僕の名前は桜井景光。Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:50:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:18

    Entry

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:57:56

    とりま10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:58:27

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:59:20

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:00:17

    まさか続くとは

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:02:30

    ブジンやファンタジー以外にも景光君専用のバックル欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:04:22

    ありがとうございます 保守します

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:05:46

    >>7

    ファンタジーがニンジャ流用だし同じ横に引くタイプが良いかもね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:07:32

    前回までのタイクーン外伝!
    ・未来から息子『桜井景光』がやって来た!(ニンジャフォームで登場)
    ・3人の時空犯罪者を追ってきたぞ!(DQN、迷惑ユーチューバー、クソコテ)
    ・将来の自分の職歴をバラされたぞ!(無sy専業主夫)
    ・すんげー金持ちの有名人と結婚出来るらしい!(黒札所持、エンタメ界のカリスマらしい)
    ・なんかライダー仲間がやたら甘いし親身だぞ!(フルハウスかよ)
    ・英寿が終始ご機嫌だ!(偉大なデザ神とは、輝いて見えるものだ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:08:48

    >>9

    …ニンジャリデコでカラクリ…とか?

    手裏剣部分を歯車にしてさ、スーツも元々歯車あるしちょうどいいかなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:48

    >>11

    今度は仮面ライダーキカイとコラボか………‼

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:09:51

    景光くんメインカラー何色だろうな
    黄色と緑混ぜたら黄緑だけど、タイクーンが元々黄緑だし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:24

    >>13

    いっそ青緑とか?緑青(ロクショウ)色みたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:12:35

    暫定スターの娘の杏ちゃんも気になるぞ
    母親誰なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:57

    >>15

    ちなみに常に狐面(普通に外す)で制服姿ってイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:19:46

    >>16

    化かされちゃった?って言ってきそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:01

    >>15

    景光はツムリに憧れている。

    杏ちゃんは景光に惹かれている。

    =杏ちゃんの母親はツムリ?


    🐦「これはつまり、桜井景光くんと浮世杏ちゃんは幼馴染みである可能性が高い。幼少の頃から一緒にいれば、彼の父親譲りの覚悟のキメっぷりと母親譲りの光属性っぷりを間近で見て脳が焼かれても不思議じゃない。そして、幼馴染みの友達の母親を綺麗な大人の女性と感じて憧れても無理はない。………母親があんなのだしね。」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:20:35

    >>11

    カラクリニンジャフォームって感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:22:32

    >>18

    あ、姉と子作りしやがった……!とか思ったけど

    神様だと考えたら身内と子供作るのってまあおかしくないのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:22:42

    敵の中にサポーターいるわけだけど擬音が名前の由来になるから敵として良い感じの擬音なんじゃろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:22:52

    母親がツムリ・・・つまり近親相姦⁈

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:23:32

    >>21

    ニヤリとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:24:35

    次のVシネで未来から英寿の娘である杏がやって来る展開が…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:25:18

    >>19

    そう、そんな感じ

    ただ武器が悩むね…ニンジャデュアラーのまんまじゃ…アロー系でいく?

    アームドアローの上位互換、弓引きカラクリ人形から今連想した

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:25:49

    >>20

    単純に性行為じゃなくてなんか不思議パワーで生殖してそう

    次回ツムリの涙から黒いツムリ作られるみたいだしそのノリで

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:25:59

    >>25

    ギガントコンテナみたいに武装複数ある感じとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:06

    >>21

    自分では『ゲヘナ』と名乗り、実際の名前は『ゲヘヘ』。

    ダサくてセンスがないから絶対に自分からは名乗りたがらない。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:24

    >>18

    浮世家、どうあがいても桜井の血に脳を焼かれてしまう運命なのちょっと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:27

    血は繋がってないから大丈夫
    現実でも親の結婚できょうだいになった連れ子同士なら改めて結婚出来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:28:43

    >>23

    ニヤリか、良いなあそれ


    >>28

    本名は「ゲヘヘ」だけど嫌な名前だから「ゲヘナ」を名乗る…これも良いな

    変身したらジーンと同じ人型かな

    もしくはプレミアムタイプか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:30:39

    敵の攻撃からツムリを庇う景光…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:31:27

    >>31

    まだ出てない鳥型のライダーになるとかどうだろう?

    ハゲタカとかどう?屍肉に集う所とか浅ましさ出ていいと思うんだけど?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:45

    >>31

    ニヤリはケケラやベロバと同じように卑劣な手を使いそう

    盗んだブラックレイズライザーカードで変身とかするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:28

    >>27

    あー…それもいいかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:47

    前スレでの景光のサポーターであるニココ
    ケケラとそっくりさんだけど性格は良いサポーター寄りだから困惑する英寿達がいるんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:34:56

    >>27

    もういっそのこと未登場の三人のバックルセットして活躍させようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:40

    >>37

    三人の武器ね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:34

    敵ジャマトは前スレでもあったけど古代生物モチーフになりそうね
    ダンクルオステウス、マーレラと珍しいのが選ばれてるからこっちも怪人としては選ばれてない古代生物がモチーフになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:18

    >>39

    ハルキゲニアとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:57

    >>17

    杏「景光を化かすこと、私の1日はそこから始まる」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:07

    >>39

    アースロプレウラ(ウミヤスデ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:39:47

    ニココ「えっ、俺にそっくりのサポーターそんなエグいことしてたの?何それ怖、引くわー……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:46

    >>38

    すっかり忘れてた!

    両親とおいたんでちょうど良いね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:51

    >>41

    ツムリと同じ髪型や服装でツムリの真似して迫って、最後に種明かししてからかう感じになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:59

    >>41

    からかいたい系のヒロインか、アリだな。

    今までのライダーにはいない属性だし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:42:32

    景光と杏のラブコメが見たくなってきたじゃないか…
    杏が変身するライダーは絶対狐モチーフで絶対強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:23

    Q,そういえば沙羅姉ちゃんは結婚してないの?してるとしたら相手ってどんな人?

    A,ミッチー“おいたん”が全ての答えだ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:53

    >>47

    金色の狐に変身しそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:05

    現代の英寿の前に現れて「父さん」って言う杏…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:10

    >>47

    個人的にサポーターがジーンだったら嬉しい。英寿直々に頼まれて、父親譲りのバトルセンスに感動しててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:48

    >>50

    🦊「・・・・・・!?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:15

    >>49

    正直な話、赤も白も黒も出たので、残るは金しかないと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:44

    >>51

    ジーン「凄い!凄すぎるよ!流石は英寿の娘!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:02

    >>54

    親子の共演とかされたら卒倒するやろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:03

    >>48

    えっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:16

    ケケラ似のサポーター出るならベロバ似のサポーターも出そう
    こっちも良いサポーター寄りになるかも
    なお道長は最初勘違いする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:53

    >>56

    🦊「・・・・・・!?」


    🦊「・・・・・・」


    🦊「・・・・・・!!!」✨✨✨✨✨

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:49:14

    なんとなくだけど、景光は友達が沢山いて、杏ちゃんは景光ただ一人しか友達がいない。英寿とはまた違った形で孤高。
    だから景光に向ける感情がクッッッソ重い。とかだったら捗るなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:49:45

    >>57

    『ナイナ(いないいないばあ)』。べろべろばーになぞらえて

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:50:49

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:51:28

    ジーン
    ニココ
    クスリ
    ナイナ

    サポーターもいい感じに揃ってきたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:51:52

    >>60

    ベロバとは反対にふんわりゆったりマイペースな性格。

    煽りにもさして動じない。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:52:05

    🦊💦「俺の娘だと……?」
    🦊🎀「ふふっ……」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:52:36

    >>63

    化粧も濃くないし年齢も350歳じゃなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:00

    Vシネ未来編で戦い終わった後に杏が顔を景光に近づけて、キスされると思い目を瞑る景光
    でもキスされなくて杏にからかわれる景光
    杏「化かされたね」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:54:45

    >>66

    んで速攻で狐面被る、と

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:55:32

    >>65

    絶対年齢16歳

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:57:56

    >>59

    スターオブ以下略の語録をアレンジして口にしたり

    そもそも普段から狐面被ったり(食事の時とか普通に外す)

    …いや大分クセ強いなこの娘

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:58:01

    最初は杏が拐われる展開思いついたけど英寿の娘ってなるとそう簡単には拐われないだろうしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:59:02

    >>70

    大人しく攫われたフリして探ってそう

    もう捕まるふりをする必要がなくなったら自力で脱出してるタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:59:31

    景光が死にそうになって普段の余裕がなくなる杏…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:02:02

    >>72

    景光が死にそうになった瞬間覚醒して白髪青目になる杏ちゃん……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:24

    現代に現れて英寿とツムリに「会いたかったよ父さん、母さん」と言う杏
    それを聞いてざわつく周り

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:47

    ラノベヒロインみたいだな杏…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:04:32

    >>73

    ???「誕生したぞ!新たな創世の女神が!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:06

    >>73

    そして意識は残ってるけど暴走フォームになりそう

    ブーストマークⅢみたいに

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:28

    >>74

    景光と違ってストレートな辺り、違いが出るね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:47

    未来編の敵は違法ライダーと悪質サポーターの二人になりそうな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:07:44

    >>73

    ニヤリ「はははは……!この時を待っていた!!創世の女神の力が覚醒するこの時を!!」

    って感じで覚醒のために景光を敵が利用してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:08:37

    娘と景光のピンチに英寿が助けに来る展開…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:10:47

    ニココ、変身したらジーンと同じ純人型になりそう
    そっくりさんのケケラが非人型だから対比になるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:18:10

    >>82

    ノリノリで「今日は俺とお前でダブルライダーだ」とかやるんだろうなぁ

    なんかケケラと違ってライダー作品のセリフ引用するイメージ(仮面ライダーの理解の方向性が違う)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:22:35

    >>74

    エースは少し困惑した後受け入れそうだがツムリは・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:27:04

    さり気なく杏と景光を二人っきりにさせる英寿
    去り際にエールの意味を込めてウィンクしそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:28:04

    エンドロールのオチとして今度は景和の孫が現れそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:32:20

    >>86

    桜井ファーストくん!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:35:01

    >>80

    ニヤリ、未来編でも出てくるあたり時系列としては未来編→Vシネタイクーンなのか

    つまり未来編ではニヤリの手下は倒されるけどニヤリ本人は倒されない事になる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:39:26

    ニココVSケケラというそっくりさん同士の対決見たくなってきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:52

    >>66

    >>67

    狐のお面を景光に押し付けるように被らせて、からかってから景光に背を向けて顔を赤めながらお面を被り間接キスをする杏ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:47:00

    >>90

    青春だあ…

    乙女な杏ちゃん可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:16

    英寿と杏ちゃんの親子による息の合ったコンビネーション見たい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:48:23

    >>89

    戦う前にライダー論で舌戦するやつ


    ニココはフォーゼとかセイバーとかの仲間と助け合ってハッピーエンド系が好きそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:00

    >>93

    これは仲良くなれない

    そもそもケケラが本編でやった事聞いたら良い感情は持たないだろうなニココ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:53:54

    >>88

    『NIYARI SET』


    『LASER ON』


    『PREMIUM NIYARI LOADING』


    『READY FIGHT』


    ニヤリ「ドラマチックな演出のために……死んでくれよ桜井景光」


    景光「断る、これ以上父さんや母さん、杏ちゃんやみんなの平和を脅かすのなら……僕はお前を許さない」

    ってシーンがありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:55:20

    >>62

    クスリは個人的に女性っぽい

    そして名前の由来は笑う擬音の方からだけど「薬」というのもあるから命を大切にする人になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:56:51

    >>96

    回復能力があるライダーに変身しそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:56

    >>95

    プレミアムニヤリのデザイン気になるわ

    そしてプレミアム使うあたり何かある感じがあって好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:01:17

    「ドラマチックな演出のために」って部分だけ聞くとかつてのデザグラ運営っぽさあるなニヤリ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:02:06

    クスリは名前の通り普段は医者として働いてそうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:04:24

    >>84

    杏「そんな…この目が嘘を言ってるように見えるの…?」

    🐌「まずお面を外してください」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:04:59

    🦊<娘は可愛いし未来では🦝×🐱が実現してると聞いて幸せだ
    🦊<今ならどんな願いでも叶えられそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:05:05

    >>98

    ニヤリのモチーフは黒猫のイメージ

    欧米の不吉なイメージを前面に出した感じ

    あともしキューンが悪質なサポーターだったらイメージもある

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:06:56

    >>103

    まぁあくまでこれはイメージだから好きに妄想してもいいかも?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:14

    >>103

    それ聞いて思った、もしかしてチェシャ猫?

    ニヤニヤ笑いだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:07:22

    景光を利用して杏ちゃんを創世の女神にしようとする為にデザイアドライバー盗んで悪い奴に渡すニヤリか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:09:39

    >>101

    お茶目杏ちゃん好き

    そして狐面を取って綺麗で美しい素顔をみんなに見せるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:10:03

    >>105

    プレミアムだとニヤニヤと笑っているようなデザインになってそう

    邪悪さを隠そうともしてない感じ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:11:37

    杏ちゃんを創世の女神にする計画が失敗した後、過去に向かうニヤリとその手下達が映るんだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:15:17

    >>99

    古き良きデザイアグランプリの復活を望んでいるってイメージ

    いわゆる懐古厨ってやつかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:44

    ゲヘナことゲヘヘ
    ゲヘナって自称してるから悪魔っぽい見た目になりそう
    本名のゲヘヘで呼ばれたら間違いなくキレるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:19:48

    >>110

    杏ちゃんを創世の女神にしようとしたのも納得いくなそれ

    つまりニヤリの目的は今の英寿が運営してるデザグラを乗っ取り、かつてのデザグラにしようとしてるのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:21:56

    >>110

    未来の世界では古代の頃の、さながらスポーツの様になっている

    当然ながら危険もない

    かつてのデザグラ…というより創世の力を手に入れるべく手下たち(それぞれ根底の目的は違う)を引き連れ行動を起こす…

    みたいな感じかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:23:12

    >>112

    >>113

    そうそう

    ケケラやベロバ以外にも歪んだ嗜好を持つかつてのオーディエンス達(バッドエンド至高主義の方々など)が中心になって未来のデザグラを乗っ取ろうとしている

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:24:11

    ベロバのそっくりさんであるナイナ、不幸大好きなベロバと違ってナイナは幸せ大好きなんだろうな
    人々の幸せを守る為に戦うとか立派な仮面ライダーだわナイナ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:24:12

    >>111

    年齢言われてキレるベロバに似たポジションかもね

    「ゲヘナぁ?いや本名ゲヘヘでしょ?」って具合に

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:26:21

    実際あのバッドエンド至高主義オーディエンスをみるとケケラやベロバ以外にもいそうなんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:26:57

    >>116

    「ゲヘヘって言うなーーーー!!」

    うーん、想像しやすいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:29:40

    未来編でニヤリとその手下達が杏ちゃんを創世の女神にしてデザグラ乗っ取りしようとしたけど失敗
    だから今後は過去に行ってデザグラを乗っ取ろうとする…
    でVシネタイクーンに繋がる感じか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:29:43

    …こうして考えると、デザイアドライバーのライダー達の戦いである本編に対し
    続編の敵達がレーザーレイズライザーってのがそれっぽく感じる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:31:57

    ジャマトも引き連れるあたりニヤリ陣営結構ヤバいのよ
    ジャマト好きのサポーターが協力してるんだろうな
    そしてそいつも大智みたいにジャマトになってると

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:35:33

    Vシネタイクーンでニヤリが何かしらの方法でケケラとベロバを復活させたりして
    そしてニココVSケケラ、ナイナVSベロバ
    というそっくりさん同士の対決があると

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:11

    >>115

    仮面ライダーナイナとしての外見も気になる

    ニココやジーンと合わせて人型にするのもありかも

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:28

    ニヤリ「必ず叶うと信じるからこそ願いは叶うんだろ?俺たちにもその権利はあるはずだよねぇ?」
    ゲヘナ「あの刺激的で最高のゲームの復活って願いをね?」

    『NIYARI SET』『GEHENA SET』

    『LASER ON』

    『PREMIUM NIYARI LOADING』
    『PREMIUM GEHENA LOADING』

    『READY FIGHT』

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:41:44

    プレミアムニヤリ=黒猫、ニヤニヤ笑ってる顔面
    プレミアムゲヘナ=悪魔、ゲヘヘと笑ってる顔面
    モチーフは上で出てるしこんな感じか
    てかゲヘヘって本名嫌い故にレーザーレイズライザーの音声まで「ゲヘナ」にしてるのほんと

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:42:20

    ニヤリが黒幕だとして

    ゲヘナ(ゲヘヘ)→DQN
    ???→迷惑系ユーチューバー
    ???→クソコテ

    あと二人か…ニヤリ自身は懐古厨っと

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:43:10

    仮面ライダーナイナは天使がモチーフになりそう
    ベロバが悪魔っぽい外見だったし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:47:22

    ニヤリに協力するジャマトを栽培する奴は育てる意味であるスクスクから取って「スクク」かな
    「さあ、ジャマトの時代を!」
    そして自身もジャマトになれると

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:21

    >>128

    アルキメデルを意識して、パラケルスククというのはいかが?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:54

    未来編では生き残るニヤリだけど、Vシネタイクーンで景和と景光の親子にやられるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:21

    >>128

    アルキメデルとは別ベクトルでジャマト愛してそう


    スクク「きゃわいいねぇ、ジャマトちゃん。」ちゅっちゅ


    ゲヘナ「…きっしょ」

    ニヤリ「…仕事以外だと関わりたくないねぇ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:30

    >>129

    おお、良いねそれ

    パラケルスククはジャマトの時代を望んでてニヤリとはビジネスパートナー的な感じかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:53:37

    本編だとキングジャマト、クイーンジャマトは出なさそうだから
    パラケルスククがキングジャマトとクイーンジャマトを栽培してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:16

    >>133

    クイーンジャマトはジャマトを無尽蔵に産んでそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:21

    >>131

    >>132

    未来のデザグラに危険性はない=ジャマトは必要ない


    パラケルスクク「はぁ!?ジャマトちゃんあってのデザグラでしょうが!!」

    ニヤリ「うんうん、分かる」


    ざっくり言えばこうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:58:18

    愛しのポーンジャマト達とルーク、ビショップ、ナイトジャマトが倒されて、お気に入りであったキング、クイーンジャマトも倒されて発狂するパラケルスクク
    その隙をつかれて自身も倒されそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:01:08

    わざわざ英寿や景和の子供を狙うあたり姑息だなぁ
    親子のコンビネーションで盛大に倒されそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:03:01

    ニヤリ、ゲヘナ(ゲヘヘ)、パラケルスククは未来編で生き残ってVシネタイクーンに出るけどそこでトドメを刺されるという
    ニヤリは景和と景光の親子に倒されるとして残りは誰に倒されるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:05:02

    ニヤリが盗んだデザイアドライバーで変身する悪ライダー
    未来編、Vシネタイクーンでそれぞれ二人出てきそう
    モチーフ何がいいかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:09:00

    >>138

    パラケルスククはミッチーかな?

    「つくづくジャマトとは縁があるみてーだな!」

    って感じで戦うイメージ

    ジャマーガーデン再びって展開も出来るし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:11:17

    >>126

    そういや迷惑系ユーチューバーとクソコテの悪質な奴もいるんだよな

    つまり

    ・ニヤリ

    ・ゲヘナ(ゲヘヘ)

    ・迷惑系ユーチューバー

    ・クソコテ

    ・パラケルスクク

    の五人がVシネタイクーンに出るんだな

    迷惑系ユーチューバーは袮音に倒されそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:13:08

    ニヤリがデザイアドライバー盗む、パラケルスククはジャマトを栽培する
    だからジャマトライダーも出せそうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:09

    >>142

    未来編ではニヤリに賛同したライダー

    (景光や杏と面識あると面白いかも)

    Vシネタイクーンではパワーアップしたジャマトライダーとか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:15:15

    迷惑系ユーチューバーは刺激を求めて活動するうちにニヤリに目を付けられてライダーになるのかな
    そんでライダーの力を悪用して他人を顧みない傍若無人ぶりを発揮してる……とか?
    ダメだ、これくらいしか思いつかないや

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:16:56

    >>139

    ヤドクガエル🐸とバイソン🦬?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:22:00

    ゲヘナ(ゲヘヘ)、クソコテ野郎は誰に倒されるのか
    ニヤリ=景和、景光
    パラケルスクク=道長
    迷惑系ユーチューバー=袮音
    だし
    どっちかが英寿になりそうかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:25:07

    >>146

    上の方で「本名ゲヘヘでしょ?」って書いたのが

    後から読むと杏っぼい気がしてきてね

    そこから英寿&杏で良いかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:26:05

    >>147

    意識してなかったけど、これジーンと組んだ時の再現みたいになってる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:27:31

    >>147

    確かに杏ちゃんっぽい台詞だわ

    どう見てもゲヘナ(ゲヘヘ)に勝ち目がない相手すぎる

    英寿と杏ちゃんに一方的にボコられて倒されるゲヘヘ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:29:24

    大智、さらっとパラケルスククと戦う道長と共に戦ってそう
    大智もジャマトと深く関わってるもんなあ
    パラケルスククと同様にジャマト栽培してたし自身もジャマトになったし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:31:43

    >>149

    「残念だけどあんた達の運勢は」

    「大凶だ」


    『SET』

    『MAGNUM』


    『MARK Ⅸ』

    『SET IGNITION』

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:34:31

    >>149

    BGM『Trust・Last』が流れる中めっちゃボコボコにされてそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:35:51

    ニヤリ=景和、景光
    ゲヘナ(ゲヘヘ)=英寿、杏
    パラケルスクク=道長、大智
    迷惑系ユーチューバー=袮音(冴、沙羅も参戦?)
    後はクソコテ野郎か

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:36:43

    クソコテ野郎は消去法でウィンになるのかな……
    他で変身できそうなのは冴さんと一徹爺ちゃんと沙羅姉ちゃんだけど……

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:41:02

    >>154

    クソコテ野郎の正義とやらが「デザグラを正す」ってことなら

    運営スタッフだったウィンはまさに相応しい相手だと思う

    冴さんは景光や杏から、未来のデザグラがスポーツになった事に興味を示したとかで、それを侮辱するのが許せないとかどうだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:41:38

    それぞれの相手が複数だしクソコテ野郎の相手は消去法でウィンと一徹おじいちゃんになるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:44:40

    パラケルスククが栽培したジャマトに興味を示す大智かあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:54:13

    迷惑系ユーチューバーは未来人だとしたら「へらへら」から取って「ヘララ」って名前かな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:55:43

    未来のデザグラはいわゆる『SASUKE』とか『ミリオネア』とかのゴールデンタイムに放送される方向性。
    だから敵の言う“刺激的なデザグラ”を復活させようとする。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:09:38

    >>155

    ウィン、冴、一徹じいちゃんの3人でクソコテを相手取って欲しい。

    「正しいデザグラだぁ?あんな不正まみれだったデザグラが正しいものであってたまるかよ‼」

    「アンタは未来のデザグラで活躍する選手たちを侮辱したんだ!人の努力や悔しさを馬鹿にするアンタなんかに、絶対に負けてやらない‼」

    「みんな、みんなと言うがね。君自身の意見はどこなんだい?さっきから誰かの受け売りばかりじゃないか。他人の意見に流されてばかりじゃ、誰からも相手にされなくなるよ?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:11:56

    >>157

    でもアルキメデルのものよりも数段も劣ってて、「所詮、見様見真似の代物なんてこんなものか」って鼻で嗤ってそう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:21:11

    ゲヘナ(ゲヘヘ)撃破時

    英寿「お前じゃ俺たち親子には絶対に勝てない。」
    杏「親からの最初の贈物である“名前”を拒絶するあんたなんかに。」

    「「勝利の女神は微笑まない。」」

    「あ…あ…ぐあぁぁぁぁぁあーーーーー?!?!」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:29:50

    >>83

    綺麗事ばかりでウンザリするという主張に対して

    「いいじゃねーか、綺麗事。本当は誰だって綺麗事が一番なんだからよ。………これ、とある仮面ライダーの台詞な?」

    と返すニココはアリ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:37:03

    >>159

    ジャマーボールがライダーボールと名を変え、内容もライダー同士のチーム戦に変わっている

    とか

    ジャマト要素を除いた迷宮脱出ゲーム等々、本編で覚えのあるゲーム内容が語られたりね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:45:48

    ニヤリ=景和、景光
    ゲヘナ(ゲヘヘ)=英寿、杏
    パラケルスクク=道長、大智
    迷惑系ユーチューバー=袮音、沙羅
    クソコテ野郎=ウィン、冴、一徹

    こんな感じに分けられたかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:16:18

    杏、両親共にド美形だから本人も美人だけどどっちかというと父親寄りそう(女の子は父親に似やすい)
    親子だけあってツムリの真似は上手いけど本人は目の形とか英寿似なので「あ〜あ、私が母さんに似てたらなあ」とかたまにこぼしてる
    それ聞いてちょびっと気にしてる🦊

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:58:47

    >>161

    クススの栽培したジャマトは、

    ・寄生ができない

    ・進化ができない

    ・知性が足りない

    これは、クススが「成長とかかったる!いきなり最終形態でいいじゃん!」という手間暇を惜しむタイプだからである。

    だから簡単に対策されて攻略される。



    「見様見真似の方法で栽培して、結果はこのザマか。───キミ、育成向いてないよ?」

    「基礎を疎かにするからこうなる!この程度のジャマトで勝負になるほど、仮面ライダーは甘くない!!」


    「わ、わ、私のジャマトちゃんたちがぁぁぁぁぁーーーーー!!?!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:00:22

    クソコテ未来人の名前は『ギャギャン』とかどうだろう?
    ギャンギャン吠える、から取って。

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:31:54

    パラケルスククのジャマト栽培が劣ってる事によりアルキメデルや改良して寄生ジャマトを作った大智の株が上がる

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:34:39

    パラケルスククのジャマト栽培が劣ってるって事は、アルキメデルが見たら怒るやつだ
    アルキメデルのジャマト愛って凄かったもんなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:33:31

    クソコテ野郎の末路、年寄りだからと油断してた一徹じいちゃんからの予想外の一撃喰らった後にウィンと冴さんに倒されるのを想像した

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:49:56

    >>171

    しかもウィンはモンスター、冴はブーストと大型バックルに対して一徹おじいちゃんはプロペラという小型バックルだからよりバカにして油断しそうね

    真っ先に「弱いから楽に倒す事が出来る」と、年寄りの一徹おじいちゃんを倒そうとするんだろうなあ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:52:58

    大智、本編後でも生き残ってかつマーレラジャマトになれるなら
    マーレラジャマトVSパラケルスクク ジャマト態
    というのが見れそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:40:53

    仮面ライダーギョウブ
    →桜井景光の変身する仮面ライダー。モチーフは『狗神刑部狸』
    仮面ライダータマモ
    →浮世 杏が変身する仮面ライダー。モチーフは『金毛九尾玉藻ノ前』

    とか、どうだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:15:26

    未来のミッチーは独身貫きそうな分英寿や景和の子供達に構う(子守を任される)時間多そうだから二人に好かれてそうだな…
    特に杏相手にはしつこくせがまれた後に渋々師匠やってそう
    英寿もミッチーの実力は充分理解してるから安心して任せられるし(それでも自分が頼られないことに結構ショック受けてそう)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:34:23

    >>175

    道長が杏ちゃんの師匠か…

    つまり現代の道長に対して「師匠」って言う杏ちゃんが

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:41:59

    ミッチー師匠直伝の喧嘩術……
    大丈夫?大半が捨て身突攻だったりしない??

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:53:05

    道長が師匠だとしたら、その影響でゾンビ使う杏ちゃんが見れる可能性が

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:08:24

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:20:02

    >>178

    ミッチー借りたゾンビだからミッチーに返す展開

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:20:00

    >>167

    成長促進剤の過剰投与したりで、育てた気になってるんだろうなぁ

    アルキメデルが農家スタイルだったのに対して、パラケルスククは研究者(白衣)かな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:22:04

    >>176

    🐮「タイクーンの息子の次はギーツの娘だと?」

    🐮(…なんでお面被ってるんだ?未来じゃ流行ってんのか?)

    杏「あ、師匠だ」

    🐮「………は?」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:23:26

    >>182

    最後は普通に仲良さそうだなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:25:07

    道長と杏ちゃんの共闘…
    息の合ったコンビネーションを見せるのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:27:55

    ミッチーの弟子だしフランケンバックルブースト(機械)とゾンビの組み合わせで

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:34:36

    杏ちゃんとメインライダー4人との関係
    英寿=父親
    景和=からかい相手で想い人である景光の父親
    道長=師匠
    こうなると袮音とも関係も気になるね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:36:20

    >>186

    景和との違い付けたいし気づいて居るとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:38:27

    杏ちゃんの戦い方は🦊🐮🦝🐱を真似してる戦い方はどう?
    英寿は2000年の経験での色々使って戦うスタイルだから、杏ちゃんはその逆で見た戦い方を真似して色々なバックルや戦術を使っていくスタイル、英寿の娘だから才能あって強く戦えそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:41:14

    杏ちゃんの弱点はやっぱり景光が死にそうになったら、とかなんだろうなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:42:51

    >>186

    >>59から派生して

    未来デザグラのファンが多い一方で景光しか友達がいない

    似たような面を感じ取って世話を焼いてるとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:45:42

    そろそろ書き込めなくなる次スレ誰かつくって

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:05:27

    >>189

    ブチギレーザーブーストするんだろうなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:08:34

    もう完走に近づいている。すげぇな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:09:41
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:11:10

    >>194

    3じゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:11:26

    >>192

    ニヤリ「まぁそれが目的なんだけどねぇ~」

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:16:28

    >>195

    修正しようと思ったけど間違えたからそのままで(やけくそ)

    https://bbs.animanch.com/board/2194469/?res=2

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:24:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:30:02

    お二方、ありがとうございます
    次スレで会いましょう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:30:40

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています