【腐向け】伏黒×虎杖について語るスレ【カプ注意】26

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:13:49

    ※腐向け、やおい、カプスレ


    伏黒が攻めで虎杖が受けとなっております。リバ禁止。

    TS(女体化)OKですが、語る時は必ず注意書きして下さい。

    存在しない記憶の話OK。

    本誌、単行本の話は販売された時間、0時からOK。早バレ厳禁。

    煽りレス、荒らしレスがいたら削除します。

    小説、SS、絵など載せても可です!

    スレが落ちた場合は復旧申請はせず新しいスレを立ててください。


    次スレは>>190、難しければ>>192の方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:14:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:15:47

    担当さんイチ押しのめぐゆじで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:16:38

    2022年の方も

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:17:21

    夏祭りめぐゆじで保守!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:18:25

    コラボでニコイチ感謝の保守!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:21:04

    コラボ繋がりでこちらも

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:23:22

    ミニめぐゆじで保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:26:20

    デフォルメめぐゆじ(ウニとかんたん顔)で保守!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:27:13

    渋谷事変こわいけど楽しみにしてます!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:47:50

    立て乙です!
    日に日に渋谷めぐゆじ共闘が近付いてきてドキドキしてる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:15:41

    立て乙でした

    >>6のコラボも8月だしワクワクするぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:05:35

    「虎杖に詳しいヤツとして呼び出される伏黒」もアニメでじっくり見たいですねッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:18:25

    結構すぐ開催だね!

    ガチャじゃなくてクリアするだけでワンセットの2人がもらえると聞いた時は感激したよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:06:52

    めぐゆじは2人で1つ!!
    解釈合致ですありがとうございます!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:55:18

    猫耳かと思ったけど犬耳らしいぞ伏黒!その顔でいいのか伏黒!!伏黒のために(!?)犬耳付けた虎杖だぞ伏黒!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:45:43

    伏黒は猫より犬派…あっ(察し)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:47:48

    >>16

    ベッドで虎杖のこと可愛がりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:10:28

    >>16

    もしかして:やれやれ系彼氏の顔

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:01:40

    描き下ろし見ててめぐゆじって身長が近いから虎杖の上着は伏黒も着られるんだよなーって思ったらしみじみ萌えた
    伏黒のを虎杖が借りてるシチュもいいし虎杖のを伏黒に貸す展開もいいし2人がシェアしてる可能性があってもいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:05:06

    『強い信頼を寄せ合うふたり』でニッコリした

    そうなんですよこの子たちは!強い!信頼を!寄せ合ってるんですよ!!

    どういう話になるのか本当に楽しみ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:27:46

    >>21

    わかる!そこをよくわかってくれてるなら二人の関係性の描き方は心配要らないって思った!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:53:03

    渋谷事変よりひと足早く強い信頼を寄せ合うふたりの共闘が楽しめるんだな…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:44:53

    すいぱらのコラボで虎杖の肉団子鍋が…!
    食べると「俺はレシピも教えてもらったし一緒に作ったけどな」って脳内伏黒がマウント取ってくる(※めゆオタクの幻覚です)肉団子鍋が再び…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:16:36

    めぐゆじの「一緒にご飯作って食べたことがある」という関係性が良すぎるけどさらにその料理が「鍋=一つの器から分け合う」なの最高すぎる
    伏黒のストレスが「人間(9割)」なの加味するとさらに良さが上がると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:05:33

    >>24

    でも正直めゆオタクは伏黒さんにマウントを取られたい気持ちが… 自分の虎杖解釈に対して伏黒さんから「いや違いますね」って修正されたい気持ちが…ある!(主語デカ構文)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:44:14

    伏黒にとって人間(9割)の方に分類されているため普段は完全にスルーされてるけど虎杖の情報や認識に間違いがあった時だけ指摘される立場か
    夢があるな…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:41:00

    「伏黒はそれよりこっちの方が好きなんすよ」って虎杖に笑顔で訂正されたい気持ちもあるよな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:20:19

    オタクのめんどくさいツボわかる(わかる)
    虎杖のいないとこでは「違いますね」ってド正面から完全否定されたいし、虎杖のいるとこでは虎杖に気付かれないように無言で遠ざけられたい。
    そして虎杖は伏黒がいてもいなくてもこっちに気を使ってこっそり教えてくれるしそれに気付いた伏黒にそれどーゆー感情の顔?て顔して虎杖見てて欲しい(強欲)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:05:54

    >>29

    >どーゆー感情の顔?て顔

    この顔を連想してしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:47:26

    >>29

    どう見てもこちらのミスに怒ってる顔の伏黒にビビってたら「大丈夫っすよ!あれはモブさんを心配してる顔だから!伏黒は優しいから…」ってちょっと照れた顔の虎杖からフォロー入れられて頭の中がハテナでいっぱいになるモブ補助監督になりたかった!(強欲)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:56:00

    >>30

    マジでこれどーゆー感情の顔なのか未だに分からん笑

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:44:46

    めぐゆじの立ち絵だ…噂には聞いてたけどぐらぶる絵師さん本当に素晴らしいね…

    https://granbluefantasy.jp/sp/pages/?p=47772

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:00

    身長はめ>ゆになってて体格がめ<ゆになってるの原作設定再現で最高だ〜…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:57:20

    >>33

    わかる‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:26:08

    >>34

    わかる!身長差と体格差がそれぞれ違うからしっかり反映されてるのよきよき


    若干中の人ネタだけどポプテピで言うとポプ子が虎杖でピピ美が伏黒なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:15

    >>32

    背景→イナズマフラッシュ=驚愕を示す

    表情→眉間に皺・への字口=不満や苦々しさ?苛立ち?


    ずーっと考えてるけど背景と表情がマッチしないような感じがあっていまだにわからん…

    苦々しい表情=伏黒のデフォルト顔だと考えると真顔として扱うべきなのか…?

    あるいは背景の感情(驚愕)が本当の感情でそれを顔に出さないようにしているから「背景と表情がマッチしない」のかも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:35:51

    めゆオタクだから驚いてるのが伏黒の本音だとしたら「虎杖の可愛さにビックリした…ってコト!?」って考えてしまうし不機嫌顔または真顔だとしたら「虎杖が可愛くてニヤけるのを堪えてる…ってコト!?」って考えてしまうので答えに辿り着けないという自覚はある!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:01:23

    いつも他人とは適切な距離を保ってる伏黒が虎杖にだけは自分から関わりにいくのが好きで、虎杖も伏黒のそれは嬉しいと思ってると可愛いなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:56:23

    ぐらぶる君の次回イベント予告…!
    わからない言葉を伏黒に質問する虎杖と虎杖の質問にすらすら答える伏黒とわかったようなわからないような…する虎杖というやり取りがすでに解釈合致で感謝感謝
    そして2人を「ブラザーに伏黒!」って呼ぶ東堂が良すぎ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:15:10

    伏黒を頼りにしてる虎杖が摂取できて健康になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:51:29

    >>40

    東堂の話に伏黒も付き合ってよ〜って言われて断ったけど、なんやかんやで一緒の空間にはいるし嫌がってたのに結局楽しそうにしてるからちょっとムッとしちゃう伏黒いてほしい

    それに気付いてえ〜もしかしてヤキモチ〜?って嬉しそうにからかう虎杖もいてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:49:42

    動画もあった

    「分からない事はとりあえず伏黒に聞けばいい」が染み付いてる虎杖とそれにちゃんと答えてあげる伏黒が良い…お互いの信頼マックスなのがほんとに好き…

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:51:48

    >>43

    朝イチで見て目が覚めたわ。東堂うるせえ笑

    てゆかニコイチプレイアブルだからイベント中基本的にずっと一緒に居る…?て気付いたら(遅い)お腹痛かったの治った。伏虎は健康に良い…。

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:44:14

    なんかどこの世界に二人飛ばされても仲違いとかせずやってけるんだろうなって安心感ある
    頭脳派の伏黒とコミュニケーションおばけの虎杖で現地対応力高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:44

    虎杖のヘルプに対して
    巻き込むな+これは大丈夫→断る+親友イジリ
    本当に困ってて必要なやつ→知識を教える
    を巧みに使い分ける伏黒の判断の解像度高くない…!?すご…

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:53:37

    来るぞ!!めゆオタクお待ちかねの10点札シーン!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:31:06

    虎杖に詳しい伏黒も楽しみだ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 03:11:54

    お空のニコイチめぐゆじもワクワクするね💚🧡

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:07:13

    >>45

    2人でいると補い合ってバツグンに強いんだよね

    メンタルも安定するし


    だからggちゃんも別行動させたり引き離したりするんだけどね…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:15:49

    ぐらぶる、夢かどうか確かめるために虎杖を割と強めに殴る伏黒で笑った
    「夢だったら痛いはずだろ?」「確かに…」で殴られた事納得しちゃう虎杖も可愛い
    いつもこんな事やってそうなめぐゆじかわいいネ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:26:27

    >>51

    あそこ、ゲーム的な仕様だとは分かっていてもあの立ち絵のまますごい速さで虎杖に近寄るからめちゃくちゃ動揺した…無駄に近い!!!


    その後の虎杖が【ネタバレ】買うところ、伏黒は隣で微笑ましく真顔で見守ってたのかと思うと変な笑い声出る。

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:44:15

    (>>52

    スレ主です!

    ネタバレへのご配慮ありがとうございます

    早バレ厳禁ではありますが発売日以降のネタバレを含む萌え語りは可なので今回の場合も改行ワンクッションとかでも大丈夫ですよ!🏖️)


    結構な強さで殴った後の伏黒の「痛いか?」の穏やかさ(?)がなんか…なんか…!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:31:38

    >>53

    わかる…ゲームで聞く声はアニメとはまた違った風情がありますね…(流れ出す存在しないけど二次創作で親の顔より見ためゆの記憶)

    あと【ネタバレ】は隠した方がおもしれーかなと思ってやっただけの浅慮ですなんかごめんな!!ありがとう!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:53:07

    ゲーム内のめゆのカードの説明欄、「互いに強い信頼を寄せている」って書かれてて本当ありがとう……ありがとう……

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:39:14

    グラブルコラボ

    虎杖がノータイムでおばあちゃん助けに行ったの見て「虎杖だからな」と後方彼氏理解者面してる伏黒さんに笑ったよ
    お前らどこにいってもブレないなぁ
    みんなでずっとお空の世界でバカンスしててくれないかな…スイカたんとお食べ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:22:51

    グラブルくん、上限解放すると伏黒と虎杖の位置が逆になるの助かる。
    いや別にオリジナルも好きなんだけど、それはそれとしてめゆの民としては向かって左側に伏黒を置きたい気持ちがこう…なっ!
    伏黒くん血まみれ似合うね!(話逸らし)

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:15:33

    >>56

    その時の伏黒がまたいい表情と声色なんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:07:25

    >>57

    レベルを上げるとめぐゆじのイラストのバージョンが増えるってこと…?それは嬉し過ぎる!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:23:58

    伏黒がまた虎杖を見つめてる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:47:33

    同い年2人の反応見てから食べようとしてる感じめちゃくちゃ伏黒(偏見)
    はよ食え笑

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 14:56:30

    かわよい…………

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:39:50

    >>62

    プレイ中もニコイチ共闘する2人を見て嬉しくなっちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 09:30:24

    グラブルで攻撃モーションの虎杖がエネミーに攻撃して元の位置に戻る=伏黒の隣に戻るのにしみじみと萌える

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:00:23

    >>62

    これ服が黒い所為で見る度に伏黒が虎杖の頭撫でてるように見えて「ヴッッッッ」てなってる…いやわかってんだよ違うことは…でもそう見えちゃうんだよ……

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:01:46

    やっとグラブル遊び方の理解してきて虎杖と伏黒の奥義発動見た!
    虎杖が式神達と息ピッタリに飛び出して行くの良すぎるし後で式神達と一緒に伏黒から褒められるところまで見えた

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:34:58

    >>65

    一瞬で画面が切り替わるから我々が気がついてないだけでもしかしたら撫でてる時もある可能性があるゾ!(幻視に幻視を重ねる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:27

    伏黒の式神と仲良い虎杖ほっこりする
    鵺と連携するのとか好き…本編でも渋谷でイノタク先輩と一緒にビルの上まで引っ張り上げてもらってたり微笑ましい

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:32:37

    脱兎を抱っこする虎杖のシーンもアニメ化楽しみなんだ
    伏黒が虎杖を大人しくさせるために虎杖の手の中に召喚した説は何度見ても笑うwww

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:27:54

    >>69

    ナチュラルに手の中に収まりすぎて初見で気付かなくて、伏黒に掴まれてるコマで「なんで兎持ってんだ???」ってなった思い出。

    いいなあその説かわいい!!

    私は先に、2人で移動中公共交通機関でうたた寝したら魘されてしまう悠仁にアニマルセラピーしてた説を読んでしまい軽率に死んだ。微笑ましさの裏に仏顔で地獄を添えるな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:51:08

    グラブルさんへ
    エピローグで同じ寮の隣の部屋で生活しているので朝イチで顔を合わせるのは基本的にお互いだということの解像度を爆上げしてくれてありがとう
    めゆオタクより

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 01:17:13

    グラブルくん、ほんとに初めから終わりまでめゆずっと一緒にいた……2人で一つだった……フェイトエピ(レベル上げで解放されるスキルのエピソード)「君と2人並んで星を眺めてるエンド」じゃねえか……ロマンチックが止まらねえ……こわい……ありがとう……

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:06:01

    競艇行って力を合わせて戦って星を眺めて語り合う2人の空気感のすべてが良過ぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:13:56

    最初から最後までめぐゆじたっぷりでビックリした
    個人的には寮の2人が見れたのがとてもよかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:19:34

    >>73

    全部同意なんだけど、出だしの競艇で笑うんよ。

    てゆかギャンブルについて話せる伏黒恵…お前そんなの微塵も興味無さそうなのに……アッ(察し)

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:35:54

    「星スッゲェな」って言う虎杖がコラボで実装されたことで『花火キレイだなって言う虎杖にオマエの方が綺麗だって返して甘い雰囲気にしようと計画してたのに虎杖が花火すげぇ!って言うからオマエの方がすごいって返してしまいただの虎杖強火みたいになってしまう伏黒』の幻視が前よりちょっとリアルに思い描けるようになってしまったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:28:36

    >>75

    それって好きな子の好きな遊びには詳しくなっちゃう……ってコト!?


    あのめぐゆじの会話「伏黒の冷静で先見の明があって頭がよくて頼りになるところを尊敬している虎杖」がギュッと詰まってて最高だったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:44:18

    戦闘時ボイスで虎杖が「伏黒、コイツ敵でいいんだよな?」って確認するたびにニコニコしちゃうよ…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:08:34

    ボイス聞くとめぐゆじがニコイチ共闘してる…!って感動が溢れるんよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:48:07

    グラブルのクラスアップボイスが
    「伏黒、調子良さそうじゃん!」
    「お前には負けねえって言ったろ」
    なのめちゃめちゃめゆだわ
    ライバルではあるけどお互いに認め合って信頼しあってて敵対することがないこういうめゆの関係が好きなのよ
    宿儺はノーカンよあんなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:53:23

    めぐゆじの切磋琢磨なところいいよね♡


    だかは「高め合う2人」ってこの2人のことだと思うんだけどありがてえ〜〜〜

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 16:03:44

    >>81

    ある意味呪い合ってもいる2人…業が深い……


    台風で暇だから伏虎の何がこんなに刺さるんやろなって考えてたんだけど、やっぱ「失くしてから気付く」と「側に居られない⇔絶対に見つけるし離さん」が公式なのは強いなって。

    あと伏黒の虎杖に対する理解度エグない?一緒に過ごしたの正味4ヶ月くらいでしょ?その上何のツボにハマったか知らんけど虎杖に対する感情重油(重い・粘性が強い・燃え出すと非常に高温になり消火が困難) じゃんナンデ??恋か??恋より重苦しくて愛にしては苛烈すぎるやつか???それは執着って言うんだよイヤだから出会って半年未満の同い年の男に向けるヤツじゃないんよナンデ??(無限ループ)

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:00:27

    >>82

    Q.どうしてめぐゆじはこんなにあっという間にお互いのことをかけがえのない存在として接するようになったの?

    A.

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 11:27:30

    伏黒の虎杖に対する洞察力とか理解度が高い描写は頻出かなと思うんだけど虎杖の伏黒に対する理解度が高い描写って唐突にドカンと投下されるからまた違う感動と衝撃と破壊力がある

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 19:24:15

    お互い命を救われたとか伏黒の善人認定とか理由付けは色々できるんだけど
    それはそれとして理屈関係なく特別なんだよ!って結論がまかり通る関係いいよね…
    最大級の呪い(愛)を掛け合ってると思います

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:13:18

    伏黒が少年院で虎杖が主導権を取り戻したことに呪印含む外見が戻る前に気づいたことも
    虎杖が初対面の伏黒が自分達を庇って死ぬ気だと見抜いたことも
    二人の関係性を考えるうえですごく好きな描写

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 13:31:37

    >>85

    理屈抜きに特別なんだと納得させる強さみたいなものにやられてめぐゆじ推してるところ…ある!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:45:35

    理屈とか理念とか合理性とかを重視する面が何度も描かれてる伏黒が珍しく論理的思考を持たずに「死ぬところを見たくない」と思ったのめぐゆじのサビのひとつだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 00:48:06

    虎杖受けスレの方で、最近のコラボの伏黒だいたい虎杖見てるって言われてて笑った。
    伏黒は新規絵出ると虎杖見てるか、見てないけど接触してます?的な立ち位置多くて毎回ニッコリする☺️

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:41:03

    >>88

    それを本人にも第三者にも表明済みなの強すぎるんだよな…そーゆーところやぞ伏黒恵

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 22:32:34

    滑り込みでコラボストーリー全部見れたよ
    すんごいめぐゆじだった!最初から最後までめぐゆじたっぷりだった!
    駆け足だったから咀嚼足りてないのでまた見るけどそれだけは言いたかった!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:31:36

    >>91

    おめでとうおめでとう!!噛めば噛むほど味が出るストーリーだからいっぱい反芻してくれ!!

    プレイアブルキャラクターの方の絆見せつけエピ(フェイトエピ)の方も確認してくれよな!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:19:17

    >>92

    絆見せつけエピwww

    黄龍&黒麒麟との対比まで用いるまさに匠の技…あれはスタンディングオベーションしたね

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:44:59

    >>90

    伏黒はずーっと言葉と態度で伝え続けてるのであとは虎杖がうなずくだけで真剣交際スタートなんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:15:14

    めぐゆじの一蓮托生な絆はどんどん見せつけてほしい
    健康にいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:46:48

    喧嘩する時でさえ相手のための文句しか言ってないところ本当に仲良しで好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 07:41:38

    虎杖をよく知る男伏黒恵がTVで周知されてしまう週でが始まりましたね。
    CP無し二次創作でも虎杖に食べ物などを与えて「これ欲しかったんだろ?さっき店で見てた」をやらかす伏黒たまに見るので、腐とか関係なくそーゆー認識されてんのオモシレー男…てなる。
    虎杖は誰相手でもそーゆーことしそう⑩

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:58:07

    >>97

    今週お休みで来週の放送じゃねーか?!

    それを支えに地獄の月曜日朝起きて出勤したのに、もう今週頑張れない…めぐゆじください…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:39:38

    >>98

    (今週はPVでアニメ本編めぐゆじへのボルテージを高める週ってことで!)

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 10:10:44

    めぐゆじ共闘シーンチラ見せワンチャンあるかもしれないよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 21:33:22

    渋谷でのvsあべこべ時点の虎杖は伏黒のことを嘘が下手なんだと思って2回もどんまいって励ましてたんだよね
    それがファイトクラブへの潜入時は「お口チャック」で全部伏黒のハッタリに委ねてる
    細かい描写にもふたりの関係性の進化を感じる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:21:18

    勘がいいとか直感的にわかるみたいなレベルでお互いの理解度高いだけじゃなく言葉や行動を通して相手のことを少しずつ知っていく部分もちゃんと描かれてていいよね
    あべこべ戦ラストの「オマエ意外と器用だよな」とかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:20

    読み返すとホントに最初の頃の「隣かよ」とか言ってた伏黒に対して1周まわって面白いまであるな…
    後ろに「※のちに何度も命をかけて助け合う仲になります」っていう存在しないテロップが見えちゃうから

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:49:24

    ぶった斬ってすまん。
    コピペスレに投下しようと思ったけどちょっと腐臭がキツすぎる気がしたのでコピペだけどこっちに投下させてください。

    釘崎: 某カレー専門チェーン店で伏黒と昼食をとった。
    伏黒はよく虎杖が作ったご飯を食べてるらしいんだけど、
    「虎杖が作るカレーはあまり好きじゃない」とか言い出した。
    何でか聞こうとしたら「えっ!?」という虎杖の声が。
    たまたま虎杖もそこに昼食をとりに来てたらしい。
    虎杖「ごめん…いつも簡単だからってカレーばっかりにして。これから別のにする…」
    伏黒「ち、違う!お前がカレーを作る時は、お前が任務で居ない時だろ?
    だからカレーの日は、お前が居ない日ってことで!だから好きじゃないんだ!カレー自体は美味い!外食よりお前のカレーの方が美味い!」
    虎杖「そ、そっか…良かった…」
    伏黒「ああ、そうだ。だからその…これからも、俺の分も作って欲しい」
    虎杖「おう…」
    店内の注目を浴びてた。
    これから私はどんな顔でこの店に来れば良いのか誰か教えて。

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:13:33

    乗るしかない!このコピペネタウェーブに!(際どい感じがしたらやっぱりこっちに投げさせてもらう方が安心だよね…!)

    虎杖「さっきおにぎり作ってたらラップがなくなって、直接素手で握ると伏黒は多分嫌がるだろうなぁと思ったんだけど伏黒に『手大丈夫かよ!熱くないか?』と言われて、今、じんわりしている」

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:41:48

    楽しみだから貼っちゃお

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:12:33

    共闘チラ見せあったね!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:19:44

    _人人人人人人人人_

    > 祝🎊伏虎共闘 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    鳥が鳴き花は咲き誇り肩こりが治って寿命も伸びた。

    曲も不穏なのに色気があってとてもイイネ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:47:33

    PVで一瞬見せてくれた時点で寿命が伸びるくらいめゆオタクはテンション上がったから本放送でフル尺を見せてもらったら不死の術式に覚醒するかもしれんな…
    2人ともカッコいいよぉ😭

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:34

    >>109

    掴んじゃうな…呪力の核心(めぐゆじ)ってやつ…!

    てゆかめぐゆじ意外と共闘してないからアニメで共闘観れるのありがてぇ…MAPPAを信じよ…✝️

    まあここから地獄の始まりだしまた離れ離れなんですけどね!!ロミジュリか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:04:12

    なんでめぐゆじ何度も離れ離れになってしまうん…?
    答え:2人一緒ならどんな困難も乗り越えられてしまうため

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:59

    別行動されるとものすごく不安になるし一緒に行動してくれるとどんなピンチもなんとかなるって思える二人だからね
    読者を翻弄したいgg先生としてはね… 引き離すよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:14:28

    主人公が試練を乗り越えるのがドラマだと思ってるけど虎杖に試練を与えるなら伏黒を除いておかないと愛の力で頑張れちゃうからな…!

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:17:52

    渋谷近づいてきてしんどくなってきたからお空に行ってたけどやっぱ何度読み返しても虎杖がスイカ買うのもスイカ割りしたがるのも止めない(ってか庇う)伏黒おもしれーな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:17:07

    これすごくかわいい
    虎の話を聞いてあげてる時の伏の心はきっと穏やかで幸せに満ちてるんだろうなって思える
    もちろん伏黒伏黒聞いて聞いてな虎も

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:33:56

    本誌情報コーナー

    よみランコラボのお知らせでも伏黒が虎杖を見てるのを見るとやっぱり何度でもニチャア…ってなれちゃうな!
    そうこれこれみたいな安心感…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:42:14

    >>115

    可愛すぎて泣いた

    早く本誌もこうなってくれ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:39:01

    同棲してる二人のご近所さんになりたい…
    単体だと旦那イケメンだけど愛想終わってる…奥さん愛想いいけど髪やば…顔の傷やば…てなる二人が穏やかな表情と雰囲気で歩いてるところに出くわしたい…
    柔らかい雰囲気で談笑する二人を見て情緒やばくなりたい…クッソ無愛想だっためぐが見たことねえ微笑みしてるんだ知ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:52:29

    >>118

    道端で会釈してすれ違う時にふたりの左手の薬指で煌めく指輪にニコッ…となりて〜〜〜!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:24:20

    >>118

    伏黒の第三者への愛想が足りない(※)のを虎杖が補うのいいよね

    (※伏黒の愛想はほとんど虎杖に向くため)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:58:39

    前にも似た話題出てたけど、めゆオタク、虎杖にだけ表情が綻ぶ伏黒好きよな笑
    わかるよ(迫真)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:18:11

    >>121

    うん、大好きSA☆


    虎杖にはつい表情が緩んじゃう伏黒ってめぐゆじのサビのひとつだと思うっす!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:40:13

    虎杖の後方微笑み彼氏面彼氏の異名を欲しいままにしているとめゆオタクの間で話題の伏黒さんだからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:58:56

    小沢ちゃん回の先行カット
    虎とてもかわいくてにやけちゃった
    あと伏のイケメン度が増しててうれしい
    虎杖限定ド攻めの顔してる
    虎に詳しい(野薔薇ちゃん公認)伏のシーン楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:49:43

    話に興味ありませんって顔で本読んでるのにしっかり聞いてて10点札あげるのまさしく伏黒って感じで好き

    いつもこんな感じで聞いてないような顔して聞いてるんだろ?興味なさそうな顔してたのにちゃんと覚えてるから度々虎杖を驚かせてときめかせてるんだろ??

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:04:29

    >>124

    釘崎公認という"事実"がじわじわくるwww

    楽しみだー!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:01:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:04:14

    (ミスったので再投稿)

    出た〜〜!!伏黒さんの虎杖が見てない時にだけ見せる穏やかな笑顔〜〜〜!!!ありがと〜〜〜〜!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:33:24

    >>128

    今日のどの調子悪いのに不意に見ちゃって嘔吐くほど咽せた。

    これ伏黒がド天然かましてゆじのばちゃんが笑い出したとこに見えるかわいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:24:45

    >>128

    なんて良いイラスト!

    3人の表情が完全解釈一致すぎる

    全部解決して3人で洋服買いに行きつつちょっと呪霊も倒したりするほのぼの呪術廻戦に移行してもいいのよ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 00:09:34

    しぶやじへん
    (ダイイングメッセージ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:00:20

    「私より虎杖に詳しい奴」←野薔薇様公認頂きました!ありがてえ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:42:30

    >>132

    公認…!ありがてえなぁ…

    原作読んだ時もいつも自分に自信があって堂々としてる釘崎が珍しく「自分よりも」って明言することにちょっと驚いてたけど伏黒はマジで何をして公認してもらえるまでになったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 16:35:27

    EDのここってお互いにカメラ向け合ってるって事だよね

    なんかカップルのイチャつきを覗き見るような感覚に陥るな…アオハルしてるめぐゆじかわゆいね…

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 03:31:52

    >>134

    めぐゆじのこういう戯れ合いたくさん見たいね…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:02:50

    もう何度でも言うけど人間の9割がストレスっていう男が一緒に写真撮ったり映画に行ったりカラオケ行ったりしてるの本当にそれは““愛””じゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:13:28

    >>136

    隣の部屋ァ?他にいくらでも空いてたでしょ…やれやれ…みたいな雰囲気醸してたのにその隣室のヤツと1週間そこらで鍋つつく仲になった男がいるらしい

    これも愛だと思う…!

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:35:05

    めぐゆじはいつだって愛に満ちてるんだ
    「愛ほど歪んだ呪いはない」という世界観でこんなに愛に満ちてるってすごいことだと思う…!

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:00:24

    めぐゆじの好きなところや愛だなって思ったところは何度でも言って欲しいし何度でも聞きたい
    それは「サビ」だから

    作者に「和やかムードにするつもりもなかったのでケンカするシーンを描いてみたらなんか上滑りする感じがした こいつ(伏黒)はこういうキャラじゃないなと思った」と言わしめためぐゆじエピソード大好き!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:41:57

    >>139

    その話知らなかった!

    伏黒関係の話がある度に虎杖への愛がどれだけ大きいかが更新されるのすごい

    もしわかれば出典教えてほしい

    その最高エピ私も読んでみたい

    (疑ってるわけじゃないよ)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:09:01

    >>136

    癒しになってくれてるんだね‥‥

    最高‥‥‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:40:13

    >>140

    この話は「漫i道コバiヤシ」という番組内でのインタビューだよ!(自分は配信視聴勢なので録画とかはなくて自分なりのメモなんだけど…)

    要約すると主人公に厳しくしたいから和やかムードにする気はなかったんだけどやってみたら伏黒はそういうキャラじゃないなと思ったらしい(日常的にモメるキャラじゃない…いわゆる『どあほう』とか『ウスラトンカチ』とかそういう感じではないってやり取りで笑ったwww)


    ただこの配信…今は終了してて…再配信・再放送してほしいね…!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:39:31

    それどころでは無いのだけども…!色々申し訳無いのだけれども…!!

    伏黒(十種)の式神に『虎』いてくれないかなあ…とふんわり期待してたのでちょっぴり嬉しい…姿形が分かるともっと嬉しいので戻ってきた伏黒が使ってくれることをまたふんわり期待しておく…
    違う世界線でうおー『虎』仲間じゃんイエーイ!ってする虎杖とそれ見て(かわいい)と思う伏黒がいて欲しいね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:31:35

    わかる…毎話ドキドキの展開でこんなこというのもアレだけど!!
    伏黒の式神に「虎」の名を冠するヤツがいたんだなあとしみじみしちゃった…今後にふんわり期待だね!

    たぶん顎吐のセクシーボインの部分を担当してたのが虎葬だよね?
    伏黒が顎吐を喚び出してみたところ虎葬がセクシー担当だったので虎仲間の意識持ってた虎杖との間にちょっとドギマギした雰囲気が生じる世界線があってもいいんやで…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:15:59

    >>142

    漫コバといえばケ○コバさんが「伏黒は虎杖といる時リラックスした感じでいれてるのがいいですよね」的な感想を仰ってたとき嬉し過ぎて激しく同意してしまった思い出

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:51

    2人の仲の良さがknkbさんの読後感を爽やかなものにしたと思うと喜びで胸がいっぱいになるね♡

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:33

    虎葬の見た目についての妄想を言わせてほしい…!


    使い手によって式神の形状が変わるなら…基本形は決まってても細部は使い手の願望とかイメージとかそういうので決まるなら…虎葬はピンク色で乳とケツがデカいケモ娘の可能性…あるんじゃないですかぁ!!?
    虎杖=虎=えっちボディの図式ができちゃってるけどその自覚は無くて調伏しようと呼び出した瞬間気付いてしまってアワアワする伏黒さんがいてもいいよね!?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:04:09

    思春期伏黒概念好きだ〜!
    真面目で大人びた伏黒少年が「年相応の」ノリの良さやらかわいげやらを開花させたきっかけが虎杖との出会いだと思ってるので…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:39

    2人が一緒に鍋を食べたのがどっちの部屋かわからないけどさ
    伏黒にとって自分の部屋でくつろぐことを許容できる感覚も反対に他人の部屋なのに妙に居心地がいいという感覚も家族以外だと虎杖と出会って初めて感じることなんじゃないか…?って思ってしまうんだよね
    だってものすごいスピードで心開いてくじゃん!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:13

    えっ?めぐゆじ交際0日で結婚してた?(難聴)

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:59:01

    >>150

    してた!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:28:55

    めぐゆじのデート事情について考えてたけどまず出発時は寮から一緒に行くのか別々に出て外で待ち合わせするのかどっちだろう
    隠してる(または付き合いたて)なら後者かな〜
    ほぼ一緒に住んでるようなものだからそこにもバリエーション出て考えるのが楽しいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:19:24

    虎杖から久しぶりに外で待ち合わせてデートしようぜって提案されて正直何が違うのかピンと来ないまま待ち合わせ場所に着いたら何度も時計を確かめながら自分を待っている虎杖がいて不思議な感動と新鮮なトキメキに浸る伏黒が…見えた!

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:00:55

    虎杖とアキバデートしてア○ガイ買って作ってみた伏黒という世界線もあり得るんか…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:03:02

    見えるぞ…一緒にアッ○イ作ってたら虎杖がパーツをあちこちに飛ばすので結局一人で作る事になった伏黒が見える…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:22:52

    >>155

    やっぱ伏黒は虎杖にとって頼りになる存在だな…!伏黒のおかげで人助けもできるし○ッガイも完成する…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:48:48

    >>155

    それってお部屋デート……ってコト!?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:31:28

    >>155

    伏黒の作業中お菓子をあーんしたりストロー差した飲み物を口元に持っていったりする虎杖がいそう

    一緒に作ろうって言われて買ってきたのに一人で作らされてご機嫌ナナメだった伏黒をこれで回復させるってワケよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:28:26

    隣に配置されたら見つめ合う構図になる!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:41:01

    >>158

    製作中のサポートはもちろん完成したらいっぱい感謝して出来栄えを褒めるというアフターケアも標準装備!伏黒のご機嫌も右肩上がり鰻登り!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:09:30

    虎杖から伏黒への労いとして肩揉みマッサージとかも標準で付けといてあげてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:17:46

    ところで、めゆ有識者の方々に聞いてみたいんだが
    伏黒の愛が重い&虎杖の善性は誰にでも向けられるがゆえに、虎杖を自分の影の中にしまい込みたい伏黒概念って、ある程度人々の間でよくみられる共通幻覚なんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:59:00

    >>162

    おそらく我々めゆオタクなら一度は見聞きしたことがある共通幻覚じゃろうな

    村のわらべうたにも「影の中に酸素も浮力もないとわかるまではしまっちゃえると思ってたんやが…ワンチャン無いか!?無い?そか…」という一節があるのじゃ


    かく言うワシもしまっちゃうのは大大大大大好きなんじゃ!

    しかしそれとは別に

    「自分が隣にいると伏黒が苦しむからと苦悩する虎杖…伏黒を手伝いたいけど宿儺が伏黒で何か企んでるから別行動した方がいい(※別行動したいということではない)と言う虎杖…爺ちゃんの遺言と同格の重要度で伏黒の言葉を想う虎杖…見てくれ…虎杖から伏黒への想いも結構重い!(氷凝呪法)」

    「伏黒は同担歓迎虎杖布教後方腕組彼氏面彼氏かつ"虎杖に詳しいやつ"…虎杖の良さを理解する人が増えて『寂しがりの虎杖』をたくさんの人が囲んで虎杖が幸せいっぱいに心から笑えるのが幸せだと思う可能性もかなり高いと考えられる」

    という気持ちもあるのじゃ…


    こころが2つあるせいで長文失礼したのじゃ…!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:22:19

    影にしまった重さはそのまま伏黒の負担になるっていうのが発覚した時には「80kg抱え続ける為にトレーニング&呪力操作の鍛錬する伏黒」に思いを馳せたものじゃ

  • 16516223/09/11(月) 16:21:42

    >>163

    >>164

    有識者ありがたや

    やっぱりしまっちゃう概念を幻視するものですな

    伏黒宿儺の時の同胞デバフがあるなら、伏黒が指定した相手には影を有利な空間にすることもできんか?そういうご都合ワンチャン無いか? そうか……


    重めで独占系の伏黒概念が自分の頭の中に強くあったせいか、虎杖が多くの人に囲まれるのを幸せに思う伏黒の可能性に思い至らなかった

    いいね…………虎杖は笑ってくれ…………

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:18:51

    影の中に酸素が無いって事はいつでもどこでも酸素口うつしができるって事じゃないか!!!

    どんな状況でそんな事になるのかって?それはまあ……ごめんなさい思いつきません

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:45:08

    >>166

    呪術的な人工呼吸シチュ…ってコト!?

    そのシチュエーション最高過ぎるので具体的な状況を思いついたり論理的思考を持ち合わせたりしていなくてもいいんだ…!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:21:09

    >>164

    呪力強化があれば約2.4tにも耐えられるとわかった時はテンション上がったのじゃ

    あと影分身ができるようになってたことが発覚した時もカプ妄想の可能性を広げろ…もっと自由に…!と感じたのじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 08:48:00

    >>166

    地面に叩きつけられそうになった時に伏黒が咄嗟に虎杖を抱きかかえて…とか?

    そんなことできるのかについてはごめんなさいわかりません!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:55:30

    伏黒さんの名言いっぱいあるけど「できるかじゃねえ やるんだよ!!」っていう虎杖のために命かけられるかっこよさを見せてくれた名シーンが選出されてるのいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 00:10:01

    自分や他人を過小評価しての組み立てしかできないって指導された伏黒だけどこの少年院の時は「虎杖は戻ってくる!」「だから俺はできるできないじゃなくやるんだ!」って感じで自分も他人も上向きの評価で臨んでたっていう展開と2人の絆が熱い

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 09:30:12

    出会いから2週間で信頼&好感度マックスまで行ってるのがめぐゆじ萌えポイントの1つ!
    小説ではアキバデートまでしてるしまだ付き合ってないとかマジで?じゃあ付き合ったらどうなってしまうんだい…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:15:23

    恐らく今夜「賢い奴はあまり自分のことを賢いって言わん(※ソースは伏黒)」のシーンが来てしまうな…!?

    「伏黒ってマジで頭いいよな〜」「…そうでもねえだろ」(はえ〜、やっぱり頭いい奴ってケンソンすんだな〜)とかいう日常がきっとあったに違いない

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:30:46

    >>172

    さらにギアが上がる…ということか!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:49:58

    特典がめぐゆじ!特典がめぐゆじ共闘じゃないか!!

    買いますありがとうございます

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 09:43:01

    >>175

    二人ともかっこいいー!!アニメでの描写も楽しみだ

    あとこれ見てやっぱぐらぶる君の立ち絵は渋谷での共闘シーンをベースにしてくれてたのかなって思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:56:53

    めぐゆじの共闘はお互いの得意分野で相手を補い合うようなところが大好きなんだ
    ふたりの関係性が表れてるって感じがする!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:44:18

    上にあった虎杖をしまいたい伏黒と虎杖はみんなと笑っててほしい伏黒どっちもいてほしい〜って思った
    本人の中でも相反する感情…持っててもいいよね…

    付き合いだしてから独占欲も強くなりそうだしいつか耐えきれず溢れてそれを虎杖に伝えそう
    「お前を閉じ込めておきたい」「でも沢山の人に囲まれて笑っててほしい」って…虎杖の手を握って苦しそうに話すんだ…

    それで虎杖に「えーと…じゃあ閉じ込めてみる?2、3日くらいならいいよ」とか軽く言われて「は??」ってなるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:34:06

    >>178

    こころがふたつあっていい!相反する感情による葛藤からしか得られない栄養素がある

    そしてそんな伏黒の葛藤や憂いすら吹き飛ばす虎杖のチャレンジ精神と献身の心(と思いつき)わかりみが強いwww

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:19

    >>173のやり取りあってもおかしくない…いやきっとあった!!って思ってるめゆオタクなんだけどさ

    虎杖が伏黒のこと「頭いい」って思ってるのとても好きなんだよね

    自分にないものを持ってる相手に敬意があるというか

    お互いに敬意がある関係は見ていて心地いい

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:53:33

    「やっぱ頼りになるな伏黒は」の「やっぱ」になるまでのエピソードいっぱい知りたい
    出会い初日のアレだけじゃないでしょ〜?他にも色々あって「伏黒は頼りになる男」だと認識したんでしょ〜?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:01:08

    不慣れな土地で…とか!
    スマホ初めて持ったから…とか!
    2人で鍋をつついた時に…とか!
    色々な頼れるがあったんだろうな〜〜〜!

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:56:59

    伏黒のこと「頼りになる」「頭がいい」って思ってる虎杖
    虎杖のこと「(幸せになるべき)善人」「嘘をつくという発想が出にくい」と思ってる伏黒

    めぐゆじってお互いのこと尊敬してて大好きなんだな…!(知ってた!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 19:59:04

    レポで聞いて直接聞いた訳じゃないんだけど前あったイベントでnkmrさんが「虎杖はドM」って発言をしたと知った時ニコ!ってなったしたまに思い出してはニコニコ!ってしてる
    伏黒は知ってるかな
    知ってるよね虎杖の事だもんね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:22

    アニメ2期ずっと見れてなくてやっと追いついたんだけど(そしてまずそこかよって感じなんだけど)高専にシャワー室あるんだね…?
    という事は隣同士でシャワー浴びるめぐゆじとかシャンプー忘れて伏黒に借りる虎杖とかいつも忘れるからもう面倒臭くなって2人で同じシャンプー使うようになるめぐゆじとかがいる可能性があるって事なんでしょうか!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:16:56

    >>185

    同じシャンプーの匂いをさせるめぐゆじ…距離感があまりに最高…!!

    (呪専お風呂事情妄想で大浴場がある派と各部屋に小さいバスルームがある派とどっちも採用派は見たことあったけどアニメみたいな大きいシャワールームがある派はあまり観測したことなかったので新鮮なインスピレーションを与えてくれて今はただ君に感謝を♡って思った)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:30:03

    >>186

    どっちもある派だったけどシャワールームは発想無くてなるほど〜〜〜って思った

    でもせっかく(?)のシャワールームを活かしためぐゆじを妄想できない…!精々ブースが沢山あるのに二人一緒に浴びてて先輩からツッコミ受けるくらいの事しか…!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:41:57

    >>187

    パンダ先輩なら「ケンカすんな」の時くらいのテンションでナチュラルにいちゃつくめぐゆじにツッコんでくれそうwww


    シャワーの個室に扉がないってことは

    虎「伏黒きゅ〜ん!任務お疲れ!お背中流しまっす!」

    伏「(急になんだ!?)…課題は写させねーぞ」

    虎「な、なんのことだぜ…!」

    みたいな突撃ネタもできるかも…?(…いやこれはシャワー室じゃなくてもできるか!)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:51:53

    ・善人
    ・だがパには行くしネットの年齢確認はノータイムで「はい」を押すバカ
    ・身体がクッッッッッソ頑丈
    ・毒に強い
    ・痛みでは止まらない
    ・根明
    ・嘘つく発想が出ない
    ・献身的/自虐的
    ・変な男に好かれるフェロモン出てる疑惑
    ・ドM ←new!!

    据え膳か?(暴言)

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:14:03

    >>187

    シャワールームから出た後にドライヤーをしてやる伏黒とされてる虎杖がトリマーと犬みたいになってる様子は妄想できたけどシャワールームを活かしきれない…!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:22:37
  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:32:15

    埋めちゃいますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:32:34

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:33:03

    うめ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:33:27

    うめ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:33:48

    うめぐゆじ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:34:23

    うめぐゆじ🐺🐯

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:34:48

    うめぐゆじ💚🧡

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:36:09

    うめぐゆじ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:38:12

    アニメも本誌もしんどいけど2人が幸せになりますように🥲祈願!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています