【朗報】初代火影の夢、8割が叶う

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:58:23

    ・子供が強く大きくなるための訓練をする学校を作る→成功
    ・個人の能力や力に合わせて任務を選べる→割と強制
    ・依頼レベルを振りわけれる上役を作る→成功
    ・子供を激しい戦地へ送ったりしない
    →忍界大戦、イタチ(4歳)戦場へ、中忍試験(代理戦争)、サスケ奪還編…etc

    まあ頑張ったよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:00:15

    ボルト世代にはほぼほぼ叶えられたのかな
    忍者も強制じゃないみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:06:30

    絵面に悪意がありすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:35

    6代目、7代目「全然叶えられてないので俺たち頑張りました」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:15:09

    ボルト世代は勝手に他国クーデターや戦争に顔を突っ込むくらいで大丈夫や

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:17:47

    サスケ奪還任務とかいう蓋開けてみれば少年少女の殺し合い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:21:22

    ガキに計画をぶん投げた男「ガキ共にやらせ、やはりお前は姑息な奴だ…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:22:37

    真面目に忍びって滅んだほうが平和だよなこの世界

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:23:44

    >>4

    本当にこの2人はよく頑張ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:26:35

    >>8

    マダラやオビトは夢の世界に連れていくよりも

    世界中の全員がチャクラ練れなくなるようにする術でもかけた方が

    良かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:29:03

    >>10

    それはそれで科学技術がborutoの時みたいに発展して

    結局現代とあまり変わらない戦争に突入してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:31:25

    BORUTO世代で中忍試験が緩々になってるし最後のも叶いつつある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:32:30

    >>10

    マダラは人は平和を望むと同時に争いを好む=矛盾を抱えてるって考えなので

    武力(チャクラ)解除だけじゃ根本の解決にはならないと踏むだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:38:42

    >>8

    5,6歳の子供が大の大人をひねり殺せる力持ってるとか普通に怖すぎるんだよなこの世界

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:39:10

    ストップ役がいるとはいえそれなりに危険な中忍試験に子供達を送り出し
    里の権威誇示のための見せ物にしてたのは戦国時代とはまた違った悪質さがあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:41:42

    忍びの子供って年や見た目だけじゃ侮れない奴いるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:46:23

    >>4

    両方いないと叶わなかったよね

    他者をねじ伏せられるだけの圧倒的な力を持ったタイプと実際に頭使って政治で動かせるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:51:32

    子供を激しい戦地に送らずに済むとは言うけどここで言う子供って酒が飲めるようになる18〜20歳以下だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:53:08

    とは言っても天才児はガキだろうと戦場に駆り立てられるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:24:20

    >>15

    でも大幅に年齢層が上がってるし

    いざとなったら止める大人がいるし

    優秀な人材を誇示することで他国に牽制できる


    それだけで戦国時代よりはるかにマシという事実

    あとコロッセオみたいな娯楽も兼ねてたんじゃないかな、あれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:37:40

    >>1

    残りの2割が酷すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:41:21

    >>8

    そして地球の歴史を辿るのね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:43:23

    >>20

    >コロッセオみたいな娯楽も兼ねてた

    まさにその部分が昔は無かった悪趣味ポイントなんじゃ

    BORUTO時代レベルに里間の関係が良好ならスポーツ観戦感覚にできそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:53:37

    >>15

    その上に戦力が劣る小国はいつまでも強豪国の踏み台にされて豊かな大国だけは諸外国にTUEEEEアピールできる卑劣なシステム

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:58:38

    才能次第では4、5歳でハード環境にぶち込んだり13そこらのガキに過酷な任務を課せたりと割と酷い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:40:19

    >>8

    忍者同士ならまだいいけど

    チャクラ練れない一般人からしたら恐怖でしかないよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:44:40

    でも里創設前は5歳第三次忍界大戦は13歳第四次忍界大戦は16歳と少しずつましになってるんすよ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:45:52

    カカシやイタチはともかく
    リンみたいなほぼ一般人の医者と変わらない娘が忍びの戦場に出てるのおかしい
    余程切羽詰まって人材不足だったんかもしれんが、
    あんなんいつかひどい目に遭うの目に見えてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:06:19

    最後の最後で「オレたちは届かなくても良かった」って言うの柱間らしい達観と優しさに満ちてると思うけどマダラにとっちゃ残酷すぎる言葉で好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:08:30

    届かないだけならまだしも届かないってことは結局その期間に負の遺産を排出してるんでな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:08:35

    >>28

    まあ中忍やし医療忍術が使えるので

    戦場へGO⇒

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:09:29

    >>30

    まあ常に前身し続けられる訳は無いからな

    一進一退で進むしかねぇんだ

    柱間も自分のやったことは間違いも産んだことは認めてたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:12:33

    歴代火影反省会は約一名を除き全員後悔してたからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:13:52

    >>33

    ミナトは早くに死んだのがあれだったが別に後悔する必要ねえだろと言いたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:14:46

    >>28

    ただ殺されるとかじゃなくて利用されて里の脅威になりかけたのが原作だからねえ

    人手不足といえども逆効果になりかねない

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:21:09

    >>29

    「届かなくても良かった(弟一人有り・愛する妻子と孫娘有り・一族問わずみんなから慕われまくる)」

    持てる者の言葉すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:27:49

    >>36

    後ろに立たれるのが~と表現してるもののマダラの後に続く存在そもそもいないもんな

    作れなかったのが悪いといえば悪いけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:32:37

    現実と折り合いつけられないとうちはマダラみたいになっちゃうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:46:30

    >>28

    実力考えたら戦場に出たアカンよなあ

    里の病院で仕事してたら良かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:33

    戦場で写輪眼の移植やれているからかなり凄いのにコンタクト感覚になった
    医療忍者をフォーマンセルに加えるシステムだからそんな事も言えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:06

    リンが攫われてからの悲劇を2回やっちゃってるからいたたまれないし色んな意味で可哀想だなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:16:54

    >>8

    とうのうちはマダラでさえそう思っていたけど別に忍び同士がなかったとしてもあの世界似たようこと似たようなことが起きていた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:22:16

    >>11

    科学忍具ってチャクラを使ってなかったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:32:27

    忍いらなくね?滅んだ方がよくね?みたいな話は
    平和の時代が来て不要になった退役軍人が冷遇されるとかに近いものを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:40

    穢土転生された歴代影たち、もう故人って自覚があるのも大きいだろうけど、
    「いや自分たちだって戦いなんぞより平和なほうがそりゃいいけど自分たちの代じゃ無理だった」的な態度だったのが良かった。
    無様とかね、戦後の駆け引きについて確認しようとしたら「もうそんな時代ではないか」的に言ってたのが感慨深そうで。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:54:48

    まぁファンから「何一つ将来の夢が叶わなかった男」と言われるヤツも居るし

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:35:45

    >>45

    「どうやら頑固ジジイにゃならなかったようだな」って言い方好き

    無様も初代五影会談で柱間の話聞いてたし、あの時木ノ葉と岩隠れが同盟できてたらまだマシになってたのかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:33:25

    >>47

    自分が認めた相手以外には、砂利扱いにしてくるマダラがいたからな・・・・・・。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:48:45

    二代目水影も戦闘狂気味ではあったけど、それ以外は気さくなノリの良いおじさんって感じだし、戦がなければそれはそれで平和に過ごせそうなんだよな
    ナルトと我愛羅をいいコンビだって言ってたシーンが印象深い

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:50:32

    そりゃみんな基本的には平和な方がいいだろう
    争いを好むのなんてかぐや一族ぐらいでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:35:36

    ガチガチの理想論が時間をかけてゆっくりと叶っていくの良いね

    長い目で見れる柱間は大人になった今すげえ尊敬できる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:49:17

    >>37

    そもそも作るつもりも全く無かったしな

    最後の大詰めはオビトの心臓に呪印まで施して、輪廻転生からの無限月詠だからどこまでも自分が主導権握ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています