五条の紙袋勧誘って本気だったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:18:32

    この時ってまだ高校生で今みたいに無理を押し通せる権力無いと思うんだけど犯罪者も囲う必要あるほど呪術界が逼迫してたのか単に軽口で言ってみただけなのかどっちなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:20:06

    元から呪詛師は勧誘する業界なんかなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:20:14

    これ勧誘しているシーンなの?
    ただ単にいい術式持ってんなーと感心しているシーンじゃないの?

  • 4123/07/24(月) 08:21:05

    >>3

    画像が見つけられなかっただけなんでスレ画は気にせんといてください

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:22:39

    >>3

    転職するなら歓迎するって言ってたしその気があんなら口利きしてくれんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:24:57

    もし一般人ころしててもおkなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:25:34

    ナナミンも元は呪詛師にしようとしてたくらいだしいけるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:26:05

    >>6

    人手不足だし融通は効くんじゃね?

    縛りとかやらされそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:26:31

    >>7

    すまん どこ情報?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:27:14

    万年人手不足だから半分本気だと思うよ
    こいつの術式なんて特級相手でも情報とって生き残るの難しくないし

    まぁ断られるだろうなとも思ってそうだから軽口って認識もあってるだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:27:38

    常時切羽詰ってる(なお内輪もめはやる)状態だから犯罪者でも欲しいくらいなんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:28:42

    >>6

    今後、犯罪は犯さないって縛りはかけられるだろうが大量殺人とかよほど酷くなければ見逃されそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:29:35

    >>9

    7じゃないけど漫道だよ


    猫「七海はブラック企業で働いてて呪術に目覚めて職場の人を皆殺しにする そして味方になるキャラとして最初は考えていた」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:31:20

    人殺しの犯罪者といっても近接苦手爺さんといいミミナナといいコミュニティに属してない術者がどういう境遇かは推して知るべしだからなぁ…『悪いことしたから働いて償え』みたいな感じで受け入れる場合もあるんじゃない?階級小手調べする用の捨て駒にもできるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:31:58

    >>12

    今後犯罪を犯さない縛りとかは個人的に厳しそう

    呪術師だって殺人とか普通にするしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:32:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:32:15

    >>13

    その設定が日車にリサイクルされたんやな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:32:52

    ミゲル…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:33:25

    ていうか捕まった呪詛師ってどうなるの?即処刑は流石にもったいない気もするけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:33:46

    >>15

    そこら辺は呪術規定に合わせるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:34:51

    >>19

    ハンガーラックは手に注連縄手錠みたいなのつけて尋問されてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:35:02

    >>19

    そもそも処刑なのか

    縛りってシステムがある以上利用方法はいくらでもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:35:38

    >>16

    意味が違うとか言われても…

    猫としては会社の人を皆殺しにしても仲間に出来るとは思ってるみたいだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:36:53

    0の話だから本編に通じるか怪しいけど伊知地さんがミミナナを止めようとしてたし呪詛師でも余程の悪人じゃなきゃ許されそう

  • 251323/07/24(月) 08:37:23

    >>16

    ただソース出しただけだから意味が違うとか変に絡まんでくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:38:44

    あの羂索や宿儺すら踏み倒せないのが縛りペナルティだし『今後呪術規定における違反行為を行わない』って縛り結ばせれば使い潰しても懐の痛まない捨て駒集団作れるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:41:32

    だって呪術師って学年で3人とかしかいないんだぞ
    呪霊被害で年間平均で1万人以上も怪死・行方不明になる国なのに…

    いくらでも勧誘するでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:47:12

    >>27

    京都入れれば倍くらいにはなるし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:47:23

    そういえば太助の飼い主は勧誘されなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:49:55

    >>28

    1年とか京都で新田しかいないから倍にはならなかったりもする

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:49:57

    >>26

    違反を犯して死んじゃっても心傷まないしね

    縛りを結ばないならその時点で殺せばいいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:52:12

    死刑判決を覆すくらいのは当主になってないと無理かもしれないけど
    小物呪詛師を配下にするくらいの権力はこの頃の五条ももってんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:55:27

    「場合によっては」だから基本的に殺されないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:18:05

    冥冥みたいなフリーの術師が合法の稼業に専念してるとは思えないし秤の例もある。術師と呪詛師の区別って割と曖昧なんだと思うよ
    夏油みたいに大事を隠しもせず起こされたら呪術界としては対応せざるをえないけど、依頼や私用で数人殺しても呪霊さえ倒してくれればなあなあで済むヤクザな業界なのかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:20:00

    殺すなら敵対勢力-1だけど勧誘成功すれば敵対勢力-1味方勢力+1の計+2だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:28:15

    百鬼夜行で補助監督殺してたミミナナを伊地知さんですらまだやり直せますって言ってたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:39:41

    >>36

    ミミナナに関してはまだ未成年というのも大きいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:43:08

    夏油サイドについて五条の足止めしたミゲルも勧誘して乙骨の師匠にさせたし勧誘できるなら勧誘したいって気持ちはありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:43:55

    呪詛師勧誘も可能そうだけどこの時の五条は軽口だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:44:56

    >>38

    ミゲルに関しては個人的にこき使ってるだけな気がする

    高専に勧誘したわけではなく

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:54:59

    組織として不透明なところが多いからな呪術連

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:02:56

    敵対してたミゲルに生徒預けるぐらいだしそもそも呪術師そのものがグレーな存在だからそこんところは緩いんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:04:27

    でもあまりに理不尽な契りは結ばなかったり簡単に解除するとか裏技はありそうだけどな。じゃないとなんでもありだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:10:55

    普通に考えたら乙骨狙ってた一派の1人に乙骨を任せるなんてやらないからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:13:33

    >>35

    大半の呪詛師には圧倒的に強い体制側に喧嘩売る必要も力もないからそもそも敵ですらないのかもしれない

    あくまで敵は呪霊で、呪霊が強くならないために呪いの存在を秘匿するしその邪魔をする呪詛師を狩るだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:18:54

    でもまあ勧誘できるのは殺されるか高専で働くか選べと選択肢を与えられるだけの余裕がある自分より格下の呪詛師だけだよな
    めちゃくちゃ強いやつ相手じゃ相手が勧誘に乗る必要性がないし
    逆に弱すぎても使えないから勧誘しないかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:20:25

    呪詛師勧誘って言っても人によるよな
    勧誘する側もされる側も
    どんなに人手不足でもナナミンが握力弱男を勧誘するとは思えないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:25:06

    >>29

    高専生を何人も殺してるみたいだし今更誘ったところでな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:51

    読者が思う以上に人殺したかどうかは緩い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:25

    >>49

    呪詛師って要は殺し屋みたいなものだからな

    殺し屋キャラって日本の漫画にはよくある設定な気がする

    読者からヘイト買うかどうかは作者の描き方や作品の雰囲気にもよると言うか

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:50:42

    今の観戦組にいるプレイヤーや脹相も落ち着いたら術師にならないか勧誘されてそう。みんな一級相当ある実力者だし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:55

    >>6

    殺してないけど乙骨(祈本里香)や虎杖(宿儺)みたいに首輪付きで様子見とかじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:04

    メカ丸とかもし体治った後京都に戻ってこれても処刑されてただろうなとかよく聞くけどこれ見るに普通に条件付きで許されそう
    人手不足すぎて倫理観割と緩いよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:25:09

    >>49

    縛りがあるし仲間増やしとけば殉職者減るからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:35:36

    >>53

    どうなんだろうな?

    メカ丸の場合は単純に金目当てに殺したとかではなく高専に刃向かった形だから

    最初から敵な奴を手持ちの札に加えるのと裏切り者を許すのは意味合いが変わってきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:46:59

    ミゲルスカウトしてるんだから誰でもウェルカムでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:12

    >>56

    ミゲルをスカウトしたのは五条であって高専じゃないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:48

    パンダも「基本呪術師はそこらへんの感覚ガバガバ(だから宿儺の器である虎杖は呪い感覚で殺しにくる)」って言ってたからな
    逆に言えばよほど悪質な存在でもない限りチャンスはあるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:53:33

    高専に正式に雇ってもらえるかは微妙だと思ってる
    でもフリーの呪術師にこっそり使ってもらうとかはできそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:10:30

    最悪五条家で囲っちゃうつもりだったんじゃないの
    禪院家みたく五条家も高専とはほぼ独立してる感じだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:00:39

    逆にある程度凶悪な呪詛師の方が
    一生服従逆らったら死亡運悪く縛りと指示が矛盾しても死ぬみたいな非人道的な条件も出せるから
    勧誘としてはやりやすいかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:48:28

    >>60

    正直術式が当たりってだけだから種馬やってる可能性はありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:14:26

    >>55

    個人的にはその後を展開含めての五条に密告だったのかなぁと思う

    仮にコンタクト取れてれば羂索&真人死亡で渋谷事変は阻止できるわけだし、宿儺の器すら守ろうとしてた五条のことだからメカ丸も庇いそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:19:35

    快楽殺人ってわけじゃなくて報酬目当てだったのもあるかもね
    それなら高専が金出せばある程度制御できる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:26:39

    今も生きてるならあにまんに貼られてた夢の乙骨5人体制が整うな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:39:53

    >>63

    五条が庇ってもそれ以外の高専組織の人間がどう出るかって感じだよね

    上層部壊滅は結果論でしかないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:55:49

    >>62

    紙袋は増やした全員が実体があるから効率良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:11:47

    こいつが紙袋説有った

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:21:01

    村ひとつ皆殺しにしたら庇いきれないけど、ちょこちょこ別の場所で人を殺してた分に関しては庇える範疇って感じか
    夏油に対しては呪術師に戻れみたいなこと言ってないから、村ひとつ+両親+思想でコイツは無理だわって判断したんかね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:28:16

    現実でも凶悪犯でも捜査協力や社会奉仕活動で減罪されたりするし万年人手不足で呪詛師でも更生というか協力して呪霊退治してくれるなら生かしても良いよってのは理解出来る
    助けられる側にはそういうの関係無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています