし将来の発展を無視するのもそうだし
    これは答えの出ない問題の類だろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:32

    夏油は非術師ぶっ殺プランに切り替えたら百鬼夜行起こせるくらいゲロ雑巾食えたんだから
    ぶっちゃけ弱音吐くなりゲロ雑巾を接種を休んだり
    なんなら暫くは遠隔操作で現場の対応するなりと言った距離感の取り方してれば立ち直れた感はある

    百鬼夜行起こした時点と同レベルの戦力保有した夏油は対症療法部門だったら五条を超えて最強だったのになぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:43

    >>103

    不完全でカオスな理論を垂れ流した夏油に研究者として肯定して欠点も指摘したの間違いだろ 夏油よしよしが酷すぎるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:51:00

    凶行を起こした夏油より叩かれるのは絶対おかしいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:51:02

    >>98

    作者も夏油離反のために用意した会話だと言ってるしまあ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:01

    >>110

    所詮は夏油が血迷ったのが悪いで終わっちゃう議論だからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:12

    >>72>>82

    この病気で人が死ぬから根治する為の研究するぞ!って医者にアンタ医者ならその時間を現場で患者に使えって言う様な感じかな

    医者からしたらその時間も研究に使いたいし早く成果が出れば結果的に多くの患者が救えると思っている

    助言も方向性が違っただけで虎杖とかには役立っているから戦わないなら関わるなってのも違うかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:53:47

    >>102

    人手不足はずっと解消しないだろう

    特級としての役割も勿論大事だろうけど二人も特級が現れたなら根本原因をたたくために研究してもよくね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:54:03

    >>109

    命がけて対処療法してる高専に任務放棄した研究者が研究者として接触するなってことだよ

    夏油ってこの時17歳だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:54:08

    >>113

    いや医者はまず目の前の患者救うでしょ

    研究もするだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:55:02

    >>114

    二人が特級になるまえから飛び出してますがそれは

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:55:07

    「放棄したのが悪い」という話になると
    将来的には全呪術師と同時並行で戦いながら乙骨と相打ちまで持ち込めたにも拘わらず
    非術師皆殺しとかいう妄言を大義名分に掲げて術師としての責務を放棄した夏油さんはどうなんねんって話になるからね……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:09

    >>113

    その医者が世界に3人しかいない腕の持ち主だったら研究より医療に携わってくれって言われるだろうね

    その研究者、研究者としての実績が無く論文発表にも至ってないんで余計に

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:15

    >>115

    論点をずらすなよ 夏油がクソ理論を持ち出したのが全ての間違いだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:34

    >>114

    その人手不足がまずすぎる現場だからでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:47

    なんかこれまでの戦犯で九十九とか五条が筆頭になるけど普通に夏油が一番の戦犯だよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:57:13

    >>119

    千年生きた羂索に認められてるぞ能無し

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:57:49

    人手不足を解消しうる術式持ってる夏油さんが頑張ってくれれば本編開始時にはもっと頼れるネームドがいたはずなんだけどなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:11

    ネタスレでこんな議論に発展するなんて
    マジでどうなってんだよ君らは

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:14

    >>106

    特級は思考じゃなくて力量に与えられるから

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:38

    夏油の堕ち方は映像化された時にまた印象が変わりそうなので期待してる
    単眼猫も夏油の闇堕ちにそこまで説得力を持たせられなくて〜的なコメント残してたから

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:40

    >>118

    呪詛師に転職したんだから違う正義で生きてるんだって

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:46

    >>118

    先ずその馬鹿な大義名分掲げて喜んでるのが呪術界の日陰者だけってのがね…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:59:03

    夏油さんのクソ雑魚メンタルが悪いよね
    他の奴らは呪詛師なんかヤらないで真面目に任務してるのに

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:59:23

    >>128

    ほんなら九十九も違う正義として生きてるでFAよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:59:34

    うおおおおおおおおお夏油様は悪くないんだああああああああああああああああああああ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:00:34

    九十九は過去編の印象が強すぎて未だに脹相との話でさっぱりした性格だけど思慮深いみたいな扱いされてたのが違和感ある

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:01:02

    >>118

    放棄したのって冷たいよねとは思うけど悪いとは言ってない

    放棄した人がしてない人に接触してアドバイス()したの胸糞だって言ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:01:48

    九十九アンチこわ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:02:06

    >>131

    でしょ?

    違う正義で生きてる人が弱者生存の正義のために苦労してる人に何も言う権利無いんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:02:30

    >>116

    最初は医者として人を助けていても今は研究だけで現場に立たない医者とか沢山いると思うが

    それに特級としての強さを保っている以上研究の一環で戦うことはあるんだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:02:34

    >>132

    猿どもにこれ言われてるのマジで滑稽

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:03:15

    特級術師という括りで九十九も夏油を語るならどっちもどっちだわ
    結局尻拭いしてるのは五条や乙骨だから

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:03:37

    >>138

    殺されながらこれを言えるんだから相当の忠誠心ですわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:03:38

    >>134

    そもそも九十九なりに呪霊被害をどうするか考えた時に根本叩くことを決めたんだから

    放棄したという前提からしておかしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:04:26

    呪詛師夏油は悪くないなんて言ってないんだけどなあ
    論点すり替えないと負ける感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:04:37

    >>118

    夏油あれで教団で呪霊取り込んでたからそこから取り込んだ数だけは仕事してる計算になるんだわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:11

    夏油は術師メンタル完成する前に身に余る力をつけちゃったなーって
    だから術師としての責務云々って言ってる人はそもそもズレてると思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:33

    >>143

    それを百鬼夜行で解き放ち術師を大量に殺してなければね……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:00

    >>38

    あと呪霊が美味い

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:04

    >>121

    医者も人手が足りないと言われているけどより人を救う為に研究するなとか研究に専念して一線ひくなとか言わんだろ

    むしろ上になると研究していく事も必要になってくるし

    今後の課題としても呪術師の数の不足がある以上それを解決する為の研究は必須になってくると思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:07

    九十九は無能だけど夏油は害悪ってだけだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:39

    九十九だって元星漿体だったり嫌なこといくらでもあったと思うんだけどそこを無視して夏油カワイソウ九十九無責任はさすがにね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:02

    このカテの人間にグレーゾーンのキャラを語るのは不可能だなって

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:09

    >>143

    呪術界のはぐれ物同士が傷舐め合って武器溜め込んでるだけだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:12

    >>123

    ケンジャクに認められるのはケンジャクからの視点でこっち側には今のところ何のメリットもないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:28

    >>143

    その理屈だと1000万体捕まえてた羂索が史上最も日本の平和に貢献した術師になるな

    ありえねー

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:28

    >>152

    虎杖への魂の研究は?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:29

    >>141

    呪霊被害を無くす努力を放棄したとか言ってませんよ

    その成せるかどうかもわからない理想のために自分に成せることを放棄してたのは事実でしょ

    九十九が高専所属して任務受けてたら犠牲者数千人単位で減ってたんじゃないの?

    んでまた後にセイショウタイとしての私の責任だとか言い出してもう白目

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:09:04

    >>153

    あの、1000年生きてるとはいえ1年に1万体くらいつかまえてた計算なんスけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:09:04

    >>150

    人によって二面性があったり割り切れない部分があるという話を

    作品を通してしつこいぐらいやってるのにこの有り様なのでマジで作風とカテ民の気質が合ってなさすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:09:52

    >>153

    呪霊を祓うのが仕事ならそうなるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:30

    >>155

    為せるかどうかも分からない理想に縋らなかった結果が1000年以上続く呪いの時代やろがい

    現状維持だと変わらないから誰かがやらないといけないことではあるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:39

    責任の所在に白黒つけたがるの青臭すぎて好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:43

    皆夏油様を王にしたいから仕方ないんや

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:49

    「そういう物語」として読むのも一つの才能だなって思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:11:09

    >>154

    そろそろ掴めよ虎杖

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:11:16

    >>153

    その時の厄災を今現在に持ち込んだだけだからノーカン

    でも年間一万件って言うと高専の処理能力と同じだから猫盛り過ぎたと思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:11:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:11:56

    >>155

    いやだから自分が呪術師として呪霊減らすより根本的に呪術師が戦わない様に研究したいって話だろ

    それこそ上で言われている研究職の医者全員が現場に戻ればもっと人間が救えるって主張しているのと同じだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:09

    おっ負け側がどっちもアホ論に持っていこうとしてる
    どっちが負けてるんや?

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:16

    >>165

    現実世界にも馴染めずSNSで社交性も発揮できずネット民のくせに冗談もわからない根暗が集まったのがここだからよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:37

    >>165

    日曜の昼間からあにまんでスレ伸ばしてる時点で察しろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:49

    >>163

    期待しているよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:13:35

    術師からは呪霊発生しないんだよ〜って何か軽いノリで言っちゃったのが一番ダメだったと思う
    たぶ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:13:37

    >>166

    そこは否定してないんですよ

    >>119ってだけで

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:14:15

    >>156

    めっちゃ貢献してて草w

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:14:44

    作者から夏油闇堕ち要員として配置されたからしょうがないんや
    九十九を責めないでくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:15:04

    九十九が高専のもとで戦って数千人の人々が死なずに済みました!良かったね
    でも今後生まれる呪霊被害には何の影響もないので推定何万何億と死んでいきます、悲しいね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:15:54

    >>175

    多分今生きてる人はそっちの方がいいんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:16:59

    >>166

    羂索くらいの地頭と知識量があってそれを言うならお願いします!だけど九十九はなあ…

    戦って救える命救った方が希望に繋がるでしょ

    人をたくさん守った方が、犠牲者や殉職者が減らせれば強く賢い仲間が増える

    五条です自分さえ有能であれば良いと思ってないのに自分の能力を過信しすぎじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:17:17

    >>174

    魂ノートがどこまで役に立つかに九十九の評価はかかってると思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:17:38

    だいたい50くらいはそこそこ平和に語れるにな
    それ超えると良くレスバに発展するのなんでなんやろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:17:54

    >>178

    結局はここになる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:18:35

    わざわざ言及された魂ノートを信じろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:19:01

    初めにここを開いたときは平和な良スレかと思った俺はこの流れにがっかりした…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:19:33

    >>172

    九十九が長年生きてそれじゃ駄目と思ったから今研究しているということでは?

    それこそ五条の俺1人じゃ駄目だから強い呪術師を増やしていこうというのと同じで

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:19:42

    でも五条が宿儺も羂索倒しちゃったら魂ノート多分意味なくなるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:20:25

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:20:33

    やる/やらないとできる/できないは別問題だと思うが何故こんなに九十九が批判されるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:00

    >>174

    まあ、作劇の都合の皺寄せ被ってるのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:14

    何百回も言われてるけど九十九関係なしに夏油は闇堕ちしてたから
    時期が早まっただけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:23

    >>184

    多分無理だから…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:36

    >>176

    でも昔の人がそう考え研究を放棄させたのでたから今貴方は死にまーすとか言われたらふざけんなと思うだろ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:22:28

    >>186

    現代軸の九十九自体が夏油に対して思うところがあったみたいだから

    九十九本人は多少マズッたと感じてそうなんだけどな

    まぁここのカテ民では語れないよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:22:50

    >>186

    夏油儲の猿とか言う馬鹿がよしよしするための当て馬にしたいから

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:23:13

    九十九をうまく動かせてないって感じだったなぁ
    このスレ見てもわかるけど無能扱いしてる人多いし

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:23:19

    >>188

    夏油のメンタルがゴン太でも結果は変わらなかっただろうね

    真人と並び羂索の目的の要だから何が何でも乗っ取られてる結果になってたと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:23:35

    >>186

    当時は無駄な研究と評価されなかったのが今評価とか多いのにね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:23:39

    最後の最後に儲とか強い言葉使っちゃってるの
    夏油アンチがいたのバレバレで好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:24:27

    200なら俺の嫁

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:24:32

    >>196

    アンチのせいにしたいのがばれそうだからってファビョるなよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:24:47

    荒れて完走か・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:24:51

    結局キャラアンチしてやろーって人がいたんじゃまともに語れるわけなかったな
    解散

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています