僕の名前は桜井景光。Part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:23:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:27:13

    entry

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:27:48

    ありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:32:57

    初代埋まったんで

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:36:48

    part2完走するの早くてびっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:41:26

    >>5

    物凄い勢いで敵の設定とか投稿されたもんねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:46:28

    杏の事祢音は気づいてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:49:47

    >>7

    🐈「あなたもしかして英寿の……」

    🦊🤫「シー……。内緒だよ?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:54:04

    >>8

    更にこの時だけ仮面外す

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:55:07

    景光をからかう杏ちゃん、もっと見たいわあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:56:57

    >>10

    同じく

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:16:17

    ジーンの関わり方よーく考えたら誰も話して無くね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:16

    >>12

    親子二代まとめて推しにしてる事は確か

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:19:06

    >>13

    もはやジーン息子が居てもいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:19:50

    >>9

    前スレで書いた者だけど

    食事中とか普通に外すし、景光と違って出自語る想定で書いてたわ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:25:12

    今好きになる。 (Cover)

    景光くんストーリーの祢音ちゃんのシーンに挿入歌にかかって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:35:15

    そういや前スレで、ニヤリ一味の迷惑系ユーチューバーだけ残されていたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:36:15

    ジーンは2人の先生みたいな立場を想定していた。
    デザグラの歴史、ライダーの歴史、ジャマトの歴史などを教えている、みたいな。
    「仮にもデザグラのスタッフになるんだから、自分の勤め先がどういう所かちゃんと知っておかないとね?………知らないで迂闊な事をして、他人の気持ちを踏みにじるような人間になって欲しくないんだ。」

    故に、ジーンの呼び方は2人とも“先生”。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:45:08

    >>18

    先輩ライダーと見るか、おやっさんと見るか…

    ケケラのそっくりさん、ニココの方がおやっさんかねぇ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:48:56

    ジーンが景光と杏ちゃんの先生か…Vシネ未来編でジーンの活躍ありそうねそれだと

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:03:11

    >>18

    いいねぇ🤏

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:05:58

    ジーンが出るならキューンも出そうかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:21:18

    キューンも未来編かな。
    頑張ってお兄さん振ってるけど、2人からは気安く雑な扱いをされてる。
    「あ、キューンじゃん。」
    「ホントだ、しばらく見なかったけどどうしたの?」
    「あぁ、いや。ちょっと気になる話を耳に挟んだからジーンと少し相談を…というか!キューン“さん”!いつも言ってるだろ⁉」
    「もー固いこと言いっこなしだよー?」
    「そうだそうだー。」
    「君たち俺のことナメてるだろ⁉そうなんだろ⁉」
    「「わー!キューンが怒ったー!」」
    「こら!待てぇー!!」

    こんなん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:22:37

    >>22

    キューンの呼び方

    景光キューンさん

    杏おじさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:04

    仮面ライダージーンと仮面ライダーキューンの活躍見れそうだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:36:46

    そういや黒幕のニヤリ倒されても生き残ったニヤリの手下達が意思を継いで新たな事件を…とかあり得そうなのよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:14

    敵サイド最後の1人について、思い付いたことを投下

    ・平和になったある日
    祢音TV収録中に「今日は鞍馬祢音こと鞍馬明里2号さんとコラボしま~す!」と乱入者が現れる
    ・あの目玉型デバイスの存在もあり、未来人であることがバレる
    ・事実上、こいつがニヤリ一味の一番手

    ゲヘナ「あの馬鹿ほっといて良いのかよ?」
    ニヤリ「好きにさせておきなぁ、浮世英寿を誘き寄せ寄せるのにちょうどいいからねぇ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:42:52

    タギル二ヤリに協力している過去の英寿に変わり新たなゲームマスターになろうとしている。(広げすぎだろ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:48:43

    >>27

    忘れてた、前スレでヘララと名前が挙がっていた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:49:48

    杏ちゃん、ニヤリに創世の女神にされそうになったからこれ聞いた英寿ブチギレ案件よ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:52:53

    >>30

    ブチギレーザーブースト

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:55:02

    >>31

    それどころかブチギレギーツⅨになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:52

    >>32

    ブチギレギーツワンネスだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:06:08

    転んだ景光に押し倒される杏ちゃんが浮かんだ
    表面上はいつものようにからかってるけど、内心はドキドキしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:33:38

    >>34

    狐ポーズしつつの少し顔赤い

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:45:04

    >>23

    景光や杏に祢音のサポーターをしてた時の話したら、

    「やってた事ほぼストーカーじゃん……」って言われてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:49:50

    杏ちゃんが主役のVシネの敵はニヤリ陣営の残党になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:45:44

    >>37

    在りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:54:52

    そういや景和って

    ・未来の自分が専業主夫
    ・相手はセレブ
    ・息子も仮面ライダー
    ・浮世家との縁は続いてる
    ・悪の未来人が襲来してくる

    一度にこれだけの情報を突きつけられてるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:00:55

    >>37

    変身して戦うより生身でアクションするシーンの方が多そう(坂本監督感)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:25:34

    >>39

    情報量が多すぎる……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:28:57

    推しの子(推しの子)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:37:49

    ・ニヤリ
    事件の黒幕。
    スポーツ化したデザグラをかつての体制に戻すべく、
    浮世杏を創世の女神にすることを目論む。
    桜井景光の妨害により、過去に遡って浮世英寿のデザグラを乗っ取る計画にシフトする。

    ・パラケルスクク
    ニヤリの協力者。
    ジャマトが不要となった未来のデザグラを認めらず、ジャマトの世界を作るべく計画に加わった。
    ジャマトを「ジャマトちゃん」と呼び可愛がっている。
    しかし無理に成長、強化する方法を取っており、
    アルキメデルや五十鈴大智の育てたジャマトよりも劣っている。

    ・ゲヘナ(ゲヘヘ)
    DQN。
    未来のデザグラに不満を唱えるオーディエンス達の1人。
    本名で呼ばれるとキレる。

    ・ヘララ
    迷惑系ユーチューバー。

    ・ギャギャン
    クソコテ。


    前スレで投稿された敵のまとめ
    ニヤリとゲヘナはプレミアム
    パラケルスククはジャマト化する案が出ていることを補足

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:18:10

    ・ニココ
    ケケラのそっくりさんで景光のサポーター。
    道長にケケラと勘違いされる。
    仮面ライダー作品のセリフを引用するタイプ。

    ・ナイナ
    ベロバのそっくりさん。
    化粧も濃くなければ服装も普通。
    道長にベロバと以下略。

    ・クスリ
    そっくりさんではない新キャラ。
    運営スタッフの医療担当(?)

    時間あるんで善人サポーターもまとめ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:34:39

    クスリはVシネタイクーンでは未来の説明場面でちょっと、もしくは名前だけで未来編では本格的な活躍するキャラになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:35:05

    ヘララの設定思いついた。
    →元々は未来のデザグラに参加していた女性ライダー。
    しかし、自己顕示欲が強く自己中でプライドも高いため、一回戦のチーム戦で惨敗する。
    チームメイトから優しい励ましの言葉を貰うが、バカにされてると思い逆恨みする。
    こんな結果になったのはチームメイトが使えないからだ!→そもそもこんな仲良しこよしのデザグラなんか開催するのが悪い!→私が悪いんじゃなくて、生温いデザグラが悪い!という結論に至り、そこへニヤリと遭遇する。
    かつてのデザグラの資料を見て「これよ!これこそ私に相応しいデザグラだわ!」と協力を承認する。
    また、自分より人気者を許せないため、この時代のインフルエンサーである祢音をつけ狙う。

    こんな感じでどうだろう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:46:03

    >>46

    いいじゃんやべぇじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:57:14

    >>46

    “ヘラ”ラだから女性っぽい感じはしてた

    …つまりデザイアドライバー使用するタイプ?

    だとしたらIDコアは孔雀?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:33:53

    杏ちゃんが金色の狐ライダーに変身するんだったら、相性のいいバックルは色的に案外パワードビルダーだったりしないだろうか?
    ウエポンレイズバックルで本編世代のライダーの戦い方を真似して学んでいるぽい設定とも合いそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:46:02

    >>49

    他に金色のバックルといえばフィーバースロットくらい?


    スロットで出た目に応じてビルダーのウェポンバックル切り替えれば擬似的にフィーバーフォームになれたりしたら面白いんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:44:41

    ファンタジーも金色入ってるし相性良いかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:48:00

    >>51

    ブジンファンタジーを景光が使ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:03:12

    シンプルに金色のマグナムってのも…
    エングレーブマグナムレイズバックルというのを思い付いた
    ※彫刻が施されている

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:02:29

    個人的に、杏ちゃんの専用バックルは巫女モチーフのバックルを使って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:12:28

    Xギーツを金色に塗り替えたライダーに変身しそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:07:07

    現在において、桜井姉弟に連れられて
    たぬきそばやきつねうどんを食べる景光と杏の姿があったりするんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:12:15

    金色のカード使ってのレーザーレイズライザーとかもありじゃない?
    参加者側にじゃなくて運営(英寿)側ってことで
    景光のサポーターも兼任してるみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:35:26

    仮面ライダータマモ
    →初期はマグナムのみ。
    後半のクライマックスにて、未来で父・英寿に託された新型バックル『ブースト・マークNEO』を使用。

    仮面ライダーギョウブ
    →初期はニンジャのみ。
    後半のクライマックスにて、未来でデザ神・英寿に託された新型バックル『アヤカシ・ソード』を使用。

    『ブースト・マークNEO』
    →ブーストバックルの派生系。分割して両方に装着するタイプ。
    全能力の向上に加え、未来予知を用いた機動を起こす事が出来る。
    ざっくり言うと、ゼロツーの能力に近い。

    『アヤカシ・ソード』
    →ファンタジーとブジンソードのミキシング。分割して両方に装着するタイプ。
    いないモノ、存在しないモノ、ありえないモノを斬る事が出来る能力を得る。
    ざっくり言うと、ベリアロクに近い。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:35:05

    >>48

    孔雀いいね!名前は仮面ライダーピーコ(ピーコックから取って)とか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:47:50

    >>46

    ※なお、ヘララの動画視聴者たちは『バカが有名人襲撃してる(笑)』くらいの暇つぶし程度の気持ちで視聴しているので、決してファンではない。

    視聴者的には「ところで、コイツ誰?」「しらね。」ぐらいの認知度である。

    だから、見捨てられる時は至極あっさりと捨てられ、見向きもされない。


    悲しいのは、そんな盛り上がりで自分がカリスマのプレイヤーだと自惚れて視聴者たちとの認識の違いを感じ取れないヘララである。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:07:49

    >>59

    >>60

    既存なら使用バックルはビートだろうかね?

    ただ何らかの新バックル使ってナーゴファンタジーとビット対決するのも面白そう

    (前スレにてナーゴ&ハクビが相手、となるとハクビがビート使う展開もあり得る)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:02:59

    未来のデザグラでは医療スタッフがいる。
    これは、かつてのデザグラで問題視されていた「致命傷になるまで怪我してんのに、そのままリタイアさせて放置とかどんな神経してんの?」という議題に対応して作られた新部署である。
    所属しているスタッフは局長のクスリ。
    看護従事者のナイナ。
    メンタルケアのニココである。
    なお、サポーターを兼任しても問題ない。あからさまな依怙贔屓などが無ければ、そこは自由である。

    かつて、薬剤師のクススもいたが、方向性の違いにより2ヶ月で辞める。以降消息不明。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:55:00

    >>62

    クスス…スクク…あっ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:29:40

    >>58

    アヤカシ・ソードの名前の響きすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:36:33

    >>64

    ファンタジーの和風って?→妖怪

    ブジンソードとファンタジーどうやって両立させよう?→妖刀にしたらええやんけ。


    響きがいいアヤカシにしてアヤカシ・ソードの誕生や!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:52:48

    >>61

    ビット対決するならピーコは使い捨てのビットのイメージ

    ファンがすぐ離れていく末路の暗喩で

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:48:41

    最初のスレで何個か語られてたと思うけど景光には妹がいると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:00:27

    ・仮面ライダーピーコ
    ヘララがクジャクのIDコアとデザイアドライバーで変身した姿。

    ・ジェスターレイズバックル
    道化師を象ったデザイン。
    起動時には笑い声を発する。
    拡張武装「ジェスターサイズ」の召喚を可能とする。

    ・ジェスターサイズ
    ジェスターフォームの拡張武装。
    吹き鳴らすか旋回させることで音波攻撃を行うことができる。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:03:30

    >>68

    ビット対決を意識し過ぎた結果、あまりにもただのクジャクモチーフになってしまったので以下の要素で考え直してみた

    (ただのデュデュオンシュだった)


    ・クジャクヘッドはハーレクインキャップ

    ・バックルはモンスターのリデコ

    (運営と関係あるモンスター(目玉)に対しニヤリ一味ののジェスター(笑い)の対比)

    ・武器はキャハハルバードかハーメルケインの改造

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:05:41

    >>69

    追記

    あと「人を笑うくせに自分が笑われるとキレる」というタイプの道化師キャラのイメージがヘララにあったので、この様に考えてみた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:54:13

    ナイナの設定…というか雑記。
    その朗らかな人柄と慈悲深い献身から男性患者からの人気が圧倒的に高い。
    しかし、偶然出会った道長の硬派な雰囲気とその責任感からボロボロになる姿に一目惚れする。
    (癒やしてあげたい!褒めてあげたい!抱き締めたい!───甘やかしたい!)
    このやや掛かり気味の気持ちで、今日も道長の治療に勤しむ。

    なお、当の道長自身はベロバにそっくりなため、苦虫を噛み潰したような気持ちになる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:02

    >>71

    道長に一目惚れナイナちゃん可愛いな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:11:06

    >>71

    春が来たと言うべきか、女難と言うべきか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:03:11

    ナイナにべったりされてる光景を見られて現代組(主に英寿)に揶揄われる道長

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:09:37

    >>74

    さては現代でも未来でも追いかけるつもりだなナイナ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:45:30

    >>67

    高まるフルハウス感…!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:55:37

    >>75

    エンディングで戦闘後に入院してる道長に押しかけ看護士してるナイナ。

    虚無顔してる道長。

    からかういつもの仲間たち。



    そして誰もお見舞いに来ない隣の病室の大智。

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:38:16

    未来人サイド全員から「ナイナのあんな姿初めて見た」とか言われそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:16:48

    ~杏ちゃんはこういうことする~

    景光「いよいよ1回戦かぁ…緊張するなぁ…」
    景光の背後にこっそり身を隠す杏

    杏『おいお前ら!この仮面ライダーギョウブがぶっちぎりで1位になるから覚悟しな!』※声真似

    景光「えっ!?ちょっ!杏ちゃん!?」

    「今のあいつか…?」
    「へぇ~」
    「いい度胸じゃねーの」

    景光「いや…違…誤解だぁぁぁ!」
    杏「♪~」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:56:35

    映画見て思ったけど、ニヤリも指名手配犯扱いになってんのかな
    未来編で杏を女神にしようとしたけど失敗したから過去遡ってデザグラ乗っ取ろうとする辺り

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:07:18

    >>77

    道長が戦闘後に入院だって……!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:26:37

    >>81

    ドーピング・ジャマト撃破後、発狂したスククにより擬似ジャマーガーデンが大爆発。

    変身を解除していた為、全治3ヶ月の深手を負った。(常人なら死、ライダーでも面会謝絶レベルのもの)

    ジャマト化した五十鈴大智の手により(荒っぽく)救助される。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:42:08

    杏ちゃん変身する時仮面外してその辺にぶん投げそう

    下はイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:46:31

    >>80

    映画の奴らと違って力では勝てないから知略で攻めてくるイメージ

    創世の神の英寿が手出しできない状況にしそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:53:22

    >>80

    あくまでニヤリは旧デザグラ復活を望む過去のオーディエンスの一人に過ぎないイメージだな

    Vシネ後も旧デザグラ復権派はたくさんいるイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:01

    >>84

    前スレで語られる内容見るに

    「輝いて見える偉大な創世神」と化してるギーツには未来では勝てない

    →なら娘使って同じ力を作ればいい→確保失敗

    →ならば未来に比べればまだ弱い現代へ


    なお根底には「絶対に許さんぞ桜井景光…!」がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:57:25

    >>86

    もしかして景光がなんとかしなかったら相当ヤバい状況だったりしない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:06:03

    >>87

    マークⅢな暴走フォームになるってあるし(前スレ)

    ミツメではなく英寿由来の手順で女神に覚醒だろうしね

    ※目の前で景光を殺して(未遂)感情爆発させるとかで


    個人的には、普段被ってる狐面がそもそも景光からの贈り物で、無理矢理取られた上に壊されるとかしても良いかも

    ※自分で外すのは良いけど他人に取られるとパニクる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:08:53

    今さっきこのスレ知ったんだけど初めのスレの12「母親が誰か理解した時の英寿」で耐えられなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:43:31

    >>89

    自分の娘までやってくるとは夢にも思うまい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:49:46

    もしかして杏ちゃんも四人に分裂するんじゃ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:10:55

    >>86

    未来に比べれば弱い現代

    →絶対不可侵から難攻不落になっただけなんだよなぁ………。

    オマケに現役デザグラ参加経験者が何人もいる時代。


    現場ネコ並みの判断基準!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:15:12

    >>92

    モチーフ黒猫なのはそういう…?

    実際、未来からやってきた可愛い娘と推しカプの息子でギラギラフルチャージ出しなぁ…


    ただ初代スレの>>1とか考えるに

    …こいつ景和殺してタイムパラドックス起こそうともしてない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:19:29

    >>93

    そもそも景光を生まれない未来にする為に景和を殺して、

    更に(未来よりは弱い)英寿を倒してデザグラ乗っ取りか……こいつやることエグいな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:32:00

    よく言えば二重、三重に作戦考えてはいるんだろうね
    さしずめ、ヘララやギャギャンに勝手させるのは目眩ましか


    そういや、杏ちゃん主役編含めれば、タイクーン外伝三部作だよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:55:02

    >>94

    英寿の地雷踏み荒らしまくってるなこいつ……

    ベロバ、ケケラとはベクトルの違ったいやらしさがある

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:51:25

    仮面ライダーギーツ外伝
    未来篇・流転篇・伝説篇

    タイトルつけるならさしずめこんな所か…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:00:07

    >>97

    いいね、カッコいい

    伝説篇…くるか、仮面ライダータマモⅨ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:00:51

    >>98

    タマモナイン…なんか聞き覚えが……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:01:46

    >>88

    ニヤリ「しぶといなぁ 大人しく創世の女神になれ 浮世杏」

    杏「断る お前らなんかのために創世の力があるんじゃない! 父さんが守ってきたこの世界を変えさせはしない」

    ニヤリ「全く頑固だねぇ ・・・そういえば君は狐のお面いつも着けているがそれを壊したら君はどんな反応をしてくれるのかい?」 ニヤリが杏のお面を壊そうとする

    杏「(それは景光からもらったお面!)やめて...それだけは...壊さないで...」

    ニヤリ「そう言われてやめる奴がいるかよぉ!」ニヤリがお面を壊そうとハンマーを振り下ろす


    しかしニヤリが壊そうした瞬間、お面が霧のように消える

    ニヤリ「なに! どういう事だ」 ニヤリは杏の方を見たがそこに杏の姿はなかった

    景光「化かされちゃった? 化かすのは狐だけの特権じゃないよ」 声のする方を見るとそこには景光が杏を抱えていた

    杏「景光!助けに来てくれたの!」景光「あぁいつもはよく助けられてたし、はいこれ杏のお面」 景光は杏に狐のお面を渡す

    ニヤリ「桜井景光、どうやって浮世杏を連れ出した!」

    景光「杏のお父さんに「これで杏を助けてくれ」って渡されたバックルをつかってね」景光はアヤカシ・ソードバックルをみせた

    ニヤリ「まぁいいここでお前を殺したら創世の女神は完成する」

    『NIYARI SET』


    『LASER ON』


    『PREMIUM NIYARI LOADING』


    『READY FIGHT』


    ニヤリ「ドラマチックな演出のために……死んでくれよ桜井景光」

    景光「断る、これ以上父さんや母さん、杏ちゃんやみんなの平和を脅かすのなら……僕はお前を許さない」

    『AYAKASI/SOODO SET』

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:20:40

    >>99

    調べたら他作品にあるんだねぇ…知らなかった


    >>100

    「ドラマチックに死んでくれ」はニヤリの象徴たるセリフだと思う


    割られた面の破片を涙目で必死に集めて、破片からバックル作って暴走する展開も見たかry ※ミツメの破片がバックルになるって予想あったのが元ネタ

    (誰が面を直す?ギーツだよ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:36:57

    >>101

    ドラマチックな~ からは前スレの95から引用しました


    杏は一度暴走して女神の力が覚醒してから捕まったって感じの設定です

    曇らせは心身ともに実害がないくらいがちょうどいいですからね~

    なので絶望的な状況まで追い込んでから曇らせに思いっきりアッパーを食らわせて逆転で希望のある展開にしていく

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:53:19

    >>102

    素晴らしい、見事なアッパーで

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:23:37

    そういや、バランス的にクソコテギャギャンもデザイアドライバー使用者になるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:21:25

    ギャギャンの設定。
    コミュ障で神経質、ネガティブ思考な少年。友達が一人もおらず、引き籠もりがちで、親の心配を煩わしく思っている。
    元々はデザグラのファンだったが、近頃の健全かつフレンドリーな雰囲気にコンプレックスを刺激され、だんだんと反感を抱くようになり、アンチへと変わる。
    ネットを漁り、どこかの誰かの考察や持論をまるで自分の理論のように語る。しかし、情報の選択が苦手でなんでもかんでも鵜呑にするため、矛盾した考えが多々ある。
    他人に指摘されると癇癪を起こし、幼稚な発言が目立つようになる。
    ニヤリとは彼が指名手配で逃げている時に偶然出会い、匿ったのが始まり。話しているうちにニヤリの考えに賛同し、彼の計画に参加を要請する。(ニヤリ自身は目眩ましの手駒が増えた程度の考え)
    奪ったデザイアドライバーと違法製作のIDコアで変身する。
    仮面ライダーとしての名前はバウワウ。モチーフはチワワ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:28:37

    >>67

    最近産まれたばかりの赤ん坊だったら尚良し。

    杏ちゃんがおっかなびっくりに抱っこして、あまりの可愛さにトンチキな発言をするイメージ。

    「ふふふ、可愛いなぁー…景光との子供もこんな感じかなぁー?」

    「え?」

    「?…………ッ?!い、いや、なんでもない!忘れて‼」(お面被り)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:35:05

    >>106

    朝っぱらから良いもの読ませてもらいました


    現代パートで景和が聞いたら驚くだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:46:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:47:19

    >>105

    まさに悪人に利用される子供…だねぇ


    …ひょっとしてさ、ヘララとギャギャンって未来っぽい名前名乗ってるだけで、景光たちの年代の人間だったりする?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:54:27

    >>109

    個人的にはヘララは景光と同じ時代の人間イメージが前からあったけど、

    ギャギャンも経緯から考えたら確かに同じ時代の人間っぽいかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:55:48

    >>110

    未来と現代の狭間の時代なんだと思う。

    デザインライフの片鱗が見え隠れしてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:06:00

    >>111

    つまり…


    パターン1

    現代(本編キャラたち) 英寿デザグラ設立

    子供世代(景光、杏) デザグラスポーツ化

    さらに未来(ヘララ、ギャギャン) 

    はるか未来(オーディエンスたち)


    パターン2

    現代(本編キャラたち) 英寿デザグラ設立

    子供世代(景光、杏、ヘララ、ギャギャン) デザグラスポーツ化

    はるか未来(オーディエンスたち)


    このどっちか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:32:04

    >>106

    杏ちゃんかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:27:28

    「期待しているよ、ヘララ…」とか「君の正義を示すんだ!ギャギャン!」みたいなこと言うイメージ

    ゲヘナ「…本音は?」
    ニヤリ「馬鹿の相手は疲れる」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:07:06

    >>114

    ゲヘナ(ゲヘヘ)とニヤリだけは、なんとなくお互いを信用してるイメージ。

    多分、ヘララとギャギャン、パラケルスククが倒されても「だろうなぁ。」ぐらいしか思わない2人。

    が、どっちかが倒されると「………そうか。」とたっぷり間を溜めて答える。

    そんな関係。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:19:19

    ・仮面ライダーバウワウ
    ギャギャンがチワワのIDコアとデザイアドライバーで変身した姿。

    ・フランケンレイズバックル
    怪物の腕を象ったデザイン。
    拡張武装「フランケンスイーパー」の召喚を可能とする。

    ・フランケンスイーパー
    フランケンフォームの拡張武装。
    ガトリングガン、チェーンソー、クローが複合された異形の武器。

    ・マッドブーストレイズバックル
    違法改造されたブーストレイズバックル。
    リミッターを外され、オリジナルにある回数制限が解除されている。

    ・マッドストライカー
    マッドブーストレイズバックルによって召喚されるマシン。
    違法改造車さながらの見た目をしている。

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:25:28

    >>115

    それはそれとしてお互い歪んだ性格にはドン引きしてるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:25:31

    >>116

    チワワの顔を見ていたら「耳のデカさがグレムリンっぽい」と思い、本物の悪魔(ニヤリとゲヘナ)に使われる小悪魔のイメージが沸いた

    バックルはレスを遡っていたら「フランケン」の記述を見つけたのと、「他人の意見のツギハギ」からチョイス


    ・バックルはゾンビとブーストのリデコ

    ・スーツはゾンビゲーマーの金型流用+アマゾン系から機械パーツツギハギ

    ・武器はネオアルファスイーパーにアマゾン系武器をツギハギ

    ・マシンはアナザートライドロンのCG改造


    という具合に考えてみた

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:29:06

    イメージとしてブーストの方を渡したのはゲヘナ
    (ゲヘナ→DQN→ヒャッハー→世紀末=マッドマックスの連想)
    「ヘララより期待されてるんだ!」と勘違いしているが
    “違法改造”で“リミッター解除”なので…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:34:29

    🦊<娘はやらん!とか言う日が来るんだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:37:09

    >>120

    🐮<俺の弟子はやらん!!

    という日も…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:37:49

    >>120

    でも相手が景光なら...?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:42:57

    >>122

    🦊「………。」

    🦊✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


    🐮「本気でこい景光…いや、ギョウブ!お前のアイツに対する想いはそんなものかっっっ!!!!!!」


    おかしいな、ミッチーの方が父親してるぞ…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:45:05

    >>123

    ハンデとしてミッチーエントリー状態の姿で相手してそう、なおハチャメチャに強い

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:55:31

    >>118

    一見重武装で強敵のように見えるけど、実際は武装とメカに振り回されててまるで制御出来てない。

    だからガトリングの弾もブーストバックルのロポには当たらないし、チェーンソーとクローもケイロウの小型バックルの数々相手にいなされるし、マッドストライカーの暴走もパンクジャックに簡単に止められる。(単純に経験値が違いすぎる。)


    イメージと現実の違いに愕然とするも、認められずに喚き散らしながら突貫。

    その際、マッドブーストバックルが暴走し、骨折をして悲鳴を上げていても止まらない。

    3人の手によって止められ、バックルとIDコアを破壊され敗北する。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:02:51

    >>124

    ギョウブ「おかしいでしょミッチーおじさん⁉なんでエントリーフォームでニンジャの分身攻撃全て避けられるのさ?!なんでブーストで強化されたキックを防ぎきってるのさ?!おじさんホントに人間なのっ?!!」


    バッファ「無駄口を叩くな!手を休めるな!思考を止めるな!!戦う相手は待っちゃくれないぞ!!!!!!」


    ギョウブ「うわ、ちょ、待って待って待って!!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:09:39

    >>126

    まぁミッチーなら投げていなすか耐えるかするだけでジャマトライダーボコった拳は使わないだろうという謎の信頼がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:22:16

    >>125

    冴さんがブースト使ってるので、ブーストライカーとチェイスするってのもありか…なんて考えたりもした


    ついでにゲヘナが自分がのプレミアムカード弄れるようなので(実際、本名から変えている)

    そこから一味のメカニックを担当するイメージが沸いたのがマッドブースト思い付いた経緯

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:06:40

    父親よりも父親するみっちー
    ピッコロかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:26:05

    >>123

    ニヤリ「馬鹿な…浮世英寿の創世の力が増しているだと…!?」


    「おのれ…おのれ桜井景光…!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:40:00

    >>130

    こんなコスパ良くギラギラ増産されたらたまったモンじゃないわwww

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:59:08

    >>106

    景光「───みたいな事があったんだけど、しばらく杏ちゃんが僕を避けちゃって………。」

    杏「いや、だって、それは………察しなさいよ、バカゲミツ………。」ボソッ


    ウィン(アレってそういう事だよな?)ヒソヒソ

    大智(間違いないね。)ヒソヒソ

    冴(どんだけニブいのよ、あの子?!)ヒソヒソ

    道長(いや、どうにも幼馴染みのカテゴリーから抜け出せてないぞ、タイクーンの息子は………。)ヒソヒソ

    一徹(まだ人生経験が浅いんだ、これからだよこれから。)ヒソヒソ

    沙羅(いや、姉的には結構複雑何ですけど?!)ヒソヒソ


    景和「え、俺2人も子供いるの?!しかも産まれたの最近?!」

    景光「うん、なんか…母さんが『景光も大きくなったし2人目が欲しいなぁー?』って甘えたらしくて………。」

    景和「………なんでそれ知ってるの…?」

    景光「………偶然…夜中に起きて………。」

    景和「あー!もういい、もういい!聞きたくない!」

    景光「うん…僕もあんまり話したくない………。」


    祢音「景和ってば愛されてるねー♪」

    景和「か、からかわないでよもう…。」

    祢音「私もそんな旦那様に出会いたいなぁー♪」

    景和「祢音ちゃんなら大丈夫でしょ、カワイイし気遣い出来るし。」

    祢音「ふふん、ありがとう!」


    ツムリ「………ところで英寿様?いつまで輝いているつもりですか?」

    杏「そろそろ姿が認識出来なくなってきたけど?」


    英寿「───今なら、どんな願いも叶えられそうだ────」ギラギラFLASH・MAXFEVER

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:12:19

    未来の英寿は輝き過ぎて顔が見えてなさそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:31:01

    >>132

    両親譲りの鈍感っぷりで最高だなこのバカゲミツ君

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:44:10

    ニヤリ「…あの誘拐事件を再現したらどうなるかなぁ…想像しただけでワクワクする…」

    ゲヘナ(コイツのこーいう所は引くわー)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:36:26

    道長「お前の未来で何が起こったのか全部聞かせてくれ」
    景光「分かりました……僕が生まれたのは東京の産婦人科でした。3203グラムの元気な赤ん坊で……」
    道長「誰が生い立ちから話せって言ったよ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:00:09

    >>136

    プロテインの貴公子じゃねーか!

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:10:56

    >>136

    景光「あ、おじさんは杏ちゃんの師匠やってます。」

    道長「は?」

    景光「いやーほんととんでもない事してるらしいですよ、たまに杏ちゃんが<同じ動きしても全然結果が違うんだけど。師匠やっぱり人間じゃない何かなんじゃ…>とか言うほど壮絶みたいですし。」

    道長「怪物か何かか、未来の俺は」

    景光「本人曰く杏ちゃんを弟子にとってからまた鍛え直したらしいですよ。」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:46:07

    >>135

    おなじ第二期デザグラ復興派でも

    ニヤリ:バットエンド厨

    ゲヘヘ:血みどろの潰し合い大好き


    これぐらいの差があるんだろうな。

    ただお互いにその辺を理解してるのとデザグラ復興させないと見たい物も見れないから問題は特に無い

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:17:34

    >>139

    例えばガゼルと象のライダーが透からバックル奪った場面とか、感染ダパーンの発狂とか嬉々とした顔で見てたんだろうな、ゲヘナ(ゲヘヘ)は

    というか、「ライダー同士の戦いは減点」のルールがないゲームは好んで観戦してそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:38

    >>140

    龍騎の世界とかめっちゃ好きそうだなコイツ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:00:34

    >>132

    たぬねこの夜の営み事情も知れて、ごっきげんだね🦊

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:09:20

    >>142

    …景光が知りたいのは浮世家の方だろうry

    好きなタイプ:ツムリって中々だぞお前さん

    ※前スレ参照

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:14:18

    >>141

    ならニヤリは「ガラスの幸福」で大爆笑するタイプだろうかね

    もしくは鎧武の登場人物達の顛末とかニヤニヤしながら観てるタイプか

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:55:09

    >>142

    よく考えたら皆の前で(気づいていないとはいえ)未来の自分たちの夜の営みを自分の息子から暴露されるの、まぁまぁ地獄では???

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:19:10

    >>144

    不幸というかドラマ的に盛り上がる悲劇を好んでるっぽいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:35:18

    前スレで当初は「悪人だったキューン(意訳)」だったのが段々ジェラミーみたいになってるなぁ…口調とかが

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:44:07

    >>147

    ちなみに正体を表す前は招き猫の置物みたいなアバターで接触してくるイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:52:15

    ポーズはともかく、顔はこうかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:08:50

    >>149

    そうそうそんな感じ

    いつもニヤニヤしてこっちを馬鹿にしてるような感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:32:49

    ・「笑い」に関する名前
    ・置物のアバター
    ・モチーフが猫

    未来の桜井家にとって嫌がらせの固まりみたいな存在だねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:07:01

    プレミアムニヤリ
    身長:208.5cm
    体重:96.2kg
    特色/力:伸縮自在の爪/超瞬発力

    プレミアムゲヘナ
    身長:210.2cm
    体重:108.0kg
    特色/力:火炎放射/超怪力

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:26:27

    >>152

    旧デザグラ復権派のニヤリとゲヘナがレーザーレイズライザーに盗んだブラックレイズライザーカードを装填して変身した姿。ゲヘナの手で改造され運営陣以上の戦闘力が与えられた。

    それぞれのデザイン力が反映されることで、伸縮自在の爪や超瞬発力、火炎放射や超怪力といった能力を獲得している。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:35:28

    >>132

    英寿・・・おまえ、認識できなくなるレベルて光りすぎやろおい。もはや人工太陽じゃねぇか。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:36:53

    今日の話を踏まえていくつか
    ・ニヤリとゲヘナ(ゲヘヘ)は元々プレミアム会員というのはどうか?

    (本編のVIP達とは別の視聴スペースで観戦してたとかで)

    ・抗体の存在から大智がパラケルスクク特効ポジションに

    ・杏ちゃんもあの有刺鉄線がry

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:04:12

    >>143

    少年時代は清楚で大人の美しいお姉さんに憧れを持つものなんスよ………。

    まぁ、それが幼馴染みの母親って点はアレだけど。

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:23:10

    ゲヘナ(ゲヘヘ)の雑記
    →裕福な家で産まれ、しっかりとした教育を施された未来の資産家の息子。
    優秀な社長の兄がおり、何もかも兄の模倣をするように教育され、兄に何かあった時の“スペア”として活動するために両親によってデザインされた。
    親から名前は与えられたものの、決してゲヘヘとは呼ばれず、兄の名前で呼ばれ続ける。(しかもゲヘヘという名前で役所に提出するために十秒で付けたテキトーなもの)
    自分の存在意義を見失いかけていた時、兄が指名手配のニヤリによって殺 害。(理由は目撃者として処理されただけ)
    その事を切っ掛けにニヤリに恩義を感じ、表向きは兄として活動し両親に冤罪を掛けて無期懲役の形で投獄。
    兄の会社を荒らしに荒らして、資産だけ持ち逃げして倒産させる。
    以降、ニヤリと行動を共にしてかつてのデザグラの復興を目指す。
    かつての抑圧の反動で、キレたら手がつけられない暴れっぷりを見せ、人の頑張りや幸せを嘲笑うのが性分となる。が、それでも頭の回転の早さは本物であるため厄介な事この上ない。
    趣味は機械いじり。違法改造や違法製作が得意。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:17:04

    >>156

    実際は気持ちは凄く解る…相手はともかく


    >>157

    まだ劇場版見れてないんだけどさ、未来世界ってこの設定みたいな感じ?

    それとも上の方で書かれてるように子供世代と未来の狭間なのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:24

    >>154

    この概念の英寿、ギラギラしすぎて多分BLEACHのマユリ様より光ってるからな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:47:13

    >>153

    個々の戦闘力は高いけど2対1でブジンソードを圧倒できる程度のパワーバランスをイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:57:13

    ニヤリの手によって、今回のこの英寿と同じ状況になる杏ちゃん…
    束縛されてる杏ちゃんに顎クイしそう
    そしてそんなニヤリを睨みつける杏ちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:03:02

    >>138

    ギーツ世界で唯一「神の恩恵」とも言及されない「奇跡」を起こした男だからな、やはりコイツ何かがおかしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:15

    杏&景光版のこれが見れる可能性が

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:09:40

    英寿と杏ちゃんが親子の力を合わせて、創世の力で新しいレイズバックル生み出す展開はありそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:13:04

    杏ちゃん版ギーツワンネス見たいわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:19:31

    Vシネ現代編でも活躍するであろう大智が作ったジャマトの侵食を抑える血清

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:48:47

    >>164

    ニヤリ「親子二代で…よくも邪魔を…!」


    ニヤニヤ笑いって見方変えれば歯を食いしばって口角上げた怒りの表情になるよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:49:49

    >>161

    絵面が危険だな…いいぞry

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:55:13

    道長に対して知らずにこれを言っちゃうナイナ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:07:08

    Vシネでもこのジーンが見れる可能性があるのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:20:38

    また新しいドライバーとライダー出るから、これを少し改造、リデコすれば仮面ライダーニヤリ○○○○とか出来そうね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:33:25

    みんなニヤリとゲヘナの外見年齢何歳ぐらいのイメージ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:45:28

    >>172

    ニヤリ=20代半ば

    ゲヘナ=30手前


    あくまで俺のイメージたけど

    つーかニヤリはどうにもジェラミーが頭をよぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:42:58

    >>161

    この場面に桜井親子が駆けつけるとして

    「そんなに怒るなよぉ?お前さんだって同じ事やっただろぉ?…ツ ム リ に」

    とか言って反応楽しみそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:25:59

    >>166

    でもどれだけ活躍しても>>77みたいに病室に誰も来てくれないし

    ついでに景光と杏からは最後まで名前で呼んでくれなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:01:46

    >>170

    多分キューンも一緒にいる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:43:42

    同じ場所で杏の応援(というかサポーター)をするジーンと、
    推しの息子の景光の応援をするキューンか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:13:27

    >>170

    なんならギーツに加えてタマモ、ギョウブのグッズも入ってるからもっとスゲエ事になってるよ。

    ………多分、キューンもいるだろうし。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:29:36

    ニヤリ一味との決着後。
    ジーン「お疲れ様、二人とも。お陰で事件は解決出来た。」
    景光&杏「「先生!」」
    英寿「…まさかお前が二人の教師役とはな。だが、これでこの時代の常識を知っている事や立ち振る舞いへの疑問が晴れた。」
    ジーン「久しぶり、英寿。…本来いない筈の時代に介入するんだ、かつてのデザグラじゃあるまいし好き放題やってグランドエンドなんて無責任な事する訳にはいかないからね。なるべく時代の違和感が少ない方法を取らなきゃね?」
    英寿「変わったな、ジーン。………お前が俺のサポーターだった事が誇らしいよ。」
    ジーン「今でも、だよ。僕は生涯浮世家推しだからね?」
    英寿「ふふ、ソイツは感動的だ。………ところで。」

    キューン「久しぶりの祢音だぁ………鞍馬時代の祢音だぁ………独身の祢音だぁ………。」(感涙)

    英寿「アイツどうしたんだ?」ヒソヒソ
    ジーン「えーと、なんか未来に帰ってから凄く忙しくなっちゃって、久しぶりにナーゴに会ったら結婚してて、それで脳を破壊されちゃったというか、情緒不安定になったというか………。」ヒソヒソ
    英寿「………難儀な奴だな。」
    ジーン「そう言わないでよ、アレでも随分回復した方なんだから。一時期は変身したまま不貞寝を繰り返してたし………普通の状態にするまでにどれだけ苦労したか………。」
    英寿「………まぁ、その………なんだ。よくやってるよ、お前は。」
    ジーン「………うん、ありがとう英寿………。」

    未来から景光と杏を迎えに来た概念。

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:47:24

    >>179

    キューン、脳は破壊されても推しが幸せになってるから祝ってはくれるだろうな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:59:50

    >>179

    素晴らしい!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:12:31

    キューンがまた気持ち悪くなってる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:18:06

    ~続・杏ちゃんはこういうことする~
    ニヤリ「ハッハッハァ!どうした桜井景光!防いでばかりじゃあ勝てないよぉ!?」
    ギョウブ「くっ…!負けるかぁっ!!」
    ぶつかり合うニヤリの爪とニンジャデュアラー。
    ギョウブ(少しだけ…!少しだけでいいんだ…!動きを止める事ができればっ!)
    杏「……」

    ニヤリ「喰らいなぁ!」
    ギョウブ「ッ!」
    “変わり身の術”で回避するギョウブ。
    ニヤリ「まぁた変わり身かい?…無駄な事を…」
    ???『何してる!上だ!ニヤリ!』
    ニヤリ「何ッ!?」
    咄嗟に上を向くニヤリ、しかし…。
    ニヤリ「……は?」
    真上には何も無い、ギョウブの姿も無い。
    ニヤリ「…ッ!しまっ…!」
    『NINJA STRIKE』
    ギョウブ「でやぁぁぁっ!!」
    ニヤリ「ぐあっ!?がああぁぁぁッ!!」
    風を纏ったニンジャデュアラーが炸裂する。
    ギョウブ「はぁっ…!はぁっ…!」
    ニヤリ「ぐぅぅ…!やってくれたねぇ…!」
    (…ゲヘナはまだ来ていない…だが、確かにアイツの声だった!…なら今のは…?)
    杏「…化かされちゃった?」
    両手でキツネを作り、「こんこんっ」とジェスチャーする杏。
    ニヤリ(浮世…杏…!?…声…真似…!?)
    ニヤリ「…ッの…!クソ…ガキ…ッ!」

    ~続かない~

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:21:03

    >>179

    ※なお、結婚したら結婚したで「………人妻かぁ………。」と初手で呟いた模様。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:27:53

    寝てる景光の耳元で「好き…」って呟く杏ちゃんが浮かんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:02:10

    >>183

    英寿と比べると杏ちゃんの「化かし」悪戯な感じがする


    >>185

    甘酸っぱいわぁ~

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:14:43

    身を挺して杏ちゃんを守る景光
    そして杏ちゃんの代わりに大怪我を負うんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:36:41

    >>187

    付きっ切りで景光の傍にいるやつだ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:13:30

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:01:52

    >>184

    キューンさぁ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:05:03

    そろそろ200か…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:10:53
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:13:35

    >>192

    ありがとうございます

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:20:36

    向こう関係ない画像貼られてしまいましたねぇ…建て直しされます?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:23:17

    一旦スレ消して立て直しておきます

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:50:07
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:51:07

    >>196

    重ね重ね、ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:01:13

    次スレにこれまでの登場人物のまとめを書き込みました

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:14:11

    >>196

    あざます。このシリーズがいつまでも続くといいなという俺の願望

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:14:51

    200なら景光と杏がイチャイチャする世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています