目が覚めたかマスター!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:08:20

    話には聞いていたが本当に急に倒れるんだなビックリしたぞ

    「ドゥリーヨダナ……?」
    「違う……誰?」

    おっ気づいたか、流石だ兄貴のマスター
    俺は百王子の一人で兄貴……ドゥリーヨダナの弟だ
    種火集めしていた兄貴が宝具を使ってた時にマスターが倒れかけてな
    近くにいた俺が咄嗟に腕を掴んだら何故かマスターと一緒にここにいたって訳だ

    「なるほどレムレム……」
    「同伴者がいるのは珍しいな」

    早くカルデアに戻らないと兄貴が俺を探して暴走しそうだ
    一緒に戻れるように俺も協力するぜ

    「ありがとう」
    「ところでお名前は?」

    それが無理やり着いてきたからか記憶が曖昧でな……自分の真名分からねえんだ
    不甲斐ないサーヴァントでごめんなマスター
    あっクラスは分かるぜ!プリテンダーだ!

    「……うん?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:10:31

    今プリテンダーって言った?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:12:07

    なにを詐称してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:12:22

    気の所為かな
    わし様の弟ネタだと思ってたのに最後にホラーにならなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:14:07

    もしやユユツか?(百兄弟の異母兄弟)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:19:46

    本当に自分の真名を覚えていないのか覚えている上ですっとぼけているのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:21:44

    型月の弟たち見てみたいよねわかる〜
    「プリテンダー」ん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:26:09

    なんならこれシャクニ叔父がヨダナの霊器乗っ取って嘘ついてません?大丈夫?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:27:51

    ・レムレムのことを知ってる
    ・ドゥリーヨダナの宝具を知ってる
    ・カルデアの種火集めについて知ってる
    よし多分カルデアのサーヴァントだろう…信頼できそうだな!

    ・クラスがプリテンダー
    うん?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:28:46

    君ってもしかして百王子のカルナくん?もしかして宝具で出てくるカルナさんって君がなりきってた?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:29:30

    まだ…!九紋竜エリザちゃんみたいにプリテンダーでも平和かもしれない…!多分…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:30:59

    ビーマと合流したら修羅場

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:32:20

    最後に正体表して敵になるか
    実は敵だったけど絆されて味方になるか
    いろいろ詐称してたけど最初から最後まで味方か

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:33:19

    ペーパームーンとは逆で「ビーマ?ああ、あの憎き5王子の…そいつがどうした?」くらいの温度感だったら誰だテメー!ってビーマに即バレるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:40:36

    真名○○はなんなんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:47:06

    わし様はともかくわし様の弟たちのキャラが分かんないからたとえ百王子じゃなくても疑えるところがクラスしかねえ!
    公式でわし様の弟出してくれないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:49:19

    ホイ
    拾い画だがこれがわし様のご兄弟のお名前だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:50:19

    >>17

    ユユツが多分見切れてるのいつ見ても笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:51:55

    >>17

    101人の名前考えるのも覚えるのも大変そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:05:33

    ビーマ(俺に突っかかって来ない……ヴィカルナか?いやでも口調が)
    プリテンダー「ところでお前誰だ?」
    ビーマ「お前こそ誰だ(武器構えつつ)」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:09:03

    >>20

    そらそーなる というかマハバ関連ですらない可能性すら出てくるなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:12:14

    わし様のことは割と理解してるのにビーマを知らないとか逆に怖いわ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:15:01

    ビーマ「さては■■■だなオメー」にすらならないかもしれない可能性に震える

    いやマジで何…?カルデアに召喚されたわし様の現状を理解してるからここは嘘ついてないんだろうけど何が分割されてプリテンダーが出てくんの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:15:57

    もしかして99人の弟と違って壺の中から出られなかった一欠の肉塊とか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:19:39

    カルデアについて知っている理由がカルデアで召喚→レムレムじゃなくて「カルデアのマスターと繋がった」から「カルデアのマスターやサーヴァントからの情報」が流れ込んだとかの可能性…?異モルガンと汎モルガンみたいに…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:21:31

    別世界のわし様の身内とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:22:10

    弟の場合→まあわかる
    弟じゃなくて叔父さんなどの親族の場合→そうきたか・・・
    オベロン方式で何かしら混ざってたりするとかもあるのか
    もしもわし様に似た境遇の神霊とか幻霊止まり、何らかの理由で英霊になれない者がドゥリーヨダナをかたってる場合もあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:22:40

    自分を百王子だと思い込んでるレムレムに巻き込まれた一般通過カリの可能性

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:24:12

    >>28

    レムレム先がインドだからバトルにカリが登場するのを疑問に思わないけどカリ・サンガがこちらを殺すのではなく取り込もうとしておや…?となるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:24:46

    インド神話よくわかんないんだけど魔王とかがわし様の体使ってるからプリテンダーになってるとかもあるの?教えてインド神話詳しい人

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:26:51

    もしこれがインド→ヒンドゥー→仏教→中国→日本みたいな連想ゲームでドゥリーヨダナの姿形を借りて複数の何者かが複合して英霊化してるとかだったら真名当てるの無理ゲーすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:28:04

    いやーまさかプリテンダーの正体が黒幕に百王子の情報を被らされた現地カリだったとはな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:32:02

    ドゥリヨーダナの逸話に重なる部分があるなにかならまだ辿れそうだけど複合神性系だったらもうわからんな…ナラカとも思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:32:37

    いつかゲームでも似たような事やりそう
    いつもの百王子かと思った?別人でした!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:35:36

    神VS悪魔の戦争で悪魔が負ける→地上に転生した悪魔(人間や動物など)で地上が重くなる→大地の女神「支えるのもう無理」→神々「じゃあ人間がたくさん死ぬ戦争をして地上を軽くしよう。戦争を起こす悪役は我々で作るから」→ドゥリーヨダナ(百王子)誕生
    って経緯があるのでどっかのオルタじゃないけど人間減らしたい神がヨダナの姿を乗っ取って…のパターンも有り得る

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:37:07

    頭の中で二階堂が誰?ねぇ……誰なの?怖いよおッ!!って言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:40:23

    >>35

    この場合大地の女神様がヨダナの姿借りて頑張ってヨダナになってんのかな

    あとあとボロ出そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:42:46

    完全に百王子トレースしててカウラヴァやビーマ側も不思議に思ってないのにわし様だけ誰だってなるのもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:44:23

    わし様は即弟じゃないと見抜くので参戦できないんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:46:23

    レムレム先のプリテンダーもカルデアのマスターと契約しているドゥリーヨダナと見なされるせいで本当のわし様が出てこれないとか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:47:15

    ふとペパムンのアルターエゴたちはみんな「自分は何者か」の自問自答なのにわし様だけ最後「『お前は何者か』と問われていたら」っていう他から問われる仮定で答えてたのを思い出した…わし様、自分以外の何かと対話してるの?いや弟たちと百王子会議してる様子でもあるけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:47:41

    原典からして属性盛られすぎでいくらでも厄ネタ出来ちゃうのに本人が超陽キャなの強えなって再認識してる今

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:49:59

    逆に考えるとわし様エミュとかめっちゃむずくない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:51:32

    このプリテンダーの真名を告げるのがどうにかこうにか頑張って介入したわし様だったら熱い

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:52:41

    >>17

    こっそりバーバパパとかいれても気づかれなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:53:21

    >>41

    これ「誰にも問われることもないし自ら問う理由もない(だけどもしも)」って意味だと解釈してたけどそういう取り方もあるか…

    常々100人いる!ってハッキリ言ってるから内包してる弟たちと会話出来るのかな 弟以外の何か混ざってませんか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:54:21

    >>37

    いつかの秋葉原で嫁ネロのエミュしてたどこぞのギリシャの美の女神様を思い出しますね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:54:49

    カリ・ユガそのものとか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:55:21

    前提条件(必須級)で百人の弟の名前覚えないといけないのが辛くない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:56:12

    >>49

    違った、99人の弟と1人の妹だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:57:29

    マスターが目覚める前に一緒に巻き込まれた百王子が一人いて、プリテンダー(見た目3臨のわし様)を見た瞬間

    「お前、誰――」って言った瞬間首飛ばされてるといいなと思いました そして>>1


    これで弟が一人減ったと感覚でわかった真わし様がん…?ってなってるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:01:57

    自分を百王子だと思い込んでる何かパターンで正体判明してもマスターの味方する感じだったらカルデアに来てもなんやかんやでわし様たちと仲良くなれそう
    なんなら新しい弟扱いされる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:04:25

    食った相手に成り代わるタイプの怪異かもしれない
    最初に百王子の誰かを食って成り代わってて本人にも自覚がないとか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:10:39

    >>53

    スワンプマン式だと只でさえプリテンダーで不穏だったのがホラーになっていそうだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:17:13

    シンプルにドゥリーヨダナのガワを借りた弟でもいいな
    アルターエゴでありプリテンダー

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:36:21

    プリテンダーがプリテンダーって自分から名乗るもんなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:43:43

    >>37

    大地を支える女神様的には地球白紙化現象って願ったり叶ったりなのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:54:03

    ピンチじゃんカルデア

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:54:53
  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:16:08

    つ よ い

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:21:01

    >>56

    プリテンダー本人がプリテンダーってクラスが意味するところを失認してるとすると

    厄ネタ度が深まっていい感じだからいいんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:00:44

    てかホントにプリテンダー?
    それも嘘だったら怖いんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:02:32

    えっプリテンダーを名乗るフォーリナーな百王子(仮)?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:16:33

    個人的には最初の方に出てたユユツ説を推したい何故ならユユツが好きだから
    他にインド関係者であり得るとしたらわし様とビーマの棍棒術の師匠でクリシュナの兄のバララーマしか思い浮かばなかった
    この人わし様のことめちゃくちゃ可愛がってたからその関係でわし様の弟のフリも出来そう
    だけどユユツとかバララーマとかだったらまずアルジュナとビーマが気づくしわし様も異母兄弟や師匠に気づかないはずないんだよな……
    正体誰だ?本当怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:36:41

    ドゥリーヨダナの皮を被ってる悪魔/魔性/神だと思い込んでる生前ドゥリーヨダナに憧れた名も無き正しくない者、



    に見せかけた、とびきり不運だったせいで外なる者の"通気孔"にされてしまったことで"鍵穴"になったフォーリナー?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:14:08

    鍵穴のフォーリナーってタウィル・アト=ウムルやんけ~~~~~
    化身元であるヨグ=ソトースもいるからいいでしょって?まぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:10:32

    インドとクトゥルフに何か関連あったっけ?(クトゥルフ神話初心者)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:34:17

    はいは〜い!百王子の70番台にいるナーガダッタ君…と魔合体したナーガ(蛇体の魔)説はどうですか
    パーンダヴァ対カウラヴァと類似するガルーダ(とアルナの二兄弟)対ナーガ千兄弟の逸話(マハバ本編)で元々薄い縁がある状況+日本語話者マスター→ナーガだった!?
    と繋がってしまい、まつろわぬ魔と繋がってしまったという…うん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:30:01

    誰か~、妖精眼持ちかきよひー連れてきて!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:13:12

    >>67

    明確な繋がりかは微妙だけど大黒天とかの『黒』というワードで某ホテップが同一視されたりするのはある。似た概念で紐付けすることがあるぐらいかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:20:55

    ドゥフシャラー実装イベとして期待

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:27:31

    オルタ化したわし様本人とか?
    ある意味弟になるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:33:04

    早く、、、早く答えを教えてくれ
    気になって授業に集中できない!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:35:59

    そういやヨダナも初代プリテンダーも同じく大地(の女神)の悲鳴から作られたという点では同じなんだよな……
    まあヨダナはわし様は人間!スタンス貫き通してたし最後まで人として生きたしそもそも目的が終末じゃなくて削減だから色々違うけどでもそういうものとして産まれたんだよな
    などと思いました

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:29:32

    わし様オルタ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:35:30

    わし様オルタスレで邪神に目をつけられたバージョン出たけどどうだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:44:21

    わし様を使ったプリテンダーやるには二つのデカ過ぎる難問が立ち塞がるんや
    まずまともな人格してたら恥ずかしげもなく頭ドゥリーヨダナな言動ができないこと
    次にドゥリーヨダナの"我"が強すぎて生半可な役者じゃ逆に役に乗っ取られることやな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:18:10

    弟が別の弟のフリしてるそんなん分かるか&なんでそんな回りくどいことやってんだ案件の可能性

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:23:32

    ヴィカルナ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:26:14

    わし様精神体制高杉問題がよく上がるけど
    100人の弟を侵食して比率的に1:1状態に持ち込めば流石に負けるんじゃないか?
    それか内在している弟達の精神が侵食・洗脳されるとわし様にも徐々に影響出たりするかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:30:49

    >>77

    ドゥリーヨダナのガワが強すぎて霊基の方が「いやいや自分は詐称してるんだからそこ忘れるな」でプリテンダーであることを強調してそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:33:05

    >>45

    フランス語により近い「バルバパパ」表記で紛れてたらインド人だと思う自信あるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:07:54

    ここはあえての盲目のお父さんで
    戦争後にビーマを抱擁するフリしてぶっ殺そうとし、代わりに金属製のビーマ像(わし様の私物で遺品)を抱かされたらそのまま素手でへし折ったとかなんとか。年齢を考えても筋力どうなってんの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:11:03

    >>81

    だから自分から「オレはプリテンダー!」って名乗っちゃう本末転倒なことやってたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:21:05

    血縁上は滅茶苦茶偉い聖仙の息子だから、程度は違えど半神連中みたいな肉体バフかかってたのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:34:39

    スレ主、正解だしてくれ気になるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:37:55

    スレ主的には主人公のすぐ側にいたサーヴァント(百王子の誰か)の情報をコピーして被った黒幕みたいなイメージでした
    主人公を騙すために人間性をほぼ完璧にコピーした結果プリテンダーって自分で言ってしまうという感じ
    まああくまでスレ主の考えなので好きなプリテンダーくんを妄想しましょう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:41:46

    これやっぱ自我を持ったカリが百王子の誰かを真似した上でヨダナの皮被ってるのでは???

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:43:01

    >>87

    良かった…存在を乗っ取られた百王子はいなかったんですね!

    ところでそうなると「他者を人格まで完全にコピー」とかいう恐ろしいモノが無防備なぐだの直ぐ側に居るわけですが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:44:44

    >>89

    ……主人公に絆されると良いですね

    なんならこのプリテンダー主人公と一緒にカルデア行こうとしているんですよねー

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:51:07

    ホラーかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:30:34

    名もなきスワンプマンがコピー元のわし様のせいでバグってトンチキ霊基になったのか…
    それはそれとして野生のメタモンがカルデアシミュレーター内にいる方が怖いんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:03:11

    >>92

    ぐだはレムレムで来てるっぽいから多分シュミレーターじゃないから安心しろ

    多分このイベントの配布かガチャはこのプリテンダーだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:03:34

    正体も全部分かってもわし様の姿形でいて欲しい
    理由は何でもいい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:27

    カルデアに来たらわし様から新しい弟扱いされそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:57:18

    カルデアに来た場合なんかコピー元にされた弟くんがすごい構ってきそう
    お前勝手にコピーしやがって〜
    でも兄貴が弟扱いしてるから許す!
    って感じですごい構ってくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:00:11

    よりにもよってバカの数弟がいるトンチキ王子の皮を被ってしまった野生のスワンプマン
    多分未来は明るい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:03:46

    イベントでわし様と一緒にビーマ殴ってそう
    兄貴がすみません……みたいな名前で

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:23

    結局誰なんだよお前は!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:11:51

    わからん
    そもそも名前の無い……あるいは名前を剥奪された誰かみたいなやつなのかもしれない
    マスターをレムレム空間に引きずり込みカルデアまで行って自分という情報を埋めたかったのかもしれん
    ただよりにもよってそのために暫定的に被った皮がトンチキ王子(弟)だったから……

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:14:24

    「ひとりぼっちだった何か」「何にも繋がれなかった誰か」「ひとりで産まれた誰か」の概念的な…
    その何かが一つの肉塊から産まれた百王子に加わることで救われるとか言うとキレイでは

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:24:17

    藤丸がレムレムするまでずっと独りきりだったからコピーなんて出来るはずもなく 寂しくて、寂しくて、それなのに未コピー状態だから涙を流す機能がなく、誰かにいて欲しいんだと叫ぶ喉もなく、孤独に震える心を抱く腕すらない、そんな野生のメタモンが浮かびました

    最初の十年は誰か来ないかなとワクワク待っていた
    ───誰も来ない
    次の十年は怒りながら誰か来たら酷い目に合わせてやろうと待っていた
    ───誰も来ない
    さらに十年、誰でもいいから来てくれたらうんと優しくしようと思いながら待っていた
    ───誰も来ない
    十年、呪ってやろうと。十年、何でも願いを叶えようと。十年、永遠に縛り付けてしまおうと。十年、もう諦めの境地で。十年、やっぱり期待を捨てられず。十年、十年、十年………指折り数えることも忘れて幾星霜、何者でもない何かがずぅっと佇んでいた
    ───誰も、来てくれない

    役者はいるけれど演ずる物語がないのだから何も始まりません。騙るモノはいるけど語る者は居らず、詐るモノはいれども談る者は居ない。観測する他者が居なければスワンプマンはスワンプマンにすら成れないのです。
    役柄を得られなかった役者程不要なモノは御座いませんでしょう?それだけのお話でした。始まりも終わりもなく、それで御仕舞いとなるだけの胤でした

    ───夢路を渡り、ナニカの前に降って来た星見台の彼/彼女と出逢わなければ

    忽ち紫艶の髪を持ち、甘やかな相貌を得て、深い気品ある声が喉から迸る。大地を力強く踏みしめる足は躍動し光の下へと駆け寄り、半神にも対抗し得る逞しい二の腕は、天からこぼれ落ちた"星"を抱き留めた
    奇跡だ!祝福が齎された!我が待ち人訪れたり!
    太陽が昇り星が流れ落ち幾星霜、倦む程に待ち望んだ夢の瞬間/トキよ。掛け替えのない尊い瞬間、この刻より「  」の物語が始動する。役柄を得たプリテンダーは狂喜に踊り狂って、

    「目が覚めたかマスター!」

    映し取った男の太陽の如き甘やかな笑みで、運命/マスターの目覚めを迎え入れる。この身は何もかもが偽りに満ちて、存在自体が詐称に過ぎない
    『それでもこの心臓を燃やす熱だけは、俺だけの真実/モノだ』

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:32:25

    自分に会いに来てくれた初めての人=藤丸
    自分に初めて贈られた祝福=わし様の姿
    だから初対面の藤丸になつき度絆15だし、わし様の姿のままでいたがるスワンプマン?かわいいじゃねーか…百王子の一員になってもみくちゃされろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:41:59

    プリテンダーが姿をコピーしたのが百王子の一番下の弟だったらコピーされた方が俺にも弟ができたわーいって喜んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:57:15

    102番目の新しい兄弟……
    もう寂しくないねえ
    わし様ってこういう誰にも救われないものを意図せず救ってなんかめっちゃ強火に慕われるところあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:09:56

    マスターと繋がってるカルデアのサーヴァントはいっぱいいるのに、そんな中でピンポイントに百人の弟妹を持つ、どう考えても受け入れ難いスワンプマンすら「新しい弟!」って受け入れそうなトンチキ王子の姿をコピーしたのも、カルデアに集う英霊の中でわし様だけが「姿が欲しい?よ〜し、いいぞ!わし様は寛容だからな、ノブレスオブリージュしてやろうではないか!その代わりわし様のために働くのだぞぉ?」って弟の姿(=自分の姿)を受け渡してくれたとも考えられてエモいなあとなってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:52:39

    パーンダヴァは色々複雑でとんでもねぇ顔をしてるけど
    カウラヴァは仕方がないって顔で受け入れてくれてそう
    親鳥の後ろを付いてく雛鳥の如く良くわし様と一緒に居るのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:06:48

    まさかホラーからこんなグッドルート開拓できるとは思わなんだ
    色々コピーしてるけどビーマの料理食べても先に「うまい!」が出ちゃって後から「アッビーマの飯ではないか〜!」って言う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:51:15

    太歳星君みたいにちっこい子ども姿のわし様だけど宝具使うと大人のわし様になって欲しい
    見分けが付きやすいし

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:52:59

    たまにわし様の宝具の中にも紛れ込んでて欲しいぞ!
    そもそも出会ったのもちょうどわし様が宝具展開していたその時だったわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:53:59

    名前はアスラ・カウラヴァとかかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:55:57

    ざわざわしてた冒頭からスピード解決のち文豪降臨で情緒が忙しすぎる
    イベントで藤丸との交流を通じて精神的に成長して第三再臨のわし様からちょっと外れた姿になるんだろ…
    あとスキルも魂の灯火的なのが開示されてマスターの涙腺をぶっ壊すやつだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:19:56

    >>111

    ヤクシャ・カウラヴァでもいいかもしれない

    男の夜叉はヤクシャって言うらしいし

    あと役者的な意味で

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:56:41

    わし様と仲良く遊んでいる礼装が来るのかめっちゃ欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:55:10

    「何ィ?見分けがつかないだと〜?このわし様のマスターであるからにはそれぐらい出来てt「じゃあ何か変えるか!試しに髪でもいじるとでもするか」
    「待て待て、ちょっと待「い”だだだっ引っかかった!!」
    「ほれ言わんこっちゃない!」
    って感じでスワンプ君の髪を纏めてくれるわし様の幻覚が見えたのでお裾分け

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:32:07

    わし様とお揃いの服着てにっこにこでカルナぬいとアシュヴァッターマンぬいをリュックサックに入れて持ち歩いてる礼装が欲しいです

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:05:17

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:12:45

    急に可愛くなっちゃってびっくりした
    良いな…………楽しくカルデア生活してくれ

    ドゥフシャラーちゃんの更に下扱いなら、「弟ができた!」ってちょっと喜んじゃったりしてるのかな 可愛いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:52:09

    やったねハッピーだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:55:41

    スワンプ君すぐにわし様か見分けられそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:32:23

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:45:49

    基本的にカルデアでは眉間に力が入ってない緩い表情をしてるから顔見ると直ぐどっちか分かるのもあり
    ド「このわし様をコピーするのなら、わし様の様にもっと威厳のある顔をするべきでは?もっとこう…眉に力を入れるとか」
    ぐ「威厳はともかく、そっくりだけど顔つき違うよね」
    ス「だってカルデアに敵いないし、マスターの事もわし様の事も好きだから自然とそうなるんだよなー」
    *このスワンプ君はドゥリーヨダナがいっつもわし様って言ってるためわし様呼びが刷り込まれてます

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:11:56

    カウラヴァ陣と末永くわちゃわちゃしてくれスワンプ君

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 00:15:05

    百王子、性格も似たりよったりなら顔もわりと似てると思ってるんだけど、ゆるーい表情のスワンプマン君は弟たちの中だとヴィカルナあたりに似てたりするのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:38:12

    わし様、別スレで亜種が増えまくってるのにさらに本当は赤の他人だったけど弟になったスワンプマン君も加わるのか。アルトリア顔と同じでドゥリーヨダナ顔属性できそう。特攻持ち誰がいるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:46:35

    >>125

    ビーマ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:09:48

    知ってた…知ってた(´・ω・`)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:09:07

    スワンプ君インドのサーヴァントの扱いになりそうだからバレンタインのお返し重いだろこれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:32:20

    >>128

    そうでなくてもマスターとヨダナが初めて出会った他者であり運命だからな……

    もうその年のバレンタイン激重四天王よ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:00:15

    >>128

    多分わし様がちょっとどうかと思うって言うやつくれる

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:30:30

    わし様も重かったらどうするんよ…
    天より降り注いだ花とかさ(頭抱え)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:35:11

    >>131

    プレイヤーが似た者兄弟だねって遠い目で言う

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:53:31

    2人して本人の態度は明るいけど周囲を曇らせるタイプの贈り物になっちゃうんか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:17:29

    先生!!アシュヴァッターマンが息してません!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:43:23

    幾星霜時間ばかりが降り積もる中、笑うことも泣くことも怒ることもできず恨む事すらできずぽつねんと立っていたスワンプマンが、カルデアで喜怒哀楽を表現しまくる様子が見たいですねえ。おあつらえ向きにドゥリーヨダナの表情筋は豊かすぎますからね
    子供鯖と一緒に遊んであげてると思ったら嬉しすぎて楽しすぎてぽろぽろ泣き出し、ちっちゃい子たちによしよし慰められてるスワンプマンくん(生誕日・マスターと出逢った日)はいます

    「マスター、藤丸立香。贈り物をありがとう。とてもうれしい。甘くて美味しくて、きっと幸せってこんな味だ。えっと、お返ししたいけど。おれは、おれの価値あるものって貰いものばかりだから。本当に感謝してるんだ。だから、やっぱりコレしかないと思って。受け取ってほしい」
    『わあ!綺麗な水晶玉だね』
    『あれ?これって……』
    「おれの、スワンプマンの核だ。へへ、おれが持っていたもので、一番大事で、価値あるものだと思うから。マスターにあげたいんだ」
    『受け取れないよぉーーー!?』

    ▼きらきら輝く水晶が貴方の手元にある。ビー玉のような見た目をしているが、それはスワンプマン(ドゥリーヨダナ)の核である。砕くことでスワンプマンはいっとき世界を塗り潰し、奇跡を引き起こすだろう。
     引き換えに、スワンプマン自身は永遠に消滅する。たった一度だけ使える"何でも券"と言えるだろう。子どもが親に贈る肩たたき券と同じ真心が込められており、スワンプマン自身は使用される時を待ち望んでいるが……。使うか、それとも仕舞い込むかはあなた次第だ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:48:48

    アルジュナも自分が持ってる一番大事なものを大切な人に贈ってるのが傍から見ると滅茶苦茶重い!ってなるやつ
    カルナさんはそんな2人を見て親指を立ててるけど貴方も大概だよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:08:06

    アシュヴァッターマンがなんとも言えない顔をしていそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:40:38

    核は……重い……!!!!!!なんでそんなことする、あ、それだけマスターが大事……はい……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:57:57

    わぁースワンプ君優しーーい(白目)
    助けてよわし様…流石にちょっとコレは大切過ぎて貰えない…(顔覆い)

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 14:17:48

    マスターの旅路は大変だからな…世界を救うんだもんな!そうだ!って考えた結果なんだろうな
    世界を変えられる、つまり世界と同じ重さの核プレゼントは重いです

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:32:32

    マスターとしては初めての料理とか、神ジュナみたいな君が君として初めて作った工作物とかでいいんだ・・・、そんなに大切なものじゃ無くていいんだよ・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:17:12

    >>140

    世界を塗り替える力…つまり世界そのものをマスターの掌に渡したということだな!

    うーん、これは頭ドゥリーヨダナの影響

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:56:16

    他スレとのクロスにはなるけどさ
    パリークシットくんちゃんスレんとこのパリークシットくんちゃん&カリきゅんとの絡みとか見てみたい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:03:20

    >>143

    そのスレと元スレ見る限り多分もっとヒステリックになってスワンプ君への当たり強くなると思われる

    そしてカリきゅんが謝る

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:08:06

    スワンプマン君、バレンタイン礼装が本人の核なら絆礼装どんな重いものが来るの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:59:32

    絆礼装は生前の記憶絡みなイメージ
    スワンプマンくんは藤丸と出逢って人生が始まった存在
    つまり……曖昧模糊な世界を裂くように降ってくる虹色の色彩-ながれほし-を見上げる泥のような何かの後ろ姿が小さく描かれた、一見美しいイラストではないでしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:47:22

    涙腺崩壊する

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:10:18

    情緒をもみくちゃにされ素で声が出た

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:28:42

    もういっそこの情緒なら初見は
    プリテンダー ドゥリーヨダナ・リリィ
    って扱いで出てきそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:25:25

    >>149

    イイネ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:08:19

    最初はなんだこいつみたいな感じだけれどストーリー進めていくうちにプレイヤー泣かしにくるやつだスワンプ君

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:18:44

    わし様亜種関連スレでトップクラスに皆幸せでてぇてぇ…
    周りを曇らせたり自己矛盾に悩んだりしなくて良いんだ
    スワンプくん本人はその壁がある?まあ、成長の壁として乗り越えられるものだから多少はね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:07:45

    スワンプ君の宝具ってどんな感じだろ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:27

    >>153

    多分再臨によって変わる

    多分三臨とかだと泥に飲み込む感じのやつで他だと棍棒でぶん殴る感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:11:01

    偽・一より生まれし百王子(ジャイ・カウラヴァ)
    とか?
    単体宝具で

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:50

    >>155

    百より生まれし一王子、でもいいかもしれん

    ドゥリーヨダナとその兄弟によって認められて生まれた存在…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 00:34:00

    泣く

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:58:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:00:41

    引用間違えた

    >>101

    そういわれるとなんかジャックちゃんの親戚というか同類みたいな気がしてきた

    変身能力で言うならむしろバーサーカーのほうのジャックさんな気がするけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:02:33

    >>104

    おっとその概念で言うなら末っ子のドゥフシャラーが「私がお姉ちゃん!!!!!!」ってなるというおいしい展開もあるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 02:04:53

    >>140

    なんつーかそのスケールのデカさガワだけとはいえすんごくインド鯖らしいなって…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:45:05

    彼トンチキイベントの適正かなりあるのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:47:36

    このキャラ思い出した

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:06:18

    >>162

    そもそも存在そのものがたいがいトンチキだし…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:05:05

    スワンプ君カルデアで関わりをいっぱい持ってくれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:56:26

    >>164

    まず見た目とふるまいがトンチキおもしろオジサンのわし様で

    正体はけっこうな厄ネタだけどその厄ってわりと乗り越えたら逆に味わいになったりするやつで

    自前のシナリオでシリアス要素を消化してるからあとはトンチキシナリオではっちゃける方向にキャラ掘り下げる方向に走れると

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:01:15

    >>40

    同じ霊基として登録されてるから絶対に同時には召喚されることができないラーマとシータみたいな感じか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:02:01

    >>162

    絶対なんかしらの理由で真わし様と偽わし様で双子コントやってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:18:45

    スワンプ君はヨダナより若い気がしてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:20:49

    >>168

    「「ヌハハハハマスターよ!今日はわし様とわし様のツインヨダナで勝負だ!これならどちらが本物かわかるまい!!」」


    [右ーヨダナが本物かなあ]

    [左ーヨダナが本物?]

    >[もうまとめて倒せばいいんじゃないかな!]


    「「ぬわー!!」」

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:22:15

    >>167

    最後の最後にプリテンダーとしての偽装が剥がれて霊基がむきだしのスワンプくんになったことで

    本物のわし様が召喚されることができてそのわし様に笑いながら末弟として認められるんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:22:29

    ドッペルゲンガー関連で燕青との会話ありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:28:10

    >>162

    だいたい自前のシナリオで掘り下げるシリアス部分ある程度やった人はだいたいトンチキシナリオで面白いことになる

    カドックくんとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:28:42

    >>171

    絶対認められないと思ってたから霊基剥き出しになるまでは本物の立場を奪おう、一つの陽だまりに二つは入らないんだとがむしゃらになってそう

    ドッペルゲンガーと本物の和解は無理か…とプレイヤーに思わせたところで、わし様が笑って末弟として受け入れるからぴえぴえ泣いちゃうスワンプくん

    その後は双子ネタやる2人が見れそうでいいですね

    一説によってはドゥリーヨダナと双子らしいドゥフシャーサナくんがマジギレしてるが

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:31:41

    普通の陽だまりなら二つは入れず片方のガラス玉は落っこちちまうんだ
    ───だが今は違う!
    貪欲で強欲なドゥリーヨダナという陽だまりであるならば!

    というワケ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:33:49

    >>87

    わし様の人間性丸コピしたらわし様の「自分の人格や気に入ったやつ大好き」なメンタルまでコピーすることんなるから

    まず間違いなくカルデアのこと気に入ってなんかこの姿になる前は何か企んでた気がするけどまいっか!!!つってただの二人目のわし様になる気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:34:20

    >>174

    スワンプ君「ドゥフシャーサナも双子…ということは三つ子ネタができる!」ってキラキラした目で言ってそう

    違う、そうじゃない!けど許してやる!ってわちゃわちゃしてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:35:37

    >>174

    なあにどうせわし様に言いくるめられてドゥフシャーサナくんと「技のわし様力のドゥフシャ力と技のスワンプくん!」とか三つ子コント始めるだろう

    わし様はよくも悪くも身内を振り回して笑顔にするのがうまいからな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:37:02

    >>177

    むしろスワンプ君のほうが遠慮するけど笑って「じゃあ三つ子になろうぜ!」って言い出すのは真わし様のイメージ

    わし様小物なようでいて一度身内認定した相手に対しての器はかなりデカいし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:51:43

    エミヤの料理もブーディカの料理も上手い!ワン…キャット…?のも上手いし紅閻魔やビーマのも好きだし…って悩むんだけどある日「欲しいものはすべて手に入れる!」ってわし様の言葉を思い出して全部頼んじゃうスワンプ君初めて「お腹いっぱい」の感覚を知るの巻
    キッチン組はこの日スワンプ君がどれ位食べるのか知る&食べるという感覚を知ってもらうため頼まれたのを全部提供した
    余ってもビーマ達が食べるから無問題だし5人前以上は食べてたので「いい食いっぷりだな」となる話

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:02:34

    >>176

    どっかのブラックマイトガインじゃないんだから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:31:05

    >>179

    「ようもう一人のわし様よ!ドゥフシャーサナとわし様とお前で三つ子ってことにしよう!」

    「いやそんなホイホイ増やしていいのか本物のわし様よ!ドゥフシャーサナも何か言うことはないのか!」

    「ドゥフシャーサナ兄さんと呼んでくれ新たな弟よ」

    「おぬしもハナからそっち側かーい!?」

    ってなぜか一番トンチキな存在が一番まともという流れが見えた

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:03:54

    まあ百王子って原典からしてみんなけっこうトンチキなことしてるからな…
    言っちゃえばポッと出のスワンプマンがかなうはずもなく…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:06:15

    ヴィカルナくんはまだトンチキ加減がマシだと思われるので助け舟を出してくれそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:27:00

    わし様のプロフで弟らは大体似たような性格って書いてるからヴィカルナもまぁいっか的な感じて受け入れてそう
    ドゥフシャラーちゃん君が頼りだ……えっ?スワンプ君は弟になるか?一応そうなるんじゃないかな?
    えっ?OK??弟欲しかった?そっかー

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:44:08

    >>185

    ペーパームーンのあれ見ると家族ってものをすんごい大事にしてるし

    なんやかんや弟ができるのは家族が増える!って歓迎しそうな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:48:27

    >>175

    「わし様の元にはすでに100人のきょうだいがおるのだ!今更一人くらい抱えられぬわけがあるまい!!」

    とか渾身のドヤ顔で言ってるわし様

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:49:37

    この概念好きだからまだ語りたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 16:58:37

    普通ならホラーな感じになったり色々揉めて苦味の残る終わりになりそうなところを弟として迎え入れてハッピードゥリーヨダナタイムにしちゃうの本当に甘やかな光だな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:09:05

    >>189

    なまじわし様当人が存在の根幹から約束された悪性の化身として生まれた存在かつ

    それでもて絶妙なギャグ補正持ちなもんだから

    ちょっとした悪性程度なら自身のギャグ空間に飲み込んで光堕ちさせちまうんだ

    ある意味最強のトリックスターだぞわし様

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:14:48

    >>175

    僕らは一つになる(文字通り)


    にならなくて良かったネ…!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:45:27

    なんかもうわし様のegoが強すぎる
    アルターエゴ化しても表面上の態度が普通にカルデアに召喚されたわし様とろくすっぽ変わらなかっただけのことはあるな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:48:13

    次スレいりますか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:19:27

    >>190

    別作品引き合いに出すとジョセフ・ジョースターの親しみやすさにディオの悪のカリスマを乗っけて能力を割らないようなおもしれーオッサンだよヨダナ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:34:33

    別作品云々で言うなら古代インドに生まれた両津勘吉って言ってもいいかもしれん
    あいつもわりとクズだしダメ人間なのに妙なカリスマ性持ってる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:35:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:40:00

    ありがたい
    埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:51:53

    立て乙
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:57:11

    カルナやアシュヴァッターマンとかとも仲良くなれそうなスワンプマンくん
    個人的にはガネーシャさんとゲームしてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:06:56

    カルデアで幸せにな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています