玄田哲章ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:03:34

    24歳の時に野沢那智さんから勧められて声優業を始めた玄田哲章さん

    アーノルド・シュワルツェネッガーから「私の声を100年演じてほしい」永久専属声優として公認されてもいるお方

    クレヨンしんちゃんのアクション仮面
    シティーハンターの海坊主
    ワンピースのカイドウ
    聖闘士星矢のアルデバラン
    機動戦士ガンダムのスレッガー・ロウ
    ドクタースランプアラレちゃんのスッパマン
    戦え!超生命体トランスフォーマーのコンボイ
    くまのプーさんのティガー
    戦国BASARAの武田信玄
    ターザンのタントー
    ウルトラマンメビウスのヤプール
    特命戦隊ゴーバスターズのゴリサキ・バナナ
    きかんしゃトーマスのヒロ
    それいけ!アンパンマンのすなおとこ、ナンカ・ヘンダー、セニョール・タコス、右大臣、くらやみまん
    スマイルプリキュアのピエーロ
    あやかしトライアングルのシロガネ、ナレーション
    笑ゥせぇるすまんNEWの喪黒福造
    ダイの大冒険のマキシマム

    等々これまで数多くの作品に出演されてこられました

    独特の太い低音の声質の持ち主である玄田哲章さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:05:12

    やっぱコンボイよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:06:46

    海坊主、伊集院隼人ことファルコン良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:08

    たまに字幕でシュワの声を聞くと違和感を覚える

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:57:08

    田中真弓さんや山口勝平さんからごつい役やるの久しぶりと言われたカイドウ
    何だかんだでアニメに出たのが7根前

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:03:18

    カッコイイ声が一番好きだけど、茶目っ気というかノリノリの時の演技も好き
    具体的にはアニメの女ヴィランと精神交換された時のバットマンとか、PSO2のSOROのちょっと中の人の地が出た時とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:56:06

    金色のガッシュベルのダルタニアンがこれまた強烈なキャラだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:56

    野沢さんと玄田さんと言えばダイハードの吹き替え版かな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:59:35

    ゼノブレシリーズ何気に皆勤賞か
    世界観が変わったりしても似たような位置や名前のキャラになるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:02:40

    いまだにシロガネみたいなコミカルなキャラもやれるの本当にすごいと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:52:43

    再来月に公開するシティーハンターの映画が楽しみっす
    海坊主をもう一度見れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:54:30

    アニワンで毎週カイドウの声聞いてるけどマジで昔から声全く変わってないな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:06:08

    代表キャラの中に幽遊白書の戸愚呂を入れてないのが意外だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:27:48

    >>2

    どけぃ!

    大丈夫だといってるだろうがぁ!

    ほわああああああああああ!!


    では、デストロンたちの仲間割れを、高みの見物としゃれこむか


    声の圧が腹筋崩壊を誘うと同時にいい声なので惚れてしまうコミカルさとパワフルさには幼い頃からお世話になってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:30:00

    シュワちゃんの吹き替えにピッタリ過ぎて偶に他の人がシュワちゃんやってるとめちゃくちゃ違和感感じるようになった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:55:20

    亡くなったのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:42:15

    無双キャラが似合うお方

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:21:00

    ナイトミュージアムに出てくるモアイ像も玄田さんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:30:57

    特撮初出演がスカイライダーの黄金ジャガー

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:07:52

    銀魂で屁怒絽とその家族全員の声までやってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:30:01

    幼女戦記のルーデルドルフ准将

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:22:41

    今は亡き大平透さんが生前に喪黒福造の後任を玄田哲章さんに指名してたらしいな
    凄えよ本当に

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:58:19

    忍者戦隊カクレンジャーの妖怪戦士ヌエ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:18:07

    やっぱ魔神英雄伝ワタルよ

    ワタル「龍神丸ー!」
    龍神丸「おおーー」
    この力強い返答が、当時の小学生のテンションを爆上げさせるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:22:36

    ゴッドオブウォーのクレイトスの声もやってたね
    マッチョキャラによく合う

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:31:50

    過去にはシュワルツェネッガーを演じた声優は他にもいるけどシュワルツェネッガーのパロディキャラはほぼ100%玄田さんがやってるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:09:33

    ケロロ軍曹のトイレ司令といい、パンティ&ストッキングのオスティマスといい、コンボイのパロディキャラもやってるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:20:06

    ガキの頃最初に知ったのがTODのコングマンだったけどもキャラのデザインに負けない芸名のインパクトが印象的だったのを今でも覚えている

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:22:27

    叫び声がすごいよね
    プレデターの吹替での雄叫び(某所で玄田サイレンと呼ばれるあれ)とか迫力ある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:23:36

    神バハジェネシスみたいな硬派な絵面のファンタジーなのに玄田さんになよくてカマっぽいダメ王やらせたのたまらんかた
    いや寧ろカマこそ玄田オブ玄田なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:26:45

    >>5

    原作の時点で十分強すぎるとは思ってたけどもキャスト情報聞いた時はこんなの絶対勝てないじゃん・・・ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:12:10

    シティーハンターの海坊主はこの前の新作も主要キャストの中でたぶん1番声が昔とあんま変わってなかったわ
    ちなみにこの2人ワンピではカイドウとビッグマムだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:14:34

    >>26

    このドゲちゃん、あの世界にシュワちゃんな俳優がいるためか間違えられることもあるらしいってのがまた面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:20:14

    なんであのお年であんな叫べるんだこの人
    でえべてらんもそうだが血管が時々心配になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:08:31

    実写バンブルビーの記者会見にて(実写あたりから喋れない設定が多かった)バンブルビーから質問されてて「お前喋れるんか!?」って言ってたの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:24:51

    >>27

    メストロンに至ってはアレが最後に加藤さんが演じたメガトロンになったって聞いて笑っていいのか悲しんでいいのか分からなくなった思い出(実写版はオファーされたけど体力的に出るの無理ってなってしまったらしいし)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:28:02

    旧アニメ版『BASTARD!!』のニンジャマスター・ガラ
    原作者も当時そのイメージで描いてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:12:31

    特撮と言えば最近まではおもちゃのCMズット担当してたわね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:28:56

    オカマ声いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:30:22

    ザッケンナコラー!は玄田哲章のボイスが1番嵌ってるると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:39:25

    カイドウをやってる玄田さんだけど劇場版ワンピースの2作目でトランプ海賊団の船長ベアキングもやってたことがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:25:44

    やっぱアクション仮面が思い入れ深いかな
    特に嵐を呼ぶジャングルの雄叫びは最高だった
    あとOPテーマのとべとべおねいさんの歌声大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:49:30

    かなり長い間「くろだ てつあき」さんだと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:52:08

    (ほ)あああぁ!って感じで叫び声が特徴な気がする
    カッコいいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:32:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:33:25

    デビュー当時は本名名義でやってたそうだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:33:44

    なんというか”玄田哲章”って字面にたがわぬ印象的な声よね
    仮に玄田哲章って名前のキャラクターが居たとしたらそのcvは玄田哲章氏なんだろうなって思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:54:02

    アクション仮面の時のイケボほんとすき

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:45:57

    はっちゃー
    本人もお気に入りらしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:44:02

    黄金聖闘士アルデバランもテレビシリーズからずっと続投してる声優のうちの一人だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:57:22

    良きツーショットじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:26:00

    声優アワードで功労賞を受賞されてるお方

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:27:29

    戦隊玩具のCMもわりと印象に残ってるなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:18:44

    ドカベンの岩鬼が初のメインキャラか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:23:18

    >>53

    85年に急逝した蟹江栄司氏の後を引き継いで以来ずっとだからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:04:34

    帰ってきたゴーバスターズで顔出ししてたことあるな玄田さん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:27:02

    三ツ星カラーズでやってたこのおっちゃん好きよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:24:23

    デビュー作が科学忍者隊ガッチャマン

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:10:05

    今週の実写TF新作でWコンボイの声聞けるの楽しみなんだよね
    コンボイとはまた違うオプティマスの演技もかっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:25:22

    プリンセス・プリンシパルのベアトリスが変声機を使った時の声もやってるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:59:27

    トランスフォーマースーパーリンク及びギャラクシーフォースでのプライマス、アニメイテッドでのオメガスプリームとコンボイ及びオプティマス以外の役で他のシリーズにも出てるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:53:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:54:35

    個人的に忘れられないのはファントム・キングダムの邪神ヴァルヴォルガこと悪魔将軍ミッキー
    一人称が「僕」の気弱で少年声のラスボス系魔王役の玄田さん
    画像の四本腕の奴

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:13:44

    織田シナモン信長でも武田信玄やってたなこの人

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:27:23

    師匠たる野沢那智の指導が辛すぎてナチ収容所と表現したの
    昔の無法地帯感じて好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:25:47

    バットマン:ブレイブ&ボールドの吹き替え好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:06:30

    焼きたてジャパンの模糊のおっちゃんは今でもよく覚えてる
    菓子パンの神様なんて言われるくらいの一流職人だったんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:09:14

    オカマキャラといえばパプワくん
    灘田圭一さんとのコントもあった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:10:25

    >>65

    声質とかまったく似ていないんだけど、なんか野沢さんと演じ方の雰囲気は似ている気がする

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:14:31

    好きな哲章はなんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:20:52

    長いこと九喇嘛をやってたけどボルトで消滅する時え?お前いなくなるの!?ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:00:22

    今週公開だな、ビースト覚醒
    楽しみだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:43:01

    >>69

    シュワちゃんがボケするときの軽い口調は

    マクレーンの那智さんとおんなじよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 17:36:00

    厳つい声だけどどこか優しさもある声だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:46:15

    ジャネンバの戦い方好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:48:52

    龍神丸ほんとすき
    基本真面目なのにお茶目なところもあるキャラが玄田さんの声と完璧にかみ合っている

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:55:33

    マツコの知らない世界のナレーション
    朗らかで愉快

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:04:42

    ビットワールドで長年ナレーションやってて番組の最後に「君たちは、天才だ!!」という台詞で締めてるのがめっちゃ印象に残ってる。

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 01:59:36

    ブタのヒヅメの筋肉面白かったな
    便秘薬飲んだ時のところが特に
    玄田哲章さんって劇場版だと結構アクション仮面以外の役もやること多いよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:02:29

    >>75

    ゲームだとなんであんなに甲高い声になるんや

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 02:09:21

    >>4

    割と声高いんだよね本人

    何の作品かは忘れたが玄田さんの日本語吹き替え版見たとき「俺の声すげえカッコイイな!」ってなったらしいw


    >アーノルド・シュワルツェネッガーから「私の声を100年演じてほしい」永久専属声優として公認されてもいるお方


    でこうなったと

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:31:29

    これの声が玄田さんでお出しされたときは大笑いした

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:35:53

    カイドウは本当に良い配役
    甘え上戸もピッタリ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 10:17:05

    マツコの知らない世界のナレーションもやってるぞ
    雄々しい演技もいいがこういうちょっと抜けた感じもナイスだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:47:14

    >>83

    カイドウが玄田さんで本当に良かったと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:17:13

    今TF見るとコンボイ司令官とオプティマスプライムで声音はっきり違ってて同じジャンルで同じキャラで同じ司令官ポジなのに声使い分けてて演技すげえって感動する

    ビースト覚醒楽しみにしてます

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:18:02

    ビックリマンで魔スターPの声やってたな再登場した時は違うがやってたけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:29:16

    ベタだけどカスケードが好きだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:31:53

    吹き替えだとバットマンが好き
    最近のバットマンアニメだと山寺宏一にほぼ固定になったのは少し残念

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:03:07

    劇場版スレイヤーズ一作目のジョイロック


    劇場版スレイヤーズで唯一のシリアスなラスボス

    ザコっぽい外見とは裏腹にかなり強いし極悪

    ラウディ VS ジョイロック【スレイヤーズ (完全無欠版)】90's Japanese anime masterpiece


  • 91二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 11:06:44

    スッパマンが懐かしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 12:30:07

    洋画ボイスもいいけど、瀬戸の花嫁のルナパパみたいな裏声キュートボイスの演技もできるのが最強すぎる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:54:05

    クッキングパパの主人公も玄田哲章さんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:10:38

    >>73

    確かにその系譜だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:40:11

    そういえばキングオージャーの玩具CMで玄田さんがナレーションやってる奴あったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:11:47

    >>89

    クソわかるマン

    哲章さんのバッツ好きすぎてそれ以外を受け付けられない

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:48:50

    一番最初に聞いたの多分ティガーなんだけどコミカルな演技がとても良かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:50:28

    >>97

    プーと大人になった僕でもティガーの声を聞けたの良かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:38:16

    レッドリボン軍のホワイト将軍とかピラフ一味のシュウ、ボージャックとかもやってたよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:25:50

    スターウォーズのメイスウィンドゥも好きだよ
    最後はあんなやられ方しちゃったけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:02:24

    ドラえもんの映画に出てたゴロゴロ
    しかもゴロゴロとしか喋れない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:20:55

    顔面破壊大帝すき

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:11:19

    えんどろ~!の魔王

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:52:49

    年齢の割には結構出演されてるお方だな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:25:27

    キングダムの呂不韋もいい
    玄田さんの演技も相まって

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:30:57

    みどりのマキバオーのカスケード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています