呪術廻戦本誌168話感想【弐】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:42:30
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:43:07

    リンク向こうに貼ろうとしたら埋まった…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:45:31

    立て乙

    前スレの189、解説ありがとう!おかげで理解できたわ
    「何してんだ俺は」は「何焦ってんだ、落ち着け自分」みたいな意味か…麗美を逃そうとしてたから「何殺さずに点を移させようなんて甘いこと考えてんだ、俺は」って読んでたよ
    ただ仲間がポイントを取ってくれる=人を殺してくれるってことになってしまうから、自分は伏黒がそこまで人頼みだとは思わないかな
    仲間(今回なら虎杖)のおかげで津美紀が殺し合いを強制される心配がなくなったのでポイントが効率よく増えることより自分の身を守る行動をする、って感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:33

    今さらだけどスレ画なんでこの五人?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:40

    伏黒領域閉じれないって言ってたけど、逆にこれ宿儺レベルのことやってないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:52:36

    呪術師が正義の味方じゃないのは散々言われてるし今更人殺しにウダウダ言うつもりはねぇけどよぉ

    ……やっぱ16才の殺人は辛いし重いよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:52:43

    前スレとかTwitterの感想タグとか見てると、結構伏黒の殺人に批判的というか、躊躇いのなさに引き気味困惑気味な意見が多くてびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:53:08

    ポイント譲渡ルールって場合によっちゃ積極的に狩りに行く理由を増やしてないか
    伏黒がやりたいのも殺さんからポイント寄こせ。だろうし、人によっちゃ譲渡された後で殺して5点追加するかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:55:30

    サソリの毒とか考えたら麗美に刺されたの後々響いてきそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:56:36

    >>7

    ツイッターの感想タグそんな多い?

    自分は逆にあまり見ないけどブロックしてるアカウントが結構呟いてるのかな

    結構ブロックしてるから

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:57:47

    呪詛師殺しは作中の大人キャラなら大体経験あるんだろうけど実際に死人が出たのは0巻のラストくらいとパパ黒くらいだしな。殺人描写への免疫はできて無い読者がいてむしろ当然かもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:58:54

    普通に任務に出てた以上呪詛師に遭うこともあっただろうし別に敵を殺したことには驚かなかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:59:23

    あのレシートは内容を具現化すると共に消えていくようだな
    ということは次回はレジィ様のストリップショーか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:00:31

    >>10だけどブロックしてるのは大体腐垢ね

    特に一般タグ使って腐感想とか他キャラsageしてるやつら

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:00:35

    >>5

    キャンパス無しで絵の具バシャバシャ状態だろうけどこのまま空に絵をかけるようになったらえぐい事になるよね


    宿儺の斬撃空間も逃げれんけど多種多様な式神物量だしこっちもめちゃくちゃ厄介だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:01:13

    伏黒自身必要とあれば殺すは前から言ってたし殺すこと自体はすんなりと飲み込めた。ただあっさりとモブ殺しまで早かったからびっくりはした

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:01:19

    >>13

    ストリップ&解体&爆破ショー

    もう派手派手だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:02:36

    爆弾人間くんは相手に切られたりしての欠損は再生しないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:02:55

    結果的に死ななかっただけで七海とかラッキーマンのこと出会ってすぐに躊躇なく撲殺したしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:03:16

    >>15

    案外宿儺の興味ってこれ利用することかもな

    今の状態が実は完成形とか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:04:31

    >>10

    タグ以外だと、伏黒って検索入れるとサジェストに出てくる殺人 殺しあたりを覗いたらちょこちょこあった

    俺は前スレ189に近い受け止め方&何よりつみきの安全を優先して動いてるんだからそりゃここで死ぬわけにはいかんよなって感じで読んでたんでちょっと意外だったんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:06:31

    命狙ってきた奴を殺さない選択とかして死なないでいられそう漫画じゃないしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:09:37

    相手は殺しに来てる状況で殺すなって言ってんのかそいつら
    あれで殺したりしないほうがよほどご都合主義すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:11:25

    本気の殺し合いしててしかも4対1の不利な状況
    ポイント譲渡のルール追加で仲間も助けてくれていることが分かった
    そりゃ自分の命守るために敵の数減らすよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:21:25

    >>5

    空に絵を描くというより見た目通りのこぼした墨汁って感じする

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:27:37

    伏黒は元から正義の味方なんかじゃなく自分が守りたいものを守るってスタンスだから殺さない方が解釈違いな気がするわ
    今だとつみきブーストもかかってるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:31:28

    伏黒は殺人どうのよりレミに対して優しすぎてびっくりした
    開幕襲われたのと嘘つかれたのとで早々に善人判定から外れてるだろうに失せろ(逃げろ)って言ったり爆発から庇ったりしてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:31:59

    >>5

    流石に現状でその理論はまともに線も引けないど素人の絵を見てキュビズムだ!って言ってるようなものでは?


    まぁ今後伏黒自身が「逆に考えろ閉じなくていいんだ!」とかなったら有りうるかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:32:05

    伏黒を変なバイアスかけて見てる人がちょいちょいいるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:33:06

    >>6

    15歳じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:33:36

    股間配慮できっちり半々じゃないとこまで原作再現で笑うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:34:38

    伏黒はやるしこの世界の倫理観はそれを許してるよ。


    だが芥見が許すかな?伏黒には生活に殺しの選択が入って大切なものの価値もわからなくなる恐怖を体験してもらう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:35:10

    伏黒視点からだとおっさんのハンケツ見えてんのか
    そりゃあんな顔になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:36:57

    レミ返り討ちにしたときにもDVとか騒いでいた層じゃないのそいつら

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:37:26

    >>6

    伏黒の誕生日は12月だからまだ15だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:39:40

    殺す殺さないより意外と力差ないなって思った
    今迄の相手や味方が強過ぎただけで、まぁまぁ強い呪詛師程度なら楽勝だから強者目線で命令してたのかと
    普通に余裕なかっただけか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:41:14

    >>32

    殺しが選択の一つとして平然と扱われてる世界観だよね。それはそれとして過去の殺しが呪いとして廻ってくるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:43:12

    >>36

    最初の爆発さえ食らわなければ領域展開で全員一度に食えるっぽい感じもあったけどね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:45:43

    >>21

    伏黒は確実に現実との擦り合わせが出来てる人間だよな。

    呪術師なんてむしろ人殺すことも普通にあり得る職業だし、釘崎

    もそこらへんドライだしな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:48:24

    小さい頃から呪いに触れてる人間が「たとえ殺されそうになっても人を殺すのはダメなことだよ!」とか教わってたらびっくりする
    まず身を守る術を教えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:35:21

    伏黒が殺人初めて解釈が多いことの方に驚いた
    キャリアそこそこあるんだから経験はしてるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:41:07

    >>41

    そういう業界だよな呪術師って

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:07:11

    単眼猫の家ハンターハンターがそこら中に落ちてて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:08:15

    >>3

    譲渡ルール成立してるから

    仲間がポイントを取ってくれる=人を殺してくれるってことになってしまう

    にはならないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:29:25

    センターマンと呼ばれた元ネタは笑う犬の冒険というお笑い番組であった、ネプチューンの原田泰造がやってたセンターマンというコントだゾ
    股間のギリギリ部分にコントの物語とカメラ映像を集中させてギリギリ間に吹き出してしまうコントだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:37:45

    >>27

    レミは利用されてるってわかったから目を覚まさせてやりたいんじゃない?

    伏黒は誠実というか優しさを捨てきれてない感じするわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:46:11

    自分を殺しにくる奴を迷いなく殺せるドライさと、その殺しにくる奴に騙されてる奴を哀れむのはまあ矛盾はしない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:55:32

    伏黒の線引きは悪人かそうでないかだと思われるけど今回の話を見ているとカタギは殺さないヤクザみたいだな
    麗美はまだカタギ(素人)扱いで「いいんだな!!」もこっちの世界の人間として殺しにかかるぞいいんだな、の意味だと解釈した

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:50:14

    >>48

    なるほど、なんで頑なに逃がそうとするんだろうと思ってたけどこの解釈しっくりきた

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:11:51

    >>45

    どこかで見たことあるんだよな……って思って必死に検索しまくってやっと見つけた時の感動は忘れない

    感動をありがとうセンターマン

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:13:06

    色々言いたいことはあるんだけどまず最初に言いたいのはこの漫画露出狂多くない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:14:48

    高羽さんいいカラダしてんね
    もともと筋肉ついてたんかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:15:48

    番外編の硝子さんと歌姫さんの仲良し感たまんない……まさかこの2人の供給こんなところで来ると思わんじゃないですか、意地でも冊子勝ち取るわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:16:57

    >>51

    上半身露出、下半身露出、右半分露出ときたら、

    あとは後ろ半分を露出した奴が来てくれたら完成する(何かが)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:18:50

    元々術士って超法規的な存在として描かれてたし脇腹刺してきたブスにまだ情けかけてるあたりかなり有情だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:23:43

    >>54

    レジィ様はまだ下半身は生足しか晒してないだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:34:31

    まあ真希さんのときも批判結構あったし理由はどうであれ殺人っていう行為に拒否感覚える読者も多いんだろう
    ただでさえ伏黒は読者の見える範囲で人殺ししてない安全圏みたいな位置だったし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:38:49

    畳み掛けるようにシリアスになっていく展開からのまさかの援軍がまさか過ぎて笑っちゃったよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:40:51

    >>57

    真希さんのときは非戦闘員もっていうのに拒絶反応する人はいてもおかしくないけど、今回殺そうとしてきたやつを返り討ちにしただけやぞ

    殺すくらいなら無抵抗で殺されろっていうのか

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:43:59

    伏黒殺人にそんな引っかかってるやついんのか?
    自分の周りでは全然見かけなかったから驚きだわ
    五条も親友殺してるし虎杖も釘崎も受肉した呪物由来とはいえ人の形とったもの殺してんだからそういう漫画ってだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:48:51

    >>59

    いや自分は伏黒の殺人に大して批判的じゃないけど呪術アニメ効果で若い子も多いから理由抜きで苦手な人多いんじゃないかな?って言ってるだけだよ

    別に伏黒が悪いとは言ってないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:50:13

    正直呪詛師みたいなもんだしぶっ殺してくれてスカッとしたわ 28点ってことは非術師3人殺してるしね
    レミはただのクズでブサイクだな +5ポイントにしよう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:50:39

    なんでこうも短気なやつが多いのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:50:44

    >>61

    真希さんが比較対象なのはおかしいってことじゃない?

    例えで出すなら虎杖の改造人間とか九相図あたりじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:51:04

    表紙の話なんだけど里香ちゃんもいるのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:51:23

    >>64

    うんごめんね

    喧嘩したい訳じゃないからもうやめよう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:51:50

    >>66

    すまん

    別に噛み付いてるつもりはなかったんや

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:46:05

    >>60

    >>7が発端だとして、前スレで殺人自体に批判的なレスはないしな、殺人以外のところでちょくちょく批判っぽいのもあがってたけど

    メインキャラの殺人ってそれだけでうってなる人はいるだろうけど伏黒の場合は本人が必要ならやるって言ってたし大分少なそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:49:08

    むしろレミに優しすぎないかって思ったよ
    もう反撃していいじゃんあれ…
    反撃してくれなかったらそれはそれでフラストレーション貯まる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:51:46

    自分も感想タグ結構見るけど批判的って言うより伏黒に殺人して欲しくなかった人がショック受けてるのを見かけた印象だから伏黒に対して引いてる人はそんなにいないんじゃないかな
    単眼猫に引いてる人はたまーーーに見るけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:56:17

    >>69

    ホントにギリギリまで決心がつかなかったの

    伏黒優しすぎるよ…

    柄でボコボコにした後に殺したの見て

    限界の限界まで待ったんだな…って思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:16:06

    伏黒が殺人を犯したこと自体に不自然さはないけど、直近でも『最悪の気分』とかやってる以上殺しを重要に扱ってくる気はする

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:33:46

    この漫画って登場人物の努力が踏みにじられてからが本番みたいなとこあるし、伏黒の回游での頑張りを他でもない津美紀が台無しにする展開は絶対来るよね
    高羽の再登場によって不殺を前提とした参戦の可能性も出てきたけど中学時代の喧嘩にあんなに怒った人が「たった1人の弟が自分のために人を殺してる」と知ったらどうなるのか読めなさすぎる
    というかてっきり津美紀の参戦理由は日車と似たようなかんじになるのかな〜って思ってたけど、高羽が闇落ちしそうな引きから12日間0ポイント貫いてるから津美紀の動機は少なくともあの2人とは全然違うものになりそうな気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:31:08

    津美紀の救出は伏黒だけでなく虎杖乙骨らも協力してくれている。津美紀次第で今までの頑張り積み木崩しって寸法さ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:25:17

    レミへの対応を見てると、殺すまでもない奴は殺さないってスタンスなんだろうな
    他の相手を殺してるのはそれだけ余裕がないってことだと思うしあの芸人さん来てくれて良かったよ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:39:52

    高羽のやったことがクソ雑魚版1話虎杖とか言われててダメだった
    いやでもマジで空気を変えてくれて有難う高羽、頑張れ高羽

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:40:37

    >>27

    非情になりつつもなんだかんだ弱者に対する同情みたいなものも捨てきれない所が味方側のキャラとしていいバランスだなと思った

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:02:39

    >>76

    日車の思想も伏黒と若干だけど被るところがあるから虎杖と伏黒がおたがいと似ている相手とバッティングしてるように見えて何だか面白い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:09:46

    何か今週伏黒にすごいグッと来てしまった…
    普段伏黒ファンって訳じゃないんだが、「いいんだな」の顔と麗美への対応が何か心に来るものがあって何回も読み返してる
    一位に相応しい活躍だったよ、おめでとう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:09:31

    覚醒マキ伏黒パパ感あって凄い好き
    血筋だなと
    アサシン伏黒かっこいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:10:47

    >>27

    騎士って言葉がガチ似合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています